Entries

スポンサーサイト


雨の日の贈り物*・'゚☆。.:*:・'☆

ウイ―ンでの最後の更新です!
明日からいよいよ日本!
楽しみです。

最近ウイ―ンはお天気が悪く雨ばかり。
昔から太陽の好きな私は雨が降るとちょっとばかり憂鬱・・・。

ところがブログを始めて写真をパチパチ撮るようになってから少しずつ考え方が変ってきました!
突然目覚めたのです!
雨の日にしかない美
Regen


皆さんは雨の日どうやって過ごされていますか?
雨だからこそやってくるインスピレ―ションてありますよね!
人それぞれで、雨の日にふと思いつくポエムとか、雨の日には絵を描く人、本を読む人、音楽を聴く人、ピアノを弾く人、カフェで思いにふける人・・・。

Regen

私はボ―ッっと何かを眺めて思いにふける人かな?
何を眺めているのかな・・・?
水たまりを眺め、植物に落ちる雨の粒を眺め、花ビラから滴る雫を眺め、雨に濡れたアスファルトを眺め、葉の上に乗る水滴を眺め・・・。
Regen   Regen

日本語には擬声語がたくさんあってあらためて凄いな~と思ってしまいました。
ぽつぽつ、ぽつりぽつり、ざぁざぁ、しとしと、じゃんじゃん、ざぁ~・・・。
ドイツ語にはこういぅ擬声語がなく、あらためて日本語の美しさを実感しました。
Regen   Regen   Regen

ちなみにこの写真たちは花ちゃんの通う幼稚園の隣にあるイタリアン・レストランの入り口にかかっているお花たち。
お天気のいい日も素敵だと感じたのですが、雨に濡れたお花たちを見て優美さを感じました。
Regen   Regen   Regen

雨だからと言って憂鬱になるのはもうやめて、雨の日だからこそ見られる美を探してみようと思いました!
日本もお天気悪いのかな?
きっと日本の雨も風情があって素敵でしょう!
ちなみに私も私の主人も雨の京都大好きです!
雨の京都って絵になるよねってよく言ってます!
Regen   Regen


6月3日まではブログの更新がなかなか出来ないと思いますのでそれまで皆さんお元気で~!
たまに近況報告をする可能性はありますがどうなることやら・・・。
花ちゃんとの珍道中日記は6月に又再開です。
それでは皆さん行ってきま~す!


*Comment

おめでとうございます。! 

念願の日本凱旋舞台が実現され胸の高まりを覚えることでしょう。!
親子一緒にこられるとは最高ですね。
以前札幌にも来たと聞きましたが>
今回は、関東方面でしょうか。故郷の
三重にも寄るのでしょうか。色々楽しみな演奏旅行をされることを祈っています。さすが詩人でもありますね。
雨の日は、確かに思考に向いています。日本の気候も暖気でお迎えすることでしょう。!盛会を特にお祈りいたします。お体に特に気をつけてください。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.05/21 21:09分 
  • [編集]

お邪魔します 

yukoさん、早速遊びにきちゃいました♪
自然溢れる、心のこもった雰囲気のyukoさんのブログに身を置くと、ゆったりとした時間の流れを感じる事が出来ますv-22

写真一枚一枚から、yukoさんのお人柄が滲み出ているように思います。
自然がとてもお好きな方なのかなと、感じています。
自然界で生きるもの達の、その時々の様々な姿をファインダーに収め、私達に届けてくれるyukoさん、お邪魔した今日からファンになってしまいそうですv-344
お気をつけて、行ってらっしゃって下さいe-241

またお邪魔させて頂きますe-420
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.05/21 21:28分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/21 21:46分 
  • [編集]

 

帰国なさるのですね!
花ちゃんと一緒に、日本を堪能してくださいね。
花ちゃんとの珍道中日記も楽しみに待っています(*^_^*)
関西での演奏会はないのでしょうか・・・?
  • posted by マダム☆マミ 
  • URL 
  • 2008.05/21 21:55分 
  • [編集]

おお! 

明日には日本なのですね♪
で、またまたコンサートを2本もw
yukoさん、お仕事にも家事も育児もぜんぜん手抜きしてなくって、素晴らしい!
しかも花ちゃんとの珍道中に心引かれるyellですよん♪
今度はどんな帰国の日々になるのでしょうか。
楽しみです!
  • posted by yell(●` 艸 ´) 
  • URL 
  • 2008.05/21 22:18分 
  • [編集]

いよいよですねヽ(*^∇^*)ノ*:' 

本当に東京にいなくて残念です~!
久々の日本を楽しんでくださいね♪

ところで青や白、紫っぽい花が今うちにあるのと似てます。
小さい花なのかな。
そうだったら同じかも!
小さい花の群生が大好きです。
見るたび、なんて可愛いんだろうと思うのです。
うちの花も昨日雨が降ったので、とても元気に咲いていて、私も雨はどちらかといえば苦手だったけど、植物には必要だなと思いました。

それから擬音e-284私も前から思っていました。
沢山種類があるばかりでなく、新しいのを作ってしまう、日本語って実は自由度の高い、表現力の大きい言葉だったんだなと思ってますよ♪(いや、実はとあるマンガ家さんの受け売りです。その人もアメリカに留学した時に日本語の豊かさに気づいたのだそうで「言われてみれば!」となったのでした・笑)
やはり一度外へ出てみないと見えない自国の良さってあるんだろうなと思いました。

では飛行機の旅、お気を付けてe-463
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.05/22 00:48分 
  • [編集]

いってらっしゃーい 

雨の日の思いは、現在いる場所によって感じ方が変わる気がします。
日本と海外、日本国内の場所でも。

花弁から雨のしたたる写真いいですね! そんな写真を私も撮ってみたいです。でも、雨の日は外に出たくなくない気持ちになるのに、yukoさんは
お外で敢えて美を探す。
うーん、見習いたいと思います。

では、日本を楽しんできてください!
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.05/22 00:55分 
  • [編集]

 

雨の日だからこそ見られる美を探す・・・、素敵です。
雨=憂鬱と思ってましたが、発想を変えると楽しめるんですよね^^
もう旅立たれたころでしょうか?
お気をつけて~

リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
私のつたないブログもリンクして下さったんですね。感謝、感謝です^^

  • posted by シリウス 
  • URL 
  • 2008.05/22 07:04分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/22 07:55分 
  • [編集]

雨の日♪ 

yukoさん!おはよーございますヽ(^。^)ノ
もう旅立っちゃったかな?
こちらに向かっているということで嬉しいことなのだけど♪
雨の日にしかない美ってあると思います~。
私の場合、雨の音とか、空気の匂いとか・・・
そういうのを感じながら、やっぱり瞑想というか、、、
何か感がているような・・・(#^.^#)
それでは日本で楽しい時間を過ごしてくださいね~♪
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.05/22 08:07分 
  • [編集]

 

きれいですね。e-266
気をつけて、行ってらっしゃいませ~。v-423

擬音語は翻訳が難しいらしいですね。
音を言葉に、言葉を音に。
擬音語も多いし、色の数も多いし(萌黄色とか)、
日本人って、音や自然とともに過ごしてきたのがよく分かりますね。^^
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.05/22 11:24分 
  • [編集]

 

yukoさんは今頃 機上の人? 食べてるかな、寝てるかな。 

後日、お返事が大変だから(私のはいらないよ~)控えようと思ったけど、写真があまりにも美しくて、もうーだめ。 きれい過ぎる。 

お花に感動してぼーっとしちゃいました。 出発前にありがとう!
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.05/22 12:24分 
  • [編集]

 

こんにちは♪

私も雨の写真集に出会ってからは、ますます雨が好きになったんですよ。
雨女とかいわれて、みんなに嫌われてましたが(笑)
擬音もたくさんありますが、雨をあらわす言葉も多くてびっくりです。
華雨、甘雨・・・なかなか(出てこない^^;)

花についてる雫もいいですよ。
雨上がりには陽が射すときらきらしてきれいだし。。
お花も雨に濡れて、うれしそうです。

追伸・・・↓の写真みましたぁ。
あのレストランには行ってみたいです。楽しかっただろうなっていう想いが写真からもたくさん伝わりました。
写真みながらのほうが楽しいですね。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.05/22 12:40分 
  • [編集]

 

もう機上の人なのでしょうか。
楽しい旅になりますように!

言葉は文化だから興味のあること、より生活に密接なものほど細分化されるんですね。

雨の日そのものではないけど
雨上がり、サトイモの葉っぱにたまる雫がとても美しい~。
あと、夏の雨上がりのアスファルトの匂いが好き。
部活帰り雨にぬれて自転車をこぐ中高生
せ~しゅんのイメージです(笑)

  • posted by きもち 
  • URL 
  • 2008.05/22 13:06分 
  • [編集]

 

こんにちは。
日本に戻ってこられるのですね。何だか距離が縮まるだけでも嬉しい気持ちになれますね♪
私の場合、雨の日はデパ地下のチェックなどをしています。最近は進みが早くて一ヶ月も行かないともう別世界っていう感じになってしまいます。
日本は、週末ちょっと天気が悪そうですが、道中、お気をつけて!
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.05/22 16:21分 
  • [編集]

 

もう、着陸されている頃でしょうか?
週明けの東京は風雨(しとしと・・ではなく、ザーッ&ドーッでした)が酷かったのですが、今日・明日の東京のお天気は、yukoさん達の到着を喜ぶかのように、とても気持ちの良いお天気ですv-278
お店にいらして下さるとの事、有難うございます!!
お店の詳細は「日本料理いいじま」のホームページでご覧いただけますv-229v-371
楽しい東京滞在になるよう、心から祈っておりますv-398

 

いってらっしゃい?それともお帰りなさい?
花ちゃんは、何回目の日本でしょうか?
毛沖縄から梅雨だけど、紫陽花もさき、なかなかのいい気候です。
6月生まれなので、余計ですね。
是非、雨の京都も訪れてくださいね!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.05/22 16:46分 
  • [編集]

 

いよいよ日本ですね♪ よい旅になりますように! 花ちゃんとの楽しい旅の報告、楽しみにしています^^ お気をつけていってらっしゃいませ☆

こちらは毎日いいお天気です^^ さすが素晴らしき5月☆ 雨の日、出かけるのが億劫になりますが、こうやってお花を眺めていると、雨の日もいいな~って思ってしまいますね♪
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.05/22 16:47分 
  • [編集]

いってらっしゃい! 

いってらっしゃい!
いやこの場合は
おかえりなさい?

と、とにかく今頃は日本に着いて
エンジョイしてるんではないかと勝手に想像しています^^

擬声語については、僕も思います。
日本語の美しさ。
表現力の素晴らしさ!
日本語がしゃべれてよかったと
思う瞬間です。

素敵なおみやげ話を楽しみにしています♪
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.05/24 08:31分 
  • [編集]

 

こんにちは。
今頃日本でゆっくりされているのでしょうか!?

私もやはり雨の日はいやですね、
憂鬱な感じになってしまいます。

でもyukoさんの写真は、とってもキレイ。
確かに、雨が上がって晴れ間が出たときの喜びを感じるには、雨が必要ですもんね。
写真はもしかしたら、雨の日を楽しめる心が芽生えるきっかけになるかもしれません!
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2008.05/24 11:39分 
  • [編集]

こんばんは 

もう、日本で寛がれているんでしょうね。

雨の日の写真、きれいです。
晴れの日もよし、雨の日もまた良し。
写真を撮っていて、雨なりきの風情も、新たに発見しました。

すばらしい公演になりますように。

  • posted by チュン太郎 
  • URL 
  • 2008.05/24 22:13分 
  • [編集]

 

雨の日も、自分次第で楽しく過ごせますよね!
雨の日の風景ってなんか見てて落ちつきます。。。
昨日、遠足で京都行きました^^* 
お友達と嵐山を散策しました♪
日本に来てからの更新、楽しみに待ってます!
  • posted by yuzu 
  • URL 
  • 2008.05/24 22:33分 
  • [編集]

お気をつけて 

今頃は日本でしょうか?

雨降りの日は好きです
雨音を聞くのも、流れる雫を見るのも好きです
落ち着きますよね
(何日も続くと困りますが)

雫の写真を撮るようになって
ますます好きになりました
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2008.05/25 02:08分 
  • [編集]

 

日本でも
雨の日の美を
是非見つけてくださいね
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.05/25 08:24分 
  • [編集]

 

えーっ!?日本に帰ってこられるんですか?というか、もう日本におられますよね?(遅い!)
お花の写真、いつも楽しませていただいてます。花ちゃんを見つめているときと同じように愛情
がこもっているんだと思っています。
 日本では、どんなメッセージを伝えていただけるのか、心よりお待ちしています!
  • posted by ゆうたろう 
  • URL 
  • 2008.05/25 09:31分 
  • [編集]

雨に唄えば 

雨の音を聴くのが好きです。
水だまりとか、川に広がる波紋を見るのも。
雨の日は(ドシャブリは別だけど)風景がベールを纏って、美しいですね。
ちょっと、歌など口ずさみたくなります。(^^♪
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.05/25 13:58分 
  • [編集]

 

Yukoさん おはようございます♪

私も雨降る情景が大好きです、雨の前後の大気のダイナミックな変化にひかれるのかも?
命あるものたえまなく成長しているんですね、光りのある方へ向かって伸びている。公演思いっきり楽しんでいらしてくださいね♪
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2008.05/26 05:48分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/26 23:11分 
  • [編集]

 

yukoさんおかえりなさい!?
もう日本の空気を堪能されてる頃でしょうか^ー^?
そっか~日本に来られてるんですね・・・
花ちゃんも喜んでいるのかな?
blogだけのお付き合いですが、それでもなんだか
とっても嬉しい気分になります♪
blog再開楽しみにしていますね☆

素敵な公演でありますように(´∀`*)
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.05/27 10:44分 
  • [編集]

 

ご無沙汰しております。
久しぶりの訪問でしたが、最後まで読む前に「日本に帰国される」の文字に急いでコメントしてしまいました。
今、日本にいらっしゃるのですね!
なんだか不思議な気持ちになります。
こうやってブログからのご縁ですが、御活躍をいつも祈っております。

「雨の日にしかない美」本当に綺麗です。「この瞬間にしかない美」なんて思うと愛おしくも感じてしまいます。





  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2008.05/28 21:19分 
  • [編集]

日本公演楽しいですか~~ 

Yukoさん
久しぶりの日本いかがお過ごしでしょうか~~
花ちゃんは何回目の日本でしょう?
楽しい思い出をいっぱい作ってほしいですネ。

見に行かれないのはとっても残念ですが、公演のご盛況お祈りしています。
  • posted by 夏つばき 
  • URL 
  • 2008.05/31 10:08分 
  • [編集]

 

行ってらっしゃ~い!と思ったらもう帰る頃ですね(^^;私も雨の日はブログを始めた頃から好きになりました。日本語に擬声語が多いのはそれを識別できる感性があるからこそ。誇りに思います!
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.06/01 15:36分 
  • [編集]

:*.;".* 鷹虎さん!*.";.*: 

帰って参りました!
日本での様子はこれから少しずつ(一気の可能性もありますが・・・)更新していきますのでお楽しみに!
短かったけれど思うこと多し旅でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 18:50分 
  • [編集]

:*.;".* MAIさん!*.";.*: 

訪問ありがとうございました!
やっと自由にコンピュ―タ―が使えます!

私は自然が大好き!
今まではただ漠然と見ているだけだったのですが、写真を撮り出してますます自然の美しさ、素晴らしさに感動する毎日です。
これから又落ち着いてMAIさんの詩を堪能させていただきますね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 18:54分 
  • [編集]

:*.;".* マダム☆マミさん!*.";.*: 

ご無沙汰で~す!
帰って来ました。
日本は太陽の燦々と照る日と大雨の日とこの短い間にいろいろな自然の美を見てまいりました!
花ちゃんは日本を満喫したようです。
慌しかったけれど、楽しい滞在となりました。
このあと日本での様子アップして行きますのでお楽しみに!

来年の夏は関西方面(三重)で公演があります。それに付随してどのようなお仕事が入ってくるか又報告しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 18:58分 
  • [編集]

:*.;".* yellさん!*.";.*: 

>>お仕事にも家事も育児もぜんぜん手抜きしてなくって、素晴らしい!
これは多分大きな誤解だと思いますよ!
私の場合すべて均等に手を抜いているといぅのが正解!v-411
何はともあれ思ったとおりの珍道中!
花ちゃんは最高に楽しんだ様子です!
今後の記事お楽しみに~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 19:02分 
  • [編集]

:*.;".* ミッチョンさん!*.";.*: 

帰って来ました~!
日本は楽しかったです。

>>ところで青や白、紫っぽい花が今うちにあるのと似てます。
同じ花かも・・・。
小さくってかわいらしい花なんですよ。本当に素敵な花ですよね!

こちらに移り住んでから気付いた自国の素晴らしさ数え切れないほどありますよ~!
毎日目にしていると気付かなくなることもちょっと距離を置いただけでくっきりと見えてくるって良くありますよね!
コンビニだってファミレスだってウイ―ンには24時間営業のお店がないのでやはり仰天ですよ!v-411

又ブログ復活です!
よろしくね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 19:08分 
  • [編集]

:*.;".* シリウスさん!*.";.*: 

何事も発想を変えてみたり、見る角度を少しずらすだけで180度違う世界が広がることってありますよね!
私の場合、カメラがきっかけとなって雨の日の美しさっていぅ物も感じられるようになりました。
昔は人並みに雨の日はうじうじしてました~!
今回の帰国でも大雨の日が何日かありましたがそれなりに楽しい日を過ごせました!
花ちゃんなんかは雨が降ると単純に傘がさせる~って行ってハイテンションになります!
子から学ぶことは多いですね!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 19:33分 
  • [編集]

:*.;".*dairu さん!*.";.*: 

短かったけど日本はやっぱり楽しかったです~!
アッといぅまでした。

dairuさんは雨の日に雨音を聞きながら瞑想ですか・・・!
素敵ですね。
私もそういぅ時間大好きです。
「雨音はショパンの調べ」っていぅ歌がありますよね。
なんかとっても素敵!
又ブログ再開です。
これから又遊びに行きますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 19:37分 
  • [編集]

:*.;".* みいさん!*.";.*: 

お久しぶりです!
日本人って本当に繊細な民族だと感じます。
擬声語、みいさんの仰る色、お料理の飾りつけとか、お庭の手入れ・・・。どれをとっても本当に細かいところまで思いが行き届くっていぅか・・・。
ヨ―ロッパに住みだして特に強く感じます。
こちらの方はこちらの方で又違った繊細さを持っているのですよね。
この個性の違いがあるっていぅのがいいとこですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 19:42分 
  • [編集]

:*.;".*シャイドリーマー さん!*.";.*: 

写真褒めてくれてありがとう!!
私も傘持っててう~むって思ったんだけど、やっぱりカメラに収めたくって撮っちゃいました~!
又これからシャイさんのお部屋訪問に行きますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 19:45分 
  • [編集]

:*.;".*aki さん!*.";.*: 

雨っていろいろな表現が出来ていいですよね。
雨に光った花びらや、葉っぱ、雫、地面に出来た水たまり、おっこちそうに感じる濡れたアスファルト・・・ナドナド。
面白いです。
日本も今回雨が多かったのですが、それなりにいい雰囲気をかもし出している場所が多々ありました!

これからもいろいろな発見をしていきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 19:51分 
  • [編集]

:*.;".*きもちさん!*.";.*: 

お久しぶりです~!
私もサトイモの葉に乗る雫大好きです。
きれいですよね。
夕立なんかの後に太陽が出て、その雫を照らした時なんかは悩殺!ですね。
雨の美といぅ物を追求しだすと又はまっちゃうんですよね~!v-411

雨に濡れながら自転車で走る中学生・・・。
私も自転車でよく濡れながら帰宅してました!
なつかしいです。
青春でしたね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 19:56分 
  • [編集]

:*.;".*君平さん!*.";.*: 

こんにちは~!
なるほど~!デパ地下ですか。
日本のデパ地下は面白いですね。

日本はついた日とその次の日、帰る前2日間がよいお天気でその間は雨でした。
両方を経験してどちらもそれなりに面白かったです!

君平さんもブログ復活して、これから又楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:00分 
  • [編集]

:*.;".*ちびっ子ピアニスト♪さん!*.";.*: 

今回はリハ―サルなどが立て込んで自由がなかなか利かず、お店にいけなくて残念でした。
次回はもう少し余裕を持って滞在できるよう計画しますね。

おかげさまで東京到着の日と東京離陸の日は雨ではなく、飛行機も快適でした。

次回は来年ですが主人も連れて帰りますのでお店に食べに行くの楽しみにしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:03分 
  • [編集]

:*.;".*アッキー&ナッキーさん!*.";.*: 

今回花ちゃんは5回目の日本です。
飛行機も慣れたもので、とってもいい子でした。
花ちゃんとの珍道中楽しかったです!
着いた日とその次の日はとってもいいお天気で、その後お天気が崩れたのですがピカピカ太陽の日と、大雨の日と両方を体験できてよかったです。
雨の日本もなかなか美しかったです!
又これからの更新楽しみにしていてくださいね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:07分 
  • [編集]

:*.;".*cosdinaさん!*.";.*: 

帰って来ましたよ~!
楽しかったです。
いろいろな経験をしてきました。
今回は初めての土地にも行く機会があり、好奇心旺盛な私は大満足!

では又遊びに行きますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:09分 
  • [編集]

:*.;".*おーるっちさん!*.";.*: 

天使漫画は又復活しましたか?
これからお邪魔しますね!
日本はとにかく楽しかったです。いろいろな人と出会って、いろいろな場所を訪れて、新たな経験をし、又少し自分が成長したかな・・・?って思える帰国でした!
では又楽しいおしゃべりしましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:12分 
  • [編集]

:*.;".*195さん!*.";.*: 

仰るとおり、写真がきっかけで雨の日が好きになりました。
どうしても空がどんよりするので心が暗い方に向かいやすいのですが、でも雨のシャワ―を一面に浴びて気持ちよさそうにしている花や葉っぱたちを見ていると何故か笑顔が浮かんできます!
物は見ようですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:18分 
  • [編集]

:*.;".*チュン太郎さん!*.";.*: 

帰って来ました~!

前にチュン太郎さんのブログで雨に濡れた薔薇の花たちを拝見しました。
とっても美しかったんです。
そういぅのに感化されたといぅのもあって、この写真にいたったわけです。
写真ブロガ―さんの写真には本当に大きな影響受けていますよ!
又これからも素敵な写真鑑賞させてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:21分 
  • [編集]

:*.;".*yuzuさん!*.";.*: 

お久しぶりです!
京都はいかがでしたか?
日程を見る限りお天気はよかったと察します!
羨ましい限りですよ。
遠足で・・・とありますが、yuzuさんってもしかして学生さんですか?
ブログを拝見していて社会人の方かなって思っていたので驚きです!
若いのに深い思想をもっていて素敵ですね!
あらためて感動してしまいました。

雨の日のよさもう少し私たちも知るべきですね!
新たな発見をしていきたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:27分 
  • [編集]

:*.;".*のんさん!*.";.*: 

のんさんのブログを発見して今回日本で雫の写真に挑戦してみたのですが、なかなかうまくいきませんね。
アッと思う被写体はたくさんあるのですが、それをいかにくっきりと、浮かびあがらせるか・・・とかどこに光が反射すると美しいかとか考えたり試したりして、どうも納得行くものが出来ませんでした!
のんさん凄いです。
勝手に尊敬しているんです・・・・!
又素敵な雫の写真覗きにうかがいますね
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:33分 
  • [編集]

:*.;".*悠月さん!*.";.*: 

お久しぶりです!
日本にもたくさん雨の日の美ありましたよ!
あちらもこちらも美しくってついついキョロキョロしてしまいました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:36分 
  • [編集]

:*.;".*ゆうたろうさん!*.";.*: 

日本の美に私は又しても感動してしまいました。
お花一つとっても日本とこちらでは少しずつ違っていて、その国その国で見られる美といぅ物があるんですね!
今回雨の日も多くて日本の雨の日の美もたくさん見てきました。
これから又更新していきますので楽しみにしていてください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:39分 
  • [編集]

:*.;".*shin さん!*.";.*: 

素敵なコメントありがとうございます!
さすがはshinさん。
雨の日の思いも詩的ですね。
私も波紋大好きです。
子供の頃はアメンボ―を眺めるのが大好きでした!
どんな時にも素敵な思いって出てくるものですね!
そしてやはり私も歌を口ずさみたくなります!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:43分 
  • [編集]

:*.;".*rainさん!*.";.*: 

こんにちは~!
rainさんと言えば素敵な雨っていぅイメ―ジです。
梅雨の時期はきっとスケッチブックがいっぱいになるのでしょうね!
雨の時に葉や、花びらをいっぱいに広げて天の恵みを全身で受けている植物を見ると嬉しくなりますよね。
この時期に皆光の方向に向かってどんどん成長して行って欲しいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:47分 
  • [編集]

:*.;".*鍵コメさん!*.";.*: 

素敵な情報ありがとうございました!
今回は時間がなかったのですが次回に利用させていただきます!!!
とっても嬉しかったです!e-266
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:49分 
  • [編集]

:*.;".*ゆーこさん!*.";.*: 

帰って来ました!
今回は11日間ととっても短い滞在でしたがとっても中身の濃い素敵な時間を過ごすことが出来ました。
花ちゃんも今までになく日本語をたくさんしゃべってくれて、おじいちゃんもおばあちゃんも大喜びでした!
来年は地元三重県での公演が決まりそうなので、奈良にも足が運べるかな・・・?って思ってます!
何せ次回は旦那も連れて行くので京都奈良は欠かせません!
三笠山食べた~い!
といぅことで更新楽しみにしていてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:53分 
  • [編集]

:*.;".*かおりさん!*.";.*: 

お久しぶりです!
昨日ウイ―ンに戻ってまいりました!
雨の記事を書いて日本に行ったら日本も雨が多くて、思わず日本限定雨の美を探してしまいました。
たくさんありましたよ!
雨って晴天の時とは違った美しさで、太陽は出ていないのですがいろいろなものが光って見えるのです。
不思議ですね!
神の恵みって本当に尊いですね!
ブログ再開しますので又よろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:59分 
  • [編集]

:*.;".*夏つばきさん!*.";.*: 

暖かいコメントありがとうございます!
花ちゃんは今回で5回目の帰国となりました。
生後4ヶ月で初めて日本に連れて行って今回は今まで以上に日本を満喫してくれたように感じます。
日本語も良く理解できるようになったし、自分でも話すようになって・・・。
感動です。
たくさん思い出作ってきました!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 21:02分 
  • [編集]

:*.;".*七子さん!*.";.*: 

七子さんもブログ開始から心境が変化しているのですね!
私も多くの事がブログを始めたことによって変化してきました。
写真なんか全然興味がなかったのにブログを始めてはまってしまい、写真にはまったことで、雨が好きになり・・・。
面白いですね!
日本語の美しさ表現の多さは本当に素晴らしいです。
私たちが誇れるものですよね。
大切にしていきたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/03 21:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/105-82d273b8

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

