Entries

スポンサーサイト


楽しかった日本!

        Regen Tag

こちらウイ―ンも梅雨かしら・・・?と思うような気候。
雨です。
でも今日はちょっといい気分!
雨降りに公園を通るのが好きで花ちゃんの幼稚園送りのあと遠回りしておうちに帰ったのですが大発見!
 Regen Tag    Regen Tag

「四葉のクロ―バ―」 
一気に気分は最高!
そして次から次へと目に入る美しいもの・・・。
Regen Tag   Regen Tag   Regen Tag
写真を撮っていると少しずつ雨が少なくなって、そのうちねずみ色だった空一面の雲の合間から「私はここにいるわよ~~~!」といぅ太陽の自己主張が聞こえるような光景。
Regen Tag

思わず「ありがとう!」と手を振りたくなってしまいました!

                              

ここからが本題!
日本行きの飛行機の機内から見える空はいつも私を感動させてくれます。
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni
毎回違う空の色、雲の様子・・・。
飽きませんね!

今回江東区に滞在しておりましたがこれが又なんとも言えず美しいところでした!
成田から電車を乗り継ぎ荷物を抱ええっちらおっちら!
おおぉ~ なんて美しいのでしょう!
Japan Mai Juni Japan Mai Juni Japan Mai Juni Japan Mai Juni

うちは花ちゃんが生まれてからといぅもの毎回飛行機の旅では奇跡が起こります!
雨続きで台風なんかが近づいて・・・なんていぅ時でも到着する時にはケロっと晴れてしまったり・・・。
花ちゃんはやっぱり光の天使!
今回も最高にいい天気でした!

23日の朝成田に到着して最初のリハ―サルは25日。
といぅことで24日は一日オフ。
なので滞在先のご近所散策に花ちゃんと出かけました~!
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni
ホテルの目の前に公園発見!まずは二人で公園に突撃~!
花ちゃんはくつろいじゃって、「それじゃ~靴を脱いで・・・」ってあの-そこまでくつろがなくてもいいではありませんか・・・?
Japan Mai Juni

この緑の歩道がものすご~く長く続いています。
そこにはたくさんの木やお花が植えられていてとにかく気持ちがいいんです。
Japan Mai Juni
花ちゃんも大喜びで歩道を走り歩いていました。たまにこうやってバランスとりながら歩いたり・・・。
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni   Japan Mai Juni
      Japan Mai Juni    Japan Mai Juni

今長旅をしてきたばかりといぅのもすっかり忘れるほどの好天気。
二人で思いっきりエンジョイしてきましたよ!
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni   Japan Mai Juni
      Japan Mai Juni   Japan Mai Juni


                              

今回のコンサ―トは2本。
1本はウイ―ンならではの楽しい音楽。
ワルツやポルカ、度々私のブログに登場するウイ―ン民謡など思わず体が揺れ動いてしまうような音楽ばかり。

2本目はオ―ケストラとの共演でグスタフマ-ラ―交響曲第2番「復活」のソプラノソロ。
こちらはイエス・キリストの「復活」を題材にした作品で、「我々は何のために生まれてきたのか?」といぅ大きな標題第1楽章に掲げ、2楽章イエス様の過去の回想シ―ン。マーラーはこの回想シ―ンを純粋で汚れのない太陽の光線と題しています。第3楽章では汚れのない澄み切った透明な理想の世界から現実にひき戻りともすれば人生は悪夢かとも思われることがあるといぅ世界を表現。第4楽章は信仰の世界。私は神のようになり神のもとへと戻ってゆくであろうと。
第4楽章で初めてアルト歌手のソロ曲が出てきます。
こちらの歌詞を掲載しておきますね!

おお、深紅のかわいらしい薔薇よ!
人間は大きな苦悩に閉ざされている!
人間は大きな苦難に閉ざされている!
それよりも私は天国にいたいと思う!
私は一本の広い道にたどり着いた。
一人の天使がそこに来て、私を先に行かせまいとした。
いいや、私はそうはさせはしなかった!
神から生まれた私はまた神のもとにいくのです。
神はきっと一筋の光を私に授けなさり、
永遠の喜びの生命の中で私を照らしてくださるにちがいない


そし最終楽章の第5楽章。
この章はいわゆる「最後の審判」のシ―ンです。
どのような権力者もボロをまとう乞食も王様もごく普通の人間も皆この審判に向かって歩んでいる。そしてそこには公平な神の審判が待っている。
この楽章は合唱とソプラノ・ソロとアルト・ソロの歌付き楽章です。
私たちが歌った歌詞は以下の通り。

クロプシュトックの賛歌『復活』に従いて

合唱とソプラノ
よみがえる、そう、汝はよみがえるのだ。
私の塵は、短い安らぎの後で。
汝を呼んだ永遠の命が
汝に与えられる。
種蒔かれた汝は再び花を咲かせる。
刈り入れの主は歩き、
我ら死者の
束を拾い集める


アルト独唱
おお、信ぜよ。わが心よ! おお信ぜよ。
失うものは何もないのだと!
汝のものーそれは汝が望んだもの
汝のものーそれは汝が愛したもの、戦って来たものなのだ!


ソプラノ独唱
おお、信ぜよ。汝がいたずらに生まれて来たのではないのだと!いたずらに生を楽しみ、
苦しんだのではないのだと!


合唱とアルト
生まれて来たものは、滅びなければならない。
滅び去ったものは、よみがえらねばならない。
震えおののくのをやめよ!
生きるために汝自身を用意せよ!


ソプラノとアルト独唱
おお、苦しみよ! 汝は全てにしみ通る。
おお、死よ! 全ての征服者だった汝から
私は逃れ出る!
今こそ、汝は征服されたのだ!
私は勝ち得た翼をたずさえて、舞い上がろう!
愛の命ずる求心力の中へと
眼にも届かぬ光のもとへ!


合唱とソプラノとアルト
私が勝ち得た翼を広げて、
私は舞い上がろう!
私は再び生きるために死ぬのだ!
よみがえる、そう汝はよみがえるのだ。
私の心よ、今ただちに!
汝の高鳴ったその鼓動が
神のもとへと汝を運んでいくだろう!


昔音大時代に合唱を歌ったことのあるこの作品。
神聖な世界を描き揚げたマ-ラ-に対する尊敬の念でいっぱいです。
今回のオ-ケストラはアマチュアオケで「ジャパン・グスタフ・マ-ラ-オ-ケストラ」といぅのですが、今回初めてご一緒してこのオケって本当にアマチュアなの・・・・?って思うほどの素晴らしさ。
皆本業に他の職業を持っていながらこれだけの大曲をプロ顔負けに演奏するなんて。
私にとって彼らとの共演は物凄い刺激と感動でした!
それを指揮する井上喜惟氏は素晴らしいです。
海外で研修を積み海外のオ-ケストラの常任指揮者としてオケを率いてきた彼の実力は彼らの演奏を聴けばすぐに分かります。
素晴らしい感性の持ち主であり素晴らしい純粋な心を持ったこの指導者のもとこの作品を歌わせていただけたことは私にとって最高の経験であり一生の宝でもあります。
共演者の蔵野蘭子女史も日本で名を知られている素晴らしい歌手。
深い潤いのある美声には横で聞いている私をも異次元に引き入れる魅力ある声。
そして表現力・・・。

今回はとにかく感謝感謝の帰国でした。

長くなりそうなのでこの先のお話は次回にさせていただきます!
では第1弾お読みくださってありがとうございました!



*Comment

 

マーラーのソプラノを歌っている姿が、神々しくうつります。聞いてみたい衝動に駆られます。!楽しい公演だったようで喜ばしく思います。日本での写真も見事です。少し身体を休め疲れを完全に取ってください、本当にお疲れ様でした。亦。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.06/04 21:26分 
  • [編集]

お帰りなさい! 

時差ぼけなどもあって帰国直後は大変なこともあるかもしれませんが、
早起きして「3文の得」と思えるところがやっぱりYukoさんですね!

春から夏にかけて、緑がまぶしい季節ですね。写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
日本へ行って、花ちゃん、日本語にもだいぶ慣れたんですね。
というか、Yukoさんが花ちゃんと日本語で会話してなかったことに驚きです!
うちは100%日本語ですよ~。
(でも、お義母さんが中国語で話しかけてますけどねw)

今回のコンサートもすばらしかったようですね。
歌詞をじっくり読んでいて、昔高校時代にもらった聖書がふと頭をよぎりました。
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.06/04 22:25分 
  • [編集]

 

晴れオンナ!花ちゃんパワー炸裂ですね。
ある意味、実家とは違う日本を満喫できた感じでしょうか?
コンサートも大変、ご苦労様でした。
ゆっくり、休んでくださいねぇ~w
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.06/04 22:34分 
  • [編集]

 

お帰りなさい!

日本は満喫できたようですね。
花ちゃん、日本食は食べられましたか?
長旅なのに、いい子にしていたなんて、偉いなぁ。大人でも飽き飽きしちゃうのに。

コンサートも無事成功したようで何よりです。
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:55分 
  • [編集]

 

やっぱりマーラーも聴きたかった~!
でも、江戸川橋ではYukoちゃんの声を堪能させてもらったからv-266
すっかりYukoちゃんの魅力のとりこですわよv-238
江戸川橋では民族衣装を着た花ちゃんの写真を、私の携帯電話にしっかり収めさせていただきましたv-221
ありがとう~v-22


  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.06/05 00:08分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
日本への演奏旅行、本当にお疲れ様でしたe-420

yukoさんの歌声、美しくて清らかで、感動するとと共にとても癒されました。
是非また、聴きに行きたいです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
  • posted by にゃんMam 
  • URL 
  • 2008.06/05 03:20分 
  • [編集]

:*.;".*鷹虎 さん!*.";.*: 

今回の2本のコンサ―トは全く性質の違うプログラムだったのですがそれぞれに私なりの最大限の魂を吹き込んだつもりです。
多くの素晴らしい方々と出会い、又多くの方々から援助いただきとにかく感謝の思いでいっぱいです。
日本の景色も美しくて写真を撮りまくってしまいました!
マ―ラ―は大好きな作曲家ですがこの「復活」といぅ作品はその中でも格別神聖で素晴らしい作品です。
出演できたこと本当に光栄に思っています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 04:04分 
  • [編集]

 

神やキリストを歌った歌って多いですね。
海外ではそれだけ宗教が生活と共にあるってことでしょうか。
日本では宗教の話をする人が少ないような気がしますが(それどころか、怪しい目で見られたりしますが)、自分の軸として何かを持っているのはいいですよねv-344
いえ、私は特に信じている宗教はないんですけど。(^^;)
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.06/05 10:32分 
  • [編集]

お帰りなさい 

無事終わってほっとされていることでしょう。花ちゃんも、日本語が上達してよかったですね。
私も、仕事をしているときは随分両親にお世話になりました。
子どもを預け、私が土曜日曜に実家に帰り一緒にすごし、また平日は親が面倒をなんて生活も・・。
親には感謝しても仕切れませんね。
結子さんのご両親も、可愛くて大変なって思わずに、お世話してくださったんでしょうね!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.06/05 17:02分 
  • [編集]

三谷結子 様 素晴らしい天国の道 

三谷結子 様 素晴らしい天国の道
記事読まして戴きました。
此の世の天国の薗で楽しみ人々を
楽しませて。大満足の結子 様
有難うございました。----
  • posted by 鷹野 冨士丸 
  • URL 
  • 2008.06/05 18:53分 
  • [編集]

:*.;".*cafelattecatさん!*.";.*: 

お久しぶりです。
日本の自然もこの時期はやはり最高の輝きを見せていました!
短かったけど楽しい旅でした。

私は今の主人と知り合ってもう19年目。子供が出来るまでは16年間ずっとドイツ語をしゃべり続けてきました。結果、家で日本語を話す機会はほぼゼロに等しく、仕事もドイツ語・・・。
日本語が出てこないんですよ!
で子供ができて日本語を話そうと思っても叱ったりするときに日本語だと単語が出てこなくってどもってしまったり、ドイツ語のほうが的確に思いを伝えられる・・・といぅ不思議な状態。
てなわけでドイツ語が中心になってしまっています。
が今回日本でたくさん日本語を話して覚えてくれたので、これを私も頑張って続けていきたいと思います。

cafelattecatさんミッション系の学校だったんですか?
私も中学・高校とミッションすく―ルだったので聖書はしっかり勉強しましたよ!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:36分 
  • [編集]

:*.;".*ガウス@さん!*.";.*: 

今回は花ちゃん日本をご満喫の様子でした!
花ちゃんパワ―には本当負けますよ!
花ちゃんいろいろなことに挑戦しました。
電車に乗るときの切符にはまって、自動改札をキャッキャ言いながら通ってました!
日本独特の食品もあれこれ試してました。
納豆とか、梅とか・・・。
両方だめでしたが・・・。v-393
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:39分 
  • [編集]

:*.;".*BlueBlueberryさん!*.";.*: 

ただいま~!
花ちゃんがいい子にしていてくれたので旅の途中も東京での滞在期間もとっても楽に過ごせました!

日本食は物によってはまったり、全然だめだったり・・・。

おにぎりは大はまり!
そして鶏のから揚げもはまり~!
やっぱり日本食はいいですね!

コンサ―トも無事終了しホッと胸をなでおろしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:43分 
  • [編集]

:*.;".*もーさん!*.";.*: 

今回ゆっくりお話できなかったね!
残念。
でも顔が見れてよかった~!
江戸川橋の方のプログラムは楽しいものが多かったので私自身もまたまた楽しんじゃいました!
やっぱりウイ―ン音楽って好きですよ~!

マ―ラ―は今回初めてソロを歌わせてもらったのですが、いい意味の緊張感に包まれて、そして奥の深い内容に感動していまだに魂が震えています!
素晴らしい音楽でした。
又歌いたい作品ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:47分 
  • [編集]

:*.;".*にゃんMamさん!*.";.*: 

今回お会いできて本当に嬉しかったです。
足を運んでくださってありがとうございました。
愛らしいにゃんちゃんにも会えて私も花ちゃんも満足しています!
又会いましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:49分 
  • [編集]

:*.;".*みいさん!*.";.*: 

ウイ―ンに来て私も初めて宗教観の違いに驚きました。
こちらではお役所の書類にも宗教を書く欄があります。
宗教は?と聞かれるのも当たり前で「無宗教です」といぅ方のほうが驚かれます!
西洋音楽では神は当たり前のように登場してきますよね。
神に捧げて書かれた曲も多いですし・・・。
日本は宗教に対しての恐怖心が高いのでそういぅテ―マはタブ―っていぅ感じですね!
でも生きるために必要な竿として信じる心を持つといぅのは私もいいことだと思っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:55分 
  • [編集]

:*.;".*アッキー&ナッキーさん!*.";.*: 

今回も大々的に両親にお世話になってしまいました。
彼らは本当に嫌な顔一つせずに娘のわがままに付き合ってくれ、心からありがたいな~って感じました。
花ちゃんも私の両親になついて日本語もたくさん覚えてくれて、とっても充実した日々を送ることが出来ました。
何はともあれ両親に感謝です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 19:59分 
  • [編集]

:*.;".*鷹野 冨士丸さん!*.";.*: 

今回の帰国では多くのことを学び、この様に奥深い内容のお仕事もさせていただき、幸せを感じています。
多くの方から幸せのエキスをいただきました。
感謝の気持ち無しでは今回の旅は語れません。
素晴らしい魂がこの地上にはたくさんあるといぅのを確信した数日間でした。
これからも素晴らしい天国への道を歩み続けたいと思っています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/05 20:07分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
充実した日本滞在だったようで何よりです! しばらく離れているとより、日本のすばらしさが実感できるのではないですか?以前私も日本を離れていた時はそう思いました♪ そして、またまた帰ってきたオーストリアにも感動するのでしょうね・・・
 川崎のコンサート行きたかったのですが、実は26日まで入院していて今回は残念ながら行けませんでした。1週間ずれていたら行けたのにな~とちょっと残念に思いましたが次回は是非~と思っています。ブログも楽しみにしてますね!
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.06/05 20:51分 
  • [編集]

 

うわ~、やっぱり行けば良かった( ̄○ ̄;)
なんか大後悔です!!
キリスト教世界には転生輪廻の概念はないと聞いていましたが、詩を読むと(入ってるよね?)と、思ってしまいます(笑)
すごいです。
詩を読んだらなんか鳥肌たってしまいました。
聴きたかった~、しまったー☆e-263e-263e-263

花ちゃんは日本でも元気いっぱいだったようですね♪
東京は大阪と比べて意外に緑が多いんですよね。今回の写真で少し東京のことを思い出しました。
花ちゃんが日本を楽しめて本当に良かったですヽ(*^∇^*)ノ*:'
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.06/05 21:40分 
  • [編集]

 

お帰りなさい~☆
その後時差ぼけはいかがですか?
日本ではいいお天気だったのですね!
日本での滞在がすっごく楽しくて充実していたこと、そしてコンサートが大成功であったこと、伝わってきました♪

  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.06/06 00:00分 
  • [編集]

おかえりなさいー! 

yukoさん!ウィーンに戻ったのですね~ヽ(^。^)ノ
よつばのクローバー!
ハッピー&ラッキーですね♪
そして、飛行機を飛ばしちゃう花ちゃんは
光の天使なのでしょうね~(#^.^#)
旅の疲れはないですか?
これからもyukoさんとのおしゃべりを
楽しまさせてもらいます~♪
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.06/06 00:39分 
  • [編集]

素敵なお話いっぱい! 

花ちゃん 可愛いね。元気そうで安心しました!
よつばのクローバー素敵ですね。私まで いっきに幸せが♪ありがとう。
でも どの写真もとても素敵ですね。
雨の雫のついている葉っぱや飛行機からの風景 感動ものです!
私も写真をとるのが好きです。私は技術はないので・・・ 私の眼に映るイキイキとしたもの そしてその感動を伝えたいと思っています。
コンサートの話 とても興味深かったです。とても良くわかりました。
そういう観点を持って曲を聴くことはとても大切なことですね。
曲も実際に聴けば きっと素晴らしかったでしょうね。私も音楽は好きなので うらやましいです。

最後になりましたが お疲れのところブログ たくさん見て頂いたようでありがとうございます♪
ちょっと疲れた時 そして一日の終わり 楽しいことがあった時・・・
そんなときに「あ!ゆきちゃん家いってこよう」って来てくれるような 「私の部屋」的なブログにしたかったのです。
だから 好きなことも書きますし 勝手気ままです。
ただ 私はみなさんが大好きです。
みなさんのことが目に浮かびます。
自分の向こう側にいる人が愛しくて・・・。

また よければ いつでもいらして下さい。お待ちしています♪
花ちゃんも元気でね♪
  • posted by ゆき♪l 
  • URL 
  • 2008.06/06 08:49分 
  • [編集]

 

ウイーンにいても、日本にいてもyukoさんと花ちゃんのいる場所がすてきに見えるのはなぜかしら。
その時その時を楽しんでらっしゃるからですね。
ふふ。花ちゃん、あるときは天使、あるときは怪獣。
おじいちゃんおばあちゃんも花ちゃんに会えて嬉しかったでしょうね。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.06/06 08:50分 
  • [編集]

 

お疲れ様でした
子供は本当パワフルですねぇ
長旅なんてそのぉ~
ですねぇ
素敵な写真たち♪♪
今日はこちらも快晴でお洗濯がんばります
*:.。☆..。.(´∀`人) 
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.06/06 09:10分 
  • [編集]

おかえりなさい 

お帰りなさい!有意義な日本滞在だったようですね~

美しい自然な写真に感動のため息です。光があり、イキイキとした植物の写真とかわいらしいお子さまの写真・・・。

写真も勉強されていたのでは?・・・と思ってしまいます。

こないだ、私もコンサートに行ってきました。ライアーという楽器とクリスタルボールという見た事もない楽器でした。歌も何曲かあり、修道院の聖堂という場所にぴったりでした。

ちょっぴり眠ってしまいましたが、それだけ癒されたって事だと思います・・・。なんて。
  • posted by ラーダ・ドゥーナ 
  • URL 
  • 2008.06/06 09:26分 
  • [編集]

ステキです 

淡くて、霞がかかったような写真の数々…こういう写真、大好きですv-344
葉の上で雫がプルプルしていて、今にも写真の中で動き出しそうです。

自然と共に過ごす花ちゃん、きっとステキな感性を持っているんでしょうねv-353

歌詞を読んで、圧倒されました…。
スケールがものすごく大きくて。
歌が聞こえてきそうな気がしてきましたe-415

  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.06/06 11:20分 
  • [編集]

 

こんにちは。
先ほどのコメントで、私は胸がいっぱいで感動していた余韻で、こちらに訪問させていただいたのですが、この素晴らしい写真たちに感動し、マーラーの世界に感動し、神さまをとても近くに感じて、涙が溢れてとまりません。

こちらでコンサートをされていたのですね。
いつか子供が大きくなったら、一緒に行きたいな、、、と思っております。
実現したいですv-353


  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2008.06/06 11:27分 
  • [編集]

 

こんにちは。
ご挨拶が遅れました♪
無事、ウィーンに戻られたのですね。
日本も何だかとても満喫できたようで良かったです。それと、公演も大成功だったようですね!
光の天使ちゃんできれば今の梅雨真っ盛りの頃に来日して欲しかったですね(笑
東京は4月、5月ともに雨量がとても多かったようで、毎週週末になると雨という事で、何だか欲求不満がたまり気味です。
日本ではボチボチと菖蒲や紫陽花が咲き始め、何気に涼を求められるようになりました。
先ずは、お疲れでしょうから、疲れを取ってから、また遊んでくださいね♪
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.06/06 12:36分 
  • [編集]

お帰りなさい! 

こんにちは。

記事からもお写真からも楽しさが伝わってきますねぇ。
光の天使、花ちゃんも楽しそう。
かわいいね♪
いろんなお花との出会いもあったみたいでよかったですね。
コンサートも無事に終えられて。
なかなか聴く機会がないのですが、
せっかくこうやってyukoさんと縁あったので、聴いてみようと思います^^
私にとっては未知の世界。

四つ葉のクローバー見つけられたんですね。テンションあがりますね。
私も去年は見つけれたのに、今年はまだです。去年のは本にはさんで大切にしてます。
映り込みもいいですね。雨好きとあって、映り込みもお好きなのかな。
楽しい記事をありがとうございました。お昼からもお仕事頑張れます!
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.06/06 12:58分 
  • [編集]

こんにちは 

yukoさん、こんにちは!
私のブログにコメントくださり、ありがとうございました。
ビックリビックリ、ビックリ仰天でしたっv-356
でも、とっても嬉しかったですv-411
花ちゃん、せっかく話しかけてくれていたのに、ドイツ語で全くわからず・・・
残念でありました。

今回は同じ音をつくる機会に恵まれ、本当に感謝しています!
歌あってのオケ、オケあっての歌であると、再認識させられた「復活」でした。
yukoさんの感性も・・・写真v-212を見て納得!!
芸術って、繋がっているんですね。

yukoさんに折り紙の紫陽花を届けたいと思いつつ、何かいい方法はないか?!と、考えているところですv-22
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2008.06/06 13:31分 
  • [編集]

 

おお、もう皆さんの言葉で埋め尽くされてる。 出遅れた~(競争じゃないって?)

江東区ですか。東西線の? 美しいところがございましたか? 意外でした~。 あそこのイメージはゴチャゴチャって感じだったので(お住まいの皆さんすみません) yukoさんと花ちゃんのまわりには、美しいものが自然と開けていくのかな? なんちゃって。

いずれにしても、楽しめた様子が伝わってきて、私もうれしゅうございます。 よかったね!
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.06/06 16:21分 
  • [編集]

:*.;".*lalanonさん!*.";.*: 

お体の方はいかがですか?
大変でしたね。
私のほうはこれからも最低1年に1度は日本に帰り公演をする予定ですのでいつかお会いできる機会があると思います。
その日を楽しみにしていますね!
まずはお体を休めてしっかり病気の方を治してくださいね!
ウイ―ンから祈っています!v-282
又遊びに行きますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 17:12分 
  • [編集]

:*.;".*ミッチョンさん!*.";.*: 

キリスト教にはもともと輪廻転生の教えは入ってたと話に聞いたことがあります。
ウイ―ンのテレビ番組でたまにテ―マに取り上げられていますが、ロ―マ王国の時代に何かと不都合を隠すために教えの一部が消滅されたと聞きます。

この作品を歌う機会を与えていただいて、私は本当に幸運だと思いました。
そして詩を読むたび、オケの演奏を聴くたびに胸がいっぱいになりました。
神の愛、偉大さ、寛容さ、そして許し・・・神の愛を全身に感じた素敵な時間でした。

公演以外の時も私たちにとって本当に有意義な素敵な時間でした。
何よりも花ちゃんが楽しそうだったことが一番の喜びです。

おかげで今もその延長で日本フィ―バ―してますよ!(遊びも言葉も食事も・・・)

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 17:22分 
  • [編集]

:*.;".*cosdina さん!*.";.*: 

時差ぼけも徐々に元に戻りつつあります!
花ちゃんも元気いっぱい幼稚園に通っています!

日本では最初の2・3日とってもいいお天気でした。
そのあとは雨・雨・雨で・・・。
次回の記事は雨の記事です!
とにかく楽しかったです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 17:25分 
  • [編集]

:*.;".*dairuさん!*.";.*: 

は~い!
戻ってきました!
返って早々四葉のクロ―バ―・・・。
縁起がいいですねv-22

旅の疲れもすっかり取れて又いつもの生活に戻ってますよ。

又これから一緒に楽しいおしゃべりお付き合いくださいね!e-266

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 17:28分 
  • [編集]

:*.;".*ゆき♪さん!*.";.*: 

今回帰国して多くの感動を得てきました。
コンサ―トで出会った方々、日本の素敵な自然、暖かい街の方々とのふれあい・・・。
感激屋の私はちょっとお買い物に行っただけでも感動を覚え感無量です。
なかなか帰れない故郷ですがたまに帰るからその感動も何十倍にも膨らむのですね!

写真はブログと同時に始めたのでまだ日は浅いのですが、レンズを通して見る美の世界に今はとりこになってます。
私の感動を1枚の写真に収めたいな・・・って思っていろいろと試しているところです!
褒めていただいて本当に嬉しいです!

ゆき♪さんのブログはいつも疲れた心がほぐれるようなやさしい暖かいお部屋です。
とっても居心地がよくってふらっと立ち寄ってしまいます。
これからも疲れを癒しにお邪魔しますね!
よろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 17:40分 
  • [編集]

:*.;".*フィーさん!*.";.*: 

コンピュ―タ―の調子はいかがですか・・・?

今回もとっても楽しい時を過ごすことが出来ました!
花ちゃんも天使でいてくれる時間が結構多くってありがたかったです。
眠くなったりすると「がお~」って怪獣のようになってましたけどね!(笑
おじいちゃんおばあちゃんはご想像の通りメロメロでした~!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 17:44分 
  • [編集]

:*.;".*悠月さん!*.";.*: 

お久しぶりです!
本当に子供のパワ―には驚かされますよ。
日本でも元気いっぱいでしたがこちらに帰ってきてもう普段と同じように幼稚園に行って・・・。
又しても大好きな写真いっぱい撮ってきちゃいました!
お天気にも恵まれてきれいな自然の宝物をたくさん見せてもらいましたよ!
そちらは快晴ですか・・・?
羨ましい~!
こちらは日本の梅雨の様で毎日雨かどんより曇り!
まあこれもそうは長続きしないでしょうけどね!
太陽さんの訪問を楽しみに待っているところです!v-278
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 17:48分 
  • [編集]

:*.;".*ラーダ・ドゥーナさん!*.";.*: 

帰って来ました~!
おかげさまでとっても楽しい日本滞在となりました。

写真を褒めていただいてありがとうございます。
最近目覚めた新たな趣味なんです。
写真を撮ることがこんなに楽しいことだったなんて全く知りませんでした。
もともと光の反射とかきれいなお花とか何せ目に映る美といぅ物が好きだった私は、今やこの世界にはまりにはまっております!

それにしてもラーダ・ドゥーナさんの行かれた大聖堂のコンサ―トとっても素敵ですね。
ライア―は知っていましたがクリスタルボ―ルといぅのは初耳で思わずネット検索してしまいました!
水晶のカップですか?
澄んだ音色が出るんでしょうね!
聴いてみたいです。
お話だけでも癒されそうですね。

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 18:00分 
  • [編集]

:*.;".*MAI さん!*.";.*: 

写真気に入ってくださいましたか?
嬉しいです。
写真は撮り始めて7・8ヶ月なのでまだまだ勉強することがいっぱいなのですが被写体見つけるのがとっても嬉しくって・・。
やみつきです!
花ちゃんも暇さえあれば私のカメラでなにやら撮影していますv-411

「復活」は本当にスケ―ルの大きな作品でした。
テ―マがテ―マですからもうただただ圧倒されるばかり!
4・5楽章の歌が入る部分ではこの歌詞の素晴らしさに身震いしました!
歌っている間中大きな神の愛に包まれているような感覚に見舞われて、緊張感の中にもとても暖かいものを感じました。
音楽って本当にいいですね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 19:57分 
  • [編集]

:*.;".* かおり さん!*.";.*: 

こんにちは!
私もかおりさんの記事を読むといつも胸が熱くなるんです。
これほど純粋な素敵な方がこの夜にいらっしゃるのか・・・って!

神様って本当に私たちの近くまで手を差し伸べてくださっているのですね。
その手を素直にとっていつも神の思いと繋がっていたいなぁって思います。
歌っている時も、人と出会っているときも、写真を撮っている時もいつも暖かいぬくもりを感じます。
これからも常に神を感じながら生きていけたらいいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 20:02分 
  • [編集]

:*.;".*君平さん!*.";.*: 

梅雨はまだまだ続いていますか・・・?
光の天使花ちゃんをお貸ししたいですね~!v-411
日本はとっても楽しかったです。
いろいろなところに足も運べたし・・・。
日本は菖蒲の季節ですよね。
きれいですよね。
アジサイこちらもぼちぼち咲きかけています。
日本は今満開かな?
これからぼちぼちブログ徘徊再開しますので待っててくださいね!
君平さんのお花の写真楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 20:07分 
  • [編集]

:*.;".*akiさん!*.";.*: 

こんにちは!
日本滞在はたった10日間でしたが盛りだくさんの日々を過ごすことが出来ました。
たまに帰る故郷の空気はやはり美味しいですね!

マ―ラ―交響曲第2番「復活」是非一度聞いてみてくださいね!

雨の日の映り込み大好きです!
アスファルトの下などに映り込んでできる深い世界がとっても神秘的!
帰って早々四葉のクロ―バ―2つも見つけることが出来たし・・・。
ハッピ―です!v-353
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/06 20:14分 
  • [編集]

:*.;".*TAKA さん!*.";.*: 

コメントありがとうございました!
今回お知り合いになれてとっても嬉しかったです!
もっといろいろお話聞きたかったな~って思いました。
沖縄の話とかダイブの話とか・・・。

今回同じ舞台で楽器と声が共演しマ-ラ―の世界を一緒に作りあげたといぅ素晴らしい経験をすることができて感激です。
オケの演奏も素晴らしかったし、又合唱の皆さんの歌声も素晴らしかった・・・。
舞台で何度も涙がこぼれそうになりましたよ!
又一緒に音楽作りが出来ればいいですね!

折り紙の紫陽花作れるんですか?
もし写真にとって送っていただければうれしいな~!
メ―ルで送ってくださいませんか?
もちろんお時間許せばの話ですよ~!
又お会いできること楽しみにしています。
JMOでの今後の演奏活動頑張ってくださいね!
皆さんによろしくお伝えください! 

:*.;".* シャイドリーマー さん!*.";.*: 

今回は総武線の通っている江東区でした!
地理には詳しくないのですが私たちの住んでいたところは本当にきれいでしたよ!
両親も感動しておりました!
とにかく美しいものあり、美味しいものあり、楽しいものありで、皆大満足です!

素敵画像☆いっぱい~♪ 

四葉のクローバー☆
画像見せて貰っただけでも、テンション上がります!(笑)
と~っても幸せな気分になれました。。。
どうもありがとう。。。

雲の上を飛ぶ飛行機からの画像に感動しました☆
右側の画像は、とっても神秘的ですね!
こんな空、見たことがないです!!!
見てみたいなぁ。。。

花ちゃんと二人でEnjoy☆出来て良かったですね♪
自然に触れると、心も温かくなれますね!
花ちゃんパワーと自然パワーで、yukoさんも活き活き!でしょ?v-290
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2008.06/06 21:38分 
  • [編集]

:*.;".* kankan さん!*.";.*: 

私もこの飛行機からの写真気に入ってます!
一瞬こんな不思議な素敵な色に染まった空を見ることが出来て思わずシャッタ―をきりました!

自然のパワ―と花ちゃんのポジティブパワ―に助けられながらこれからも元気いっぱい頑張ります!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/107-3cc5b7da

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

