Entries

スポンサーサイト


へんてこな天気

Regen

今日は朝からお空が真っ暗。花ちゃんを幼稚園に送っていくときも雨は降っていないものの重苦し~い感じ。幼稚園からうちへ戻って家の中に入るなり外は土砂降り。まるでバケツをひっくり返したような雨!ちょっと憂鬱。‚‚’‚š

しかし今日は憂鬱なんていってる暇はありません。
11時半から土曜日の公演のリハ-サルがあるので急いで準備して、いざ出陣。
今日は本番前最後のリハなのでとにかくピアニストとテンポの確認をしてそれぞれもう一度あわせておきたいと思われる曲を順番に合わせて行きました。ƒsƒAƒmB 皆納得のいく稽古ができ、あとはお客さんが私たちの歌を聴いて楽しい気分になってくれることを祈るばかりです!ƒn[ƒg‚W

結構リハに時間がかかったので今日は幼稚園に直行でお迎えに行きました。
木曜日は16時から花ちゃんのYAMAHAのKraki教室の日。KrakiとはKrabbel (這い回る)Kinder(子供たち)の省略で1歳半から3歳までの子供の為のリトミック教室です。こちらのYAMAHAでは生後4ヶ月から入学できて生後4ヶ月から1歳半までのクラスはRobby(アザラシの赤ちゃん)といってみんなごろごろしています。花ちゃんは生後7ヶ月に入れたのですがリトミックのクラスが大好きなようでいつも大喜びで行っています。家でもよくYAMAHAごっこをして遊んでます。今日から時間と人数の関係で新しいクラスに移ったのですがまったく動じず楽しそうに歌って踊ってました。heart03
新しいクラスの先生はオ-ストリア人なのですが偶然ハナさんといぅお名前の先生でした。面白いですね!

授業が終わって市電とバスを乗り継いで家に帰ったのですが家にたどり着く前にバスの中でおねんね。
実はうちの家族全員今日は寝不足。といぅのも昨夜11時半頃花ちゃんがむっくり起きだして(超ご機嫌で・・・!)朝の4時まで大きな声で歌を歌ってくれました。我々は眠くても眠れず大変でした。朝はもちろん皆いつもと同じ時間に起きなきゃなりません。花自身も同じ。バスの中でバタンキュ-・・当然ですね!今日は明日の朝まで熟睡してくれること祈ってます! ƒ|ƒb

そうそう昨日は私が1日お仕事だったので義母が花ちゃんを見ていてくれたのですが家に帰ってきたら栗で作ったネックレスがありました。こういぅ手作りのものっていいですよね!



*Comment

 

ブログへの訪問、ありがとうございました。
雨だと憂鬱になりますよね。
こちらは雨は降っていませんでしたが、曇りだったか晴れだったか…?

オペラ歌手で、しかも花ちゃんのお母様なのですね。
すごいなぁ、と思いました。
明日公演ですか?
お稽古と本番、頑張ってください。
  • posted by 結花 
  • URL 
  • 2007.09/28 18:14分 
  • [編集]

 

遊びに来て下さってありがとうございますv-352
【Thank you mama】、心に届きましたi-198
うちの旦那はレゲエシンガーをしていて、私はレゲエ・ジャマイカをモチーフにハンドメイドで子供服SHOPをしています♪
結子さんはオペラ歌手なのですねe-420カッコイイe-420
是非生で聴きたいです♪
音楽は本当に素敵なものですよね!
土曜日は旦那もイベントです♪結子さんも素敵な歌声で楽しんで下さい!
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2007.09/28 23:41分 
  • [編集]

はじめまして 

履歴から飛んできちゃいました(笑)

すっごいなぁオペラですか!!!

体調にお気をつけて活動してくださいね!!!

ではでは失礼しました。
  • posted by なぎさ 
  • URL 
  • 2007.09/28 23:56分 
  • [編集]

ご訪問ありがとうございました! 

結花さん

明日はオペレッタといぅ分野のコンサ-トなんですよ。
ワルツとかハンガリ-舞曲みたいなの(チャルダッシュといぅのですが)を歌ってまいります!

結花さんの名前って私と花ちゃん足して2で割ったような名前でなんだか親近感沸いてしまいます!

又お邪魔しに行きますね!


Tomokoさん

【Thank You mama】 心に響きました。
旦那さんはレゲエ歌手ですか!
かっこいいですね。
是非聞いてみたい。
レゲエって言ったらボブ・マ-レンとかですかね!
大好きです。CDなんかも持ってます。
私たちの帰国中にコンサ-トがあったら聞きに行きたいですね~!
又立ち寄ります。


なぎささん

飛んできてくれてありがとうございます!
こんなブログですが又たまに覗いてやってください!

私もチョコチョコ遊びに行きます。

さっそく飛んできました! 

海外で、声楽家として活躍し、また生徒も持って
しかもママ業&妻業もしつつ・・・と一人何役もこなしておられる
結子さん、素敵です。
久々に、心の琴線に鳴り響いてくるような刺激を受けました。
本当に頑張ってください。
結子さんのような方々は日本の誇りであり宝ですので。

といっても、ブログでは日常の素顔、というか
ママの顔が出ていて勝手に親しみを持たせてもらっちゃいます。
可愛い花ちゃんの成長も楽しみですし。
また遊びに来ますね。
では
  • posted by michoumama 
  • URL 
  • 2007.09/29 09:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/10-94ab7c1d

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

