Entries



1週間バカンスに行ってきます!

明日土曜日から1週間家族でバカンスに行ってきます!
行く前に皆さんにウイ-ンのありふれた日常の1コマをプレゼント!
来週には又バカンスのお話などアップしますので楽しみにしていてくださいね!

                    

ウイ-ンの日常は我が家は花ちゃんの幼稚園送りから始ります!
朝の弱い私ですが送った後家路につくまでの数分が至福の時!
なぜかと言いますと・・・
Scheupark       Scheupark
朝お天気がいいのに何故か雫がキラキラ・・・。
宝石のようです!

Blumenstrauss  Blumenstrauss  Blumenstrauss


ふふっ・・・こんな素敵な光景に出くわすのですもの!!!

Blumenstrauss   Blumenstrauss


オ-ストリアは海なし国!
暑い夏にハではどこで水浴びをするのでしょうか?
ウイ-ン市内だとやはりここでしょう!
「ドナウ~」
ドナウ沿いには野原や公園もあればお花畑やレストランなどなど何でもあります!
Donau   Donau   Donau

Donau   Donau
Donau   Donau


子供連れやワンちゃんのお散歩、ジョギングやサイクリングには最高です!
Donau


川では泳げるし、夏場はここはたくさんの人で賑わいます。
Donau   Donau


お天気のいい日は空も真っ青で絵画のよう!
Donau


移動アイス屋さんがアイスを売りに来てくれます。
おじさんが鐘を「ガランがラン」と鳴らすと早速アイスを買いに人がたかります!
Donau


                    

ウイ-ンの日常を語るのに子供の話題は欠かせません!
といぅことで昨日私たちが参加した「子供ミ-ティング」をご紹介!
うちの同じ通りの数件先に日本人の女性と中国人の男性の夫婦が住んでいます。
このお二人の間には女の子のお子さんが2人。
上の子はもうすぐ4歳で名前がHANAちゃん!
偶然バスの中で知り合いました!
この彼女から昨日電話をもらい午後日本人女性をママに持つ子供たちのお遊び会に誘ってもらい、行ってきましたよ!
Scheupark
HANAちゃんの妹のStellaちゃん!
日に日に成長する子供達!
見てるこっちは心臓バコバコ、ハラハラドキドキなのですがそんなことおかまい無しにどんどん高いところへ登って行く我が子・・・(((((-_-;)ヒエェー
Scheupark  Scheupark  Scheupark

娘よ~~~頼むから気をつけてくれよ~~~!○| ̄|_ お願いします

Scheupark
こちらがダブル花ちゃん!!!
もう一人の花ちゃんとっても活発で明るくってお花にたとえればずばり一言「ひまわりちゃん」です!!!

Scheupark   Scheupark
お友達とかけっこしたり・・・

Scheupark   Scheupark
やっぱり山ザルちゃんのように高いところに登ったり・・・。

HANAママさんが縄跳びを持参!
皆飛びはねてました!
Scheupark


更にHANAママさんの掛け声「リンボ-ダンス~~~」の一言で皆いっせいにリンボ-フィーバー!
ヽ(*^m^*)ノププッめちゃくちゃかわいい~!
Scheupark Scheupark Scheupark


公園にはいたるところにお花が咲き乱れ、花ちゃんもお花に埋もれて可憐な少女を演じていました!
Scheupark

むむ?表情が硬いですね~・・・。
あらまあ 草がちくちくするようです!

草花や木ガたくさんの公園・・・。
まさにパラダイス!
Scheupark  Scheupark  

Scheupark  Scheupark




皆さ~ん素敵な1週間をお過ごしくださいね!
帰って来ましたら又ぺちゃくちゃ楽しくおしゃべりしてくださいね!

では又来週~

*Comment

 

こんばんは^^*

明日からお出かけですか?
いいですね、バカンス♪
私は週末は大賀蓮を探しに行って来ます。
明日は暑いらしいんですよ。
ちょっと心配なんですけど、たぶん出かけます。

yukoさんも楽しい時間をお過ごしくださいね♪

(^-^)/~ いってらっしゃ~~~い!
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.07/11 23:58分 
  • [編集]

 

こんばんは~
バカンス羨ましいです! ご家族で楽しんできてくださいね。
ドナウ・・・とっても素敵なところですね、
一度行って見たいところの1つです。
本当に絵のように青い空!
そして子供の笑顔ってなんて純粋なの~
とっても楽しい記事でしたよ!
ではまた来週~
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.07/12 00:14分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/12 05:59分 
  • [編集]

ほぉ… 

バカンス、楽しんで来て下さいe-291

どの写真も、溜め息が出るほどに清々しくて、それでいて飾った所がまったくなくて、見ればみるほどに、純真という言葉が浮んできますe-266
自然と触れ合いながらの生活があるからこそ、皆さんがこんなにステキな笑顔なんでしょうね。

P.S
テンプレート、澄み切った美しさがあって、夏らしくてステキですねv-254
グラスに活けられた、お花になりたい…。
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.07/12 08:08分 
  • [編集]

 

素敵、素敵♪
いいなあ、こういうところ。
バカンス、いってらっしゃい。^^
いーーっぱい楽しんできてくださいv-411
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.07/12 08:11分 
  • [編集]

 

バカンス・・
なんて素敵な響きi-197
別世界ですね。
どちらにいかれるのでしょう?
海があるところ?山があるところ?
それとも・・?
たくさん写真を撮ってきて紹介してくださいね。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:03分 
  • [編集]

写真 

写真の美しさが
みるみる上がってますね。
光をキチンと、とらえているところが素晴らしいです。
ノアザミがもう咲いているのですか?
ずいぶん早いですね。

良い写真いっぱい撮ってきてくださいね(^^)


  • posted by ホープ 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:36分 
  • [編集]

バカンス♪ 

楽しんできてください♪
お仕事の疲れなどしっかり癒されてきてくださいね^^
楽しいお土産話とステキな写真楽しみに待っています♪

リンクあろがとうございます♪
ぜひお願いします^^♪
気をつけて行ってきてください(^o^)/
  • posted by うづちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:37分 
  • [編集]

 

日本には、真の意味のバカンスは内容に思います。
ドナウは素敵な「田園」なのですね!
子供たちが、無邪気ですね。
被写体の素晴らしさに目を奪われました!”
ゆっくりバカンスを楽しんできてください。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:41分 
  • [編集]

 

いってらっしゃい!
楽しんできてくださいね。

素敵なお土産話を
楽しみにしています。

yukoさんが撮った素敵な写真を見ていると
デジカメが猛烈にほしくなってきます。
買っちゃおうかなぁ。
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:58分 
  • [編集]

 

写真素敵ですね*
私もまた撮りたくなってきました。
でもデジカメが今はなくて、残念です;

バカンスいいですねー!
私も行きたいです*
来週のバカンスのお話楽しみにしています!
  • posted by ∞ 
  • URL 
  • 2008.07/12 15:18分 
  • [編集]

世界共通!!! 

子ども達の笑顔を見てると嬉しくなります♪
子ども達が天使なのは、世界共通ですよね!!!

そして、どこへ行っても~遊びの天才!
親は、ハラハラドキドキだけど・・・(苦笑)
これも、どの国の子ども達も同じですね!!!

綺麗な大自然の画像と、ダブルな花ちゃんと。。。
見てて~とってもHappy☆になりました!!!
どうもありがとう。。。

バカンス☆
楽しんで来て下さいね♪
また、楽しい~お土産話し、待ってます!!!

 

写真がより美しくなりましたね
さすがガンレフです( ̄▽ ̄)b グッ!

バカンスでの写真がまたまた楽しみです
いってらっしゃーい
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.07/12 21:52分 
  • [編集]

 

yukoさんにはバカンスという言葉が似合いすぎます!
花ちゃん男の子に間違われるんですか?
ほんとうにお人形みたいに可愛いですよ。
写真はご主人のプレゼントですよね?ますます美しいです。
もう既に使いこなせているんですねー!
どうぞお気をつけて楽しいバカンスを~!
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.07/13 02:55分 
  • [編集]

 

本当に自然でいっぱいに遊べるのがうらやましいです☆
コスモスもきれいですねぇ
写真の腕もあげられたような
*:.。☆..。.(´∀`人) 
バカンス楽しんでくださいね☆
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.07/13 08:03分 
  • [編集]

 

お気をつけて(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
バカンスには出かけられない毎日ですが、
こちらでかわいい花ちゃんをはじめとするお子さま達のとびっきりの笑顔と、
草花達のパラダイスに出会えたから、エネルギーチャージができましたよ(*ゝ∀・*)☆
yukoさん、アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪ です☆
  • posted by ひまわりさん 
  • URL 
  • 2008.07/13 08:24分 
  • [編集]

 

こんばんは♪
素敵な自然のお写真を見たら、いっきに心の中へ新鮮な風が吹き込みました♪
元気にお子さんたちが自然の中で遊ぶ姿も見ているこちらまで和みます^^
ホントに素晴らしい環境で子育てされていますね♪
ご旅行、楽しんでいらしてくださいね♪
お土産話、お写真を楽しみにしてます♪♪

  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.07/13 21:37分 
  • [編集]

 

バカンス♪ いいですね~♪
楽しんで来て下さいね(^o^)/
ご報告お待ちしております☆
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2008.07/13 22:35分 
  • [編集]

 

ドナウのほとり~!
なんて素敵なところでしょう!
子供達ものびのびできて、ウィーンはこんなところが沢山あるんだ~と感動!(今、目は完全にハート型になってます。ヨダレも出そうです・笑)

花ちゃんの硬い顔も可愛いe-415
そうあk、野の花は可憐に引き立ててくれるけどチクチクするのですね。
そういえばそうだったなと、遠い昔を思い出しました♪
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.07/13 22:38分 
  • [編集]

バカンス♪ 

yukoさん!今頃はバカンス中ですね~(^O^)
おもいっきり楽しんできてくださいね~♪

花ちゃんを幼稚園へ送った後、
家路につくまでの数分が
yukoさんにとっての至福の時なのですね!
写真を見ていたら伝わってきますー(*^_^*)
こういう風景を堪能できるってことが
もうハッピーですよねー♪
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.07/14 05:15分 
  • [編集]

 

ママも花ちゃんも素敵なお友達ができてよかったですね。
バカンス楽しんできてください。
いってらっしゃい!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.07/14 18:05分 
  • [編集]

 

楽しいバカンスをお過ごしください。

花ちゃんという響きの名前は人気があるんですね~。
その名前とおり、お花をはじめとする自然に囲まれ、
花ちゃんはもしや、森の妖精たちとお話しているかもしれませんね!
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.07/14 18:40分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/14 21:03分 
  • [編集]

こんにちは。 

東京はまだまだ梅雨が続きそうです。
ここ最近は大気が不安定で毎夕方、夕立がすごいです。
例年の梅雨明けは20日のようですが、まだまだ雨続きそうです。
バカンス、楽しんできてくださいね。
行ってらっしゃいませ。お土産お待ちしております(笑
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.07/14 22:05分 
  • [編集]

 

こんばんは~^-^
あはは(^○^)花ちゃんダンス姿可愛い~~!!^m^
バカンス楽しんで来てくださいねぇ♪
また、花ちゃん&yukoさんの楽しいお話まってまぁ~す^^
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.07/14 22:33分 
  • [編集]

 

わー!

今頃はバカンス満喫中でしょうね!

戻られたらまた素敵な写真とお話を聞かせてくださいね!

機会があったらドナウ川を散策してみたいです~
泳ぎはしませんが…笑
  • posted by nobody knows 
  • URL 
  • 2008.07/15 01:04分 
  • [編集]

 

おぉ~!!
バカンス☆なんてステキな響きなんでしょう♪
いいなー!いいなー!!
日本にも 何で バカンスの習慣がないのか??? ものすごく残念です。。。
普段↑のような
素晴らしい景色の中で生活してらっしゃるyukoさん達が どんな所でバカンスを過ごされるのでしょうかね!
次回の記事が楽しみです♪
一眼レフ☆大活躍ですね♪♪♪
  • posted by はるちゃんママ 
  • URL 
  • 2008.07/15 08:59分 
  • [編集]

 

Yukoさん、
カメラ、はまってますね!?
とてもきれいな写真ですよ。
日常の何気ない画像がそこの空気をも伝えています。

これからもウィーンの息吹を伝えて下さい。楽しみにしています。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.07/15 11:31分 
  • [編集]

 

今頃は、バカンスを楽しんでることでしょうね♪
日本人も、バカンスを楽しめる人種だといいのに・・・っていつも思います(^^;)
中にはバカンスを楽しんでる人もいるのでしょうが、バカンスという言葉自体、使わないですからねぇ・・・。

yukoさんは、本当に写真が好きなんですね。
私も好きですが、最近はカメラと離れて暮らしてます。
カメラと離れる時が年に何度かあります。
暫くすると、またカメラに寄っていきます。私の方から(^^;)
yukoさんの写真は、心から楽しんで撮っているのが伝わってくるいい写真ですね♪
私もそろそろカメラさんに近づいてみます(*^_^*)
  • posted by マダム☆マミ 
  • URL 
  • 2008.07/16 09:38分 
  • [編集]

 

写真がいっぱいで見てるこっちも
楽しくなってきちゃいました^^*
花ちゃんのお友達も花ちゃんなんですね!
可愛い名前だから人気あるのかな(´V`*
バカンスいいですね。楽しんできてください♪
  • posted by yuzu 
  • URL 
  • 2008.07/18 19:01分 
  • [編集]

 

yukoさん こんばんは★

早起きは三文の徳といいますけれど、カメラを始めてから「本当だな」と思うようになりましたよ。
朝の光はとても柔らかく、全てのものを美しく照らしてくれますから♪

そろそろバカンスからお帰りでしょうか?(*^-^*)
お土産話を楽しみに待っていますね。
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.07/19 00:25分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!新しいテンプレート☆と~っても素敵です!

ドナウ沿いでのハッピーな様子が、素敵なお写真から、存分に伺えました。この透き通った青空に、白い雲、緑の木々!なんて素晴らしい景観なのでしょうか!花ちゃん♪お友達とのお遊び、楽しそうですね~!

新しいカメラで撮影されたバカンスでのお写真も楽しみにしています。^^
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.07/20 10:41分 
  • [編集]

 

こんばんは^^*

yukoさん、お帰りなさい♪

愛知は昨日、梅雨が明けました。
今日の暑いこと暑いこと……
さすがの私も降参です!
まだテレビで見てませんが今年最高の暑さじゃなかったかしら。
暫くは夕方に行動しようと思います。
バカンスのお話、楽しみにしていますね *^-^)
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.07/20 21:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/128-d49006be

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

