Entries

スポンサーサイト


輝きの秘密・・・

雨のあとに太陽はさらに輝きを増す・・・
人生には苦難や困難がつきものだけれど、
その中にこそ、光り輝く宝物がある。


空を見るのが大好きな私がふと思い出すこの一節・・・。
今週末の土曜日又この言葉を思い出しました。

Regen Terrasse


空は私達に多くのことを沈黙のうちに教えてくれる

Regen Terrasse    Regen Terrasse

心がこの窓ガラスだとするならば・・・
悩んで苦しむ時には外の景色はこんな風にちょっとゆがんで見えてしまう・・・

Regen Terrasse    Regen Terrasse
とっても激しい雨脚に踏みつけられて打ちのめされて・・・
どうしていいか分からなくなりもがき苦しんで・・・

Regen Terrasse   Regen Terrasse
ついには視界が完全に閉ざされて
自分が前進しているのか後ずさりしているのかも分からなくなってしまう

そんな時思わず天を仰ぎ無我夢中に祈ってみる
もう二進も三進も行かない状態になった時、人は大いなる光を探し始める
一条の光を探そうと決意したその瞬間心にはかすかな光が差し込んでくる
それは本当にかすかなものかもしれないけれど
真っ暗闇に突き落とされた者にははっきりと見える

そしてその光の来る方を見上げて見ると
又少し視界が開けてくる。
Regen Terrasse

心のガラスにはまだ水滴がついているものの
その前には明らかに青空が広がってきている
Regen Terrasse    Regen Terrasse

さらにこの窓を思い切って開けてみる
Regen Terrasse   Regen Terrasse   Regen Terrasse
そこには自らが流した涙が大いなる光を浴びて
美しい宝石となって輝いている

Regen Terrasse   Regen Terrasse   Regen Terrasse

乗り越えた苦難・困難が大きければ大きいほど
その宝石の数は増えていく
そして心の王国は光り輝く宝石で埋め尽くされていく・・・

Regen Terrasse

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

空を見ていてふとこんな思いが沸いてきました。
人生いろいろですけれど、神様は私たちが乗り越えられない問題は与えない・・・といいます。
そして人生の問題集は実は自らの魂の修行のために自分自身で作成してくるとも聞きます。
今後の人生も色とりどりの問題集との取っ組み合いかと思いますが、
解けたあとに広がる「光の王国」目指して前進していきたいですね。
空はどんなに厚い雲が覆ってもその雲の奥にはいつも変わらぬ太陽の光が差し続けています。
それと同じように神様は私達の心にどんな厚い雲がかかっていようとも
変わりなく光を送り続けてくださっています。
まずはその光に気付くことです。
気付いたら迷わずその光に向かって進んでいきましょうね!
そして皆で助け合いながら光輝く宝物集めの人生に繰り出しましょう!

*Comment

 

感動~!!!
写真と文章の内容がぴったりで素晴らしいです!!!
光を目指して、頑張っていきましょう~^^
  • posted by Megi 
  • URL 
  • 2008.08/11 19:33分 
  • [編集]

すばらしいです 

すばらしいです
私も日ごろどんな闇も光に変わると思って生きてます
神様が与えてくださる試練を乗り越えるともっとすばらしい未来があると思います
だからどんな辛いことも自分に必要な試練のため、もっと良いことを得るため、
と思って受け入れて喜んで素敵な未来を待っています

写真と例えがとっても素敵ですね!
  • posted by うづちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/11 20:05分 
  • [編集]

 

試練を乗り越えるって、
本当につらいこと。。。
だけど必ず光がありますよね♪
子育てもそうかな~って思います^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.08/11 21:07分 
  • [編集]

 

音楽PVのスライドショウを見てるみたいです♪(≧◇≦)
>色とりどりの問題集との取っ組み合いかと・・・
きっと、その問題集の、答えとヒントの光を与えてくれるのは、
花ちゃんですね。(^_-)-☆
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.08/12 03:21分 
  • [編集]

光。。。 

と~っても共感しました。。。
と~っても心温かになりました。。。

色んなことがあるのが人生で
それを乗り越えて、喜びが生まれ
色んな事に気付かされ・・・
自分が大きくなって行く。。。

辛い時でも、小さな光は見えるハズ。。。
一筋の光に向かって、信じて進んで行く。。。

小さな光も、いつかは大きな光になって
自分を包んでくれますよね☆

yukoさんの日記を読むと、凄く安心感が湧いて来ます。。。
響く言葉がたくさん。。。
今日もありがとう!!!

 

良い言葉ですね、決して辛いばかりでは無いんですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
光を見落とさないようにしないと・・・
特に僕は(^^;)
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/12 05:55分 
  • [編集]

Megiさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

感動してくれてありがとう~!
金曜日はとっても楽しかった~♪
ご馳走にまでなっちゃって・・・。
又会おうね!

この間の土曜日変なお天気だったよね!
でおうちから出れずにボッと窓の外を眺めてたらこんな思いが出てきました。

私たちももっと光り輝けるように頑張りましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/12 05:57分 
  • [編集]

うづちゃんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

皆色々な試練と立ち向かっていると思います。
が解けない問題はないと信じています。
それが今現在解くのが不可能に思えても、必ず解くぞと決意すればその糸口は見つかるものだと思います。
うづちゃんさんはそういぅ考え方をしているから明るいのかな!
いつもブログ拝見していて、光を感じていますよ!
すべてを受け入れて、素敵な未来を作り上げていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/12 06:04分 
  • [編集]

cosdinaさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

子育ては試練の一つですよね。
子供といぅのは親とは全く別の魂を持った一つの個性。
だから親の思い通りに人形のようには扱えませんよね。
私も実感しています!
でもこうやって学ぶ機会を与えられて今たくさん子育てから勉強しています。
思ったように行かないから気付きがあって・・・
試練ってありがたいですよね。
光に向かってマイペ-スで進んでいきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/12 06:11分 
  • [編集]

ガウス@さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

全く仰るとおりで・・・。
花ちゃんから学んだことは数知れず・・・!
自分の作成してきた人生の問題集に「えらく張り切って生まれてきちゃったな~」とため息つきながら、でも作ってきたからには解いて見せます~とやっぱり張り切っていますよ!!!
人生多少躓いたって大丈夫。
七転び八起きの精神で頑張ります~!
エイエイオー( ̄0 ̄)〇!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/12 06:17分 
  • [編集]

kankanさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

長い人生順風ばかりといぅことはありえませんよね。
そしてどん底を見る時期もあるかもしれないし、人それぞれ苦難・困難にぶち当たります。
でもそこで終わりではないんですよね。
私ももう絶体絶命・・・と思ったことがありましたが、一条の光を見つけることが出来ました。
そしてその光を頼りにとにかく明るい未来を信じて前進してきてパ-ッと突然トンネルから抜け出せた一瞬がありました。
時間はかかるかもしれませんが信じる心を持っていれば必ず問題は解けます!
光に向かって一緒に進んでいきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/12 06:24分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

辛いことのあとにはその辛さの倍の喜びが待っていると信じています。
試練は人生の砥石としてさらに魂を磨いてくれる。
さらに光り輝く自分となるために与えられた魂の飛躍のための砥石・・・。
こ-ちゃんさんは光を充分知っている人だと勝手に思っています。
だから一緒に思いを一つにして光に向かっていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/12 06:29分 
  • [編集]

 

写真を交えての素敵なお話、ありがとうございます。
すごくわかりやすくて、まさに「うん!うん!」って感じ。
光は遠くて小さくても、暗闇が深いほど鮮烈に輝いて「ここへおいで」と伝えてくれる…そのように思っています。

でも、実は今もラビリンスの真っただ中に居る気がするような日常で、自分のなすべきことや方向性を長らく模索してました。
方向性は決まっていても、自由度が高すぎてどこまでやっていいのか悪いのか…迷ったりしてました。(ちょっと智慧も足らないし・笑)
でも、少し先が展望できるのは、今はやはり私だけなのだな、と、覚悟を決めたところです(何のことやらわからなくて申し訳ない・笑)
ただ、この文章を読んで祈ろうと思いました。
どう考えても自我力では進めない道だと思いました。
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.08/12 09:15分 
  • [編集]

 

Yukoさんのお写真と共にのせられた気持ち、強く心に響きました。
おっしゃる通りですね。
乗り越えられるからこそそれぞれに与えられた試練があるのだと私も思います。
ある人には厳しい試練であっても、それを乗り越えた後には必ず計り知れないご褒美が待っていると信じています。
人間は色んなことを乗り越えてこそ、成長できるのですものね。
求めることから光は既に差し込んでくる・・・
ホントですね・・・。
「求めよ、されば与えられん」
前向きにこれからも進んで行こうと思います。
Yukoさん、ありがとう★
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.08/12 10:06分 
  • [編集]

 

北島選手も光りの指す方向に向かって、コーチやトレーナー、ご家族などと一生懸命努力し突き進まれたのでしょうね。
いい人柄の方の周りには、いい人が集まるのですよね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.08/12 11:06分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/12 11:30分 
  • [編集]

 

素敵ですね♪
画像も素晴らしい♪

神の試練って時にとてもつらいものであったり、
犠牲をともなうものであったり…どうして私が?!と思うことがあるのですが、
その先には必ず光がありますものね…。
人生山あり谷ありとはまさに、です。
私も一瞬の光が見えたら、突き進んでいきたいですー。
悩みは多いですが、一つ一つ、光が見えるまで、
受け止めなくてはいけませんね。
  • posted by エム 
  • URL 
  • 2008.08/12 12:53分 
  • [編集]

 

冒頭の言葉素敵ですねぇ
写真も素敵♪
今日も
頑張りを頂きました
ありがとうございます
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.08/12 14:53分 
  • [編集]

 

そうですね!
最近、試練の渦の中にいる自分がもがいていて、そこから抜け出した自分の姿を想像できていなかったことに気付きました。
そんな気付きを教えてくださり、感謝します。

光り輝いた時の自分を想像することができると、現状を楽観的にみつめ、今の試練も苦に感じなく、気付きがなかったとき以上に成長できるかもしれませんね。ありがとうございます。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.08/12 15:02分 
  • [編集]

 

乗り越えられない問題を与えない。
とても共感できる言葉です^^
ある方の詩の一部分ですがこんな言葉があります。

すべてを背負っていけ
失敗も成功も
理不尽な試練も不運も
それだけの大きさが
君にはある

と、
どんなことが起きようと、それはそれだけの力大きさが
自分にはあるから目の前に現れるんだということを学びました。
そしてそのさきにはきっとyukoさんのいう
「光の王国」があるんだと思います^^
  • posted by ∞ 
  • URL 
  • 2008.08/12 15:25分 
  • [編集]

 

すばらしいです
文章を読みながら、お写真を見させてもらいましたが
雨がやんでデッキチェアーと小枝から雫が落ちるのを見て、心が晴れたような気分になりました。
あとは『光の王国』に突き進めばいいんですね。
ありがとうございました。
  • posted by ナテュール 
  • URL 
  • 2008.08/12 16:06分 
  • [編集]

 

私の曹洞宗では、(美しい心のふれあい)がモットーです。無常と無我の世界に(貴女と私)が掛けがいのない人としてめぐり合えたのだと思います。

『光の王国』も小さな光がいつかは大きな閃光になるということだと思い感動しました。幸せを願って生きる事を教えられ感謝します。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.08/12 18:17分 
  • [編集]

 

素敵な文章と写真、心に響きます!
私も、空を見上げるのが大好き。
いつも、いろいろなメッセージを空から受け取っている気がします。
ちょっと迷っているときに、大きな虹に出会い、これはゴーサインかな…なんて思ってみたり。
モクモクと成長する入道雲を見て、今は変化すべきときかな…なんて。
人は、きっといろいろなサインを自分なりに受け取りながら暮らしているんでしょうね。
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2008.08/12 19:25分 
  • [編集]

こんばんは! 

とってもご無沙汰してしまってごめんなさい。
久々に訪問、コメしてくださりうれしかったです!
ペルセウス座流星群の法則。。。
気に入っていただけたみたいでよかったです^^

>一条の光を探そうと決意したその瞬間心にはかすかな光が差し込んでくる
>それは本当にかすかなものかもしれないけれど
>真っ暗闇に突き落とされた者にははっきりと見える

いや、ほんとにその通りですね。
その暗闇が暗ければ暗いほど光はハッキリと見えるのかもしれません。
そういう心の原風景を持つ人は強いです。

一瞬なにかあったのかな?
大丈夫かな?
と、心配してしまいましたが(笑)
感動的な記事でした^^
私が編集者なら本にしたいくらいです♪

それにしても、いつも素敵なテンプレイトをお選びになりますね。
yukoさんのセンスというか魅力的な内面の表れなんでしょうね^^

あ、yukoさんがもし日本で歌うようなことがあったら教えてくださいね!
ぜ~ったいに行きますから!

ではまた。
  • posted by ++拓++ 
  • URL 
  • 2008.08/12 20:40分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!
本当に色々と考えさせられる言葉の数々・・・
私自身、病気を患ったりして四方八方、塞がれた生活を送っていました。

その当時は本当に光は一向に見当たらず、厚い厚い雲に心を覆われていましたが、今現在、病気を患った事によって得た『気付き』は今後の人生にも大きな影響を与えるものでした。

『大変』と言う言葉は大きく変わると言う意味合いも含まれているのかも知れませんね(^^
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.08/12 21:43分 
  • [編集]

 

こんばんは~♪

お久しぶりです!
7月29日で更新はかなり当分お休みの筈でしたが、
そうもいかずにのんびりとやっています。
絵手紙に使う自分のフォントを作る予定です。
今月中には作りたいなと思っています。

これまでは全部下手な字で書いてきましたが、
便利なのでフォントを作ろうと思いたったわけです♪
完成したら絵手紙の更新も増えると思います。
yukoさん、よろしくお願いします ~*^-^) /
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.08/12 22:37分 
  • [編集]

素晴らしいヽ(^o^)丿 

yukoさん いつもありがとう♪
たくさんの写真を使って とてもきちんと順序立てて とても素晴らしいと思います♪
私も以前ブログで 「光と闇」というのを書いたのですが 光も闇も 両方知ることが大切。
しかも闇は 深ければ深いほど そのあとの光の眩しさ ありがたさを感じる。
だから 深い闇も無駄ではない。
深い闇があるから 光を感謝できる。
そんな内容でした。またよかったら見てください。
今日のお返事書きました。よかったら今度行ったときに 見てくださいねぇ。

最後に 叫んじゃいます♪
「yukoさん 文章も写真も 素晴らしい~!」



  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.08/13 01:04分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

私もラビリンスの中でグルグル回っていますよ!く(^.^)ノぽりぽり
ただ最近「限りなく優しくあれ」といぅタイトルを深く思慧してみて突然私のこれからの課題が見えてきたのです。
課題が見えてきたといぅ事は現状は変わっていないのですが、どちらをむいて歩き出せばいいのか・・・といぅ方向だけは明らかになりました。
そして今は理想の自分像を描いて更なる自己変革へ出発しようと思っています!
脱皮ですよ脱皮~!(o^v^o)エヘヘ
自助努力と祈り。
自力と他力の共演で脱皮できることを夢見て光に向かって進みます~!
ミッチョンさん・・・一緒に旅立ちましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 12:47分 
  • [編集]

クリスタルさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

クリスタルさんはすでにこういぅ心境で生きていらっしゃるように感じます。
今まで生きてきて何度か辛くってもうこんな人生嫌だ-と思ったこともあります。
でも今思い起こしてみると、その時もがきながらもつかんだ生き抜く智慧、精神力は今や教訓として私の魂の中に深くきざまれ、問題を乗り越えたといぅ自信が喜びといぅ形で心に残っています。
苦しかった思いは乗り越えた瞬間にすべて喜びと化しました。
これからもまだまだやって来るだろう問題から逃げずちゃんと乗り越えて更に魂に磨きをかけ、おばあちゃんになる頃はピッカピかのダイヤモンドのような魂を身につけていたいなって思います。
これからも前向きに生きていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 13:01分 
  • [編集]

 

いつもyukoさんのお話はこころの奥に響きます。
乗り越えられない試練は与えられないんですよね。
そう信じたいです。
振り返ってみるとどんな辛い試練も乗り越えられた気がします。
雨や曇りが続いても必ず晴れ間が現れるし
明けない夜もないんですよね。
それは暗い雲のむこうにはいつでも太陽があるから…。
太陽の光は誰にでも平等に降り注ぎますね。
光を信じていつの日も前向きに進みたいと思います。
素晴らしいお話ありがとうございます。
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.08/13 13:10分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

オリンピックを見ていて、このすべての選手の皆さんが一体どれだけの苦労と努力を重ねてきたのかなって考えるとそれだけで胸が一杯になります。
皆才能を与えられて生れ落ちたわけですが、努力なくして開花するものはありませんものね。
挫折もしたでしょう・・・。
でも皆自らの光を信じてその光に向かって努力を続けてきたんでしょうね。
北島さんをはじめ全選手たち結果はどうあれ皆輝いていますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 13:13分 
  • [編集]

鍵コメさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

大変ですよね。
とっても良く分かります。

でも鍵コメさんがとっても前向きで人間的に素晴らしい人だから周りの人が必ず手を差し伸べてくれますよね。

私もいつも空を飛びながら同じ事を考えていました。
地上の天候が悪い時は厚い雲を抜けるときに怖いくらいにガタガタゆれますが、抜けきると悪天候が嘘みたいに穏やかになる・・・。
きっと私達の人生もそういぅものなのでしょうね!
一緒に光に向かって歩んで生きましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 13:22分 
  • [編集]

エムさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

生きていると悩みは尽きませんよね。
でもよ~く見てみると、問題解決のヒントは色々なところにさりげなく落ちているのですよね。
問題を解決するぞ~と決意すると、不思議とそのヒントに気づくようになる・・・。
そしてヒントに気付いて実践するぞ~と決意すると、解決への道が目の前に広がって行く・・・。
不思議な法則です!
でも法則であるならば、利用するべしですよね!!!
光を求めて前進していきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 13:30分 
  • [編集]

悠月さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

冒頭の言葉いいですよね。
私が読んだ本の中に出てくるのですが、
この言葉はいつも私を支えてくれます。
どんなに苦しい時も辛い時もこれを乗り越えたあとには必ず光り輝く世界が広がって来るって・・・。
そう思うと何でも頑張れちゃいますよね!
光の方向へ又一歩踏み出しましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 13:34分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

今試練の渦中にいらっしゃるのですか?
全くそんな風に感じませんでした。
でも実際なんの悩みも苦しみもありませんなんていぅ人のほうが少ないですよね。

Blue Blueberryさんの仰るように光り輝いた時の自分を想像することってとっても大切ですよね。
ビジョンは実現するって言います。
自らの理想像はやはり常に心の中に描いておくべきだと私も思います。
色々思い悩みながら私たちって成長して行くんですよね。
光り輝く未来のために一緒に試練を乗り越えていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 13:41分 
  • [編集]

∞さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

素敵な詩ですね。
仰るとおりです。
私達の魂の器といぅのは頭で考えているほど小さなものではないのですよね。
次から次へ与えられる人生の課題と取り組んで、それをクリアした時には又一回り器が大きくなって行く。
大きな問題とぶち当たる人ほど実は器も大きいんですよね。
まずはそれに自らが気付かなければいけませんね!
私たちもどんどん色々な経験をして、器を広げていきましょう!!!
そして「光の王国」を築き上げていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 13:48分 
  • [編集]

ナテュールさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

コメントくださってありがとうございます!
プロのカメラマンの方にお見せするような写真ではないのですが・・・。(/∇\*)ハズカシ~

共感していただけて本当に嬉しいです。
ナテュ-ルさんはすでに多くを知っていらっしゃる方のように感じています。
どんなに強く激しい雨が降ろうとそのあとに光り輝く宝石をちりばめたような雫の世界が現われることを知っていれば迷わず進んでいけますよね。
『光の王国』に向かっていきましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 14:20分 
  • [編集]

鷹虎さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

『美しい心のふれあい』
素敵なモット-ですね!
出会いといぅのは偶然ではないように思いますよね。
同じような思いを馳せている者同士がどこかで引き寄せられ集って行く・・・・。
こういぅ素敵な出会いを大切にしたいと思います。

地上の人間一人一人が持つ光を結集して闇を滅ぼす大きな光としていけたらいいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 16:25分 
  • [編集]

風音さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

同じですね!
空を見ていると何らかのインスピレ-ションが降りてきます。
迷った時はいつも静かに空を見上げて心の中に沸き立ってくる思いを待つ・・・。
大抵何かひらめきますよね!

風音さんのブログからいつも素敵なメッセ-ジ感じさせてもらっています!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 16:30分 
  • [編集]

++拓++さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

私の方こそ本当に久々の訪問となってしまいました!
おかげで素敵な『ペルセウス座流星群の法則』に出会えましたヨ!.。゚+.゚(´▽`)゚.+゚。.

闇の一番深いところをぶち抜いて出てくる光といぅのは本当に神々しいと思うんですよね。
色々な方の体験談など聞いたり読んだりしていると、苦労した方ほど明るくて優しくて不動なんです。
素敵だなって思いますね!

一瞬心配してくださったのですね!!!
ふふふ(*^^*)ありがとうございます!
そうですね・・自分自身結構波乱万丈な人生を歩んでいるとは思いますね!
でも今は大丈夫!

素敵な言葉の数々に嬉しくなってしまいました!
ありがとうございます。

日本で歌う時は報告しますので是非聞きに来てくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 16:42分 
  • [編集]

柏詩春来さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

色々と苦労されたのですね!
そんな雰囲気はちっとも感じさせない抜け出した方独特の温かさとユ-モアをブログから感じています。
私も似たようなものですからとっても良く分かります。

闇に足を踏み込んで初めて気付くことってたくさんありますよね。
病気をしたり、失敗をしたりといぅ事の中に多くの真理が詰まっていて、学びが大きいといぅ事に気付かされます。

その気付きを竿にして、更なる人生の旅を続けましょうね!
眩いばかりの光を目指して・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 16:48分 
  • [編集]

kaorinさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

うわ~~~!
kaorinさんの絵手紙とっても楽しみ!
今まで見せていただいたものすべて感動物でしたよ!
首をなが~~~くして待っていますね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 16:51分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

『光と闇』読ませてもらいました!
同じ事を思って生きているのですね、私たち!!!
それだけでも感動ですよ。
いつもゆき♪さんの書かれている言葉に共感して感激して・・・。
多くの人がきっと力づけられていると思います。(私もそのうちの一人ですけど・・・!)

本当に感謝の思いを持ち続けて生きていきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 16:55分 
  • [編集]

momo*さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

今までも何度か困難・苦難に衝突してきたと思います。
が何とかそれを乗り越えてきた・・・。
ボロボロになりながらも、多くの涙を流しながらも頑張ってここまでやってきた・・・。
そう考えると今直面している問題も何とか解決できるようなそんな気持ちになります。
時間がかかるかもしれないし、分かっていても大粒の涙がこぼれるかもしれない。
だけど、光を信じていれば必ずその光と出会うことが出来ると信じています。
momo*さんが仰るとおりあけない夜は無いですよね!☆~(ゝ。∂)
明るい未来を信じて前進していきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 17:02分 
  • [編集]

 

うわ~~
すばらしいメッセージですね。
写真がまたいい雰囲気ですよ。
自然のパワーを感じました。

明日も前を向いて!
毎日笑って過ごせますように。。。
  • posted by tonamiyy 
  • URL 
  • 2008.08/13 17:17分 
  • [編集]

tonamiyyさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

自然から教わることってたくさんありますよね!
この日は一日中こんな感じで外にも出れず
ただただ雨の降る様子を見ていたんですよ。
そしてぱらぱらっと前にも読んだ本を広げてみてこの一説を読み直して・・・。

どんなことからも学べるんだ~と思った途端心がぱ~っと晴れてきて・・・。
ついでに外にも晴れ間が出てきて・・・。

どんなことがあってもその先には必ず光があるといぅことを信じて、毎日笑顔で過ごしましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 17:57分 
  • [編集]

 

空は文字通り空っぽなのに、いろんなことを教えてくれますよね。yukoさんはいろんなパワーを出してるから戻ってくるものも多いのかな。今日も空にありがとう!
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.08/13 18:11分 
  • [編集]

七子さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

空って本当に不思議ですよね。
たくさんのこと教わりました!
空からパワーを貰ってるって言った方がいいかも・・・!
凹んだときとか迷った時には空を見上げてしまいますね!
本当にいつもありがとう~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/13 20:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/139-e9eab703

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

