Entries

スポンサーサイト


ごくあたりまえのこと!

Blumen

↑の写真は何かお分かりになりますか?
街で見つけた面白グッズ!
音楽の都ウイ―ンにふさわしいです。
これは帽子でございます!
う~む・・・。
これかぶったらさすがに目立つだろうな!

                              

今日電車に乗っていた時に面白いアナウンスが入りました。
ちょっとおかしかったので、書き留めておきますね!
ヨ―ロッパは日本と違って降りる人が先乗る人は後・・・といぅごく当たり前のことが日本ほど浸透していません。
もちろん良識のある方はたくさんいますが、日本のように徹底していないためよく公共の交通機関の出入り口でもたつきます。
私は日本で育ったせいか、これが結構いつも気になっていました。
でも郷に入らば郷に従えと思って自分は今でも乗り降りのマナ―を守るように心がけていますが、それをしない人を非難したり、中傷したりといぅ事はしませんでした。
今日の夜仕事の帰りに地下鉄に乗っていたときのことです。
突然車内アナウンスが入りました。
何気なく聞いていると、「ん?ただの行き先案内じゃないぞ!」と・・・。
周りの人たちも同じ事を思ったようでいっせいに耳を傾けました。すると

「みんな~、電車の乗り降りっていぅのは少しお互い気を使うだけで気持ちよく出来るもんなんだよ!幼稚園児が遠足で電車を使うとき、保母さんたちが子供達に降りる人が降りてから乗り込みなさいって教えているじゃないか。幼稚園児はきちっと言われたことを守ってそれが出来てる。
地下鉄を利用している大人はどうだい・・・?幼稚園児が大人から学ぶのではなくて、大人が幼稚園児から学ばなきゃいけないな~!今この瞬間からちょっと考えてみて欲しいな~!よろしくね。」


それも今私が日本語で書いたようにまるで友達に話すみたいにアナウンスしてくれました。
これを聞いていた車内の人たちは皆でいっせいに顔を見合わせ、思わずうんうんと頷いてにっこり笑いあいました。
たまたま私の前に座っていた年配の女性がウンウンと笑顔で頷きながら
「又彼だね!この彼は良くこうやってお話してくれるんだよね!」
ってどうやら名物運転手らしいのです。
私は20年近くここに住んでいて初めて出会いました!
奇跡~? 
とっても気分が良かったです。
この運転手さんが職務についている時こんな小さなところまで思いが行って、自分のアイデアで皆さんに教えようとしている姿に感動してしまいました。
素敵な人がいるものですね!

                              

ちょっとおまけ!
うちの周りで見つけたお花の写真集です!
Blumen   Blumen   Blumen
Blumen   Blumen   Blumen



*Comment

 

お久しぶりです(*^_^*)
名物運転手さん、素敵~~!
改まった言い方だと聞き流すような事だから、どうすればいいか考えたのでしょうか?
それを実行していることがすばらしいですね。
彼の人柄が想像できます(^o^)
  • posted by マダム☆マミ 
  • URL 
  • 2008.05/16 08:21分 
  • [編集]

こんにちは 

こんにちは。素敵な運転手さんですね~。彼なりに大人として、人として、ずっと「これじゃいけない」って思っていたのでしょうね。

日本でこんなアナウンスを流したら、後で抗議の電話とかいきそうですが・・・。

早く、彼の願いが叶うといいですね

 

外国の方ってこういうお茶目なところがあってとってもヨイですよね。
日本だったら、こんな放送とてもできないですもの・・・それができる土壌って言うのもまたすばらしいと思います。
当たり前のことが、当たり前に・・・
なかなかできないですよね。
私も気をつけなければ。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.05/16 09:57分 
  • [編集]

 

ほのぼのとした気持ちになりました。

 

日本では絶対に体験できないステキな事ですね。+゚(*´∀`*)。+゚
  • posted by まなみ 
  • URL 
  • 2008.05/16 13:03分 
  • [編集]

拍手~ 

すばらしい車内アナウンスに盛大な拍手を送りまーす。 そして、このエピソードを遠い日本の私達にも教えてくれたyukoさんにも、パチパチパチ!

カナダのバスの運転手さんも粋な人が多かったです。 ある時、普通の公営バスに乗って、とある有名な公園に行ったときのこと。

運ちゃん(下品ですね、すいません)がやたら楽しい人で、マイクがあるのをいいことにDJやってました~。

乗客たちに「どこから来たの?後ろのふたりは?」とか聞いていったり。 観光地の説明を頼まれもしないのに始めたり。 寝たい人には迷惑かな?

あと、デイリーに利用していた運転手さんも気さくでした。 友人が定期忘れたら、顔パスでいいよって言われたらしいです。 乗客も運転手もHiとかGood morningとか声をかけあってたし、降りるときはお互いに Thank youをいいあってたし。 ほのぼのバスでした。

スペース取ってごめんなさい。 世界は広い~ 人の心も広いってことで。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.05/16 15:23分 
  • [編集]

いいですね 

友達に話しかけるようにっていうところが、素敵です。
きっと、みんな、あ、そうだなって思ったのでは。
そのアナウンスを許す電車会社もGOOD!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.05/16 16:01分 
  • [編集]

 

同じ注意を受けるならそんな風に楽しいのがいいですね!日本の地下鉄も民営化したことだし、名物車掌さんが出現しても欲しいわぁo(^-^)o
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.05/16 17:34分 
  • [編集]

 

名物運転手さん、素敵~はす的でした。日本は今は、乗車と降車は入り口が違いますが、お年寄りが多く、時間が掛かります。たまにいやみな運転手に出会います。公共機関は、サービス一番で遣って欲しいものですよね。1
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.05/16 19:48分 
  • [編集]

 

文化や習慣、アプローチも違う。笑いのツボとか(笑)

でも感情や感受することにそれほど違いはないんですね。


注意ではなく、ユニークな呼び掛けで人の心の動かされ方がこうまで違うと日本はちょっと引き出しが少ないというか心のキャパが狭いですね~(-_-)自分もすぐ怒っちゃう


花素敵です☆Yukoさんの写真はいつもあったかいです♪



で、全然関係ない話しですけど。
明け方、Yukoさんがバイト先の店に来て注文聞いて作ってる間に帰っちゃった夢を見ました(夜勤なので朝寝てるのです~
  • posted by daigo 
  • URL 
  • 2008.05/16 20:17分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!
何だか、素敵な話しに記事を読みながら、微笑んでしまいました。

『幼稚園児が出来て、大人が出来ない訳無いですもんねぇ~』
この、友達に語りかける行為が又、共感を生んだように思います。

いつも素敵な話しをありがとうございます(^▽^)/

  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.05/16 20:54分 
  • [編集]

 

ステキな名物運転手さん~☆
こうやって話しかけられると、「うんうん」って聞いちゃいますよね!
ワタシも一度面白いドイツ鉄道の車掌さんに会ったことがあって^^ この車掌さんもこんな感じでした~♪
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.05/16 21:50分 
  • [編集]

 

こんばんは。

素敵な運転手さんですね。

私もいつも電車を利用してますが、
マナーの悪いのは大人が多かったりします。朝からだと不愉快な思いをしてたんですが、逆に普通にマナーを守っている人だけを見てると、イライラもしなくなりました。注意もできない自分もいけないのかなって思うのですが。
私が利用してる電車の運転手さんも放送してくれないかな(笑)
微笑ましい光景が目に浮かびました。

お花はどれもみたことないお花。
ブルーのお花がいいな。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.05/16 22:04分 
  • [編集]

 

あ~なんかいいですね~
日本じゃあり得ないですよね
駅員さんのこう言ったお話って。

写真の帽子、一見帽子だって分からないですね。
でもさすがウイーンだわ~
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2008.05/16 22:45分 
  • [編集]

 

素敵な運転手さんですねーv-234
そんなアナウンス、東京の地下鉄でも流して欲しいなーv-264
マニュアル通りのアナウンスだと、心に響いてこないんですよね。
だから聞き流してしまう・・・。

ひとりひとりが、その運転手さんみたいな心を持てば、みんな微笑む生活が出来るのにねv-238
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.05/16 23:02分 
  • [編集]

電車の乗り降り 

ウィーンでは、電車の乗り降りもたついちゃうんですね~!!
こういったアナウンスのほうが、
普通に注意されるよりも、
より自然にみんなの心に入っていくんでしょうね!

ちなみに中国は、乗り口と降り口が分かれていて、
乗り口から降りようとすると、
激しく怒られます(笑)
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.05/16 23:06分 
  • [編集]

 

何とも素敵な運転手さんですね♪
私もいつかこの運転手さんと出会えるかしら?!

同じような体験、ありますよ~。
以前、ハイリゲンクロイツを訪れたときのこと。
バスに乗っていたら、下校中の小学生がたくさん乗ってきて、車内は大騒ぎに。そうしたら、やっぱり運転手さんがお茶目な口調で「キミたち、外国から素敵なお客様がお見えになっているのに、その騒ぎっぷりといったら何だい? お客様に失礼だぞ~」と。すると子ども達はニコニコ笑いながら、元気よく「ヤー!」。心温まる出来事でした。

乗り降り時の混乱は、外から来ている人が多いというのもあるような気もしますが…十年ぐらい前は、そんなにひどくなかったような?
  • posted by にゃんMam 
  • URL 
  • 2008.05/17 00:23分 
  • [編集]

 

>帽子
最初は、何かのアートかと?(笑

>名物運転手さん
面白いですねぇ~ww
日本でも、特徴的な声質と言っていいのかな?
でも、内容は、お決まりだしな?

そう言えば、電車の乗り降りや待ち?
きちっと並んで待てるのは、
日本位とか?そんな記事を雑誌で読んだ事がありました。
正確な電車の運行時間など?
ある意味、世界に誇れるものかもしれませんね。(^_-)-☆



  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.05/17 02:18分 
  • [編集]

:*.;".*マダム☆マミ さん!*.";.*: 

お久しぶりです!
お茶目な運転手さんですよね!
電車の中が突然和やかな雰囲気になったんですよ。
こういぅアナウンスされたらちょっと気をつけてみようかなって気になりますよね!
素敵な気配りに大感激~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:12分 
  • [編集]

:*.;".*ラーダ・ドゥーナさん !*.";.*: 

本当に他の人のことを良く考えてくれる素敵な運転手さんです!
日本でこういぅ事をしたらやはり問題になっちゃいますかね~?!
ヨ―ロッパってそういぅ意味では自由な雰囲気がありますよね!
こういぅ素敵なアイデアを持つ大人でありたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:15分 
  • [編集]

:*.;".*lalanonさん !*.";.*: 

この運転手さん本当にお茶目ですよね!
ヨ―ロッパといぅところはこういぅ行動が出来るような雰囲気を持っているのですよね。
日本ではなかなかそうは行かないですものね!
この自由さに感謝しています!
当たり前のことって案外最近見失われていますよね。
当たり前のことが当たりえに出来る世の中になること祈っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:22分 
  • [編集]

:*.;".*あこ さん !*.";.*: 

ほのぼのとするお話ですよね!
乗客も皆笑顔でふむふむと聞いていて、久しぶりに地下鉄の中が爽やかで明るい雰囲気になりました。
素敵なアイデアに拍手~!v-424
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:25分 
  • [編集]

:*.;".*まなみ さん !*.";.*: 

こちらでもなかなか体験できない出来事なんですよ。
私はラッキ―ガ―ルです!
ホント素敵な車掌さん!
これからもよろしくお願いします~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:29分 
  • [編集]

:*.;".*シャイドリーマーさん !*.";.*: 

なんかいい事があった日やいい人と出会ったときってできるだけ多くの人とそのいい気分を共有したくなりますよね!
こんな素敵な車掌さんに会えたこと話したくって・・・!v-411

カナダの車掌さんも気さくでいいですね。
ヨ―ロッパの人たちのこういぅ柔軟なところ開放的なところ大好きです!

ほのぼのバス、ほのぼの地下鉄増えるといいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:42分 
  • [編集]

:*.;".*アッキー&ナッキーさん !*.";.*: 

そうなんです。
ただ注意をするといぅ行為ではなく仲良しの友達にいぅ様にすごく気さくに話していたので、友達に言われているような気分になって素直にいぅ事を聞きたくなりました!
こういぅのっていいアイデアですよね!
車掌さんあっぱれ~v-354
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:45分 
  • [編集]

:*.;".*七子さん !*.";.*: 

人間って真っ向から叱られたりするとむくれちゃったり、ひねくれちゃったりしがち。
こんな風なフレンドリ-ナ口調で言われると同じこと注意されていても、素直に聞けますね!
いや―この方には脱帽です! 
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:48分 
  • [編集]

:*.;".*鷹虎さん !*.";.*: 

日本では乗車口と降車口が違うんですか!
それも名案ですね!
いろいろな方が混雑やトラブルを避けるため、そして皆が気持ちよく公共機関を利用できるよう考察くださっているのですね!
ありがたい話です。
今回の車掌さんも私たちの事を一生懸命考えてくれてこういぅ事を実践されているのですよね!
感謝です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:53分 
  • [編集]

:*.;".* daigo さん !*.";.*: 

>>注意ではなくユニ―クな呼びかけ
そうなんです。
ただただ頭ごなしに注意をされるとむかつく人が出てくるのですが、こういぅ呼びかけだと皆案外にんまりして素直に聞いているんですよね!
人の心理をよ~く読み取った手段って感じです。
素敵な人ですよ!

お花の写真気に入っていただけましたか?
最近本当に写真にはまってしまって・・・。
写真って素敵なものを見つける喜びとそれを私なりの演出でカメラに収めるといぅ2重の楽しみがあるんですよ。
褒めていただいて嬉しいです!

そうですか私daigoさんの夢の中にまで遊びに行って何か食べようとしてたんですね!
私おなかがすいて目覚めたんですけど、注文だけして食べ忘れて帰ってきてしまってたんですね!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 07:00分 
  • [編集]

:*.;".*柏詩春来さん !*.";.*: 

彼の語りには思わず皆微笑んでしまいましたよ!
いいですよねこういぅの・・・。
電車降りてからもまだにんまりしてました。
キョロキョロって回り見たら回りの人たちもニマニマしてました~!v-411
笑顔の増幅っていぅ効果もあったようですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 07:03分 
  • [編集]

:*.;".*cosdinaさん !*.";.*: 

ドイツにもいましたか~!
こちらの人たちってたまにびっくりするほど気さくで素敵な人いますよね!
彼のアナウンスのおかげで周りの見ず知らずの方たちと和気藹々と会話が弾みました!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 07:07分 
  • [編集]

:*.;".*aki さん !*.";.*: 

こちらは電車の乗り降りだけでなくレジでの待ち列や何かの会場の入り口やエスカレ―タ-などでも秩序が守れなくって気分を害することが多々起こります。
この車掌さんの様に人の心を波立たせずに呼びかけるといぅ行為をしてくれるのは本当にありがたく気持ちのいいことです。
日本でもこういぅ名物車掌さんでてくるといいですよね!

私お花を見るのが好きな割には名前も何も知らなくって・・・。
ただただ歩いていてきれいだな~と思うとシャッター切っているって感じです。
わたしもこのブル―のお花お気に入りです!
きれいな色ですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 07:15分 
  • [編集]

:*.;".*わちゅさん !*.";.*: 

お久しぶりです!
やっぱりヨ―ロッパって日本に比べて自由なのかしらね!
こういぅ名物車掌さんがいるっていぅのは楽しくってありがたいですよね!

あはは~ウイ―ンらしい面白い帽子でしょ!
うちの近くのお店に飾ってあるんだけど、この一品がお気に入り!
楽しいグッズ見つけると嬉しくなっちゃいます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 07:18分 
  • [編集]

:*.;".*もーさん !*.";.*: 

も-さんもそう思うでしょ!
こういぅユ―モアと機転の利く人が増えたら笑顔が街に増幅しますよね!
心に響く・・・。
コレが大切なんですよね。
カレの語りは皆の心に響きました~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 07:21分 
  • [編集]

:*.;".*cafelattecatさん !*.";.*: 

中国も乗車口と降車口が別なんですね。
なるほど・・・。
ヨ―ロッパもこういぅシステム導入できればトラブルが減りそうですね。

この彼のアナウンスじゃないですが、何事もちょっとした思いやりで人の心に正しく伝える事が出来るんですよね。
こういぅ愛ある行為を目の当たりにすると自分達も普段の当たり前のことにもう少し思いやりを注いでいけるかなって思いました。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 07:26分 
  • [編集]

:*.;".*にゃんMam さん !*.";.*: 

ハイリゲンクロイツのお話も素敵~!
こういぅ気さくな会話がなされるのっていいですよね。

そうですねウイ―ンもかなり多くの国籍の方々が同居していますからマナ―の違いや何かで混乱が昔より増えているかも知れません!
とにかくこのような車掌さんがいてくれることは私達にとっては救いです。
感謝ですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 07:32分 
  • [編集]

:*.;".*ガウス@さん !*.";.*: 

日本に行ったことのあるヨ―ロッパ人に私はいつも褒められるんです。
それはあんなに人口密度の高い東京で電車の乗り降りの混雑が少ないこと、秩序が守られているといぅ事に皆物凄く感動されるのです。
これって日本の誇りですよ! 
今後も大切にしたいことですね。

帽子欲しいと思ってしまいました!(爆

名物車掌さんの次のアナウンスにあやかれるように祈っている次第です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/17 07:37分 
  • [編集]

 

いいですね、これ。^^
ここまでフレンドリーじゃないけど、自分の言葉でちょこっと声かけアナウンスは日本でも聞いたことがあります。
マニュアルじゃなく自分でって、素直に聞きたくなりますね。^^
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.05/17 08:27分 
  • [編集]

 

yukoさん、おひさしぶりです。こんにちは。

このお洒落な帽子!素敵ですね。

ところで、名物氏の電車のアナウンス、最高ですね~。こんなブラックユーモアが流れたのでは、大の大人たちが幼稚園児よろしく、ちゃんとお行儀よくしていたのではないかとお察しいたします。☆
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.05/17 14:46分 
  • [編集]

こんにちは 

杓子定規ではない、軽いノリが良いですね。
そういった運転手さん、車掌さんが日本にも欲しいです。
ものすごくよいお話、ありがとうございました。

また、よろしく。
  • posted by チュン太郎 
  • URL 
  • 2008.05/17 18:31分 
  • [編集]

気持ちいい♪ 

yukoさん!こんばんはー\(^o^)/
今日の記事は最高ですー♪
そんな素敵な運転手さんがいる
地下鉄に乗ってみたぁーい!
そして運転手さんとお友達になりたいですー!!!
今、私、ニコニコでコメントを書いているんですよ♪
ふふふ♪ 
yukoさんならわかってくれるかな?(#^.^#)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.05/17 18:56分 
  • [編集]

:*.;".*みいさん !*.";.*: 

日本にもこういぅ方がいましたか~!
素敵なことですよね!
そうなんです、マニュアル通りしゃべるのではなくて自分の言い方でっていぅところが心に響くんですよね。
素敵な体験でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/18 05:57分 
  • [編集]

:*.;".*メギーさん!*.";.*: 

お久しぶりです!
この帽子素敵ですよね。
ちょっとかぶる勇気はないけど、でも見ているだけで楽しめてしまう!

こんな風にユ-モアたっぷりに注意してもらえると、皆聞いてみようかなっていぅ気になるようですね。
若い子達もちゃんと聞いてその後、降りる時に皆顔を見合わせて(*^m^*)ププッって笑いながら降りていきました!
素敵な車掌さんですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/18 06:03分 
  • [編集]

:*.;".*チュン太郎さん!*.";.*: 

お友達にしゃべるように語り掛けられると、なんか素直に聞きたくなりますよね。「そうだよね~!」なんて声をかけ返したくなったりして!
世の中にはまだまだ素敵な人が潜んでいますよ!
未来は明るいですね!v-353
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/18 06:39分 
  • [編集]

:*.;".*dairuさん !*.";.*: 

dairuさんのニコニコつたわってきますよ~!o(*^▽^*)o~♪
嬉しくなっちゃうでしょ、こういぅ素敵な人に出会うと・・・!
ホントですねこの彼とお友達になりたいね!e-266
いい日でした。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/18 06:43分 
  • [編集]

 

素敵なお話です^^
皆さんコメントでおっしゃってますが、日本では考えられないです!

日本の車掌さんは
「えっ? みな同じ人がアナウンスしてるの?」
っていいたくなるくらい、トーンも内容も一緒ですもんね~(笑)

電車に乗るのが楽しくなりそうです( ̄ー ̄)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.05/18 07:19分 
  • [編集]

 

いいですね(^^)
自分の考えでみんなに気持ちよく乗ってもらおうとする運転手さん。
そんなアナウンスを許す社会。
(やはり、日本では抗議殺到でしょうね…)

あ、でも以前、駆け込み乗車があったあと、「駆け込み乗車は、本当にお客様の御命にかかわります、本当に危険ですので、どうかおやめくださるよう…」と真剣な声でアナウンスした車掌さんがいました。
これはお国柄でしょうか(^^)
  • posted by HAPA 
  • URL 
  • 2008.05/18 08:09分 
  • [編集]

今日は~♪ 

昨日もお邪魔しましたが、なぜか写真を見ることが出来ませんでした。
今日はバッチリ見えます♪
帽子を見てブットビ~!
ざ、斬新…と(笑)
どんな服装に合うんだろうかと想像しましたがe-263出てきませんでした(笑)
確かに目立つでしょうね。

電車の運転手さんの話にニッコリe-418
こんな風に教えてもらえたらユーモアとともに記憶に残って素直に聞けそうですね♪
ステキな運転手さんだと思いました。
でも日本でだと、こんなアナウンスしたら叱られてしまうんだろうなと思ってしまいました。
全体的には、まだまだ頭コチコチな気がします~e-365
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.05/18 11:18分 
  • [編集]

 

ウイーンには、さり気なく いいことを広げようとする方達が沢山いるので
そんな風によい習慣を学んでいける国なんだなと思いました。
日本人でも、田舎の方の電車に乗ったり、普段、電車に乗りなれない人達は、
自分の席を確保しようと我先に
電車に飛び込んでくるようなマナー違反にも気付かない人もいますよ~
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.05/18 13:22分 
  • [編集]

:*.;".*おーるっちさん !*.";.*: 

オ―ストリアも普段は日本と変わりなくいつも同じ放送が流れるだけなのですが、この彼だけは名物さんだけあってこういぅ風に自分の考えでお話してくれるらしいです。
私もこの放送に出会えて嬉しかったですよ!
素敵なこと考える人がいますよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/19 07:09分 
  • [編集]

:*.;".*HAPAさん !*.";.*: 

常に皆さんのために・・・といぅ思いをめぐらせている人って素敵ですよね!
こういぅ人が増えると世の中もっと良くなるのかな・・・?!

駆け込み乗車のアナウンスをした日本の車掌さんもいいですね。
本当に心配してくれているといぅのが伝わってきますものね!

我々も小さな当たり前のこと、当たり前の社会ル―ル守っていきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/19 07:14分 
  • [編集]

:*.;".*ミッチョンさん !*.";.*: 

面白い帽子でしょ!
見つけたときには思わずにんまりしてしまいましたよ!
でも私もズ―ッと考えたのですが、この帽子が合う服装が思い浮かびませんでした~!

電車の車掌さんグッドですよね。
何気にさらっとやってのけるところがう~ん憎い!v-415
又会えないかな~って地下鉄乗るのが楽しみになりました。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/19 07:18分 
  • [編集]

:*.;".*BlueBlueberryさん !*.";.*: 

社会のル―ルも皆頭では分かっていながらだんだん甘くなってきて、ちょっと位いいんじゃない・・・?って安易な考えを持つ人が増えてきているように思います。
この放送を聞いて、こういぅことを荒波を立たせずに柔らかい口調ででも確実に人々に伝えようとしている人がいるといぅのを目の当たりにしてとっても感動しました。
最低限のルール守れる大人になりたいですね。
そしてル―ルを守れる子供を育てていきたいものです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/19 07:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/102-0dc8a143

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

