Entries

スポンサーサイト


楽しかった日本 ― その2 ―

Japan Mai Juni


この黄色いお花はやはり私たちが滞在していたところの近所に咲いていたものなのですが、花から金色の光が溢れているように見えました!
暫く見とれてしまいました!

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

今回ウイ―ンを発つ数日前から風邪を引いてしまい、喉の痛み、鼻詰まり、痰、咳といぅ症状のまま飛行機に乗り込みました。
そして着陸の時には耳の痛みが最高潮に達し、「助けて~~~」って叫びたくなるほどの痛みに耐えてやっと到着・・・。
痛みを我慢するのって本当に嫌ですね!
実は花ちゃんも風邪を引いていたので大丈夫かな・・?って心配していたのですが、神のお恵みで着陸1時間前くらいに爆睡。
着陸するまでグ~グ~お休みでした!Zzz・・o(__*)。。oO
着いてすぐにリハ―サルがあり、本番が来るので体調の悪さに大丈夫かな・・・?って心配しながらの帰国。

着いて2日間は近所を散策するくらいであとはお部屋でのんびりしてました!
薬局で風邪薬を買って「どうかこのお薬が効きますように!」とお祈りしてました。

さて2日後早速オ-ケストラとのリハ―サル。
場所は同じ江東区。
母と花ちゃんと一緒に電車でホ―ルに到着。
リハ―サル室の隣に大きな控え室。
そこで花ちゃんと母が終るのを待っていてくれました。
Japan Mai Juni
花ちゃんの前では何でもおもちゃになってしまうんですよね!
大きな鏡に自分を映して大喜び!
おやつを食べながらお絵かきしたり鏡を覗いたりしていい子で待っててくれました!
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni
これがオ-ケストラの皆さん!
この緊張感いや~いいですね!
「初めまして、よろしくおねがいします!」m(*^_^*)m
皆さんの演奏迫力です~!
一応大まかなリハを済ませ、今日はここまで~!
家路につきました。

次の日は池袋にあります東京芸術劇場内のリハ-サル室で29日のウイ―ン音楽リサイタルのリハ!
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni   Japan Mai Juni


大きな劇場に感動!
日本には大規模なホ―ルがたくさんあって素晴らしいですね!
この日の2日後又ここの芸術劇場リハ―サル室で今度は6月1日のマ―ラー「復活」の合唱とのリハ―サル。
栗友会といぅ合唱団の皆さん本当に素晴らしい声を聞かせてくださいました。
この曲は囁くような小さな声から最大のボリュ―ムの声まで要求され原語で歌うわけですが皆さん本番は暗譜で歌われました。
トリハダが立つほどの緊張感・・・。
感動です。
こんな皆さんと共演できて幸せな私でした!(*^v^*)ポッ

.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

このリハのあとはウイ―ン音楽のリサイタル!
公演は江戸川橋で行われました。
この日は雨!
花ちゃんはすっぽりと合羽を着せられていざ出陣!
Japan Mai Juni

この日はウイ―ン物のコンサ―トといぅことで花ちゃんには民族衣装を着せてみました!
以前記事に書きました「ハイジ・ルック」です!
Japan Mai Juni

私の最後の曲が終ったと同時に舞台に走り寄って来ちゃいました!
とっても楽しい雰囲気の中公演が無事終わりホ―ルの近くの中華で打ち上げをし又アッといぅ間に一日が終りました!

                                   

公演の次の日はウイ―ン帰国までの唯一オフ・デ―!
せっかくなのでこの日は「花ちゃんと遊ぼうデ―」にして見ました!
オフですが夜はマネ―ジメントの酒井さんと同じ事務所所属のピアニスト安達さんとお食事件ミ―ティングの予定!
なので夕方まではとにかく花ちゃん優先の一日をといろいろ考えました。
がお天気が悪かったので外では遊べません。
そこで、滞在ホテルのすぐ隣にあります「トイザらス」へ足を運びました。
このお店の真ん中にはイベントコ―ナ-があってこの日は「魚釣りゲ―ム」が行われていました!
即決で二人で参加!
お姉さんに竿をもらって説明を受けた花ちゃんいざつりへ~!
Japan Mai Juni

ところが何度教えても花ちゃんまず手づかみでお魚を獲ってから竿につけようと・・・。
私もお姉さんもおじいちゃんも皆で一生懸命見せて、言って教えようとしましたが結局最後まで手づかみでバンバン魚獲ってました
Japan Mai Juni
最後にはお魚を一つ選んでそれをビニ―ル袋に入れてもらって大喜びで持って帰って来ました!
Japan Mai Juni


そのイベントコ―ナ-の隣には子供が自由に遊べるちびっ子広場が・・・。
そこで少し遊ぶことにしました。
花ちゃん靴を脱いだ途端に一目散に駆け出してシュワッチ!
サメの口の中にすべり込み!
Japan Mai Juni

そしてかわいいおうちも発見。
もちろん中に侵入!
窓から顔出し「クック~」
Japan Mai Juni

そろそろミ-ティングに向かわなくっちゃ~といったんホテルに戻ろうとすると、「ぷ~~~」とラッパの音と共に懐かしい掛け声。
お豆腐屋さんが通りました!
なんて素敵なんでしょう!
Japan Mai Juni

この先にもまだまだお話は続くのですが急に外出しなければならなくなったのでこの続きは又次回といぅことで・・・。

*Comment

 

たくさんの、花ちゃんの笑顔を見れてうれしいです。我が子も大きな鏡は夢中になってしまいます。

 

コンサートに、花ちゃんとの時間、
とても日本を満喫されたよう何より゛て゛す。
はいじ姿かわいい。
やっと登場しましたね!
  • posted by ○○○ 
  • URL 
  • 2008.06/07 09:25分 
  • [編集]

 

yukoさん日本へ帰ってきてからも大忙しですね!でも、とても楽しそうに活動されていて、読んでいるぼくも楽しくなってきました!
 オーケストラとのリハ&合唱団とのリハ&ウィーン音楽のリサイタル、どれも情景がよく伝わってきて、おもしろく、勉強になりました!
 花ちゃんは、日本にいると花の妖精みたいにかわいいですね。
 yukoさん、花ちゃんお身体大事にしてください!
  • posted by ゆうたろう 
  • URL 
  • 2008.06/07 09:47分 
  • [編集]

 

忙しいスケジュールなのに、色々なことに感動、楽しんでいるyukoさんと花ちゃんの様子が伺えますね。
花ちゃんの右ひじは絆創膏ですか?元気な盛りですもんね。
  • posted by HAPA 
  • URL 
  • 2008.06/07 11:29分 
  • [編集]

 

楽しいひとときを過ごされたようですね。
花ちゃんも、お母さんと一緒の素晴らしい時間だったことでしょう。
江東区とか江戸川区などはまだまだ下町の情緒が残っています。
私の高校がある台東区や実家の足立区もです。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.06/07 13:58分 
  • [編集]

 

黄金の花、綺麗ですね。
思わず見とれてしまいました。
未来館でも観られると良いなあ。
心ある人、大勢に観てもらいたい作品です。
花ちゃんは将来どんな人になるのかな?
きっと感化力のある人になるでしょうね(^^)


  • posted by ホープ 
  • URL 
  • 2008.06/07 18:09分 
  • [編集]

 

改めて、お疲れ様でした~(≧◇≦)
意外と真ん中にオフがあっても、改めて大変だなぁ~と?
体調管理も、大変ですしね。
花ちゃんは?・・・修学旅行気分かな?(笑
彼女の笑顔で、疲れもふっ飛びますね。(^_-)-☆
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.06/07 18:44分 
  • [編集]

おひさです 

勢力的にがんばってますね~~
一度コンサートいってみたいです
ヾ(@^▽^@)ノ
  • posted by くろかわ 
  • URL 
  • 2008.06/08 16:49分 
  • [編集]

黄金のお花 

yukoさん!こんばんはー\(^o^)/
飛行機の中での耳の痛み!
想像がつきます・・・わたしもたまぁに(>_<)
辛いですよね・・・
花ちゃんはぐっすりで本当に良かったぁ♪
最初の黄色のお花!
私にも黄金の光があふれているように見えます!!!
ほわぁ~って♪
そして、花ちゃんのハイジルック♪(#^.^#)
かわいい~♪あまがっぱスタイルもいけてますわぁ♪
何を見てもかわいい尽くしです!
yukoさんは体調悪いのにおつかれさまでした(^v^)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.06/08 22:19分 
  • [編集]

:*.;".*あこさん!*.";.*: 

花ちゃんは日本滞在中終始笑顔で我々を喜ばせてくれていました!
本当にありがたい存在ですね!
あこさん家のお子様も鏡好き?!
一緒ですね!

:*.;".*--さん!*.";.*: 

故郷といぅのはたまに帰るとやはりホッとしますね!
楽しかったです!
ハイジ姿やっと登場です!
子供のエプロンドレスってやっぱりいいですね!

:*.;".*ゆうたろうさん!*.";.*: 

オ―ケストラ小説を書いていらっしゃるゆうたろうさんにはきっと面白い記事でしょうね!
私も今回オケのリハ―サル風景などに参加できて楽しかったです。
あまり良く知らない楽器もまだまだたくさんあるのでこれを機会に勉強したいな~って思っています!
風邪の方はおかげさまで日本滞在中に克服しました!
今はすっかり元気です!
お気遣いありがとうございました!

:*.;".*HAPAさん!*.";.*: 

さすがはパパさん・・・。
花ちゃんのひじにあるのは絆創膏!
派手に2回も転んでくれておまけに同じところをすりむいて、痛々しいことになってました!
今はかさぶたも取れてすっかり完治!
子供は怪我の快復も早いですね!
いろいろ些細なことですが楽しいことが満載の日本滞在でした。
日本はやはり素敵な国です!

:*.;".*アッキー&ナッキーさん!*.";.*: 

私は田舎育ちのせいか、こういぅ下町情緒が大好き!
ショッピングセンタ―ではベンチに座るとおじいちゃん、おばあちゃんがとっても気さくに話しかけてくれたり、とっても素敵な時間を過ごせました。
人との係わり合いがある暖かい場所ってやっぱりいいですね!
今回滞在した江東区の大ファンになりました!

:*.;".*ホープさん!*.";.*: 

黄金色の花・・・素敵でしょう!
未来館だとどんな花でもキラキラに光っていそうですね!
花ちゃんは本当にどんな子になるのでしょうか・・・?
仰るように感化力のある子に育ってくれれば本望ですが・・・!
母も努力いたします!!!v-411

:*.;".*ガウス@さん!*.";.*: 

やはりどんなに元気いっぱいな人間でも所詮人間!
体調も崩れるし、ストレスにも振り回されますよね!
我が家はそれでもこの太陽のようなお花ちゃんがおりまして、下手な抗生物質よりも効果的なお薬でもあります!
花ちゃんの笑顔に感謝~!

:*.;".*くろかわさん!*.";.*: 

お久しぶりです!
相変わらず走り回っています!
今回は地元の方に帰れませんでしたがその分東京と川で素敵な時を過ごさせていただきました!
次回はいつ帰国になるかわかりませんが、関西方面でもできれば・・・と思っています!
その時には是非一度足をお運びくださいね!

:*.;".*dairuさん!*.";.*: 

着陸の時の耳の痛さ~~~
dairuさんも知ってますか?
本当にもがきますよね!

お花の写真金粉が舞っているようでしょう!
もう美しくってぽわ~ってしてしまいました!
雨合羽スタイルの花ちゃんうちの家族には「テルテル花ちゃん!」と呼ばれておりました!
100均で買ったこの雨合羽重宝しています!
やっと登場のハイジルック!
いや~こういぅスタイルやっぱ好きだな~!v-411

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/108-44bc35d7

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

