Entries

スポンサーサイト


久々のコンサ―ト!

7月8日のリサイタル以来夏休みといぅ事ですっかりリラックスしておりましたが、
8月も終わりに近づいたこの週末久しぶりにお仕事して来ました~!

毎年7月、8月に行われる【ハルプトゥルン城コンサ-ト】に出演してきました!
ハルプトゥルン城はオ-ストリアのブルゲンランド州といぅウイ-ンから車で約1時間くらいのところにありますバロック城!
宮廷歌手レナ-テ・ホルム女史率いるアンサンブルで毎年公演しています。
今年のテ-マは『プッチ-ニとレハールを囲む女性たち・・・』
丁度今こちらの城内で行われている「女性画展」にあわせ、又今年丁度記念年に当たるプッチ-ニとレハールの音楽を組み込み出来上がったコンセプトです。

 

Halbturn

ハルプトゥルン城入り口



女性の多いアンサンブルで今回もホルム女史を入れて5人のソプラノ歌手。
そこに黒一点バリトンが1名!(一番したの画像の1枚目に映っている日本人の方です!)
ハ-レムですね~!

1部はプッチ-ニの作品!
『ミサ・グロ-リア』、『ボエ-ム』、『ジャンニ・スキッキ』、『修道女アンジェリカ』、『外套』、『トゥ-ランドット』からそれぞれ有名なアリアをそれぞれの歌手が歌いました!
ちなみに私は【ジャンニ・スキッキ】から「私のお父さん」、そして【トゥ-ランドット】から「氷のように冷たいあなた」を歌いました!

2部はレハ-ルのオペレッタ作品!
『世界は美しい』、『メリ-・ウイドウ』、『ジュディッタ』、『雲雀の囀る場所で』、『微笑みの国』からの抜粋!
私は『世界は美しい』から「恋してしまったの・・・」を・・・。

とっても素敵なホ-ルで歌う側の私たちもうっとり~しながらの贅沢舞台!
ちょこっとリハーサルの時に撮った画像を披露しますね!

Halbturn 

 


    Halbturn   Halbturn+008_convert_20080825033652.jpg

このコンサ―トを主催していらっしゃるのはこのお城の所持人Marietheres Waldbott男爵夫人!
日本人の私には男爵夫人といわれてもピンとこないのですが、
とっても上品で音楽をこよなく愛する素敵な女性です。
毎年超満員のコンサ―ト。
今年も例外なく満席でした!!!
お客さんと舞台がとても近く、共に泣き共に笑い共に神聖な気分に浸った2時間!

コンサ―ト後は男爵夫人からの招待で城内レストランでディナ-をいただきました!
立て込んでいたので画像無しですが・・・。
あはは~食べて飲むのに大忙しでした~!

来年も歌う予定なので今からとっても楽しみです!

                  

宮廷歌手レナ-テホルム女史は今年8月で77歳になられました!
でも今もなお鳥のようにすんだ美しい声・・・。
今回はファイナルのアンサンブルで一節だけソロを歌われただけですが、素晴らしかったです。

先日このアンサンブルのリハ-サル時に皆で彼女の誕生日を祝ってシャンパニアで乾杯したのですが、その時3ヶ月前に出産されたばかりの中国人ソプラノ歌手のYuyuさんのご主人が手作りのろうそくをプレゼントに持ってきていました。
Kerze  Kerze  Kerze


彼女の名前を入れてひまわりを散らしたこの素敵なろうそく・・・・。
こんな愛情のこもったプレゼント見たことがありません!
ちなみにホルム女史の愛するお花は ひまわり
3枚目のろうそくの後に移っている赤ちゃんを抱いた男性です!
素敵でしょう・・・。

とってもハッピ-な気分にさせていただきました!



今朝花ちゃんが起きるなり私を顔を見て「ママ~♪昨日いい子に歌ってきた?私がんばって~ってお電話したんだよ!」って言ってくれました。
思わずウルウルしてしまいました!

といぅ事で久々のコンサ―ト報告でした!

*Comment

お疲れさまでした 

お城…この雰囲気、一度でいいから肌で感じてみたいです…。
昔からずっと憧れていますe-328
見ているだけで、幸せな気分にさせてもらえます。
こんなにステキな雰囲気の中で、素晴らしい歌声を聴ける皆さんもお幸せだろうなと思いま
v-353

花ちゃんの優しい言葉で、yukoさんの疲れも飛んでいったんでしょうねe-419
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.08/25 09:14分 
  • [編集]

 

愈々、芸術の秋です。活動開始というところですね!このホール教会みたいな神秘を感じます。yukoさんのきれいな、ソプラノがこちらにも届きますよ!お達者でね!!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.08/25 12:48分 
  • [編集]

 

素敵~(*^。^*)
こんな素敵なお城で歌われるyukoさんも素敵~
いいないいな~わたしも行ってみたいです。
こんなところ日本は結婚式場ぐらい?笑
キャンドルも素敵ですね。
何より愛情たっぷりの。
きっと、私が同席していたら涙流していたかも。
子供の「いい子にお留守番してたんだよ~」は親にとってはウルウルみたいですね。
母も言ってました。可愛いはなちゃん♪
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2008.08/25 13:22分 
  • [編集]

 

ヨーロッパのお城は、天井の絵に見とれてしまった覚えがあります。
素敵な会場で野コンサート良かったですね。
そして、何だかアットホームな感じの温かみがありますね。

花ちゃんもお留守番、しっかりできるようになって、偉いですね!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.08/25 14:12分 
  • [編集]

 

私はオペラの生なんて聴いたこともない、田舎町のものですが、このブログで感じる事ができてとても嬉しいです。
金メダルの荒川さんが使ったツーランドットしか知りません。

私の住む北陸 東尋坊の近くです。
車で走ると早稲の品種の稲刈りが始まっていていい匂いがします。コシヒカリはもうちょっとです。v-375

素敵だなぁ♪ 

お城も選曲も素敵すぎですv-238
yukoちゃんが愛情をいっぱい持っているから、周りの人々も花ちゃんも、愛が溢れているねv-238
yukoちゃんのブログを読んでいると、こちらも暖かい気持ちが溢れてくるよv-10
ありがとうv-22
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.08/25 20:31分 
  • [編集]

お城でプッチーニ! 

突然のコメント失礼します。
カフェ好きコミュから来ました。

プッチーニ大好きですv-344
お城というロケーションが合わさると
どれだけ素敵なんだろう!
と、うっとりしながらブログ読ませて頂きました。

私の母も声楽家で、今ウィーンにいます。
もしかしたらどこかですれ違っているかも…(笑)
  • posted by ★まゆり★ 
  • URL 
  • 2008.08/25 22:39分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!
とても充実したコンサートだったようですねv-410しかし、素敵なホールですよね・・・
やはり、音響の方もかなり良いのでしょうか?

yukoさんの素敵な歌声が響いている光景が
目に浮かびます。
『花ちゃん』の一言で、とても癒されましたね!ブログを拝見している私もとても温かい気持ちになりました。ありがとう、花ちゃん(^▽^)/
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.08/25 22:48分 
  • [編集]

 

こんな豪華な場所でのコンサート、素敵です。
しかも、花ちゃんの温かい声援には、涙の成長が感じられますよね。
花ちゃんは、お留守番さびしかったかもしれないけれど、ママへの声援ができるまでになったんですものね。ママの努力をわかってくれているんですね(^^)
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.08/25 23:43分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
なんと素晴らしいお城で歌われたんですね★
まるでベルサイユのバラの時代にタイムスリップしてしまったみたい~!!
花ちゃんの影なる応援があるから、yukoさんもとっても心強いですね♪
心のこもったキャンドルのプレゼント、きっと思いでに深く残るお祝いになったことでしょう★

お母様の私がゴミ箱になってあげるから・・・という言葉、私もじーんとしました。
そうやって心を許せる家族、ありがたいですよね。そして自分も誰かのそんな人になりたいと思いました。



  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.08/26 00:58分 
  • [編集]

 

【ジャンニ・スキッキ】から「私のお父さん」ですか、素敵です!
ぜひその場にいたかったです。
夏のフェスティバルなどで歌う、とても華やかな舞台に合った曲だと思います。
いよいよ本格的にシーズン始まりますね。
私もワクワクです。(だから夏は調子悪いのかしら?)
今シーズンは、ぜひウィーンにも聴きに行きたいと思っています。

 

『お城でコンサート』とか『宮廷歌手』とか
『男爵夫人』とか小説や映画の中でしか
聞いたことない言葉に
テンションアップしております(笑)

お城の内装もほんと素敵で
こんな場所で歌えるなんて
yukoさん凄いv-405

コンサートお疲れ様でしたv-411
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.08/26 06:12分 
  • [編集]

 

シャイドリーマーさんとのコラボ、素敵でした☆本当にふんわりしたお月様ですよね。優しさが伝わってきます。
コンサート、無事成功おめでとうございます。(おおげさ?)手作りのものをプレゼントするまでは思いついても、そこでキャンドルはなかなか思いつきません!ひまわりも素敵…好きなものは日頃から話題にしておくと良いことありますよね♪
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.08/26 10:09分 
  • [編集]

素敵です♪ 

yukoさんこんにちは^^
お城でのコンサート・・・ちょっと私の生活
の身近にはありませんが、yukoさんを通して
感じること、見ることが出来ます。
生での演奏なんて聴いたら一生の宝位、
大事な時と思うでしょうね^^♪
ブログ拝見できて幸せ気分です^^
ありがとうございました。
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.08/26 12:44分 
  • [編集]

MAIさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

このお城でのコンサ-トは本当に異次元の世界を感じます。
このバロックホ-ルはお客さんたちも中に入るなり「ほ~」「は~」と感嘆のため息を漏らしています。
MAIさんに是非このお城案内したいな~!
お庭も素敵お城の回りも自然溢れてとっても素敵なんです。
詩がぽかぽか浮かんできそうですね!

次の日の朝の花ちゃんの言葉何よりも嬉しかったです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/26 13:28分 
  • [編集]

鷹虎さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

いよいよ仰るとおり芸術の秋の開始です!
この日はあいにくの雨で寒かったのですが、
このホ-ルには冷房器具はありませんので、
逆に恵みの雨となり、心地よくすごすことが出来ました。

美しい天井画、そしてホ-ル内のデコ・・・。
どれをとってもため息物でした!
鷹寅さんのところまで歌声届きましたか?
心を込めて歌いましたよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/26 13:32分 
  • [編集]

ちぃさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ここでのコンサ-トは毎年とっても楽しみです。
お城自体も素敵だし、お庭やお城の回りも自然が一杯でとっても気持ちがいいんですよ。
今年は雨が降っちゃったので本番前のお散歩はで来ませんでしたけど・・・。

いつか遊びにいらっしゃってください!

キャンドルのプレゼント素晴らしいでしょう!
スタバの偉いさんなんですがその忙しい合間をぬってこんな素敵なこと考え付くなんて・・・
尊敬です!

花ちゃんには泣かされました(笑
有難いですね!
花ちゃんに感謝ですv-22
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/26 13:39分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

このお城の天井画は本当に素敵です。
毎回入るなり上を向いて暫くぼ-っとしてしまいますよ!
仰る通りで、この会場は客席1列目と舞台が物凄く近いので、
物凄く観客の皆さんが身近に感じられて大好きなホ-ルの1つです。

花ちゃんも少しずつ理解力が高まってきて、
パパと2人でちゃんとお留守番出来るようになりました!
有難い話です。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/26 13:44分 
  • [編集]

Noribeeさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

荒川さんが使ったトゥ-ランドットからあの曲ではないですが、歌いましたよ!
フィギュアスケ―ト界ではよくクラシックの音楽使われますよね!
フィギュア大好きです。

東尋坊の近くにお住まいですか!
私は福井はまだ行ったことが無く、
お隣の石川県までは旅行したことがあります。
次回は福井も行ってみようかな?
お魚美味しそうですよね!

うわ~コシヒカリ~~~!
美味しいご飯食べたいです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/26 14:21分 
  • [編集]

もーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

素敵なところでしょう!
ここは1年に1度の心のエステ・・・!
お客さんもいつも満面の笑顔で帰っていかれるけど演奏側も物凄く癒される空間なんです!

昨日花ちゃんに私の昔の写真を見せていてハイムの時の秘蔵写真画でてきたの。
も-さんばっちり写ってました!
物凄く懐かしくって嬉しかった・・・♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/26 14:25分 
  • [編集]

★まゆり★さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

プッチ-ニいいですよね!
私も大好きな作曲家の一人。
このお城の雰囲気と今回のテ-マはピッタリでした!

お母様が声楽家でいらっしゃるんですか?
それもウイ-ンにお住まいとか・・・。
会ってるかもしれませんね~!
★まゆり★さんもウイ-ンにいらっしゃることあるのしら?

又お話しましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/26 14:29分 
  • [編集]

 

ウイーンはすっかり秋ですね!
花ちゃんも元気そうで何よりです☆
yukoさんの澄んだ声が聴こえてきそうです♪
あたしも、田舎に住んでますが、人工的に作られたものよりか、自然に咲き誇る花や、澄んで綺麗な海や川・・・何より空気が美味しい(*^_^*)そんなところに住めてyukoさんも、あたしも幸せですね♪

義母さん・・・yukoさんは、どうして自分のいけないところを客観的にみて、それを行動に移せるのか?そんな性格、いつも羨ましく思います。
でも・・・人間だから、嫌な人や、嫌なことに直面するよね・・・そんなとき、自分はこんな人にならないと思うんだけど・・・同じことしてる自分もいて、そんな自分は許せてるの(笑)
あたしは、こんな嫌な性格なんだ!って落ち込むんだよ・・・
ヤだね(苦笑)
  • posted by かのん♪ 
  • URL 
  • 2008.08/26 16:12分 
  • [編集]

 

こんにちは!

「ハルプトゥルン城」 とっても素敵です!
このホールで 歌われたyukoさんの お声を
想像しています。 真白い壁に装飾を施された壁ーー ウットリ~です。

ウィーンは 憧れの国なんです。
音楽に溢れていますか。
何時か 行ってみたいなあ。

花ちゃん お優しいですね。
可愛い ママの大応援v-352
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2008.08/26 16:54分 
  • [編集]

 

お城で歌うyukoさんステキ過ぎです。
とっても美しいお城ですね。
白くて夢のようなホールです。
ほんとうにため息しかでません。
うっとり~
キャンドルもステキだし
テーブルもゴージャスで貴族みたいです。
花ちゃん本当にカワイイですね。
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.08/26 23:25分 
  • [編集]

 

素敵なお城ですね。まるでおとぎの世界のよう!
その舞台に立ち歌ってるyukoさん素晴らしいですね。
ソプラノ歌手で活躍しているのですね。
ブログで出会わなければ、知りえないだろうことが、
写真も添え詳しく紹介して貰い、世界が広がります。
  • posted by 赤めんどり 
  • URL 
  • 2008.08/27 01:21分 
  • [編集]

 

お城でコンサート・・・プッチーニ・・・
そして極め付きが男爵夫人!
もう聞いただけで夢の世界です。
そういえば昔~ロスチャイルド男爵夫人のマナーブックという本を読んで、
ヨーロッパの生活にうっとりしたのを思い出しました(笑)
さすがのyukoさんもうっとりしてしまたんですね(笑)
はなちゃん・・・もうお留守番ができるように
なったんですね~ 偉いぞ~!
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.08/27 01:29分 
  • [編集]

柏詩春来さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

本当に素敵なホ-ルですよね!
音響最高にいいですよ♪
出演者全員この雰囲気に酔いしれていました!

花ちゃんも成長したものです。
ママをウルウルさせてくれました!
娘と主人に感謝しなくてはいけませんね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 05:36分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ヨ-ロッパのお城って本当にゴ-ジャスですね!
中に一歩はいるとそこはもうメルヘンの世界です♪
とっても素敵な一夜となりました。

花ちゃんもしっかりしてきて、ママの応援してくれるようになりました!
寝起きにこの一言でママはメロメロですよ(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 05:41分 
  • [編集]

クリスタルさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

このお城の公演に初めて出演させていただいたときは夢のようでしたよ!
今でこそこの素晴らしさに慣れましたが知っていても毎回感動してしまいます!
きっとお客様も同じお気持でしょうね。
自分の家族には本当に感謝しています。
泣いたり、行かないで~っていったりせずこうやって声援を送ってくれる娘とこんな小さな手のかかる娘を文句言わず面倒見てくれる主人。
この2人の協力無しに私の仕事はありえません。

わが恩師へのキャンドルのプレゼント素敵ですよね。
こういぅ気配りのできる人見習っていきたいと思います。
ホルム女史は大感動していました♪

私の母のこの一言・・・
とても感謝しています。
何でも吐き出せる人がどこかにいると知っているだけで心が落ち着きます。
私もいつか花ちゃんにとってそういぅ存在でいられたらいいなって思っています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 05:49分 
  • [編集]

TTDKさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

「私のお父さん」TTDKさんもお好きですか?
この日の観客の皆さんもとっても好きな1曲のようでとても喜んでくださいました。

いよいよシ-ズン開幕です。
ウイ-ンも又違った意味の活気が出てきますね。
ウイ-ンでお会いできるかな?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 05:54分 
  • [編集]

おーるっちさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

もうすっかりタイムワ-プしてしまうでしょう(笑
このお城に来ると私も「今何時代かしら?」って気分になります。
この男爵夫人が又コンサ―トにロングドレスを召して登場されるんですよ!
素敵です。

ヨ-ロッパにはまだまだお城がたくさん残っていますが、どこに行っても内装が素晴らしいですよね。
天井画とかため息ものです!
こんなところで歌えて光栄です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 05:59分 
  • [編集]

 

外も中も素敵なお城ですね~、こんな場所で
コンサートですか“o(><)o”くう~!
歌う方も聴く方も気分が違うでしょうね♪
リッチな気分をお裾分けして頂きました(^^)
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/27 06:03分 
  • [編集]

七子さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ひょんなことからシャイさんとこんな素敵なコラボが実現しました。
彼女の優しい詩・・・素敵ですよね!

コンサ―トおかげさまで大成功でした!
このキャンドルのプレゼントは本当に凄いでしょ。
彼も彼の奥様もホルム女史の普段の言動をこれだけ注意深く観察しているといぅことに感動しました。
先生は大感激されていました。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 06:05分 
  • [編集]

daruさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

こういぅお城はヨ-ロッパならではですよね。
私もこんな素敵なコンサ―トに出演できて感激しています。
この感激を共有できて嬉しいですよ♪
音まではお届けできませんが、せっかくの素敵な経験・・・。
独り占めはもったいないと思い記事掲載してみました。
喜んでもらえて嬉しいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 06:11分 
  • [編集]

かのん♪さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

お久しぶり~!
お元気な声(?)が聞けて嬉しいです。
こちらはすっかり秋景色!
秋の好きな私は今から花ちゃんと栗拾いやどんぐり探しに行こうといき込んでま~す!
歌声そちらにも届きましたか?
ウフフフ・・・♪

義母の問題結構時間かかりましたね。
相手に非を押し付けるのは簡単で楽なんだけど、それをし続けても問題解決にはならないんですよね。
基本的に問題を抱えたまま生きているほうが辛いので、何とか解こうとする性格なんですよ!
今回やっとこの一歩を出す勇気が出せたわけで、問題は20年ほど抱えてましたよ!(笑
>>自分はこんな人にならないと思うんだけど・・・同じことしてる自分もいて、そんな自分は許せてるの
まさにこの心境でした。
でもかのん♪さんそう言えるといぅことは気付いているといぅ事だから凄いですよ。
普通はそれすらも気付かない・・・・。
今までの私は義母との事彼女だけが悪いと思ってましたもの!
今はやっとかのん♪さんと同じ心境まで行きました!
でもう一歩先に行こうと今回のようにゴロンと思いを変えてみました!
とりあえずうまくいったみたいです!
人生人とのかかわりなかなか簡単じゃないけれど、最低限気持のいいお付き合いができればいいですよね!
私も努力して生きていきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 06:21分 
  • [編集]

yokkoさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ステキなお城でしょう!
ここに一歩足を踏み入れるとそこはまるでメルヘンの世界!
特にクラシックのコンサ―トなので舞台でイブニングドレスを着ますが、衣装を着けると、ますますシンデレラになった気分!
毎年このコンサ―トとっても楽しみにしているんですよ!

いつか
Yokkoさんウイ-ンにいらしてくださいね。
音楽をされているYokkoさんにとっては最高の街だと思いますよ!

花ちゃんすっかり大きくなってこんな風に応援してくれるようになりました!
嬉しいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 06:27分 
  • [編集]

momo*さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ヨ-ロッパにいるとこういぅ素敵な経験が出来て嬉しいですよね。
自分が歌う側の時も感激ですし、演奏会を聞きに行く側の時もお城は宮殿での演奏会は気分が高揚します♪
ヨ-ロッパならではの経験です!

花ちゃんこんなにおしゃまさんになってままを励ましてくれます!
本当にありがたい存在です。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 06:30分 
  • [編集]

赤めんどりさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

コメントくださってありがとうございます~!
こうやってブログを通じてこんな風に言葉を交し合うことが出来るなんて素敵ですよね。
私もブログのおかげで俳句をされている赤めんどりさんと知り合えてとっても嬉しく思っています。
うちは祖母も俳句を詠んでましたし、父も俳句を詠みます。
私は祖母に連れられて小学校の頃俳句クラブに顔を出していた程度・・・。
才能はあまりないようです・・・(笑
なのでこれからも歌う方に専念して・・・v-411

このお城本当に素敵ですよね。
私も毎回おとぎの世界にいるような気分で演奏させていただいています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 06:36分 
  • [編集]

lalanonさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

やっぱりうっとりしてしまうでしょう~!
何度もここには出演しているんですが、
毎回新たに「ほぉ~~~」と感嘆のため息をついています。
メルヘンですよ!
この日は雨で残念ながら出来ませんでしたが晴れていたらお城の周りを散策できて、気持がいいんですよ!

花ちゃんもおかげさまでお利口にお留守番できるようになりました。
可愛い花ちゃんに感謝です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 06:41分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

素敵でしたよ~!
欲をいぅならばこ-ちゃんさんにカメラマンとして参加していただきたかったです♪
きっと信じられないほど美しい写真が出来上がっていたでしょうね!
メルヘン写真集・・・・・。
来年当たり偶然このあたりお散歩してませんか・・・・?(爆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 06:43分 
  • [編集]

 

東尋坊の近くのNoribeeです。

私 女男女 21歳19歳15歳大学3年(1浪)
大学1年高校1年の母です。

e-256e-256e-256はなちゃんにこの絵本 お勧めです。
ご存知かもしれないけど。
林明子さんの「こんとあき」です。
大人も楽しめます。
良い絵本はいいです。♪
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%8D-%E6%9E%97-%E6%98%8E%E5%AD%90/dp/4834008304/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1219797982&sr=8-1

Noribeeさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

素敵な絵本の紹介ありがとうございます!
面白そうなお話ですね!
是非是非購入してみたいです。
Noribeeさんは3人のお子様のお母様なのですね!
子育てのベテランさんですね。
子育て新米の分からないことだらけの私には心強い見方です。
これからも色々アドバイスよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/147-6f4c2aeb

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

