Entries

スポンサーサイト


欲張り日曜日!☆⌒(*^∇゜)v ♪

日曜日!
なんだかはっきりしないお天気で朝起きて花ちゃんとグダグダ朝ごはん食べてテレビ見て~ってぼ~~~っとしてました。
主人も日曜日は昼頃まで爆睡☆・:.,;* (v_v)Zzz
すると花ちゃんが
「ママ~おズボンはく~!お散歩行く~!」
とすり寄ってきました!
よっしゃ~といぅ事で曇り空の元散歩に出かけたのであります。
頭の中で構図を練って思いついた散歩コ―スはバス1本で15分くらいのところにあるオペラ座からその裏のブルク庭園そしてその先の王宮そして市庁舎!
よし完璧!

いざ出陣~!

オペラ座に到着しテまず目に入ったのがこの光景!
思わず(*^m^)v ププッでした!

Schmetterling
快適そうに走るおじいちゃんおばあちゃん達!
いや~最高ですね!

そしてさらにオペラ座の脇を突き抜けるとその先は我々が目指すブルク庭園!
Schmetterling
オペラ座の脇はア―ケ―ドになっててとっても素敵!

着きました~!
アレッ? :::(¨ )个 ::: 雨だ・・・!
ヒェ~着いた途端に降られました。
といぅ事で着いた早々計画変更。
まずは入り口にあるカフェで様子を見ることに!
Schmetterling   Schmetterling   

Kopie von Schmetterling 018   Schmetterling
ちょっとこのカフェ素敵過ぎるんですけど~!
我々は奥のとってもゆったりした席に座って私がウインナ―コ―ヒ-、花ちゃんはミルク、そして二人でザッハ―トルテをいただきました!
Schmetterling   Schmetterling

お客さん手に持ってるものはなんですか・・・?(;一一) じ~っ
Schmetterling
おっといけないリンゴ持込してます!
おまけに食べてます!
今日は私達二人だけではなくてもう一人ややこしい人付き!
Schmetterling
最初はいつも「花ちゃんが自分でバギ-押すから連れて行く~」と駄々をこねるのですが、暫くすると「ママ~抱っこ~、私もう歩けない~」が始まるので、今日もドキドキしながら連れてきました。
最後には力持ち母さん花ちゃんかついでMomiちゃんかついでついでにバギ-担いで・・・になるんですよね!



そろそろ外はどんなものかと出てみましたがあまり快復しそうになくポツリポツリ降っていたのでうちに帰ろうかな・・・?と思った瞬間カフェと繋がっている隣の建物が目に入りました。
Schmetterling
ん? 「蝶の館」

どうせ雨だしコレなら室内。よし行ってみよ~ト二人で入ってみました!
コレが大正解。
もう楽しくって二人できゃっきゃきゃっきゃはしゃいでしまいました。

ここからは蝶の苦手な方は気をつけてお読みください。
蝶のドアップ写真があります!

Schmetterling   Schmetterling


入り口に
「足元にお気をつけください!こちらの蝶たちは地面に座っていることがあります・・・」
といぅ看板が張られていました!
すると我々に絡まるように飛んで来る蝶々達!
花ちゃんはヒャ~とかキャ~とか言いながら満面の笑顔!
Schmetterling   Schmetterling

お食事中お邪魔します。マクロ撮影したのでかなり近づけましたが知らん顔!
Schmetterling   Schmetterling   Schmetterling
中は暖かく観葉植物などの様々な植物で覆われてます。

Schmetterling   Schmetterling   Schmetterling
たまに造花が置かれているのですがこれには蜂蜜が塗ってあり、蝶達のえさとして置かれています。
Schmetterling   Schmetterling   Schmetterling
蝶々の散歩!砂利の上を一緒に歩いてました。やはり遊びに来ていた熊のような大柄なおじさんの足にピタッと止まった1匹の蝶々!
おじさんいきなり皆の足モデルになってしまいました。
そして一言「こんなに有名人みたいに写真撮られたのは始めてだ~と嬉しそうにニマニマ!」
Schmetterling
木の壁にはこんな水槽も!
水場はもちろん作られていて、その小さな池の中には鯉やめだかも・・・。
Schmetterling   Schmetterling
Schmetterling   Schmetterling


                              

RRRRR・・・旦那様から電話が・・・!
「どこにいるの?」
お目覚めのようですね。
といぅ事で二人でおうちに帰り今度は主人と一緒に実家に・・・。
Schmetterling   Schmetterling   Schmetterling
Schmetterling   Schmetterling   Schmetterling
義母は今北ドイツに旅行中。
なのでお庭の水遣りに皆で出かけたわけです!
花好きのお婆ちゃ達に育てられた美しい花達。
行くたびに癒されます。

さて主人もだんだんおセンチム―ドになってきました。
この木曜日には私たちは2人で日本に飛んでしまいます。
そこで3人で素敵な夕飯を食べに行こうと急遽決定。
そして我々が選んだお店は
「アスパラ王国 Marchfeldehof」
このお店はとにかく白アスパラ料理で超有名。
お店の雰囲気も面白くってとにかく楽しい。
Schmetterling   Schmetterling   Schmetterling
何もかもがアスパラです!ドアノブまで・・・。
玄関はいるととにかく賑やか!
Schmetterling   Schmetterling   Schmetterling
Schmetterling   Schmetterling

あちこちにアスパラグッズが飾られています!
Schmetterling   Schmetterling


ウエィターさんが我々を席に案内してくれました。
そこで彼が花に「名前はなんていぅの?」って・・・・。
名前を知ってからは通るたびに「HANA足りないものはないかい?」と声をかけてくれます。
メニュ―を持ってきてくれた時に花ちゃんへのサ-ビス!
Schmetterling   Schmetterling
こんな人形3つと7~8冊の絵本をくださいました。
これで子供が退屈しないようにといぅ配慮ですよね。
感激~~~!
レストランって子供は時間がたったり待ち時間に退屈してぐずりだしますよね。
それを考慮してこんなサ―ビス!
Schmetterling   Schmetterling   Schmetterling
天井からは料理器具から人形からなんだかんだとつるされています。
木馬が大量につるされてるのには笑っちゃいましたよ!
Schmetterling

こちらがこの店のオ-ナ-さん!
明るくってコメディアンみたいな人。
全テ―ブルを回ってジョークを言って皆を笑わせています!
名物おじさんです!

Schmetterling   Schmetterling   Schmetterling


主人は茹で白アスパラのホランデ―ズソースとゴマ衣の豚肉揚げ!
私はハ―フ&ハーフ 茹でアスパラと揚げアスパラ+ホランデ―ズソースをいただきました。
とにかく一本一本が太くってびっくり!
お誕生日のパ―ティ―をここでされる方多くってこの日も4組くらいいたのかな?
キッチンからケ-キが運ばれて部屋の電気が点滅されてケ―キの後ろを3人のミュ―ジシャンが楽器抱えて登場。ハッピ―バ―スデ―を熱唱。合いの手をここのオ-ナ-がシンバルでジャ~ンとやります。そして暫くお客さんのリクエストに応じて音楽が奏でられます!
Schmetterling   Schmetterling   Schmetterling

お勘定も宝箱かしらと思うようなでかい木箱が出てきてこの中には飴などのお土産が入っていてそこに請求書が入っています!
Schmetterling

楽しいですよね!
外はいつしか大雨でしたが我々は大満足大笑顔で家に帰ってまいりました!

おしまい!
欲張りな日曜日でした~

*Comment

素敵な休日 

いいですね。お散歩して、別の収穫!
蝶はきれいだから飽きないです。
昔、小学校3年生の子どもたち(クラス全員)と蝶の観察しました。
全員参加で、卵から育てて、いろいろなことを試して・・・
研究をまとめて、自由研究に応募したら、銀賞!
全員が1枚ずつ大きな賞状をもらえたんです。
お母さんがたに、こんな賞状をもらえるのはきっと今回が初めてで最後ですと喜ばれました。
もちろん、子どもたちも他のクラスの子に得意げに!
きっと、あの子どもたちの蝶を育てる優しさが通じたんですよ!

はなちゃんもいい経験しましたね!

あ、yukoさんのブログリンクさせていただきますね。
事後承諾でごめんなさい。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.05/19 18:18分 
  • [編集]

 

ステキなお散歩です~♪
しかも、いろんな発見が^^ 光が溢れてるカフェは、とっても居心地が良さそうだし、蝶の館も蝶が身近で触れられて、面白そうです! 
あ~、もうアスパラの季節も終わりますね(≧д≦) すっごく美味しそうです~☆ 絵本とか貸してくれるレストランなんて珍しい!!! こういったサービスをしてくれるお店が増えてくれるといいな~って思います^^

もうすぐ日本ですね♪ 楽しい旅になりますように☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.05/19 19:27分 
  • [編集]

 

お散歩と素敵なカフェでのコーヒータイム・・。母娘でゆっくり贅沢な時間でしたね~。
家にじーっとしてなくてよかったですね。
「アスパラ王国」、ウィーンに行く機会があったら行ってみたいです。
アスパラの季節以外の時も営業してるんですよね?
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.05/19 23:04分 
  • [編集]

日曜日♪ 

yukoさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
欲張りな日曜日いいですね♪
花ちゃんとのお散歩途中に
ウインナ―コ―ヒ-とミルク♪
そしてザッハ―トルテ!!!
本場のザッハートルテは格別なんでしょうね~(#^.^#)
蝶々は、、、ちょっと苦手なので、
(昆虫が全般的にダメ(>_<))
そこへは私は入れないかも~!(笑)
硬直してしまいそうです・・・。
きれいな蝶々がひらりと飛んでいるくらいだったらいいのですが、
大量にいたらノックアウトです(-_-;)

yukoさん♪ もうすぐ日本に来るのですね~(^u^)
なんだかワクワクします♪
直接会えるわけでもないのに、
嬉しいのはなぜかしらん?(#^.^#)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.05/19 23:31分 
  • [編集]

 

こんにちは、manamiのタンテのちびっ子ピアニストです♪
今週から日本にいらっしゃるのですね!何だか嬉しいですv-10
今、母が子守りにウィーンに行っていますが、27日に帰国しますv-233
三谷さんの29日の演奏会にはお邪魔したいところなのですが、私はお店(音楽とは関係なく、日本料理のお店ですv-229)がありますので、今回は伺えそうにありません。
が・・・6月1日の方には、母がお邪魔させて頂くかも・・です。
いつかお会いできますのを、楽しみにしております(もしかしたら母はウィーンでお目にかかれるかもしれませんが)♪
  • posted by ちびっ子ピアニスト♪ 
  • URL 
  • 2008.05/20 01:14分 
  • [編集]

 

こんにちは。無事ロンドンに戻ってまいりました♪
お誘いいただいたコンサート、とても感動しました。ディナーまでご一緒させていただいて楽しいひと時を本当にありがとうございました。
出来ればロンドンで再会できると良いのですが・・。
  • posted by aisha 
  • URL 
  • 2008.05/20 06:07分 
  • [編集]

 

あれれ?
いま他ブログもそうなんですけど、画像がうまく表示されていません。
見たいのに~!(><)
また後で見にきます・・。v-409
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.05/20 09:14分 
  • [編集]

 

うーん 昨晩から画像が一部表示されないような。 すいてる時間に見にきますね~

ところで、私もアスパラ大好き。 専門店があるなんて、さすがヨーロッパですね。

それとあちらのウェイターさん/ウェイトレスさんって、本当に親切ですよね。 もちろんチップもらえるからというのもあるでしょうが、それにしても・・・

カナディアン・ロッキーを家族で旅したとき、あるカジュアルなレストランで母がデザートを3種類くらい注文したいっていうんです~。 メインの注文の前になぜにデザート? それも3つも?ってもめてたら、インド系のかわいいウェイトレスさん、ツボにはまっちゃったらしくて。

「変な注文しないでよ~」「だってどうしても食べたいんだもん」と日本語で言ってたんですけど、なんとなく事情が飲み込めたのか、クスクス笑い出して、止まらなくなっちゃったの。ごめんなさーいと言いながら。

あ、はなしが脱線してすいませーん。 yukoさん一家が素敵な日曜日を過ごせて、私もうれしいでーす。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.05/20 09:40分 
  • [編集]

 

ブラウザの調子が悪いのか?
画像表示が、イマイチなので推測で、・・・^_^;
最初の写真は、セグウェイ?かな?
公道走ってるのは、初めて見たかも?
カフェでは、ややこしい人プラスなので、持ち込みも内緒ですね。(笑

>「蝶の館」
ちょー行って見たい?(笑
一日張り付いて、それこそ写真撮りたいです。

>アスパラ王国
個性的で素敵なお店ですねぇ~。
サービスもいい感じです。
日本はファミレスが多いけど、なんだか、みな同じ、
平べったいサービスの様な気がします。^_^;
そっか、木曜から日本なんですね~。
きっと、今頃からパタパタしてるのかな?
日本食が待ってま~す。(^_-)-☆




  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.05/20 10:58分 
  • [編集]

日曜日の満喫 

すごく充実した日曜日で、花ちゃんも大満足だったでしょうね~。

素敵なカフェ。
ウイーンで飲むウインナーコーヒーは憧れちゃいます。
そして、ここも子供へのサービスがあるんですね。オーストリアはそんな国なんですね~

お義母さまのお花たちも、見事に咲き乱れていますね!
お花のある生活は心も豊かにゆとりがあって、いいですよね♪

アスパラ王国。
すごい白アスパラ尽くし。
これには大人の私でも大喜びしてしまいそう。しかも期間限定?の白アスパラ。
やっぱりアメリカにはないようです。
白く成長させるには、日光を当ててはいけないようなので、大量生産のアメリカでは無理っていうことかもしれません。
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.05/20 11:52分 
  • [編集]

:*.;".* アッキー&ナッキーさん!*.";.*: 

「蝶の研究」の受賞素敵なお話ですね!
私は昔から虫だの動物だのが大好きで、皆が嫌がる青虫とかカブトムシの幼虫とか見つけるのが大好きでした。
庭に出来た蟻地獄の研究に朝4時起きしたこともありました。
蝶々はまさに感動の頂点でした。
キャベツの葉の裏に付いた卵から幼虫さなぎそしてさなぎを破って出てきた美しい姿!
生命の不思議ですね!
ナッキ―さんのお話を聞いていると本当に嬉しくなってしまいます。
先生時代の素敵なエピソ―ド又たくさん聞かせてくださいね!
リンクしていただいてありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:05分 
  • [編集]

:*.;".* cosdinaさん!*.";.*: 

この日は本当に盛りだくさんな素敵な1日でした。
このカフェはお勧めですよ。
お料理も美味しそうだったし!
こちらにこられることがあったら是非立ち寄ってくださいね!
アスパラ王国もお勧め!
ここは1年通してやっているレストランなのですが名物はここの極太白アスパラ!
サ―ビスが最高ですよ。

日本に帰ったら美味しいものたんまり食べようと今からウキウキしています!
楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:09分 
  • [編集]

:*.;".* フィーさん!*.";.*: 

お天気が悪いからと家の中でゴロゴロしなくて良かった~とつくづく思います。
犬も歩けば棒に当たる!
まさに今回は何本もの棒に当たりました~!v-411
ウイ―ンに次回いらっしゃる時は4月後半から5月にかけてを狙ってきてください。
そして是非魅惑のアスパラ王国へ・・・!
もちろん1年中営業していますし普通にウイ―ン料理にはいつでもありつけますよ!
そして思いっきり楽しめますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:13分 
  • [編集]

:*.;".* dairuさん!*.";.*: 

日曜日の素敵なカフェ訪問は最高でした。
座っているだけで気分がいいんですよ!
蝶の館はdairuさんには無理そうですね。
だって大量の蝶々がピタッと私たちに止まってくるんですもの。
dairuさん失神かも~\(+×+)/

私も日本に帰るの今からワクワクです!
でもどうも「花より団子」の傾向が強くって今頭にあるのは「帰ったら何食べようかな~?」ばかりです!(→o←)ゞ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:22分 
  • [編集]

:*.;".*ちびっ子ピアニスト♪さん!*.";.*: 

今お母様ウイ―ンにいらっしゃってるんですね!
まなみちゃん大喜びですね!

ちびっ子ピアニスト♪さん日本料理のお店なさってるんですか?
東京ですよね!
又お店教えてくださいね。
家族で食べにいけるかも・・・。
日本料理が食べたいので丁度いいですよ!
いつか必ず会えると思ってます。
コレペティをされているんですよね。
今度一緒に演奏しましょう。
Mihokoさんのビオラと私の歌とちびっ子ピアニスト♪さんのピアノ!
どうですか?
もうトリオの完成です!
では近いうちにお会いできることを信じて!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:28分 
  • [編集]

:*.;".* aishaさん!*.";.*: 

こんにちは~!
先日は大変な中会いに来てくださって本当にありがとうございました!
楽しいひと時を過ごせたこと心から感謝しています。
同席していた人たち皆口々に「素敵な人ね、素敵なご夫婦ね!」と言っていました。
6月7日のロンドン行きは日帰りなので時間が取れるかどうか分かりませんが飛行機で2時間。
うちの主人も行きたがっているので近いうちに旦那様のお店にも遊びに行かせていただきますね!
それまで待っててください!
では体を大事にされて元気にお過ごしくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:33分 
  • [編集]

:*.;".* みいさん!*.";.*: 

画像が見れないようですね!
残念です~!(→←)
写真UPしすぎたかしら・・・!
見れるようになることを祈りつつ・・・。
又試してみてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:35分 
  • [編集]

:*.;".* シャイドリーマーさん!*.";.*: 

シャイさんのご家族も楽しい雰囲気でいいですね!
デザ―ト3つそれもメインの前に・・・。
それ私もツボにはまりますよ!o(*^▽^*)o~♪
アスパラ王国も最高ですよ。
サ―ビス満点一度ご案内したいわ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:39分 
  • [編集]

:*.;".*ガウス@さん!*.";.*: 

セグウェイっていぅんですか?
私も街をこんなに大量に走っているのははじめて見ました。おまけに年配の方々で見ててかわいかったですよ!

「蝶の館」今度行ったら何気にガウス@さん張り付いてそうですね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

アスパラ王国はユ-モアのある方なら絶対はまりますよ!
店の中をあちこちカメラもって歩き回る客もたくさんいるくらいですから・・・!

日本楽しみです!
美味しいものが目の前にちらついています!(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:45分 
  • [編集]

:*.;".*BlueBlueberryさん!*.";.*: 

ウイ―ンのカフェは本当にどこも素敵。
日本にいる頃からカフェめぐりが趣味だった私にとっては大切な場所。
カフェで一休みは心の休息です!

曾婆ちゃんのお庭の花達はいつも本当に美しく、行くたびに違うお花が咲き乱れています。
もうすぐオレアンダ-の花が咲くのかな・・・?って感じでした!

白アスパラはやはりアメリカにはないですか。
>>白く成長させるには、日光を当ててはいけないよう・・。
そうなんですね。
あまり良く知らずに食べてましたがアスパラを白くするにもいろいろな技術を要するわけですね!
勉強になりました~!v-297
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/20 17:51分 
  • [編集]

 

アスパラ王国
すごいですねぇ
なんか考えられません
外国ならではなのでしょうかねぇ??
ドアノブまでって(´艸`〃)
でも、急に
アスパラベーコンが
食べたくなりましたよ(笑)
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.05/20 18:03分 
  • [編集]

あれは何??? 

こんにちは。
オペラ座あたりをさっそうと走っている年配の方のあの乗り物、初めて見ました。
何て言うんですか?
でもいいですね~、かろやかで。
老後はそれで街を走り回りたいわ~。

ウィーンの街は素敵ですね。
  • posted by cherry 
  • URL 
  • 2008.05/20 20:36分 
  • [編集]

 

素敵な日曜日ですね^^
ブログを読みながら、ウィーンの街を散策してるかのような気分を味合わせていただきました。
アスパラ王国、美味しそうなだけじゃなく、楽しそうなお店ですね。

よろしければ、yukoさんのブログをリンクさせていただけませんでしょうか?
お願いいたします。
  • posted by シリウス 
  • URL 
  • 2008.05/20 20:46分 
  • [編集]

注意書きがあったので助かりました。。。 

蝶はとっても苦手です~ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

でも、アスパラはとっても好きです(゜-、゜)ジュル

今回も素敵なお散歩でしたね^^
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.05/20 21:01分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!

本当に素敵な散策です。あまりに嬉しくてお写真を400%に拡大しようとしたら、大き過ぎて見るのが大変で元に戻しました。(苦笑)

こんなに沢山のお写真をアップロードできるなんていいですね。私の使っているインターネットのサーバーでは、子供たちが音楽のダウンロードなどもしますので、ブログに載せる写真は、7~8枚が限度で、10枚まで行くと許容量オーバーになってしまい、翌日PCの調子がわるくなってしまうのです。

沢山の素敵なお写真、愉しませて頂きました。見知らぬ男性が足のモデルになって言った台詞には爆笑です。

カフェも素敵ですね。こんなところで頂くコーヒーは最高でしょうね~☆☆☆☆☆

  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.05/20 22:37分 
  • [編集]

 

こんばんは☆

夜になるとfc2の調子が悪くなるのか、写真がみれなくなります><
yukoさんの文章だけでいろいろ想像しながら、書いてます。

そちらも白アスパラが有名なのですか?(色気より食い気なんでもう食べ物には興味津々・・笑)
北海道も有名なのですが、なかなか広島までは届かなくて缶詰しか食べたことありません。
白アスパラのお店見てみたいな。
日本人にはないサービス精神。
よいお店にめぐり合えてよかったですね。

素敵な休日でよかったですね♪
花ちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
木曜日に日本なんですね。
お気をつけて~。

また写真がみれるようになったら遊びにきますね。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.05/20 22:43分 
  • [編集]

 

はじめまして。ゆきです♪
先ほどは訪問ありがとうございました。

素敵なブログですね。(*^。^*)
おちつきます。
私 ブログ はじめたばかりで
わかんないことばっかりです。
また 教えてくださいネ。

あ 今夜 更新しまして
テンプレート変わっています。
よかったらどうぞ♪

また仲良くしてくださいヽ(^o^)丿
  • posted by ゆき♪♪ 
  • URL 
  • 2008.05/20 23:09分 
  • [編集]

 

有難うございますv-398
お店は銀座の8丁目のビルの5階にありますv-85
と~っても小さなカウンターだけの、関西割烹スタイルですv-305
今は鱧やあら、赤むつなどが美味しいですよ~v-229
声や喉に良いすっぽん料理もご用意できますから、是非いらして下さい♪
同じ東京の空の下にいらっしゃると思うと、お目にかかりたくてたまりませんよ~v-402

 

うわぁ~、欲張りで本当に素敵な日曜日だったのですね♪
蝶の館もアスパラのレストラン(アスパラ王国だっけ)もとても素敵です。
特にアスパラ王国のオーナーさんの、お客さんを楽しませようという工夫は素晴らしいですねe-284
ご本人もとても楽しそうで幸せそう。
う~ん、ちょっと自分を省みてしまいました。爪の垢を煎じてほしいですe-330
こんな人になりたいと思います♪
(いろいろ頑張らなければいけないことがいっぱいですe-263

ところで、一瞬「あら、yukoさんにはもう一人お子さんが?」と思ってしまいました。
写真をクリックして爆笑(=^▽^=)
では、おやすみなさい(笑)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.05/21 02:03分 
  • [編集]

:*.;".*悠月さん!*.";.*: 

本当にこだわりのお店で・・・。
あちこちアスパラ~!
アスパラべ―コンも美味しいですよね!(o^v^o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:02分 
  • [編集]

:*.;".*cherryさん!*.";.*: 

こんにちは!
訪問くださってありがとうございます!
私もこの乗り物初めてみたんですがガウス@さんのコメントに「セグウェイ」って書かれていました。
皆さん楽そうに颯爽と風を切って走っていたのが印象的でした。
私も乗ってみたいな~と密かに狙っていますよ!(*^∀^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:06分 
  • [編集]

:*.;".*シリウスさん!*.";.*: 

オ―ストリアも楽しいところがいっぱいです。
発見するのが好きなのでこれからもどんどんウイ―ン散策しますのでどうぞ一緒に歩いてくださいね!(^^)

リンクしていただけるんですか?
嬉しいです!
こちらも早速リンクさせていただきますね!
どうぞよろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:09分 
  • [編集]

:*.;".*るんるんさん!*.";.*: 

もしや・・・?と思って注意書きをして見ましたが良かったです!!!
蝶はだめですがそのあとのアスパラは魅力的でしょう!
楽しいし美味しいしで1年に1回はここに来ています。
お散歩すると必ず何か楽しい出来事と遭遇するのでこれから暖かくなったらもっとたくさん花ちゃん連れまわしてお散歩行ってきますね!
きっとややこしいMomiちゃん付きですが・・・!(→o←)ゞ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:12分 
  • [編集]

:*.;".*メギー さん!*.";.*: 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
メギ-さん400%ですかぁ?
うけてしまいました!(^^)

素敵な散策でしたよ。
雨が降ってくれたおかげで思わぬ収穫がありました!
ウイ―ンのカフェは有名で素敵なカフェがたくさんあります。
こうやってゆったりとコ―ヒ-がのめるなんて本当に幸せものです!

足のモデルのおじさんお茶目でしょう!
終始にこやかでだんだんのってきて得意げに足を出しておりました!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:17分 
  • [編集]

:*.;".* aki さん!*.";.*: 

たまに写真が見れなくなることがあるようですね!
残念です。
これに懲りずに又遊びに来てくださいね!

4月終わりから5月にかけてはこちらはどこを見ても白アスパラ!
ス―パ-でも、レストランでも・・・。

普段放ったらかしにされている花ちゃんは大喜びで大はしゃぎでした!
二人でとっても有意義な休日を過ごすことが出来、満足しています!

金曜日の朝には日本です。
美味しいものいっぱい食べるぞ~っと張り切ってます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:22分 
  • [編集]

:*.;".*ゆき♪♪さん!*.";.*: 

訪問ありがとうございました!
テンプレ神秘的なものに変っていて素敵ですね。
私もブログは手探りでやっているので教えることより教えていただくことの方が多いと思いますよ!(o^∀^o)

又素敵な詩を読ませていただきにお邪魔しますね!

これからもよろしく!v-353
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:27分 
  • [編集]

:*.;".*ちびっ子ピアニスト♪ さん!*.";.*: 

今日Mihokoさんと電話でお話しました!
私たち家族全員でちびっ子ピアニスト♪さんの銀座のお店に食事に行くことにほぼ確定しました!
メ―ルで日程、人数など連絡させていただきますね!
日本料理楽しみです!!!
お会いできること楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:30分 
  • [編集]

:*.;".*ミッチョン さん!*.";.*: 

楽しかったですよ!
蝶と戯れた時間は久しぶりに童心に返って花ちゃんと同レベルで楽しみました!v-411

アスパラ王国のお店の経営方針最高ですよ!
如何にお客さんを喜ばすかといぅことを常に考えているオ-ナ-で、大好きです!

ほほほ!
実は隠し子が~~!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:33分 
  • [編集]

 

今日は写真を見れました。^^
昨日は、FC2のシステムがおかしかったらしく、他ブログもそんなでした。

アスパラのお店、楽しいですね!
大人も子供も楽しませてくれて、
宝箱の勘定で最後まで楽しませてくれる。
いいなあe-266

セグウェイは私も乗ってみた~い。
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:38分 
  • [編集]

 

アスパラ王国行ってみたい!
オーナーさんの笑顔の
また素晴らしいこと!
こっちまで笑顔になってしまう
魔法のお顔ですね~。

おお!
セグウェイ乗ってる!!(@@)
これって発表当時「人間のライフスタイルを変える
革新的な発明」って触れ込みで話題になりましたが、
全然売れなかったやつです(笑)

でも面白そう~。

オーストリアの町並みは
いつ見てもキレイですね~♪
(いつも素敵な写真たくさんアップしてくれて
感激です)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.05/21 07:46分 
  • [編集]

:*.;".* みいさん!*.";.*: 

写真見れたんですね!
良かった~。

アスパラ王国みい一家が3人のお子さんたちと行ったらきっと楽しい出来事が起こるでしょうね!
宝箱花ちゃんも大喜びで中の飴をたくさん(ギョッe-317)とってズボンのポケットに入れてました。
「これ全部私の~!」と言いながら・・・。

セグウェイ魅力的でしょ!
いつか一緒に走りましょう!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 14:17分 
  • [編集]

:*.;".* おーるっちさん!*.";.*: 

アスパラ王国のオ-ナ-最高ですよね。
私もいつもこの笑顔にやられてます!
お話も面白くって何よりも初めてきたお客さんにも昔からの親友のように語るのが素敵なのです。

セグウェイってッそんなに話題になったんですか?
私疎くって実は全然知りませんでした。
いきなり団体で横を走っていったのでびっくりしてカメラを向けたわけですよ!
でも私ものってみたい~!
いつか皆でセグウェイのツ-リング計画しましょうね!v-411

明日から日本なので暫くウイ―ン日記はお休みです。
機会があれば日本での花ちゃん珍道中くらいのシリ―ズは書けるかな?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 14:24分 
  • [編集]

 

こんにちは。ご無沙汰しております。
なんとか、仕事も一段落して、何とかブログの再開に漕ぎ着けました。
まだ、全開ではありませんが、またまた宜しくお願い致します。
ブログの方も画像の容量の問題で新しい場所に引っ越しました。
お手数でなければ、リンクの変更と新しいブログへ遊びに来て頂けたら幸いに存じます。

楽しい日曜を過ごされたようですね。私なら時間の使い方が上手ではないので、こんなに楽しめないと思いました。
蝶の館は台湾かどこかで入った事があるのですが、人によって、寄って来たり、逃げられたりするようですね。
素敵な香りがする方が好かれるのでしょうか♪
結子さんのおみ足に止まったら、素敵なモデルさんになれたのに残念でしたね!
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.05/21 16:58分 
  • [編集]

:*.;".*君平さん!*.";.*: 

お久しぶりです!
お仕事一段落されたのですね!
お疲れ様でした。
リンク早速変更させていただきますね!

この日曜日は本当に楽しい盛りだくさんな一日でした。
蝶の館も初めての経験でしたがこんなにも人懐っこい蝶々は初めて見ました。
花ちゃんも大喜びで又行きたいねって言ってます!
私の足にも乗って欲しかったな~!
次回はどうかしら・・?
人によっては香水の関係もあったのかもしれませんが首の周りに止まったまま動かない蝶々もいましたよ!
あはは~その方も大喜びしてました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/21 17:46分 
  • [編集]

欲張りすぎ~~で楽しそう・・ 

私も「5月の散歩」を更新したんですが、あまりにも違いすぎ(;_;)

こんな日曜日の過ごし方、 大旅行って感じ、私にとっては。

右見て左見てきょろきょろ
ステキな館に 素晴らしいお庭と景色、美味しいお料理、大満足の日曜です。
ありがとう!
  • posted by 夏つばき 
  • URL 
  • 2008.05/31 10:16分 
  • [編集]

:*.;".*夏つばきさん!*.";.*: 

欲張りすぎですよね!
あんまりにもいろいろな素敵なものがあってついつい全部に手を出してしまいました~!

写真だけですが楽しんでもらえましたか?

又一緒に散策しましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 18:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/104-4fb10e0b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

