Entries

スポンサーサイト


盛りだくさんな休日!

今日は数日早いのですが主人からの誕生日のプレゼントで車の運転のトレ-ニングをトレ-ナ-付で3時間やってきました。

免許は200年にウイ-ンで取ったのですがこちらは日本のように教習所がありません。1日目にウイ-ン市内にある大駐車場にてクラッチの入れ方とギアの切り替えのタイミングそして駐車の仕方を数時間練習しそのまま路上に出て自動車学校の車庫まで自分で運転していきます。 多分学校や先生によって方法は違うのでしょうが私の先生はこんな感じでした。結局充分に練習できていないままぶっつけ本番状態で試験を受けて(私は2回目で合格しました。)免許をもらったらもう実践で覚えていくしかないって感じ。Š¾G 

免許を取ってしばらくは主人に横に乗ってもらって走っていましたがある日「今日は一人で出かけてみる」って言って張り切って出かけてみました。その日ですUタ-ンをしようとしてアクセルとブレ-キを踏み間違えてとある大きなおうちの門に激突。 ラッキ-なことに人がまったくいなくて人に危害を与えず、門が妙に頑丈でまったく動じず(壊れなかったのです)、私自身ショックではあったけれどまったく怪我しなかったのです。ただ主人のお母さんの車だったのですが廃車にしてしまいました。
この日を境に車に乗らなくなってしまいました。1度乗らなくなると怖くてもう運転始められないんですよね。ズ-ッとうじうじしていたらうちの旦那さんがこんなプレゼントしてくれました!

Auto Übung

ここはとにかく広い敷地内にいろいろなシチュエ-ションを設定してあって障害物やスリップコ-スなど特別なコ-スがたくさんあってすべてトレ-ナ-の指導の元に練習できます。
最初は恐怖心からごねていた私でしたがトレ-ニングが始まってからだんだん楽しくなってきて生まれて初めて道路上でスリップしてぐるぐる回っちゃったりなんて道路では絶対に経験できないこといっぱい経験しました。先生が又素敵な優しい方で本当に丁寧に教えてくれて大感謝!あと一回ここでトレ-ニングを受ける予定。いやはや何とも楽しい経験をさせてもらい主人に感謝です!

この練習所に行く前は久しぶりに花ちゃんと楽しい1日を過ごしました。
最近ますます表情が豊かになって本当に楽しい時間を過ごしてます。

Hana Jump

パパに高い高いしてもらって大はしゃぎ!彼女が手にはいているのは私の5足ソックス!

Hana Einstein

我が家のアインシュタイン!

Hana grosse Mund

お出かけするよ~!って言ったらこんなに喜んじゃって・・・。

*Comment

 

こんにちは!今日もロンドンは寒いですが、結子さんのところはどうですか?

ところで、車の免許のトレーニングをプレゼントなんて、旦那さま優しいですね。
ぶつけてしまうと怖いですよね。車は廃車になってしまったようですが、
結子さんにも怪我はなく、周りにも人がいなかったのはラッキーでしたね。

私はカリフォルニア在住のときに、車の免許を取ろうとして、主人に教えて
もらって道路でも運転の練習していたんですが、高速道路は怖くて運転
できませんでした。そういえば、アメリカ・イギリスも筆記試験が受かれば
仮免許みたいなのがもらえて、隣に免許を持ってる人を乗せて、道で
練習できるんですよ。イギリスは日本みたいに道は狭いのに、みんな
ものすごいスピードで運転するので、私は怖くてまだ免許は取ってないん
です。いつかは取りたいと思っているんですが。。。

花ちゃん、かわいいですね。大きくなるとどんどん表情も出てくるし。
もうすぐ2歳になるうちの娘の成長を見てるのも楽しいです。

ところでもう少しでお誕生日とのこと。素敵な誕生日をお過ごしくださいね☆
  • posted by Toffee 
  • URL 
  • 2007.10/02 19:52分 
  • [編集]

 

Toffeeさん

こんにちは!

コメントありがとうございました

実は明日10月3日が私の誕生日。
半信半疑で行ったトレ-ニングでしたがとっても楽しくて主人におねだりしてもう一回行かせてもらうことにしました!

もしかして、はまった?

ウイ-ンの街中も皆考えられないくらい乱暴に運転するので、とにかくマイペ-スで少しずつ練習していきます。

花ちゃんもおしゃべりがだんだん上手になってきて今まで以上にコミュニケ-ションガ取れるようになりました。日本語とドイツが混じってへんてこな文章を作ってることもありますがそれも愛嬌。今が一番いいときですね。
お互い楽しんで子育てしましょうね!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.10/02 21:46分 
  • [編集]

こんにちは♪ 

先ほどは、ブログご訪問+コメントありがとうございました。
ずいぶん昔の記事にまで遡って読んでくださって、感激です (*^-^*)

YUKOさんのだんな様と、うちのシモちゃんのお誕生日が一緒なんですね☆
びっくり。 しかも同じ年! なかなか芯のある、でも優しいだんな様では・・・? ^^*

YUKOさん、プロの音楽家さんでいらっしゃるんですね。
我が家全員、音楽的才能は破滅的ですが、音楽は大好きです。
いつかイタリアで公演をされることがありましたら、ぜひ伺いたいなぁ~*

花ちゃん、表情がとぉ~ってもかわいい♡
また、花ちゃんに会いに遊びにきます。
  • posted by Mo 
  • URL 
  • 2007.10/02 21:47分 
  • [編集]

いらっしゃいませ! 

Moさん!

遊びに来てくださってありがとうございます。
本当になんていぅ偶然かしらね。
Moさんの旦那様優しそうな素敵な方ですね。
ジョ-君もとってもかわいいe-266

いつかイタリアで歌う機会ができたらいいですね!e-291
まずはイタリア語もうちょっと頑張らないとって感じかしら・・・!

コメントにも書きましたがトスカ-ナファンですので又遊びに行きますね。v-500
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.10/03 04:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/12-b9c5c407

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

