Entries

スポンサーサイト


変り易い空模様!

Weiden

この週末も暑かったですね~!
あんまり暑いので蜂さんも私の飲んでたコ-ラ・ファンタのハ-フドリンクの中で
背泳ぎしてました~!o((*^▽^*))o

土曜日は3年ほど会っていなかった知人から急に電話があって
又してもノイジ-ドラ-湖の湖畔に遊びに行ってきました。
バカンスしたところよりもっとスロバキア共和国寄りの国境近くの町ヴァイデン!

友人たちはやはりヨットを購入したらしく、もう定年している二人は湖畔でのんびりと生活したいといぅことで、このヴァイデンに家を買う予定らしいです。
この日はヨットに乗るついでに第1回目のお家拝見~の日。

夕方の時間まで我々と一緒に食事して泳いでヨットに乗って・・・。
と予定しておりました。
が朝から天気が芳しくない~!
雨が窓を叩く音で目を覚ましたわたし。。。

雨でも久しぶりに友人に会えることのほうが嬉しくって
昼食だけでもいっか~と思っていると、だんだん空が明るくなってきました。

そしてお~~~太陽だ~~~!
といぅことで張り切って出かけましたよ~!

まずはレストランでお食事!
湖を眺めながらの食事は最高。

アヒルがたくさんいてかわいいのなんのって!
Weiden
階段をみんなピョンピョンと登ってきます。
そして私が見たときは3匹のアヒルたちが列を組んで行進していました。
Weiden
人馴れしている彼らはおやつをくれそうなお姉さんたちの周りで愛嬌を振りまいておりました!
Weiden    Weiden

さすが~狙った通りちゃんとおやつ獲得~!
Weiden    Weiden

ここまではほぼ計画通り。
これから水着に着替えてさぁ~泳ぐぞ~~!
Weiden   Weiden  Weiden


ところが遠くの方の空が何気に暗くなってきました。
Weiden   Weiden   Weiden

だけど私達の上にはまだお日様がかぁ~っと照っているのですよね・・・。
Weiden   Weiden

突然ピカ~っと稲妻が~
そして今まで風一つ無かったのにビュ-っと強い風が吹いてきました。
雷に弱い私は花ちゃん抱えて、主人と友人を置いて、一目散にレストラン内に避難!
いつものんびりの私があまりに素早く行動したので友人はあんぐり・・・。(((( ̄ロ ̄*))))
のんびり屋の私もいざって時は稲妻のごとくなのよ!@^▽^@えへ

Weiden
ますます暗くなる空そしてどんどん強くなる風。
一杯だった広場も皆一斉に走り出し一部の人達は心配そうに稲光のする方を見やっていました!

こんな悪天候になると大喜びする人たちがいるんですよね!
ウインド・サ-フィンする方々!
ここぞとばかりに張り切ってました。
Weiden    Weiden

いよいよ嵐のようになって来ました。
Weiden    Weiden
どうしようか~と湖を眺める人々。
そして娘ちゃんの手をとって避難することにきめたお母さん!

ただならぬ雰囲気になってまいりました。
Weiden

キタ━━(━(━(-( ( (◎_◎;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
Weiden    Weiden
あんなにピカピカ晴れていたのに・・・。
ピカッ☆ ドシャ~ン! ザ------- 

私は早々とレストランに逃げて来てましたので皆さんのあたふたした光景をフムフムと
コ-ヒー片手に観察しておりました~!
Weiden   Weiden   Weiden

結局水に入らず眺めて帰って来ました!

                         
【おまけ】
1日たった今日、何故か朝4時半に目覚め、白々した空をボ-っと眺めておりました。
昨日の雲がまだ残っていて朝日がそれに反射してとってもきれいな朝焼け!

Himmel

チョウゲンボウといぅ鳥がたくさんこの辺はいるのですがかっこよく飛んでいました!
Himmel   Himmel   Himmel

暫くして外が明るくなった7時頃は空も爽やかになって気持ちがいい~!
Himmel   Himmel

そして今日は昨日とは打って変わって一日中晴天でした~!

Himmel   Himmel

愛する太陽さ~ん
いつもエネルギ-を私達に送ってくれてありがと~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(o^∇^o) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!










*Comment

モコモコ~♪ 

こちら日本でも同じモコモコした雲を見ます。。。
あ~夏だなぁ~って感じる瞬間☆
yukoさんと、かなりの距離はあるけど・・・
同じ空!同じ雲!!!
って嬉しくなりました。。。

空模様がどんどん変わって行く様子が、良く解りましたよ!
稲妻は怖いので、私も速攻逃げるタイプ(苦笑)
風を求めたサーファーさん方。。。
気持ちは解るけど、稲妻には気をつけて!!!
って思いました。。。

太陽に感謝しつつ。。。
熱い光線・・・もうちょっと弱くてもイイよ~
って内心つぶやいたりして。。。(苦笑)

私も太陽をカメラで撮ろうと思うんですけど・・・
どうしても、光の道筋?が写ってしまうんですよね。
yukoさん、いつも上手に撮ってますね!
弟子入りさせて下さい!!!(笑)

 

こんにちわ~ 暑くて暑くて・・・・
昨日はお出かけをキャンセルしたほどでした。 それもそのはず今年一番の暑さだったそう!
なんだかそちらは気持ちよさそうですね~^^
湖を眺めながらの食事なんて・・・うらやましすぎですっ この~(笑)
yukoさんの水着で泳いだのね! どんな水着か興味深々です!写真がなくて残念だわ~
夕焼けだと思ったら朝焼けなんですね~
オレンジ色の空がとてもきれい

そういえばイタリアのコモ湖に1度行ってみたいと思っています。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.08/04 14:10分 
  • [編集]

 

いろいろな空を眺めることができましたね。
でも、私も雷は嫌いです。
室内なら、眺めていられるけど、
屋外は怖いですよね
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.08/04 14:36分 
  • [編集]

 

光の写真が綺麗ですね。
あひるも可愛いです。
私も愛する太陽の写真には、思わず「ありがとう!」と言ってしまいます。
とっても綺麗ですね。

そして。。。yukoさんが雷が苦手だったとは、、、行動の素早さに思わず笑顔になりました。


  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2008.08/04 14:44分 
  • [編集]

朝日!! 

yukoさんの朝日、とっても幻想的です!!
同じ日に朝日をアップしていたなんてi-189とっても嬉しい。
ヨット・入道雲の写真、思わず
「いいな~~」となりました。
こういう 所に住んでいるのですね。
うっとりですi-175
これからの季節 夕日にも心奪われますね。
切ないような 寂しいような 優しいような・・
不思議な気持ちになります。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2008.08/04 17:52分 
  • [編集]

 

日本は相変わらずじめじめっとしていて暑いです。
暑いのは好きだけどじめじめはなんとかして欲しいですね。
毎日がバカンスのようなその環境。
ほんとうに羨ましいです。
せっかく泳ごうとしたのに残念でしたね。
でも真っ先に戻って正解だったんですね。
キレイな朝焼けです。キュンとなりました。
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.08/04 18:07分 
  • [編集]

 

ドイツもときどき
快晴だったのに急に嵐になって
それが過ぎたらまた晴れる・・・
って変な天気のときがあります。
こう言うときって、出かけるタイミングが
難しいんですよね~( -_-)
でも家の中でこの天気の変わり具合を
のんびり眺めてるのは面白いですよね(≧m≦)ぷっ!
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2008.08/04 19:31分 
  • [編集]

 

空ってただそこに広がっているだけなのに
どうしてこんなに素敵なんでしょうねぇ(*´∇`*)
ハチさんの写真は大きくしてみたら
本当に大きくてビビってしまいました∑(゚∇゚|||)←大のムシ嫌い
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.08/04 23:46分 
  • [編集]

 

朝日、すっごい素敵~!
ちょっと鳥肌、たっちゃいました。
実物が見たいです~。

私も早起きしようかな~。
でも我が家からはそんな素敵な景色は見えないかも…(泣)
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2008.08/05 00:43分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
この時期、やっぱりそちらも天候が崩れることが多いですか?
こちらも朝はいい天気だぞ~!と張り切っていると夕方からゴロゴロと・・・。
泳げなくって残念でしたが、こんな素敵な風景を見ながらランチ出来てよかったですね♪

朝焼け・・・これは早起きした人だけの特権ですよね♪
こんな素敵な空を見れたときは、いいこと沢山ありそうな気がしませんか♪

  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.08/05 05:15分 
  • [編集]

 

すごいお天気の変わり方ですねぇ
こっちでも夕方には本当決まって
雷雨などあって
お洗濯物に気を使います・・・・
涼しくなればかわるんでしょうが・・・
困るわぁ(*´Д`)=3
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.08/05 10:01分 
  • [編集]

 

日本も変わりやすい天気で驚いています。

こうやって写真に収めると、いろいろな空の表情って綺麗ですよね。
雷雨でも、ウインド・サーフィンは大丈夫なのですかね?落雷の心配してしまいます。

またまた、バカンス?で羨ましいです。
海に行くチャンスがないな・・・入れなくても眺めたいな
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.08/05 11:50分 
  • [編集]

 

天気の変化、早いですよね。
水に入れなくてもすぐに避難したyukoさん、偉い!
こんな嵐の中にいたら大変ですもんね。

サーファーさんたち、危ないよー!(><)
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.08/05 12:10分 
  • [編集]

 

ホント最近の天気には困ってしまいます
働く主婦としては、洗濯物が雨にやられたりして・・

やっぱり夏は青い空ですね!

心まで晴れてきます(^▽^)
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2008.08/05 12:33分 
  • [編集]

kankanさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

そうですよ~
同じ雲同じ空の下で生きてるんですよね~!
そして毎日同じ空気を吸ってます!V(○⌒∇⌒○)

空の雰囲気分かってもらえました?
もう不気味なくらい遠くの方が暗くなっていって・・・。
こちらがまだ太陽の光でピカピカしていたので余計不思議な感じでした!

日本も雷雨凄いんですね!
万国共通の空の不思議~
確かkankanさんも空好きでしたよね!

このサ-ファ-さん若くて無鉄砲なのね・・・って思うでしょうが、結構年齢の行った方でした。
稲妻見てるほうがこわかったです~{{(‐。‐||)}}

太陽なかなかいいでしょう!
これはとにかく普通にカメラを太陽に向けて目をしょぼしょぼさせながらただただシャッタ-を押しただけ・・・。
カメラのおかげでしょう!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/05 14:03分 
  • [編集]

lalanonさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

日本で今年一番の暑さ・・・
聞くだけで暑くなってきました~(;´▽`lllA``
湖畔のレストランってどこに行っても素敵ですよね。
今回はお天気が悪くなってくれたおかげでこの素敵なレストランでのひと時楽しませてもらいました!(゜∇^*) テヘ♪

あ・た・ち・の水着なんて見せるほどの物ではありません~!
言葉だけで説明すれば、明るいグレ-の地に黒の虎のような縞々!
あとはご想像にお任せします~!(=^^=) へへ

朝焼けきれいでしょう!
最近朝早く目覚めてしまった時のこの神様のプレゼント楽しんでます!

コモ湖私も行ったことがない~!
行って見たいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/05 14:14分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

空って一瞬にして顔色をかえるんですよね!
そして突然あのように恐ろしい稲妻がピカ~と・・・。
レストランから稲妻をカメラに収めようとしましたが
さすがにいつ光るか読めず無理でした!(*^^*ゞ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/05 14:18分 
  • [編集]

かおりさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

かおりさんも太陽に向かってありがとうっていぅ人ですよね!
本当にありがたい大きな存在です!

この日は愛らしいアヒルちゃんにノックアウトでした!
お尻フリフリ水辺を歩く姿・・・。
癒しの存在ですね!

光の力をあらためて感じている今日この頃!
人の心もこの太陽のようにそして夏の青い空のように爽やかな光で満たされるといいですね!

雷は子供の頃から大の苦手で鳴り出すと家中の電気を消して、布団にもぐりこんでました。 
そして必ずおなかが痛くなって・・・。
逃げ足は速いです!(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/05 14:25分 
  • [編集]

えぞももんがさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

空を見ていると飽きなくてアッといぅ間に一日が終ってしまう感じです。
朝日を見て感動し、雲を見て感動し、太陽を見て感動し、そして夕陽を見て感動する。
今回は悪天候時の空の変化にも感動してしまい、
その不思議空間に目も心も奪われました。
自然の力ってやっぱり凄いですね!

同じ日に朝日を拝んでいたなんてとっても嬉しいです~!(*^^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/05 14:31分 
  • [編集]

こんにちは。 

結子さんのところでも天候が不安定に
なることってあるんですね。
今、東京はかなり天気が不安定です。
今もあちこちで、ゲリラ的な大雨が
降っていて、マンホール工事の方々が
流されてしまったりと事故が発生して
います。
昨日は雷で電車が止まってしまって、
通勤の足に大きな影響が出てしまって
簡単に都市機能が麻痺してしまいます。
これ以上、犠牲者が出ないことを祈り
たいですね。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.08/05 15:41分 
  • [編集]

 

自他供に認める、雨男が颯爽と登場w
あらら、・・・来る前に、降ってましたね。(笑
こちらも、晴れ時々曇り一時雨?
全部じゃね~か~?と、・・・
関東圏も、相当不安定で、カミナリとか豪雨とからしいです。
yukoさまの水着姿が拝めると思って期待したのですが?(^。^)
アヒルさんで、ヨシとしましょう。(爆
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.08/05 21:32分 
  • [編集]

 

ああ、蜂さん、あまりの暑さにダイブしちゃったんですね(笑)おぼれなかったかな?
yukoさんも雷苦手でしたか~☆
一緒ですー(笑)
子供のころから、遠くで鳴り出したとたん一目散に逃げ帰るのです~♪
でも、安全な場所から見る稲妻とか好きです(笑)
一荒れした後の空は本当に綺麗ですねe-420
だから嵐や台風も決して嫌いではないです。
いやん、この太陽も何かウズウズしてしまう(笑)
もう、めちゃめちゃ図々しいのですが…e-263いただけますか?
ただ眺めるだけになるかも知れないし、何か出てくるかもわからない微妙なところなのですが(人ばっかり頼っちゃいかんと思いつつ…e-330
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.08/06 00:39分 
  • [編集]

momo*さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

日本のジメジメやですよね~!
夏の帰国は今まで避けておりましたが、
どうやら来年は7月に帰国することになりそうです。
花ちゃんも初の日本の夏に挑戦~( ̄∀ ̄|||
大丈夫かしら・・・。

雷雨・・・一目散に逃げて正解でしたよ~!
皆結構平気でびっくりしてしまいました!

でもこういぅお天気のあとって素敵な空が見られて最高ですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 05:27分 
  • [編集]

わちゅさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ヨ-ロッパって結構天候の変化激しいですよね!
特に子供がいるとこの時期お出かけのタイミング難しい~!
うちの場合幼稚園のお迎え時間が微妙に怪しいです。
3時から4時頃って夕立が気安い時間ですよね。
いつもドキドキしながら空眺めてますよ~!

そうそう出かけなくていい時の悪天候は面白いですよね。
稲妻も時にはきれいに見えたりして・・・。
でもやっぱりおなかいた~い(×。x)いたたた
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 05:33分 
  • [編集]

るんるんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

るんるんさん虫ダメでしたよね~!
あははは~でかいハチの行水でした~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

空は毎日いろいろな表情を私達に見せてくれてただ見上げるだけで素敵な気分にしてくれますよね!
暇さえあれば空を見上げています~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 05:36分 
  • [編集]

ざくろさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

早起きは3文の徳っていぅけれどまさに朝日は徳の一つですよね!
昔は朝がとっても苦手だったのに今ではこの素敵な光景のおかげで早朝が大好きになりました。
そして朝の静けさ・・・。
心がとっても落ち着く時間。
この静けさの中に心地よく聞こえてくる鳥のさえずり・・・。
朝は本当に神聖で大好きです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 05:41分 
  • [編集]

クリスタルさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

そちらもお天気変わりやすいですか?
いろいろなことがお天気の加減で計画通り行かなくってちょっぴり困り者です!
がお天気が悪くなれば悪くなったでそれなりにいいこともありますよね!
カフェでマッタリが大好きな私にとっては雨の日は絶好のカフェ日和!
この日も湖畔に素敵なレストランがあって幸せでした(o^v^o)うふふ

そしてこの素敵な朝焼け!
朝素敵な空と出会うととってもハッピ~な気分で1日過ごせますよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 05:47分 
  • [編集]

悠月さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

日本も雷雨凄いですよね。
湿気もあるし、お洗濯などホント困っちゃいますよね!
日本って残暑も厳しいから大変ですね!
ヨ-ロッパはその点暑い時期は短く、湿気も少ないので日陰などはフッと涼しくなって夜なども肌寒いほどに気温が下がります。
夏はこちらの方が過ごしやすいかな・・・?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 05:51分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

日本満喫してますかぁ?
そちらも天気変わりやすいですか。

空ってやっぱり素敵。
雷雨が来る前のなんとも不思議なダ-クな空・・・。
なんだかゾクゾク・ワクワクしちゃいました。
でも稲妻見て即恐怖に変わって一目散に逃げましたけど・・・!(^m^*)ププッ

是非是非日本の海見てきてください~!
お話楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 05:56分 
  • [編集]

みいさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

やっぱり素早く逃げた私たちは賢明でしたよね!
サ-ファ-さんたちは見てるだけで怖かったですよ!
一つ間違えたら絶対落雷ですよね!

気まぐれお天気さんに振り回されています~!
(゚o゚)(゚o。)(o。゚)(。o。)(゚。o)(。o゚)(゚o゚)ゴロリンコ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 06:01分 
  • [編集]

195さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

日本のジメジメ湿気・・・。
すっかり忘れておりました~。
暑くなるとムクムクと雷雲が発生してザ-ッと一雨・・・。
ホント困ります。

ピカピカ太陽見ると元気一杯になりますよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 06:04分 
  • [編集]

君平さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

こちらもお天気変わりやすいですよ~。
夏はヒョウが降ったり、急に気温が冬のようになったり、嵐が来たり・・・。
とにかく退屈しませんね~!

それにしても日本の悪天候も被害がたくさん出ていて大変ですね。
これ以上被害が出ないようお祈りしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 06:11分 
  • [編集]

ガウス@さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

えぇ~ガウス@さんって雨男さんだったんですかぁ?
っていぅ私ももしかしたら雨女・・・?
あまり自覚ありませんでしたがもしかすると私が雨女なのかしら・・・。

東京の方は悪天候のようですね。
被害者も出ているとか・・・。
この時期はホント難しいです。

私の水着姿なんか拝んだ日にゃ~集中豪雨ですよ!!(=^^=) へへ

まあきゃわゆ~いアヒルちゃんでお許しを~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 06:23分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ミッチョンさんも雷苦手~?
外にいるときに鳴り出したらいつも心臓バコバコしちゃいます。

ハチさん甘い香りにつられてジャンプ~しちゃいました。
裏がえっちゃってましたね・・・。

毎日太陽さんにエネルギ-をもらっています。
このピカ~っといぅ光に感動しました。
写真是非是非お持ち帰りください!
嬉しいです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 06:28分 
  • [編集]

 

yukoさんは結局
晴れ女だったの?
それとも
嵐を呼ぶ女だったんでしょうか?(笑)
水には入れず残念でしたが
久しぶりにお知り合いとお話が出来てよかったですね♪
  • posted by はるちゃんママ 
  • URL 
  • 2008.08/06 10:42分 
  • [編集]

はるちゃんママさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

私は晴れ女と思ってましたが、
もしかすると実は嵐を呼ぶ女だったかもしれない........ ( ..)

まあでも嵐もたまにはいいでしょう・・・
時を取り直して、
久しぶりに友人との楽しいおしゃべり楽しみました~!(゜∇^*) テヘ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/06 16:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/135-9f1771b4

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

