Entries

スポンサーサイト


運命の開拓

Park Herbst 

皆さん【運命】は変えられると思いますか?
案外夢が実現しなかったりなかなか努力が報われなかったりすると
「これがあたしの運命なのよ~(_ _。)・・・シュン」て
少し悲観的になっちゃうこともあるのでは・・・。

Park Herbst

私も少し思いをめぐらせて見ました!
そしてまず成功に行き着けずなんとなく敗者的思いが出てくるときってどんな時だろう・・・?
って考えてみました。

そういぅ思いを出す時といぅのは
シャボン玉のような夢を描いてそれがぱちんとはじけて砕け散った時・・・。
一度の挫折や打撃で気弱になって、その夢を無意識のうちに捨て去った時。
「無意識」と書きましたが、案外夢を捨て去るのは無意識が多いようです。
無意識に夢を捨て去って「現実主義者」となって行く・・・。
夢を持つなんて悪いことのように思えてくる。
私なんかが夢なんか見るのは身分不相応のように思えてくる・・・。
すぐ「どうせ私なんか・・・」と口癖のように言ってしまう。
そしてもうひとつ恐ろしいのは「結果主義者」となること。
結果がよければ信じるけれども、結果が悪ければ信じない・・・

☆☆☆

こうなりたいと思っていることが、もし今理想的な形で実現していなかったとしても、
それはあらゆる可能性がその扉を閉じたといぅ事ではないんですよね。

思いは確実に実現します。
その思いが常に前向きで明るいものなら未来は明るく、その思いが否定的・悲観的で、暗いものなら
やはり未来もそのとおりの絵が生じてくるでしょう! 

Park Herbst 

出来るだけ前向きに行きたいと思う私ももう一度おさらいして
ビジョンを描きなおそうと決意しました。

夢を描く能力をもう少し磨いて
今よりもさらに肯定的で大きなビジョンを描いていきたいなって思うのです。
私たちは宇宙の一部です。
いぅなれば無限の力を持っていて当然!
でも「考える・思う」ことの自由が与えられていることによって案外自分を小さく評価して
自らに限界を作っているような気がします。

そこで【運命開拓】と称して思いのレベルアップに挑戦したいと思います。

皆さん一緒にいかがですか?

とある本で「運命といぅものは、ひとつのドアが閉まれば、別のドアが開く」といぅ一節を読んだことがあります。
もし目の前のドアが閉まったといぅだけで自らの夢を断つならば、それが先ほど述べた「結果主義者」といぅ事になりますよね。

夢を描いただけではまだ足りないかもしれません。
その夢を持続させるといぅ事も大切ですよね。
怠ってはいけないのが抱いている夢が本当に神の意に沿ったことだろうか・・・?
と夢の内容に一度目を通すこと。
悪いことも実現しちゃいますからね!
自我自欲の塊ではないかな・・・?ってちょっとチェックして・・・! 

Park Herbst 

運命のシナリオは何枚かあります。
今ある環境の中でただそのまま流されてできるシナリオを皆が持っている1枚目のシナリオだとするならば、
自分の意志といぅもので押し、強く断行していった時に出来上がってくるシナリオは思い・意志によって2枚目、3枚目、4枚目・・・・・と数限りなく出てくると思います。

そして例えばとある会場に入ろうとしたとき、一番後ろのドアが閉まっていて、
その会場に通じるドアをすべて試してみて最後に開いた唯一の扉が最上列の最高席に繋がっていたとするならば、
最後部にあった扉が開かなくて良かった~といぅ結果に結びつくかもしれません。
又最後部にあった扉が開かなかったので、ほかを試さずにすぐに踵を返して、会場をあとにしていたならば、最前列の最高席に座れる可能性があったことなど知らずにただただこの会場に入れなかったことを一生嘆くでしょう!

といぅことで、これから一緒に「運命開拓」してみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも花ちゃんと行く公園は今夏と秋の饗宴でとっても美しい色どりで飾られています
記事に挿入しました写真も公園のものです。

子供たちは自転車で走り回ったり、
水場で遊んだりととっても楽しそう! 

Park Herbst  Park Herbst 

水場と言えば「井戸端会議」といぅ言葉がありますが、
子供たちの間でも水周りで生まれる友情といぅのがあるようです。 

Weiden  Weiden  Park Herbst     

3枚目の写真はレオ君といぅ男の子が花ちゃんのためにお水を出してくれている様子!
ちなみにその上のサンダルごと足を洗っているのはレオ君!

微笑ましいですね!

では運命開拓の秋となるか・・・!
前へ~進め~~~!  

 
Park Herbst 






*Comment

 

運命の開拓、素晴らしい言葉ですね~
どちらかと言うと全て前向きに考えるプラス思考で
落ち込むことはあまり無く、寝れば全部忘れてしまうタイプです。
周りの人に支えられ、いろいろな意味で
恵まれた人生だったと満足してしまっているところがあるし
努力をしなくてもなんとなく上手くいってきた気がします。
もしかしたらこのプラス思考がいい方向へ導いてくれたのでしょうか?
マイナスな感じをもたずに脳天気な感じが
返ってよかったのかもしれないと思いました。
yukoさんの思いは確実に実現すると言う言葉
とても心に響きました。
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.09/07 04:40分 
  • [編集]

 

運命の開拓ですか(□。□-) フムフム
僕は駄目だとすぐ諦めちゃうのでいけませんね・・・
しかも人が切り開いた道しか歩いてないような気がします。
やはり手に鎌を持って自分の手で道を切り開いて
いかなくちゃいけません。
もしその道が間違ってたとしても、その努力は
決して無駄にはならないと思います。
よーし、まずは庭の草抜きから・・・
あ、違う?・・・(゜_゜i)タラー・・・
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/07 06:34分 
  • [編集]

 

あらーどこの子も v-535お水遊びが好きですね。着替えは ありますか?風邪ひいちゃうよー
 ってかんじですね。

運命の開拓 ですか? YUIKOさんは哲学するのががおすきですね。(^_^)

私は13年来の軽症ウツ持ちです。ひとにはわからない
程度です;;
なので、自分の気分の浮き沈みには敏感です。今?今は超ハイです。はは。

うーーん ウツ持ちの私に言わせれば、気分がハイのときは、未来は明るいと考えられるし いろいろとストレス多くて気持ちが疲れてくると 気分が落ちてロウになり 心も曇っちゃって きれいな景色もきれいにみえなくなります。明日に悲観的になります。

私みたいに病気になっちゃう前にあまり頑張りすぎないことが 自分を疲れさせない方法だと思います。
そうです。だれでもそんなに強くないからねぇ・・。

とりとめもないこと書いちゃいました。
ごめんなさーーーーい。おなかが減ってます。
私もきょうこそ 雑草さんを抜きます。嫌だけど・・。
 


  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.09/07 07:32分 
  • [編集]

 

yukoちゃんの考えに同意します!
自分が思い描くものは全て実現するものだから良い夢を真剣に望むことが大切だと思っています。
そして偶然ですが、私の部屋のカレンダーに

「一つの幸せのドアが閉じる時、もう一つのドアが開く。
しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われて開かれたドアに気付かない」

と書いてありました!
開くドアを見つけて、その先の喜びをしっかり受け止められるように頑張らなくちゃねv-22

  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.09/07 08:29分 
  • [編集]

 

なるほど~
運命の開拓ですね!
そう言われてみれば、やってみる前に諦めてしまう
ことがあるような気がします。それってもったいない
ですよね^^ とりあえず前向きにやってみる!
謙遜の美学が根付いているからか、日本人は特に自分を過小評価して
チャンスを逃してしまうことが多いかもしれませんね~ 
自分から進んでいかないと運命の扉は開きませんよね! 

そういえば・・・近くのショッピングモールでも
小さな噴水の遊び場で子供たちがキャッキャッと
楽しそうに遊んでいました。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.09/07 10:01分 
  • [編集]

 

>思いは確実に実現します。
>夢を描いただけではまだ足りないかもしれません。
 その夢を持続させるといぅ事も大切・・・

ホント♪ホント♪私もそう思いますぅ~!!
去年あたりから、そういう本をよく読むようになりました(^^)
読むだけでなく、行動を起こす勇気も必要ですね♪
良いお話、ありがとうございます。

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.09/07 15:15分 
  • [編集]

運命・・・ 

yukoさん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
「運命開拓」・・・ですか♪
わたしは、運命は変えられる、自分自身で
創っていけるものだと思っています(*^_^*)
そのまま流されるか・・・自分自身で流れを変えるか・・・
流れ自体を創りだしちゃうか!(笑)
選択肢はいーっぱい!
夢はあきらめなければ、、、チャンスはあきらめなければ、、、
120%あります!
自分自身がそれを放棄した時に0%になるのだと思います。
さぁ!この秋!yukoさんは
どうなっていくのでしょうか?(#^.^#)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.09/07 15:46分 
  • [編集]

いいですね^^ 

運命開拓!素敵です(>_<)b
運命って言葉だけだと
変えられない覆せない抗えない
そんなイメージがあるケド

自分が動けば全てが変わる
動かなければ何も変わらない
いつもそう思って生きています!
運命開拓の秋、私も頑張ってみようと思います^^
いつもキレイな風景と想いをありがとうございます
  • posted by 愛音 
  • URL 
  • 2008.09/07 16:28分 
  • [編集]

こんにちは 

人生、仕事、新しい活路を見出したいと、いつも、もがいてます。
「運命開拓」
ぜひ、お伴をさせてください。
よろしく。
  • posted by チュン太郎 
  • URL 
  • 2008.09/07 17:49分 
  • [編集]

 

ウィーンは意外と秋の深まりが早いですねぇ~w
いい感じの紅葉具合です。(^。^)
悲しいかな現実は、結果主義、成果主義。
何か一つの成功から、学びたいものです。
そう、褒められると伸びるタイプです。わたくし?(爆
「運命開拓」がんばりマッスルw

テンプレかっこイイ~wwwwww
↓スマップ・・歌はカラオケレベルですが?(笑
歌詞は、素晴らしいw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.09/07 18:46分 
  • [編集]

 

こんばんは~

自分がこうしたい、こうなりたいと決める事はとても
大事ですね。
その一歩を踏み出す。。運命の開拓、未来の開拓の一歩でしょうか。駄目だと結構あきらめる事もありますね。
いかんと思いつつ・・
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.09/07 19:38分 
  • [編集]

賛同しま~す(^o^) 

今日のお話、胸打たれました。
私は基本的にマイナスに考えがちな人だったのですが、これからは前向きに運命の開拓したいと思います。

>思いは確実に実現します。
その思いが常に前向きで明るいものなら未来は明るく、その思いが否定的・悲観的で、暗いものなら
やはり未来もそのとおりの絵が生じてくるでしょう!

まさにそうでしょうね。思いは言葉として現れますから、そっちの方に導いていってしまうんでしょうね。

そしてドアのお話し、勇気をもらいました。一つの扉が閉ざされたら、また別のドアを探してみる。最高の道へと続いてるかもしれませんものね。
今日のお話は、私の胸にかなり響くものがありました。ありがとうございます。
yukoさんのブログ、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?


  • posted by natamama 
  • URL 
  • 2008.09/07 19:44分 
  • [編集]

momo*さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

素敵な女性なんでしょうね、momo*さんって!(*^^*)
プラス思考で、なおかつ周りの人に助けられたと自覚し感謝して・・・。
運命の法則に沿って生きているって感じです。
だから満足が行く素敵な人生を歩めるのでしょうね!

私は今まで波乱万丈な人生を送ってきて、その結果色々な思いにいたったといぅ感じです。学び多き人生でした。

でも今は思いの方向が固まってきて、幸せに過ごしているつもりです。

これから先もますます素敵なビジョンを描いて、
多くの人たちと幸福を分け合って生きていきたいですね!

私もmomo*さんのように常に前向きで満足感に満ちて生きていきたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 04:17分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

人生無理する必要はないと思いますが、
可能なのであれば出来るだけ素敵なビジョンを描いて
そのビジョンに向かって生きていきたいなって思いますよね!(o^v^o)
「運命」って変えられないようなイメ-ジがありますが、人生ってやはり自分の思いが創り上げて行くものなので、こ-ちゃんさんが仰るように手に鎌持って切り開くべし・・・ですよ!☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
こ-ちゃんさんは庭の草抜きから・・・?
私はゴミ屋敷のような我が家の捨て捨て作戦大掃除からで~す!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 04:35分 
  • [編集]

Noribeeさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

子供達のお水遊び、泥んこ遊び・・・。
何も考えずに遊んでいる天真爛漫な子供たちの姿にいつも癒されています。

Noribeeさん鬱をお持ちでしたか!
コメントを拝見させていただいている限り、とても明るくてそんな風には見えませんでした。
私は18年前に自律神経失調症をやり辛い時期を過ごしました。
そして私の主人及び義母は鬱で、主人はお薬も飲んでいますよ!
私も何年も、めまい、動悸、不眠に苦しめられました!

私が今こんなに前向きに生きていけるのは思いの力でこれらを乗り切ったからなんです。
もう死んだ方がましっていぅくらい辛い時期が続いて、一人で思い悩んでました。
が精神世界を追求し始め、「生命の法則」といぅ物を知って、初めて光が見えたといぅ感じです。
光が見え初めて10年ほどですが、10年かかってかなり心の軌道修正が出来てきたように思います。
今回の記事に書きました「思いは必ず実現する」といぅのは私の実体験から出ている言葉です。
信じる力、信じきる力で人の人生ってどのようにでも変えていけるんですよね!
病気もそうだと思います。
今私は自分がポジティブな方向に自己変革できてきたといぅ事実を元に、主人や私と同じような問題を今抱えている人の少しでも役に立てたらいいなって思っています。
苦しかった期間、多くの人に私は愛をいただき、援助していただきました。
これからはお返しの人生と思って生きています。
鬱の辛さはこれでも分かっているつもりです。
辛いですよね。
Noribeeさんもどうぞお体大切にされてマイペ-スで乗り切ってくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 05:01分 
  • [編集]

もーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

又しても偶然でしたね~!
私も何度か固く閉ざされた扉の前に立ちすくんだ経験があります。
その時その時で何度諦めようと思ったことか・・・。
でもほんのかすかな光を信じて、開く扉を探し回ったんです。
そして今までいつも開く扉を見つけ出せたといぅ事!
「思いの力」を信じて、これからも一緒に明るい未来を描き続けていきましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 05:07分 
  • [編集]

lalanon さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

意外と私たち人間って「こういぅ素晴らしい人生は特殊な人たちの特権・・・」って思ってたり、「こんな生活のできる人たちって私とは無関係・・・」なんて思ったりしがちですよね!
だけど正しいビジョンの描き方で、未来はどんな風にも開いていけるといぅのも事実です。
まずは自分の開いていけそうな方向を見つけるといぅのは確かに必要かもしれませんが、これだって思ったら大きなビジョンを描くべきですよね!
未来図があればそれに必要な物を揃え、自助努力をするだけですもの!
好きこそ物の上手なれっていぅしね!

子供たちの水遊び・・・。
見ているだけで楽しいです。
遊び終わったあとはまあ見事にぬれねずみで、
泥だらけで家まで連れて帰るの大変だけど
見てて微笑ましいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 05:26分 
  • [編集]

chikaさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

chikaさんも同じ考え方ですか!
嬉しいな~~~!
本などでいいことたくさん読んでも案外実践できてなかったりしますよね。
私もできるだけ良いと思うことは実行するように心がけています。
一緒に運命の開拓して行きましょう!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 05:31分 
  • [編集]

dairuさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

やっぱりね~~~!
さすがはdairuさん。
運命はやっぱり自分次第ですよね。
夢を持って生きて生きたいし、
この夢を実現すべく努力して生きていきたいですよね。
自分自身が夢を放棄しなければ思いは必ず何らかの形で
実現してくれますね!
dairuさんありがとう!!!
さぁ~てと・・・。
この秋は一体どんな秋になるんだろう???
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 05:36分 
  • [編集]

愛音さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

賛同してくれてありがとう!!!
ホント「運命」とだけ聞くと変えられないものってイメ-ジがあるけれど、
実際は自らの思いがすべて・・・。
思いの強さでどんな風にも人生変えていけるんですよね!
だから祈りが通じたり、奇跡が起こったように見えたり・・・。
この秋一緒に運命開拓頑張りましょう!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 05:40分 
  • [編集]

チュン太郎 さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

おぉ~~!
新しい活路を見出したいともがいてらっしゃいましたか!
もがいているといぅ事は諦めずに先へ進もうとしているわけですからいいことですよ。
これからいくつの扉を見つけるでしょうね?
私もこれから新たな扉を探しに又しても出発しようと思います。
是非是非ご一緒いたしましょう!!!
では「運命開拓の旅」へ出発~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 05:44分 
  • [編集]

ガウス@さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

秋らしくなってきましたよ~!
今葉の色がとっても綺麗。

日本は肩書き主義、結果主義の国ですよね。
世間一般の考え方がそうだから、もちろんその狭間でもがく人たちもたくさん出てきちゃいますよね!
私もそれが原因で日本脱出した・・・?
と言っても過言ではありません!

そうか~ガウス@さんは褒められると伸びるタイプなんですね!
これから褒めちぎってみようかしら・・・。
どうしようそうしたら次の首相になってたりして・・・v-411

テンプレいかがですか?
ちょっと秋らしい物を探していて、
これがイメ-ジに合ってたんです。
ちょっと思いに耽る秋って感じで・・・

ガウス@さんスマップの歌カラオケで歌われるんですか?
うわぁぁぁ~~~聞いてみたい~~!O(*≧∀≦)Oキャー!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 05:53分 
  • [編集]

daruさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ビジョンを持って生きるってとっても大切ですよね。
夢を持っていたり、目的を持っていると、思いがそれだけ一方向に集中して夢実現に必要な人や物が寄ってきてくれるように思います。
Never give up の精神で前向きに生きていきたいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 06:00分 
  • [編集]

natamamaさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

賛同してくださってありがとうございます!
私も色々な経験をしてきて、何度開かぬ扉の前に立ったことか・・・。
でもそのたびに諦めず重い足を引きずって時には這って1ミリずつでも前進してきました。
今では当時の自分が別人のように感じられるほどです。
もともとポジティブ人間だったのですが、何度も頭を打ってやはり消極的になっていった時期がありました。
是非一緒に最高の道に通じる扉を探しに旅立ちましょう!!

リンクの件是非お願いします。
私も早速リンクさせていただきました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 06:06分 
  • [編集]

 

おはようございます!(^^)!
ちょっと遊びに来ない間に、テンプレート変えられたんですね~
自然の気持ちよさが伝わって、yukoさんのブログに似合ってますね。
今回のお題。考えさせられました。
確かにそうですね。勇気がなかったり、現実を直視しすぎるあまりに、なかなか自分の夢や希望って実現できない・・・んじゃなくて、出来なくしてるのかもしれない。でもやっぱり成功者を見れば、「私にはそんなの無理だよ~とんでもない!」って思ったり。
「信ずれば通ず」なのかな。
まずは思いをしっかり心の中で確立させることですね。
私にもできるかな~「運命の開拓」
成功者になろうなんては思わないけれど、自分の夢や希望は叶えたいものです。
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2008.09/08 08:12分 
  • [編集]

 

運命は自分自身の手で変えられるものですよ
私も相談者さんには いつも言ってるんです
*:.。☆..。.(´∀`人)
なぜか・・・ ポジティブな人が多くて・・・
同じ生きるのなら前向きに捉えていって欲しいですよねぇ
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.09/08 10:07分 
  • [編集]

 

yukoさんの言葉 力強いです~。 私も自分では理解してるつもりなのに、ついつい弱気になったり。 考えてみれば、夢は実現させるためにあるのかも知れませんよね。 誰でもない yukoさんに背中を押していただくと、やる気が湧きまーす。

だから今日もダンケシェーンでございます。 美しい写真の数々も一緒に、ありがとう~。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.09/08 10:58分 
  • [編集]

 

コメントを読んでyukoさんに辛い時期があったこと、鬱とのおつきあいも身近にあること等知り、
今の、その前向きな姿勢が少し理解出来た様な気がしました。

私が好きなEmily Dickinsonの詩に

I can wade Grief— 私は悲しみを乗り越えることが出来る
Whole Pools of it— 悲しみの水たまりすべてを。


というのがあります。
この詩の最後は、巨人に香油を与えたら熔けてしまい、ヒマラヤ山脈を与えたら背負っていくでしょう、となっています。
Give Balm—to Giants—
And they'll wilt, like Men—
Give Himmaleh—
They'll Carry—Him

うんうんとうなって山を背負う巨人の姿、
辛いときいつも心に描き支えとなっていました。
そうだ、辛いことこそ人を強くするんだってね。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:11分 
  • [編集]

 

運命の開拓者
とってもステキで力がみなぎる感じがしますね!

しかも、yukoさんや、皆さんも信じて頑張ってるって思うと、もっともっと心強くなります!


私は以前32歳の時に転機のようなものが来るよ
と言われたことがあって、ちょっと怖かったんです。
今はなんでも来いっっって思っていますが、
やっぱり運命は白地図で、自分自身が描いていくものですよね。
そして、どんなことが起きても、運命や、悪魔?霊?のせいではなく、自分自身の学びであることを忘れず、
開拓したいと思います
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:59分 
  • [編集]

ちぃさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

今回は少し静かな感じのテンプレ―トに変えてみました!(*^^*)

もちろんちぃさんにも出来ますよ。
私の考えからいぅと自己限定、限界といぅのは自分が作る「成功者の規定」から始ると思います。
何を基準に成功といぅのか・・・その基準を勝手に自分が打ち出して、この私の描く成功者と私はかけ離れている・・・と考えてしまうとどうしても打ち消しの思いが出てきてしまいますよね。
私は基本的に成功ってもっと単純で簡単なものだと思っています。
他人と比較するのではなくて自分自身の過去と現在で比較して、半年前の私より今の私は進歩していると自覚できれば自分は成功者。
そして目指すは大きな飛躍、センセ-ショナルな飛躍ではなくて、昨日の自分と今日の自分を比べて一歩でも前進していたら成功といぅ小さな成功です。
チリも積もれば山となるで、小さな成功が継続して、連鎖して行ったなら結果的に大きな成功へ繋がるんだと思います。

だからちぃさん是非成功者になろうって思ってください!
ここでいぅ成功者すなわち自分自身の発展、成長を信じて前進する勇者の自覚を持ってください!!!
えらそうなこと書きましたが、私も常にこの思いを忘れないように反省しながら生きています。
消極的にならないように。
一緒に励ましあっていけばもっと生きやすいですよね!
これからお互いを励ましあいながら一緒に人生の成功者への道昇っていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 17:26分 
  • [編集]

悠月さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

悠月さんも同じ思いでいらっしゃるのですね!
運命は自分の思いが打ち出すもの。
自分を受け入れて、自分を肯定して、さらに学べることはどんどん吸収して、自らの器を広げて素敵な未来を築いていきたいものですね!
是非前向きに生きていきましょう!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 17:32分 
  • [編集]

シャイドリーマー さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

シャイさん!!
私もそうですよ!
頭ではもう何年もこのことを知っていて、
分かっているつもりでいるのですが、
たまにこうやってもう一度決意しなおさないと、
忘れてしまうのですよ!(*^.^*)

素敵な夢を描いてそれを実現させようと夢に向かって一歩一歩確実に前進していきたいですよね!

お互いの背中を押し合いながら励ましあって前進していきましょうね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 17:37分 
  • [編集]

フィーさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

>>私は悲しみを乗り越えることが出来る
悲しみの水たまりすべてを。

素敵な詩ですね!
私も多くの試練を乗り越えてみて確信しました。
やはり解けない問題はないと・・・。
自らが病気になったり、家族が病気になったり・・・
その時は大変なのですが、
それを「乗り越えたい」といぅ思いひとつで、
様々な智慧とアイデアが沸いてきます。
問題から逃げようとするのではなく
この巨人のように、問題を受け入れよう、問題に立ち向かおうとすると必ず目に見えない大きな力が私達の味方してくれます!

そしてひとつひとつの問題を乗り越えて行くたびに一回りも二周りも器を広げていける・・・。
だから起こることすべてに感謝できるんです!

まだまだ家族の問題など抱えていますが、
それでもまあ問題自体小さくなったものですよ!(o^v^o)

素敵な運命を切り開いていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 17:47分 
  • [編集]

ガラ~っと・・・ 

テンプレ変わったんですね!!!
水辺の穏やかさ。。。心も落ち着きそう。。。

yukoさんのブログへ来ると、何だか~心が休まるんです☆
今日の日記も。。。共感出来ることが沢山で
読んでて~心温かくなれたし、安心感も頂きました。。。
いつもありがとう!!!

「夢」は必ず実現出来る!
私も、いつもそう信じてます。。。
信じる事によって、実現への道が開かれると思うし
そのパワーで、苦難さも乗り越えられる!って。。。

色んな人に出会いますが、プラス思考的な方もいれば、マイナス思考的な方もいます。。。
常に前向きでいたいな~って思う私は、マイナス的な方をプラスへと導きたい!って思っちゃうんです。

そんな強力なパワーはないんですけど・・・(苦笑)
明るさと元気さは、負けないぞ!って・・・こんなとこには自信があるんです(笑)

いつの頃からか、こんなプラス的になったんだろう???
今まで生きて来た中で、色んな辛い経験もしたけど・・・
そんな時期があったからこそ、今こうやって明るく元気にすごせるのかな?
っとも思います。。。

一度きりの人生。。。楽しく過ごそうよ~♪
そんな感じです☆
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2008.09/08 17:51分 
  • [編集]

195さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

32歳で転機!
転機といぅのは私にはとってもポジティブに聞こえます。
怖がるところか、どんな素敵な転機がやってくるのか私のほうはワクワクですよo(*^▽^*)o~♪

人生の中で多かれ少なかれ悪しき霊の影響なんかもあると思いますが、
それもこれも「心の法則」ですから同じような否定的な思いのところに感応しているわけです。
思いさえ変えれば彼らも寄ってこれませんよね!

運命の地図を自分で描いて行く・・・・。
うわ~素敵~~~!
是非是非「黄金の地図」を創ってください!
運命の開拓者となって人生を自由に泳ぎまわりましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/08 17:56分 
  • [編集]

 

yukoさん!こんばんはぁぁーーー!!!
「運命開拓」!
freedomは受け入れることで運命は変えられる!
と叫びたいです!
願いはきっと叶う!
ポイントは1ミクロンも疑わないことだと思います。

過去を振り返ってみても、辛かったことも嫌過ぎたことも自分が作り上げた結果だと気付きます。
その法則を真逆に「カコーーン!」とスイッチを入れ替えたときからfreedomは変わりました。
目に映る景色が変わりました。
そして、ゆっくりだけど、どんどん鮮やかになってる気がするの。
「遅すぎる・・・」と諦めるのも突進むのも、
自分に決定権があります。
どこまでも私たちは本当は自由な存在なのだと
思います!

花ちゃんたち、かわいすぎます!
ほほえましい、心がほっこりする光景♪

yukoさん!これからもどうぞよろしくお願いします。
記事を読んでfreedomはHAPPY♪な気分でい~~~~っぱいですe-415
リンクさせてください!しょっちゅうyukoさんの記事、見たいですから!
  • posted by freedom 
  • URL 
  • 2008.09/08 20:26分 
  • [編集]

 

とても素晴らしいお話、ありがとうございました。
私も昔はよく「自分なんか、ど~せ…」っての、ほぼ口癖だったような気がします。
かなりなマイナス思考で失敗した時のショックを受けたくないために、先に自分で結論付けてしまって、そして失敗したら「ああ~、やっぱりなー!」って…。
でも、それって自分を誤魔化していただけだったんですよね。
表面的な傷から守ろうとして、かえって心のの深い所を自分で痛めつけているようなものだったのです。
それをとある方から学びましたね(笑)
で、そんな臆病な自分を観察している時に不思議なことに気が付きました。
何かを始めるときに最初から諦めてかかっている時もあれば、なぜか結果など関係なしに、ただ「やる!」と固く心の中で決まっている時がある。
そんな時は失敗するしないは関係なくて、ただ(行けるところまで行く!)になってる。
普段の自分の臆病さを考えると非常に不思議な自分です。(あり得んとすら思います・笑)
「運命開拓」なんて言葉は私にはまだ大層な言葉に感じてしまいますが、でも結果を恃まずに前に進める心は基本的には楽しいですね♪(いや、細かいところでは浮き沈みありますけどね・笑)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:14分 
  • [編集]

 

 中国から、こんばんわ^^

 運命って命を次の世界へ運ぶことだと思います。現世での命の役割は前世でのやった事を繰り返さないように学ぶために命が運ばれたものです。
 人として生まれ、人と支えあいながら生きて人間として人生を送る、幸せになるために。。。
 幸せになるためには、人に対して愚痴ったり、妬んだり、陰口叩いたり、けんかしてみたり、それでは、一生幸せにはなりません。
 やはり前向きにすべてを捉え、絶対にこうなる、絶対に事を成すと、常に口に出せば、脳や体は勘違いしてその方向へと勝手に進むでしょう。
 しかしそうなるには、条件があります。。。
 すべてのものへの感謝、そして笑顔、優しさ、謙虚さ、愛、光輝く事です。
 神様は必ず見てます、だから胸を張っていっぱい夢を語って、脳みそに刺激を与えて若さと健康を保って、人生を楽しみ、顔晴れやかに顔晴りましょう!^^v
 人生みんな、ついてるついてるww

 ひとは、みんな持って生まれて来たものがある、それを変えて生きるのも自分、そのままで生きるのも自分、そして成功したいから自分を変えて素敵に生きるのも自分、そのままさらっと生きるのも自分、全ては、自分の心と魂のあり方のみ。

 ありがとうございます、感謝!!
  • posted by kenchan 
  • URL 
  • 2008.09/08 23:44分 
  • [編集]

 

こんばんは。自分に使命感を持って生きておられるアナタは素敵な方ですね。私もこの年になって初めて、自分の時間の半分を他人のために使おうと思いました。
思っただけでもマシですかね?
応援しています(*^_^*)
  • posted by トレビアン・西 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:01分 
  • [編集]

丁寧なコメントありがとう! 

花ちゃんとちがって無邪気じゃないv-205v-206大きな子供ふたりが
パソコン使っていて なかなか順番きませんでした。

YUKOさん!
みんな 大変なのは 一緒やねぇ~~♪
まぁ そんなに頑張らずに桐の木さんみたいに
風にふかれてユラユラしたたかに生きていきましょーょ。

私は、元気な時の自分より今のちょっと憂いのある
今の自分の方がずっと好きです。
ウツちゃんは、私に無二の大親友 しっかりした子供達 天下一優しい夫・・・
たくさんの惠をくれました。

☆☆☆信じる力、信じきる力で人の人生ってどのようにでも変えていけるんですよね!
病気もそうだと思います。
今私は自分がポジティブな方向に自己変革できてきたといぅ事実を元に、主人や私と同じような問題を今抱えている人の少しでも役に立てたらいいなって思っています。
苦しかった期間、多くの人に私は愛をいただき、援助していただきました。
これからはお返しの人生と思って生きています


[色:FF0099]これからはお返しの人生!!v-324
e-273e-420e-413e-420

こ、このセリフ今日の昼もきいたな。
一年前から私のいってる絵手紙教室にきてくださるようになったピンクピラピラ
(↑こんなかんじ)で超愉快で明るい心臓の難病持ちの、
やすえちゃんも同じこといいます。(昼会っておしゃべりした)

世の中には良く似た人がいますね。

やすえちゃんYUKOさんのブログにおじゃましたといってます。
お手手つないで、今度連れてきますね♪
彼女 大阪音大やったか?な 卒業されて町のピアノの先生してました。

また。ながながかいちゃった。
読んでくれてありがとう。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:38分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
「運命開拓」いいですね~^^
夢は現実になるためにあると思っています。
夢を現実のものにするために人間は目標をもち、そして
前進していけますよね。努力してしんどい思いしながらも夢に向かって進む。その工程にも大きな意味がありますよね。リミットは自分で作るものだから、夢だって諦めるのは自分自身。同時に夢はそう簡単に手に入るものではありません。だからこそ価値がある。
進む道に価値があると思います。^^
おっしゃる通り、閉じるドアがあるのなら、必ず開くドアがある。そうやって前向きに進んでいけたらきっと色んなドアや自分の中の引き出しが開いていくのではないでしょうか。
今日もとっても元気になるお話をありがとう♪♪
私も運命開拓、頑張ります♪
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.09/09 03:02分 
  • [編集]

kankanさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

kankanさんと私って考え方似てますよね!
嬉しくなってしまいます~!\(#⌒0⌒#)/
頭では分かってても案外心の奥底、潜在意識で自己限定していたりっていぅ事ありますよね。
今回そういぅ自分の奥の方をもう一度点検し直して
ビジョンを書き直したいな~って思いました。
思いがすべての人生。
思わなければ行動できないし、
行動するにも行動したいといぅ思いがなければ体は動かないし・・・。
大きな夢を描いてそれに向かって進んでいきたいですよね!
kankanさんはいつも明るくって前向きでとっても素敵です。
これからもお互い良いエネルギ-を循環させていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/09 06:07分 
  • [編集]

freedomさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

わ~~(b^∀^)b♪
Freedomさん素敵過ぎ。
もうすでに運命を好転させているお手本のような方ですね!
ブログにお邪魔するととっても明るくてポジティブな波動でこちらの心もパッと明るくなります!v-278
自分の運命は自分の思いが動かして行くものですものね。
良い思いといぅのを出し続けて本来あるべき魂の姿で人生を全うしましょう!
こうやって同じ思いをもった人たちが集まるととっても大きな光となりますね!
もっともっと光の輪を大きくしていきたいものですね♪

リンクの件こちらこそよろしくお願いします。
早速リンクさせていただきました~!
(*^◇^)o/☆*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:・'゜:☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/09 06:18分 
  • [編集]

ミッチョン さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

>>表面的な傷から守ろうとして、かえって心の深い所を自分で痛めつけているようなものだった。
そうなんですよね。
今それが明確に理解できて来ました。
とある方(笑)から学びましたよね!o(*^▽^*)o~♪

とにかく正しいビジョンを心に描いてそのビジョンを描き続けること。
そしてそのビジョンが実現するように願い、念う。
夢に向かって進んでいるとき人は光っているんだと思います。
結果はどうあれ・・・(*^^*)
これからも光に向かって進み続けましょうね!
そして「素敵な運命の開拓者」となりたいものです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/09 06:26分 
  • [編集]

kenchanさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

中国からのコメントとっても嬉しいです~!
ありがとう\(@^O^@)/

>>運命って命を次の世界へ運ぶこと
本当にそのとおりですね!
永遠に続くこの命・・・。
前世で遣り残した修行を今世で学ぶ場を与えられ、
自分が学ぶべき課題を与えられ、
今回魂が学んだことを又来世に運んで行く・・・。

どれだけのことが今世で学べるかしら・・・?
人は思った分だけその方向に進んでいけますよね。
その思いに感謝、そして笑顔、優しさ、謙虚さ、愛の息吹を吹き込んで爽やかに人生駆け抜けていきたいです。

素敵なコメント本当にありがとうございました!
中国でのご活躍応援しています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/09 06:37分 
  • [編集]

トレビアン・西さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

初めまして!
コメントありがとうございます。

>>自分の時間の半分を他人のために使おう・・・
素晴らしい思いですね!
人はともすればすべてを自分のためだけに使いたがります。
幸福感も自分で独り占めにしたり・・・・。
私の人生を振り返りますと本当に多くの人たちに支えられてここまでやってこれました。
これからはその人たちをはじめ世間に何かお返しが出来ればいいなと思っています。
お互い助け合って支えあって生きて行くのが人生。
愛を与えあって信じあって睦みあう人生を送れれば本望ですね!
トレビアン・西さんのブログにも又足を運ばせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/09 06:45分 
  • [編集]

Noribee さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

皆さん色々と大変ですよね。
でも問題があるから生きがいができるってものですよ。
何にもなくすべて思うようにうまくいってたらだんだん人生退屈になりますものね!

>>ウツちゃんは、私に無二の大親友 しっかりした子供達天下一優しい夫・・・ たくさんの惠をくれました

病気も悪いことばかりではありませんよね!
天下一優しい夫・・・。
うわ~~~羨ましい~~(@^∀^@)

絵手紙を書かれているのですか?
素敵ですね。
最近ちょっと惹かれています。
いつかNoribeeさんの描かれる絵手紙拝見したいですよ!

お友達のやすえさん・・・♪
どうぞ一緒に遊びにいらしてください!!!
楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/09 06:54分 
  • [編集]

クリスタルさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

クリスタルさんはもうすでに実践されている開拓者ですよね!
いつもキラキラと輝く文章と写真に心癒されています。
運命っていぅのは私たちの思いそのものであって
他人が操縦しているわけでもないし、生まれたその日からこうなるといぅ結果が決まっているわけではないですよね。
自分の持っている魂の傾向性といぅのがあってその傾向性によってこういぅ結果になりやすい・・・といぅ予想は出来ますが、途中で本人がその思いの方向性を変えたなら予測されていた結果は又違ったものとなりますよね!
どこにたどり着くのか今からワクワクドキドキです♪
素敵な運命の開拓者になりたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/09 07:12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/09 08:17分 
  • [編集]

 

じゃーそのうち ドイツに絵手紙送りますね。

誰でも描けるんですよ。教室にきてらっしゃる人
観察してると 学生時代に図工とか美術は苦痛だった
という人の方が 一枚ハガキ描けると
わーいわーい と感動して もったいないから
誰にも出さなーいって言って大事そうに持って帰りますよ。

器用で絵の上手な人は上手に描こうv-403として 楽しくないみたい。すぐやめちゃいます。

「下手でいい。下手がいい」の絵手紙です。
そのひとなりの味があって いいんですわー。


あーーなんかアラームなってます。あらん
では、また きます。v-251
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.09/09 11:31分 
  • [編集]

 

たまたまなんですが・・・
先月から何かとゴチャゴチャがあって
更に先週からテンション下がりまくってて・・・
そんな時に
yukoさんの【運命】は変えられると思いますか?
ってお話は 心にグサッときました。。。
そうだよねぇ・・・
前向きに生きなきゃね!!
ありがとうございます♪

公園の水場☆子供達が集まるのは万国共通なんだぁ♪

  • posted by はるちゃんママ 
  • URL 
  • 2008.09/09 16:22分 
  • [編集]

 

テンプレが秋の装いになりましたねー。
子供の[井戸端会議」も楽しそうですね~^^昨日は、
聖マリア様の誕生日で久しぶりに、お祈りをいたしました。私の祈りは『お父さま』です。父の深い愛に感謝します。v-259
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.09/09 18:41分 
  • [編集]

 

運命の開拓

私もここ数年前から、心理学の本を読みポジティブシンキングになりました。
その方が人生がを前向きに楽しく生きられ、自分の夢を叶えられると!

不思議なのですが、結婚してからの方が運勢が強くなってきたような気がします。
もしかすると、yukoさんは花ちゃんが生まれてから人生が大きく変化したのではないでしょうか?

  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:03分 
  • [編集]

 

運命開拓!
ステキですね♪
前向きに毎日楽しく
生きていくことって
ホント大切です~☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:23分 
  • [編集]

鍵コメさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

コメントありがとうございました!
私も色々さらに思いをめぐらせました。
お返事はそちらに送りましたので目を通してみてください。
私もまだまだ勉強中。
さらに色々な学びがありそうです。
ありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/10 06:42分 
  • [編集]

Noribeeさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

絵手紙って美術が苦手だった人にも描けるんですか?
それはとっても嬉しい話!!!
私も一度は挑戦してみたいです~~!
「下手でいい。下手がいい」ますます魅力的♪

送ってくださるのですか?
嬉しい~~~!
楽しみにしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/10 06:45分 
  • [編集]

はるちゃんママさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

色々とあったようですね!
その後いかがですか?
ゴチャゴチャは落ち着きましたか?

もし何か好転してみたいという思いがあるのなら
是非ビジョン化して思いを好転している状態で描いてみてください!
いい方向に行くといいですね!
いずれにせよ、前向きに生きて損することはないと思いますので一緒にポジティブ思考で行きましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/10 06:50分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

ちょっと秋らしく雰囲気を変えてみました!
子供の井戸端会議は実に可愛いですよ!
見てて全然飽きがきませんものね!

聖母マリア様のお誕生日でしたか!
鷹虎さんは「天にまします我らの父よ、願わくば・・・」ですね!
私6年間ミッションスク-ルに通っていましたので、
関連行事はたくさん参加させていただきました。
お祈りも朝の朝礼で皆さんでやってましたよ!
鷹虎さんのお祈りが天に通じますようにv-421
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/10 06:56分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

うわ~~!
図星♪
花ちゃんのこと我が家族の間では「神の御使い、天使ちゃん♪」と呼んでいます。
彼女が我が家に来てくれてからたくさんのことが好転したように思います。

どうせ同じ人生を歩むならネガティブなものよりポジティブなものの方がいいですよね!
これからもますます前向きで明るい人生を築いて生きましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/10 07:01分 
  • [編集]

cosdinaさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

長く生きているとそれなりに問題もやってきますが、
未来は明るいと信じて前向きに明るく楽しく生きて行くといぅ姿勢は大切ですよね!
幸になるもも不幸になるも思いが操縦することなので、
思いの点検して素敵なビジョンを描いて行きましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/10 07:05分 
  • [編集]

 

 yukoさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
この記事を読んで、反省とともに気持ちがすっきりするものがありました。自分に言い聞かされているようであり、我が子に対して思っていることが書かれていたり。

 気負ってしまうと、無意識に嫌になってしまったり自暴自棄になるので、身近で小さなことから輝いている自分、元気な自分をイメージして「運命開拓」していこうと思います。
 
 これから、新人戦を迎えるkazuにも、前向きに、元気で気持ちの良いプレーをしている自分をイメージしてねって伝えます。 
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2008.09/10 14:36分 
  • [編集]

わたのんさんへ☆゚・。・゚★・。・゚☆♪♪♪ 

実は私もこの記事自分に言い聞かせるつもりで書きました!
言葉に積極的に出していかないと案外又後ろ向きに歩き出したり足を止めてしまったりするんですよね!
急いだり、無理したりといぅ必要はないけれど
色々な部分でもう少しポジティブであってもいいな・・って思うところありますよね!

子どもとのかかわりでもわたのんさんの仰るとおり
思いといぅのは関わってきますよね。
出来るだけ明るい未来が描けるよう思いのお掃除したいと思います!!!

是非kazuさんにビジョンの描き方教えてあげてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/11 05:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/153-ebe30b0b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

