Entries

スポンサーサイト


動物たちとご対面~!

私の周りにはママさん歌手がたくさんいてお仕事で一緒になったりすると
話題はいつもちび達の話~!
先日2人の子供を育てる仲間と一緒になって何気に、「子供たちといつもどこに行って遊んでるの?」って聞くと、「18区の方にある公園がほとんどよ!」と。
さらに「そこには動物がいてえさをあげたりできるから子供達大喜び・・・。お勧めだよ!」って。

動物~

それはいい!
思い立ったが吉日思考の私は早速行ってきました。

Schlosspark


ここは入り口。
どうやらここはお城公園のようです!
真っ赤なお花がきれい!
Schlosspark

サルビアですね!
大きな門をくぐるとまずそこで迎えてくれたのは・・・

Schlosspark   Schlosspark   Schlosspark

大きなきのこに鹿の親子(花ちゃんの後ろに小鹿がちょこんと座ってるんです!)そして・・・
3つ目は誰?私にはスカンクに見えるのですが・・・!アライグマかもしれない・・・。

ここを通り過ぎると、ひゃ~~出ました!
友人の行ったとおり素敵ですぞ~!

ではご案内いたします!

Schlosspark   Schlosspark


奥の方には水が飛び散るのが見えます!
Schlosspark


さて探索開始~!
開始を始めてすぐに見つけた今日の不思議
Schlosspark   Schlosspark

これは何のお花なのか分かりませんが、花房の中に1つだけピンクが混じって咲いてました。さらに観ると他の房にも混合色のものが・・・。
1枚目の写真は紅一点でとってもきれい!
よく観ると、花びら一枚は白ですね!摩訶不思議~!

おっと脇に伸びる小道の先に囲い発見!
もしやここに動物がいるのかな?
Schlosspark

くんくん   確かに匂います。
動物のいる匂い。
よし行くぞ~~~
Schlosspark   Schlosspark

囲いの中には緑色の池とそこに浮かぶ蓮。
その隣の囲いの中に第一動物発見!
Schlosspark   Schlosspark
かわいい~~~!
その隣には囲いから一生懸命に顔を出している方々が・・・。
Schlosspark   Schlosspark
よちよち歩きの男の子がせっせとえさをあげていました!
お隣にはうさぎさんたち!
Schlosspark


その奥にはヤギさん!
Schlosspark   Schlosspark


そうですここは 「家畜動物園」 !

これは金曜日の夕方のお散歩だったのですが、主人が仕事から帰って2人で花ちゃんをお迎えに行ってその足で行きました。
花ちゃんはパパと一緒にお散歩できて物凄く嬉しかったみたいで、パパにまとわりついています!
Schlosspark


「ねぇねぇ・・・私にえさくれな~い?」
Schlosspark


といぅことで花ちゃんも挑戦しました~!
Schlosspark


味を占めた花ちゃんえさの草を探しに早速草原へ・・・
Schlosspark
この中腰スタイルの子供達キュ―トですよね!

動物たちの小屋の反対側は公園と大きな子供たちがバスケやサッカ-で遊べるように金網で囲まれたスポ-ツプレース。
Schlosspark   Schlosspark   Schlosspark


さあ動物も充分見て楽しんだので、又メインの方の賑やかな公園の方へLet´s go!
先ほどから気になっていた水しぶきの方に向かって見ました!
きゃ~楽しそう!
Schlosspark   Schlosspark   Schlosspark
子供たちはキャ~キャ~言ってはしゃいでいました。
写真を撮り終わってひょいと横の花ちゃんを見ると、いきなりズボンを脱ごうとしていました。
私: 「花ちゃんどうしておズボン脱ぐの?」
花: 「花ちゃんもお水で遊ぶ~~~!」
が~~~~ん!
実は私たちこんな大きな公園を想像せずに来たので何も準備がありません。
といぅことで、一生懸命説明をして今日は我慢してもらうことに・・・。
何とか納得してもらって次回は水着云々持参で行きたいと思います。

ありがたいことにご機嫌のままお水はあきらめてくれ、変わりにアスレチックです~!
Kopie von Schlosspark 100   Schlosspark
Schlosspark   Schlosspark

ヨチヨチしていた花ちゃんがもうこんなことまでできるようになったのね・・・と感激してしまいました。
最後の写真は本来丸太の上を歩くものらしいのですが、花ちゃんなりに遊び方を工夫して、丸太をまたぐ遊びとして楽しんでおられました。
他にもこんなに楽しそうな遊具が一杯!
Schlosspark   Schlosspark   Schlosspark
常連になりそうです!

水場もちょっとした工夫がしてありました。
Schlosspark   Schlosspark

手動式の水場。
ここで水を使うと下に落ちた水は大きな石でせき止めた川を通って下まで流れ、最後にせき止めた泥の池にたどり着きます。
そこにはすでに何人もの真っ黒で表も裏も分からない子供たちがゴロゴロしてました!!!
次に遊びに来る時はかなりの覚悟をしてこなければ・・・と思ってます。

Schlosspark   Schlosspark   Schlosspark
砂場も充実!
シ-ソ-は花ちゃんおさるさんがぶら下がってるみたいですね!
私はシ-ソ-を動かす方なので汗だらだらで飛び上がってました。
花ちゃんったら涼しそうな顔してますね~!

この日は金曜日っていぅこともあって子供と遊ぶパパさんたちがとっても多かったです!
Schlosspark


又しても初乗り込み大成功
まだまだ行きますよ~~~!。

公園の絵ってモノクロが似合いますよね!
ちょっと自分の子供時代にタイムスリップして懐かしい楽しかった時をしばし思い出しましょう!!!
Schlosspark   Schlosspark   Schlosspark

*Comment

動物さん♪ 

yukoさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
家畜動物園!楽しそう~♪
花ちゃんだけじゃなくて、
dairuも楽しめそうです(笑)
元気いっぱい遊んで、花ちゃん楽しそうです~♪
一色だけ違うのが入っているお花は本当に
摩訶不思議ですね!
なんだか、神聖な感じがします~(^O^)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.06/26 22:28分 
  • [編集]

 

こんばんは yukoさん

yukoさんのブログは写真がいっぱいで助かります~。 まるでウィーンにいるような気分になれるから。 いつもダンケシェーンです

いいな この公園 広いんですね~
うちの近くとは偉い違いだわ
オーストリアって面積的には 小さいじゃないですか(ですよね?)
なのに 公園は広いのねえ

この公園 絶対 うちの主人好きだわ
主人は多分 花ちゃんと同じくらいの精神年齢なので(何も知らない主人は 同じ部屋でTVを見てます・・・うしし)
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.06/26 22:35分 
  • [編集]

 

うわぁ~e-69たのし~いe-405
ものすごく堪能しました(=^▽^=)
まるで私も遊んだみたいに楽しいです♪
本当にステキなところが沢山あるんですね~(溜息)
なんていうか人が本当に憩える工夫がよくされていますね。
少し、昔日本がエコノミックアニマルと叩かれていたのを思い出し、そう言われても仕方ない感じがしました。
何かが違うんだな…と。
本当は楽しませることだけ考えたらいいんだなと思いました。
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.06/26 22:35分 
  • [編集]

 

わ~楽しそうっ!!
ふれあい動物園って感じですね^^
花ちゃんもエンジョイしてますねぇ~
ほんといつも思うけれどyukoさんと花ちゃんの周りには素敵に自然とふれあえる場所がいっぱいですね
うちは日本でもかなりイナカなのにそういう場所が少ない気がします。。。

探せてないだけかなぁ?

そうそう子供の成長ってたまに驚かせられますよね
うちも公園でロープをたぐって斜面を登った時に
「こんなことができるようになったんだ…」とウルウルしちゃいましたよ~(;´▽`A``アハハ
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.06/26 23:04分 
  • [編集]

 

こんにちは~♪
緑もたっぷりプレイグラウンドあり、ペティングズーありと、これは子供も大人も楽しめますね♪
お弁当もっていったら1日中楽しいピクニックが出来そうです!

ところでこのお花のお写真、びっくり!
ピンクのお花が一輪だけ真っ白の中になんて、どうしちゃったのでしょう!
蜂さんの悪戯かしら?^^
このお花に似たもの、うちの庭にも咲いているんですが、蜂やらありがいつも歩いているので、もしかしたら受粉の時にまじったのかな~なんて思ったけど、
不思議なことがあるものですね~。
素敵な発見もお散歩ならではですよね♪




  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.06/27 03:41分 
  • [編集]

 

おはようございます♪
お花や緑がいっぱいできもち良さそうですね~!
そして子供たちがとっても可愛いです。
本当にお人形さんみたいです。
そういえばyukoさんのお写真を見させていただいちゃいました。
きゃーv-238とっても綺麗~!!と驚いてしまいました。
心が美しい人は外見も美しいです。
こんな方がウィーンでオペラを…と思うと
私にはやっぱり雲の上という感じです!

  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.06/27 08:00分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/27 10:52分 
  • [編集]

 

動物や花、色々な自然に囲まれて、
子どもたちものびのび遊べますね。
素敵な場所が近く似合って、きっと日本のママサンたちにはうらやましいのでは・・。

花ちゃんもとっても楽しそうですね!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.06/27 12:29分 
  • [編集]

 

家畜動物園。
すっごく子供達の成長するのに動物に触れ合えて、
いい公園がありますね。
さすが、世界で住みたい街のトップ5に入るウイーンだなと思います。
花ちゃん、水遊びが大好きなのですね!
でも、ビキニでないから、何となく心配になってしまいます。
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.06/27 14:02分 
  • [編集]

 

ココの公園、めちゃくちゃいいやん!
うちのまわり、ひろ~い公園がまったくないの。
来るまで1時間くらい離れたところには、大きな運動公園があるんだけど、
写真みたいなのんびりした感じじゃないなぁ。
ボールが飛んできたり、大きな子達がバタバタ走り回ってない感じ、
メチャクチャ良いよね~(≧∀≦)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.06/27 14:30分 
  • [編集]

ドキドキ 

ブロンドヘアを見ると、私、興奮しちゃうんですv-354
ちょこっとずつ英語を勉強しているので、話しかけたら通じるかな?とかちょっとでいいからおしゃべりしたいなって思います。

緑が沢山の広~い公園に、ステキな方達の姿、絵になりますねv-344

今日もyukoさんの写真達、柔らかな光を一杯包み込んでいるようですv-353
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.06/27 16:26分 
  • [編集]

 

花びらが一枚だけ白い、貴重な物を見せてくださりありがとうございます。名前がわからないとのことですが、安らぎを感じる花ですね。
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2008.06/27 16:34分 
  • [編集]

dairuさんへ☆。.:*:・'° 

「家畜動物園」、実は誰よりも私が楽しんだ1日でした~!
dairuさんと一緒にここでおおはしゃぎって楽しそう!
このお花不思議でしょう!
見つけたときはなんだか得した気分になってハッピ~でしたよ!☆⌒(*^∇゜)V えへっ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 16:36分 
  • [編集]

楽しそうな公園☆ 

子ども達が大喜びになるモノばかり揃った公園ですね!!!
花ちゃんもテンション上がったでしょうね☆

子ども達が小さかった頃、良く公園巡りをしてました。。。
日曜日の度に、楽しい公園探し!(笑)
お金も掛からないし、何時間でも好きなだけ遊べるし
一杯汗をかいて~健康的!!!

この公園は、素敵過ぎる~~~☆
リピーターになる事、間違いなし!
今度は、水着&着替え持参で!!!
楽しんでね~♪

シャイドリーマーさんへ☆。.:*:・'° 

私たちと一緒にお散歩してくださってありがとう~!
花ちゃんと精神年齢が同じ位といぅご主人素敵ね。
って事は私とも精神年齢が同じって事よ!!!
この公園も実は私が楽しんだわけで・・・。
いいわよね~、きっと花ちゃんは楽しそうにしている私の背中を見て育ってくれるわよね!
ホントウイ-ンって小さな街の割には緑が豊富です。
私たちはラッキ-ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 18:09分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ☆。.:*:・'° 

ミッチョンさんも一緒に楽しんでくれて嬉しいです~!
こういぅ空間作り上手ですよね。
ここだと大人も子供もリラックスできて楽しめる。
だからビニ-ルを敷いて本を読んでいる若者から、ベンチでくつろぐ御老人、そして子連れのファミリ-まで幅広くの人が憩えるのですね!
おまけに門があってしまっているので、中に入ってしまったら子供が道に飛び出したりとかいぅ心配なく思う存分走り回らせることが出来るんです。
ありがたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 18:15分 
  • [編集]

るんるんさんへ☆。.:*:・'° 

そうですね。
環境にとっても恵まれているといつもありがたく思っています。
そして私自身も出来るだけ時間があったらきれいなところで素敵な時間が過ごしたいと思うので、アンテナをいつも貼っていいところがあるそうな・・・と小耳にはさんだら「いざ出陣」と即出かけてます!v-411

るんるんさん家のおんさんがロ-プの上の方に登っているお写真を見て、こんな姿を見たら私涙とまらない~~~って感動しました。
これからもきっとうるうるすることがたくさんあるでしょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 18:26分 
  • [編集]

クリスタルさんへ☆。.:*:・'° 

本当ですね!
今度はお弁当を持って水着をもって皆で1日ゆったりと過ごしたいです。

このお花本当に不思議でしょ!
自然の中にはまだまだ私たちの知らない未知の世界がぎっしり詰まってるんですね!
お散歩って素晴らしい!
いい考えが浮かぶのもこういぅ美しい自然をぼ-っとお散歩している時。
こういぅ時間を大切にしていきたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 18:30分 
  • [編集]

momo*さんへ☆。.:*:・'° 

緑がたくさんできれいなのできっと小桃ちゃんも喜ぶでしょうね!
子供たちは皆キャッキャ言ってはしゃいでましたよ!

HPも見てくださったんですね!
写真はなんとでもできますからね・・・!
雲の上のだなんて、平々凡々な人間ですからどうぞよろしくお願いします!

又お邪魔しますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 18:51分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ☆。.:*:・'° 

ホントここにはすべてが揃ってました。
動物と触れ合えるっていぅのに反応してしまって・・・。
花ちゃんにはいつも花や木や植物関係には結構触れさせてきましたが、家に動物を飼っていないので動物とのふれあいがないな~っていつも思っていました。
たまにMegiさん家の猫ちゃんよワンちゃんとご対面するくらい!
コレは大発見でした。
常連になっちゃいます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 18:55分 
  • [編集]

BlueBlueberryさんへ☆。.:*:・'° 

ウイ-ンは世界で住みたい街のトップ5に入ってるんですか?
知りませんでした。
確かに住み心地は最高です。
BlueBlueberryさんもやはりそう思いますか、子供たちの成長に動物とのふれあいって大切・・・って!
私もそう思うんです。
だからこの公園は最高ですよね!
トラやライオン象などの動物と違って人間にもう少し密着した家畜などと戯れるのってほのぼのとしていい感じ。
次回は水浴びをして、泥の沼で表も裏も分からないくらいに真っ黒になるのね・・・( ̄へ ̄|||)ウーム
と覚悟しています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:04分 
  • [編集]

おかんさんへ☆。.:*:・'° 

うちの近所(歩いて3分)の公園は実はおかんさんの言うような感じの公園なんです。
昔もっとよちよちの頃その公園に遊ばせに行って遊ぶどころか飛んで来るボ-ルや大きい小達の体当たりから花ちゃんを守るので手一杯。
楽しいとかのんびりなんていぅのとは程遠い雰囲気だったんです。
それが私をウイ-ン散策へ導いた出来事でした。
今はきれいなところで遊べるなら地下鉄乗り継いででも行くわよ~くらいの勢いですよ!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:10分 
  • [編集]

MAIさんへ☆。.:*:・'° 

ブロンドヘア-の子供たちって本当にかわいいですよね!
私も大好き!
花ちゃんも第2外国語英語だから
いつか花ちゃんと英語でお話して欲しいな!
いつかきっと・・・!
写真を撮る時いつも光に助けられているのを感じます。
最高の光を太陽が送ってくれるから全然腕のない私でも何とか見られる写真が撮れる・・・。
光って本当に素晴らしいですね!v-353
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:17分 
  • [編集]

あこさんへ☆。.:*:・'° 

本当に珍しいお花でしょう!
とっても小さな花の集まりなんですよ!
自然界にはこんな不思議なことが当たり前のように起こるのですね!
なんといぅ名前のお花なのでしょうね・・?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:20分 
  • [編集]

kankanさんへ☆。.:*:・'° 

kankanさんもやっぱり公園探索してました?
探すと見つかるんですよね、何やら素敵な場所が!
今回のはコレは最高潮のものですね。
絶対リピ-ターになっちゃいます。
これからは他の子供たちも誘ってワイワイピクニックがてら行きたいなって思います。
もちろん水着持参でね☆⌒(@^-゜@)v
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:25分 
  • [編集]

 

これはまた強烈に楽しそうな所ですね。
子どもって、動物に餌をやるの好きですよね。
姪っ子も、ずっと、いや、切り無くワンコにやってました。^_^;
花ちゃんの構想としては、
砂場でママごとして、ドロドロになっても、
最後は、水場で洗い流して・・・(⌒▽⌒)
・・・と、そんなところでしょうか?
次回は、着替え満載で、楽しんでくださいね。(^_-)-☆
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:33分 
  • [編集]

 

わぁ~♪
いいところですね~
私も行ってみたい。
こんなにいろいろな動物とふれあえる機会なんて
あまりないですもんね。
ベルリンでも義兄が住んでるところの近くに
羊が放牧されてるところがあるんです。
今度うちの子もそこに連れて行ってみようかしら?!
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:35分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!
とても良い公園を教えて頂きましたねv-426
その充実度は『花ちゃん』の表情から伺えます。

小さい頃に動物と触れ合う事はとても大切な事ですよねv-286
『尊い命の大切さ』の勉強にもなると思いますしね!

スプリンクラーから放たれた、水しぶきの写真に『虹』が写っていましたv-485
とても素敵な一枚だと思います。
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.06/27 20:14分 
  • [編集]

 

こんばんは!
コメントありがとうございました!!

とっても気持のいいお天気の中、のびのびとした時間が過ごせましたね。
子供にはうってつけのスペース!
いいですね~
お子さん達の楽しそうな声が聞こえてきそうです♪
  • posted by tonamiyy 
  • URL 
  • 2008.06/27 20:16分 
  • [編集]

はじめまして 

はじめまして  momo*さんのところからお邪魔させていただきました。

 ウィーンにいらっしゃるんですね。 ウィーンは一番行きたい海外です。 街角には音楽が流れ~・・・ う~んv-238憧れます♪ 詳しくないのでお恥ずかしいのですが、本物の大聖堂での合唱が聞いてみたいです。声が降ってくるような・・・なんてイメージを勝手に抱いて憧れています。
 また、お邪魔させていただきます。ありがとうございました
  • posted by りよん 
  • URL 
  • 2008.06/27 20:26分 
  • [編集]

わ~、素敵な場所♪ 

こんな素敵な場所に行ったら、子供だけでなく大人も大満足ですね☆
yukoさんの言葉と写真とで、私も一緒になって遊ばせていただきました~。
 
不思議なお花、とってもキレイですね。
初めて見ました!
 
>思い立ったが吉日思考
 
私も結構そうです。
そういう時って、思いがけない発見があったりして(^^)
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2008.06/27 22:20分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!

わ~。
花ちゃんが遊んでいる姿を
見ていると、僕も童心に帰るというか
思いっきり自然の中を裸足で
走り回りたくなってきます
(↑ただの危ない人?(笑))

そしてウィーンはやっぱり緑が豊富で
写真を拝見するたびに嘆息してしまいます。
花ちゃんも楽しそうv-411
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.06/27 22:29分 
  • [編集]

 

きのこかわいい~ 気に入ってしまいました!
オーストリアは本当に子供を育てるのに
とってもいい国ですね! 見ていてすごく
羨ましいです。
ちょっとした道や公園の写真でも絵になりそう
で、美しくて・・・・
動物達も檻のなかではなく、ひろ~い緑のなかでのびのびと
育てられているのがいいですね!
子供にも檻の中の動物でなく、そんな動物を
見せてあげたいですよね! 命を大切にしている姿勢が感じられます。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.06/28 00:06分 
  • [編集]

 

南、暑そうですね~! それに引き換え、こちらはもうすぐ7月だというのに、全然夏っぽくないです(ノДT)アゥゥ

この公園、楽しそう♪ 動物に餌をあげたり、泥だらけになって遊べるし、芝生でごろ~んってのんびりもできそうだし、子供達も大人も大満足な公園って感じがします^^
ギリシャにはこういう公園がないので、すっごく残念です(≧д≦)
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.06/28 00:07分 
  • [編集]

 

はじめまして!
なんて素敵な場所でしょう!!
人間の本来の五感もこんな場所なら、きっとときはなたれるのでしょうね!
音楽はこの世の中になくてはならないもの。
どうか、ひとりでも多くの方に音楽の良さを広めてください!
  • posted by DDmama 
  • URL 
  • 2008.06/28 00:59分 
  • [編集]

 

とってもいいばしょですねぇ
花ちゃんが本当楽しく遊んでいるのがかわいすぎです♪♪毎回毎回うらやましいです
あちらこちらに出かけられる行動力もいつもながらすごいと思ってしまいます
私も見習わなくては・・・・
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.06/28 07:39分 
  • [編集]

はてさて、たくさんのコメのなかで私は背伸びしています… 

といって、感想は月並み。写真と文の構成の妙にひきずりこまれ、いつのまにやら公園の散策者のひとりになっていました。エサをやる男の子の写真も、<背景>となった、娘の履物を持つお母さんらしい人の姿としっかりつながって、あたたかさがジンと伝わってきました。
  • posted by 七里 
  • URL 
  • 2008.06/28 09:20分 
  • [編集]

 

無心に遊ぶ子供の写真は癒されますね。
モノクロの写真、カラーより静けさを感じるのは何故でしょう。
一つ質問ですが、
自分の子供以外の写真を撮る時、
(靴を持ってるお母さんが写ってる写真など)
何と声をかけられるのですか?
ワンポイントドイツ語v-354!・・(日本語訳もお願いします。)
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.06/28 09:45分 
  • [編集]

yukoさんたらすご~い! 

思い立ったら吉日かぁ~
すごい行動力だと思う!
だってうちなんていつも、スケジュール表とにらめっこで、どこに行くにしてもなかなか実現できないもの。

それにしても、近くにこんなにいろいろな公園やら、癒しの場があるっていうのも、ウィーンの魅力ね。
こちらは片田舎だけど、昔あったその辺の小公園なんてもう見当たらなくて、土地がちょっとでもあればすぐ住宅地になっちゃう。
子どもを安全に遊びに連れて行くなら、公営の公園まで連れて行かなきゃならないよ。
ほんと、羨ましい~!
  • posted by yell(・`ω´・) 
  • URL 
  • 2008.06/28 11:40分 
  • [編集]

ガウス@さんへ☆。.:*:・'° 

強烈に楽しかったですよ!
そう動物にえらい楽しそうにえさをやってました。
好きですね子供達!
最近家でも花ちゃんやたら私にもえさをやりたがるんですけど・・・。( ̄へ ̄|||)ウーム
ガウス@さんの目から見た花ちゃんの構成・・・。
次回が思いやられます((((( ̄◇ ̄;)ヒエェー
p.s.足はいかがですかぁ?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 12:24分 
  • [編集]

わちゅさんへ☆。.:*:・'° 

羊の放牧~! ◎(*(x)*)◎メェー
ベルリン!
いいないいな~。
是非行って来て下さいよ。
たまちゃん絶対大はじけだよ!☆⌒(*^∇゜)v ♪
子供にかこつけて自分も存分に楽しみました~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 12:31分 
  • [編集]

柏詩春来さんへ☆。.:*:・'° 

動物と触れ合うのって心の成長にとっても大切ですよね。
春来さんの仰るとおり『尊い命の大切さ』教えていきたいです。
こういぅ公園は本当にありがたいですね。
花ちゃんはもうすっかりのめりこんで、思ったとおり、「帰りたくない~」コ-ルでした。(*^∀^*)エヘヘ

水しぶきの写真何気に虹がかかってました~!ヘ(*^0^*)v !
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 12:40分 
  • [編集]

tonamiyyさんへ☆。.:*:・'° 

素敵な午後となりました。
コレだけ盛りだくさんな公園も珍しいですよね。
教えてくれた友人に感謝です。
これからちょくちょくここに出没予定です!(*^v^*)エヘヘ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 12:43分 
  • [編集]

りよんさんへ☆。.:*:・'° 

初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!
私もコメ返しする前に遊びに行っちゃいました!
かわいいワンちゃんがいらっしゃるのですね・・・。
プロフィ-ルを読んだ限りお二人のお子様のママさんですか?
これからもいろいろなお話しましょうね!
ウイ-ンは本当に美しくって音楽溢れる街です。
又遊びに来てくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 12:48分 
  • [編集]

風音さんへ☆。.:*:・'° 

一緒に遊んでくださってありがとうございます!o(*^▽^*)o~♪
楽しかったでしょう!!!
実は私も物凄~く楽しんじゃいました!

不思議な花でしょう!
大発見でしたよ。

風音さんも「思い立ったが吉日」思考ですか?
行動すると必ず何かと出会いますよね。
この出会いがたまりません!!!((o(^∀^)o))ウキウキ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 12:54分 
  • [編集]

おーるっちさんへ☆。.:*:・'° 

目に浮かびましたよ~~
裸足のお-るっち~!ε=ε=ε=ε=┏(* ̄∀ ̄)┛
私も花ちゃんと同レベルなので、大いに楽しみましたぁ!
(精神年齢3歳です)*^^*ゞ

緑に囲まれて生活するのって気持ちいいですよね!
花ちゃんものびのびとしてますよ!(*^ ^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 13:04分 
  • [編集]

lalanonさんへ☆。.:*:・'° 

きのこ気に入りましたぁ?(*^∀^*)
そうなんですよ。
何気なく作られたもの置かれたものがとってもかわいくって気が利いていて・・・。
本当に楽園といぅ言葉がピッタリ!

こういぅ家畜の動物園ってほのぼのしてていいですよね。
子供たちも頭をなでたリ、えさをやったり直接触れられるので大喜びでした!(最初はびっくりしてたけどね!)^^
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 13:10分 
  • [編集]

cosdinaさんへ☆。.:*:・'° 

そちらは暑くないのですか?
こちらは日本並みの暑さと湿気で皆バテバテですよ!
あまり暑くなりすぎて夕立が凄くって・・・。
夕方はいつもビクビクしてます。
こないだはヒョウ降ったし~!

ギリシャの公園・・・。
白い柱とか立ってそうですね~!(o^0^o)
とっても興味があります。
出産後、ギリシャの様子リポ―トしてくださいね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 13:15分 
  • [編集]

DDmamaさんへ☆。.:*:・'° 

はじめまして~!
遊びに来てくださってありがとうございます。

そうなんですよ。
こういぅところに来ると、魂が大喜び!
自由になっちゃいます!(*^∀^*)

音楽は本当に心に直接響くもの。
音楽を演奏する側として、できる限り天上から降ってくるものをそのまま皆さんにお伝えできればと思って活動しています。
幸せを感じられる人が増えてくれるといいですね!♪d(´▽`)b♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 13:25分 
  • [編集]

悠月さんへ☆。.:*:・'° 

昔から行動力だけはピカ一でして・・・(o^∇^o)エヘヘ
今はやはりどこ行ったら花ちゃんが楽しめるかなぁ?って常に考えていて、今回のように他のお母さんのアドバイスはとっても貴重!
乗り込みは大成功でしたぁ!\(~o~)/

私の性格だからまだまだ探索は続くでしょうね!
又の発見をお楽しみに!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 13:30分 
  • [編集]

七里さんへ☆。.:*:・'° 

一緒に散策してくださったのですね!
楽しかったですか?(*'‐'*)

家畜動物園ではうちの子もそうでしたが子供たちがえさをとりに行くことと、動物にえさをあげることで一生懸命になって一人でせっせと行動するんです。
その姿を親御さん達はみな目を細めて暖かく見守る・・・。
我々もですが・・・。
なんかほんわかした幸福なひと時でした!(*^-^)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 13:37分 
  • [編集]

フィーさんへ☆。.:*:・'° 

子供たちの無心に遊ぶ姿は真の癒しですよね!
「無邪気」とはよく言ったもので、純粋さを感じます。
モノクロ写真、フィ-さんもそうお感じになりますか?
私も公園って何故かモノクロが似合う。
そして心が落ちつくんです。
静けさが漂いますよね!

ここで 『ドイツ語ワンポイントレッスン』 !
子供さんたちの写真を撮らせていただく時はとっても簡単です!
Darf ich von Ihrem Kind Bild(Foto) machen? 
ご利用ください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 13:51分 
  • [編集]

yell(・`ω´・)さんへ☆。.:*:・'° 

あはは~私って思い即行動人間なんです。
道歩いてて素敵なカフェ見つけると、今飲んだばかりだったとしてももう一回入っちゃったり・・・。

この公園も実は自分家からは結構離れているんです。
でもこの日はパパにう~~~んとおねだりして、無理やり回ってもらいました。
次回は花ちゃんと電車とトラム乗り継いでいきますよ!!!

フットワ-ク軽いのよね!
これからもこの行動力でウイ-ン散策続けちゃいますよ!
次の発見にこうご期待~~~!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/28 13:59分 
  • [編集]

 

暫くでした。実は、パソコンが故障して動かなくなり、もう駄目かなート思い、休んでいましたr、救いの神が現れ見事な降りました。、22日からですので長かったデす。
この公園北海道の、長沼町に古くからある、「ハイジ牧場]に似ています。小動物がいて、ラバみたいな道産子〈道産子〉にのるのが子供に人気を呼んでいます。子供のときから、動物に接していることは、愛護の精神にもなり素晴らしいことだと思います。
ウイーンは亦、豪快さがありますね。
乗り物が一寸違いますね。
写真が、何時もながら、ありがたいデす。
改めて亦宜しく後愛の程を!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.06/28 17:18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/28 20:06分 
  • [編集]

おチビちゃん 可愛いですね。 

YUKOさん

はじめまして、コミュのリンクから
ブログ楽しく拝見させて頂いておりました。
海外でのご活躍、素晴らしいですね。
ヨーロッパ好きなので羨ましいです。

そして、曲への嬉しいコメント
本当にありがとうございました。
とても励みになります!
なかなか、まとまってない僕のブログですが、
よろしくお願い致します!また遊びに来ます!
  • posted by Hiroshi 
  • URL 
  • 2008.06/28 23:05分 
  • [編集]

お邪魔します♪(*^-^*) 

yukoさん (*^-^*)/こんばんは~♪

実は今朝、ちゃっかり遊びに来ていたのですよ、私。(*^-^*)>
ちょっと出かける用事があったので、夜もう一度伺ってゆっくり読ませていただこうと思っていたのです♪
なので、yukoさんからのコメントを見つけたときには驚いてしまいました。(笑)
yukoさんは今ウィーンにいらっしゃるのですね。。
写真を一枚一枚拝見していましたら、わたしもそこにいるような気分に・・・♪
花ちゃん♪広い公園の中でのびのびと楽しそう♪
とても素敵なご家族ですね。(*^-^*)

始めね、、、“あれ?ウィーンってどこだったかしら?スイス?じゃないし~”と分からなくなってしまって^^;調べたの。へ?オーストラリア??ええぇ!違うっしょ~?そうそう!オーストリアよ、うん!
・・・ん?では、オーストラリアの首都ってどこだったかしら?と、どこまで行ってしまうのでしょうね?私。。。
こんな私ですが、これからもどうぞ(∂-∂*)ヨロシクです。
p.sリンクさせていただきました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.06/28 23:05分 
  • [編集]

鷹虎さんへ☆。.:*:・'° 

パソコン直ってよかったですね!
22日からってかなり長かったですね。
救いの神に感謝~!

それにしてもなんて魅力的なものが北海道にはあるのでしょうか・・・!
「ハイジ牧場」っていぅネ-ミングが最高ですね。
インタ-ネットで検索してみようって思います!
北海道に行くことがあったら是非立ち寄ってみたい場所ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/29 07:00分 
  • [編集]

Hiroshiさんへ☆。.:*:・'° 

コミュのリンクから来てくださっていたのですね!
Hiroshiさんが作曲された曲、とっても素敵で思わずコメントしました。
これから少しずつ他の作品も拝聴させていただこうと思ってます!
素敵な活動こちらからも応援しています。
自然の音を使っていらっしゃるのが気に入ってしまいました!
鳥の鳴き声、川のせせらぎ、赤ちゃんの鳴き声・・・。
これからも楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/29 07:27分 
  • [編集]

びびさんへ☆。.:*:・'° 

遊びに来てくださってありがとうございました~!
びびさんのブログに遊びに行ったらあんなにかわいいほっこり地蔵様と対面できて感激でした。
この広い公園をびびさんも一緒に散歩してくださったのですね!
うれしいなぁ~!

冗談抜きで、私ウイ-ンに留学をきめて東京のベルリッツでドイツ語のレッスンを始めた頃、周りの人に私ドイツに留学します~!と宣言してました。
ドイツ語といぅからにはドイツでしょ・・・って思ったりして・・・。
地理はいまだに弱いです!!!

リンクありがとうございました!
私の方こそ早速リンクさせていただきましたよ!
これからもよろしくね(*^-^)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.06/29 07:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/121-7581f21a

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

