Entries

スポンサーサイト


2人の天使たちとの戯れ!

6月1日ミュ―ズ川でのマーラーのコンサ―トを通じて多くの出会いがありました!
もちろんオ―ケストラの団員の皆さんとの出会い。
オケのメンバ―の一人TAKAさんからこんな素敵な画像のプレゼントいただきましたので掲載しますね!
Ajisai

折り紙で作られてアジサイ!
彼女とはコンサ―ト終了後の打ち上げで初めてお話をさせていただいたのですが、花ちゃんのために折り紙の手毬を作ってくださったりしてとてもやさしい素敵な女性でした。
彼女もお花が好きだそうで、素敵な写真などブログに載せていらっしゃいます。
一度足を運んでみてくださいね!
TAKAさんのブログ1
TAKAさんのブログ2
本番の前日は土砂降りで本番はどうなるのかな・・・と思っていましたが、当日は前日の雨が嘘のように上がり、晴天!
JR川駅隣接のホ―ルに気持ちよく向かうことが出来ました!
Japan Mai Juni   Japan Mai Juni

ホ―ルの前にはかわいいオブジェ!
Japan Mai Juni Japan Mai Juni Japan Mai Juni Japan Mai Juni

本番ではとにかく前日のお祈りの時間にいただいたインスピレ―ション「皆に喜びを・・・」といぅメッセ―ジを無私なる思いで皆さんに伝えたいとただその思いだけでした。
私の歌う一説に「信じなさい、あなたが無駄に生まれてきたのではないといぅことを、無駄に生きたのではないといぅことを、無駄に苦しんだのではないといぅことを・・・」といぅ歌詞がありました。
まさにこのメッセ―ジを皆さんに伝えたいと思わず熱がこもりました。
多分この日この公演に参加していた人皆が同じ思いだったと思います。
それが伝わっていることを心から祈っています。

                              

本日は又しても良い天気。
気温は昨日から急激に下がって肌寒かったのですが太陽はにこやかに我々に微笑んでくれていました。
11時半から14時まで仕事があったのですが、仕事の帰りちょっと寄り道して帰りました。
いつもバスの中から眺めていて美しいな~と思う場所があります。
ほんのちょっとの空間なのですが心惹かれる場所で今日は思わず寄り道決行!
Abendrot   Abendrot
何に心惹かれたかといいますと、この紫の色にです!
この一角がぐるっとこの紫色の花で囲まれているのです!
Abendrot
蜂さんも蜜を吸いにやってきました!
Abendrot   Abendrot
このオブジェには地面に植えられた緑の芝生と青い空が映し出されています!
なんともいえない美しさです。
Abendrot   Abendrot
おやおや一人異色の住人が・・・。
紅一点・・・ふふふ私みたいにおっちょこちょいの芥子の花さん!
Abendrot


                              

午後はお友達に誘っていただいて、ウイ―ン郊外のホイリゲHeurige(新酒のワインを飲ませる居酒屋)に家族全員で行ってきました。
一緒に行ったのは前にもブログで紹介した3歳なりたての愛美ちゃんとそのママでビオラ奏者の美帆子さん、そして旦那様のコントラバス奏者ベネディクトさん!
彼らはいつもココのお店のワインを買っているそうでとっても楽しみ!
車を走らせると建物がどんどん減っていき、見渡す限り緑!
麦畑や、花畑、ちょっとした村を通り抜け到着しました~!
Heurige

花ちゃんと主人の後ろにある階段を上ると噂のお店が登場です!
ドキドキ!
Heurige

ムム・・・。
なにやら素敵な香りが~!
花ちゃんは一番乗りで走ってます!
Heurige
ジャ~ン!
人参滑り台発見!
早速一滑り!
Heurige
あら!愛美ちゃんも滑る・・・。当然よね!
Heurige
その奥には大きな滑り台が・・・。
Heurige
こっちは愛美ちゃん1番乗り~!
Heurige   Heurige
ハイハイ、花ちゃんもね!
とまあゆっくりする間もなくまずは一遊び!
皆おなかがペコペコだったので黒パンのオ-プンサンドイッチを頼んで、ぱくつきました!
Heurige   Heurige   Heurige
美帆子さんがきゅうりを持ってきていたのですがきゅうりが大好物の花ちゃん・・・。
ちゃっかり盗んでました!
ごめんね~
Heurige   Heurige   Heurige

ココはこのお店のワインの元・・・ぶどう畑です!
ブドウ畑の中に木のベンチと木のテ-ブルが 並べてあり、ワインを皆召し上がっていました!
私たちはお酒飲まないファミリ―なのでぶどうジュ―スのソ―ダ割をいただきました!
ん~!おいしい!
Heurige   Heurige   Heurige
こういぅ素朴な風景が大好きな私たち!
思いっきりエンジョイしました!
一番エンジョイしてたのは2人の天使たちですけどね!
Heurige

Heurige   Heurige   Heurige
滑り台の上からの眺めは最高!
一面のぶどう畑です!
Heurige

「天まで届け~」と言わんばかりに空に向かって蔓(つる)を延ばしています。
これから思いっきり太陽の光を浴びて秋には又たくさんの実を膨らませ、その実から美味しいワインが作られるんですね!
Heurige

花ちゃんが家から千代紙を持参で来ました。
鶴を折ってあげると、花ちゃん「ママ~鳥じゃなくてコウノトリにして~」といぅ注文。
むむ・・・。コウノトリは出来ないぞ・・・。
仕方なく鶴を見せて、「良く見てご覧これコウノトリだよ~」ト何度も言っていたら納得したようです。
すると「ママ~蟻さん作って・・・」
だから~ママそんなにレパ―トリ―ないんだって・・・!
困ってしまってなんかグジャグジャしていたらヘビが出来ました!
そうこうしているうちに私たち折り紙にはまってしまって・・・
Heurige   Heurige
うちの主人まで・・・。「船を作るんだ~と張り切ってました。」
まずはパックマン遊びを花ちゃんと!
Heurige
なんとも微笑ましい光景!
Heurige
花ちゃん豪快~!ジョッキでビ―ル・・・?

そこへ仕事の関係で遅れてやってきたベネディクトさんの登場!
Heurige
自転車で颯爽とやってきましたよ!

このホイリゲの外側もとっても素敵!
Heurige   Heurige   Heurige
「シロツメクサの花が咲いたよ、さぁ行こうラスカ~ル~♪」といぅ歌を口ずさんだのは私だけでしょうか・・・?
Heurige
石段で見つけた大きな蟻!
子供たちに見せていたのですが、せわしく走り回っていたこの蟻君。
カメラを向けると途端に静かにじっとしているではありませんか・・・。
美帆子さん曰く「ねぇ~この蟻さんポ―ズとってな~い?」

Heurige
こらこら花ちゃ~んどこに行くんだい~?

Heurige Heurige Heurige Heurige

美帆子さん一家のお誘いのおかげで又しても素敵な思い出の1ぺ―ジを作ることが出来ました!
本当にありがとう!
又遊ぼうね!




        

*Comment

 

yukoさん、こんにちは!

なんて見事なラベンダー畑。
見惚れてしまいます。
蜂さんのアップもほほえましいです^^

そして折り紙って日本の伝統文化ですよね。
ウィーンの人たちがどのような
ものを折るのか興味があります。

そういえば以前テレビで
凄い折り紙を見たんです!

あまりに感動したのリンク張っちゃいます(笑)

http://www.folders.jp/g/2005/0501.html

これ一枚の折り紙で創られているそうですよ!

というか花ちゃん…ジョッキで豪快に。
まさかその年で僕よりお酒が
強いなんてことは……(汗)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.06/15 09:48分 
  • [編集]

 

ラベンダーは香りもいいから癒されますね。
皆さんで、色々なものづくり楽しまれた様子。
素敵な1日でしたね!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.06/15 11:48分 
  • [編集]

 

あ、そうか。 後半はまたウィーンの話に戻るのですね。 今日は休日で頭がぼけてる私です、すいません。 え、いつもボケてるって? それは言えますね!

海外に住んでいると、意外なところで日本人のお友達ができたりしますよね。 不思議です・・・

今日もまた写真がいっぱいで、yukoさんの編集能力?に頭が下がる思いでした~。 私はいまだに写真の入れ方わからないの(めったにやらないから、忘れちゃう)とほほv-238
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.06/15 19:38分 
  • [編集]

 

こんにちわ!

yukoさんが撮られている写真はいつも綺麗なんですよね~。

私は神奈川出身なので、自分が知っている風景も美しく見える…(笑
でも、2人の天使には負けますね!
なんて可愛いのかしら!
  • posted by nobody knows 
  • URL 
  • 2008.06/15 22:44分 
  • [編集]

 

yukoさん!
ホイリゲの写真、早速のアップ有難うございます!!
昨晩美帆子からの電話で聞いていたので、とても楽しみにしていましたv-411
小人ちゃん2人の可愛いこと、可愛いことv-398
美しい景色と共に癒されましたv-344
  • posted by ちびっ子ピアニスト♪ 
  • URL 
  • 2008.06/15 23:17分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!
TAKAのブログまで紹介してくださって、ありがとうございました!

「信じなさい、あなたが無駄に生まれてきたのではないといぅことを・・・」
本当に、そうですよね。
人生に無駄なことなどないと思います。
復活の歌詞、とても深いですよね・・・

ウィーンでも折り紙とは!!なんだか不思議です^^
でも、折り紙って楽しいですね♪
素敵な風景と、花ちゃんたちの笑顔に今日も癒されました^^
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2008.06/16 00:08分 
  • [編集]

ラベンダー 

ラベンダー、綺麗て゛すねー。
リラックス効果から防虫効果もあるから購入しようと思い忘れていました。

花ちゃん、大ビールジョッキて゛
飲む真似だけて゛ようね??? それは一体何だったのでしょうか?
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.06/16 04:15分 
  • [編集]

 

花ちゃん小さいのにビールの飲みっぷりがいいですねっ!!


って、そんなわけないかww


素敵な風景に私も癒されました^^
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.06/16 09:47分 
  • [編集]

 

yukoさんのメッセージきっと皆さんにも伝わっていることと思います。
今私にも充分伝わってきましたもの!! すべての命・・・大切にしたいですね~
なんて素敵な景色なの~~♪ こんな所ならその場所にいるだけで身も心も
開放されそうですv-238 2人の天使ちゃんもかわゆいです♪

折り紙・・・外国の方も結構折り紙にはまるみたいですよね~ 
皆さんがすごく喜んで作っていたのを思い出しました。
 
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.06/16 10:20分 
  • [編集]

:*.;".*おーるっち さん!*.";.*: 

ラベンダ―って本当にきれいな色。
北海道の方の写真でも良く見かけますよね!
今こちらは紫色の絨毯があちこちにひかれていますよ!

おーるっちさん・・・。
この折り紙のサイト凄すぎるんですけど~!v-405
素晴らしい「龍」・・・。
私のヘビとは大違い~!
もうとにかく凄い、凄い・・・と大騒ぎしている私です。
ア-トの世界って幅広いですよね!
私がもう一つ凄いと思っているものの中に紙切り職人があります。
一枚の紙をはさみで物凄いスピ―ドで切って行く・・・。
するととんでもない凄いものが出現!
奥が深いです!

花ちゃんん豪快でしょ!
中身は美味しい美味しいぶどうジュ―スのソーダ割!
ゴクゴク飲んでましたよ!v-411


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:15分 
  • [編集]

:*.;".*アッキー&ナッキーさん!*.";.*: 

ラベンダ―って本当にきれい。
うちにも箪笥の中に防虫用にラベンダ―のエキスで作られたポプリがたくさん入れられています!
安眠効果もあるとか・・・。
枕の下にもポプリを置くといいんですよね!

この日はまるで「青空学級」といった感じでした!
空気は美味しいし、景色はいいし、パンは美味しいしと気分は最高!
こういぅところで皆で一緒に何かするのって気持ちがいいですね!

今度はイチゴ狩りを予定しています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:20分 
  • [編集]

:*.;".*シャイドリーマーさん!*.";.*: 

一瞬日本紀行の続きを掲載しましたが又すぐにワ~プでこちらの日常に早変わり!

何かの拍子にいろいろな方と知り合いになりますよね。
彼女とは環境がとっても似ているのでとってもありがたいお友達!
男性2人はこの日が初対面。
だけどとっても和気藹々と会話をしていたのでコレからもどんどん一緒に遊びの計画できそうです!
ワクワク!

写真は好きが高じてこんなになってます!
楽しくってやめられないのよね~!
まあこれからも付き合ってやってください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:25分 
  • [編集]

:*.;".*nobody knows さん!*.";.*: 

神奈川の方でしたか!
一度昔桜木町にある「厩の食卓」http://www.umaya.com/といぅお店でコンサ―トさせていただいたのが最初で今回の川でのコンサ―トで2回目。
又遊びに行きたいな~って思います。

自分のその時の感動の一瞬をカメラに収めたいって思って何か心に響いたらシャッタ―押してます!v-411
最近ますます写真撮影が楽しくなってきました!
小さな子供たちって本当にかわいくって、思わずシャッタ―きってますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:32分 
  • [編集]

:*.;".*ちびっ子ピアニスト♪さん!*.";.*: 

えへへ!
早速アップしましたよ!
美帆子さんから聞いてらっしゃったんですね!
もう愛美ちゃんと花ちゃん最高にかわいくって!
2人で手を繋いでるところなんか感動でした!
まさに天使ちゃん!
これからもこのメンバ-でいろいろ楽しい事を計画しますので楽しみにしていてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:36分 
  • [編集]

:*.;".*TAKAさん!*.";.*: 

TAKAさんのアジサイ美しく咲き続けてくれますよ!

「復活」の歌詞って本当に深いですよね。
今の時代自分の存在をポジティブに受け入れられない人がたくさんいるように感じます。
この作品には我々人間に対しての多くのメッセ―ジが織り込まれていますよね。
本当に素晴らしい作品です。

私たちレパ―トリ―はあまりないんだけどそれでも何故かとっても楽しめる、手軽な遊びですよね!
もうちょっと研究してレパ―トリー増やしたいなって思いました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:40分 
  • [編集]

:*.;".*BlueBlueberryさん!*.";.*: 

ラベンダ―うちも利用していますよ!
全箪笥の中にラベンダ―のポプリがいれてあります!
安眠のために枕の下に置いている人もありますよね!

この大ジョッキ―にはぶどうジュ―スのソーダ割が入っているのです!
ビ―ル見たいでしょ!v-411
花ちゃん飲みっぷりいいですよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:44分 
  • [編集]

:*.;".*るんるんさん!*.";.*: 

凄いでしょう!
こんな重い大ジョッキ―を自分でもってグイグイって行ってます!
中身は皆さんご質問されていますが、実はぶどうジュ―スのソ―ダ割り!
えへへ~!
でも気分はビ―ル一気~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:46分 
  • [編集]

:*.;".*lalanonさん!*.";.*: 

本当に命の大切さつくづく感じる今日この頃です。
自らの命も、私たちを生かしてくれているすべての命あるものも大切にしていきたいですね!

この日行ったところはとにかく広大で開放感があってでも素朴で・・・。
心の洗濯になりました!
思わず自分も2人の天使ちゃんたちにつられて童心に返っちゃいましたよ!

lalanonさんちのワンちゃんたちもきっとここだったら大喜びでしょうね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/16 17:51分 
  • [編集]

 

こんばんは~^-^
折り紙の紫陽花。。可愛い♪
鶴もコウノトリで納得?!(笑)

天と地を映すオブジェ。。なんだか何かを伝えたいのでしょうね。。
歌に込める人の想いは、聞く人に必ず伝わりますよね。。
言葉とメロディーだけでは、人はあんなに感動はしないもの。。
人にはそれができるのですよね。
心を込めるという事が・・・。^-^

花ちゃん、キュウリ好きなんだ♪
私も大好き~!
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.06/16 21:34分 
  • [編集]

心に思う 

yukoさん!こんばんはー(*^_^*)
「信じなさい、あなたが無駄に生まれてきたのではないといぅことを、無駄に生きたのではないといぅことを、無駄に苦しんだのではないといぅことを・・・」←この歌詞にじーーん♪
とともに、いつも心に思っていることだなぁ♪って
yukoさんとつながっているような気がして嬉しくなりました♪

折り紙遊びも楽しそうですねヽ(^o^)丿
私もやりはじめたらはまっちゃいそうです(笑)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.06/16 21:47分 
  • [編集]

 

ステキなところが多いですね~(溜息)
もう田園風景なんて、かなり見ていません。
花ちゃんも愛美ちゃんも、のびのびととても楽しそうです(=^▽^=)

私はオブジェに感心してしまいました。
空と周囲の緑を映して調和している…すごい! と、思ってしまいました。
考えた人、素晴らしい…
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.06/16 23:55分 
  • [編集]

 

だんなさんさすが格好よいですね!。yukoさんの普段の姿も素敵ですよ!お二人の天使ちゃんの無邪気さは最高ですね。
  • posted by ○○○ 
  • URL 
  • 2008.06/17 00:24分 
  • [編集]

素敵な場所♪ 

これまた~とっても素敵な場所ですね♪
大自然一杯で!!!

花ちゃんと愛美ちゃん。。。二人の天使の笑顔!!!
最高ですね~☆
自然に触れることの素晴らしさ。。。
肌で感じることの大切さ。。。
大人もソレは同じですね♪

折り紙って、日本の文化が異国の地で
皆さんの笑顔とともに生きてる!って
と~っても感動です!!!
あ~折り紙したくなりました。。。(笑)

天使の笑顔と大きく広がる青空に感動です。。。
yukoさんの日記を読むと、いつも~心が温かくなります☆
ほ~っと出来るのと、嬉しいのと。。。
心に栄養貰った気がします♪

いつもありがとう!!!
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2008.06/17 08:22分 
  • [編集]

:*.;".*ayaさん!*.";.*: 

TAKAさんの作ってくれた紫陽花かわいいですよね!
鶴はあるときはコウノトリに、又ある時はフラミンゴに・・・姿を変えるのでありました!(笑

いつも何気に見ていたオブジェ・・・。
この日初めて近くまで行って見て感動しました。
天と地を結ぶ不思議なオブジェ!
素敵です。

今回神様から私たちに与えられた使命といぅものを感じました。
この詩を書いた人の思いと、曲を作った方の思い、そして歌うものの思いこの3つの思いが1つに合わさって初めて人にそのメッセ―ジが伝わるんですね。
最終的にはそれを聞く人の思いも合わさって感動といぅ素晴らしい境地にたどり着きました!
いまだにこの感動は忘れられません!

花ちゃんはきゅうりが大好き!
お弁当箱一面のきゅうりでも大満足ですよ!
ayaさんもきゅうりがお好き・・・?!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/17 14:01分 
  • [編集]

:*.;".*dairuさん!*.";.*: 

「復活」の歌詞心にしみるでしょ!
私も今回舞台上で歌わずに座って待っている間何度も涙が出そうになりました。
どんなに大変な人生でもそれは絶対に無駄にはならないんですよね。
それは必ず私たちの心の糧となって行くはず。
だからどんな逆風が吹いても笑って突き進みたいですね!
dairuさんはいつも同じ思いで生きているっていぅのを知っているから常に身近に感じています!

折り紙も楽しかったですよ!
大人が真剣に取り組んでいて「ふふふ・・・v-410」って感じでした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/17 14:07分 
  • [編集]

:*.;".*ミッチョン さん!*.";.*: 

こういぅのどかな風景もいいですよね!
オ―ストリアにはこのような広大な田園風景がたくさんあります!
この地に立っているだけで癒されるって感じです!

このオブジェ本当に素敵ですよね。
はじめはこういぅ色づけなのかな・・・?って思っていたのですがよ~く見ると空と大地が同時に映し出されているではありませんか!
お見事~ですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/17 16:05分 
  • [編集]

:*.;".*??さん!*.";.*: 

お名前がなかったので??さんとさせていただきました~!

旦那さん格好いいですかぁ?
旦那に言ったら大喜びすると思います!ありがとうございます!
それからこの記事に掲載されている女性の写真は私ではなく愛美ちゃんママさんで~す!
えへ!きれいな人でしょう!
素顔でこんなに美しい人・・・感動ですよね!v-415
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/17 16:09分 
  • [編集]

:*.;".*kankanさん!*.";.*: 

こうやって子供たちと大自然で戯れているとこちらの心が清らかになって行くような気がします!
何を見ても美しいと感じて、青空の下でなんの変哲もない黒パンとハムを食べているだけでいつも以上に美味しいって感じたり・・・。
自然の力に感謝です!
そして純粋むくな2人の天使たちにも感謝で~す!v-282
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/17 16:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/112-ae9ff79f

【折り紙】についての検索結果をリンク集にして…

折り紙 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

