Entries

スポンサーサイト


瞑想セミナ―

後回しになりましたが土曜日に行われました瞑想セミナ―について少し書いてみたいと思います。
これもAngel Wingsの活動の一つです。

今回も素晴らしい事を学ばせていただきましたので順を追ってお話していきたいと思います。

仏教ベ―スの教えの中でもっとも大切な教えは「輪廻転生」の教えではないかと思います。
「輪廻転生」要するに魂は永遠に転生を繰り返しているといぅ教えですが、これを信じている方がどのくらいいるでしょうか?
目に見えないことは信じないよ!といわれる方は多いのですが、我々が心の中でなぜか知っている素晴らしいことは目に見えないことが多いように感じます。
幸福感謝平和喜び勇気信仰 などなどすべて素晴らしいことだと皆知っていますが、手にとって見せることは出来ません。

私の考え方はこうです。
「輪廻転生」を信じるといぅ行為は生きて行く上で何の支障もきたさないし、それどころか長い目で魂の成長といぅ事を考えられる長距離ランナ-的な精神が宿ると思います。
逆に「輪廻転生」を信じないといぅ行為は自らの魂の寿命が極端に限定され、この短期間にすべてを全うしなければならないとぃう変な焦燥感に駆られるように感じます。
でも誤解しないでください。
信じないといぅ方はそれもその方の考え方。
それでいいと思います。
いずれにせよ皆死を迎えた時に事実がはっきりするのですから・・・!

さて今回の教えの一つは「輪廻転生」を繰り返す間に逆パタ―ンの転生をすることがあるといぅお話です。何転生もしている間に男性が女性に女性が男性に生まれ変わることがあるのだそうです。
これは魂の経験といぅ事で、いつも同じパタ―ンばかりの繰り返しではなかなか成長に繋がらない。
そこで生まれる前に自ら魂の修行のため違うパタ―ンの問題集を作成してくることが良くあるのです。
又生まれる国、国籍などもそれぞれの転生で違ってきます。
皆いろいろな宗教をもそれぞれの転生で学んできているのです。
あるときはキリスト教徒として、あるときは仏教徒として、そしてあるときはイスラム教徒として・・・。
「地上に生まれる」といぅ事にはこの短い地上滞在期間に魂を成長させるといぅ使命があります。

大切なことはここで完璧に「人生の問題集」を解ききることではなく、この「人生の問題集」を解こうと思うこと。解こうとする姿勢が魂の成長に繋がるのですよね。
魂には傾向性があって、失敗した時のパターンが似ていることが多々あります。
まず大事なのはこの自分のパターンに気付くといぅ事です。
「運命」といぅ言葉を良く聞きますが、運命とは変えられるものです。
自己改革をしようとする勇気があればだんだん自らの行動パターンに気付いてくるでしょう。
失敗する時のパターンにも気付いてくると思います。
それをやらなくなってくれば失敗も当然のことながら減ってくるのですよね。

この地上で「生きる」といぅ事は幸福を探す行為だと思います。
誰も不幸になりたいと思っている人はいないと思いますので・・・。
といぅ事は幸福であることを妨げるものは何かな?って考えるのも大切ですよね。

仏教では六大煩悩といぅ言葉がありますが、「悪見」が幸福を妨げる代表的なものですよね。
「貪りの心、怒りの心、無知であること、驕っている心、疑いの心、仏・仏教に反する誤った考え」

我々が幸福でないと感じるのは何故でしょう。
それは「欲」が深いからではないでしょうか?
多くを望みすぎた時に苦しみといぅ物が出てくるものですよね。
今ひとつ自らを見直したいのは本当にそれほど望まなければならないものか?とぃぅ事です。
よくよく考えてみると、私達はすでに多くの物を持っているのですよね。
すでに持っているものへの感謝の気持ちよりももっともっと得たいと思う思いの方が強いように感じます。

ここでふと立ち止まってみませんか?

そして欲を感謝に変えてみませんか?
「足るを知る」事ですでに多くの幸福が自分にあることに気付くでしょう。
そしてその小さな幸福を絶やさないこと。
ず―っと持ち続けることこれが非常に大切なことだと思います。

自らの魂を永遠のものと信じ、自分の歩幅で慌てず焦らずゆっくりとしかし確実に前進して行く心構え。あらゆる欲望をコントロ―ルし心に荒波を立てない努力。そして高次なる物に向かおうとする思い。更に今ここに生かされていることへの感謝の心。これらが一つになった時魂は光り輝くのだと思います。

今回のセミナ-で学び自ら感じたことをつらつらと綴ってみました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

*Comment

リンクのお願い 

コメントを幾度となく書いてもらいまして、本当にありがとうございます。

今までのyukoさんのコメントからyukoさんとはこれからもお付き合いがあると思いましたので、今回リンクのお願いにコメントを書かせてもらいました。というわけで、リンクをはってもよろしいでしょうか?
  • posted by umasugi 
  • URL 
  • 2008.05/13 21:08分 
  • [編集]

 

ブログへの訪問&コメント、ありがとうございます。
とても素敵な雰囲気のブログですね。
これを機に、ゆっくり読ませていただこうと思っています。
 
私も“輪廻転生”を信じています。
今世で魂を磨くことが、来世の自分の生き方にも影響を与えていく…。
そんな風に考えると、自分なりに人生の意味も見つけやすい気がするのですi-265
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2008.05/13 21:18分 
  • [編集]

 

すでに持っているものへの感謝。 ワタシはそれができていなかったと思います・・・ ワタシはすでに充分シアワセだってこと、改めて思いました♪ この小さなシアワセを大切に、大切にしたいと思います^^ 

ステキなお話、ありがとうございました!!!
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.05/13 21:48分 
  • [編集]

 

貪・瞋・癡は私の曹洞宗の日課にも懺悔文にでてきます。[輪廻回生」を信じないと、人間この世にて無責任に生きることになりやすいと思います。
>「足るを知る」事ですでに多くの幸福が自分にあることに気付くでしょう、<素晴らしい説諭に合掌です。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.05/13 22:41分 
  • [編集]

 

自分自身がめちゃめちゃ幸せだとも思ってませんが、
不幸だと思った事もないですね~。
前の自分がいたから、今の自分があるんだと思ってるもので。
あ、そうそう。
うちの子達、死んで生まれ変わってくる時、
また、あたしのお腹に入ってくるといってますよ。
難しい事はよくわかんないけど、
ずっと、何かしらの形で、子供達とは何かの接点があったんだろうなとは思ってるし、
違う人と結婚してたとしても、きっと、この子達はあたしのお腹に来てたと思ってますよ(^▽^v
次の自分も恥ずかしい自分にならないためにも、
「あたしなんて」とかいう、自分の価値を下げるような事だけはしない様にしようと思ってます。
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.05/13 23:03分 
  • [編集]

 

素敵なお話ですねえ
本当考え方ひとつで大きく物事が変わりますよねぇ
たとえばグレーという色
これは黒に近いと思う人
または白に近いと思う人
白に思える人はきっと前向きで
自分から人生を切り開いていける人
のような気がします
一度きりの人生です 失敗はあっても
いい人生をすごしていきたいです
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.05/14 00:07分 
  • [編集]

 

こんばんは!

先日、友人が
「義務を果たす人」と
「権利を主張する人」の話をしてくれました。

義務を果たそうとする人が増えると
職場や家庭はすばらしくなっていく。
権利を主張する人が増えると
ギスギス、奪い合いになっていく。
今 自分がしようとしている事はどちらですか?という自己点検のヒントです。

まさに
「義務を果たす人」→感謝の心で行動する人
「権利を主張する人」→欲で行動する人
こんな偶然の心のリンケージ、嬉しく思います。

yukoさんの光が たくさんの人に届きますように v-282 v-282 v-282
  • posted by ふぅ 
  • URL 
  • 2008.05/14 01:01分 
  • [編集]

:*.;".*umasugi さん!*.";.*: 

umasugiさんの書かれているブログには共感することがたくさんあります。
素晴らしい言葉の数々。
そちらのブログにリンク張っていただけるなんて光栄です!
ありがとうございます。
そして今後もよろしくお願いします!(*^v^*)。・:*:
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/14 04:52分 
  • [編集]

:*.;".*風音さん!*.";.*: 

訪問くださってありがとうございます。

同じ思いを持っている方だといぅ事がわかり、ますます感激です。
今世で魂修行し磨かれた魂はそのまま来世に持っていけるんですよね!
こうやってこの世に生を受けたこと自体大きな意味を持っていますよね。
生きている限りできるだけ自らの魂を磨き光らせ美しい心を持ってあの世に還りたいものです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/14 04:58分 
  • [編集]

:*.;".*cosdinaさん!*.";.*: 

今の時代はすでに持っているものの価値に気付きにくいですよね。
ついつい忘れてどんどん求めることばかりしがち。
今回もこのセミナ―を受けたおかげで、もっとも大切な事を思い出させてもらいました。
今あるこの幸せを大切にしていきましょうね!e-266
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/14 05:01分 
  • [編集]

:*.;".*鷹虎さん!*.";.*: 

輪廻転生を信じないと刹那的な生き方になりやすいですよね。
鷹虎さんはすでにこういぅ考え方をされている方ですからこうやって共感していただけると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
足るを知るの精神で、驕らず生きていきたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/14 05:04分 
  • [編集]

:*.;".*おかんさん!*.";.*: 

おかんさんの家庭からは幸福がにじみ出ていますよ。
子供達がそうやって又おかんさんのところに生まれてきたいと言えるのはやはりおかんさんの思いがちゃんとした方向を向いているからでしょうね!
素敵ですね。
私もおかんさん家を目指して、幸せな家庭を築いていきたいです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/14 05:07分 
  • [編集]

:*.;".*悠月さん!*.";.*: 

ありがとうございます!
思いは自由。
同じものを見ても違う受け止め方をするのが人間ですよね。
グレ―の色のたとえとても分かりやすいです!
私達には自由意志が与えられているわけですが、どちらに向かって行くのかやはり方向性を見極める力、いわゆる知恵といぅ物を経験から学んでいかなければなりませんよね。
たまに反省をして思いの点検をしながら前進していきたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/14 05:12分 
  • [編集]

:*.;".*ふぅさん!*.";.*: 

素敵なコメントありがとうございます。
これは分かりやすくっていいお話ですね。
私達がこうやってめぐり合えたのは偶然じゃないな~っていぅ気がします。
同じ思いを持つ者同士、同じ理想を追うもの同士、一緒に手を取り合って感謝の心で行動する人として光に向かって進んでいきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/14 05:17分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!

>>足るを知る。

とても勉強になりました。
気づかないだけで幸せって周りにたくさんあるんですよね。
(例えば僕なんかは日本に生まれたってだけで、どれほど恵まれていることか^^)

あっ。
輪廻転生は僕も信じています。
yukoさんの記事読んで、
この地球に生まれてきた意味。
もう一度ゆっくりと考えて
みたいと思いました^^

ありがとうございます。
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.05/14 06:44分 
  • [編集]

輪廻転生 

今回も、新しいお話ありがとうございます。
輪廻転生は私も信じています。
現在、私に関わる人たちは過去にも
関係があった人達なのでは?と。

たまたまなのか、友人と魂の修行について語ったことがあります。
今、生まれてきたのは、その課題が与えられ、それを克服するためなんだよと。
不思議ですね。こんな風にyukoさんからも、そのお話が聞けるなんて・・・
やっぱり、その与えられた修行をやらなければならないんだな・・・と
強く思いました。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.05/14 06:58分 
  • [編集]

 

輪廻転生について考え、
自分だけでなく、全ての命をうやまって生きていかなきゃ・・・
改めて思いました。

欲を感謝に!、素敵な言葉ですね^^
  • posted by シリウス 
  • URL 
  • 2008.05/14 07:35分 
  • [編集]

 

幸せの話の続きですね。^^
実は私、輪廻転生は信じていません。
ないものを求めるより、あるものに感謝。v-22
ここは同じですが、人生は1回きりだと思っています。
ものすごい確率の中から生まれた命。
その命と命が出会うのはとっても有難いこと。
それに感謝して、1回の中でできることを頑張ればいいと思っています。^^

一期一会の考え方?
いや、そんな大層なことは考えてないかな。
時には休んでもいい。
人生の意味を求めなくてもいい。
でも、この有難いことに出会えたことに感謝して、いろんなことをやってみたいなと思ってます♪
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.05/14 08:48分 
  • [編集]

 

輪廻転生、私も信じています。

この世にいるすべての人がそれぞれの課題を抱えていて、私は何か嫌なことや辛いことがあったときなど、その意味を考えて、クリアさせるようにしています。その意味を考えずに無視していると、何度も同じ問題に悩まされますよね。

欲を感謝に変えるっていいですね。

人ってこだわりをなくすと楽になるとのことですが、こだわりをなくすというのがなかなか難しいです。。
  • posted by Toffee 
  • URL 
  • 2008.05/14 09:07分 
  • [編集]

 

はい、もをちろん私も信じてます。 ほとんど確信してまーす。 前の生のことを覚えてないのは、残念でもあるけど、それも意味のあることなんでしょうね。 思い出せそうで思い出せない、そんな私です。

yukoさんと前世でお会いしてるかな。 そう思うとワクワク。 はじめて会った(まだ会ってないけど、ブログ上で)気がしないんですよね。

前世で学んだことを、なるべく思い出しながら、今の生を一生懸命に生きたいものですね!!
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.05/14 15:02分 
  • [編集]

こんにちは 

こんにちは。

最近、体調がすぐれず困っています(*_*)

また頑張ってみようと思いました。ありがとう。
  • posted by セレン 
  • URL 
  • 2008.05/14 15:51分 
  • [編集]

欲を感謝に変える 

そうですね。
ありがとう 有ことが難し(むずかしい) から生まれたと言われています。
他の人が自分に何かしてくれることは、有難きことなんだから、どんな小さなことにも感謝を忘れずにねと子どもたちに教えてきました。
私は、今、こうして穏やかに生活できるのは、夫のおかげです。
アッキーに感謝です!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.05/14 18:52分 
  • [編集]

大切なこと 

そういえば生きるためになくてはならない空気や
美しい調べの音楽も
目に見えない存在ですね(^^)

人生いろいろですが、時折とても不思議な気持ちになることがあります。
生まれて初めて逢った人なのに
なぜか、「この人知ってる」って思えちゃう事。
きっと過去世でも友達だったんだなって思います。
自分と同じ国の人でも、
外国の人でもそう思う人がいるってことは、やっぱり転生輪廻があるってことだよね(^^)
  • posted by ホープ 
  • URL 
  • 2008.05/14 21:22分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!
yukoさんのブログでは本当に色々気付かせて頂いています。
私はこの『気付き』を大切に意識して過ごしているんですが、中々、幸せだと気付かない物なんですよねぇ・・・

無くしてから気付くその前に、今のこの幸せに気付き生活していきたいと思います。
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.05/14 22:46分 
  • [編集]

 

素晴らしいお話ありがとうございますv-353
yukoさんのブログ、ゆっくりさかのぼって読ませていただきますね(^^)
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2008.05/14 22:47分 
  • [編集]

 

こんばんは。

今までは漠然とした幸せを追っていたように思うのですが。
最近はほんと身近で起きるちいさな幸せにもうれしいなって思うようになりました。
愚痴をこぼさずに一日を過ごせたとか、悪いことや悲しいことも何もなかったなとか。。
ちょっとした気持ちの切り替えで、
毎日が穏やかに過ごせるようにんりました。前はイライラしてたのに。

ここに遊びにきたら、なんかゆったりとします。
おやすみなさい。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.05/14 23:10分 
  • [編集]

今晩は。 

もうなんかセミナーに参加してる気分です(笑)
解り易く噛み砕いて説明してくださっているので、そして要点をちゃんと色付けて大きくしてくださっているので尚ストンと入ってきます。
今一度原点に立ち返って自分の中で熟成させていきたいと思いました。
有難うございます。(この記事そっくりコピーして持ち帰りたいくらいですe-418
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.05/15 00:04分 
  • [編集]

欲を感謝に♪ 

yukoさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
私は「輪廻転生」を信じています♪
魂の修行も・・・。
自分のパターンについては考えたことがなかったので、
yukoさんの記事をきっかけに考えてみようかしら?
何かのヒントが見えてきそうです(^u^)
yukoさん、ありがと~!
欲を感謝に変えるっていう発想は
とってもすばらしいですね♪
ぜひぜひ実践しましょー(^_-)-☆
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.05/15 02:10分 
  • [編集]

 

>「足るを知る」
なるほど~^_^;
あまりにも、ありがたい言葉の数々。

とりあえず、食欲と痩欲を、コントロールします。(爆
ってか、こんな事ばっかり考えてるからダメなんですね。
わたくしの後に、転生する人は、大変なんだろうなぁ~?
と、考えてしまいました。orz 。,, .
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.05/15 03:32分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/15 13:07分 
  • [編集]

:*.;".*お-るっちさん!*.";.*: 

「足るを知る」ってよく聞く言葉ですがなかなか自分に当てはめてじっくり考えることってないんですよね。
言葉は知っていても全く逆の思いで生きていたり・・・。
小さな幸せを見つけ出してそれを喜べる素直な自分になりたいですね!
私も今回日本人として生まれたこと嬉しく思っています。
次はどこに生まれるのかしら・・・?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 13:57分 
  • [編集]

:*.;".*Blue Blueberryさん!*.";.*: 

なんだか素敵な縁を感じますよね。
Blue Blueberryさんのお友達の方と同意見です。
素敵なお友達をお持ちですね。
人生のうちに起こる問題がすべて自分に与えられた宿題だと思えば落ち込んでる暇ないですよね。
宿題やらないと・・・v-411
励ましあってそれぞれの問題集に取り組みましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 14:35分 
  • [編集]

:*.;".*シリウス さん!*.";.*: 

>>自分だけでなく、全ての命をうやまって生きる・・・
このシリウスさんの言葉も素晴らしいですね。
生命の大切さを忘れかけてきている私達。もう一度よく考えてみたいですね。そして今ある幸せを大切にして、笑顔で生きていきたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 14:43分 
  • [編集]

:*.;".*みいさん!*.";.*: 

輪廻転生を信じる信じないは本当に皆の自由ですよ!
みいさんのように明るく楽しい家庭を持っていて、子供達に素敵な対応をされていて、幸せを絵に描いたような人生!
私にとってはみいさんの家庭は私の理想!
ユ―モアたっぷりでね!
どちらにせよ感謝を忘れずに生きていきたいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 14:47分 
  • [編集]

:*.;".*Toffeeさん!*.";.*: 

そうなんですよ。
問題から逃避すると必ず同じような問題が逃げた先でも起こってくるんですよね!
問題が起こったらやはり解決しようと取り組むこと必要ですよね。
問題解決に時間がかかることもありますが、それでもそれに取り組んだ方が一生問題を抱えて生きて行くよりはましですしね!
私もこだわりをなくす努力していきたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 14:52分 
  • [編集]

:*.;".*シャイドリーマーさん!*.";.*: 

シャイさんとは絶対に前世であってると思います。きっとこうやっていろいろなお話をしていたんじゃないかな~?又やっぱり会いましたね!☆⌒(@^-゜@)v

前世の記憶がないのも慈悲でしょうね!ただところどころ前世から持ってきたものといぅのは感じるところありですよね。
たとえば私にとってドイツ語は一度は使っていた言葉のような気がしてならなかったり・・。すんなり入ってくるんですよ!
素敵な来世になるように今を懸命に生きましょうね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 16:41分 
  • [編集]

:*.;".*セレンさん!*.";.*: 

お久しぶりです!
お姿拝見できてとっても嬉しいです!
体調がすぐれないのですね。
無理をせずとにかく自分の歩幅でゆっくりと前進してくださいね。
焦る必要なんか全然必要ないですよ!
長距離ランナ―目指しましょう!e-266
ウイ―ンから体調が少しでも良くなるように祈っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 16:46分 
  • [編集]

:*.;".*アッキー&ナッキーさん!*.";.*: 

いつも思うことですが、ナッキ―さんに指導してもらった人たちは本当に幸せですね。
先生の存在って生徒達にとってとても大きな影響力。
いい先生に会えた人たちは人生において本当に素晴らしい宝を得たと同じ事。
そしてご主人にいつも感謝して生きているナッキ―さんの姿には感動してしまいます!
素敵なコメント本当にありがとうございました!v-353
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 16:51分 
  • [編集]

:*.;".*ホープさん!*.";.*: 

人が生きて行くうえで大切なものって案外目に見えないものが多いですよね!

最近特に思うんですが、バスで隣り合った方といまや昔からのお友達のように仲良くなったり(画家のBeateさん)、パ―ティ会場で初めて会って一言二言交わした途端そのあと滝のように話し込んだり・・・。
いつも不思議な縁を感じます。
こんな時、「この人なんだか懐かしい~」といぅ感覚に浸ります。
前世からの友!
家族もそうですよね!
これからも続々と前世からの知人に会い続けることでしょう!v-411
楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 16:58分 
  • [編集]

:*.;".*柏詩春来さん!*.";.*: 

ありがとうございます!
案外小さな幸せって見過ごしがちですよね。
周りに流されて、もっと何かを手に入れなければ幸せになれないような気になってしまっていたり・・・。
でもふと思ってみれば「こんなものもあんなものもすでに持ってるんだ・・・」といぅ物がたくさんあることに気付きますよね!
それぞれにその小さな幸せは違うと思いますが自分に与えられたこの小さな幸せを大切にすることは大きな幸せへの第一歩かもしれませんね!
私も今回のこの気付きをしっかり心に刻みつけ生きていきたいな~って思ってます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 17:03分 
  • [編集]

:*.;".*ちかさん!*.";.*: 

私もこのセミナ―でたくさんの事に気付かせてもらいました。
少しでもちかさんの心に響くものがあったとしたらとっても嬉しいです。
これからもよろしくね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 17:06分 
  • [編集]

:*.;".*akiさん!*.";.*: 

人って思い一つで幸せにも不幸せにもなれるんですよね!
出来れば幸せになれる思いの方向に自分を向けていたいですね。
akiさんはもうすでにそれを実践されているようで素晴らしいですね。
私も小さな幸せを発見してそれを喜べる人でいたいと思います!(*^v^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 17:17分 
  • [編集]

:*.;".*ミッチョンさん!*.";.*: 

今回も本当に素晴らしい気付きをいただけたセミナ―でした。
分かっているつもりでも案外できていない自分といぅのに気付かされ反省反省でしたよ!(=^∇^=)
人って難しいことを学ぼうとはしますが案外基本の部分当たり前の部分といぅのは見なくなる傾向がありますよね。
当たり前のことがちゃんとできて初めてその上にさらに高い知識といぅ物を積み重ねていけるのだと痛感しました。
建築物と同じですね。
これからも一緒に学び続けましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 17:22分 
  • [編集]

:*.;".*dairuさん!*.";.*: 

人ってどんなに忙しくっても欲を出す時間はあるんですよね!v-411
だったら欲出す代わりにその時間感謝する時間に当てるときっとさらに幸福な人生になるのでは・・・?と思います!
dairuさんは充分素晴らしい思いを出していますよ!
いつもたくさんの気付きやポジティブなエネルギ-をdairuさんからもらってます!
自分のパタ-ン探しって結構楽しいですよ。
ためしにやってみてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 17:31分 
  • [編集]

:*.;".*ガウス@さん!*.";.*: 

あはは~!
いつも楽しいガウス@さん!
こういぅキャラは何度でも転生して人々に笑顔を与えて欲しいですよ!
きっと前世でもユ-モアたっぷりだったんでしょうね!
食欲と痩欲のコントロ―ル・・・(^m^ )ププッ
これは私もコントロ―ルしたい項目かしら・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/15 17:35分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。^^
いつもブログへのご訪問をありがとうございます♪

何度も何度も同じことを繰り返し
それらを解決出来ない自分がイヤでイヤでならないことが多々有ります。

これは私に与えられた人生の問題集なんですね。
yukoさんのお話から何かヒントを得た気がします。

yukoさん、ありがとう♪


:ps:
話しはガラリと変わりますが、
花ちゃんの目元はママ似でしょうか?^^
はっきりとしたお目々が可愛いですv
  • posted by Aya 
  • URL 
  • 2008.05/15 17:57分 
  • [編集]

:*.;".*Aya さん!*.";.*: 

私もそうなんですよ!
ついつい同じ事繰り返してしまいますよね。
でも歳を重ねるにしたがって少しずつこの自分のパタ―ンが読めてきました。
まずはネガティブな言動パタ―ンから減らす努力ですね!
のんびり気長にやりましょう!
人生の道はまだまだ長いですものね!v-411
花ちゃんの目は角度や表情によって時にはパパ似、時にはママ似になって両方を喜ばせてくれています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/16 06:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/101-c33b8455

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

