Entries

スポンサーサイト


毎日暑いですね~!(;´▽`lllA``ふぅ~

暑中お見舞いもうしあげます~!
Sonnenblume

今日は本題に入ります前にちょっとしたクイズを・・・。
どうぞ皆様あれこれ思考をめぐらせてくださいね!

次に掲載します写真は何のお店でしょう!
ヒント:食べ物屋さんです!
まず1件目!
Haus der Musik   Haus der Musik   Haus der Musik

そして2件目!
Museen   Museen   Museen
答えはこのブログの最後に書いておきますね!(*^ ^*)

                     

ウイ-ンは私達のバカンスの後どうも天候が優れず寒い日が続いておりましたが
ここもとうとう一人前の夏を迎えることになりました!
毎日30度前後・・・。
日本よりはそれでもまし・・・?

ただここの問題は日本ほど冷房設備が充実していないといぅこと!
最近それでも一部地下鉄とバスに冷房が入るようになったのですが、これも運のいいときだけ当たるって感じです~!( ̄ロ ̄|||) ガ-ン!

といぅことでこの暑い夏をどう切り抜けるか日夜脳みそを揺さぶって知恵を搾り出しております!

ちょっぴり風邪をひいてしまった花ちゃん。
咳が出るので一日中プ-ルに行く幼稚園はちょっと考え物・・・。
数日間はお休みです。
となると家出できる遊びを考えねば・・・
とまず思いついたのが シャボン玉~
今までは私がふいて花ちゃんが捕まえてだけだったのですが
今回花ちゃん大奮闘!
自分できれいにシャボン玉できました!

Seifenblasen  Seifenblasen  Seifenblasen
わ~~い!出来た出来た~!\(*^◇^)/

       Seifenblasen     Seifenblasen

        Museen    Museen


シャボン玉たちはバルコンを楽しげに踊りまわっていました!

                    

毎日、一日中シャボン玉といぅわけに行かないのでこの暑い日中を利用してク-ラ-のかかっているであろうと予測されるとあるミュ-ジアムに行くことにして見ました!

《Haus der Musik》名前から想像されるように《音楽の館》です。

ここには音楽に関する楽しいものがたっくさんあります。
といぅわけで花ちゃん又しても初体験!
Wuerfel   Haus der Musik   Haus der Musik
まず青いサイコロを転がしてそのあと赤いサイコロを転がします。
このサイコロは音のサイコロで6面がそれぞれ違う音になっていて転がした時の速度や角度でさいころメロディ-が作成されます。
それが右側の画像のように即音符に書き換えられ、2つの色の旋律が同時に演奏され独自の音楽が出来上がるって仕組み!
花ちゃん夢中になってサイコロころころしてました!
Haus der Musik
さてこのお部屋はもう真っ暗~!
トトロの「マックロクロスケ」がいるのかしら・・・?とか思うくらいでした。
ただ部屋の真ん中にこのボ~っとした青白い光だけ・・・。
このお部屋は胎児がおなかの中で聞いている音や振動を体験するお部屋!
この近くにじっと立つとドクン・ドクンとお母さんの心臓の動く振動を感じられ、音もウワ~ンウワ~ンって感じで鈍い何かがかぶさったような音が聞こえます。
真っ暗で花ちゃんは怖がるかなって思ったら、いきなりこの光に向かって走り出してケラケラ笑い始めました・・・。
もしかしてこの人まだ覚えてる・・・?

Haus der Musik
こちらは光と音の水族館!
水は入っていずにガラスで出来た海の生き物が飾られて光で演出され、音で自分たちもまるで水中にいるかのような気分にさせてくれます!

Haus der Musik
これは何のお部屋でしょう?
このとんがったものに耳を当てると日常の私たちが奏でる音が聞こえます!
例えばHaus der MusikとかHaus der Musikとかね!

Haus der Musik
奥に頭を突っ込んだおじ様が・・・・(*^m^)ププッ
大人も子供も楽しめます!
Haus der Musik
花ちゃんマイクと勘違い~!(*^∇^*)
Haus der Musik
楽しそう~~!

Haus der Musik    Haus der Musik
こちらはモ-ツァルトさんのお部屋!
彼の演奏したチェンバロが置いてあります!
Haus der Musik    Haus der Musik    Haus der Musik
こちらはべ-ト-ベンさんのお部屋!
3枚目の写真は5段階に分けて彼が聴覚を失って行く様子を聞けるようになっています。
花ちゃん2つ目くらいまではニコニコしながらフンフン♪鼻歌で聞いてましたが
3番目くらいから音が小さくなるため、突然電話として利用しておりました・・・(/--)/??
「もしもしパパ?音楽の家に来てるの・・・」(^o^)□――□(^o^)

Haus der Musik
ここでは誰でもウイ-ンフィル相手に指揮が出来るんですよ~!
ただ画像は素人の振る指揮棒に合わせて音を奏でるようになっているので曲が突然超特急並に速くなったり、超スロ-モ-ションになったり・・・
最後にはウイ-ンフィルの人の声で「最悪の指揮者だ~こんな指揮で弾けるかぁ~」といぅお叱りの声が飛んで終了!お~こわ~
でも聞いている人たちは大爆笑!!!

Haus der Musik   Haus der Musik   Haus der Musik
こちらはフュ-チャ-ル-ム!
1枚目は画像に手を乗っけるとその動きから音が飛び出す。
2枚目はあちこちにあるいぼいぼを手で叩くと面白い音が出る。
中には人の声なども入ってます!
花ちゃんはゲ-ムセンター並に走り回って「次これ!」ト張り切っておりました!

といぅわけで夏の暑い日もこのク-ラ-の利いた音楽の家で涼しく楽しく過ごしたといぅわけです!
ウイ-ンにいらっしゃる方是非一度御訪問ください!
楽しいですよ!

最後にこの建物の下にありますカフェテラスでお茶をしました。
Haus der Musik
そこにはピアノが置いてあり、初老の紳士がピアノを弾いておりました!
ジャズです。
がちょっと見てください。
ジャ-ジですよ!
ここはピアノ自由に弾いていいようです。
彼もたまたま買い物帰りに立ち寄ったらしく、ピアノの横にはス-パーの袋が・・・ヾ(@^◇^@)ノ
こんなところがおおらかでいいですよねヨ-ロッパって・・・。
Haus der Musik    Haus der Musik

                    

さて冒頭に書きましたクイズ考えてくださいました?
では正解は・・・

1件目:バ-ガ-・キング
2件目:マクドナルド

といぅわけで2件ともファ-ストフ-ドレストランでした!
ゴ-ジャスですよね!

では皆さん夏ばてなどされませんようくれぐれもお体に気をつけてくださいね~~~!




*Comment

 

花ちゃんの調子はいかがですか?
確かにシャボン玉は楽しいけど・・・
そればっかりじゃ飽きちゃうよね(笑)
チョッピリ変わった音楽を楽しむ館は楽しそうで良かったですね♪
近ければ是非!!と言いたいトコです(笑)

ゴージャスなファーストフード!!
味もゴージャスなのかしら?(笑)
  • posted by はるちゃんママ 
  • URL 
  • 2008.07/31 00:28分 
  • [編集]

お久しぶりです。。。 

yukoさん。。。ご無沙汰しちゃって~スミマセン(苦笑)

数日分の日記、まとめ読みさせて頂きました!!!
yukoさん流、画像一杯の日記。。。
楽しく~読ませて頂きましたよ♪
楽しいバカンス☆だったようで~なによりです!!!

私も・・・バカンスとまでは行かないけど
楽しめました~♪
またどこか~行きたい病です。。。(笑)

音楽好きな私には、この「音楽の館」
と~っても魅力的なんですけど☆
わぁ~~~♪行ってみたいなぁ~~~♪
って感じです。。。

こう言う所へ行ったら、子ども以上に楽しんでしまう私です。。。(笑)

日本は今、と~っても暑い・・・
保育園の子どもたちは、毎日プールで楽しそうなんですけど
見守る私たちは・・・汗だくです(苦笑)

花ちゃんの風邪、早く治りますように☆
早くプールで遊びたいでしょうね~花ちゃん。。。

クイズ・・・マックだったとは!!!
びっくりです!!!
おっしゃれ~なマックですね☆
日本にもあったらイイなぁ。。。
ゴージャス気分で、ハンバーガー食べます!(笑)

 

ひまわりの写真で元気がもらえましたよ!!!

花ちゃん、早く元気になるといいですね。
せきが出ても、遊び盛りなんだなぁ。

音楽の館。
とっーても楽しそうですね。初めてしりました。
私も行ってみたいな・・・。さすが、音楽の街ならではですよね。

あー、クイズの答えはカフェかと思いました。
そうなんですよね、ヨーロッパは石文化だから
そんなゴージャスな建物にファーストフードがあったりするんですね。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.07/31 11:39分 
  • [編集]

 

Yukoさん、

私のブログにも関連記事をアップしました。
リンクしていますので、そちらにも私の友人達が行くと思います。
本当に楽しい「Haus der Musik」でした。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.07/31 11:46分 
  • [編集]

 

[音楽の館]はさすがウイーンですね!

>こちらはべ-ト-ベンさんのお部屋!指揮も出来るとは日本にもこんな施設がほしいですよね。

花ちゃんの風邪注意して直してください。夏風邪は長いと聞きますから・・

もうすぐオリンピックですがあまり興味がありません。野球くらいです。

今日は、こちらも寒いくらいd巣。涼しいというのかな~^^

相変わらず、写真は楽しみです。私も、このくらい、写真の技術があればなー~~ではお元気にて!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.07/31 12:02分 
  • [編集]

 

先日は訪問アンドコメントどうもありがとうございました!声楽家でいらっしゃるんですね、そしてウィーン。なんだか異次元空間に遊びにきたようで嬉しいです♪
  • posted by こもも 
  • URL 
  • 2008.07/31 13:53分 
  • [編集]

 

まさか、マックだとは思いませんでした。
インテリアのお店は食べ物ではないし・・・とか。
素敵ですね。
小さい頃から音楽に親しませることができるのはいいですね。
楽しかったでしょう。
あ、早く花ちゃん治りますように!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.07/31 16:21分 
  • [編集]

はるちゃんママさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ご心配かけました~!(*´▽`*)
花ちゃんは又復活昨日から元気よく幼稚園に通っています!
病気あけの花ちゃんにはありがたいことに当分は午後から雷雨といぅ天気予報のおかげで野外プ-ル通いはとりあえず見合わせて、水場でない公園に行ったり、今日も幼稚園のある建物の中庭のビニ-ルプールなどで遊ぶとのこと!

音楽の館楽しそうでしょう♪
近かったらはるちゃん誘っていけたのにね・・・。

ゴ-ジャスマック!o(^◇^)o
味も中身も普通のマックと同じなんだけど
何故か物凄く得した気分!
雰囲気って大切ね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/31 17:05分 
  • [編集]

kankanさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

お久しぶり~!
もう一度あらためて夢の実現おめでとう♪
まだきっと余韻に浸ってるんでしょうね!

「音楽の館」魅力的でしょう!
私も kankanさんと同じタイプで
思いっきり楽しんでしまいました~!♪ルン(^▽^*)(*^▽^)ルン♪

花ちゃんも昨日から又復活して幼稚園に行ってます。
今日は幼稚園の中庭のビニ-ルプールでチャプチャプ!(((o(^。^")o)))

そうね~泳いでいる方はいいけど、この暑い中監視している方は大変ですね!

(((( *≧∇)ノノノ彡☆ウキャキャキャッ
素敵なマックでしょう!
値段も味もすべて同じならこういぅマックで食べた方が得した気分になりますよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/31 17:15分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ひまわりって本当に明るくって大きくって素敵なお花ですよね。

子供のエネルギ-にはいつもびっくりさせられていますよ!
咳が出ても鼻垂れていても
表で走り回りたいんですよね!

ウイ-ンにいつかいらっしゃることがありましたら是非《音楽の館》足を運んでくださいね!
結構何度でもいけちゃいそう!!!

カフェでこういぅ雰囲気ありそうですよね!
この雰囲気の中にカウンタ-があってマックの制服着た方たちがいるんですよ!
ちょっぴりお気に入り!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/31 17:24分 
  • [編集]

olivemomoさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

olivemomoさん行かれたのですね!
楽しいところですよね!

早速そちらにお邪魔しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/31 17:26分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

この《音楽の館》はウイ-ンならではって感じがしますよね!
花ちゃんもこんな楽しい音楽のかかわり方が出来て幸せだと思います。

オリンピックフィ-バ-はまだこちらもさほど感じません。
とは言えもちろんスポ-ツニュースなどでは放送しているのでしょうが・・・。
私は個人的にオリンピックの開会式が大好き!
各国の伝統とかその国らしい色合い、音楽、そしてアイデアがぎっしり詰められていて
毎回大感動しています!
今回もそれだけは絶対に見落としたくない~って思ってます!
鷹虎産に写真褒めてもらって単細胞の私は舞い上がってしまってます!
ありがとうございます♪((o(^∀^)o))♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/31 17:34分 
  • [編集]

こももさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

こんにちは~!
訪問くださってありがとうございます!
毎回佐藤家のお話大笑いしながら楽しく拝見させていただいています!
こももさんのブログは訪問するだけで笑顔になれる素敵なお部屋!
これからも足を運ばせていただきますね!

そんなこんなで異次元的ウイ-ンなんぞに住んでもうすぐ20年が経とうとしています。
ウイ-ンの散歩的日記です。
又お立ち寄りくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/31 17:39分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

マックとは驚きでしょう!☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

この《音楽の館》は学問的な形のミュ-ジアムではなく発見する楽しさを教えてくれるところなので気に入っています。
花ちゃんもごく自然に音やリズムに反応していて、自分も参加できるものには積極的に取り掛かってました!
こういぅ施設は本当にありがたいですよね!

花ちゃんはまだ鼻垂れ小僧ですが随分元気になりました。
ご心配くださってありがとうございました!(*^^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.07/31 17:45分 
  • [編集]

 

花ちゃんは、風邪治りましたか~?(^・^)
>Haus der Musik
激しく行って見たいw
やはり音楽は、感覚的に楽しむ事からです!
カフェテラスでピアノかぁ~お洒落~w
弾けたら、カッコいいよねぇ~(≧◇≦)

冒頭の写真、
ハンバーガーショップとは、驚きっす!
細かい装飾が、素敵と言うか、カッコいいなぁ~w
日本のは、アメリカナイズされたのばっかりだもんなぁ~?
畳で、お座敷バーガーとか、面白いのに!(爆





  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.07/31 22:48分 
  • [編集]

ご無沙汰です~~~!! 

ずいぶんとご無沙汰になってしまいました><
時間は飛ぶように過ぎていきますね・・・。

最初のクイズ、何だろうなんだろうと考えていたら・・・
なんと、バーガーキングにマクドナルド!
とてもゴージャスなファーストフード店ですね!
もしかしてそちらではハンバーグも高い?!

音のミュージアム、素敵ですね!
こういうところは好奇心がむくむくとわいてきます♪
ぜひ行ってみたいけれど・・・簡単にはいかないので、
写真で「行ったつもり」満喫させていただきました♪
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.08/01 00:44分 
  • [編集]

暑中お見舞い申し上げます。 

クイズ、二つともハズレでした~(→o←)ゞ 
バーガー・キングにマクドナルド~!?
日本じゃ有り得な~いe-330
きっと、ここで食べるハンバーガーは二割増美味しく感じるのではないでしょうか(笑)


音楽の館も素晴らしいですね!
ここで遊びたいと真剣に思いましたよ。
一日中楽しめそうですね♪

誰でも自由に弾けるように置いてあるピアノもステキ☆
「ヨーロッパは成熟している」という言葉を昔聞いたことがありますが「なるほどな~」と感心しきりです。
見習うべきことが沢山あるな~と思います。

ところで気温30℃を、すっかり涼しいと感じるようになった今日この頃です(爆)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:36分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!

今日本は暑くて
まるえ体が溶けてしまいそうです--;
これでカラッとした暑さだったら
気温が高くても快適なんですけどね~。

そして、音楽の館はほんと楽しそう。
やはりウィーンの人は
音楽を心から愛しているんだなぁ
と思いましたv-411

冒頭のクイズは普通に
高級レストランだと思ってしまいました(汗)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.08/01 06:30分 
  • [編集]

 

ひまわりが『夏ーー!』って感じで素敵ですね。
バーガー屋さんでこんな素敵なお店、いいなあ。

↓乗馬、いいなあ。
私も平均年齢10歳に混ざりたい!v-411
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.08/01 06:34分 
  • [編集]

 

今度海外旅行行くならどこに行きたい?
と聞かれ、「ウィーン」と答えた娘です。
yukoさんのブログはまだ見せていないのですが、夢中になりそうです。
このミュージアムいいですね。
ウィーンフィルの指揮楽しそうです。
上手に指揮しても怒られるのでしょうか?
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.08/01 10:39分 
  • [編集]

 

matamata ro-maji de yonde kudasaine(*´ω`*) 
kaigai no hoteru no pasokon kara desu yo(*ゝ∀・*)☆ 
yominikukute suimasendesu...゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン
hana chan no kaze ha yokunarimashitaka?
tanoshinderu hanachan ni kochira made iyasare masu  (人´ω`*).☆.。.:* 
yuko san ga ossharu youni yo-roppa no FF no omise ha
gaikan wo soroeteiru tame nanoka,
go-jyasu desuyone!
tabeteiru mono made oishiku kanjichattari shite... (* ̄ー ̄)ニヤリ
jya-ji no ojisan no yokode, yuko san ikkyoku ikaga de shouka? (*ゝ∀・*)☆

 
  • posted by ひまわりさん 
  • URL 
  • 2008.08/01 15:31分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
ファーストフード店っ!!
素敵ですねーっ
最近、ファーストフード店も高級志向ですよね~♪

そして、お買い物帰りに自由にピアノが弾けるって素敵ですねー☆さすが!
日本ももっともっと芸術と触れる機会が多くなればいいのになーと思います☆

  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2008.08/01 16:03分 
  • [編集]

 

こんにちは^^*

毎日、暑いですね。
今日もめっちゃ暑いです。
明日は岡崎市の花火を見に行って来ます。
写真にも挑戦します。
どんなことになるやら分かりませんが、
うまく撮れたら掲示板にUPします(^-^*)v
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.08/01 17:49分 
  • [編集]

 

暑中お見舞い申し上げます!
毎日暑いですね(ノДT)アゥゥ
コチラはクーラーがないので、
きついです(≧д≦)
赤ちゃんも暑そうで、可哀想(涙)
週末、また気温が下がるようです。
お体には充分お気をつけください^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.08/01 18:48分 
  • [編集]

ガウス@さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

花ちゃんはおかげさまで復活~!
パワ-全開です!

音楽の館行きたいでしょう!♪((((*^∀)ノ"♪
ガウス@さん楽しくってはじけちゃうかも~!
ちょっとピアノに座って名曲でも一曲・・・。
案外ガウス@さんしら~っと弾いちゃったりして・・・!.。゚+.゚(´▽`)゚.+゚。.カッコイイ!!

ガウス@さんの畳でお座敷バ-ガ-・・・
ビビビ~っときました!((((゚∇゚))))
いけますよ!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/01 19:05分 
  • [編集]

cafelattecatさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

時間がビュンビュン過ぎてますよね~!
特に赤ちゃんなどがいるお宅はアッといぅ間に一日が終ってるって感じですよね!

クイズの答えはゴ-ジャス・ファーストフ-ド店!
でもゴ-ジャスなのは内装だけ!
味も値段も普通のハンバ-ガ-ですよ!
でも気分はとってもリッチ~!(゚ー゚☆キラッ

「音楽の館」ららちゃんがもう少し大きくなったら連れて行ってあげたいですね!
とりあえずは私の拙い写真で「つもり旅行」してくださいね♪
私も大連「つもり旅行」させてもらいます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/01 19:12分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ひゃ~気温30度を涼しいと感じるですって~( ̄□ ̄;;;)!!
わたしゃ30度で死んでる~~~!
昨日は33度だったそうな・・・。\(+×+)/バタンキュー

ファ-ストフ-ドのお店も雰囲気一つで妙に素敵に感じられ、味も美味しく感じてしまった・・・!
雰囲気って大切なことね!(*σ▽σ*)

「音楽の館」素敵でしょう!
いつかウイ-ンに遊びに来てください!
一緒にはしゃぎに行きましょう!
そしてウイ-ンフィルの人たちのお叱り受けに指揮棒振りに行きましょう♪

こういぅちょっとした空間にグランドピアノがおいてあって何気に誰かが演奏している・・・。
しかも通りすがりの人が・・・。
いいですね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/01 19:22分 
  • [編集]

おーるっちさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

日本は湿度が高いから大変ですね!
こちらは昔よりは湿度高いのですが、それでも日本ほどではないので影を見つければ何とかしのげます。
でもさすがに30度過ぎてくると何やっても駄目ですね!
やっぱ暑いです~~~!
誰か扇いで~・・・
アチィ(;´∇`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

音楽の都といぅだけあってこういぅ音楽関係のものは充実していますよね!
ホント楽しいですよ~~~!

お-るっちさん素直~~~!
へへへ・・そこがお-るっちさんの魅力ですね!☆⌒(@^-゜@)v
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/01 19:28分 
  • [編集]

みいさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

暑い夏はやっぱり暑さをはじけ飛ばしそうな
「ひまわり」に限りますよね!

バ-ガ-もグレ-ドアップ!
たまにはゴ-ジャスなのもいいかしらん☆⌒(*^∇゜)y えへっ♪

あはは~平均年齢10歳に混じって1週間過ごすと
若返るぞ~!o(〃^▽^〃)o♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/01 19:32分 
  • [編集]

フィーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

わ~是非是非娘ちゃん連れてウイ-ンに飛んできてくださいね!
「音楽の館」きっと大喜びですよ!

指揮は今まで何人か見てきましたが
怒られていなかった人を見たことがありません!(→o←)ゞあちゃー
でもチャレンジしてみましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/01 19:36分 
  • [編集]

ひまわりさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

きゃ~又々海外ですね!
今度はどこだろう???

外観を合わせ・・・といえばザルツブルクのゲトライデマルクト通り。
ここはどのお店も掲げる看板を鉄造工芸で揃えている為マックもここでは赤い色を使わず鉄を打って作った看板を掲げていますよね!
ちょっとリッチな気分を味わいました!

こう見えても案外シャイなんですよ!(*v_v*)
ジャ-ジのおじさんの横で歌う勇気が・・・。
でもいつかしでかす可能性は無きにしも非ずです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/01 19:52分 
  • [編集]

AYAKAさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

私もいつも思っています。
もっと気軽に芸術に触れられる機会が増えればいいな~って!
日本にいた頃は音楽イコ-ル高尚な学問って感じでした。
その指向にあわず私は日本脱出したわけです!(o^∇^o)

こちらは日常の中に音楽や芸術が溶け込んでいる気がします。
こんなファ-ストフ-ド店があったりね!☆⌒(@^-゜@)v
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/01 20:38分 
  • [編集]

kaorinさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ホント毎日暑いですね~!

花火楽しそ~う!
確か今日8月1日は三重県の津市での花火大会・・・。
うちの両親が毎年足を運んでいました!
今年はどうなのかしら・・・!

画像が又しても楽しみです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/01 20:44分 
  • [編集]

cosdinaさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

暑中お見舞いありがとう!
赤ちゃんとの新生活楽しんでいますか?
最初はバタバタしているでしょうけど、
赤ちゃんの顔を眺めているとすべてのストレスも吹っ飛ぶ気がしますよね!

今のこの瞬間をどうぞ楽しんでくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/01 20:46分 
  • [編集]

 

暑中お見舞い申し上げます!
そちらも暑いのですねー!
日本はじめっとしているので
きっとそちらのほうがいいと思います。
でもそれで冷房があまりないというのはちょっと…ですよね。
そこで考えたのがミュージアムというのがyukoさんらしいです。
花ちゃんも小さい頃から音楽に触れて、
感性の豊な人に成長するんでしょうね。
yukoさんみたいに音楽の道に進むのでしょうか。
紳士のピアノかっこいいですね。
日本人と違ってラフな格好でも本当にサマになります。
全然バーガーキングとマックって分からなかったです。
食べ物屋って聞く前は音楽ホールかなって思いました。ゴージャスです!
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.08/02 00:49分 
  • [編集]

momo*さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ホント暑い日が続きますね~!
こちらはこの週末どうやらお天気が崩れるようですが・・・( ´o`)トホホ
まあちょっと気温が下がった方が過ごしやすいですけどね!

音楽の館素敵でしょう!
花ちゃんは大ハッスルでした。
彼女音楽性はとってもあると思います。
でも音楽家といぅ道はやはりかなり厳しいものですのでよっぽど本人の意思が強くなければ進めないと思ってます。
なのでどんどん音楽に触れされる機会は作りますが、音楽家にさせるためでなく将来感性豊かな人間になって欲しいと願ってのこと・・・。
本人がやりたくてやりたくてしょうがない~と思う物を探して欲しいなって思っています。
ジャ-ジのおじ様ちょっと素敵でしょう!
そしてゴ-ジャスファーストフ-ド!
バ-ガ-キングは私も初めて入った支店でした。
今までこんなゴ-ジャスなお店入ったこと無かったので大発見ですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/02 14:43分 
  • [編集]

 

空輝君!私の名前に似ているので驚きました。!ベートーヴェンの銅像もすごいですね。!ウイーンにいってみたくなりました。20年後に日本に来るそうですが。。私は・・
ベートーヴェンさんと語っているかも・
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.08/02 22:07分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

お名前「空輝」に似ているのですか!
べ-ト-ヴェンの銅像凄いでしょ!
是非遊びにいらしてください~!
Megiさんも私も大喜びですよ!
そして音楽散策しましょう!
まだまだウイ-ンには素敵なところが一杯!
お待ちしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/03 13:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/133-263dff3d

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

