Entries

スポンサーサイト


誕生日!

今日10月3日は私の??回目の誕生日!‚½‚ñ‚¶‚傤‚сI

こんな日に限って15時より歌のお仕事が入っており「なんか誕生日を祝うって気分じゃないな~・・・」何て思いながら出かけていきました。“{‚è

今日のお仕事は私がとっても大好きなウイ-ン民謡協会のお仕事でウインナ-歌曲及びオペレッタの名曲演奏会。ƒn[ƒg 
ありがたいことにホ-ルはうちから歩いて5分のところにありちょっと楽チン・・・! 今日は私を入れて5組の音楽家がそれぞれMCを入れながら歌って行きました。皆それぞれのスタイルを持っていて、とっても素敵なステ-ジ。‚¿‚ȁô
コントラギタ-といってウインナ-リ-トの伴奏に良く使われる2段構えのギタ-やアコ-デオン、もちろんピアノと伴奏方法もいろいろ。292 
お客さん達も知っている曲は皆一緒に口ずさんでいます。昔からある歌から最近作られた歌まで様々で、日本で言えば演歌や民謡の類になるのでしょうか・・・!289 
このような世界に入れていただけて私は本当に幸せ者。
もっと幸せを感じたのはこのあとコンサ-ト終了で出演者全員が舞台に上がったとき、主催者とホ-ルのある区の文化部長さんが私の誕生日だといぅことをお客さんに告げてくれて会場全員が「ハッピ-・バ-スデ-」を合唱してくれたこと。328 
こんな素敵な誕生日を迎えたのは初めてで感動して涙が出てきちゃいました!

演奏後うちに帰ったら花ちゃんがおばあちゃんから習ったのでしょう「まま!アッレス グ-テ ツム ゲブルツターク」(ドイツ語でお誕生日おめでとう)と言ってくれ、またまた感動。410 素敵な誕生日となりました。ƒg[ƒ‹ƒ[ƒY

*Comment

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU 

お誕生日おめでとうございます(^▽^)
とっても素敵な誕生日だったんですねv-20
みなさんが自分のために合唱してくれるなんて…(*´∇`*)

ご訪問ありがとうございましたv-22
  • posted by 千 
  • URL 
  • 2007.10/04 08:33分 
  • [編集]

 

お誕生日おめでとうございます!

感動的なお誕生日でしたね。
素敵なお仕事をされているのですね。
歌声をお聴きしたいです。

先日はブログに来て頂いてありがとうございました。
またこちらにも来させてくださいね。
  • posted by Hikobe 
  • URL 
  • 2007.10/04 10:52分 
  • [編集]

千さん! 

こんにちは!

コメントありがとうございました!

本当に今回素敵な誕生日を迎えることができて嬉しいです。e-266
今回の公演に来てくださったお客さんは年配の方が多かったのですが素敵な方ばかりでこんな方々に合唱のプレゼントしてもらい感謝の一言です。v-300

昔は誕生日が来るたびに「又歳を取るのか~」と否定的でしたが、今は「できる限り素敵な歳の取り方をしたい!」ってとってもポジティブに考えられるようになりました。v-353

又千さんのところにも遊びに行きますね!

ではでは。


  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.10/05 04:59分 
  • [編集]

Hikobeさん! 

訪問ありがとうございます!

歌を歌うのは小さい頃から大好きだったのですが現在のようなお仕事ができて私は幸せ者ですね。e-453
音楽で私が癒されているようにこの素晴らしい音楽で他の人々を幸せにできたらっていつも思ってます。e-267e-267
同じ思いを持った音楽家同士でAngel Wingsといぅグル-プを結成し活動もしています。v-282
もうすぐこちらのHPが完成予定。
できたら覗きに来て下さい!

Hikobeさんのブログでたくさん勉強させてもらっていますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!v-410
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.10/05 05:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/14-bfcd3bdf

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

