Entries

スポンサーサイト


星に願いをミ☆ m(^∀^*)

Park

もうすぐ七夕様ですね!
七夕の日7月7日は我が家にとってはとっても大切な日です。

1990年の7月7日私と主人は出会いました!
それも一生に一度しかない偶然・・・。
彼がミュ-ジカルの舞台で歌って踊り、私が観客・・・ヽ(*^m^*)ノププッ
彼はあくまでも素人なのですが、このときだけ友人に誘われて舞台に立ったとか・・・。
そんな一生に一度しかないような偶然の日に私も二度と行かないであろうサマ-フェスティバルに足を運んだといぅわけです!

そして1996年7月7日に結婚式を挙げました~!ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:

今年はたまたま私の友人がやはり7月7日に結婚式を挙げるといぅことで我々家族は招待されました。
めでたいですね~!
音楽家仲間のこのお二人に「お祝いに歌って!」と言われ、さぁ~選曲!
あれこれ考えた挙句、頭にぽっかり浮かんだのがこの曲!

『星に願いを』
星に願いを懸けるとき
誰だって
心を込めて望むなら
きっと願いは叶うでしょう

心の底から夢みているのなら
夢追人がするように
星に願いを懸けるなら
叶わぬ願いなどないのです

愛し合うふたりの
密めたあこがれを
運命は優しく
満たしてくれます

星に願いを懸けるなら
運命は思いがけなくやって来て
いつも必ず
夢を叶えてくれるのです


最近一日4回くらいリピ―トして見ているのがディズニ-のDVD 『ピノキオ』
そこで毎回この素敵な歌に酔いしれています。
この曲をこの素敵な二人の友人にプレゼントしたいって強く思いました!

今日この日私の伴奏をしてくださる方のところで伴奏あわせをしました。
今日も時間がギリギリになってしまったのでタクシ-に乗ったのですが、ここでも素敵な出会いが・・・。
私はこの『星に願いを』の楽譜を手に無造作に持って車に乗り込んだのですが、運転手さんが目ざとくそれを見つけて「歌い手さんかい?」と・・・。
「はぁ・・・そうです。」と言ってにこっとすると、彼が「僕は小さい時から音楽好きの両親に育てられたから音楽の無い人生なんて考えられないんだ!」
そして続けて
「君は日本人かい?日本の歌がこちらでヒットチャ―トの上位に入っていた時期があるんだ。確かSakamotoっていったかな・・・?」
すかさず私は
「♪上をむ~いて あるこ~~う 涙がこぼれないように・・・♪」
と歌ってみたら
「それだよ~~~~!!!」
と言って大感激。
それから話が弾むのなんのって・・・。

私のだいすきな歌で日本のコンサ―トのアンコ-ル曲としてよく歌う歌に
やはり
坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」があります。
これも星の歌!

見上げてごらん夜の星を
小さな星の小さな光が
ささやかな幸せを
祈ってる


昔から星がだいすきな私。
小学校の頃の夏休みの自由研究で星の観測をしたり、
田舎に住んでいたので夕涼みに家の前でいろいろな星を眺めていました。
そのくせはいまだに残っていて、
主人に夜バルコンで「ほらほら北極星・・・とか北斗七星だ~」とか言ってます!

今このブログに添付している名言集も『星が見える名言集』

星ってとっても素敵!!!

これから七夕に向けてお願い事をしてみようかな・・・?
この地上が愛で満たされますように!

ピノキオを見て学びました。
願い星に純粋に祈りを捧げていれば必ず願いは叶うって!☆⌒(*^∇゜)y えへっ♪
心を透明にして信じること。
きっと願いはかなうって・・・・!
皆さんの願いはなんですか?
迷わず疑わず祈ってください!
必ず叶いますよ!(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

Japan Mai Juni



*Comment

 

7月7日に出会って、7月7日に結婚式されたんですね!
ついでに花ちゃんの誕生日も7月7日なのでは?なんて思っちゃいました^^

「星に願いを」素敵な曲ですよね・・・
これをyukoさんが歌われるのですか!!
聴きたいなぁ~~~
新郎新婦も、シアワセ度ますますUPですね(*^o^*)
音楽って、素敵です。
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2008.07/03 11:44分 
  • [編集]

 

ありがとう~
yukoさんに言ってもらえると
元気が出ます~
 私もあることを祈ってるのですが
最近 迷いが出てきてました。
 初心に帰って、迷わず疑わず
感謝しながら 祈り続けます!

7月7日の不思議な出会い・・・
ロマンチックですね

ちなみにうちは12月25日に
入籍しました(特に意味はないです)
でも絶対忘れないかなと思って
(主人はそれでも忘れますけど)

v-238
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.07/03 12:52分 
  • [編集]

 

とってもロマンチックで、そして運命的な出会いをされたんですね。
信じて疑わず、純粋な心で願い求めればきっと夢は叶うって私も信じています♪
全ては信じることから始まるんですもんね。^^
素敵なお話をありがとうございました★
今夜も満点の星空を見上げて祈りたいと思います♪
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.07/03 13:14分 
  • [編集]

 

あれ?またまたイメージ変えましたか?これも素敵ですね!

YUKOさんのおっしゃるとおり、信じて疑わなければ願いは叶います。

私は前の主人が亡くなり、その時妊娠していた子が4歳くらいのとき、「パパが欲しい」というので、じゃあ寝る前に必ずお祈りしようね。と、一緒に毎晩祈ってました。
そして今の主人と出会うことができました。
彼女の希望通り太ってないパパに(苦笑)

もっと強力なお祈りは2人以上の人が心をひとつにすることだそうです。
家族で、ご主人と、子供と、友達と 一緒に願えば強力!!

星に願いを・・大好きな曲の一つです。

 

ブログリニューアルですね。爽やかで感じがいいですよ。yukoさんにぴったり。
星に願いをはいい曲ですね。
私も歌詞は覚えていないけど、メロディーは口ずさんでしまいます。
そして、もうすぐ素敵な7月7日が来るのですね。
晴れるといいな。
私大学生のとき
星を観る会っていうサークル活動していたんですよ!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.07/03 14:56分 
  • [編集]

 

こんにちは^^*
ご主人とは深い縁があったのですね。
私の友人が現在恋愛中です。
お互いの誕生日が一緒なんですって。
「やっと一緒に生きる人を見つけたと思った」と、言ってました。

もうすぐ七夕ですね。
安城の七夕が有名なんですが、行ったことないんです *^-^)
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.07/03 15:51分 
  • [編集]

 

テンプレート綺麗に、リニューアルした意味が分かりました。〈笑)

彦星と織姫の物語を地で行くってすて気ですね。!まさか一年に一度しか会わないわけじゃ・・・

硬い紐でつながれた星なのでしょう。!早いですが、おめでとう!

そういえば名前が結子さんですものね!
>迷わず疑わず祈ってください!<
はいっ、分かりました。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.07/03 16:32分 
  • [編集]

 

先日はブログにお越しいただき、コメント
ありがとうございました^^
こちらのブログも素敵なイメージで作られていすね。
ロマンティックなお話ですね。。
また、ゆっくり過去の記事見させてくださいね。。
  • posted by *siell* 
  • URL 
  • 2008.07/03 19:53分 
  • [編集]

 

出会うべくして出会った・・・
前世から結ばれていたような出会いですね~
素敵です~
私事ながら、主人は私とは前世からの縁があるような気がする・・
(15の時から知っているのですが、結婚するまでずっと忘れられなかった。
結婚できなかったら一生後悔するからって言われて結婚しました^^;)
と言っています。
イマイチ私はピンと来ないのですがそういうことってあるのかもしれませんね!
テンプレート素敵ですよ!スクロールすると
紫の花が残って・・・いいです!ピッタリです!

7月7日が結婚されるご友人にとっても、yukoさんご夫婦にとっても
すばらしい1日でありますように日本から願っています


  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.07/03 20:34分 
  • [編集]

「幸福の天の川はいつでも渡れる」 

天の川の伝説って転生輪廻から来てるんだと
思います。
魂のソウルメイトは一年に一度どころか
何百年に一度しか出会えない。
今世だけをみたら毎日あっているように見えるかもしれないけれど、死んであの世に帰ったら
何百年も別れ別れ
だからこそ大切にしてほしい
今世の一日一日を
それは長い長い時間の中のホンの一瞬だから。
夫婦の出会いって本当に不思議ですね
まるで相談して出会っているみたいに
シンクロニシティが重なる。
長い間会わなかったのに魂がこの人だと知っている。
だからこそ夫婦は三世の縁で、あらゆる困難に打ち克ち、
見事に添い遂げる事ができるんだなあと思います。



色付きの文字
  • posted by ホープ 
  • URL 
  • 2008.07/03 20:42分 
  • [編集]

わ~、素敵☆ 

素敵な出会いだったんですね。
それも7月7日。何だか運命を感じてしまいますよね♪
そう言えば我が家も出会いは1990年、結婚したのは1996年なんですよ。
出会ってから付き合い始めるまでには、だいぶ時間がかかりましたが…。
でも、考えてみると人との出会いって、偶然の積み重ねの上にあるように感じられることってありますね。
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2008.07/03 21:45分 
  • [編集]

 

7月7日に出会って、結婚式も7月7日i-118良いですね。
人と人の縁は本当に不思議ですね。
年数を重ねていく度に、そういう気持ちが強くなります。2人でいろいろなことをクリアしていくからかな?と思ったりします。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」好きなんですけど、いつも途中で涙が出そうになります。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2008.07/03 22:28分 
  • [編集]

 

こんばんは!
わ~!すごいすごい!
7月7日はすごい思い入れのある日なんですね!ステキだわ~
そして星に願いを。
これも名曲ですね。
ずっとずっと聴き継がれる名曲ですよね。
私も大好きです♪
  • posted by tonamiyy 
  • URL 
  • 2008.07/03 23:32分 
  • [編集]

 

Yukoさん、
そうだったんですね。なんとロマンチックなんでしょう。
七夕の、織り姫と彦星といい、Yukoさん夫婦といい、7月7日には、なんかそう言うパワーがあるようですね。

ロマンチックとはほど遠いのですが、仏教・曹洞宗の我が家の菩提寺でも
7月7日は「御施餓鬼」(おせがき)といってお盆の前の法用があります。
餓鬼道に落ちた者達に施しをする法用です。
其の法用で、「蜘蛛の糸」と言うお話をお寺の保育園で聞いたような記憶があります。
そして,お盆の時に仏壇に飾るお札をもらって来ます。
7月に入るとそんなお支度を始めます。
すっごく,日本的ですね。でも其の時には、仏様の教えや,お盆の意味を
再び思い起こします。そして、「正しく生きているか」帰って来る先祖に
恥じないような生き方をしているか,自問するんです。良い機会だと思います。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.07/04 00:16分 
  • [編集]

 

ご主人とは偶然かつステキな出会いをされたのですね~☆
人との出会いは偶然の積み重ねですね。
意味の無い出会いはないのだとか・・・
ステキなお話ありがとうございました☆

yukoさんのブログ、
リンクさせていただいてもいいでしょうか?
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2008.07/04 00:37分 
  • [編集]

 

とてもステキな出逢いだったんですね!
まさに運命的でドラマチックでそのまま詩になりますね☆
『星に願いを』いい歌ですよね~
yukoさんが歌っているのを聞いてみたいです!
願いは叶うでしょうか。欲張りなのでいっぱいありますが…(笑)
yukoさんの言葉を聞いたら本当にそう思えました!
これからもお邪魔したいのでもしよろしければ、
リンクさせていただいてもいいですか?
何か問題ありましたら、遠慮なくいってくださいね。
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.07/04 05:35分 
  • [編集]

TAKAさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

7月7日って本当にいい日です~。
7っていぅ数字自体ラッキ-7って言って縁起がいいし・・・。
花ちゃんは12月23日生まれなんですよ。
あと30分遅かったらクリスマスでしたぁ・・・!

『星に願いを』って何度聞いてもうっとりする素敵な曲ですよね。
だからきっとこれから新しい人生を歩みはじめるお二人も喜んでくれるんじゃないかな・・・!って思ってます(*^v^*)

今度日本でもプログラムに入れますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/04 13:21分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

元気出してもらえましたかぁ?
私もいつももらいっぱなしなので少しでもシャイさんのお役に立てたらとってもうれしいです!
何か祈ってることがあるのですね!
その願いが叶う様に私も祈っています。
私たち自身の思いが仕事をするわけですから、100%信じて祈っていたらその思いは必ず通じると思います。
迷わず疑わず・・・大切ですよね!(o^∇^o)

不思議な縁で出会った主人とはいろいろありましたが山超え谷超え何とかここまでやってきました。
こうやって一緒に修行をすることを計画してきたんでしょうね!
人生の問題集も結構分厚く、難度の高い物が入ってました。
これからもまだまだ残ってる問題集一生かかって二人で解いていこうと思います!

クリスマスに入籍されたの・・?
素敵ぃ!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/04 13:32分 
  • [編集]

クリスタルさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

最近娘のおかげで素敵なものを再発見、再確認することが出来ます。
このピノキオのDVDも彼女が気に入って、何度も何度も見るのですがこのお話の中には人が生きて行くうえで大切なことがたくさん詰まっていて、ウンウン頷きながら観ています。
特にゼペットおじいさんの心の清らかさ、素直さ、やさしさそして強い信じる思い、生きぬく智慧・・・これらに感動しそういぅ心の持ち主の強い願いは叶うんだって確信しました。
私の場合まずそういぅゼペットさんのような心の状態作りが先ですけどね!(゜∇^*) テヘ♪
信じること・・・。
大切なことです。
今日も素敵な星を眺めましょうね!(o^∇^o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/04 13:46分 
  • [編集]

のんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

のんさんのお話も感動です。
大変でしたね。
妊娠中に前のご主人さんは亡くなられたのですか?
想像を絶する苦労をされたこととお察しします。
でもそれをこうやって明るく乗り越えられ、今のご主人と出会い、素敵な活動をされているのんさんに感銘を受けました。

私も同感で、祈りと言うのは同じ思いを持つものが一緒に手を取り合って祈った時物凄い力となって動き出すものだって信じています。

「星に願いを」いい歌ですよね。
希望の光で満ちた輝かしい未来を作り出すのは私たちの思い。
一緒にこの素晴らしい未来を信じて祈りましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/04 13:55分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

テンプレ夏らしく爽やかですっきりしたものに変えてみました!
気に入っていただけて嬉しいです!

ナッキ-さん「星を観る会」に入っていらっしゃったんですね☆
なんて素敵なサ-クル!
星の観測とか夜何気にボ-っと眺める星空って感動ですよね。

「星に願い」をの歌詞は読んでいると、心をとっても素直にしてくれるんです。
ず-っと歌い継がれる名曲ですね!(o^-^o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/04 14:08分 
  • [編集]

 

(*ゝω・)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
yukoさん、少し早いですが、おめでとうございます♪
yukoさんご家族のような、温かくて仲良しの家庭を
将来は築きたいなぁ・・・(人´ω`*).☆.。.:*
ディズニー映画を見た後のように、
透明でスッとした気持ちになりました(*´∀`*)
yukoさんの♪星に願いを♪が聞こえてきそうな気がします♪
。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
  • posted by ひまわりさん 
  • URL 
  • 2008.07/04 14:30分 
  • [編集]

 

出会いって偶然で不思議ですね。
出会わなかったら人生全く違ってきますよね。
そう思うと本当によくぞ出会ったものだとしみじみ思っちゃいますね。

ピノキオは子供の頃よく読んだお話ですが、考えてみるとディズニーのアニメは見たことがありません。
曲も素敵だし、買ってみようかな~。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.07/04 15:24分 
  • [編集]

kaorinさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

縁って本当に不思議ですね!
周りがこの人と知り合うように動くっていぅ感じです。
主人との出会いも私が強度の自律神経失調症をわずらっている時に気分転換にって友人が連れて行ってくれたフェスティバルで出会ったんです。

お誕生日が一緒っていぅお友達のカップルも縁ですよね!!!

kaorinさんは愛知の方でしたよね!
安城の七夕私も行ったことがありませんが大イベントですよね。
是非行って見てきてください!
そして感想などお聞かせくださいね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/04 15:27分 
  • [編集]

 

七夕に出会って七夕に挙式♪
なんだかロマンティックですね~。
ちなみに1996年7月7日は、次男坊の
誕生日だったりします(^▽^;)

星、あまり詳しくは無いんですが、僕も大好きですよ。
特に冬のオリオン座が良いですね~(^ー^* )フフ♪
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/04 20:35分 
  • [編集]

 

七夕、素敵なエピソードがあるんですね~。
少し早いですが?
結婚記念日、おめでとう~w

そちらでは、お祭りとか、あるのかな?


yukoしゃん、テンプレ素敵だけど、
文字が、小さい~! (>_<)
おぢさんは、眼鏡して更に目を細めて観てました。( ̄- ̄)



  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:45分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!
yukoさんとご主人はそんな馴れ初めがあったのですね!
これも『偶然ではなく必然』出会うべくして出会ったのでしょうか・・・

『星に願いを』本当に大好きです。
聴いているだけで自然と心が安らぎます。

『星に願いを』信じる心が人の原動力、そして、信じる心が豊かな心を養うのではないでしょうか。
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:57分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ちょっぴりイメチェンです~!

お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
織姫と彦星ほどロマンチックな雰囲気ではありませんが、深い縁は感じますよ~!(ヘ。ヘ) エヘヘ

私は母と父の1年目の結婚記念日に生まれたので結子と名付けられました!
実は私の母も祖母と祖父の結婚記念日に生まれたんですよ。。。

面白いですね!ヾ(*^∇^)ノ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 05:41分 
  • [編集]

*siell*さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

遊びに来てくださってありがとうございます!
クリスタルさんへのプレゼントのセンスのよさ、そしてブログの素敵なお写真・・・感激です!
これからも遊びに行かせてくださいね!

こんな素敵な縁で我々夫婦は存在しています!
山あり谷ありでロマンチックなことばかりではありませんでしたが、力をあわせて様々な苦境を乗り越えて今もこうやって仲良く暮らしていけていることにとっても感謝しています。

この先もず~っと助け合いながら仲良く暮らしていきたいと思ってます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 05:47分 
  • [編集]

lalanonさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

私もそう思います。
私たちは前世からずっと縁があっていつも近くにいた存在だったと・・・。
lalanonさんのご主人様のお言葉素敵~~~!
本当に心から愛されて結婚されたのですね!
感激です!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

テンプレ―ト気に入っていただけましたか?
ちょっと夏らしく爽やかにすっきりとっていぅイメ-ジにして見ました!(((o^∀^)o♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 05:55分 
  • [編集]

ホープさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

そうですよね。
私たちは何百年に1度といぅ割合で出会っているのですよね。
たった数十年だけ許された出会い。
これをもっともっと大切にしたいですね。
お互いを思いやり、信じあい、睦みあう人生。
愛するといぅことをもっと真剣に考えてみたいと思います。
私たち人間はお互いを愛するために、そして信じあうために生まれてきた存在。
大切なことを見失わないで生きていきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:05分 
  • [編集]

風音さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

わ~~~!
風音さんとも縁を感じてしまいます~!
同じ年に伴侶と知り合って同じ年に結婚だなんて・・・。@^▽^@♪

私もお付き合いを始めてから結婚まで長くかかりました~!
でもそれでよかったと思ってます。
ホント出会いって不思議。。。
この人だ~って皆どこかで感じるんですものね!(((o^∀^)o
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:13分 
  • [編集]

えぞももんがさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

夫婦の縁は特別ですね!
だって親と一緒の時間よりも長い時間共に暮らすのですものね!

喜びも楽しみも悲しみも苦しみもすべてを共有する伴侶。
この人だって選んで二人で歩みよりながら信頼を深めて行く。。。
なんて不思議な存在でしょうね♪

坂本九さんの歌は本当に胸が熱くなりますよね。
私も泣いてしまいます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:22分 
  • [編集]

tonamiyyさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

tonamiyyさんも『星に願いを』お好きですか?
名曲ですよね!

そうなんです!
7月7日は本当に大切な日です。
夫婦といぅのはいつも順風が吹いているわけでなく時には厳しい逆風に脅かされることもありますが、それを共に乗り越えて行くところに美徳があるのでしょうね。
これからも手を取り合って生きていけることを願っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:26分 
  • [編集]

olivemomoさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

7月7日って何か特別な力を持った日ですよね!
私もいつもそう感じます。

仏教の救いの儀式ですね!
『蜘蛛の糸』は私も学生の頃何度か読みました。
こうやって思いを点検する機械を与えてくれる儀式はありがたいですね。
保育園で『蜘蛛の糸』を聞かされるといぅのも凄いですね。
うちの花ちゃんも今『西遊記』のお話お気に入りです。
私もこの機会に心の点検してみたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:32分 
  • [編集]

ちかさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

主人との出会いは運命的でした!
七夕様のお話のようにロマンチックではありませんが、主人はいろいろな意味でたくさんのことを学ばせてもらえる相手です。
無駄な出会いって無いですよね!
これから先、二人で力をあわせて幸福な家庭を築き揚げることが出来るよう心から祈っています!!!

リンクの件ありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします。♪( ^-^)/★,。・:・°
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:39分 
  • [編集]

momo*さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

えへへ~!
こんな出会い方しちゃいました!

『星に願いを』いい歌ですよね。。。♪
お願い事は疑うことなく、否定することなく思い続ければ叶うと思います。
思うときにその思いが神の御心に叶う内容で、思っているときの心が純粋できれいであればもっといいって聞きました。
お祈りする前にちょこっと心の点検をして見るのもいいかもしれませんね!
これは私がしていることなのですが。。。!
お試しください!

リンクしてくださってありがとうございます。
私もかわいい小桃ちゃんにすぐに会いにいけるようリンクさせていただきました~!
これからもよろしくね!★⌒(@^-゜@)v
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:46分 
  • [編集]

ひまわりさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

やっほ~~~!
お祝いのクラッカ-とお言葉ありがとうございました~!
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
これから先家族みんなで心を一つにして幸福な家庭を築いていきたいな~って思っています!
今ひまわりさんのために『星に願いを』大声で熱唱してみましたが、聞こえましたかぁ?
o(^▽^)o キャハハハ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:53分 
  • [編集]

フィーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

そうなんですよ。
この人と結婚せずに、違う人と結婚していたら全く違う人生を歩んでいたんですよね。
いや~実に不思議です。

ピノキオのDVDお勧めです~。
娘のためと言いながら私も楽しんでいます。
名言がゴロゴロ入っていて学びになってますよ!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:56分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

7月7日は次男さんのお誕生日ですか!o(^▽^*)o ワ~イ
七夕の日っていぅだけでなんだか特別な気分になりますよね!
それに自分の記念日が重なったりするとうれしくなったりして。。。
七夕の日、お天気がよければいいですね!

私も冬のオリオン座大好きです☆☆♪

p.s.お風邪引かれませんでしたか?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 07:04分 
  • [編集]

ガウス@さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ありゃりゃ~_(._.)_どうもすみましぇ~ん!
字が小さすぎましたかぁ?
うちのおばあちゃんが昔よく眼鏡を2重がけして新聞読んだりしていたのを思い出しました!
┏◎-◎┓   ┏(+_+┏)・・・ メガネメガネ・・・
でもちょっぴり気に入ってるテンプレなので暫くお付き合い願えますでしょうか・・・。
よろしくお願いしますぅ~~♪

こちらには七夕の行事は無いので普通に日が過ぎていきますです。。
結婚記念日に結婚式に出席してきます~!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 07:13分 
  • [編集]

柏詩春来さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

そんなこんなで主人と出会いました~!
これからも二人で手を取り合って幸福な家庭を作っていきたいと思っています!

『星に願いを』は名曲ですよね!
思い、願い、祈りの大切さあらためて感じます。
皆こんな風に純粋になれたならきっと幸福が天から降ってくるでしょうね!
そんな光り輝いた地上を夢見て今日も祈り続けます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 07:20分 
  • [編集]

 

また素敵なテンプレに変身してる

ピノキオは子供たちも大好き
歌もいいですよねぇ
ピノキオの話は本当教訓って感じで
子供たちにアニメではなくちゃんと
メッセージを受け取ってほしいです
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.07/05 08:09分 
  • [編集]

 

星に願いをの歌詞。
はじめて読んだのですが、
とても素敵というか
深いことが書いてありますね~。
今度じっくり聞いてみようと思います。

それにしても7月7日。
なんて素敵な出会いなんでしょう。

僕も7月7日は
久しぶりに短冊に願いを
書いてみようと思います。v-411



  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.07/05 09:58分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはようございます。
ちょっとご無沙汰してました。。

7月7日に出会って、結婚されたんですね。
素敵♪♪
あさってが結婚記念日ですね。ちょっと早いですが、おめでとうございますv-254
ずっとずっと幸せな日々を送れますようにv-22

yukoさんも☆大好きなんですね。
私も大好きです。
学校の行事なんかでキャンプがあると、
人の話なんかより☆をみてるほうが楽しかった。流れ星に何度お願いしたことか(笑)
透明な心っていうのが大切なんですね。
ここんとこ、お天気が悪いので晴れたら、
空を見上げてみようって思います。
私、疲れてたりすると、なぜか小さいころから、星に話しかけてました。
この記事を読んでその頃のPUREな心を思い出させてくれました。
yukoさん、ありがと。
早く☆みたいなぁ。
そちらでは綺麗な星空がみれるのですか?
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.07/05 10:18分 
  • [編集]

 

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます!

今回は、とてもとても深く感じ入ってしまいました・・・・・。人にも、詩にも、そしてyukoさんの気持ちにも。

まるで映画のストーリーの1カットのように心に残りました。

  • posted by ゆうたろう 
  • URL 
  • 2008.07/05 11:17分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/05 11:31分 
  • [編集]

こんにちは 

出会いと、結婚式の日が同じとは、すごいですね。
運命で結ばれたんですね。

願えば叶いますか?
僕の場合、願いが弱いのかもしれませんね。

株よ、上がれ上がれ・・・
毎日願えば、ほんとに上がるかも。
仕事の事です。

また、よろしく。
  • posted by チュン太郎 
  • URL 
  • 2008.07/05 12:20分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/05 12:35分 
  • [編集]

 

星にまつわるいろんな話、有難うございます。
私もだいたい昼でも夜でも空を見るのが好きだったので、子供の頃に見上げた空をよく覚えています。
大阪も子供の頃は星がきらめくステキな夜空でした。
今は10個みつかるかどうかですから、ちょっと寂しい;
純粋な心で願い事…忘れてました。
でも願い事は(たくさん)あるので、今夜から星を見上げながら願ってみます(笑)
7月7日に結婚記念日ですか~e-420
もう明後日?四明後日?(あれ、今日は何日だっけ?…爆)
先にお祝いe-405e-405e-405
e-420e-420e-420結婚記念日、おめでとうございますe-343
これからもyukoさんのご家族皆さんが幸せでありますようにe-420e-420e-420
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.07/05 12:52分 
  • [編集]

悠月さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

こんな素敵なテンプレ発見!(=^v^=)エヘヘ
気に入っていただけましたか?

ピノキオは大人の私でも多くの事を学べる素晴らしいお話。
言葉の一つ一つが心に響く素敵な作品ですよね!
花ちゃんにも内容の意味がいつか分かるようになることを願って見せています。
最近は彼女のお気に入りなので何度も繰り返し見させてもらってますよ!(((o^∀^)o♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 14:46分 
  • [編集]

おーるっちさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ディズニ-の作品はちょっとしたところに深い内容のものが簡単にサラッと書かれていますよね。
歌の歌詞もちょっとした会話も・・・。
いろいろな登場人物からそれぞれの立場からの教訓がたくさん得られる素晴らしい作品ばかり・・・。
花ちゃんと一緒にお勉強中です!!!(*^^*)

7月7日に出会ってしまいました・・・。
これからも家族が幸せであるように星にお祈りします☆

お-るっちさんは何をお願いするのかなぁ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 14:57分 
  • [編集]

akiさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

お久しぶりです~♪
お声が聞けて安心しました(。・v・。)

あさって結婚記念日です~。
今年はもう一組この日が記念日になる人達が出来るので
幸せの2乗ですね!☆⌒(*^∇゜)v ♪

akiさんも星がすきなのですね!
冬の寒いときに透明で眩い星たちを観ていると
寒さを忘れてしまうことが度々・・・。
都会を離れて山岳地帯にバカンスに行ったりすると、
手が届きそうなほどの鈴なりの星たちと出会ったり・・・。
何度も感動しました!

7月7日天の川は見えるかな・・・?
多くの人が待ち人に出会えればいいですね!
(*^∇^)o/☆*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:・'゜:☆♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 15:10分 
  • [編集]

ゆうたろうさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

いろいろと感じ取ってくださってありがとうございます。
こういぅ素敵な詩や言葉に出会うと思いにふけってしまいますよね。
ゆうたろうさんも文章を書く人・・・。
素敵な詩や小説を書ける方々尊敬しています。

私はいつも素敵な言葉と出会って心癒されています。

この『星に願いを』の歌詞のように心を込めて願い、心の底から夢をみて生きていきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 15:18分 
  • [編集]

鍵コメさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

素敵ですね~~~!
私もそちらに飛んでいきたい気分です。
来年当たり何か実現できればいいですね!(*^v^*)エヘヘ

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 15:21分 
  • [編集]

チュン太郎さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

本当に素敵な日に出会ってしまいました!(=^^=)

願いは神様の御心にそった願いであれば絶対に叶いますよ!!!
もしこの株が上がることで何か神の考える世界が潤うのであれば上がるかも・・・(o^∀^o)エヘヘ
こればかりは神のみぞ知るですがね!

又うかがいますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 15:26分 
  • [編集]

鍵コメさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ご指摘ありがとうございました!m(゚ー゚*)m
仰るとおりですね。
確認してみてください!!!

又いろいろと教えてくださいね!(=^v^=)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 15:31分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ミッチョンさんは星が好きって感じてました!
私も空全般大好きです。
星って街を離れて電灯も何も無いようなところに行くときれいですよね。
たまに家族で山岳地方に旅行をするとびっくりするほどの星空を目にすることがあります。
感動の一言です。
願いや祈りといぅのは強く願えば願うほど叶う確立は高くなりますよね。
悪い方の念も残念ながら叶ってしまうことがあるので、
願いを発する心の状態がどうか点検も必要ですね!
私も7月7日に向けてまず願う前に
心のお掃除をしようかなって思っているところです!(o^v^o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/05 15:39分 
  • [編集]

 

こんばんは^^*
今日も暑かったです!
暑さの中、蓮を撮りに行って来ました。
元気がある蓮がなくてガッカリしました。
帰りに鷺らしき鳥を撮影しました。
当分、暑さは続きそうです。
yukoさんも体調に気をつけてくださいね*^-^)
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.07/05 21:49分 
  • [編集]

 

ご無沙汰です(*^_^*)

もうすぐ結婚記念日なんですね~♪
おめでとうございます。
素敵な1日になりますように!

ちなみに、ウチの記念日は96年のクリスマス・イブなんですよ。
ふふふ……結婚年数、同じですねe-266


「星に願いを」、なぜかにゃんも好きです。
一度もちゃんと聴かせたことがないのに。
街中で流れていたりすると、「ママ、ミッキー!(ディズニーの曲)」と嬉しそうに教えてくれます。
きっとメロディに感じるものがあるのでしょうね。
もちろんキラキラ(星)も大好きです!



「星に願いを」
  • posted by にゃんMam 
  • URL 
  • 2008.07/06 02:34分 
  • [編集]

素敵~~~☆ 

yukoさんとご主人さまとの出会い&結婚。。。
「7月7日伝説☆」みたいで~素敵です!!!
星に守られて~これからも仲良く☆

「星に願いを」。。。
願いは必ず叶う!
私も、そう信じてます!!!
そして、その願いが今月叶うのです☆

個人的な話でスミマセン・・・
私には、大好きなミュージシャンがいて、その方の歌声や言葉にいつも救われてます。。。
いつか~生歌を聴きたい!って思ってて・・・
そのチャンスががやって来たのです。。。

私の夢実現!!!

一生懸命頑張ってれば~願いは叶いますよね!!!

坂本九さんの、「見上げてごらん~」の、切ない旋律グっと来ます。。。
詩も好きです☆

「星に願いを!心に愛を!」

七夕さまの短冊には・・・
【LOVE&PEACE】って書きたいです。。。

 

なんてステキな偶然なんでしょう!
出会いも七夕、結婚式も七夕♪
明日の結婚記念日、ステキな日と
なりますように^^
これからも末永くお幸せに~☆

星には癒されますね!
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.07/06 15:41分 
  • [編集]

 

すっかりご無沙汰してしまいましたv-393
明日はいよいよ七夕ですねv-354
東京の空は曇りか雨かもしれませんv-390
「星に願いを」良い曲ですよねv-342
実は私たちの結婚式に旦那様と連弾しましたv-398
ピアノを全く弾けない彼に、忙しい仕事とお式&披露宴の準備の合間を縫って、まさに手取り、足取り・・・v-391
頑張りましたよ~彼も、私もe-271
まだ1年半くらいしか経っていないのですが、何だか懐かしくなってしまいましたv-410
ステキな曲は子供たちにも歌い継がれていって欲しいと願ってやみませんv-266
  • posted by ちびっ子ピアニスト♪ 
  • URL 
  • 2008.07/06 23:42分 
  • [編集]

kaorinさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

蓮に鷺ですか!
私も一度撮ってみたい被写体ですね!
こちらも暑くって今日も家族全員でプ-ルにひたってましたぁ~o(*^▽^*)o~♪
日本の暑さも大変でしょうね。
夏ばてしないよう気をつけてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/07 06:06分 
  • [編集]

にゃんMamさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

明日はとうとう結婚記念日!
さてどんな一日になることやら・・・。

そちらはクリスマス・イブが結婚記念日?
♪((o(*^∀^)X(^∀^*)o))♪
それもロマンチックですね!!!

「星に願いを」って不思議な力を持ってますよね。
うちの花ちゃんもすぐに覚えて口ずさんでるんですよ!
同じだ~・・・。

素敵な曲ですよね☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/07 06:13分 
  • [編集]

ハッピー♪ 

yukoさん!おめでとうございますー(^.^)/~~~
7月7日が運命の日かぁ・・・♪
すてきですね!
私もなんとなく運命を感じる日付です♪
出会いは必然である・・・
そんなことを改めて
びしびしと感じちゃいましたよ~(^O^)
これからも末長くお幸せに・・・♪
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.07/07 06:16分 
  • [編集]

kankanさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

願いは絶対叶いますよね!
これからも仲良く生きていけるように星にお祈りしなくっちゃぁ~!

kankanさんの願いが叶うのですね!
ブログでたまに見かけるミュ-ジシャンですよね!
いつもその方の歌われる歌の歌詞に感動しています。
よかったですね!
コンサ―トの報告楽しみに待ってますよ!!!

「Love&Peace」とっても素敵な言葉!
きっと叶いますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/07 06:18分 
  • [編集]

cosdinaさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ありがとうございます!
明日がどんな一日になるのかとっても楽しみです!
星って素敵ですよね。
ギリシャなどでみる星、とってもきれいなイメ-ジが・・・。
海辺で星を見上げて・・・なんて・・・。
ロマンチックですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/07 06:22分 
  • [編集]

ちびっ子ピアニスト♪さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

いよいよ明日は七夕様の日!
晴れるといいですね!
ウイ-ンはあまりお天気がよくないような予報ですρ(・・、)

結婚式にご主人と連弾ですか?
ステキィ~~~!
それも全くひけない旦那様に指導されたなんて・・・。
感動ですよ!
こういぅ夢のある希望に満ちた歌はどんどん歌い継がれていって欲しいですね!
花ちゃんは喜んで歌ってます!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/07 06:28分 
  • [編集]

dairuさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

早起きですね~~~!

お祝いのお言葉ありがとうございます!
出会いは必然・・・。
私もそう思います。
7月7日dairuさんもやっぱり運命を感じる日ですか?
昔から7月7日ってなんか凄い力を感じていました。
星にこれからも私たち家族が仲良く幸せに暮らせるようにお祈りしたいと思います!(o^v^o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/07 06:32分 
  • [編集]

 

結婚記念日おめでとうございます
ステキな記念日ですね~

織姫彦星伝説のようなお話は、いろんな国にもあるそうですね
yukoさんも国を超えて、出会われてて、本当に運命なんですね~

ちなみに安城の七夕は旧暦のため、8月なんですよ~^^
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2008.07/07 12:46分 
  • [編集]

 

ご結婚記念、おめでとうございます!
そしてそして、ご友人の方のお幸せを祈り、お祝い申し上げます。お幸せに
  
 生活の、ところどころに、ごく自然に音楽が流れているんですね。
 日本では、子供の感受性のため、とか頭が良くなる、とか、下世話な理由付けしなければ音楽に触れられない、妙な風潮があるように思えます。 トウーランドットをかけてても、「えー、こんなの聞いてるの?」と言われてしまう環境で暮らしています。やっぱり ウィーン、あこがれますv-238   
  • posted by りよん 
  • URL 
  • 2008.07/07 13:24分 
  • [編集]

195さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

お祝いのお言葉ありがとうございます!
なんといぅ偶然でしょうね(=^.^=)エヘヘ
彼との出会いは運命を感じます・・・・。
この先も仲良く手を取り合って生きていければいいな~って思ってます!

安城の七夕は8月ですか。
一度見に行って見たいものです。
195さんは行かれますか?
又お話聞かせてくださいね☆⌒v(*^∇゜)v ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/07 14:18分 
  • [編集]

りよんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

祝福してくださってありがとうございます!
私たちも今日はお友達のために彼らの幸福をお祈りしたいと思います!

ウイ-ンはやはり音楽の都ですね。
本当にどこにでも音楽が散らばっているって感じです。
日本は音楽も音学になってしまう傾向がありますものね!
トウ-ランドット聞かれるのですか?
私も大好きなオペラでリュウのアリアはよくコンサ―トで歌います!
いい音楽ですよね!
私が初めて買ったスコア譜がトウ-ランドットでした!
音楽楽しんで生きていきましょうね!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。♪♪♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/07 14:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/125-b7e1e49e

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

