Entries

スポンサーサイト


友人との再会♪

皆様~(^O^☆♪
日頃このブログに足をお運びくださって本当にありがとうございます。
今日は感謝の気持ちを込めて私からの贈り物!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
暑い夏にはこんな画像はいかが?

Tiergarten

少しは涼しくなったでしょうか・・・?(=^^=)エヘヘ

                     

今週の月曜日と火曜日の2日間日本からお友達が2人ウイ-ン遊びに来てくれました!
1人は高校・大学の同級生Kanaちゃん。
もう一人は音楽仲間バイオリニストのYukaちゃん。
2人は面識ありませんでしたがたまたま同時期にウイ-ンを経由してくれましたので、 
月曜日と火曜日一緒にウイ-ン散策してきました。

同級生のKanaちゃん・・・。
本当は日曜日の2時頃ウイ-ンに到着の予定でしたが、ドイツ・フランクフルトからの便が欠航!
結局ウイ-ンには夜8時頃の到着となりかわいそうに1日おじゃんとなりました!

さてさて気を取り直して・・・。
月曜日朝から張り切ってシェ-ンブルン宮殿に足を運びました!
本当は花ちゃんが幼稚園なので2人で久しぶりに羽を伸ばしてつのる話に花を咲かせて・・・と思ってましたが、花ちゃんが不調を訴え、仕方無しに連れて行くことに・・・。
最終的にはどうも仮病もしくは大変大げさに演技をしたものと思われ、
シェ-ンブルンに着いたら元気一杯でした!
まあしょうがない・・・!.......(;__)/| トホホ

お天気も良好!
さあ着きましたよ~!
うわ~相変わらず美しい!
Tiergarten   Tiergarten

さて今日のメインは「チロリアンハウス」
今立っています場所から傾斜を登って約15分。
すぐに「抱っこ~」と甘える花ちゃん付ではとてもじゃない登れない・・・。
するとインフォのおじ様が「宮殿バスが走ってるよ」とのアドバイス!
キャ~おじ様ありがとうo(#^。^#v
即決!

そうこうしているとバスがやってきました!
Tiergarten    Tiergarten
..\(@^o^)/..わーい♪素敵~!
これに乗せてもらって楽ちんにチロリアンハウスの目の前に到着しました!

Tiergarten    Tiergarten
素敵でしょう!
で後の扉を入って行くと黒のス-ツのおじ様たちが
愛想良く「いらっしゃいませ・・・」って・・・・(^^;???
Kanaちゃんゴメン・・・これは隣のレストランでした!
Tiergarten    Tiergarten


Tiergarten
お店の前を水撒き車が通っていきました!

隣に入り口がありました・・・がその前に花ちゃん気になるもの発見!
メインになかなかいけないんですけど・・・
Tiergarten

やっと入ったそこにはのどかなチロルのおうちが建てられておりました!
日本も古民家をお引越しさせること最近よくありますよね!
あれだと思っていただければよろしいかと・・・。
Tiergarten  Tiergarten  Tiergarten

ここでも花ちゃん素敵なもの発見!
Tiergarten
木で出来たものって味があっていいですよね!

この中には手作りチ-ズやハムなどを黒パンにのっけたものが売られています。
そして大抵ここに入るとおじさんがチ-ズ味見してきな・・・とそっけなく言って大きなチ-ズの塊からシャッとチ-ズカッターでそいでくれます!
Kanaちゃんも味見してみましたよ!
Tiergarten
そこにはノスタルジックな電話やレジ台が置いてあってタイムスリップしたよう。
Tiergarten  Tiergarten

ここには家畜も飼われていて、玄関はいると大変強烈に匂います~!
家畜小屋の匂いです!
田舎の香水とも言いますね!!! 
 Tiergarten  Tiergarten  Tiergarten 

チロリアンハウスの家畜小屋の前からは下の動物園に繋がる小道が続きます。
Tiergarten    Tiergarten
途中に狼が飼われていたり、子供用のアスレチック風公園なんかもあり
暫くは涼しく森林浴!

そしてやっと地上に降り立ったそこは由緒ある動物園!
まず最初に目にしたのは愛らしいペンギン一家!
       Tiergarten   Tiergarten
Tiergarten  Tiergarten  Tiergarten
ペンギンさんってどうしてこんなにかわいいの?

Tiergarten
だんだん暑さもピ-クになって来た頃
又しても花ちゃん大発見!
Tiergarten    Tiergarten_102_convert_20080806205627.jpg
この暑いのに大喜びで遊ぶ我が子。
そしてだんだん干からびる我々大人2人・・・

何とか花ちゃんを説得しお昼を食べることに。
この動物園には最高に素晴らしいパビヨンがあります。
ここがレストランになってるわけでして・・・
当然のことながら我々もそちらへまっしぐら~♪
Tiergarten    Tiergarten

中に入ると動物園にいることを忘れて、
宮殿の中に入ってきたよう・・・。
Tiergarten   Tiergarten   Tiergarten
暑いので重い料理は無理・・・。
そこでKanaちゃんはサラダのグリルえび乗せ、
花ちゃんと私はサラダのフライドチキン乗せをいただきました!

ここの動物園では最近パンダの赤ちゃんが産まれ皆さんのアイドルとなっています。
丁度このレストラン前がパンダ小屋。
ちょっとお昼寝中覗いてまいりました!
Tiergarten
子供パンダ(Fu・Long)は木の上で寝てました!
もこもこでかわいいですネ!

最後にエレガントなフラミンゴで動物園鑑賞はおしまい!
Tiergarten   Tiergarten   Tiergarten
美しいですね!
このピンクの色がなんとも言えず好きです!

                    

合間にお天気が悪くなり、雨が振りそうになりましたので
Kanaちゃんがまだ行ったこと無いといぅ例の「音楽の館」へご案内。
彼女はしっかり3時間ほど堪能していただきました!
気に入ってもらえてよかったです!

館から出ると丁度雨が上がり、太陽が美しく顔をだしてくれました。
そこで少しリングをお散歩することに!
そこで我々を迎えてくれた人は・・・
Tiergarten    Tiergarten
そうですかの有名なモ-ツァルトさん!!!  

日暮れ時とあってだんだんリングの雰囲気もよくなって来ました。
たどり着いたのはウイ-ン市庁舎前!
Tiergarten

ここでは夏中大きなスクリ-ンにあちらこちらの音楽祭や公演の映像を日が落ちるのと同時に放映して人々はただで音楽鑑賞できるようになっています。
そのスクリ-ンの前には椅子がたくさん並びさらにその前には屋台が出て毎日賑わっています。
Tiergarten    Tiergarten

たまにはこういぅ夜の過ごし方もいいですね!

このあともう一人の友人Yukaちゃんと合流し夕飯を食べ楽しいひと時を過ごしました!
次回はその次の日の友人とのウイ-ン散策パ―ト2をお届けしま~す!
お楽しみに~!

最後に・・・
今日8月6日は原爆が広島に投下された日でしたね。
今このように当たり前のように過ぎている日々。
この当たり前に過ごせる幸福今一度感じなおしてください。
長い人生不平不満もあるでしょうが今ひとつ生命の大切さ思い起こして、
心の平和が地球上すべての人の中に訪れますよう皆さんで祈りましょう!
そして足るを知る・・・。
今生かされていることに感謝して生きていけたら素晴らしいと思っています!

*Comment

 

涼しさのお裾分け、ありがとうございます(^^)
で、チロリアンハウス、可愛いですね!
これは花ちゃんも大喜びでしょうね(^ー^* )フフ♪
しかも手作りチ-ズやハムなどを黒パンにのっけたもの!
まさにハイジの世界です“o(><)o”くう~!
ホットミルクで頂きたいですね~♪
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/07 06:30分 
  • [編集]

 

花ちゃん、病気じゃなくて良かったですね(笑)。
シェーンブルン宮殿、本当に素晴らしいですよね・・今度行くときはチロリアンハウスも行ってみたいです!

今日は原爆投下の日ですね。
命の尊さは忘れてはいけませんよね・・。
  • posted by aisha 
  • URL 
  • 2008.08/07 06:52分 
  • [編集]

 

花ちゃん、ママたちだけで楽しいことしそうな匂いをかぎとったのでしょうか?^^
元気いっぱいの花ちゃんに「干からびる大人」には笑っちゃいました。
お友達はyukoさんとゆっくり出来なかったけれど、
可愛い花ちゃんと過ごし、花ちゃんと暮らすyukoさんのウィーンでの生活を体験出来たことも良い思い出でしょうね。^^;
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.08/07 09:21分 
  • [編集]

 

いい景色と、フラミンゴ・・
今日も癒されました。
  • posted by あこ 
  • URL 
  • 2008.08/07 10:10分 
  • [編集]

わ~全部、楽しく読みました 

花ちゃんが、いろんなものに
心ひかれて かわいいv-344
そう そう 
この暑いのに大喜びで遊ぶ我が子。
そしてだんだん干からびる我々大人2人!!
多うけでした(爆)v-411
続き 楽しみです v-344
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2008.08/07 10:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/07 15:15分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは♪
とっても涼しげな感じは漂ってきます^ー^・・・が、何の写真なのかしら~?
解らないのって、まさか私だけ?(笑)
花ちゃん、、、上手に仮病したね^0^ウフフ
でも、わかる~何故か子供って楽しい事をサッシするかのように、
『今日は保育園イヤ!』とか言うんですよね~^^;
まさに、これから出かけようって日に限ってね(笑)
でも、楽しい時間が過ごせてよかったね~!
動物園の中にあるレストランとは思えない素敵~!!
とっても綺麗な天井画・・・

子供は暑さ寒さ関係ないですからね^^;
私達大人も負けないように、この暑い夏を乗り切りましょうね♪
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.08/07 15:18分 
  • [編集]

是非是非 

一枚目の写真、とっても涼しげでジメ~っとした日本の夏から抜け出したい私にとって、とてもステキなプレゼントとなりました。
Megiさん、ありがとうですe-420

あぁぁ、ウィーンのステキな風景とペンギンちゃん、そしてモーツァルト様…この紳士的な風貌と端整なお顔、しかと拝ませて頂きましたe-266

花ちゃんと一緒に写ってらっしゃる方は、どなたでしょうか(Kanaさん?)?
yukoさんではないですよね?
以前HPでyukoさんのお顔を拝見したんですけど、実は私…最近のyukoさんを拝見したいんです。
もしyukoさんの許可を頂けたら、是非是非yukoさんのお顔を拝見出来ないでしょうか?
Megiさん、お願いしますv-22
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.08/07 16:21分 
  • [編集]

ハイジな気分??? 

チーズをカッターで切ってくれたおじいさん。。。
ハイジな気分を味わえましたね☆

素敵な場所がたくさんあるんですね!
ウィーンって素敵だわぁ~♪
大きなスクリーンで、いつでも音楽鑑賞っていうのも素敵です!!!
音楽と共に生きてる街ですもんね☆

いつか~訪れたいです。。。
音楽好きには、たまりませんね~♪

 

夏の暑さでも子どもの体力は大丈夫なんですね。
すごいなあ
私もなるべく家にこもっていたいです・・・
花ちゃんは、いろいろ楽しいものを見つけますね!

お友達と久しぶりにお会いできていい1日でしたね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.08/07 17:30分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

少しは涼んでいただけましたぁ?
この年になってもハイジの世界が大好きな私!
暇さえあればこういぅところで時を過ごしたい~と思っております。
このチ-ズをきってくれるおじさんが又無愛想でハイジのおじいさんそのもの・・・(*^^*) フフ♪
変に媚びて無くってグ-でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 18:15分 
  • [編集]

aishaさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

今度ウイ-ンに来る時は是非このチロリアンハウスに行きましょう!
心も体ものんびりできる素敵なところですよ!

最近生命の大切さが非常に問われる時代となってきました。
自ら命を経つ人も多く、他の人の命を奪う人の数も増えてきました。
人生いろいろあるとは思いますが、行ってしまえば短い生涯。
死がどんな人の上にもいずれやってくるといぅ事実があるならばせめてこの短い生涯大切に生きていきたいと思いますよね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 18:22分 
  • [編集]

フィーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

子供の勘には負けますね!
そんなに楽しそうな匂いを放っていたのでしょうか・・・!
でもそれなりに楽しい時間が過ごせました!
ところどころ2人の大人は干からびて
ぐったりしてましたけど・・・(o ̄∇ ̄)oクスッ
とっても良い思い出になりました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 18:26分 
  • [編集]

あこさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

あこさんもフラミンゴお好きですか?
私もあのエレガンスが大好きです。
美しい鳥ですよね!
かわいい動物達や自然を見ていると私も心が癒されます。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 18:28分 
  • [編集]

えぞももんがさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

子供って本当にパワフルですよね!
暑くっても楽しそうなものはすぐにキャッチ・・・。
我々大人は振り回されて・・・ヘ(´o`;)ヘ とほほ・・・・
でもとっても楽しい1日でした!(o^∇^o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 18:40分 
  • [編集]

鍵コメさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

コメント本当にありがとう!
そちらも大変なのにとってもありがたい言葉&アドバイスにホロホロしています。
状況を分かった人からのアドバイスって本当に説得力があってありがたいですね。
とっても嬉しかったです!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 18:42分 
  • [編集]

ゆーこさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

グッドな質問!
多分どなたもこの画像の元は分からないでしょう!
これは動物園内のペンギンさんの水槽が外から透けて見えるように作られていて、これは丁度水中に水を機械で送り込む装置のまん前で撮った写真です。シュワシュワ-って水泡がたっくさん出ていて、見てるだけで清涼感たっぷりでした!

花ちゃんの病気(?、女優の才能ばっちりだわ~って思った出来事でした。
コロッとだまされて彼女のぺ-スにマンマと乗せられて干からびた私たち・・・(爆

動物園のレストラン超素敵でしょう!
お気に入りです。

なんだかんだ言ってとっても楽しい1日でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 18:49分 
  • [編集]

 

フラミンゴのピンクは桜貝のように微妙で美しいですよね。息子がフラミンゴのことをかたくなに「でんでん虫」と呼んでいたのを思い出します。子連れの散策は体力使うけどその分発見も多い。それにしてもこんな魅力的なものを見たら遊ばずにはいられないでしょ!花ちゃんの気持ち、よくわかるよ。
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.08/07 18:51分 
  • [編集]

MAIさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

日本は湿気が多いから夏も大変ですね!
このシュワシュワ画像で少しは涼しくなってくれたかな!

やっぱ動物園行ったらペンギンさんですよね!
かわいすぎです!
ウイ-ンにはまだまだステキなところがたっぷり。
これからも機会ごとに紹介しますね!
モ-ツァルト像も美しいですよね。

花ちゃんと一緒に写っているのは友人のKanaちゃんです。
私の写真って良く考えたら本当に少ないな~~~!
撮るのが趣味だから本人はほとんど写ってませんね!
やっぱMegiさんに撮ってもらいましょうか!☆^∀゜)
今度こっそり先日のヨットに乗ってる写真メ-ルに添付して送りますよ!!!
待っててくださいね!☆⌒(*^∇゜)V えへっ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 18:56分 
  • [編集]

kankanさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

うふふ~(*^m^)v
又してもKankanさんのツボ刺激しちゃいましたね!

音楽の都とはよく言ったものでまったくその通り。
あちこちに音楽が溢れています!

音楽と美しい自然に囲まれて暖かい時期はまさに天国ですね!
寒さがちょっぴり厳しいので今のうちにたんまりと楽しんでおきたいです!

チロリアンハウスもいい感じでしょう。
ハイジの生活って・・・って想像しながら散策しましたよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 19:01分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

子供の目には本当にいろいろ楽しいものが写るのですね!
目ざといですよ~!
この日は暑さもかなりでしたからひ~ひ~いいながら我々着いていきました!

友人との久しぶりの再会とっても嬉しかったです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 19:04分 
  • [編集]

七子さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

フラミンゴって本当にきれいな色ですよね。
まさに仰るとおり桜貝の色。

あの~今PCの前で大ウケしてしまったのですが・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
フラミンゴを「でんでん虫」と呼んでいたって・・・。
かわいい~~~!
花ちゃん今丁度「でんでん虫」の歌にはまっていて、一日中歌ってます!
本物を見たことが無いので一度位見つけて見せてあげたいですね!
そうですよねこんな光景見たらそりゃ~ハイテンションになっちゃいますよね!
こりゃ~母である私が体力つけろってことですね!
頑張って着いていきます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/07 19:11分 
  • [編集]

 

や~ぁ凄い!フラミンゴ、パンダさンの子供、花ちゃんも全開ですねー。
モーツアルトの銅像も素敵です。!
ヨーロッパの歴史の、偉大さが伝わります。雄大な雰囲気がありますね!
[足るを知る]気持ちを忘れず、今日の原爆被害者の犠牲により生かされている事を改めて感謝いたします。
合掌
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.08/07 19:55分 
  • [編集]

 

お友達との再会・・・素敵な日でしたね♪
シェーンブル宮殿は一度は行ってみたいです。 
きっと歴史がぐっと近くに感じられそうですね。
最後から3枚目の写真・・・うっとりしてしまいました。美しい景色ですね! 
yukoさんこんな写真が撮れるなんてv-424

ここ何日かの原爆関連のTV番組を見て思いだしますが、
普段はすっかり忘れています・・・ 
今も苦しんでいる方達もいらっしゃり、多くの方の犠牲の上に
今の私たちの幸福があることを忘れないように・・・ 
平和を大切にしなければなりませんね。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.08/07 23:12分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!
『チロリアンハウス』で、十分に楽しい時間を過ごせたようですね!
花ちゃんの表情を見ていると一目瞭然です!

yukoさんの写真はどれも素敵で素晴らしいと思うのですが、中でも夕暮れ時に撮った『ウィーン市庁舎前』が得に好きです。
そのシルエットがとても美しい!

『原爆投下』悲しい出来事でした。
これがまだ数十年前だった事を忘れてはならないですね!
そして二度こんな悲劇が起こらない為にも、今一度、歴史認識についても考えてみるべきだと思います。
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.08/07 23:25分 
  • [編集]

 

毎日暑いですね~(ノДT)アゥゥ
干からびるの、わかりますよ~(笑)

お友達とステキな時間♪
こうやってお友達が遊びに来てくれると、
すっごく嬉しいですよね^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.08/07 23:50分 
  • [編集]

花ちゃんの勘 

お久しぶりです。
新しいブログへの訪問&コメントありがとうございました。
涼しさのお裾わけ頂きましたよ。

子どもの嗅覚ってすごいですよね。
理屈じゃなく本能で嗅ぎわけるんですから。
色んなものに興味津々の花ちゃん、可愛い(^^♪

お友だちとはゆっくりできなかったかもしれませんが、楽しい一日となりましたね。
  • posted by smile-one 
  • URL 
  • 2008.08/08 02:03分 
  • [編集]

 

一枚目の写真は、本物のワニ? それとも、ワニに見える岩ですか? 全く違っているような気もします・・・。

花ちゃん、仮病? を使うんですかー?
すごく驚きました。今日は、ママの様子が違うっていうことをちゃーんと分かっているんですね。
そのおかげで、沢山いろいろな動物や遊具で遊べたようですね!
ノスタルジックな雰囲気いいですね。
しかも、スライスしたばかりのチーズ。うーん食べてみたいです
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.08/08 02:08分 
  • [編集]

鷹虎さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

全くの花ちゃんぺ-スの1日でした!
動物の癒し度は本当に高いですね。
どの動物を見ても自然と笑みが出てきて・・・。
楽しい1日でした。
ウイ-ンには本当に多くの偉大な人物が生活していたんだなぁとあちらこちらで感じます。

生命の大切さ、生き方・・・今一度考え直す時代が来ていますね。
様々な歴史を教訓としてこれから先未来に向けて生きて行く術を身につけたいと思います。
原爆でなくなられた方々が悲しまないような幸せな世界を我々で作らなければ彼らの死が無駄になってしまいますものね。
彼らに「生命の尊さを教えてくれてありがとう」と祈りたいです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/08 09:05分 
  • [編集]

lalanonさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

シェ-ンブルン宮殿の動物園は世界最古の動物園として知られているのですが、その風格を感じさせる素晴らしい動物園です。
宮殿もお庭も本当に素敵ですね。
何度足を運んでも飽きない場所です。
是非遊びに来てください!

影絵のような市庁舎の写真・・・。
気に入ってくれましたか?
時間帯が良かったので思ったよりいい写真が取れました!(=^ ^=)ポッ

原爆の話にはいろいろ思うところありですね。
やはり私たちは生きたくても生きれなかった犠牲者の方たちの分まで幸せな心を養って、この地上を幸福で満たす義務があると思います。
彼らの分まで本当の意味の幸福を皆で追求して、愛溢れる地球と化しましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/08 09:26分 
  • [編集]

柏詩春来さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

あはは~(o^O^o)
多分花ちゃんが一番楽しんだのではないでしょうか・・・?
「チロリアンハウス」はウイ-ン市内にいて思わず普段の慌しい生活を忘れゆったりとした気分にさせてくれる素晴らしい場所です。
緑が一杯で心が安らぎますよ!

写真褒めていただいてありがとうございます。
思いがけぬきれいな光景を目にして思わずパチリしました!
影絵風の写真ってなんかいいですよね!(゜∇^*) テヘ♪

原爆の悲劇にただただ悲しみや憎しみを覚えるのではなく、この事実からやはり私たちは多くを学ぶべきですよね。
最近粗末に扱われるようになってきた生命。
自らの命も、他の人の命も大切に思える心を養っていきたいものですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/08 09:34分 
  • [編集]

cosdinaさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ホント暑いよね~!
赤ちゃんも暑がってるでしょう。
名前事件も大変でしたね・・・。

こうやってたまに日本のお友達に会えると物凄く嬉しいですね。
普段なかなか連絡も出来ず、ご無沙汰してしまっているので、久しぶりのおしゃべりとっても楽しかったです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/08 09:37分 
  • [編集]

smile-oneさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

お久しぶりです!
訪問してくださって嬉しいです!((o(^∀^)o))

子供にはやはり勝てませんね!
この日は完全に彼女の勝利でした。
お見事、、、( ̄  ̄;)

楽しそうなものをかぎつける技は本当にたいしたものですよ!
とっても楽しい1日でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/08 09:44分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

わははは~\(@⌒∇⌒@)/
ワニに見えましたかぁ?
これはですねぇ・・・ペンギンさんの水槽なんです。
外から中が見えるようになっていて丁度この写真の右の方から新しい水をシュワ~って送り込んでいます!(*^ ^*)

子供の知恵には参りますよ!
本当に病気かと思って病院に行く用意までして幼稚園に連絡して・・・。
そして友人にもちょっと病院行き「付き合ってね」と連絡したのですが、どうも様子が変。
とっても元気なんですよね。
さっきの痛い痛い攻撃はなんだったの・・・?
って感じでやられましたぁ!

おかげで楽しい1日となりましたけどね!
チロリアンハウスいいでしょう!
ハイジの気分に浸れますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/08 09:51分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/08 09:53分 
  • [編集]

ハッピーな日々♪ 

yukoさん!こんにちはー\(^o^)/
お友達が2人も来てくれて、
楽しいひと時を過ごせて、、、
ハッピーハッピーだったんですね♪
フラミンゴの色がきれい・・・
ウィーン。。。いつか絶対に私も行きますよ~!
★最初の写真、、、涼しい♪
 ありがとですー(^_-)-☆
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.08/08 12:39分 
  • [編集]

ご訪問&コメントを有難うございます♪ 

私も早速伺いましたー!
ウイーンにお住まいなのですねー!
実は2年強前にウイーンに旅行しました。
ずっと憧れの場所だったので、行けて良かったです
(プレゼントしてくれた両親に感謝です♪)。
チロリアンハウスにはいけなかったので、画像も楽しませて頂きました♪
旅の思い出は、美味しかったカツレツ(食いしん坊だから♪)と、
美術館で見た、私が大好きな画家フェルメールの絵です。
もちろん、他にも、ウイーンでの思い出はつきませんが。
とても美しくて、夫婦で感動しましたー♪
また行きたいと思っているので、それまでウイーンをこちらで
楽しませて頂きますねー。
是非また訪問させて頂きますー。
私の方こそよろしく♪
  • posted by エム 
  • URL 
  • 2008.08/08 12:52分 
  • [編集]

お世話になりました 

早速に写真アップにしたのですね。
いやいや、今回は大変お世話になりました。
結子にたよりっきりのウィーン巡りでした。
花ちゃんの鼻はよくききましたね~。
元気はつらつでシェーンブルンを走ってましたもの(笑)。
今度はもうちょっとゆっくりと滞在したいものです。
ありがとうございました。

P.S
ダーリンからのプレゼントのカメラでどんな風に
撮影しているのかと想像してたのですが
想像以上にはまっているので驚きました(^o^)
  • posted by かなこ 
  • URL 
  • 2008.08/08 16:26分 
  • [編集]

鍵コメさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

声が聞けて凄く嬉しいです~!
暑いですよね~。

祈りの力は本当に大きいです。
私も心を澄まして天上に向かってお祈りしていますよ!
一緒に祈りましょうね。

画像だけでも癒しになったでしょうか・・・?
少しでも心がほぐれたなら嬉しいな(o^v^o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:10分 
  • [編集]

dairuさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

お友達との再会はとっても楽しかったですよ!

いつかdairuさんとウイ-ン散策できること夢見ています。
きっと楽しい発見がたくさんあるでしょうね!
動物園は何度来ても楽しめます。
ちょっと今回は暑かったけど・・・。ふぅ
フラミンゴって素敵でエレガントな鳥ですよね。

涼を味わってもらえて嬉しいです!(*^▽^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:14分 
  • [編集]

エムさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

こんにちは~!
遊びに来てくださってありがとうございます!
エ~ッ?ご両親様がウイ-ン旅行をプレゼント・・・!
素敵ですね。
次回いらっしゃる時には是非是非チロリアンハウスにも足を運んでくださいね!
気分は本当にハイジ!
美味しいカツレツ(とってもビッグな!)にフェルメ-ルの絵画ですか!
光の表現が印象的な素敵な画家さんですよね。
又是非是非いらしてくださいね!
そして今度はおじいさんの切ってくれるチ-ズも食べてくださいね!
私も楽しいご夫婦のお話を覗きに又出没しますよ~!
よろしくね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:28分 
  • [編集]

かなこへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

今回は短かったけど会えて嬉しかった~!
なんだか無茶苦茶振り回してゴメンね!
すっかり花ちゃんぺ-スになってしまいましたがこれに懲りず次回はもう少し長く滞在してくださ~い(o^O^o)
待ってますよ!

デジカメめっちゃはまっています。
でへへ~!わらっちゃうでしょ! o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/136-e10978c7

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

