Entries

スポンサーサイト


サッカ―フィ―バ―!(*・-・)θ☆●

オ―ストリアでは今サッカ―のヨ―ロッパ選手権大会が開かれており
街中サッカ―モ―ドで活気溢れています!
サッカ―に疎い私はル―ルがいまだに分からず
マッチ自体はちんぷんかんぷんで見ているのですが
でも皆の熱気には物凄いパワ―を感じて胸高まってます!

さて昨日はオ―ストリア VS ドイツ戦!
ウイ―ンの街はもう赤白の国旗色で皆様々に着飾って、顔にも赤白メ―ク・・・。
待ち行く人皆友よ~って感じで「イエ~イ!」 「ウオ~!」と声をかけながら
多くの人が市庁舎めがけて移動していました!
市庁舎前には大きなスクリ―ンが用意されていてそちらで試合の様子が見れるようになってます。
市庁舎前は溢れんばかりの人で大変な騒ぎ!
さて彼らのアウト・フィットは・・・と言いますと・・・
Fussball   Fussball
コレがオ-ストリアスタイル!
Fussball
こちらがドイツスタイル!
オ―ストリアは赤・白、ドイツは赤・黒・黄!
街行く車も旗をなびかせてますよ!
Fussball   Fussball   Fussball

昨日は音楽院で教える日。
いつものように学校に向かいました。
すると学校の用務員の女性もサッカ―フィ―バ―でした~!

Fussball


学校の仕事を終えてその後今度は歌う仕事があったのですが
リハ―サルに来た同僚の姿はもちろん・・・
Fussball

この人オペラ歌手なんですよ~!
皆お茶目ですよね!
とまあこんな感じで街中大騒ぎです!

                                 

サッカ―フィ―バ―と言えば先日の日曜日。
この日は主人のおばあちゃんの83歳のお誕生日のパ―ティ―でした。
Urli
こちらは主人のなくなったお父様のお母さん。
皆でレストランでお食事をしたあと主人のいとこの家でコ―ヒー&ケ―キをいただきました!
このいとこさん前に私の記事で紹介しました13歳でこの世を去ったマヌエル君のママ。
記事をご存じない方は以下の記事をご覧ください。
短い生涯
彼らはクリスマスに今の家を建ててこの家は出来て半年なのですが
もうモデルハウスのように美しくってため息が出てしまいました。
まずは外観から・・・。
Urli   Urli   Urli
  Urli   Urli   Urli

お庭が広くって子供たちは大喜び。
サッカ―で盛り上がりました!
いとこの子供たちの中では花ちゃんが一番のチビ!
その次が半年年上のユリアン君。
彼らも頑張ってサッカ―に挑戦してました!
Urli   Urli   Urli

オ―ストリアの郊外のお家の庭には大抵庭の小人たちといぅのが居ます。
このお家にももちろんおりますよ!
Urli   Urli
サッカ―を楽しむ子供たちの後ろにズラ~っと並んで観戦している小人たちをご覧ください!
お家の中はまるでIKEAのショ―ル―ムみたい!
白と焦げ茶で統一された落ち着いた雰囲気のリビング!
お洒落だな~!
Urli   Urli   Urli
Urli   Urli   Urli

ヨ―ロッパの人たちってお庭にしても家の中にしてもとってもセンスがいいんです。
うちは何故かヨ―ロッパにいながら家の中がゴチャゴチャしてしまって・・・。
主人はぼやいてます!
センスなくってごめんね!
一暴れした花ちゃん家の中に入ってきて最高の場所を確保!
Urli

平均年齢84歳のこのサ-クルにちゃっかり便乗した花ちゃん!
あちこちからいただくケ-キのお誘いににんまりデス!
左から83歳、次の伯母様はなんと89歳!そのお隣はお義母さんのお母さんで88歳。
花ちゃんの隣は今日のお誕生日のおばあちゃんの妹最年少の80歳!
おっといけない計算間違いでした。
平均年齢なんと85歳~!皆さんの元気には超びっくり!

Urli
この一角はマヌエル君のママと儘父の愛の証!
天使グッズで飾られた一角の真ん中には天使の写真立てに入れられたマヌエル君の写真。
彼に対して愛情100%だったお二人は今も寂しい思いでいっぱい。
でも彼らの素敵なところはとっても明るく生きていること。
時折ふっと見せる寂しそうな表情に思わず胸が詰まる思い・・・。
でも前向きな彼らにはこちらの方がパワ―をもらってしまいます!
そしてここはまるでマヌエル君が彼らを一生懸命守っているかように
楽園のような雰囲気が漂っていました!
Urli   Urli

2人のちびっ子も仲良く子供部屋でお遊び!
Urli


サッカ―フィ―バ―から延長してお話がいろんなところに飛んでしまいましたが、
とにかく熱気漂うオ-ストリアをお送りしました!

*Comment

 

皆さん、お元気ですばらしいです。
きっと、心の中もおちついて、ゆったりと過ごしていらっしゃるのかな。
マヌエル君は、きっと短いけど、素敵なお父さんと出会えて幸せでしたね!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.06/17 20:56分 
  • [編集]

 

こんにちは。^^

川崎でのコンサートも無事終わられたようでお疲れさまでした♪
いつの日か都合つきましたら足を運びたいと思います。^^

花ちゃんも相変わらず可愛く元気そうですね~♪
おばあちゃま達ともすっかり仲良しさんで
見ていて微笑ましいです。^^

またそちらからのお話を聞かせてください。
色々がとても良い刺激になりますv
もちろんyukoさんの輝かしいご活躍からも刺激を頂戴していますv

ではまた。^^
  • posted by Aya 
  • URL 
  • 2008.06/17 21:59分 
  • [編集]

 

こんばんわ
サッカー一筋の息子たちは、ユーロの現地の人たちの盛り上がり方を尊敬していますi-179
yukoさんの写真1枚1枚にため息が出ます。優し表情の皆さんにも悲しみ、苦しみが同じようにあるんですね(当たり前のことなのですが・・)yukoさんの記事を読んで、私も前向き 前向きにと思いました。ありがとうございますi-194
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2008.06/17 22:36分 
  • [編集]

 

こんばんは! 私はあんまりサッカーのことがわからないのですが、ヨーロッパはサッカー、アメリカは野球のイメージがありますよね。 

ちなみにカナダはアイスホッケーがメインです・・・ってマイナーなスポーツで笑っちゃうんですけど、カナダ人に言うと怒られそう。

80代の元気な方々 いいですね! 私は子供の頃から弱くて、自分で長生きできないと思ってました(暗い話でごめんあそばせ) でも今は違います! 細く長く生きそうな気がします。 大器晩成(自分で言ってますが)で、80代90代そして100歳でも活躍できるような人生を送りたいと、本気で思ってます。

yukoさん 100才までつきあってくださいねv-238
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.06/17 23:20分 
  • [編集]

 

yukoさん、お久し振りです!
サッカーかなり盛り上がっているようですね!
私も実はサッカーをやっていて『オーストリア×ドイツ』聞いただけでヨダレものです(表現が汚くてごめんなさい)v-356
サッカーのランキング上位の試合は、大袈裟ではなく芸術的なプレーが目白押し・・・そのサッカーの熱気、雰囲気を感じているyukoさんが羨ましいですv-411

それから、お家、とても美しいですね!個人的に北欧家具が大好きで、たまにではありますがIKEAの方にも足を運んでいます。
ヨーロッパの方はセンスが良くて、そのセンスの良さが生き方のセンス良さに表れているように思います!

  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.06/18 00:13分 
  • [編集]

 

そういえば、花ちゃんは何歳でしたってけ?
すごく背丈が伸びて大きくなりましたよね?!ビックりしました。

ヨーロッパはサッカー人気だから、
応援者を見ると楽しいて゛すよね。
皆さん、顔のペイントは自分て゛やるのですか?すごい。
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.06/18 01:39分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
オーストリア、惜しかった~。(>_<)
開催国が、皆?_| ̄|●
こちらはAM3:35の中継を待って待機中です。
ああぁ~そちらに行って、
顔にペイントして応援したいなぁ~w

おばあちゃん、誕生日おめでとうございます。
それにしても、このサークルの方々、
お若いですわ!
なんでしょう?この明るさはw
お家やお部屋のセンスには、脱帽です。
サッカー出来る庭って?どんだけ広いのでしょうw
わたくしの汚部屋は、センスうんぬんん以前の問題か?(爆
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.06/18 03:14分 
  • [編集]

こんにちは。 

おばあ様、お誕生日おめでとうございます。
サッカーを含めて、スポーツって本当に団結心を強めますよね。
日本もワールドカップやバレーなどがあると、今まで興味がなかったような人まで俄ファンとなって、騒ぎ立てますからね。
まあ、それが平和というものなのかもしれませんが(笑
このチャンスにしっかりとルール、勉強されてもいいかもしれませんね。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:01分 
  • [編集]

 

すばらしい女性たちですね!
平均年齢80歳以上にしてこのつや、目の輝き。文化の豊かさを感じてしまいました。
花ちゃん、伸びましたね♪
キュートさがますますアップしてますね。(*^_^*)
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:04分 
  • [編集]

 

コンサート行けなくて残念・・・
無事、成功したようでお疲れ様でした。
花ちゃんも、また一段とかわゆく、活発になられたようで(笑)益々、成長が楽しみですね♪
yukoさんも元気そうで何よりです。
  • posted by かのん♪ 
  • URL 
  • 2008.06/18 13:15分 
  • [編集]

さすが本場! 

サッカー熱すごいですね。
日本でもヨーロッパ選手権は話題になってますよ。
主に実家の弟たちの間で。
やっぱり、日本のサッカーとはレベルが違います。
私は弟たちと違って全然見る目ないですがそれでもわかりますもん。

80代の皆さんもすごい!
元気に年を取れるのがすごい!
体も頭も元気に年をとるコツを知りたい。
明るいこと、好奇心ですかねえ?
  • posted by きもち 
  • URL 
  • 2008.06/18 13:17分 
  • [編集]

わぉw 

最年少が80歳だなんて、かなりの高年齢!
うちの職場は平均年齢51歳。
負けてますな(●´艸`)

オーストリア、残念でしたね。
ヨーロッパはサッカー大人気。もちろん日本もだけど、お陰で少年野球人口がかなり減ってます。

それにしても、お家のすばらしいこと。
ほんと、ハイセンス。
うちはスウェーデンハウスなのだけど、見るのと住むのとでは大違いです。
やっぱ日本人だなー・・・
もうちょっとセンスよい室内で過ごしたい・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…
  • posted by yellヾ(≧∇≦)〃 
  • URL 
  • 2008.06/18 13:53分 
  • [編集]

 

こんな素敵なお家の写真を見ると、
我が家ももう少し何とかしたいな~と刺激を受けます。
我が家の場合まずお片付けから始めないと・・。
どうやったらあんな状態を保てるのでしょう。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.06/18 14:47分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*アッキー&ナッキーさん!*.";.*: 

皆さん元気でしょう!
いいたいことポンポン言って、大声でディスカッションして、大声で笑って・・・とおおらかに生きていらっしゃいますよ!
心に何も残さないっていぅのがいいんでしょうね!
いつも元気をもらっています。
マヌエル君は仰るとおりと手も幸せだったと思います。
実の父親でさえこれだけの愛情が注げるかどうか・・・っていぅくらいかわいがっていました!
脱帽です。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 16:24分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*Ayaさん!*.";.*:*.";.*: 

は~い!
川無事終りました!

花ちゃんもおかげさまですくすくと成長してくれて、元気いっぱい駆け回っています!
おばあちゃん達にこんなふうにかわいがられて、彼女もご機嫌。
おばあちゃんたちも子供たちと一緒にいると生き生きして、笑顔もこぼれますよね!
いいことだと思ってます!

いつも他愛のないことばかり掲載していますが、覗きに来てくださいね!
私もお邪魔しますよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 16:30分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*えぞももんがさん!*.";.*:*.";.*: 

ブログを拝見していて息子さんがサッカ―好きなんだな~って思ってました!
今ウイ―ンの盛り上がりは最高ですよ!
オ―ストリアは残念ながらだめでしたけどね!
それでもどっこい熱気はまだまだムンムン状態ですよ!v-221

いろいろな人生経験を経てきたこのおばあちゃんたち大変な時代を乗り越えて来たからこそのこの強さなのでしょうね!
見習わねば・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 16:35分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*シャイドリーマーさん!*.";.*:*.";.*: 

カナダはホッケ―なんですね!
スケ―トのできない私にはアレは神業に見えるのですが・・・!
フィギュアスケ―トも見るのは大好きなのですが、アレも神業だと思ってます!v-411

シャイさんからだが弱かったのですか?
だからこうやって人を元気付ける詩や人をいたわる詩が書けるのですね!
でも私も確信しています。
私たち一緒に「100歳以上まで生きる会」で思いっきり活躍しちゃうでしょう!!!v-510
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 16:40分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*柏詩春来さん!*.";.*:*.";.*: 

春来さんサッカ―少年でしたかぁ!
いや~この熱気を伝えたいなあ。
サッカ―って不思議なスポ―ツですね。
やる側だけではなくて観る側もこれだけ熱くなれるんですから。
サッカ―のル―ルを知らない私でさえ「ウオ~」と叫びたくなるような芸術的プレ―ありますよね。
飛び散る汗に真剣で鋭いまなざし・・・・。
男のロマンを感じます!

こちらの方って本当にセンスがいいですよ。
私もIKEAで買い物して同じもの見て、時には同じものを買っているのに、それを何故か彼らのように使いこなせない・・・v-388
一体何が違うのでしょうね・・・?
これからも研究の余地があります!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 16:48分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*BlueBlueberryさん!*.";.*:*.";.*: 

花ちゃんは今3歳半です。
大きくなったでしょう!
やることもいぅことも大人顔負けになってきましたよ!

熱烈ファンの姿を見ているの楽しいですよ!
顔のペイントは皆自分でやってらっしゃいます!
この日は何人かの人に私の顔にペイントしてもいいか・・・?って聞かれて驚いてしまいました!!!v-405
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 16:51分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*ガウス@さん!*.";.*:*.";.*: 

AM3:35・・・。
熱入ってますね~!
顔ペイントしたいでしょう!!
いやはや開催国は全滅!
残念でした。
でもうちの主人に言わせれば1回戦でボロ負けする予定だったから、最初の試合で引き分けっていぅのは予想外のいい成績だよ~・・って・・・。あの―( ̄_ ̄;)

このおばあちゃんたち凄いでしょ!
これだけ寄ると我々もこのパワ―に負けちゃいますよ!
この人たちのおうちはとにかく広くてきれい。
うちは私がいる限り多分こういぅ状態にはならないでしょう!
学ばねば・・・。ε-(^。^)ふぅ



  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 17:03分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*君平さん!*.";.*:*.";.*: 

普段全然マッチを見ない私も何気に気になってみています。
そうですね、この際ル―ルを学んでもいいかも・・・。
いまだに分からない「オフサイド」!
主人が何度も説明してくれたのですが、最近では「君には難しいからね・・・」と説明を拒む姿勢が・・・。
何とかこれを理解してサッカ―を楽しめるようになりたいですね!

昔から「スポ―ツマンシップに則り・・・」っていぅせりふが大好き。
スポ―ツっていいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 17:08分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*rainさん!*.";.*:*.";.*: 

おばあちゃんたち素晴らしく元気でしょ!
レストランでもビ―ルをいただいて、お肉をぺロッと食べて、ここではコ―ヒ―の人と、シャンパンを飲む人がいて、ケ―キを頬張って・・・。
日本では考えられないような豪快さです。
うちのおばあちゃんとかおじいちゃんは歳をとると肉類とか食べれない~とか脂っこいものはちょっと~とか行っていたように思いますが、違うんですよね。
皆さんにパワーをもらって私も元気にいきたいと思います。

花ちゃん大きくなったでしょ!
自分の意思もはっきりしてきて、大人びたことも生意気に言ってますよ!(*^m^)ププッ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 17:13分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*かのん♪さん!*.";.*:*.";.*: 

なんだかんだありますが、花ちゃんもすくすくと成長してくれてます。
皆がそれぞれに元気でいられるっていぅだけでありがたいですよね。
かのん♪さんも家族の皆さんも元気そうですね!
かのん♪さんのところには美味しそうなものもたくさんあって・・・。
羨ましい!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 17:18分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*きもちさん!*.";.*:*.";.*: 

サッカ―熱はほんと凄いです!
日本も最近はサッカ―が盛んですよね!
私の子供の頃は全く聞かなかったスポ―ツ!
野球ばかりに燃えてましたが・・・。

おばあちゃんたちのパワ―感じていただけましたか?
彼らほんとに元気ですよ。
下手すると若い私たちの方がどんよりしてるかも・・・。
見習って又しゃんと背筋を伸ばしてみたいと思います~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 17:21分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*yellヾ(≧∇≦)〃さん!*.";.*:*.";.*: 

平均年齢85歳!
やっぱ凄いですよね。
皆食べるわ、飲むわ、喋るわ、笑うわ~~~!v-411
いや~見習いましょうね!

オ―ストリアはファンたちは大いに盛り上がったんですが残念ながらだめでした!

お家素敵でしょう!
どうやったらこんな風にお洒落にデコできるのでしょう・・・。
私がやるとゴテゴテで片付いているイメ―ジが全然出ない~!
こちらにお邪魔するといつも才能ないな~と落ち込みます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 17:26分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*フィーさん!*.";.*:*.";.*: 

ああよかった~
フィ―さんのコメントに救われますよ。
私ん家もまずお片づけから~~~!
主人はピッカピカの素敵なお家に育ったのでうちの汚さに嘆いています。
主人のためにお掃除くらいは出来るようになりたいのですが、これもまだまだなんですよ・・・。(;´o`)トホホ
課題は多しですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/18 17:29分 
  • [編集]

 

オーストリアも日本と同じく長寿なんですね。サッカーは野球ほど興味がなく分かりません。サポーターの熱狂はけんか腰みたいですね。
家が日本と違い、大きいですね、庭園があり、さすが、外国という感じです。写真が見事です、とても楽しく拝見しています。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.06/18 19:36分 
  • [編集]

 

サッカー、盛り上がりましたね!!!
Löw監督が退場になったときは、
どうなることかと思いました^^;

ステキなお家~☆
コチラでよく見かける、こういう広~いお庭のお家にすっごく憧れます♪
インテリアもステキです!

みなさん、お元気ですね^^
秘訣をぜひ伺いたいです~☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.06/18 22:05分 
  • [編集]

 

ゆったりとした環境の中で過ごされるのもいいですねぇ
私も老後はこんな環境でくらしたいなぁ
やっぱり目指すは海外暮らし♪♪
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.06/19 09:07分 
  • [編集]

 

サッカー盛り上がっているのでしょうね!
私は普段はあまりサッカーの試合は見ないのですが、
ヨーロッパ選手権は見ていて面白いのでがんばって起きてTV観戦してます!!
素敵なおばあちゃまですよね!おじいちゃまおばちゃまを大切にするって素敵ですよね~
日本も見習ってほしいな・・ 年寄りと子供に優しい国であってほしいです。 
お家も本当にIKEAのショールームのよう!! しかも広~いお庭に 子供たちも楽しそう♪ 
・・・一度でいいからあんなお家に住んでみたいです。
ワンコ達も喜ぶんだろうな・・・きっと(笑)
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:28分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/19 11:33分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*鷹虎さん!*.";.*:*.";.*: 

実は私もサッカ-より野球派です。
サッカ-はいまだにル-ルがちゃんと分かっていなくって、ちんぷんかんぷん状態で観戦しています。
熱狂のあまり毎回多少のトラブルは当たり前のように起こっています!!!

ウイ-ン市内ではやはりアパ―ト中心なのこういぅ広い家と庭といぅのはなかなかありませんが郊外に行くと大きなゆったりとしたおうちが目に入ります。
老後はこういぅところでゆったり生活したいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/19 12:15分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*cosdinaさん!*.";.*:*.";.*: 

本当に盛り上がりました!
ドイツはきっとファンの人たちがFeierしていることでしょう!
まだまだ続くサッカ-フィ-バ-・・・。
これから先が楽しみですね!

郊外でよく見かける感じの家でしょ!
いつも感心してしまいます。
どうしたらこんなに素敵にデコできるの・・・?って!

田舎でのんびり過ごしているおばあちゃんたち。
一番年長の89歳の伯母様はいつも街には出ない!って言って、ウイ-ンには絶対やってきません。
もしかしたらそれが長生きの秘訣・・・?
のんびりがいいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/19 12:55分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*悠月さん!*.";.*:*.";.*: 

最高の環境ですよ!
お年寄りにはストレスのないゆったりとした場所、子供たちにはサッカ-なんかが自宅で出来てしまうほどの広々とした庭。
私も老後はこういぅ生活がしたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/19 12:59分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*lalanonさん!*.";.*:*.";.*: 

日本でもヨ-ロッパカップ皆さん観戦していらっしゃるようですね!
ウイ-ンは今年開催国なので大変な盛り上がりようです!

おばあちゃんたちいい感じでしょ!
こちらは週1回週末はじいちゃん、婆ちゃん、子供に孫が集まって食事して遊んで・・・といぅのがどこの家庭でも普通。
週1毎週といぅとちょっときついですが、でも花ちゃんを見るのを楽しみにしているおばあちゃんたちのためにいける週末はチラリとでも顔を見せに行ってます。

ショ-ル-ムのようなお家・・・。
憧れちゃいます!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/19 13:04分 
  • [編集]

:*.;".*:*.;".*鍵コメさん!*.";.*:*.";.*: 

了解ですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/19 13:05分 
  • [編集]

 

ヨーロッパの方々は、ご自分の家を本当に愛していますね。
私も商売柄、「その時だけ」じゃなくて「いつも」美しくを
心がけようと思うのですが、
生活してゆくと、仕事や行動のテンポによっては
「やりっぱなし状態」になってしまいます。
時々こういうお話を見聞きして「反省」しなくてはいけませんね。

さぁー、そうとなったら・・・掃除しよっと!!
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.06/20 10:49分 
  • [編集]

# :*.;".*:*.;".*olivemomoさん!*.";.*:*.";.*: 

こちらの方々は家を大切にしますよね。
どこのおうちにいってもとっても美しくって常に手入れしてあるって感じ。
私も見習わないとです。
同じくお掃除から頑張って始めないと・・・。
忙しいとついついサボっちゃいますよね!
私も反省します~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:33分 
  • [編集]

 

ヨーロッパのお宅拝見と集い…♪、とっても楽しく拝見しました~。
ホント、ヨーロッパの方のセンスや文化が、
生活に入り込んでる姿って、とっても素敵ですね~。
日本だと、いかにもって感じになってしまって自然じゃないし~。
自国の文化を愛してる価値観って、日本人は学ぶところいっぱいです!

そして、モノクロ写真の街風景、すっごい素敵です~♪
ヨーロッパの街並みって、モノクロがすっごく素敵ですよね。
私も以前、パリに行った時、わざわざ、モノクロ専用カメラを
持っていきました。ヨーロッパ、またいつか行きたいです~。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2008.06/21 17:21分 
  • [編集]

# # :*.;".*:*.;".*ざくろさん!*.";.*:*.";.*: 

こんにちは!
ヨ-ロッパの方は本当にちょっとした演出が上手!
アイデアが豊富ですよね!
ざくろさんもセンス抜群ですよ!
ざくろさんのブログと出会ったのもとってもセンスのいい家具やその演出のいろいろに魅せられて・・・ですもの!

モノクロの世界のたまにはいいですよね!
ヨ-ロッパの街並みってモノクロがとってもよく似合う・・・。
又いつかウイ-ンにも来てくださいね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/21 19:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/113-b3134413

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

