Entries

スポンサーサイト


ノスタルジックな1日♪

Prater Bohemia

9月に入って仕事がバタバタしだしたので、
花ちゃんとゆっくり公園に行ったりお散歩したりといぅ時間がとりにくくなって来ました。
週末も仕事が入りやすい私の仕事ですが、
この週末はぽっかりスケジュ-ルが空いていました。
そこで何か楽しいことを2人でやろうと思い
遊園地にでも行こうかなって・・・!

ウイ-ンにはとっても有名な大きな遊園地があります。
プラタ-公園!
ここには映画「第3の男」に出てくる大観覧車があって
公園の奥の方には緑・緑の自然が広がって・・・。

と思ったのですが、何せ3歳児を連れて行くので、
観覧車以外はほとんど乗れないな~~~(-″-;)うーむ・・・・・・

そこでふと思い出した友人の言葉!
「ボヘミアン・プラタ-に行ったことある・・・?」
これだ~~~!..\(@^◇^)/..♪
と早速インタ-ネットで行き方を検索して出発~~~!

今までまだまだ暖かかったのですが、
この日から突然なんと初冬の寒さ!
ちなみに今日は10度切ってます~!{{ (>_<) }} サブーッ!!

寒さにひるまず親子探検隊は又しても遊び場開拓に向かいました~!

 



Prater Bohemia
花ちゃんはネクタリンを食べながらダラダラと歩いてます。
Prater Bohemia
急に「歩くの嫌~」攻撃もありました・・・。

が突然目の前に開けた賑やかな通り~~~!
「ボヘミアン・プラタ-」です!

突然我が子の目がキラキラ輝きだしました~!
そうここはメリ-ゴ-ランドの世界だったのです!
グ~ルグ~ル回る~目も回る~~~(@o@)
昔ながらの馬車と馬のメリ-ゴ-ランドから車や飛行機、ヘリコプタ-などの乗り物。
などなど見渡す限りの乗り物たち!
Prater Bohemia    Prater Bohemia

そして本物のプラター公園にある大観覧車に対抗しリトル観覧車もありました~!
Prater Bohemia    BAtilde;¶hmischer+Prater+090_convert_20080914222229

まず最初に乗ったのがこの車~!
Prater Bohemia
実は花ちゃんこういぅ乗り物を見るのも乗るのも初めて!
だから乗りたいけど「ママも~~~♪」と言っとりました。
するとこのお店のご主人がやってきて一緒に乗れるよ!
って一言!
よっしゃ~~~~!
花ちゃん大喜びで、きゃっきゃきゃっきゃはしゃいでました!
車を降りるとおじさんが「あなたたちどこから来たの・・・?」って
多分私の顔を見て出身のお国が知りたいのねって察して、
「日本ですよ~でもここウイ-ンは20年住んでますけど~♪」
といぅとおじさんが嬉しそうに、
「僕はね20年カナダに住んでいたんだよ!このメリ-ゴ-ランドは義父のものでね~僕たち夫婦が受け継ぐことになったんだよ!」って・・・。
色々話が弾んで思わぬ楽しい始まりでした!

一度乗ってしまえば花ちゃんもう止まりませんよ~~~!
Prater Bohemia  BAtilde;¶hmischer+Prater+113_convert_20080914225900  Prater Bohemia

ここのいいところは乗り物だけではなくって素敵な公園やお散歩道などもあるっていぅこと!
Prater Bohemia    Prater Bohemia

こちらは動物と公園が合体した素敵なところ!
公園の中をウサギが自由に走り回っていました!
Prater Bohemia  Prater Bohemia  Prater Bohemia
色々な動物が一箇所に共住していてえさも大きいのとちっちゃいのが一緒に食べてて
とっても微笑ましかったですよ!

そして公園の小さな小屋の影に置物のようにちょこんと座っているウサギちゃん!!!
Prater Bohemia
花ちゃんはもうこのウサギちゃんにメロメロでした!

滑り台フェチのお花さん・・・。
早速この公園のすべての滑り台を制覇!
Prater Bohemia    Prater Bohemia
真剣勝負ですよ~~~!

Prater Bohemia    Prater Bohemia
釣り橋にもはまってるのよね!
このつり橋の先には、ははは~もちろん魅力的な滑り台が・・!

この公園で見つけた私達の最大のハッピ-発見はこれ!
BAtilde;¶hmischer+Prater+058_convert_20080914195814  Prater Bohemia  Prater Bohemia
「隣のトトロ」鑑賞以来どんぐりがお気に入りの花ちゃん!
今日はあちこちに落ちているどんぐりに大興奮!
もちろん集めてお持ち帰りしてきました!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Prater Bohemia    Prater Bohemia

公園の上にはこんな素敵なテラスが・・・。

Prater Bohemia  Prater Bohemia  Prater Bohemia

このほかにもミニゴルフ場、ミニバンジ-ジャンプ、トランポリンなどなど盛りだくさんで
花ちゃんはご満悦でした!

私がこの日一番感動したのはこれ!
Prater Bohemia

他の子供たちが乗っているのを見かけたボ―ト渡り!
「これ乗る~♪」といってせがまれましたが、これは花ちゃん一人で乗らなければなりません。
花ちゃん他の乗り物はママと一緒~~~って言ってなかなか一人で乗ろうとしなかったのですが、
このボ-トはさすがに大人は一緒に乗れません。
乗りたがる花ちゃんに、「一人で乗らなければいけないよ」と告げ、ボ-トが動いてる時には
何があっても静かに座ってなきゃいけないよ!」と確認をし、乗せてみました。
すると花ちゃんちゃんと一人で3周するボート渡りいい子で乗ってられました!
とっても楽しかったようです!
Prater Bohemia    Prater Bohemia

上に掲載したヘリコプタ-も初めて一人で乗りましたよ!
飛行中に上に上がったり、下がったりと変化があって結構中で興奮してました!!!
これだけ成長したんだな~って思わず感動。
こうやってどんどん何でも一人で出来る子どもになって行くのですね!

この日は最初に書きましたとおり、
信じられないくらい寒くって、日がかげるに連れて寒さがましてきたので
この辺でお開きといぅ事で帰ることに・・・

名残惜しみながらトボトボと帰路について、
このボヘミアン・プラターの入り口に戻り入り口に一番近いところにある
車に乗って最後としました。
さあいよいよボヘミアン・プラターに別れを告げる瞬間がやってまいりました。
その時花ちゃんが
「ちょっと待って~~」
って行って一番最後に乗った車の前に止まって
「車さ~ん、私を乗せてくれて本当にありがとう・・・」
と言ってなにやら大げさに3回くらい投げキッスをしているではありませんか・・・ 
Prater Bohemia 

どこでこんなの覚えてきたんだろう・・・
と思いながら自分を乗せてくれた乗り物に感謝をしているわが子に
又しても大感激のママでした♪

Prater Bohemia 



昔懐かしい乗り物たちに私も童心にかえって花ちゃんと楽しんだ1日でした!


*Comment

 

すてきな遊び場を見つけましたね。
その中で成長する子どもの姿をみつけ喜ぶyukoさんもすてきよ!
どんなちっちゃなことにでも感動をする気持ち、大人になると忘れていくんですもの。
花ちゃん、感謝の気持ちが持ててよかったですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.09/16 18:49分 
  • [編集]

こんばんは 

素敵な場所ですね(*^^*)
特に「観覧車」がとっても可愛いです!
私も乗ってみたいです^^
ウサちゃんも、まるで綿菓子みたいに
フワッとして、真ん丸でとっても可愛い!
最後に投げキッスをした花ちゃん。
とっても可愛くって愛おしくなっちゃいますね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.09/16 23:48分 
  • [編集]

 

e-241e-241e-241
花ちゃん ありがとう。

おばちゃんも楽しく一緒に写真で公園散歩できたよ~~。
いっぱい遊べて よかったねー。
ウサチャンにモルモットに子ヤギさん。可愛かったね。
また ママといっておいで~。

幸せいっぱいの週末でしたねー(^。^)~♪
幸せわけてもらいました。ありがとー。おやすみー。

風邪ひかんようにねー。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.09/17 01:11分 
  • [編集]

 

お散歩しながら出会う人との何気ない会話や近づいてきた秋探し・・・と思いきや、もう寒いんですね^^;
こちらはまだまだ暑くって今日も冷房が入ってます。

動物との触れ合いあり、乗り物ありと素敵なお散歩になりましたね♪
私も一緒にカメラをもってお散歩したいくらいです♪

今日も素敵な日をお過ごし下さいね♪
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.09/17 02:41分 
  • [編集]

 

花ちゃん、輝いてますぅ!
水をすべるカヌー、普段とは違う、水に浮かぶって言う無重力ゾーン、空を舞うのと似てますよね、
花ちゃんの満ち足りた目つき♪

お帰りの時の、車さんありがとー! に感激しました(*^_^*) yukoさんの背をみてすくすく育ってますね♪
光をめざす地球の子、ですね!
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2008.09/17 06:27分 
  • [編集]

 

これは目がキラキラ輝くのも肯けますね(^ー^* )フフ♪
遊びきれないくらい盛りだくさんな内容ですね。
その中で子供の成長を見られて、yukoさんも
目がキラキラだったのですね(^^)

で、10度ですかw( ̄o ̄)w オオー!
こちらはまだまだ30度越えですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/17 06:33分 
  • [編集]

 

昔ながらの遊園地。時間もゆっくり流れていく感じでしょうか。。
日本はこういう遊園地が消えていってるのでなんか寂しいな。
花ちゃん楽しそうです♪
好奇心旺盛かな。。
いつも思いますが、そちらは緑多くて、
子供を育てるにはいい環境だなって思います。
自然いっぱいで。。
私も『となりのトトロ』大好きで、何回もみております。まっくろくろすけ、猫バス大好き♪
幼稚園の頃は園のすぐそばがどんぐりいっぱい落ちてたから、よく拾ってました。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.09/17 07:26分 
  • [編集]

 

昔ながらのメリーゴーランドやヘリコプター等がたくさん・・
子供にとっては夢のような世界でしょうね。
初めて息子を一人で「乗り物」に乗せた時のこと思い出しました。
ベルトがありましたが緩くて、大丈夫かと不安になりました。
立ち上がっちゃ駄目よ~。
と下からドキドキして見てました。

  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.09/17 08:39分 
  • [編集]

 

こんにちは!もう10度ですか!日本はまだ半袖で汗かいてますよ~。最後に車に感謝の話、美しいですね。子供ってびっくりするほど親のことを見てるから、もしかしたらどこかでyukoさんのそういう姿を見てたのかもしれませんよ~☆
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.09/17 09:51分 
  • [編集]

いいですねー^^ 

風景のひとつひとつがすごく素敵です(>_<)
花ちゃんめっちゃかわいいーー(*^_^*)
愛されて育ってるなーってつくづく思います^^
幸せいっぱいって伝わってくるので
いつも記事を楽しみにしています^^
  • posted by 愛音 
  • URL 
  • 2008.09/17 12:34分 
  • [編集]

 

矢張り日本よりおおらかな感じがします。花ちゃんは幸せな育ち方だと思います。「第三の男」は好きで三回見ましたが、また見てみたくなりました。有り難う!!映画は好きですか?
そのような、環境に在所されても、タイトルの気持ちになるのですねーwv-263
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.09/17 18:29分 
  • [編集]

 

花ちゃん、見るもの全てが新鮮だし、傍には大好きなママと一緒にお出かけで
幸せ絶頂な一日だったでしょうね!
こうやって、遊園地で遊んだりするのも、お子さんがいるからこそですよね~。

PS
しばらくブログをお休みしますが、復活したら
また遊んでくださいね~☆
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.09/17 20:00分 
  • [編集]

 

花ちゃん大喜びですね~
楽しむ様子が伝わってきます。
笑顔がとってもカワイイ~
ボート渡りひとりでできたんですね
おりこうさんでこっちまで嬉しくなりました。
花ちゃんの成長がyukoさんの
何よりの喜びなんでしょうね。
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.09/17 22:42分 
  • [編集]

ステキな一日 

花ちゃんもyukoさんも、とても楽しそうですね~(^o^)子供とのお出かけは、親にとって最高の一時ですよね。
「第3の男」昔に見たことがあります。白黒のイメージなので遊園地色あったんだーーーって当たり前っか(笑)
もう、寒いのですね~。こちらはまだ冷房が必要なくらいですよ~。2月頃のウィーンに行ったことがあります。友人の趣味で、オーパンバルに参加しました。雪がすんごい積もってて、極寒でしたね^_^; また行きたいなぁ・・・。
  • posted by natamama 
  • URL 
  • 2008.09/17 23:29分 
  • [編集]

 

花ちゃん、素敵なところに行けて
よかったですね!

カラフルな乗り物は見てるだけで
楽しくなってきます。

そして、最後に乗り物にお礼をいうなんて、
なんて素敵なことなんでしょう!
花ちゃんの優しさが凝縮されている
エピソードだと思いました。

yukoさんが感激する気持ち分かるなぁ。



  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.09/18 01:00分 
  • [編集]

 

お早うございます。
とっても素敵なところですね♪
花ちゃんの大好きな滑り台(フェチに笑いました~⌒▽⌒)もたくさんあって、動物とも触れ合えて。
ボートに乗る花ちゃんのお顔、輝いてますv(^-^)v
いろんな乗物を満喫して楽しかったでしょうね~♪
目一杯楽しんで、そして最後に

>「車さ~ん、私を乗せてくれて本当にありがとう・・・」

う~~~ん、ピュアだーe-420e-420e-420
可愛いー*(^▽^)*
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.09/18 09:09分 
  • [編集]

初めまして☆ 

私のブログにコメントしてくださり
ありがとうございます♪

とっても いい環境で住まわれているので
すごく羨ましいです☆
文章と写真で 私の頭の中は
ウィーンの風景でいっぱい!!!

花ちゃん 大喜びでしたね~!
きっと 我が家の娘達も 行ったとしたら
キャッキャッするんだろうな~。。。
4歳の娘も どんぐりを見つけると
必ず家にお持ち帰り♪
こんなにいっぱい どーするの?って位に…。。



  • posted by tomatomasmile 
  • URL 
  • 2008.09/18 09:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/18 12:56分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

私って本当に精神年齢が低くって花ちゃんレベルで人生楽しんでます~(o^▽^o)エヘヘ
ここのことはずっと噂に聞いていたのですがなかなか行く機会がなかったんです。
今回行って見て私がはまっちゃいそうでした!
まだまだお散歩コ-スといぅのもあってここは今回行かなかったので、次回は第2弾の探索に行ってこようと思っています。
車に感謝している花ちゃんを見て感激してしまいましたよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 14:11分 
  • [編集]

海月さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

素敵なところでしたよ~!
自分の体がこんなに大きくなってしまったことをこの日ばかりは恨みました~~~(*^∇^)ゞ
物によっては大人も乗っていいんです。
大きなバスの乗り物とか、ちんちん電車とか・・・。
これは乗ってきました~!
目が回っちゃいましたけどね・・w(@_@)w
公園で遊んでいるとピョンピョンとウサギが走り回るんです。
うふふ~可愛いですよね!
花ちゃんもなんだか投げキッスしたり感謝したり・・・
成長したんですね(~^T)ジーン
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 14:20分 
  • [編集]

Noribeeさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ありがと~Noribeeさん!
寒かったけど2人ともまだ風邪ひいてませ~ん♪
一緒にお散歩してくださってありがとう~!
楽しいところでしょ!
動物達、小屋が分かれてなくって皆一箇所でえさを分け合って仲良く食べてる姿可愛くって感動でしたよ!
たっくさん遊んで幸せ一杯の我々親子でした~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 14:24分 
  • [編集]

クリスタルさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

お出かけ時にある出会いっていつも楽しいですよね!
乗り場のおじ様に始って、乗り物のところで何故かいつも一緒になる親子連れとか、休憩しているベンチの隣で座っているお婆さんとか、何気に会話が始って微笑んで笑って・・・・。
こういぅ出会いって大好きです。

こちらは寒いんですよ~!
いいですねまだ冷房を入れているなんて・・。
本当はここにはお散歩コ-スもあるんです。
今度はそちらを花ちゃんと散策したいと思ってます!

ホント一緒に散策したいですね~~~~!
近ければオフ会~~といぅところですねo(*^▽^*)o~♪

クリスタルさんも素敵な一日をお過ごしくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 14:32分 
  • [編集]

rainさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

初めてのカヌ-・・・。
乗せるこちらは心臓バクバクでした~\(^◇^@)ノ
ふわふわした感じがどうやら気に入ったようで、
こんなに楽しそうにしてくれました。
成長を感じる時って本当に感動ですね!

車にありがと-は正直びっくりしてしまいました~♪
でも少しでもこういぅ風に小さなことに感謝のできる子に育ってくれてるのを見て嬉しく思っています。
そうですね・・光の天使ちゃんに育ってくれることをただひたすら祈るママでした.。゚+.(゚∀゚).+゚。.
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 16:00分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

目がキラキラな1日でした!
花ちゃんの目がキラキラなのかママの目がキラキラなのか・・・微妙なところでしたね~!
こういぅところはいるだけで楽しくなるんですよね♪
大きすぎず、小さすぎずの遊園地で私たち親子にはお手ごろでした!
こ-ちゃんさんもこういぅのお好きですか・・・?
又行っちゃいそうです(∩.∩)

こちらは寒いですよ~~~{{{{(+_+)}}}} サブッ
急に来るのでビビリます。
そちらはまだ30度超えですか?
羨ましい!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 16:07分 
  • [編集]

akiさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

お察しのとおりです!
ここは大きな遊園地と違って時間がものすご~くゆるりと流れている感じです。
皆さん乗り物に乗りに来るといぅよりもこの雰囲気の中をお散歩に来るって感じで、子供づれだけでなく、お年寄りの方がご夫婦でお散歩してたり・・・。
なんともいい雰囲気でした!
緑もたっくさんあってまだこのほかにお散歩コ-スといぅのもあるんですよ!
今度はそこにも行って見たいなって思ってます!

花ちゃんはすっかりトトロの「めいちゃん」気分。
めいちゃんのせりふを突然言い出したり、幼稚園に行くときに乗るバスを「猫のバス来た~」って行って見たり・・・o(*^▽^*)o~♪
どんぐりははまってますね~!
akiさんも花ちゃんのようなお子さんだったのですね!
今度は栗拾いに行きたいそうです!ε-(´。`*)ふぅ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 16:15分 
  • [編集]

フィーさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

すでに経験済みのフィ-さんには私のこの日のドキドキ分かってもらえますね~~!
途中で「ママ-降りる-」って言い出さないかな・・・とか、立ち上がって降りようとしないだろうか・・・?とかもう心の中は複雑だったんですが、この一日で私も成長させてもらいました!
我が子への信頼度もまして、2人で少し大人になった貴重な一日でした(*^v^*)エヘヘ
とっても素敵なところで又機会を見つけて遊びに行きたいなって思ってます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 16:20分 
  • [編集]

七子さんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

日本はまだ汗かくほど暑いのですね!
羨ましいです~~~!
前に七子さんメリ-ゴ-ランドの句詠まれてましたよね!
額アジサイでしたね!
あの句を思い出しました!
花ちゃんこんな風に感謝が出来るようになってたなんて。。。
ちょっと感激でした!
こちらもいつ見られても大丈夫なように姿勢を正そうって思いましたよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 16:26分 
  • [編集]

愛音さんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ウイ-ンには本当に素敵なところがたくさんあるんですよ。
今回はちょっと探しましたけど・・・(=^^=)
普段ワ-キングママでなかなか時間をとって上げられないので、おやすみの時にはできるだけ花ちゃん優先ではじけられるところをと思って探しています。
今回のこのスポットは大当たり~~~!
実は私も思いっきり楽しんじゃいました~♪
10度をきるほど寒かったのに、花ちゃんアイスまで食べて・・・(→o←)ゞあちゃー
もう何でもありですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 16:33分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

私映画好きですよ~!
詳しいといぅわけではありませんがいい映画は見てます。
うちの主人が映画通で特に古い白黒のものが大好き!
彼の影響で古い映画よく見るようになりました!

今私達のいる環境本当にありがたいと思っています。
自然との共存!
そしてゆったりとした時間の流れ・・・。
大切にしていきたいですね!

この遊園地はノスタルジックな雰囲気100%でしたよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 16:39分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

遊園地なんて本当に何年ぶりだろうって感じでした!
いわゆる遊園地だとジェットコ-スタ-など私の苦手なものがたくさんで、なかなか行く気にならなかったのですが、ここは小さい子向けの乗り物がほとんどで、コ-スタ-類は全くなく、久々に無邪気に遊んでしまいました!
リフレッシュしたって感じですね!
花ちゃんはもうはじけてましたよ~!
とっても楽しかったみたいです。
盛りだくさんで最高の休日となりました!

Blue Blueberryさん11月までおやすみですね!
ブログ復活心待ちにしていますね!
ではお体に気をつけてゆっくりとなさってください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 16:45分 
  • [編集]

momo*さんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

全く親ばかですが、正直花ちゃんの成長は私たち夫婦の一番の喜びですね!
今回主人に「花ちゃん一人でボ―トに乗ったんだよ~」って報告すると、信じられないっていぅ表情で聞いていて「凄いな~欲頑張ったな~」ってとろけるような笑顔で抱き上げてました!
本当に楽しかったみたいですね。
どの乗り物に乗っても満面の笑顔!
この笑顔に癒されて、素敵な一日となりました♪
又いきたいな~~~(o^∇^o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 16:50分 
  • [編集]

natamamaさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

子供のおかげで色々なところに行く機会が得られています。
遊園地もホント久しぶりでした!
とっても楽しい1日でハッピ-を充電したって感じ♪

「第3の男」確かに白黒ですねヾ(*^∇^)ノあはは~
遊園地・・実は色があるんですよ♪
今回のは映画に使われた大観覧車の画像じゃないですが、いずれ本物のプラター公園に行った際には大観覧車の画像お見せしますね!

natamamaさんウイ-ンにいらっしゃったことがあったのですね!
それもオ-パンバル!
素晴らし~い♪
私は毎年テレビで鑑賞しています!
素敵ですよね!
皆さんのドレスを観ているだけで楽しくなってしまいます。
こちらは本当に寒いんですよ!
まだ30度を超えているらしい日本が羨ましい~~ ( >∇<)σいいな~
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:00分 
  • [編集]

おーるっちさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

とっても楽しいところでした~!
花ちゃんの成長をあらためて感じたこの1日!
ところどころでウルウルしてました!
(涙腺が弱いんですよ~!)

乗り物にお礼を言ってるとき手を胸のところに組んで、
一人でしゃべって投げキッスしたんですが、
正直驚いてしまいました!
感動ですね♪

この公園のウサギちゃんたち・・・
実はこの記事の中のウサギちゃんの写真のあとに
お-るっちさんの絵本の紹介文を入れたつもりだったのですが、どうやら書き終わったあとの処理がうまくいかなかったらしく、記事が導入されてませんでした・・・\(≧_≦*)/
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:11分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ほのぼのとする素敵なところでした~!
動物と触れ合えるっていぅのも感動だったんです。
ヤギと小さい動物(これはなんといぅ動物でしょうか・・・?実は分からないんです!☆~ヽ(××ヽ))が一緒にえさを食べてるなんて・・・。
それに滑り台やブランコの周りをウサギが飛び跳ねてるなんて・・・!
素敵ですよね!

花ちゃんの目はキラキラでした。
初体験のものばかりで興奮しまくり..\(@^∇^)/..♪

乗り物に感謝する我が子を見てホント感激してしまいました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:18分 
  • [編集]

tomatomasmileさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

こんにちは~~~!
訪問くださってありがとうございました!
tomatomasmileさんのブログは愛情たっぷりで
こちらの心があったかくなりました。
これからもお邪魔させてくださいね!

ウイ-ンは子供には本当にいい環境ですよ!
街中は石の建物なのですが、ちょっとバスや地下鉄に乗ればすぐに緑が広がります。
今は丁度木の実が落ちている時期なので、
花ちゃんはもう歩くところ歩くところ何かしら拾ってます。
困ったこともあって先日拾ったどんぐりの中には虫さんがいたようで、入れてあった箱の中に突如虫が顔を出しまして・・・。
いやはや驚くことばかり・・・・!
でも退屈しないで楽しい毎日ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:24分 
  • [編集]

鍵コメさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

キャ~~~!
ますます楽しみが増えました!
ドキドキ・ワクワクしながら待っています~♪
ありがとう..\(^▽^@)/..わーい♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:26分 
  • [編集]

 

こんばんは~^^

花ちゃんもyukoさんも楽しめるいい場所がふえましたね♪
乗り物も動物もとても可愛らしいです^^ 幾つになっても見てるとうきうきして来ますね。
yukoさんどんぐりを撮るのもお上手で^^花ちゃんと同じ位にうきうき
ニマニマしてますよ^^  山の散策の時はくりは有りましたけど、どんぐりは見なかったもので・・・

寒さも一足早いようですね、暖かくしてお出かけ
下さいませ^^; 
素敵な写真。。また見せてください♪
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.09/18 20:50分 
  • [編集]

 

秋深し?ですねぇ~w
花ちゃん、目がランラン♪
遊園地は、これくらいでいいなぁ~w
最新のは、どうもなぁ~?(単に高い所が苦手(爆))
「花ちゃ~ん、yukoさ~ん、いつも楽しませてくれてありがとう~♪」
わたくしも、成長しました。(爆
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.09/18 23:27分 
  • [編集]

 

こんばんは~^0^
そちらは、もうそんな気温になってきたのですね^^
楽しそうな場所ですね^^
初めての経験がたくさん♪ そんなこんなを楽しみながら経験していくことは
子供にとって大きな成長ですよね!
最後にちゃんと感謝の想いを言葉にできるはなちゃん、とっても素敵です♪
どんぐりかぁ~!最近目にしなくなったなぁ^^

  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.09/18 23:59分 
  • [編集]

 

こんにちは。寒いですね~。
もう暖房入っていますか?
うちはまだ「冷房」のままで、切り替えが済んでいません。火がないので、着るだけです…。
もう少し残暑を楽しめるかと思っていたのですが。
風邪ひかないようにしましょうね。
  • posted by TTDK 
  • URL 
  • 2008.09/19 01:24分 
  • [編集]

daruさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

こういぅ場所っていくつになっても楽しいものですよね!
思わず花ちゃんと同レベルで遊んでしまいました~(o^∀^o)
どんぐりの写真褒めてくださってありがとうございます!
この日は日差しが丁度いい具合に公園に当たっていて
撮り易かったんですよv(o^-^o)v ☆
この間のお写真の山散策・・・
栗はありましたか!
花ちゃんは今栗拾いに行きたい~~と我々に訴えておりますです(^-^; ・・・・

急な秋の到来でしたが気分を入れ替え、秋を満喫したいと思います~!
daruさんの素敵な写真も楽しみにしていますよ~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/19 05:44分 
  • [編集]

ガウス@さんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ガウス@さんも最新の遊園地よりも
花ちゃんレベルの遊園地派ですか?
同じですね~♪
私も高いところ、早い乗り物すべて苦手で、
大きな公園はただただお散歩だけになっちゃうんですよ~( ´o`)トホホ
花ちゃん又してもはじけてるでしょう!
この日は花ちゃん急成長を果たしましたよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/19 05:49分 
  • [編集]

ayaさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

寒いですよ~!
日本はまだ暖かいようですね!
羨ましい限りです。
花ちゃんと一緒に遊びに行くといつも想像以上の成長に驚かされます。
幼稚園といぅリトル社会で色々なことを学んでいるのだな~と実感する瞬間です。
こんなにたくさんのことが自分ひとりで出来るようになっているとは・・・。
なんだか胸が熱くなりますよ!(~^T)ジーン
どんぐりがたくさん落ちている公園とっても素敵で
何度でも行きたい場所のひとつとなりました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/19 05:55分 
  • [編集]

TTDKさんへ:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

そちらも寒いんですね!
ホントこの時期は何を着ていいのか分からず、
道を歩いていても、ダウンジャケットの人とすれ違ったかと思うと、半袖Tシャツの人が通ったりと無茶苦茶ですね!?(゜_。)?(。_゜)?
今のところ暖房はまだ入っていませんよ!
でも外出るときはもうしっかりタ-トルネックのセ-タ-にコールテンのジャケット着てます~!
日本が羨ましいですよね!
うぅぅぅ~( ((-。-) ))サブッ
風邪引かないように気をつけましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/19 06:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/159-8c81051d

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

