Entries

スポンサーサイト


ウイ―ンに帰って来ました~!

           Wien wieder   Wien wieder
昨日の16時頃ウイ―ンに到着しました!
成田で花ちゃんの手を引いてえっちらおっちら搭乗口に向かって急いでいると、うしろからいきなり「Yuko!あなたこんなところで一体なにしてるのよ~?」とドイツ語で話しかけられました。
びっくりして振り返ると歌い手仲間のソプラノ歌手が立っているではありませんか!
良く聞くとフォルクスオ-パ-の日本公演で2週間ほど日本に滞在していて私と同じ飛行機で帰るといぅのです。そして搭乗口に向かうと、メルビッシュ音楽祭、ランゲンロイス音楽祭で共演した中間達がわんさかいて、突然皆で抱き合って、大はしゃぎ!
オ―ストリア航空の方々は何が起こったのかとびっくりしたことでしょう!
といぅわけで長くて大変なはずの旅も大勢の仲間と一緒で楽しいものとなりました!
花ちゃんは飛行機ではありがたいことにいつもとっても機嫌が良く、良く笑い、良く遊び、良く食べ、ウイ―ンまでの12時間はとっても心地よいものでした!

日本行きの飛行機でも花ちゃんいい子だったんですがこのときはことごとく食事のタイミングを外して、食事が出るときになるとグーグー眠ってしまって食いっぱぐれ、喉が渇くと言っては普段そんなに飲まないオレンジジュ―スを飲みたがりっていぅ感じでした。

成田に着いて免税の手続きをするところで突然花ちゃん「ゲボッ!」
ジュ―スしか入っていないおなかからは大量のオレンジジュ―スが吐き出され、花ちゃんの回り一面湖のようになってました。
慌てて処理しようとしている私の前に免税の検査をする方がさっとやってきていろいろとお世話くださいました!本当に優しい方々に助けられて感謝感激です。
花ちゃんは吐くだけはいたらぴんぴんして元気いっぱい走り回ってました!

詳しい日本紀行はこのあと徐々に進めて行きたいと思いますのでお楽しみに!

今回は日本紀行前後のお話を・・・と思っています!

ブログの頭に2枚写真を掲載しましたが本日花ちゃん大時差ボケで朝の3時45分起床!
といぅ私も時差ぼけなのでパッチリ目を覚まし、あんまり早いので日本から持ってきたおもちゃや、本などで遊び、朝ごはんを作っておりました。
少しずつ夜が明けてきて空が明るくなり始めた時、その空が黄金色に染まるのを見て「時差ぼけしてよかった~!」と3文得した気分でした!

今日から私も仕事なので花ちゃんも帰国早々幼稚園へ・・・。
今日はちょっとしたお散歩の日。
幼稚園の皆はお弁当もってちょっとバスか電車に乗って公園に行くのだそうです。
花ちゃんをみてみると、ニッコリして手を振っています。
OK! 大丈夫。

花ちゃんを送ったあと、いつも通る道を通って帰宅しましたが2週間くらい通らないと咲いている花や周りの景色が少しずつ変っているんですよね。
Wien wieder
馬車が通りました!
カメラを構えると通り過ぎてからおじさんこっちを振り返ってにこっと笑顔をプレゼントしてくれました!

Wien wieder   Wien wieder
アジサイも咲きはじめました!
いろいろな色があるんですよね。
日本で見たアジサイはブル―のものが多かったのですがここで今日目にしたアジサイは赤みがかかったもの。
Wien wieder   Wien wieder
これは一体何の花でしょう?初めてみるお花。

Wien wieder   Wien wieder
虫さんは花の中にダイブしそうな感じですね!

昨日の成田からウイ―ンまでの秘蔵写真大公開です!
やはり花ちゃんとこの方々の2ショット忘れてはならないでしょう1
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni


おじい様~、おばあ様~!
本当にお世話になりました!
今回この二人がいなかったら絶対に不可能でありました10日間。
ずっと行動を共にしてくれた母と父には本当に感謝しています。
花ちゃんもおかげで日本語が上手になりました。
これからは私も頑張って花ちゃんと日本語でおしゃべりします!

ここからは機内の様子!
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni   Japan Mai Juni
トマト風味のスパゲッティー。
美味しい美味しいといって全部食べてましたがその食べる姿は怪獣のようでした!

うしろの席に座った方々がとっても素敵な方でお一人はチェロ奏者の女性。もう一方はスキ―の専門家。花ちゃんのことをとってもかわいがってくれました~!

機内ではスチュワ-デスさんにおもちゃをもらって大喜び。
花ちゃん一人で作った冠です!
Japan Mai Juni


退屈な時は私のデジカメをとって自画像を撮ってました!
Japan Mai Juni


そして事あるごとにパパに電話をして報告しています!
Japan Mai Juni

この時は
「パパ!もうすぐウイ―ンに着くから私たちパパをお迎えに行くからね。車でちゃんと待っててね。」
とどうやら花ちゃんがパパをお迎えに行くらしいです!

といぅわけで次回から日本紀行に入りたいと思います!
まずはご挨拶まで~!

ブログ再開で~す!
これからもよろしくね!





*Comment

 

お帰りなさいまし

演奏旅行はいかがでしたか?
次回の日記を楽しみにしています(^^)
  • posted by ホープ 
  • URL 
  • 2008.06/03 20:47分 
  • [編集]

 

YUKOさんお帰りなさい!花ちゃんもお帰りなさい。ヨイコデシタネ~~エライヨ!パパに電話やっぱり嬉しいですね。ご祖父母さんもお疲れ様でした。
日本の紫陽花は本当に、青い背すね、今が見ごろですね。長く咲いていますが。12時間もの飛行機、時差ぼけに耐えて明日から亦宜しく楽しみにしています。本当に寂しかったです。公演の方は、亦そのうちに聴かれると思いますので楽しみにしています。では先ずは、お帰りなさいのご挨拶にて、。!!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.06/03 22:49分 
  • [編集]

おかえりなさい 

yukoさん、おかえりなさい!
首を長くしてお待ちしておりました!

空港でお仲間さんたちと
出会ったりで、素敵な
旅になったようですね。

日本紀行とっても楽しみにしています!
(わくわく)

おお!
花ちゃんとペコちゃんの
奇跡の2ショット!
まだペコちゃんのほうが
身長が高いんですね~v-411
というかペコちゃん……
首長すぎです(@@;
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.06/03 22:53分 
  • [編集]

お帰りなさい(^ー^* ) 

日本へのコンサート旅行、
お疲れ様でした<(_ _)>

楽しい時間を過ごされましたでしょうか?
次回からの記事を楽しみにしております♪

ペコちゃんよりはちっちゃいけど、
サトちゃんのゾウさんよりはおっきい花ちゃん(*^^*)

飛行機の中の花ちゃんの写真が今までよりちょっとお姉さんにみえたんだけど。。。

少しずつ成長してるんですね(^ー^* )
  • posted by 桃ここ 
  • URL 
  • 2008.06/03 23:42分 
  • [編集]

 

お帰りなさい~e-418
お疲れ様です。
飛行機で12時間というのは大人でも大変なのに、花ちゃん良く頑張りましたね♪
ペコちゃんや、(ん?これ知ってるのに名前が思い出せないe-263)ぞうさん?と一緒に写ってる花ちゃん、本当に楽しそうです(^^

yukoさんの歌、聴きたかったです。
次の機会は東京でもいいから行こうかなんて思いました。
で、ついでにダンナとデートとか(爆
日本紀行、楽しみにしてます♪

  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.06/04 00:19分 
  • [編集]

 

「今回は会いに行けるかな~♪」と、思っていたのですが、体調がいまひとつでコンサートの予約を見送ってしまいました。残念です。

でも、まだまだチャンスはありそうですね

次回のチャンスを楽しみにしています。
  • posted by セレン 
  • URL 
  • 2008.06/04 01:06分 
  • [編集]

 

お帰りなさいませ~!

今、やっと自宅でまったり出来てるのでDVD観ながら晩酌中~

12時間の飛行機(((゜д゜;)))
時差ボケ!?( ̄□ ̄;)!!一体何時間だろう


江戸川行けずに残念!
川崎コンサート本当に素晴らしかった!

ステージに出てくるかと思ったのですが
隣の席にいてビックリ!!

でも歌う前の楽曲の世界で呼吸している姿を見れて
本当に魂が震えました。


どんなに正論や論理的な日本語よりも
(オールジャパニーズなので僕)言葉はわからなくても言葉に出来ない強烈なメッセージとエネルギーにただただ感無量でした。


どれだけの試練修羅場を通ってきたのか計り知れません。

同じ表現者として、自分の緩さ甘さも痛感出来ました。

Yukoさんのような「本物」に出逢えていなければ、
見えなかったものがありました。

色んな意味で本当に感謝です!






ヤベー!!まぢ頑張ろうーーー!!!!!!


  • posted by daigo 
  • URL 
  • 2008.06/04 01:32分 
  • [編集]

 

お帰りなさい♪
12時間も飛行機の中って、大変でしたね。
それに成田でお池作り。(--;)
お疲れ様でした~。e-423
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.06/04 12:56分 
  • [編集]

いっぱい 

yukoさん、お帰りなさいe-51
花ちゃん、とってもキュ~トですね。
クリックして拡大で見せてもらいました。
あまりの可愛さに、頭ナデナデ、ハグしたくなっちゃいますv-354←興奮してすみません(汗)

旅の疲労も、花ちゃんの笑顔でどこへやら…ですね、きっとv-344
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.06/04 15:23分 
  • [編集]

お疲れ様でした.。.:*・゜☆ 

日本からの帰国お疲れ様でした.。.:*・゜☆
今回は。。。残念ながら。。。
コンサートにお伺いできませんでしたが。。。
次回はかならず!お伺いさせていただきます.。.:*・゜☆
日本での模様を。。。楽しみにしております^^
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.06/04 16:37分 
  • [編集]

わ~い 

こんにちは。 ウィーンと日本とで距離的には遠くなりましたが、ブログで元気な様子を知らせてくれると、逆に近くなった感じ。

まずはお疲れさまでした。 もう日常に戻られたんですね。 すごいパワー。 花ちゃんもちょっと心配なことがありましたが、すぐに良くなってよかったです。 小さい子はいろいろありますよね。

yukoさんも疲れがまだ取れないと思いますので、ブログのアップはムリなさらないようにしてくださいね~。

とにかく皆さん無事でよかったです~。 yukoさんご一家 ばんざーいv-238
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.06/04 16:41分 
  • [編集]

お久しぶりです♪ 

ご無沙汰しておりました・・・
暫くコメントを閉じてたので・・・スミマセンv-13

日本に来られてたんですね!
っで、これから~ブログ再開☆

私もまた遊びに来たいと思いますので
よろしくお願いします!!!

花ちゃんの画像。。。
ペコちゃんのとの2ショットが、とっても嬉しそうで
可愛い~~~v-344
自分撮りしてみたり、パパに電話してみたり
可愛さ満載!!!v-290

子どもの笑顔って、ホント癒されますv-353
また、花ちゃんの可愛い~画像見せて下さいね!
楽しみにしてます。。。
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2008.06/04 17:39分 
  • [編集]

 

お帰りなさ~いww
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.06/04 22:24分 
  • [編集]

 

長旅、お疲れ様でした!
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:54分 
  • [編集]

 

お疲れ様でした!今回、聴きに伺うことができなくて残念でした。
またのチャンスを狙っています。
日本紀行編(?)楽しみにしています。
  • posted by HAPA 
  • URL 
  • 2008.06/05 00:08分 
  • [編集]

:*.;".*ホープ さん!*.";.*: 

帰って参りました~!
今回は結構短い滞在だったのですがとってもたくさんの素敵な経験の出来た有意義な日々でした。
またまたブログ復活です!
よろしくおねがいしま~す!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 02:40分 
  • [編集]

:*.;".*鷹虎さん!*.";.*: 

寂しいといっていただけて嬉しいですよ~!ノ―トパソコンを持たない私は日本滞在中はホテルについているコイン式のコンピュ―タ―を利用するのですが今回はフロントの前を行き来する人から丸見えのところに設置してあったのでなかなか思ったように中が覗けず皆さんのブログも読めずとっても寂しい思いをしていました。
これから又ブログ徘徊に参りますよ!
花ちゃんも日本を満喫したようで母としてはとっても嬉しい次第です!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 02:45分 
  • [編集]

:*.;".*おーるっち さん!*.";.*: 

今回は本当に多くの素敵な人と出会えて素敵な旅となりました。
やっぱりペコちゃんとSatoちゃんとの記念撮影は外せないですよね!
花ちゃん大喜びでした~!
そうなんです首が妙に長いペコちゃんでした!(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 02:49分 
  • [編集]

:*.;".*桃ここさん!*.";.*: 

日本はとっても楽しかったです!
今回私も花ちゃんの成長振りにびっくりしています。
5ヶ月前に帰国した時とは比べ物にならないほどお姉さんになっていてうちの両親も仰天していました。
今まであまり話してくれなかった日本語も今回はスポンジのように吸収してたくさんしゃべれるようになりました。
ペコちゃん、サトちゃんとも記念写真撮れてとってもHappyな花ちゃんです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 02:54分 
  • [編集]

:*.;".*ミッチョンさん!*.";.*: 

帰って来ました~!
長い飛行機の旅も花ちゃんがとってもいい子にしていてくれたので思ったより楽でした。
途中眠ることも出来たし、食事も美味しくいただけたし、満足です!

このぞうさんは「サトちゃん」と言いますよ!ペコちゃんとサトちゃんと嬉しそうに写真撮影して絶好調の花ちゃんでした!

次回の帰国時は是非東京に遊びに来てください!旦那様と素敵なデ―ト・・・。デート用の美味しいお店紹介しますよ!e-266
ではでは・・・。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:00分 
  • [編集]

:*.;".*セレンさん!*.";.*: 

こんにちは~!
体調の方はいかがですか?
今回もお会いできませんでしたが、これからも東京は定期的に訪問しますのでいつかきっと会えるときが来ると信じています。v-410

梅雨だから気分も少し落ち込みやすいかな・・・?
でも負けないで元気にマイペ―スで前進していってくださいね!
ではいつか会える日を夢見て・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:04分 
  • [編集]

:*.;".*daigoさん!*.";.*: 

川の公演聞きに来てくださってありがとうございました~!
2回席の方にいらっしゃったのでしょうか・・・?
「復活」といぅ作品は本当に魂に響きますよね。
私も公演中何度涙が出そうになったことか・・・。
このような作品を歌わせていただけたこと本当に光栄に思ってます。
今度はdaigoさんの舞台も是非是非拝見したいです~!
楽しみにしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:07分 
  • [編集]

:*.;".*みいさん!*.";.*: 

本当に小さい子を連れての長旅は大変です・・・。
まず12時間退屈させないといぅのは至難の業!
そしていつも思いもよらない事件が起こる・・・。
お池作りも母は呆然としてしまいました~。
3人の子育てをされているみいさんに今更いぅことではありませんが・・・。
子連れ旅行は体力と気力が物を言いますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:11分 
  • [編集]

:*.;".*MAI さん!*.";.*: 

なでなでしてくれてありがとうございます~!
いつも花ちゃんに癒されている私。
子育て大変大変と言いながら彼女に助けられていることの方が多いのでは・・・?と思うほどです。

旅の疲れも仰るとおり花ちゃんの笑顔ですっかり取れちゃいました!v-282
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:14分 
  • [編集]

:*.;".*あやさん!*.";.*: 

帰って来ました~!
東京滞在はとっても楽しかったです。
次回も又東京には行きますのでその時お目にかかれたら嬉しいです!
素敵な写真を撮るあやさん・・・どんな方なのかな?
楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:19分 
  • [編集]

:*.;".*シャイドリーマーさん!*.";.*: 

本当にブログでこうやって会話をしている時の方が身近に感じますね!
不思議~!
又これから元気をもらいにシャイさんのお部屋に足を運びますよ!
今まだ暫くバタバタしていますが、又ぺ―スを取り戻すことでしょう!
チビ花も頑張りましたよ!
飛行場での湖作り、公園でズベっと転んでひじに怪我したり、マキロンシュッシュで飛び上がるほど痛い思いをした花ちゃん・・・。
いろいろ経験した11日間でした!
さけのおむすびにはまってました!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:24分 
  • [編集]

:*.;".*kankanさん!*.";.*: 

お久しぶりです~!
お元気そうで何よりです。
私はチョコチョコブログ覗きに行ってたんですよ!
履歴で分かったかな・・・?

花ちゃんも3歳半になって今本当に一番かわいい時かも知れません。
おしゃべりも上手になってきてびっくりするようなことを話し出したり、私の歌う歌を耳で覚えてちょっと勘違いなテキストで歌ってたり・・・。

癒されています。

又いろいろお話しましょうね!v-254
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:31分 
  • [編集]

:*.;".*ガウス@さん!*.";.*: 

ただいま~~!v-222
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:33分 
  • [編集]

:*.;".*もーさん!*.";.*: 

ありがとう!
ホント飛行機の中長かった~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:35分 
  • [編集]

:*.;".*HAPA さん!*.";.*: 

帰って参りました!
次回はお会いできるかな?
とっても楽しい旅でした~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:37分 
  • [編集]

 

こちらの記事にもお邪魔します。
紫陽花の下の紫色の花、”アゲラタム”では・・・
英語ではfloss flowerというそうです^^

ここにもかわいい花ちゃんがいっぱいですねv-343
長旅、本当にお疲れさまでした!!
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2008.06/06 13:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/106-f35d9340

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

