Entries

スポンサーサイト


色眼鏡を外してみると・・・

今日は急に真夏のような陽射しになって空も今までにない深い青!
目がくらむような光。

写真に懲りだした私はいつもならこの青空この太陽をカメラに収めたい・・・と思うのですが
今日はふとこの景色をモノクロで見たくなりました。

Mono


モノクロの世界は光と影の饗宴。
白黒の世界でも光といぅのはこんなにも力強く自らを主張する・・・。

普段見慣れた街の風景も色眼鏡を外してみると全く違った場所に感じられる・・・。

Mono


なんだか懐かしい気分に酔いしれる・・・。

Mono


毎日見ている教会の塔も

Mono


毎日見る公園の景色も

Mono


自分の子供時代にワ-プしたような懐かしさ・・・。

そう子供の頃って物事を色眼鏡無しにとっても素直に見ていたな・・・って
昔のことを思い出しています。

いつから私たちは色眼鏡をかけるようになったのでしょう・・・。
自分の知っているちっぽけな世界だけが正しいような気がして・・・。
自らの世界だけしか見えない色眼鏡・・・。
たまには外して見てもいいのかも・・・。

色が無いとよく分かる事ってたくさんあるような気がします。

白黒の世界でも光輝く太陽の強い光。
光は何物にも左右されず普遍に輝きを放っている・・・。

私たちの心がそうあればいいとただ願うばかりです。

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/19 13:04分 
  • [編集]

 

お、2番乗りかな? 白黒もまた美しいですね・・・どうかすると現代映画でも、あえてカラーにしない作りってありますよね。 不思議な魅力なのよね・・・

って、yukoさんは例えでお話されたんでしたね、失敬失敬。 色眼鏡をはずすと本質が見えてくるかも・・・私も広い心でものが見れるようになるように心がけたいと思います。

yukoさん 気づかせてくれてダンケシェーンv-266
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.06/19 14:21分 
  • [編集]

 

私の子どもの頃は、写真はモノクロに決まってました。
それが、セピア色になって・・・。
写真の中には、なくなった父も若い笑顔で話しかけてきます。
懐かしいな・・。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.06/19 14:58分 
  • [編集]

素敵ですね♪ 

いつも、ブログへのコメントありがとうございます♪
モノクロの景色、素敵ですね。
懐かしさと新鮮さと…、両方を感じます。
 
>自らの世界だけしか見えない色眼鏡・・・。
>たまには外して見てもいいのかも・・・。
 
ホント、そうですね。
そんな気持ちで見る世界は、きっといつもと違って見えますよね☆
よく思います。
たとえ大きなことは出来なくても、せめて自分の周りにだけは優しい風を吹かせることができたら…って。
 
以前こんな歌詞に出会いました。
 
♪優しい人といると 優しくなる
 
そういうことってありますよね(^^)
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2008.06/19 20:20分 
  • [編集]

 

yukoさん こんばんはぁ。

  「色眼鏡」

私は これを 心の中で 「肉の眼」と呼んでいます。
「色眼鏡」を外して 裸眼で見ること
それを「心の眼」と呼んでいます。

先日の マヌエル君のママとパパのお話、感動しました。
心の眼で見ている人は 真価を知っている。
そして 真価を知る人を 引き寄せる。
yukoさんのblogは 多くの人に
心の 審美眼を与えています。 素敵。
  • posted by ふぅ 
  • URL 
  • 2008.06/19 21:07分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!

モノクロ写真って
不思議ですよね。

カラー写真よりイマジネーションが
働くというか、
色々と想像してしまいます。
白黒なのに暖かさを
感じるのが不思議です^^

>>色眼鏡

色眼鏡を外して
素直な心で物事を見ることができたら、
毎日が凄く楽しそうです!
花ちゃんの境地かな?v-411
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.06/19 22:46分 
  • [編集]

はじめまして! 

こんばんは!今日はコメントありがとうございました!

白黒の写真って、カラーにない独特な世界を持ってますよね。
そしてオシャレに見えるのが、いいですよ~。
ステキです♪
  • posted by tonamiyy 
  • URL 
  • 2008.06/19 23:06分 
  • [編集]

 

白黒の世界は、なぜか魅力がありますよね。写真のアングルなどと技術がないと
心に響く写真を撮るのは難しそうて゛すが・・・。

yukoさんの言おうとすること分かります。普段の生活は無意識のうちに
損得計算をしたり・・・んー、もっと子供の頃のピュアな心を持つ時間を持てたらいいですよね!
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.06/20 00:07分 
  • [編集]

 

モノクロの写真で見ると、どうしてこんなに違って見えるのでしょう?
とても素朴に見える…。

子供の頃に見ていたものを表現すると、確かにこんな感じかな~って思いました。
素直に見るっての、とても大切にしたいです。
油断するといろいろくっつけてしまいますが(//▽//)
今のところは、気付いたら修正…ぐらいしか出来ませんが、忘れないでおこうと思っています♪
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.06/20 00:09分 
  • [編集]

 

あらぁ~わたくし、カラーで育ったからなぁ~?

(;一_一)・・・しゅ、しゅびばしぇ~ん♪(笑



ホントに、懐かしい心地良さが、ありますね~。
素敵です!
>自分の知っているちっぽけな世界だけが・・・
大丈夫!その為の、webであり、ブログでっすw
と言いながら、TVにかじりついてるのですが?(笑
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.06/20 02:36分 
  • [編集]

 

本当に、全然違って見えますね。
色眼鏡・・かけているかどうかすら分からなくなっちゃうけど、たまには外してみたり、違う眼鏡で見てみたりしたいですね。^^
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.06/20 07:18分 
  • [編集]

 

おはよう!yukoさん。
出勤前のyellです!( ´艸`)

こういうセピア色の写真って、なつかしい感じが充満してるけど、ウィーンの町並みは『異国情緒たっぷり』だねーって思いました。
『異国』ってなんか大正浪漫っぽくないですか?
(つω`*)
  • posted by yell(・`ω´・) 
  • URL 
  • 2008.06/20 08:33分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ☆。.:*:・'° 

実は他のブロガ-さんのお部屋で見たモノクロ写真に影響されて撮ってみたのですが、出来上がった写真を見て思わず今回の記事のような思いが沸いてきました。
色や装飾に惑わされて本質が見えなくなる・・・。
最近は情報が多く何かと惑わされやすく本来の自分を見失うことも多々ありますよね!
だからたまには思い切って自分の狭い思いから脱出して広い広い広大な世界に戻ってみるのもいいのでは・・・!
シャイさんの心は宇宙と通じるくらい広いですよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:17分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ☆。.:*:・'° 

昔父と母のアルバムを見せてもらったことがあります。
まさにセピア色でした。
信じられないほど若い父と母をそのセピア色のアルバムで見て彼らにもそれぞれのロマンがあったんだな~って感動したのを覚えています。
モノクロってとっても心地よい世界に導いてくれますよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:24分 
  • [編集]

風音さんへ☆。.:*:・'° 

いらっしゃいませ~!

ふっと思いを変えるだけでいつも見ているもの聞いているもの感じているものが違って見えてきます。
普段なんとも思わず通り過ぎている場所も、あれ?こんなにきれいなところだったっけ?とか・・・。
見慣れてくるとその物のよさも美しさも当たり前になってしまって何も感じなくなってしまう。
夫婦や家族の間の思いも同じですよね。
マンネリ化しちゃったり・・・。
だからたまには思いの点検に色眼鏡を外すこと大切ですよね!
>たとえ大きなことは出来なくても、せめて自分の周りにだけは優しい風を吹かせることができたら…って。
素敵な思いですね!
風音さんの周りにはもうすでに優しい風が吹いていますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:32分 
  • [編集]

ふぅさんへ☆。.:*:・'° 

素敵なコメントをくださって本当にありがとうございます。

「肉の目」「心の目」ですか。
なるほどです。
何事も心の目で見るって大切ですよね。
人はたくさん無駄なものを心にくっつけて、くっつけすぎてもがいています。
何とかここから脱出しようと又新たな思いをくっつけて・・・。
くっつけるより、付けすぎてしまったものを取り去る作業をしたほうが心は楽になるし、答えも見えてくるんですよね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 11:49分 
  • [編集]

お-るっちさんへ☆。.:*:・'° 

モノクロの写真って本当に暖かいですよね。
いつも見ている風景なのにせわしさが感じられない~!
心が落ち着きます。

そうなんです、色眼鏡を外すと花ちゃんワ-ルドと通じるんです!v-282
天使ちゃんたちの世界と通じるといぅことは純粋で輝きのある幸福な世界にワ-プできるっていぅことですよね!
愛溢れる世界にどっぷりとつかるためにちょっと色眼鏡さんにはバカンスでも行っていただきましょうかね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:01分 
  • [編集]

tonamiyyさんへ☆。.:*:・'° 

訪問くださってありがとうございました!
いやぁ同じ故郷の方とこうやってお会いできてとっても嬉しいです。
なんだか環境も似ているし・・・。
又遊びに行きますね!

モノクロ写真って本当お洒落ですよね。
何の変哲もない家の前の通りもこうやって見るとお洒落に見えます!
う~んはまりそうです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:05分 
  • [編集]

BlueBlueberryさんへ☆。.:*:・'° 

モノクロの世界・・・これからきっとどんどんはまって行く世界です!
本当に魅力的。
全く違ったイメ-ジになるから不思議ですよね!

私が云わんとしたことを察してくださってありがとうございます!
仰るとおりで、もっとピュアにいられたら、もっと物事をシンプルにとらえることが出来たらきっと人生楽になるだろうなって思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:09分 
  • [編集]

ミッチョン さんへ☆。.:*:・'° 

あはは~
私も同じですよ。
修正ばっかりして・・・。
素直にいることの大切さ分かっているんだけど、気付くと又物事難しく考えてたりして・・・。
でもたまにこういぅ思いを出して自らの思いの点検するのもいいかなって思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:13分 
  • [編集]

ガウス@さんへ☆。.:*:・'° 

あらっ・・ガウス@さんお若いんだから~~~!
私の子供の頃の写真はモノクロとカラ-が混じってますね!
アルバムとか見るとカラ-の写真もあせてセピア色になってます!
何故かその写真を見ると笑みがこぼれます!

そうですね、この狭いちっぽけな世界から脱出するためにこうやって素敵な方々と交流して視野を広められるweb,blogといぅ物があるのですよね!
もしかしてヨ-ロッパ・カップかじりつきですかぁ?v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:19分 
  • [編集]

みいさんへ☆。.:*:・'° 

ねっ!全然違うでしょ!
初めて試してみて思わず感激してしまいました。

色眼鏡簡単に言えば偏った思いとでも言いましょうか・・・?
これって案外本人気付かないんですよね!
だから私もちょこっと心静めて色眼鏡を外してもう一度世界を見回してみようかと・・・。
きっと新たな発見があるに違いありませんね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:22分 
  • [編集]

yell(・`ω´・)さんへ☆。.:*:・'° 

大正浪漫!
これも私の好きな世界!
漫画「ハイからさんが通る」が好きで、
画家の竹久夢二さんを愛しています!
モノクロの世界って青の世界に通ずる感覚がありますよね!

出勤前のお忙しい中立ち寄ってくれてありがとう!
お仕事頑張ってね~!
いってらっしゃ~いv-422
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:29分 
  • [編集]

 

こんにちは。

yukoさんもモノクロで撮っていらっしゃるぅ。
嬉しいな。
私、どうしてすきなのかをうまく言葉で表せなかったけど、yukoさんが書かれてることあてはまるなって思いました。
なんか懐かしさとそのときそのときの気持ちなんだけど、モノクロでみるほうがすーっと入ってくるんです。
3枚目の街の風景がいいな。
いろんな色も想像するけど。モノクロもシックでいいですねぇ。
気分落着きました^^v

テンプレ変えたんですね。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:56分 
  • [編集]

akiさんへ☆。.:*:・'° 

何を隠そうakiさんのブログに影響されて初挑戦したんですよ!
あの『モノクローム合同写真展 Peace Pieces』の記事に感銘を受けましたよ!
もちろん美しい色、が太陽の光でキラキラ輝く写真も大好き。
でもモノクロってもっと違う感動がじんわりと沸いて来るんです。
これからもたまにこうやって違った雰囲気のものを撮ってみたいな~って思ってます!
心機一転テンプレも変えてみました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 13:42分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/20 14:53分 
  • [編集]

最近感じる色眼鏡 

こんにちわ。お邪魔します!

私の主人は在日韓国人2世です。
知り合ったときは、名前を知っても何人なんて考えませんでした。私は彼を日本で生まれたから日本人と思ってます。

でも、世間は違うようです。
彼に韓国の事聞かれても韓国系日本人だからあまりわからないのに、よく彼は聞かれています。

在日韓国人の存在自体よくわかってないから(私も含めて)彼を外人としてみてしまうのは当然かも・・

アメリカには~系アメリカ人という言葉があるのに
日本には~系日本人という言葉はありませんよね?
不思議。
鎖国 日本 の感覚を感じます。

人を職業・経歴・学歴などのバックグラウンドで見てはいけないと私は思います。

長くなちゃったごめんなさーいYUKOさん
又きますね!!
素敵なブログありがとうございます

 

こんばんは。 ゆうたろうです。

yukoさんの写真の腕前は、どんどん上がってるみたいですね!とっても雰囲気が良いです。

普段、おそらくぼくもいろんなものを偏見の目で見ていることだろうと思いますが、yukoさんのブログに来ると自然にその色眼鏡をはずすことができ、素直な気持ちにさせてくれます。

いつもすばらしい記事をありがとうございます!
  • posted by ゆうたろう 
  • URL 
  • 2008.06/20 19:21分 
  • [編集]

こんばんは! 

来させて頂きました。

yuko さんのブログに触れると、とても
大事な事を思い起こさせてもらえます。
色眼鏡の世界・・・・ 当たり前のことだと 決め付けず、何事も純粋な心を常に持ちたいですね。

心を語り合えたらーとても素敵です。

どうか これからも 宜しくお願いいたします。
私の拙いブログですが リンクさせて頂いて
よろしいですか。
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2008.06/20 19:56分 
  • [編集]

鍵コメさんへ☆。.:*:・'° 

これからも楽しみにしています~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 20:57分 
  • [編集]

のんさんへ☆。.:*:・'° 

そうでしたか。
こういぅ問題って結構どこの国にいてもありますよね。
こちらの国ではウイ-ンで生まれ育った外国人がたくさんいて、世間には残念ながら心の狭い人がたくさんいらっしゃるので何かと問題があるようです。
両方の文化にはさまれて苦しんでいる二世の人たち。
大変ですよね。
でもやっぱり私たちは皆地球人!
仲良く手を繋いで生きていきましょうね!!!
心と心のお付き合いが出来れば本望ですe-266
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 21:03分 
  • [編集]

ゆうたろうさんへ☆。.:*:・'° 

写真の腕前上がってますか?
嬉しいお言葉ですよ!
今回コメントももらっていますがブログ友達のakiさんのお部屋でモノクロ写真と出会ってどうしても一度撮って見たくて挑戦してみました!
モノクロで見る写真からは又違った思いが沸いてきます。
長い人生常に色眼鏡をかけて生きているっていぅのは結構疲れることだと思います。
できる限り自然体であるがままの姿で生きて行くのがやはりいいのではないでしょうか。
皆優秀でありたがりますが、そうでないことも案外人としてはかわいらしいと思います。
へへ・・・皆でかわいらしく生きましょう!v-282
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 21:10分 
  • [編集]

yokkoさんへ☆。.:*:・'° 

こんにちは~!
訪問ありがとうございます!

変な装飾をつけずに素直な心で人と接したいですよね。
偏見の目を持っているときっとすべてがゆがんで見えちゃうんでしょうね!
子供のような純粋で清らかな美しい心といぅ物をこれから持ち続けたいですよね。

yokkoさんと心を語り合いたいです~!

私も早速リンクさせていただきました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/20 21:15分 
  • [編集]

 

メッチャご無沙汰しております♪
うぅ~ん・・・
眼鏡かけっぱなしかもぉ~(汗)

久しぶりに見たら
花ちゃん☆お姉ちゃんになった気がする!!
気になったので いくつか写真をBIGにして見てみちゃった(笑)
↓の お家のお庭もとっても気になったので マジマジと見ちゃいました!
我が家も 黄色いお家なんだけど・・・
なんか 全然 オシャレでない。。。(泣)
ステキなお庭を見ながら 「あーでも お手入れが大変だろうなぁ~」と現実的な事を思ったり(笑)
  • posted by はるちゃんママ 
  • URL 
  • 2008.06/20 21:33分 
  • [編集]

 

いつも見ていたものを、モノクロにしてみると、全く違ったものに見えてきて、とても不思議な感じがします。
身近なものなのに、どこか遠くにある気がしてきます。
子供の時のように、いろんなものを真っ直ぐ見れなくなって、もうどれくらいになるのでしょう…
子供が産まれたら、一緒に真っ直ぐ見られたらいいな~って思います^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.06/21 00:33分 
  • [編集]

はるちゃんママさんへ☆。.:*:・'° 

お久しぶり~!
お元気そうですね!
案外眼鏡かけて生きてるよね!
それが当たり前になっていて、かけてることにも気付かなかったり・・・。
たまに点検必要かも・・・!

実は私もいつも掃除どうしてるのかな~?
お庭の手入れ大変よね~!
って思ってしまいます。
こちらの人はこういぅことするの大好き!
素敵ですね。

私も又遊びに行きますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/21 07:42分 
  • [編集]

cosdinaさんへ☆。.:*:・'° 

私も今花ちゃんからたくさんのことを学んでいる最中です!
cosdinaさんも生まれてくる赤ちゃんから素敵なこといっぱい学べると思いますよ!
子供と一緒にいると、いつの間にか彼らと同じ視点に立てるんですよね!
いつしか色眼鏡がいらなくなればいいですね!

赤ちゃん誕生楽しみですね!
私までワクワクしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/21 07:47分 
  • [編集]

 

色眼鏡を外すって難しいことかもしれませんね。
それ以前に色眼鏡をかけてることに気がつかないことも多いかも。

モノクロの写真、ノスタルジックですね。
yukoさんにとってはいつも見慣れた風景がモノクロの写真になってるんですよね。それが子供の頃の風景みたいに感じられる・・って感覚、分かるような気もします。
初めて見る私には写真集の1ページあるいは昔の映画の1シーンみたい。

私も身近な風景をモノクロで撮ってみようかな。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.06/21 11:36分 
  • [編集]

 

初めてコメントをします*
色が無いとわかることですか
私はモノクロの写真の雰囲気は素敵だなぁ~とか思った事はありますが、そこまで考えたりはしなかったですね。
何がわかるんだろうと今考え中です(笑)

モノクロと言えば、犬からの視点はモノクロに見えるといわれていますよね。
彼らは白と黒しかないから色眼鏡の掛けようがないんでしょうか(笑)
色眼鏡の意味がなんだか、違いますけど*
彼らが本当に白黒しか見えないということも定かじゃないですけどね^^
でも彼らの瞳にうつるのは「真」であるような気がしています。
  • posted by ∞ 
  • URL 
  • 2008.06/21 12:37分 
  • [編集]

 

ブログを一新されましたねぇ
とってもすっきりしていて
いいですねぇ☆

色ってその人を本当に表しますよねぇ
モノクロな世界にもたまには浸るのも
いいものかもしれませんね
いろんなものがリセットできそうな気がします
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.06/21 14:48分 
  • [編集]

 

ro-maji de yonde kudasaine!
kaigai no hoteru no pasokon kara desuyo!
yominikukute suimasen...
sonna fuu ni ossyaru yoko san ha kitto
imamo toumei na fainda- de sekai wo mite
irassyaru nodesyou ne...
tokidoki muishiki ni kaketeshimau iromegane wo hazushite ,
toumei na fainda- de sekai wo mirareruyouni...
yoko san , arigatoudesu!
  • posted by ひまわりさん 
  • URL 
  • 2008.06/21 16:06分 
  • [編集]

 

色眼鏡。そんな風に見ているつもりはなくっても、
無意識に見てしまっているのかもしれませんね。

わたしも白黒写真、大好きです!
懐かしくて、優しい感じがするから。
今のデジカメはとっても便利ですね。
セピアもまた違った雰囲気になるし、
カラーはカラーでやっぱり美しいし。

時には意識して、素直で無邪気なまなざしで物事を見てみたいなと思いました☆
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.06/21 17:19分 
  • [編集]

フィーさんへ☆。.:*:・'° 

フィ-さんのいぅ通りなんですよ!
案外色眼鏡をかけているっていぅ自覚がないものなのですよね!
だからたまには自分の胸の内を点検するのもいいかもしれませんよね!
そしてもし色眼鏡に気付けたならばそれを外した世界をもう一度思い出したいものです!
必ず自分の知っている世界・・・・。
昔自分が持っていた純粋で素直な世界!
そうありたいなって自分で思っているんですよ!
難しいですけどね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/21 19:12分 
  • [編集]

∞さんへ☆。.:*:・'° 

訪問ありがとうございます~!

モノクロの写真を見ることはよくあって私も∞さんと同じで素敵だな~といつも思っていました。
今回初めて自らモノクロ写真を撮ってみて、いつも目に飛び込んでくるものから色を取り外したら感じた新たな思いといぅのがあったんです。
カラ-とモノクロの両方で撮ってみて見比べた時、モノクロの写真方は見ていると心が落ち着くのを感じました。
カラ-はいい意味で街の躍動感や光の動きなどを感じられてこちらもはつらつとしてくるのに大してモノクロ写真は心に静寂と安らぎを与えてくれます。
人にはどちらも必要なんだと思います。

活発に活動した1日の終わりには色眼鏡を外して心の静寂を取り戻し、又次にやってくる日がますますハツラツとなるようにたっぷり栄養を補給する。

こういぅ風に行けば理想かな?なんて自分流に考えています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/21 19:24分 
  • [編集]

悠月さんへ☆。.:*:・'° 

テンプレ変えて心機一転って感じです!
今回はちょっとすっきり系にしてみました!

色は色で私は大好きですし、人それぞれの色があるといぅ個性の世界大好きです。
でもたまにこうやって本質を眺める時間があっても素敵かな・・・?って思ったりしています。
悠月さんの仰るようにたまにはリセットしてみる・・・。
きっと気分がかわって生活に新鮮さが出てくると思います!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/21 19:32分 
  • [編集]

ひまわりさんへ☆。.:*:・'° 

きゃ~感動!
今日はどちらの素敵な国のホテルにいらっしゃるんでしょう!
ひまわりさんの人生って憧れてしまいます!
大変なお仕事だとは分かっていますが・・・。

透明なファインダ-・・・。
素敵な言葉ですね!
理想は常に透明なファインダ-で世界を見たいといぅことなのですが現実といぅのはたまにその世界を忘れさせてしまう力があります。
時間に追われて生きているとついつい色眼鏡で物を見てしまったり・・・!
だからたまにこうやって「色眼鏡を外してご覧・・・!」って自分に言って自らに気付かせてあげたいなって思うんですよ。
そして又透明なファインダ-で世界が見られる自分に戻りたいって思います!
素敵な時を素敵な場所でお過ごしくださいね!
又素敵なお話楽しみに待っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/21 19:40分 
  • [編集]

cafelattecatさんへ☆。.:*:・'° 

色眼鏡ってホントいつの間にかかけてしまっているんですよね!
たまに意識して外すように心がけたいと思っています。

cafelattecatさんも白黒写真好きですか!
落ち着きますよね!
そうなんですよ最近のカメラは白黒やセピアの世界も撮れて感動です。
セピアの世界も大好き。
そのうち又登場すると思いますが・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/21 19:42分 
  • [編集]

 

こんにちは!

素敵です・・・。
色がある世界は、鮮やかで元気もらえてとても大好き。
でも、モノクロの世界も、懐かしい気分にさされて、ずっと心の奥にしまうような景色・風景にしてくれますよね。
それに、普段なんとなく歩いている道をモノクロでとると、映画の1シーンのような、ドラマチックな風景に変わって・・・以外な一面が見れるし、その何気ない道が素敵に見えてきたりするので、モノクロも大好きです。

  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:31分 
  • [編集]

色眼鏡 

yukoさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
テンプレ変えたんですね♪
新しいのもかわいくていいですね~。
さて、色眼鏡・・・。
はずしてみると、違う世界が見えるのかも。
大人になっても子供のころの心の目で
見ていきたい。生きていきたいですね(^v^)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:45分 
  • [編集]

モノクロ写真 

モノクロ写真を見つめていると、少しずつ心の中から湧き上がるものがあります。
同じ風景でも、見るその時の気持ちによって、見えてくるものが違いますよね。
モノクロ写真にすると、それと似たように、写真はモノクロなのに、心に湧き上がるものが色をつけてくれるような気がしますe-343

yukoさんがおっしゃるように、時々は色眼鏡を外して色々なものを見てみようかなと思いました。

P.S
テンプレート、前のとはまた違った雰囲気でステキですねv-353
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.06/22 01:30分 
  • [編集]

AYAKAさんへ☆。.:*:・'° 

私ももともときれいな色が大好きな人間で美しい色を見るとハッピ-になります。
でもモノクロって色にはない美しさがありますよね!
モノクロの世界では、あたり前の風景もロマンチックで哀愁が漂ってその時間が止まったような物静かな一瞬を演出してくれますよね!
たまにはこういぅ静かな雰囲気に浸って自らを見つめなおすのもいいかな・・・?!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/22 05:13分 
  • [編集]

dairuさんへ☆。.:*:・'° 

テンプレちょっと違うイメ-ジに変えてみました!
気に入ってくれましたかぁ♪

子供の頃の心の目・・・!
それはとっても透き通った、偽りなく虚飾のないもの。
その目にはこの世界がどう映っているのでしょうか・・・?
そう、ちょっとだけ昔を振り返ってその頃の自分の見ていた世界を思い出すだけ!
そのためには色眼鏡を外して、心を落ち着けてゆっくりゆっくりと戻ってみればきっと天真爛漫だった子供の頃の自分の視点に戻れると思います。
たまにこういぅワ-プもいいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/22 05:22分 
  • [編集]

MAIさんへ☆。.:*:・'° 

人の心って面白いものですよね。
毎日同じものを見て同じ景色を見て生活しているのに、時にはその世界がばら色に見えたり、時には金色に輝いていたり、その反対に灰色に見えたり暗闇に見えたり・・・。
心の目って常に変化しているんですよね。
だからたまにそのいろいろに変化する色眼鏡を外して見ると見えるのは光と影のシンプルな世界・・・。
心を研ぎ澄ますと今度は新たな素敵なファンタジ-の世界が広がることでしょう!
素敵色の世界を心に描いていきたいですね!

テンプレちょっぴりイメチェンしてみました!
気に入ってくださった様で嬉しいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/22 05:31分 
  • [編集]

私も。。。 

ずっと雨続きで・・・
昨日の夕方、力強く夕日が差してきて
嬉しくなり~パチリ!って撮ろうと思いました。。。

何故かふと~モノクロに!!!
あまりの光線の強さに、お日さまって凄いな!
って感動したのでした。。。
yukoさんと同じ事やってた!!!(笑)
けど、携帯のカメラで上手く撮れなかった~残念!

先入観とか思い込みって、結構あるんですよね。
色眼鏡で見ちゃう・・・
子どものような素直な心。。。
いつまでも忘れたくないな~って思います☆

そんな子ども達に囲まれてお仕事できること。
幸せだな~って思います。。。
天使の笑顔&心。。。
かけがえのない~宝物☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/114-60b4618d

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

