Entries

スポンサーサイト


続・日本紀行!

Sommer Wind

昨日・今日ととってもいい天気が続きます。
春の淡い色とは違った初夏を思わせるきれいなはっきりくっきり色の花々!
空も青くとっても爽やか気分!
Sommer Wind   Sommer Wind   Sommer Wind

この日曜日はウイ―ンでは「父の日」でした!
日本は今度の日曜日ですよね!
先週の金曜日花ちゃんの強い要望で主人の帰りを待ってパパ・ママ揃って幼稚園にお迎えに行きました!
そこで待っていたのはパパがとろけてしまいそうな嬉しいプレゼント!
幼稚園で父の日のプレゼントを作って用意していたようです!
デレデレのパパとニコニコ花ちゃんのツ-ショット!
Vatertag


                               

ここからの記事はウイ―ンの青空・ピカピカ太陽とは正反対の雨の日本をお届けします!

前回の記事のお豆腐やさんあとからですよね!
あのあと、知人の飯田橋のお店「Meli Melo」でマネ―ジャ―さんとお子様、同じ事務所所属のクロアチア在住ピアニスト 安達朋博さんとお店のシェフの奥様とお子様それにうちの家族でお食事をしました。
ちょこっと安達朋博さんを紹介しますね!
先日たけしの「誰でもピカソ」といぅ番組に出演したり、日本でも海外でも精力的に活動をされている若手のピアニスト!
ピアノに興味ある方どうぞ一度彼の演奏を聞いてみてください!
Japan Mai Juni


5月31日はマ―ラ―「復活」のゲネプロが川でありました。
何せ川に行ったことの無い我々はドキドキしながら電車に乗りました。
目的地は保土ヶ谷!
ここにある県立かながわアートホールでのリハ―サル。
天候はあいにくの土砂降り雨!
花ちゃんは大喜びで合羽を着て元気に出発しました~!
保土ヶ谷駅からバスで数分のところにあるこのホ―ル。
とっても素敵なところでした!
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni   Japan Mai Juni
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni   Japan Mai Juni

雨が似合うこのホ―ル。
窓から外を眺めるとなんだかうっとり!
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni   Japan Mai Juni

オケとのリハも無事終了!
次の日はとうとう本番!
緊張感はありますが楽しみですね~!

リハが終わり、小腹が減った我々は駅に戻り駅内にあるおそばやさんに入りました!
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni
花ちゃんはうどんが大好き。
お子様セットに大満足!
大好きなキティ―ちゃんのミニバッグがおまけについていてますます上機嫌!
このお店では時間でうどん作りの実演を見学できるよう!
この日は時間帯が合わなかったようで見れませんでしたがとっても美味しかったです。

Japan Mai Juni

気温がとっても下がって14・5度しかなかったと思います。
ホテルの最寄り駅に帰ってきたのですが寒くって皆であったかいコ―ヒ―飲みたいね~と意見が一致!
駅前の私たちお気に入りの「珈琲道場 侍」でコ―ヒ―をいただくことに!
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni   Japan Mai Juni

今日も新しい場所で楽しい体験しましたね~。

夜寝る前に明日の公演に備え、イエス・キリスト様と、グスタフ・マ―ラー様にお祈りしました。
これは私が良くやることです。
公演前になると神様と、曲を作った作曲家、作詞家に対してお祈りします。
今回はお祈りしていると、不意に頭の中に「喜びを皆に・・・」といぅ内なる声が・・・。
そう、丁度その頃は四川省での地震、ミャンマ―での大災害、国内では驚くような事件・・・。
人々の心がとっても不安定な時。
こんな時に少しでもこの音楽このメッセ―ジで心の救済が出来れば・・・。
大きなことはできませんが音楽家が最低限できることはこういぅことです。
そのメッセ―ジをいただいたように感じました。
その思いを胸に、眠りにつきました!

本番のお話は又次回に・・・。

*Comment

 

こんばんは。
そちらでは父の日は違うんですね。
父親っていうのは娘にはでれでれですよね。うちの父もそうです。
手紙で泣いたり。。
花ちゃんもパパも幸せそうなお顔。

花ちゃんは土砂降りでも好きなんだぁ。ここのホールも映りこみが綺麗だから雨のほうが似合いそうですね。

先日、平和をコンセプトのモノクロの写真展に行ってきました。
報道写真とかで平和を訴える方法もあるけど、みんなの幸せな一コマを撮ることでも平和を訴えていけるのではという思いの写真展でした。
音楽でも写真でも平和を訴えていけたらいいですね。少しでもみんなが幸せやなって思える世界であってほしいですね。

↓日帰りロンドンの記事も楽しかったです。兵隊さん?のパレードはみてみたいなって思ってました。
ロンドンって『赤』のイメージ。
赤の公衆電話に憧れて、貯金箱を学生時代に買った思い出があります。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.06/10 21:06分 
  • [編集]

 

パパさん、サングラスの奥がデレデレって分かりますよ~。(笑
雨の中でも花ちゃんの行進は元気一杯ですねぇ~(≧ω≦)
回りは、大変そうだけど(^.^)/~~~
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.06/10 21:35分 
  • [編集]

父の日 

yukoさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
父の日はそちらのほうが早いのですね♪
花ちゃんとパパさんの写真が、
ほんわかしてステキです~(#^.^#)

公演前に神様と、曲を作った作曲家、作詞家にお祈りをしているのですね。
「喜びを皆に・・・」という内なる声はyukoさんにしっかりと届いているのですね♪
yukoさんの音楽とメッセージで心の救済・・・♪
きっと力になっているはずです(^_-)-☆
これからもがんばってくださいね~♪
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.06/10 21:48分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/11 01:31分 
  • [編集]

 

旦那さま、初めて拝見しました。
そうだ、花ちゃんにはオーストラリアの名前もあるんだ!ということを
ふと気付きました。

日本は雨が多くて残念て゛したね。
でも、そんなことはおかまいなし!という花ちゃんパワーて゛楽しいひとときを過ごしたことが伝わってきます
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.06/11 04:50分 
  • [編集]

:*.;".*aki さん!*.";.*: 

花ちゃんが生まれてからといぅもの何度主人の目じりが下がったことか。
最近「パパ~パパ~!」と頼りにされ、もうデレデレの主人です!

「平和をコンセプトのモノクロの写真展」
興味深いですね。
世界中の多くの方々が平和を願っています。
皆一人一人が自分のできる範囲で平和作りに貢献できればいいですよね。
数年前私が学んだことは「世界平和を願うならまず家庭平和から・・・」といぅことでした。
うちもいろいろありましたからね!
今ではわが家族は私の心のオアシスとなり、この小さな幸福をこれからも大切にしていきたいと思っています。
そしてこの小さな幸福が外の世界の幸福とつながり幸福の輪が広がっていけばいいな~って思う今日この頃です。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 06:39分 
  • [編集]

:*.;".* ガウス@さん!*.";.*: 

主人のデレデレ隠しようがありませんね~!

花ちゃんは雨の日は何故かパワ―アップ!
傘大好き、水たまり大好き・・・。
大はしゃぎでした~!
ついてけませ~ん!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 06:43分 
  • [編集]

:*.;".* dairuさん!*.";.*: 

最近花ちゃんは「パパ」っ子。
この間もお風呂に「パパと入る~~~」って行って主人を又デレデレにしてました!v-411

何するときでもそうなのですが「祈り」ってとっても大切だと思っています。
祈りは通じるし、こちらが祈っているとその瞬間この祈りを受け取ってくださった方からインスピレ―ションが届くような気がします。
神様、守護霊様には常に祈りを捧げてます!v-421
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 06:48分 
  • [編集]

:*.;".* BlueBlueberryさん!*.";.*: 

あはは~!
デレデレ主人をお披露目してしまいました!
最近すっかりパパっ子の花ちゃん。
おかげでめっきり目じりが垂れ下がってしまったメロメロの主人です!

日本は雨の日もありましたが花ちゃんはそんなことなんのその~って感じで相変わらずのパワ―全開でした。
花ちゃんのポジティブパワ―のおかげで私たちも皆結構元気に過ごすことが出来ました!
花ちゃん・・・ありがたい存在です!v-282
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 06:53分 
  • [編集]

 

はじめまして゚+.(・∀・)゚+.゚
先日は、コメントまでいただき、ありがとうございました(*´∀`*)
花ちゃんにデレデレのパパの様子がとっても微笑ましくて、
梅雨の合間の太陽に照らされたような、
温かい気持ちになりました*:.。☆..。.(´∀`人)
演奏活動も、がんばってくださいねp(#^▽゚)q 
  • posted by ひまわりさん 
  • URL 
  • 2008.06/11 10:41分 
  • [編集]

 

微笑ましい親子の2ショット♪
見ているだけでほのぼのとした気持ちになりますね~ 
花ちゃんのプレゼントの中身が気になる私です!
クロアチア在住の安達さんですね~
チェックしてみなくては! 実は高校までちょこっとピアノをがんばっていました。
コンクールにも参加したり・・・
今でも大好きです! 音楽っていいですよね♪
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.06/11 10:49分 
  • [編集]

花ちゃんとパパ。。。 

2ショット。。。とっても素敵です☆
「父の日」は、日本だけかと思ってました・・・(苦笑)
花ちゃん手作りのプレゼントですか???
何を作ったのかな???

うちの園では、只今、父の日製作の追い込みです!(苦笑)
先月の、「こいのぼり」「母の日」製作。。。
そして、今月の「時の記念日」に続く「父の日」製作。。。
行事が続くので大変なんですけど・・・
お迎えに来た、パパやママが、とっても喜んでくれるのは嬉しい瞬間です!

花ちゃんの笑顔と作品で、パパも大喜びですね♪

雨の日でも~花ちゃんは、元気!元気!ですね。。。
コチラ・・・今日は、朝から雨ですが・・・
花ちゃんパワー貰って、私も元気に過ごします☆

こんにちは。 

何だか、結子さんが、私の行動範囲内を活動されたかと思うと、不思議な気持ちになりますね。
今回は保土ヶ谷が会場だったのですか。いつの日にかは、川崎のコンサートホールにも来て頂いたなあと思いました。
川崎は音大もあることから、音楽のまちを目指しているそうです。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.06/11 12:59分 
  • [編集]

 

日本では雨が多かったようですが、花ちゃんパワー全開だし、楽しく過ごせてよかったですね(*^_^*)

父の日の花ちゃんパパ、ステキ♪
それこそ、目に入れても痛くないし、可愛くて食べちゃいたいくらいなんでしょうね。
写真からデレデレが伝わってきます♪

音楽で心の救済・・・演奏する人の気持ちはきっと伝わると思います。
  • posted by マダム☆マミ 
  • URL 
  • 2008.06/11 13:24分 
  • [編集]

あれ? 

ウィーンでは父の日ちがうんだ? びっくり。 そういえば父の日の詩作ったのを忘れてました。 アップしなくちゃ(思い出させてくれて ありがとうございます)

私の読みが間違ってるのかも知れないんだけど、あれれ? 私 神奈川出身なので詳しいのですが、保土ヶ谷は横浜市でございまして、川崎ではないと思ったのですが・・・はて?

でも保土ヶ谷に行かれたのですよね。 まあ、いいや。 なつかしい響きでした~。 ただ その会場は知りませんでした・・・

続きのお話も楽しみにしてますねv-254
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.06/11 13:31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/11 14:16分 
  • [編集]

 

父の日のプレゼント。
パパも花ちゃんも、そしてママも大喜びですね。
パパさんの宝物になりそうですね。
子育てしていた昔が懐かしいです。

私は、自身の父親は3年前に他界したので、プレゼントを買う楽しみまで無くなってしまいました。
色々見ながら選ぶって結構楽しいんですよね。

日本の6月の雨も紫陽花が似合って、いいと思っています
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.06/11 14:30分 
  • [編集]

きゃはw 

花ちゃん、メガネの奥のオメメがでっか~い!
パパさんもハンサムだわ。今はイケメンっていうのよね→だから麺を食べたのかな~なんてオヤヂギャグでした(●´艸`)

日本の父の日にもうyell父はいないんだけど、仏前に何かお供えしようとは思っています。
花ちゃんパパのように、にやけて喜んでくれるに違いありません。

ああ、それにしてもyukoさんの写真の腕前は、日本をも素敵に撮られるのね。素敵。
  • posted by yellヾ(≧∇≦)〃 
  • URL 
  • 2008.06/11 15:39分 
  • [編集]

:*.;".* ひまわりさん!*.";.*: 

訪問くださってありがとうございます!
そちらはまだ梅雨なのですね!
もう娘には絶対勝てないデレデレパパです。
こちらが見ていても微笑ましい限りですよ!

ひまわりさんっていぅHNいいですね。
ひまわりは私の大好きなお花。
太陽の象徴のようなお花ですよね。
又素敵な記事を読みにうかがいますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 16:36分 
  • [編集]

:*.;".*lalanon さん!*.";.*: 

子供も大きくなってくるとこういった2ショットが減って行くでしょうから、今しか見られない微笑ましい光景でしょうね!
主人にとって最高の幸福!!!
それを見ていて私も幸福感満潮!e-266
プレゼントの中身は白い陶器のカップに自分たちで絵を描いたもの、そのカップの中にはいろいろなチョコレ―トが入っていて、包装の上には風船の形の画用紙。ここにもクレヨンで何やら模様が描かれてました!その裏には「父の日」の歌の歌詞が書かれてましたよ!e-468

ピアノをされていたのですね!
コンク―ルにも出るくらいですから相当のものですね!
是非彼の名前気に留めて置いてくださいね!
確かCDも出していると思いますよ!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 16:44分 
  • [編集]

:*.;".*kankanさん!*.";.*: 

園でお仕事をされているkankanさんにとっては大仕事の一つでしょうね!
私はいつも園の先生に感謝しているんです。
こうやって行事ごとに素敵なものを子供たちに手作りさせてくれて、私たち親はどんなに嬉しいことか・・・。
何十人もの子供たちを指導するお仕事の方大尊敬です!!!v-353
プレゼントの中身は↑のlalanon さんへのコメントにも書きましたが「白い陶器のカップに自分たちで絵を描いたもの、そのカップの中にはいろいろなチョコレ―トが入っていて、包装の上には風船の形の画用紙。ここにもクレヨンで何やら模様が描かれてました!その裏には「父の日」の歌の歌詞が書かれてました」。
パパのデレデレぶりにはこっちまで笑顔になっちゃいました!

雨が降るとパワ―アップする花ちゃん!
傘をさすのが今のところ花ちゃんのマイブ―ム!
お天気の日でもさしたがって困ります!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 16:53分 
  • [編集]

:*.;".*君平さん!*.";.*: 

君平さんの行動範囲はこのあたりでしたか!
保土ヶ谷はゲネプロだけで本番はJR川駅に隣接のミュ―ザ川で行われました。
何せこちらの方での公演が初めてだったもので保土ヶ谷がどこなのかちゃんと把握しておりませんでした・・・!e-465
横浜になるんですね!
ちょっと地理の勉強になりました!!!
又そちらの方にいけたら嬉しいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 16:55分 
  • [編集]

:*.;".*マダム☆マミさん!*.";.*: 

雨の日だって花ちゃんはパワフルですよ~!
元気をもらってます。

主人のデレデレ姿・・・。
公開しちゃいました~!
嬉しくって仕方ないって感じでしたよ!
こういぅ光景を見るのっていいですよね!

音楽での救済・・・。
思いが仕事をするって言いますから私の出来る範囲の思いを胸に、活動を続けていきたいと思っています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 17:01分 
  • [編集]

:*.;".*シャイドリーマーさん!*.";.*: 

あははは~!
シャイさんご指摘ありがとう!
私こちらの方面は初めてで保土ヶ谷は川だと信じ込んでました!
保土ヶ谷のホ―ルはゲネプロをしただけで、本番はJR川駅隣接の「ミュ―ザ川ホ―ル」でした!
保土ヶ谷は横浜なのですね!
勉強になりましたぁ~!v-392

父の日の詩楽しみにしていますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 17:04分 
  • [編集]

:*.;".*鍵コメさん!*.";.*: 

お察しの通りでございます!
又お話しましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 17:06分 
  • [編集]

:*.;".*アッキー&ナッキーさん!*.";.*: 

自分の家族を見て自分の子供の頃もきっとこんなだったんだろうなって思いにふけってます。
もう何年も自分の両親に「母の日」「父の日」のプレゼントはしていませんから・・・。
遠く離れてしまって物は送れませんが思いはいっぱいです!e-266

ナッキ―さンのお父様はもう他界されているのですね。
でもきっと天上からいつもナッキ―さんに愛の光を放ち続けてくれているのでしょうね!
「愛は大河のように・・・」といぅ言葉を思い出しました。

雨の日のアジサイ・・・私も大好きです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 17:12分 
  • [編集]

:*.;".*yellヾ(≧∇≦)〃さん!*.";.*: 

メガネの奥の目でっかいでしょう・・・。
何せ+5.5度ですからね!v-411
主人にイケメンなんていったら飛び上がって喜んじゃいますよ!
結構コンプレックスいっぱいなのです・・・v-393

yellパパはこの地上にはいませんが天上ではニッコリ笑ってyell一家を見守ってますよね!
プレゼントを仏壇に飾られたらきっとうちの旦那みたく飛び上がって喜ぶと思いますよ!e-144

写真褒めてくださってありがとうございます!
今一番はまっていることかも知れませんね!e-267




  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 17:18分 
  • [編集]

 

お帰りなさい!といっても地理的には遠くなってるけど(^^;パパさんの表情が幸せに満ちあふれてますね~。はなちゃんはパパさんに似てるワ(*^m^*) 音楽を通して素敵な出逢いをたくさんしているようですね。夢のお告げの話もすごいわ~。
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.06/11 17:49分 
  • [編集]

:*.;".*七子さん!*.";.*: 

パパにとって至福の時でしたよ!
花ちゃんがパパに似ていると言われるたびにデレデレする主人!
かわいいですよね!v-410

音楽は人と人を結びつける力があると感じてます。
いつも素敵な人たちと出会えて感謝です。
悪いことを考え出したり数え上げたりしたらきりがありません。
できる限り明るい未来を心に描いて希望を持って前進していきたいですよね!
音楽で少しでも貢献できたら本望だと思っています。e-266
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 18:16分 
  • [編集]

 

お久しぶりです~♪
珈琲道場 侍!!
むむ??もしや??と思ったら、
亀戸の珈琲道場ではないですか!
昔、よく行きました!
私も大好きです~!カウンターの揺りイスが特に♪
マスターがお客に合わせて、カップを選んで珈琲を入れてくれるんですよね。
夜はバーになって、あの揺りイスで寝てしまったことも…。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2008.06/12 00:29分 
  • [編集]

:*.;".*ざくろさん!*.";.*: 

「珈琲道場 侍」をご存知の方がいましたね~!
この土地に滞在するのは2度目なのですが、このカフェが超お気に入りです。
そうそうあのカウンタ―の揺り椅子・・・。
寝ちゃうの良く分かります~!v-411
マスタ―のカップの選択もとっても楽しみ~!
昔からカフェが大好きでこういぅ路線のカフェはあちこちでよく行っていました!
又次回も立ち寄りたいです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/12 05:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/110-82d07260

【作詞家】についてブログや通販での検索結果から見ると…

作詞家 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

