Entries

スポンサーサイト


未来を開く鍵

Neufeld Herbst


『幸福を選ぶか、
不幸を選ぶかは、
あなた自身の決断にかかっている。
感情は、
行動に従うといぅ事を、
知るがよい。』
       

           -「一条の光」より抜粋-

前回の記事に対して多くの皆様の温かいコメント本当にありがとうございました。
おかげさまで多くの学びを得ることが出来ました。
前述しましたとおり、この気付き、そして皆様からのアドバイスの数々を胸に刻み、
光に向かって前進していきたいと思います。
今後ともどうぞ温かく見守っていてください!

                         

本日日曜日又主人の実家へと出向いてまいりました。
そこでほぼ奇跡に近い環境の変化がありました。
前回に続き今日は最初から温かい雰囲気の漂う中とても楽しく会話を始めました。
今まで私は受身の嫁的に振舞ってましたが、
今日は思い立って義母を散歩に誘ってみました。
すると満面の笑顔でバッグを手に「いいわよ、行きましょう!」と明るい返事。

Neufeld Herbst

花ちゃんも大喜び!
そして近所の方々に嬉しそうに挨拶をしている姿を見て
ああ一歩踏み出してよかったな~と喜びが湧き上がってきました。
目的も無くぶらぶら歩いていると、アイス屋さんがみえてきてお義母さんが
「Hanaにアイス買ってあげてもいい?」って!
もちろんOK!
私は花ちゃんと一緒に苺のアイスを、お母さんはピスタチエアイスとナッツアイスのダブル!

ここで奇跡が~・・・! 

お義母さんが「ね~Yuko!これとっても美味しいよ味見してみない・・・?」
ってアイスを私に差し出しています。
私は迷わず「ありがとう~」と言ってペロペロって!
こんなの普通の事だっていぅ人もいるかもしれませんが、私達の今までの壁だらけの関係では
ありえないことでした。
アイスを一緒に食べあってもっと心が近づいた感じ
皆でアイスをぐるぐる回し食べしてとっても温かい気分での散歩となりました。

Neufeld Herbst

長い人生において未来は誰にも分かりません。
ただ今回気付いたことは人は皆自分で種を撒いて努力して育て、
そして自分自身の手で刈り入れるといぅ事。
他人との関係がどうなるのか、その実りをどう評価するか・・・。
それが判断であって実行なのですね。
未来を開く鍵は自分自身が持っているといぅ事。
そしてその考えは選択できるんだといぅ事。
大切な気付きを得る事が出来ました。
そして何よりもこんな大切な気付きを与えてくれた義母の存在に感謝したいと思います。

幸福を選ぶか不幸を選ぶかは
自分自身の決断にかかっているのですよね!

Neufeld Herbst

陽射しが少し和らいで秋を感じさせる今日この頃。

Neufeld Herbst
暖かい光を全身に受け、自らも又その光の一部にならんと努力し

Neufeld Herbst
限りなくやさしい人間と成長していきたいと
誓いました。

思いは実現
希望は実現

Neufeld Herbst

思いを正して幸福の人生を選択していきたいと思います!

☆記事中の写真はすべて主人の実家の庭のお花たちです!

*Comment

 

素敵な散歩ができてよかったですね。
火とって、自分の心を相手も感じ取るものですよね。
先輩の先生が、すべての子どもを好きになれなくても愛しなさいと教えてくださいました。
それをずっと、守って教師生活を終えたこと、自分を誉めています。
YUKOさん良かったね!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.08/18 18:20分 
  • [編集]

 

yukoさんお久しぶりです!
この前は遊びに来てくださってありがとうございました。
私を覚えていてくれるyukoさんに感謝です。
先日の、お義母様との関係のこと読ませていただいて、心がほんわりとなりました。
yukoさんはいつも温かい心なので、そのような苦手な人間関係はないのでは・・・と思っていたぐらいです。
本当にお義母さまと良い関係が築けてよかったですね。きっと日頃のyukoさんの優しく、温かい感謝の気持ちが通じたのでしょうね。
やっぱりyukoさんは素敵です。
一歩踏み出す勇気、素直になること、大事ですね。
これからもyukoさんに温かい光が降り注ぎますように。
  • posted by りぼんっ子 
  • URL 
  • 2008.08/18 21:01分 
  • [編集]

 

氷は解け始めたらあとはどんどん・・・ですよ★
お義母様もyukoさんとずっと心を通わせたくってそのとっかかりを探していたかもしれませんね。
幸福は自分の心が決め、そして自分で開いてくものだと私も信じています。
自分の気持ち次第で、進んでいく方向も、現在の状況も必ず前進していくと。
またそれが今自分の望まないことであっても、素直に受け入れ、そこから学び、そして幸福に向かって進んでいけると信じています。
光を見出したyukoさん、きっと更にキラキラ輝いてらっしゃるんじゃないでしょうか♪
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.08/18 21:48分 
  • [編集]

 

こんばんは!

突然、デザインが崩れてしまいました。
FC2ってこういうことがよくありませんか?
何もしていないのに突然です。
今夜はもう少し起きていなければ・・・・・
コメント有難うございます^^*
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.08/19 00:21分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。

>>感情は行動に従う

納得です。
優しいことをしたら
優しい気持ちになりますもんね。


そして、
今回のyukoさんの勇気ある決断も、
そこに前向きな気持ちがあったから、
良いほうに動いたんだと思います。

人生は決断の連続。
僕も後悔しないよう今できることを
精一杯やって生きていこうと思いました。

いつも素敵な
気づきをありがとうございます。
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.08/19 00:28分 
  • [編集]

 

yukoさん、おめでとうございます

前回から読ませて頂いて、自分の事のように
嬉しくなってしまいました

微笑みながらアイスを勧めるお義母さんの
お顔が目に浮かびます

散歩に誘ったyukoさんと、アイスを勧めたお義母さんに拍手です。
  • posted by ナテュール 
  • URL 
  • 2008.08/19 01:45分 
  • [編集]

 

日本の時間でこんばんわ~(笑
前回の続きですね。
yukoさんの心の変化をお義母さまは
自然に感じ取ったんでしょうね。
アイスのお話、聞いていてとても嬉しく、
微笑ましく思いました。
これからもっと改善していくような気がします。
yukoさんとお義母さま
がステキな関係になりますように…
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.08/19 02:25分 
  • [編集]

 

たびたびすいません。
↑のコメントのパスワードを入れ忘れて
追加コメントできませんでした。
今、自分のブログのコメントを見ました。
応援いただき嬉しかったです。
いつも本当にありがとうございます。
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.08/19 02:35分 
  • [編集]

 

今まで心に引っかかっていた人間関係が改善される事ほど
嬉しい事はないですよね。
私も日本で働いてたときにどうしても仲良くなれない
同僚がいたのですが、その人と和解する夢を
何度も見た事あります。
結局、そのままその人とは何の進展もないまま
ドイツに来てしまったのですが・・・
嫌だ嫌だと思っている人でも、
自分の心の中のどこかに、それでも関係を改善したい
って気持ちがあるんですよね。
yukoさんは、お義母さまとこれから
どんどん素敵な関係になっていってくださいね。
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2008.08/19 03:13分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ナッキ-さん
ありがとうございます。
やっとこのような心境になれて・・・。
でも今気づけてほんとうに良かったです。
ナッキ-さんは素晴らしい先生だったのですね。
それはもう充分感じていましたが、聞けば聞くほど感動です。
ナッキ-さんに教わった方々は本当に幸運でしたね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 05:06分 
  • [編集]

りぼんっ子さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

お久しぶりです~!
訪問してくれてありがとう。
嬉しいです!!
お邪魔するたびに元気になっていて、
私もとっても嬉しいですよ!
私もご覧のとおり、自己改善中。
人生色々ですものね!
>>一歩踏み出す勇気、素直になること、大事ですね
本当にそう思います。
暖かいコメントありがとう。
りぼんっ子さんの上にも暖かい光が降り注ぐこと祈っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 05:11分 
  • [編集]

クリスタルさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

お義母さんもとても苦労してここまで生きてきた方です。
心に大きな傷も持っています。
その傷が癒されず少し難しい人となってしまっていたようです。
どこまで寄り添えるか分かりませんが、これからは少しでもその傷が癒えるように接していけたらと思っています。
他の人のことを理解するといぅのはとっても奥の深いことなのですね。
この2回の経験で、私の中の義母像がかなり変わりました。
氷は解け始めたらあとはどんどん・・・ですね!
このまま前進していきます!!!
ありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 05:20分 
  • [編集]

kaorinさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

デザインが急に崩れましたかぁ?
それは今のところまだ経験していませんが・・・。
でも記事書いていたら突然全部消えちゃった・・・(涙
とかっていぅのはよくありますよ。
結構長文の最後の方で消えちゃったりすると大ショックですよね!
長い夜になりそうですね!
頑張ってくださいね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 05:24分 
  • [編集]

おーるっちさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

>>人生は決断の連続。
全く同感です!
決断するのって物凄く勇気がいるんですよね。
でも何事も決意を固めて初めて行動できるって思います。
今回も頭ではなんとなく分かっていたことなのですが、今回のように「よし改善するぞ~」といぅ決意がなくて揺れて揺れて解決しなかったのです。
勇気を出してみて本当によかったなって思います。
この調子で前向きに前進していきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 05:30分 
  • [編集]

ナテュールさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ありがとうございます!

悪循環といぅのはどちらかがその流れを一度止めなければなかなかその流れから抜け出せませんね!
売り言葉に買い言葉的にうまく行くどころか会うたびにこじれていって・・・。

今回思いきって行動に出てみて実際本人が驚いている次第です。
こんなに変化が見られるなんて実は思っていませんでした。
何事も失敗を恐れず勇気を出してこの最初の一歩を踏み出すべきですね!
お互い笑顔を見せ合える関係ほど素晴らしいものはないと実感しています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 05:34分 
  • [編集]

momo*さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

実際私本人もこんなに急展開を見せるとは思っていなかったので正直驚いています。
やはり心のどこかにひずみを持って生きて行くといぅのは辛いことですよね。
全く同じ価値観で、問題が一つもない関係なんていぅのは実際不可能だと思います。
だけど人間はともするとそういぅ完璧な関係を求めがち・・・。
家族にも友人にも伴侶にも・・・。
今回やっと自らの思いの過ちを修正する機会に恵まれて本当に嬉しく思っています。
多くのことを学びました。
そしてこうやって素敵なコメントに励まされています。
momo*さん本当にありがとうございます!
小桃ちゃんの愛らし~い姿にも癒されていますよ!!!
いつも影ながら応援しています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 05:43分 
  • [編集]

わちゅさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

今回の気付きは人間関係一般に応用できることですよね。
私も昔ちょっときまづくなっちゃったお友達がいました。
疎遠になっていますが、いまだにそのことを思い出します。
人とのかかわりってそれだけ魂に影響しているんですね。
もう20年前のことなのに、いまだに心に引っかかっていたり・・・。
何かの本で読んだのですが、心の中でその相手に対して祈るとその祈りが通じるといぅ事が書いてありました。
会って思いを告げられない人には祈りといぅ手段でその方への謝罪やその人の幸福祈願をするといいそうです。
私もちょっとやってみますね!
まずは大問題だった義母との関係がますます良い方向へ行くように努力してみます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 05:50分 
  • [編集]

うんうん♪ 

yukoさん!おはよーですー(^◇^)
「幸福を選ぶか、不幸を選ぶかは、
あなた自身の決断にかかっている。
感情は、行動に従うといぅ事を、
知るがよい。」
↑ まさにその通りだと思います♪
日々、そう思って、行動しています~。
これからもどんな未来が待ちうけようとも
これを胸に進んでいきますっ!!!
yukoさん(#^.^#)すてきな記事をありがとーですー♪
こうやってブログを通して、
すてきなお話が聞けて嬉しいです♪
さぁ!今日も一日精一杯がんばるぞー(*^^)v
 
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.08/19 06:49分 
  • [編集]

アイス 今まで食べた中で いちばんおいしかったでしょう(*^^)v 

yukoさん 良かったね♪
人を変えることは大変。
自分を変えることの方が よっぽど楽♪
自分が変われば周りも変わる♪♪

心はちゃんとまわりの人に届きますよ。

素敵な家族になれたねv-411
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.08/19 10:25分 
  • [編集]

 

『幸福を選ぶか、
不幸を選ぶかは、
あなた自身の決断にかかっている。
感情は、
行動に従うといぅ事を、
知るがよい。』   
いい言葉ですね!
つい自分で自分の枠を決めちゃうことも多いですが、それも自分次第。
大切にしたい言葉ですね。^^
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.08/19 11:15分 
  • [編集]

 

前回の記事を読み、yukoさんはホントに正直な方だなあと思いました。
あそこまでさらけ出すことはなかなか出来ないことです。
そして、今日の記事・・
うるっときました。i-241
花ちゃんもそういうお二人の姿を見て嬉しかったかもしれませんね。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.08/19 11:24分 
  • [編集]

 

おはようございます!朝から素晴らしいお言葉、ありがとう!
アイス一つでも心が通えば、また受け方により、人は、仲良く和解出来る見本を示していただき感銘しました。心の奥底にある優しい種を、自ら養う努力をしなければならない事も教えてもらいました。表題の文言かんめいできました!おしあわせに!!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.08/19 11:28分 
  • [編集]

 

素敵なお話ですねぇ
一歩を踏み出す勇気
それがうまく作用していい結果に
つながったことに
幸せを感じますねぇ
私も一歩踏み出してみないと・・・・
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.08/19 14:05分 
  • [編集]

 

yukoさん、良い雰囲気になってきて良かったですね。私も自分のことに重ね合わせてみております。
 勇気を出して言ってみたり、動いてみれば「ああ、なんだ、こんなにすんなり出来るのに・・なんでこんなに遠ざけてたんだろう・・」と思います。その時その時は悩んでいたと思うんですけどね。
 「感情は行動に従う・・・・」私もまだまだ感情に流されるので良い光を感じられるよう、また与えられるよう心穏やかでいたいです。
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2008.08/19 15:24分 
  • [編集]

 

奥深い最初の言葉にどういうことだろうと
考え込みながら読み進めていくうちに心にジワーッとしみこんでいきました。心にずれが生じた者同士の関係の修復って難しいのに
お二人の話は希望に満ちていて素敵だなぁと思いました(^^)
  • posted by こもも 
  • URL 
  • 2008.08/19 16:15分 
  • [編集]

 

yukoさんよかったですね^^
読んでて心がぽかぽかになりました♪
苦手だと思う人も、その人の短所ばかり
見ようとせず、ちゃんと長所も見てあげようと
すれば、きっとその瞬間から
その人への思いが変わると思います^^*

良いところも、悪いところも理解しあって
そうやってこれからも、少しずつでも
近づいていければいいですね!
  • posted by yuzu 
  • URL 
  • 2008.08/19 17:13分 
  • [編集]

 

コメレスです
スプラウトはね、カイワレみたいにはか辛味がないんです。
あさっりしていて、それなのに、栄養価が高い!
チビちゃんだから、ブロッコリーの野菜くささもありませんよ。
こどももだって気にせず食べられるかな
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.08/19 17:21分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/19 18:12分 
  • [編集]

 

なるほど、何もしなければ何も変わらないですものね、自分の道は自分で切り開かなければ
いけないんですね。
しかし勇気ある一歩でガラリと変わりましたね、やはりみんな笑顔って言うのが一番ですね(^^)
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:40分 
  • [編集]

dairuさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

一緒に頷いてくれたのね!
ありがとう・・・(o^∀^o)
dairuさんは本当いつも爽やかで人のことを思いやって生きているっていぅのがひしひしと伝わってきて、憧れの人ですよ!
冒頭の一節良いでしょう!
私もこの言葉しっかり胸に抱いて前進していきますよ!
明るい未来を切り開いていきましょうね!o(☆∇☆)oきらりーん
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:50分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

仰るとおりですね。
人の心は自由にならないけれど自分の心は自由になる。
人を変えたいと思ったらまずは自分が変わることなんですよね。
とっても大切なことを学びました。
頭では分かっているつもりでも人生において実践がなかなか出来なかったりします。
今回のことはとてもよい経験として他の人間関係にも応用していきたいと思っています。

ありがとう、ゆき♪さん!♪( ^-^)/★,。・:・°
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:06分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!
お義母さんと素敵な関係を築く事が出来て、本当に良かったですね!

アイスでの一幕、何だか情景が思い浮かばれて、微笑ましい気分になりました。

『周りを変えたいのであれば、自分が変わるしかない』んですよね!
その自分が変わる過程が『成長』なのかもしれませんね(^▽^)
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:11分 
  • [編集]

みいさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

未来図って自分自身が手にしているんですよね。
だからできるだけ明るい素晴らしい未来を思い描いて、こうなるにはどこをどうして行けばいいのだろう・・・と探索しながら、問題解決しながら進んでいけばいいのですよね。
言ぅは易しで・・・。
私も今回の気付きそしてこの素晴らしい言葉を胸に刻んでできる限り光り輝く未来図を実現させるよう前進していきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:11分 
  • [編集]

フィーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

うぅぅぅぅ~( ̄ロ ̄;)!!
そうなんですよ・・・。
馬鹿が付くほどの正直者。(^^;;
かなり暴露しています~!

でも最終的にとっても嬉しい結果となりました。
私の心が方向性を変えたので、ネガティブなものを受けなくなりました。
明るい思いのところには否定的な思いは入ってこれないようです!
これも発見。
人って2つの全く違う思いというのは出せないようですね。
花ちゃんにはこういぅ大人の姿を見て育って欲しいなってずっと思っていたので感無量です!(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:21分 
  • [編集]

鷹虎さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

人はもともと優しさを存分に備えた生き物なんですよね。
だけど何の努力もしなければ持っていた優しさが隠れるほどに他の雑念が入ってきてしまう・・・。
心のダイヤモンドを原石のまま持つのではなくて、やはり磨いて磨いてピッカピかに光るダイヤモンドとなりたいものです。
そのための磨く作業は一生怠ってはいけないのですね。
私も今回多くの事を学びました。
共感してくださって本当にありがとうございます。\(@⌒∇⌒@)/
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:27分 
  • [編集]

悠月さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

今回の学びは大きかったです。
たいした事をしようとか、大きな変化をさせようとかいぅ期待を持つのではなく、単純にほんの小さな一歩でいいから出してみよう・・・といぅ思いが結果的に大きな変化をもたらすんだ・・・といぅ事に気付きました。
関係が悪くなればなるほど、この関係をいい関係になんてもう絶対無理・・・って自分で思ってしまうんですよね。
そうすると、絶対無理だと自分で否定している思いが魂に作用してしまう・・・。
私の場合はそうでした。
だから期待せずに、最低限私の思いだけでもポジティブで優しいものにしたいと思った瞬間すべてが嘘のように動き始めました。
人の心って本当に不思議です。
でもこれには一つの法則が働いているように感じます。
冒頭の言葉のとおりです。
是非是非一緒にそういぅ思いを出して生きていきましょうね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:34分 
  • [編集]

わたのんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

本当にあとになって思えば
「何でこんな簡単なこと最初っからしなかったんだろう・・・」
といぅこと多いですよね。
でもきっとこの悩みの過程が大切なのかもしれませんね。
私もあれこれ思いをめぐらせて、結果的にこの問題を通して、自分自身を知ることになりました。
自分を悪い人間だとは思いませんが、
ところどころやはり未熟なところもあるわけでして・・・。
こうやって少しずつ自らの器を大きくしていくことが出来るのでしょうね。
私もまだまだ魂の改善できそうです。
さらに磨きをかけよう・・・とやる気満々ですよ!!!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:41分 
  • [編集]

こももさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

いや~実際この2人の修復作業は難しかったです。
でも今回やっとトンネルの出口が見えたようです。
光が見えてきました。
ちょっとした思いの変化だけでこんなにも人間関係が変わるものか・・・?
と私自身驚いています。
でもとにかく明るいファミリ-作り心がけていきたいと思っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:46分 
  • [編集]

yuzuさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

なんだかyuzuさんのブログのタイトルみたいですね!(#^.^#)
実は義母との関係は心の中で諦めかけていたのです。
20年も平行線を辿ってきて、自信もなくしていたし、精神力ももう続かないっていぅ限界に来ていたんです。
でもそんな時ふと手にした本に感化されて、もう一度トライしてみようといぅ気になりました。
その本を手にしたのも偶然とは思えませんし、今では諦めなくって良かった~~~と胸をなでおろしています。
徐々に歩み寄っていきたいと思っています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:51分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

聞けば聞くほど魅力的な食材ですね。
早速ウイ-ンでスプラウト探ししてみます。
Megiさんと一緒に探してみようかしら・・・!
栄養価が高いとなれば花ちゃんにも主人にも食べさせてあげたい・・・。
ちょっと探りを入れてみます!!!
ありがとうございます。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 22:55分 
  • [編集]

鍵コメさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

心って本当に大切ですよね。
私も皆必ず素直な心に戻る事が出来るって強く信じています。
私とお義母さんの問題だって周知の事実だったんだけど、皆ちょっと驚いています。
不可能に見えたことも時間をかけてゆっくり進めばきっと又可能に出来ますよ。
一緒に光探しの旅に出ましょうね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:01分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

そうなんです。
受身で誰かが変わってくれるのを待っていても事は進展しないんですよね。
自らできることなら自分自身でその一歩を踏み出したい。
そうすれば何らかの変化が起こるに決まっている・・・。
っていぅ事でこれからは善なる思いは出来るだけ早いうちに行動に移していきたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:05分 
  • [編集]

柏詩春来さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

私も今回少し成長しました。
他人に変わって欲しいとついつい思いがちですが、そう思っている間は幸福はやってきませんね!
まずは自分自身の反省から始って、思いの改善。
それをするだけでもう周りが変わっているといぅ事多いですよね。
これからも心して生きていきたいと思います。
まだまだ成長の余地はあるようです!(゜∇^*) テヘ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:09分 
  • [編集]

 

yukoさん、よかったですね~\(^o^)/
読んでいて、とても温かい気持ちになりました。
大切な言葉も、ありがとうございます♪
お義母さんとこれからも益々良い関係を!
  • posted by ちか 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:33分 
  • [編集]

 

お義母さまは、yukoさんが心を開いてくれたことを感じ取っていますね~。
前回yukoさんが感じていた、「相手は自分の鏡」ですよね。
私は仕事中に、よく感じていたことでした。

これから、ますますお二人の仲が上手くいくことをお祈りしています。
そうすることで、夫婦、親子間の関係もより一層強い絆になるでしょうね☆
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.08/20 00:27分 
  • [編集]

ちかさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

何とかここまでこぎつけました~!
正直いぅともうほとんど諦めかけていた関係だったので喜びも倍増です!
この調子でどんどん善を循環させていきたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/20 04:31分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

他人との関係は何とか今までクリアしてきていましたが、義母との関係でこんなに躓くとは夢にも思っていませんでした。
何を試しても、どんなに頑張ってもなかなか晴れない状態をもうこのまま仕方なく受け入れるしかないな・・・とちょっぴり否定的な思いを出しかけておりましたが、
反省をし、観の転換をしてからもう一度トライしてみて今は物凄くポジティブな手ごたえを感じています。
何事も諦めてはいけませんね!
これからも仲良くしていきたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/20 04:38分 
  • [編集]

 

はじめまして。
あのようなとっ散らかっているブログに来ていただいてありがとうございます。(恥ず)
ウィーンと言えばウィーン少年合唱団や有名な音楽家たちの宝庫ですよね。
そんなヨーロッパ諸国で活躍されているなんてすばらしいの一言に尽きます。
漫画家竹宮恵子さんの「ウィーン協奏曲」くらいでしかドイツの様子は知りませんが、真面目な国の印象が有ります。
そして職人気質とか。大好きな国です。
私も義母と暮らしていますので、どこか共感してしまいます。
  • posted by cha  
  • URL 
  • 2008.08/22 17:32分 
  • [編集]

chaさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

初めまして~!
訪問してくださってありがとうございます。

ウイ-ンは本当に素敵な街で、
私のような音楽家にはまさに天国です。
ウイ-ン少年合唱団の公演は日本でよくありますよね。
彼らも日本が大好きだって言ってますよ。

お義母さんと同居されているのですか?
尊敬です。
私は同居していないのに大問題で長年苦しんできました。
きっと私の器量が足らなかったんですね。
大反省をして、これからはもう少し優しい嫁になりたいと思っています。

これからも是非よきアドバイスお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/22 17:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/143-5bbf3cdb

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

