Entries

スポンサーサイト


見えない愛の糸♪

Belvedere



歌の仕事をしていると色々なシチュエ-ションと出会います!
今日は私が感動した出来事を綴ってみたいと思います。

歌で仕事をし始めてからいつもなんとなく「音楽は心に響くもの」といぅのを感じていました。
自分自身音楽を聴いて泣いたり微笑んだり、激しい音楽に嫌な事を忘れたり、慰められたり・・・。

お仕事の内容はいつも様々で、劇場でのお仕事もあればコンサ―ト会場でのお仕事、
テレビやラジオなどのお仕事にイベントなどでの演奏・・・!

その中でとっても私が喜びを感じるお仕事に老人ホ-ム巡りがあります!
ウイ-ンは各区にひとつづつ老人ホ-ムがあってそこには必ずとっても大きなホ-ルがあります。
このウイ-ン中の老人ホ-ムほぼすべてでコンサ-トをさせていただきました。

その時のエピソ-ド!

老人ホ-ムの方々は元気なおじいちゃんおばあちゃんもたくさんいますが中には身動きが出来なかったり、
おしゃべりが出来なかったり、車椅子の方々も大勢います。
初めて公演した時にホ-ムの方から「拍手が無くても気を悪くなさらないでくださいね。彼らは体力が無くて拍手が出来ないのです。でもとっても皆さん音楽を楽しみにしていますから。・・・」といぅ一言をいただきました。
言われたとおり、公演中の反応はコンサ―ト会場などでのコンサ―トとは全く違うものでした。
がいつも終ったあとに震える小さな声で、「楽しい時間をありがとう!今度はいつ来てくれるんだい?」
と声をかけていただきます。
いつもホ-ルは一杯です。

あるホ-ムでの公演でウイ-ン人なら誰でも知っているといぅ有名なウイ-ン民謡を歌いました。
皆さんニコニコと聞いてくれていましたが一番さびのところである完全看護つきの重症のおばあさんが
叫びはじめました。
こういぅ時にどう処置していいのかとても困るのですが、とりあえず歌をやめずに続けてそのおばあさんの顔を見たところ、
私の中に何か暖かい物を感じました。
周りにいた元気なおばあさんたちは「静かに!」とかキッとにらみつけたりしていたのですが、
だんだん皆状況が読めてきて大きな声を出させたままそっとしておいてあげました。
私にも状況が読めておばあさんの顔をしっかり見つめながらこの1曲を歌い切りました。
曲が終ったあと皆目頭が熱くなり、私も思わずウルウルしてしまいました。
実はこの重症でおしゃべりも全くできず身動きも出来ないおばあさんは
大好きな曲を聴いて
力を振り絞って歌っていたのです。
「あぁ~~、あぁ~~」としか出ない声なのですが全身を使って一生懸命でした。
この日私は初めて心と心の会話といぅのを経験しました。
「彼女は歌っている!」ととっさに判断できたのも何か目に見えないものが私に伝えてくれたように感じます。
この日会場にいた他のおじいさんおばあさんも同じことを感じたようでした。
この日の経験以来、私の歌うことに対する思いが変わりました。
そして人は愛といぅ目に見えない糸で繋がっているんだなって感じたとっても素敵な経験でした。
仕事と愛・・・・。
愛無しの仕事はストレスの元。
でも愛を伴う仕事にはどんなに忙しくてもこの仕事が誰かの喜びへと還元するといぅ
ストレスどころか幸福感が溢れてくるように感じます。
とは言え大変な時もありますが、疲れてきたらいつもこのおばあちゃんのことを思い出すようにしています。
私に素晴らしい気付きをくれた天使のようなおばあちゃんに感謝しています。

clover      clover      clover      clover     clover

まだまだ陽射しが強くいい日が続いているウイ-ン!
この陽射しの浴び収め・・・と仕事と仕事の合間にお散歩タイムをとっても見ました!

ベルべデ-レ宮殿!
この宮殿にはクリムトやシ-レの絵が飾ってあることでも有名です。
この日はお天気がよかったので、お庭の散歩!

Belvedere

入り口には天使たちが人を導き守る様子が銅像に・・・。

お庭に足を一歩踏み入れると
そこはメルヘンの世界!

Belvedere



素敵な噴水が真ん中にデンと腰をすえておりました。

Belvedere
そしてこの木
今にも小人たちが赤い帽子をかぶって緑の間からピョコンと顔を出しそうな雰囲気!



この宮殿の隣には音楽大学がありそこの入り口はまるで宮殿のよう!

Belvedere    Belvedere

宮殿を出て中心街の方に歩くと又しても大きな噴水が・・・。

Belvedere

水のあるところって心が和んで大好きなんです!
噴水の周りにおいてあるベンチにぼ-っと座って人間ウォッチング!

Belvedere

子どもを連れてお散歩をしている人
外国から遊びに来ている観光客の方たち
静かに本を読む女性
木陰に輪を作って楽しそうに会話している学生さんたち
Belvedere
足を噴水の中につけて涼みながら愛を語り合う恋人たち!
何を語り合っているのでしょうね?

ちょっと出来た時間にこうやって外のベンチに座って人間ウォッチングをするのは楽しいですね!
Belvedere

ウイ-ンの民謡に「ウイ-ンは夜が美しい」といぅ歌がありますが、
先日オペラ座の前で見た夜景がちょっと気に入ったのでおまけでどうぞ!

Belvedere    Belvedere
   


*Comment

 

おはようございます(日本時間8時20分)!
朝から、感動的なお話をありがとうございました^^
TAKAは以前老人ホームで働いていたことありました。
その時、やっぱり歌っていいな・・・って思いました。
認知症で、歌とかまったくわからなくなってしまった(ように見える)おばあちゃんが、”赤とんぼ”だけは一緒に歌うんですよ。
もちろん、歌詞やら旋律やらはないんですが。
なんか、そのおばあちゃんのいろんな背景を想像して、涙が出てしまいました。

これからバイトに行ってきます!
なんだか元気いただきました~ありがとうございます♪
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2008.09/12 08:20分 
  • [編集]

お久しぶりです! 

お久しぶりです!
素晴らしいエピソードをありがとうございます。
yukoさんのお話を読んで。。
わたしも色々なことを思い出しました。。。
わたしは、以前。。言葉のない方々と関わる仕事をしていて。。
彼らの心を感じ取りながら働いていました。
言葉が無くても、お互いの心が通じる瞬間ってあるもので、
その嬉しさのために働いていた気がします。
心が通じる、愛が伝わるっていうのは。。。
とても素敵なことですよね。
yukoさんの素敵な歌声で。。
これからもたくさんの愛を伝えていって下さいね♪
  • posted by 花蓮 
  • URL 
  • 2008.09/12 09:33分 
  • [編集]

ありがとう。。。 

素敵なお話に、感動☆
鳥肌立ちました。。。そして、ウルウルです・・・。

言葉で通じ合えなくても、心と心で通じ合う。。。
おばあちゃんにとって、嬉しくて嬉しくて~精一杯の表現だったんですね。。。
その気持ち、しっかり~周りの皆さんにも伝わり。。。
何て温かい空間なんでしょう!!!
歌ってイイですね!音楽って素敵ですね!!!

まだ言葉のはっきりしない子ども達と、日々過ごす中で
「愛」って大切なんだな~って実感します。。。
ぎゅ~って抱きしめて、心と心で会話するんです☆

人って、「愛に包まれて」生きて行くんですよね!
今一度、この言葉書かせて下さい。。。



人は、生きるために生まれてきます。

人は、愛されるために生まれてきます。

人は、愛するために生まれてきます。

そして人間になります。



yukoさんのお仕事、音楽を通して人と出会い
その心に「愛」を捧げ、「愛」を受け取り。。。
素敵です☆
大変な事も色々あると思いますが・・・
あの時のあの感動を思い出し、頑張って下さい!!!

私も、子どもたちの「笑顔」があるから。。。
これからも頑張って行きます!!!
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2008.09/12 10:06分 
  • [編集]

心が潤います 

そうですね。
きっとこのお婆さんさんはyukoさんや皆さんと共に音楽の楽しさや素晴らしさを感じ、それが声になって現れたんでしょうね。お婆さん、本当に嬉しかったでしょうね。それを温かく見守ったyukoさんや施設の皆さん、スタッフさんもお優しい。
私は大学祭で去年、友達のバンドの伴奏を頼まれ、それを聞いてくださった知的障害者福祉施設の方が、是非うちでも弾いてください!と言ってくださり、行きました。そこで、私も目頭が熱くなる思いをしました。
私は皆さんが大好きな曲を弾きながら、皆さんと口ずさんで。と終わると、とってもシャイな女の子が、自分の部屋に入っていき、泣いていました。どうしたの?と部屋に私が入ると、ずっと泣き続け、お話があまりうまくできない子だったので筆談すると、「タッキー&翼の歌を一緒に歌ってくれてありがとう!」と書いてくれたではありませんか!
私、本当に嬉しくて「また一緒に歌おうね!!」と手を握ってお別れしてきました。
老人や子供、少し体に不自由のある方ってとっても綺麗な心を持っていて、素直で自分が恥ずかしくなります。
yukoさんも素敵な体験をされているんですね!これからも歌を通して心の繋がる出会いが出来るといいですね。

とんがり帽子の木、可愛いな♪
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2008.09/12 12:32分 
  • [編集]

 

んーなんかいいねー(≧∇≦)b
音楽は言葉が通じなくても、言葉を発することが出来なくても、心をひとつにする手段なんだね。
うちの姫の吹奏楽もそうだけど、部活の合言葉は「心をひとつに」なのよね。
今のところ、部員同士でケンカなんかしてるから、「心をひとつ」には出来てないみたいだけどw

さしづめ、音楽は愛と地球を救う!?なんちて。

yukoさんは【愛の伝道師】なのだー*。(*´Д`)。*°
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2008.09/12 12:33分 
  • [編集]

 

美しいところですねーー。ウイーンって。
 歴史を感じますね。いろんなところで。

私も認知症の母親のとこに会いにいかなくちゃーと
思いますが、実母が壊れたはもう慣れたけど
切なくなりますよ。
姑とはちがいます。施設の人に可愛がってもらってるようなので安心です。

一ヶ月に一回のお客様が帰ってくるので
掃除 に買出しいってきまする。だんなさんです。

=3=3 どたどたどた ぶうぅ~~ v-448
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.09/12 12:36分 
  • [編集]

 

yukoさんは、人に直接、感動を与えるお仕事をされているので素敵だなぁと思います。
しかも、やはりプロの方の音色は心に響き、お喋りのできないご年配の方をも惹きこんだのでしょうね!

歌をはじめとする音楽は、そんな年配の方にも幸せや元気の源を与えると思います。
これからも、ますますのご活躍期待しています!!!
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.09/12 12:43分 
  • [編集]

 

YUKOさんは歌で、私は教えることで
多くの人々や子どもたちに感動を与えてきたと思います。
自分で言うのも何なのですが、結構いい教師だったなって思っているんですよ。
教室のオルガンもたくさん弾きましたよ。
子どもたちが歌えるようにね!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.09/12 16:26分 
  • [編集]

 

yukoさん今日は。
歌を唄うということは、楽器で伝えることよりも、もっともっとダイレクトに相手にハートを伝えられると思うのです。
yukoさんの生身の声帯の響きと、暖かい表情がおばあさんの心にぐっと響いて来たのだと思います。
あー,きっと誰が聞いていてもぐっと来てしまったに違いありません。
人間の出す癒しのウェーブが「唄うこと」は楽器よりも直接的だと思います。
枯れてしぼんでいたご老人の心を生き生きさせ、終いにはおばあさんをも唄わせてしまったのですね。
アメイジング!!

感動的なお話でした。ありがとう!!
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.09/12 17:01分 
  • [編集]

心とこころ 

yukoさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

老人ホームにてのエピソード、とても心温まるお話でした。
心と心が通い合う瞬間ってあるんですよね。
yukoさんにとっても、おばあちゃんにとっても♪かけがえのない素敵な時間を共有できましたね。(*^-^*)
わたしもお話を聞いて、心がホワワンとしました。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ウィーンの夜景は幻想的でとても素敵!
こんな夜景を目の前にしたら、涙が出てきそう。。。
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.09/12 23:47分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。

今回の老人ホームでのお話本気で泣きそうになりました。
一瞬でそのことを察知したyukoさんも凄いし、
天使のようなおばあさんにも感動。
目に見えない何かで繋がっているんですね。

今も音楽を聴きながらコメントを書いていますが、
その曲が流れていたときの思い出って
どんなに時がたっても曲を聴けば思い出すんですよね。

音楽って素敵だと改めて思いました!
素敵な話をありがとうございます。
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.09/13 00:05分 
  • [編集]

繋がるって、幸せね。 

泣いちゃったよ。
会社のパソコンで読んでたのに。
想いが繋がったときの状況が目の前にぱぁっと浮かんで、その場に居る気持ちになって、涙が出てきちゃった。幸せの気持ちが繋がっていて、心が熱くなっちゃった。

愛が感じられるように、仕事したいな。
きっと愛を持って生活していたら、感じるのだろうね。
yukoちゃん、今日も良い話をありがとう。
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.09/13 02:49分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
心が嬉しさでドキドキしてくるのがわかりました。
日頃時間に追われ、時に疲れで自分を見失うことがありますよね。そんな時にふと気づかせてくれる大切なこと。人間はみんな心の窓をもっているし受け入れることも出来るはずなのに、見失ってしまうことがしばしばありますね。「愛」ある行動、言動はそんな心の窓をまた開いてくれるように思います。
今日も心温まるメッセージをありがとうございました♪
もっともっと周りにやさしくなれそうです^^

yukoさんも素敵な週末をお過ごし下さいね♪

  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.09/13 03:11分 
  • [編集]

ありがとうございます^^ 

素敵な写真と素敵なお話
そして三谷さんの素敵な人柄が伝わってきて
なんだかとっても幸せですw

音楽の聖地ウィーンももちろんデスケド
オペラ座って一度行ってみたいです(>_<)
あーおかげさまで行ったような気分になれて
ほんと幸せです(>_<)b
ありがとうございましたー^^
  • posted by 愛音 
  • URL 
  • 2008.09/13 03:26分 
  • [編集]

TAKAさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

老人ホ-ムで働いていたのですか?
尊敬です。
体力そして精神力の要るお仕事ですよね。
赤とんぼのお話も感動!

私はこうやってたまに訪問する機会をいただいているだけなのですが、皆さんと過ごす数時間いつもとっても暖かい物を感じます。
コンサ―トのあとに皆さんと一緒にケ-キを食べてコ-ヒ-飲んで・・・。
色々な話に花が咲きます!
皆さん外部からの訪問者をとっても楽しみに待っていてくれて、たくさんお話してくれます。
中にはもちろんお話の出来ない方や体の自由が利かない方もたくさんいらっしゃいますが彼らと手を取り合ったり、顔を近づけあったりするとなんだか心が通い合っているように感じます。
心のふれあい・・・。
これからも時間ある限り、機会ある限り続けていきたいなって思ってます。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 05:28分 
  • [編集]

花蓮さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

お久しぶりです~!
花蓮さん素敵なお仕事をしていらっしゃったのですね!
おしゃべりが出来ない人たちとの交流を経験すると
心の会話といぅのが可能だっていぅ事に気付かされますよね。
相手に愛が伝わる瞬間ってこちらも最高の幸福感で満たされる瞬間ですよね!
そして相手から返ってくる愛を受け取った時感動の涙がこぼれます!
このおばあさんとの遭遇で心と心の繋がりといぅ物をあらためて認識しました。
このおばあちゃんは私にとって天使です!v-282
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 05:35分 
  • [編集]

 

はじめまして!
とても感動しましたのでコメントさせていただきました^^

歌ってとてもいいですね!
私もそんな歌を歌えるようになりたいです^^
今日は一日あたたかい気持ちですごせそうです!
ありがとうございます^^
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2008.09/13 07:21分 
  • [編集]

kankanさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

言葉を発して会話をするといぅのが当たり前だと思っている私たち・・・。
でもこの言葉を取り去った世界といぅのもあって、その世界では心と心が会話をするのですよね!
このおばあちゃんとの出会いでとっても大切なことを思い出させてもらったような気がします。
思いといぅのは言葉がなくても通じるのですね!
愛の思い・・・。
一生出し続けていきたい思いです。
心と心の会話ならなら地上すべての人と出来ますよね!
皆で心の窓を開けて愛の思いのキャッチボ-ルをしていきましょう!
きっと地上が愛で溢れることでしょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 08:33分 
  • [編集]

ちぃさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ちぃさんの体験もとっても素敵ですね!
ちぃさん達の演奏を聞いた女の子の魂は嬉しさのあまりどうしていいか分からなかったんだと思いますよ!
音楽には本当に不思議な力があります。
直接魂に響くんですよね。
だから演奏側の思いが愛で満たされているならばその愛が音楽に乗って伝わって行く・・・。
演奏側である私たちも常に心を研ぎ澄まし、透明で爽やかな風のように愛を運んでいけたらいいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 08:40分 
  • [編集]

yellさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

そうなんです。
この日は見ず知らずの人たちと心がひとつになったんです。
音楽の威力、思いの威力ですね!
う~ん、yellさんありがとう!
【愛の伝道師】なんかに慣れたら本望ですよ!
そのためには心をきれいな水晶玉のようにしておかないと・・・!!!
綺麗な心で愛を音に乗せて運ぶお仕事させていただければ嬉しいな~!
姫ちゃんも音楽を通じて色々なこと感じてくれているといいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 08:45分 
  • [編集]

Noribeeさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

美しいところでしょう!
今秋の到来で暑くもなく、寒くもなく、お天気もよく・・・とお散歩日和が続いています!

そうでしたか・・・
認知症のお母様。。。
やはり実母となると思いは複雑ですよね。
でも魂までは壊れていませんよ!
体は皆時間が経てば壊れていってしまいますが、魂は壊れることがありません。
だからNoribeeさんが心で優しい思いを発してあげれば反応こそ目に見えないでしょうが、お母様の魂には届いていると思います。
Noribeeさんも明るい言葉でいつもお話されていますが、色々大変なことを経験されているのですね。
どうぞNoribeeさん自身の魂もいたわってあげてくださいね!

旦那様は1ヶ月に1回お帰りになるだけですか?
どうぞせっかくの素敵なお客様!
たんまりともてなしてあげてください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 09:04分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

神様からこんな素敵な才能を授かったこと本当に感謝しています。

このおばあさんとの出会いのおかげで音楽家の使命といぅ物を感じました。
自我自欲のために歌ったところで幸福にはなれません。
愛を与える方法として私には歌を歌うといぅ手段が授けられたのですね!
この日会場に来ていた人々の心がひとつに結ばれるのを目の当たりにして生き方、考え方が大きく変わったように思います。
これからも観客の人と心をひとつに出来るような愛溢れる演奏活動を目指して精進していきたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 09:11分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!
とても素敵なエピソードに感動しました!

そのおばあさんも、まさしく『心』で歌われていたのですね!yukoさんの『心』がおばあさんの心に響いた結果の行動だったと思います!
改めて、音楽の素晴らしさを実感しました。

yukoさんのお仕事は素晴らしいですね!人に元気を与えられる仕事と言うのは、仕事冥利に尽きますね!

このyukoさんのブログでも沢山の方々が元気を頂いていると思います!人に元気を与えると言うのは自分にもパワーがないと出来ないことですものね!
歌、ブログ、多方面で人に元気を与えているyukoさん、本当に尊敬していますよ(^▽^)
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.09/13 12:13分 
  • [編集]

 

yukoさんのお仕事は、人に感動や幸せを与えることで
できる幸せなそして素晴らしいお仕事ですね!
お仕事の中で誰もができるわけではありませんもの。

私も以前、自分のわん達を連れて老人ホームを回る
というボランティアに参加させていただきた事があります。
外国のホームと違って、日本のホームは寂しい
おじいちゃんおばあちゃんが多く、胸が痛みました。
でも本当に毎回楽しみにしてくださって・・・・

yukoさんのご活躍ずっと応援しています。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.09/13 12:41分 
  • [編集]

 

こんにちは。 美しく微笑ましいお話です~。

 yukoさんは歌が好きで好きで、それで今のお仕事をされてると思いますが、その自分が好きなことで、人を助けることができる。 二重の喜びですよね。 思わず、光景を想像しちゃいました。 そこにいたら、泣いちゃうかも??

ところで自分の話してすいません。 よく夢に聞きなれない音楽が出てくるんですよ。 何なのかしら。 昨日の夢は、アメリカのようなところで、住民達が即興で音楽の演奏をしてるんですね。 なぜか私が歌わなければならなくなって、その音楽は知らないんだけど、まあいいやと思って、音楽に合わせて歌っちゃいました。 しかも歌詞もわからないから、全部 ラララ~で。

目覚める直前まで、あるいは目覚めて数分はその知らないはずのメロディーを覚えてるんです。 こういうことが多々あって、そのたびに違うメロディーなのですが。

こういう類の夢、yukoさん見たりします?(変な質問ごめんなさい)
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.09/13 12:50分 
  • [編集]

 

う~ん、素敵なエピソードですw
おばあちゃんは、その時代、その時に心に刻まれた記憶が一気に蘇ったのでしょうw
まさに、音楽パワーですね。
yukoさんの、初めて、これだ!っと思った曲は、何かしら?
わたくしは、小学校時にラジオから流れる洋楽から入ったので?
(当然、歌詞の意味も分からず?フィーリングだけですが?)
なんか、皆と全く話が合わずに、苦労しました。
なので、学校の音楽は全くダメダメでした。(爆
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.09/13 13:18分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ナッキ-さんがいい先生だったっていぅのは
よ~くわかります。
もしナッキ-さんが現役でしたらうちの子
ナッキ-さんの学校に頼み込んで入れてもらってたかも!!!

愛の思いを外に向けて流して行くと自分の出した愛の何倍もの喜びが返ってきますよね!
このときもホ-ムのおじいちゃんおばあちゃんが少しでも楽しン出くれたらいいなって思って訪問して思わぬ喜びをこちらがいただくことになりました。

ナッキ-さんも子どもたちとたくさん歌を歌って素敵な時間を過ごされたのですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 14:30分 
  • [編集]

olivemomoさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

歌を歌うのは本当に直接的ですよね。
こちらの思い、感情がそのまま人に伝わって行く・・・。
それをまさに実感した経験でした!
おばあちゃんとの遭遇で大切な言葉を超えた心の世界と出会うことが出来ました。
最近は音楽療法として色々な音楽が病気の治療などにもつ変われるようになってきましたが、音楽が人の心を和やかにして、病巣へも影響するといぅのが判ったような気がします。
これからも音楽活動を続けるに当たって、この経験を生かして、少しでも多くの人の心をほぐしていけるような演奏を心がけていきたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 14:42分 
  • [編集]

びびさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

どんな時でも人と心が通い合った時ってやっぱり嬉しいですよね!
老人ホ-ム巡りは私にとってとっても楽しい時間なのです。
こうやって心と心のふれあいがあって、コンサ―ト自体もそうですが、その前後にあるおじいさん、おばあさんとの交流がとっても楽しいんですよ。
一緒にケ-キ食べたり、コ-ヒ-飲んでぺちゃくちゃお話をして・・・。
私も皆さんからいつもたくさんの愛をいただきます。

ウイ-ンの夜景って本当に綺麗!
この日は夜突然雨が降ってとっても幻想的でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 14:48分 
  • [編集]

おーるっちさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

音楽の威力を再確認した出来事でした。
この天使のお婆ちゃんが私にとっても大切なことを教えてくれました。
人と人って愛といぅ目に見えない糸で皆繋がってるんだ~って!
そしてこの愛の糸が繋がっていれば言葉が多少分からなくたって話せなくたって心で会話できるんだって!

音楽は特にその重要な役割を引き受けてますよね!
世界中の人が音楽好きですものね!

いち音楽家としてもう一度自分の役割について思いをめぐらせようと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 14:53分 
  • [編集]

もーさんへ!:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

音楽家のも-さんだったら分かってくれるよね!
演奏しているこちらが感動させてもらったコンサ―トでした。
心を込めて・・・ってよくいぅけど、本当にこういぅ形で真心って伝わるんだな~って感じさせてもらった出来事!
天使お婆ちゃんに大感謝ですね!

どんな仕事でもこちらが人の幸せを願って愛を込めてしているとその仕事はさらに大きな仕事をしてくれるんですね!
愛ある仕事、愛ある生活をしていきたいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 14:58分 
  • [編集]

クリスタルさんへ!:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

そうなんです!
この天使のおばあちゃんが私の心の窓を開いてくれました。
おかげで音楽で心の窓を開くことが出来るんだといぅ事を確信して、これからは仕事の度にこの思いを胸に抱いて舞台に立ちたいなって思いました!

地上の人が皆愛を与える側になったならそこには天国のような優しくて暖かい世界が広がって行くでしょうね!
音楽だけじゃなく普段の生活から心と心の会話心がけていきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 15:12分 
  • [編集]

愛音さんへ!:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ウイ-ンといぅ街は私に色々なことを教えてくれます!
ウイ-ン民謡を通じて私はこの素晴らしい天使のおばあさんと出会い、心と心が通い合うことの素晴らしさを学びました。
又自然と共存するこの街からは神様からの贈り物があちこちに宝石のようにちりばめられていることにも気付かせてもらいました。

愛音さん是非一度ウイ-ンを訪れてみてください!
オペラ座を是非生で見ていただきたいです♪♪♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 15:24分 
  • [編集]

たかさんへ!:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

初めまして~!
訪問くださって本当にありがとうございます。

たかさんも歌を歌われるのですか?
音楽って本当に不思議なそして素敵な力を持っていますよね!
そのことにあらためて気付いた出来事でした。
これもすべてこの天使のお婆ちゃんのおかげ♪
心からこの出会いに感謝しています。

いつもこんな風に心の扉を開いて皆さんの心の声が聞けるようになりたいな・・・っておもいましたよ♪

たかさんのお部屋にもこれからゆっくりお邪魔させていただきますね!

又是非遊びにいらしてください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/13 15:28分 
  • [編集]

 

いいお話ですね。
yukoさんの歌に心がこもっていたからこそ
おばあさんの心に響いたんでしょうね。
写真もそうですが、やはり心のこもってない
ものはただ綺麗だねいいねで終わってしまうんですよね。
僕も心と心で会話できるように精進しないと
いけませんね。
素敵なお話をありがとうです(^^)
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/13 17:03分 
  • [編集]

 

音楽ってほんとうに素晴らしいですよね。
言葉や年齢や全てのものを越えて
全国共通の幸せを与えてくれます。
歌で感動を与えられるyukoさん、
本当にステキです!
私おばあちゃん子だったせいか
おじいちゃん、おばあちゃん大好きなんです♪
小桃も人が大好きだしセラピー犬に興味があるのです。
これからもyukoさんの歌で
みんなに幸せを運んでくださいね。
yukoさんいつも応援していただき
ありがとうございます!
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.09/13 22:39分 
  • [編集]

 

yukoさん!こんばんは(^.^)/~~~
すてきなお話をありがとうございます♪
「愛無しの仕事はストレスの元。
でも愛を伴う仕事にはどんなに忙しくても
この仕事が誰かの喜びへと還元するといぅ
ストレスどころか幸福感が溢れてくるように・・・」
私も同じように思っています♪
yukoさんと心が通じているようで嬉しいです(*^_^*)
世界中の誰かのハッピーにつながっている・・・
そう信じて、そうなることを描いて、
そういう仕事ができるように、ぶれない軸を持って
これからも歩んできますっ!
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.09/13 23:00分 
  • [編集]

 

またまたステキなお話をありがとうございました。
思わずウルウルしてしまいました。

>人は愛といぅ目に見えない糸で繋がっている

ここのところの私はそれを忘れかけていた気がします。
今少し状況が複雑で、仕事も好きだし、自分の仕事が世の中の誰かの役に立つということを、会社の人たちにも伝えたいな…という思いがありながら、一部の人たちへの愛の思いを失念していたかも知れないと思いました。
今、相手が決して良い状態ではなくても、信じる気持が大切だったかなと…。
気づかせてくださって有難うございますヽ(*^∇^*)ノ*:'
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.09/14 00:04分 
  • [編集]

柏詩春来さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

このおばあちゃんと心が通じ合ったこと本当に嬉しかったです。
そしてこのお婆ちゃんの歌のおかげで会場にいた人たちすべての心がひとつになったような気がしました!
音楽を通して少しでも誰かの心に光を差し込むことが出来るならそんな嬉しいことはありません。
私自身多くの音楽からいつもエネルギ-を貰っています。

ブログを始めてもうすぐ1年になりますが、このブログに遊びに来てくださるブログ友達の皆さんから今までどれだけのパワ-を頂いたことか・・・!
春来さんのファミリ-からもいつもとってもポジティブで素敵なエネルギ-貰っちゃってますよ!
本当にありがとうございます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/14 04:54分 
  • [編集]

lalanonさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ホ-ムなどで生活されているお年寄りの方にとって動物とのふれあい、子どもとのふれあい、音楽とのふれあいは大きな喜びだと思います。
lalanonさんのワンちゃんたちも皆さんに幸せを運びに施設訪問されているのですね!
皆さんとっても喜んでくれますよね!
その喜んでくれる姿、とびっきりの笑顔を見て訪問した私たちも幸福感で満たされて家路につきます。
こうやって幸福って還元して行くんですね!
これからも皆さんで幸福を還元して増幅していきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/14 05:02分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

音楽の威力ですよね!
私はその音楽に関わって生きていけて本当に幸せ者です!

シャイさん・・・!
今まで詩がバンバン降りていたシャイさんのところにもしかしてメロディ-も降りてきているのではないですか?
もし覚えているようならその一部だけでもどこかに書き留めておいてはいかがでしょう・・・!
もしかしてそのメロディ-とシャイさんの詩をあわせると曲が出来るとか・・・!
試してみてください。
そして素敵な曲がもし出来たなら是非歌わせてくださいね♪
今度はこんな形でコラボができるかも・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/14 05:08分 
  • [編集]

ガウス@さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

音楽のパワ-って本当に凄いですよね!
このおばあちゃんとこういぅ形で心を通い合わせることが出来て本当に嬉しかったです!

私が初めてこれだ~!と思った曲はですね・・・
ピンキ-とキラーズの「恋の季節」です~♪
今陽子さんに憧れて3歳の時、コタツの上に登って帽子をかぶり、傘をステッキ代わりにして歌っていました!
年齢がばればれかしら・・・!v-411
ガウス@さんは洋楽からなのですね!
音楽はどのジャンルも大好きです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/14 05:42分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

今までにも「心を込めて・・・」といぅ言葉何度も聞いていて知っているつもりでしたが、このお婆ちゃんが反応してくれて初めて実際に心を込めることの意味を知りました。
体験すると腑に落ちますよね!
天使のお婆ちゃんに感謝です!
写真も音楽と全く同じですよね!
心がこもった写真といぅのは心に響きます!
これからも仕事も趣味の写真ももっともっと心を込めていきたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/14 05:49分 
  • [編集]

momo*さんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

音楽って地上の人すべてを結びつける力を持っていますよね。
大好きな音楽で仕事が出来て、本当にありがたいと思っています♪

momo*さんお婆ちゃん子なんですか?
私もそうですよ!
お婆ちゃん大好きでした。
彼女から学んだことは数知れません。
小桃ちゃんも人好きなんですよね!
セラピ-犬のお話凄くいいです!
動物の癒し度は音楽と同じですものね!
私もかわいい動物を見ていると心が癒されますもの!
momo*さんのお部屋は私の癒しの間です♪
一緒に人々に幸せを運びましょう~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/14 05:58分 
  • [編集]

dairuさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

いつも思っていましたが、
考え方が似てますよね!
それこそ見えない糸で心と心が繋がっているみたい!
だからdairuさんのところに遊びに行くと共感することや行動の似ているところたくさんあってとっても嬉しいです!
>>世界中の誰かのハッピーにつながっている・・・
ハッピ-が繋がって大きな大きなハッピ-の輪が出来るといいですね!
そうなることを信じてビジョンを描きながら今日も又笑顔で明るく生きていきます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/14 06:04分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ミッチョンさ~ん!
私もおんなじですよ!
このお婆ちゃんがこうやって反応してくれなかったら私も大切なことを忘れて生きてきたと思いますよ。
天使のような素敵なおばあちゃんが私の心に光をくださいました。
ストレス社会にいて私も忘れそうになることの方が多くって・・・。
だからたまにこのおばあちゃんを思い出して反省しながら生きていこうと思ってます。
愛の糸を切らないように生きていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/14 06:08分 
  • [編集]

 

じーんてきちゃいました。
音楽ってすごいですね。
みんなの心を癒したり元気にしてくれたりで。

うちの母は病気で半身麻痺があるんです。
音楽も大好きで、私が小さい頃よくオルガンを弾いてくれてました。
弾いたりはできないけど、また音楽を聴いてもらいたいなって思ってます。

yukoさんはすてきなお仕事できて幸せですね。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.09/14 08:12分 
  • [編集]

ありがとうございます 

yukoさん、心温まるお話をありがとうございました。
あーという声しか出ないおばあさんが、yukoさんの歌声に合わせ一生懸命歌おうとするその姿を想像すると、感動で涙が出てきます。
おばあさんの心に、yukoさんの美しい歌声が届いたんですねv-298

人の心に響く音楽って、本当に偉大ですよね。
最近はあまり弾かなくなったピアノですが、時々鍵盤を叩くと色々な思いが湧きあがってきます。
yukoさんのお話を読んで、また弾きたくなりましたe-419
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.09/14 09:45分 
  • [編集]

 

matamata ro-maji de yonde kudasaine(*´ω`*) 
kaigai no hoteru no pasokon kara desu yo(*ゝ∀・*)☆ 
yominikukute suimasendesu...゜。(^▽^*)ヾゴメンゴメン  

yuko san no utagoee niha ai ga ippai tumatte itakara
obaachama mo utaitaku nattanodeshoune...(人´ω`*).☆.。.:*
ai aru oshigoto !
jibun mo sou aritaidesu (*´ω`*) 
yuko san, suteki na ohanashi wo arigatou desu 。o*(O´∀`O)*o。
  • posted by ひまわりさん 
  • URL 
  • 2008.09/14 13:55分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/14 14:18分 
  • [編集]

 

こんにちは^^

素敵お話を有難うございます!
こういうお話、私までウルウルしてしまいます。
もともと涙腺は弱いほうなんですけど^^笑

一昨日の夜から静岡でした。
静岡も愛知には負けぬ暑さでした!
写真も少々撮って来ましたが目的は釣りだったんです。
父が大好きで父母と3人で出かけました。
まあまあ楽しい時間を過ごすことができました。
テンプレが変わりましたね!
こういうことは結構気付くのが早いんですよ^^*
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.09/14 16:05分 
  • [編集]

ステキなお話し 

思わず胸があつくなるのを感じました。
心と心で通じ合う。。。音楽の持つ素晴らしさ、愛を伝えられるお仕事なんて、本当に素晴らしいです。
私はネットショップで働いてて、商品の画像加工のお仕事をしてるのですが、当初はどうしたら売れるようにみせれるのかばかりに頭を悩ませてました。
最近は、商品一つ一つに心を込めて撮影&加工をしています。そうすると、おのずと商品も売れ出すのです。
仕事にも愛をもって心をこめること、大切ですね。。。
  • posted by natamama 
  • URL 
  • 2008.09/14 18:27分 
  • [編集]

 

こんばんは^^

yukoさんの歌声が、相手を思いやるこころが
おばあさんに、ホームの会場の皆さんに伝わったのでしょう^^ その場にいない人達にもリアルな感覚で
伝わってきます。 yukoさんの素敵なお声と思いやりと
愛とで大勢の方達を癒して上げてください。

お散歩でこんな素敵な写真が撮れるなんて・・・
羨ましすぎです^^
おまけの夜景は・・おまけじゃないですよ~^^
目で癒されました^^。♪

  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.09/14 19:10分 
  • [編集]

aki さんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

音楽って本当に素晴らしいですよね!
私も演奏ばかりではなく、素敵な音楽を聴くのが大好き!
ジャンルを問わず心に響くものなら何でも聞いてます。
そして心が揺れるとき、ちょっぴり悲しい時、ストレスで心が荒れている時などいつも安らぎを与えられて、心が落ち着くのを感じます♪

音楽好きのお母様!
お母様の奏でるオルガンの音を聞いてakiさんは育たれたのですね!
そんなお母様が体を不自由にされて、お母様自体もそれを見ているakiさんも心が曇ることがあるでしょう!
akiさん是非お母様に素敵な曲のセレクトをしてあげてください。
そしてそれを聞かせてあげてください!

学生時代からの男友達で今もとっても仲良くしている人が私がウイ-ンに留学したてで体を壊してしまって毎日泣いて暮らしている様子を知って彼が「これだ~!」って思ったオリジナル・セレクトのカセットを送ってくれたことがあります。
それを私はもう擦り切れるほど聞いて物凄く癒された覚えがあります。
何よりも彼が私の気持ちを考えて歌詞やタイトルをひとつずつ選択してくれたといぅ愛情が伝わってきて、聞くたびに涙を流していました!

音楽の魔法を信じてやまない私・・・。
近くにいたらAngel Wings皆で演奏に駆けつけちゃうんですけどね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/15 04:22分 
  • [編集]

MAI さんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

音楽って本当に不思議ですよね!
いつも思うのですが、テクニック的に完璧に演奏したとか、全くミスタッチや音のブレがなく演奏したといぅ事が必ずしも人を感動させるといぅ事には繋がらないんですよね!
ホ-ムのコンサ―トなどは特に曲のセレクトに気を使って、歌う時もおじいさん、お婆さんの顔をできる限り一人一人見てお話しているかのように歌詞をしゃべるように心がけています。
ウイ-ンの観客は皆さん曲の歌詞をよく知っていて一緒に口ずさんだりといぅ事が良くあります。
今回も有名なウイ-ン人なら誰でも歌詞を知っているといぅ曲を選択していたのですが、この天使のお婆さんもこの歌詞はよく知っていたと見えこのように一緒に口ずさんでくださいました。
音楽家は自己満足の世界に陥りやすいですが、
やはり、聞いてくださる皆さんあっての私たちです。
今回のこのお婆さんにそのことをもう一度教えられた気がします!
私が歌うことで聞く方が幸せになってくれるような歌手でいたいなって思っています。
MAIさんピアノも弾かれるのですね!
是非是非弾いてあげてください!
ピアノも喜ぶでしょう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/15 04:37分 
  • [編集]

ひまわりさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

今回はどちらの外国にいらっしゃるのかしら・・・?

よくよく考えるのですが、どんなお仕事でも「私がこのお仕事をしていることでいかに他の人々に喜びを提供することが出来るか・・・?」っていぅ思いで仕事に取り組むの大切だな~って思います。
ひまわりさんもそのお人柄からきっといつも搭乗されるお客様が快適に機内で過ごせるように色々と思いをめぐらせていらっしゃることでしょう!
前に記事で読んだ子どもちゃんからのラブレタ-のお話などでその天使のような仕事振り想像がつきますよ!v-282
仕事の内容は違いますが、同じ境地でお仕事していきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/15 04:45分 
  • [編集]

鍵コメさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

わ~~~!
楽しみが又ひとつ増えました!!!
いつの日か・・・・・e-266
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/15 04:48分 
  • [編集]

kaorinさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

私も昔から涙腺が弱くって・・・。
この老人ホ-ムでのコンサ―トの時も
思わずウルウルしてました!

ご両親様と釣りに行ってらしたのですか!
私の親愛なる祖父母が釣りをしておりました。
子どもの頃住んでいたところに流れていた川でよく魚を釣って皆で川べりで焼いて食べてましたよ!
ど田舎に育つとこういぅ素敵な経験が出来ちゃうんですよね!v-411
親子水入らずで楽しい時間を過ごされたなんて
素敵です~!

テンプレちょっと心落ち着く自然のものに変えてみました!
う~~むkaorinさんお早いお気づきです~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/15 04:56分 
  • [編集]

natamamaさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

natamamaさんはご自分のお仕事で経験済みですね!
お仕事って愛を込めるとおのずと発展しますよね。
私利私欲のための仕事ではなく、他の人の役に立つように、喜びと繋がるように・・・といぅ思いで仕事をしているとこうやって思っても見ない宝と出会うんですよね。
音楽のお仕事もエゴイストにならず、少しでも愛を広げるために役立てたら本望です。

今回のnatamamaさんの記事もとっても素敵なお話でした。
ありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/15 05:01分 
  • [編集]

daruさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

お婆ちゃんに心から感謝ですよ~!
こんな風に反応してくれて、私も感動してしまいました!
彼女を看護されていた女性の方もとっても素敵な方でした。
彼女が状況を判断するのですが、
最初コンサ―ト中に大声といぅ事で彼女も一生懸命静かにさせようとしていたみたいなのですが、やはり状況を素早く読み取ってその場にとどまってくれました。
周りの方たちもすぐに状況を把握してくれておばあちゃんのおかげでかえって素敵なコンサ―トとなりました!

ウイ-ンの街って本当に美しいですよね!
daruさんだったらどういぅところを写真に収めるのかな・・・?
一緒に撮影散歩してみたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/15 05:08分 
  • [編集]

こんにちは 

確かに、歌は心に感動を与えてくれます。
いい仕事ですね。
うらやましいです。

yukoさんのきれいな気持ち、少し分けてください。
よろしく。
  • posted by チュン太郎 
  • URL 
  • 2008.09/15 14:15分 
  • [編集]

 

とっても心が暖かくなるお話ですね。

自分が誰かに感動を伝えられるということは
すごくありがたく嬉しく自分も幸せになれますよねv-411

音楽ってすごいですね。

きっといろんなステキな懐かしい思い出を思い出されたのではないでしょうか。
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.09/15 16:52分 
  • [編集]

ご無沙汰しております 

すっかりご無沙汰してしまいました。
久しぶりにお邪魔させていただいたら、
感動的なお話で、涙が出てきてしまいました。
こうやって人を感動させられることをお仕事にしているのってとってもすばらしいです。
どんな仕事でも、きちんと一生懸命することによって、
きっと誰かを感動させることができるんですよね。
わたしも毎日頑張ろうと思っているのですが、
後ろ向きなところがあって、なかなか難しいです。
でも、笑っているほうが人生楽しいですよね。
毎日笑って過ごせるようにがんばりますよ~!

↓の記事、花ちゃんがおもちゃの金魚を大切そうに見ているのがなんとも可愛いです!!
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.09/15 16:54分 
  • [編集]

 

とても素敵な体験をされたのですね♪
やはり、音楽には人の心をギュッとつかんだり、和らげたり…。
大きなチカラがあるのでしょうね。
音楽のチカラだけでなく、yukoさんのパワーも伝わったんでしょうね。
いつも、心に響くお話、ありがとうございます☆
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2008.09/15 22:36分 
  • [編集]

 

ステキなお話!
yukoさんのお仕事、
心と心のつながりを実感できる、
本当に素晴らしい
お仕事だと思います♪
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.09/16 02:21分 
  • [編集]

チュン太郎さんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

本当にありがたいお仕事をさせていただいています。
心と心が通い合った瞬間といぅのは感無量ですね!
毎回多くのことを学ばせてもらいますが、
こういぅ場面に出くわすとただただ感謝の念で一杯になります。

きれいなきもち・・・
チュン太郎さんだって綺麗な心の持ち主じゃないですか~!
あんな素敵な綺麗な写真は綺麗な心の持ち主だから撮れるんですよ!
これからも楽しみにしていますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/16 16:37分 
  • [編集]

まるこさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

このお婆ちゃんに感謝ですよ!
こちらも胸が熱くなってウルウルしちゃいました!

>>自分が誰かに感動を伝えられるということは
すごくありがたく嬉しく自分も幸せになれますよね

これはいつもまるこさんの明るく楽しいブログから感じています!
まるこさんの表情やその時の心の中、躍動感すべてがビンビン伝わってきますもの!
いつも幸せにしてもらってますよ♪

音楽を聴くとなんだかいつも素敵な夢の世界に引き込まれていきますよね!
私も音楽を聴くのが大好きです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/16 16:43分 
  • [編集]

cafelattecatさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

こちらこそご無沙汰していました~!
猫ちゃんのこととか色々大変でしたね。
ゆっくりと時間をかけて悲しみを乗り越えてくださいね!

このおばあちゃんとの出会いは本当に私の人生に大きな影響を与えています。
頭では分かっていてもここまで心と心が通じ合えるのか・・・とこの日初めてそのことを附に落としました。

>>どんな仕事でも、きちんと一生懸命することによって、 きっと誰かを感動させることができるんですよね
これって特殊な仕事に限らず、家事や子育てなどにもいえることだと思います。
主人や子どもを感動させる女性といぅのは神々しいですものね。
いつもどのお仕事も真心こめてやっていきたいですね。 
cafelattecatさんに後ろ向きなところがあるなんて気付きませんでした。
仰るとおり笑って過ごす人生の方がやはり素敵だと思いますし、天使のららちゃんがきっとその素晴らしさを教えてくれますよ!!!
うちも我が家の天使のおかげで家庭にいつも笑顔が広がっています♪
子どもに感謝ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/16 16:53分 
  • [編集]

風音さんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

音楽って言葉を超えた
なんといいますか
波動の世界っていぅ気がします。
だから言葉無しでも心と心が反応しあうのでしょうね!
この日は本当に素晴らしい波動でした。
このおばあちゃんだけでなく会場にいた人たちすべてが
暖かい波動を出しておられました。
こういぅ活動はこれからもできる限り続けていきたいなって思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/16 16:57分 
  • [編集]

cosdinaさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

そうなんです!
私がこの仕事を愛している理由のひとつに
人との素敵な出会いがあるからです。
歌う側と聞く側が一体となる・・・
そしてお互いに喜びを還元しあう・・・
これが両方の側に感動といぅ思いをもたらしてくれるんです。
幸福感を、喜びを、愛を共有できる空間を作ることが出来たら嬉しいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/16 17:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/156-e1494b48

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

