Entries

スポンサーサイト


いろいろな1日!

Fiaker


毎朝花ちゃんを幼稚園に送って家に帰ってくるときに辻馬車に出会います。どうやら辻馬車の駐車場に出勤する時間のようです。なんかウイ-ンっぽくていいですよね!今日は失敬してパチリッŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

11時からピアニストとのあわせがあり8区に向かいました。伴奏あわせは約1時間で終わり、丁度お昼時おなかがすいてきました。このピアニストのお向かいに友人でやはりピアニストの女性が住んでいるので電話してみました。すると物の1分で下に下りて来てくれて突然一緒にランチをすることにŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


Kleines Wiener Café   Kleines Wiener Café 2



彼女のお勧めの小さなカフェに入りました。ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
このお店名前も「小さなウイ-ンのカフェ」って言います。中はこじんまりしていて木の家具で統一されとても落ち着く静かな雰囲気のお店。店内の角にはアップライトのピアノなんかも置いてあってさりげなくお洒落。

Kleines Wiener Café 3


ここで私は今日のメニュ-「マッシュポテトとウイ-ン風ハンバーグ、グリ-ンサラダ付」をいただきました。ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

ウインナ-コ-ヒ-を食後に飲みながらたっくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごし次の予定があったので私は家路につきました。
Kleines Wiener Café

このあと一緒に音楽活動をしている仲間と会って12月にある公演の打ち合わせ。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
この仲間たちは皆音楽を通して人々が幸せになって欲しいと願う者ばかり。歌詞の内容や朗読の内容など細かく吟味してプログラムつくりをしています。グル-プの名前は【Angel Wings】‚́[‚Æ3‚ÂもうすぐHPできるので皆さん是非そちらにも遊びに来てくださいね。ƒIƒŒƒ“ƒWƒn[ƒg

さあ花ちゃんをお迎えの時間。そして今日はヤマハの日。
幼稚園からヤマハに直行!

Hana + Hana 2


これはヤマハの先生。
花・ハナコンビ。先生もハナさんといいます!
花の嬉しそうな顔。
今日も大はしゃぎでした!


*Comment

はじめまして! 

三谷結子さま、はじめまして!
履歴から参りました。
どこをどう間違って、わたくしのおバカブログへたどり着いたのでしょう?(笑
外国かと思いますが、素敵だなぁ~と、ア~ンぐりして、
拝見しました。
そちらの、物価とかって、どんなもんなのかなぁ~と、・・・
カフェでのコーヒーの値段とか?ランチやディナーの値段とか?
すみません、変な興味ですね。(ーー;)
物凄く、わたくしとのギャップを感じて、逆に楽しいです。(爆
音楽は、やっぱり!・・・クラシック関係
・・・ですかね?・・・ですよね(笑
花ちゃんが、可愛すぎてww
勝手ですが、リンクさせて頂きました。(都合悪ければ、ご一報を)
これからも、よろしくお願いいたします。

  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.10/06 14:45分 
  • [編集]

 

どうも^^
なんかトップがかわってましたね~~
かっこいいですし何パターンの三谷さんがいてすごいなーっておもいました~~
フォトジェニックです
僕も撮影したいですね~~^^


PSコンサート予定見ましたが三重か」名古屋はまだないですね~~^^

おめでとうございます♪ 

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-314e-420
誕生日に会場のみなさんのハッピーバースディ合唱だなんて
本当に素敵なお祝いでしたねe-415
感動がこちらまで伝わってきますe-420
また1年素敵な思い出ができますようにe-267

街中に普通に馬車がいるんですねv-352
私、馬が好きなんです~v-343是非乗りたい~!!
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2007.10/06 16:49分 
  • [編集]

こんにちは 

写真一つ一つがとても可愛い!
違う国の日常って見ていてなんだかワクワクしますね。
ウィーン…なんだか食べ物が美味しそうなイメージが。

ヤマハは世界規模なんですね~。
近々エレクトーンを買おうか悩み中のなをこでした。
  • posted by なをこ 
  • URL 
  • 2007.10/06 19:32分 
  • [編集]

ガウス@さん! 

訪問ありがとうございました。
どこをどう間違ってガウス@さんの素敵なブログにたどり着いたのでしょうか?(笑)

ここはオ-ストリアのウイ-ン。写真のカフェではコ-ヒ-が日本円で350円くらい。お昼のメニュ-は700円くらいです。
これから掲載するレストラン等の情報には値段なんかも書き込んでいきますね!

音楽はクラシック中心です。が割と幅広いジャンルで活動してますのでシャンソンや映画音楽・ミュ-ジカルなども歌います。ウインナ-リ-トといぅ日本でいぅ民謡や演歌の類のお仕事もたくさんさせていただいてます。

花ちゃんもたくさん言葉を覚えて今一番楽しい時かな?
悪戦苦闘しながらもたくさんのエネルギ-もらってます。

リンクありがとうございます。
こちらも同様リンクさせていただきます!

又遊びに行きますね!

黒川さん! 

そうなんです。
HPのトップ変えてもらいました。
いつも同じじゃ飽きちゃうんですよね!

三重・愛知方面のコンサ-トは今回予定していません。
今回は東京のみの公演になるんです。
残念です。

次回は又東海地方でもコンサ-トする予定です。
そのときは是非遊びに来てくださいね。

tomokoさん! 

馬がすきなんですか?
それだったらウイ-ンは最高かも!
街中にたくさん馬車が走っているし、馬車での街観光ができますよ!
こういぅのは日本に無いから私もこちらに来たばかりのとき大感動しました!

天秤座同士お互いに素敵な1年にしましょうね!

なをこさん! 

ウイ-ンにはおいしいお店たくさんありますよ!
が、こちらは主に肉料理中心で日本人には重いかもしれませんね。
あと量が半端じゃない。

来た当初はレストランに入るたびに、「こんなの食べきれない」って悲鳴を上げていたのに、からだって恐ろしいことに慣れちゃうんですね。今やぺロリと平らげて周りの人にびっくりされてます。

ヤマハはおっしゃるとおり世界規模です。
国によってシステムは少しずつ違うようですが・・・。
エレクト-ン私も昔やってました。
楽しいですよね!

 

 おはようございます^^

 ご訪問&コメントありがとうございます^^感謝です。
日々感じた事を素直にそのまま書いてます。
最近は、気付かされる事が多く、神様からの言葉だと思って書き綴っています。特に宗教やキリスト教など無関係なんですけど、神様の存在は信じています^^
 これからもよろしくおねがいします。
 
ウイーンにお住まいなんですね^^いい所ですね~^^僕は以前カナダに8年ほど住んでいました。行ってよかったと今では思ってます、また行くつもりです。

 リンクの件、ありがたく、お願いします。感謝です、僕もリンクさせていただきます。

  ありがとうございます 感謝です!幸せです、ついてるついてる!
  • posted by kenchan 
  • URL 
  • 2007.10/07 10:28分 
  • [編集]

こんにちは 

kenchanさんとこから、来ました

素敵なウィーンと音楽活動、花ちゃんかわいい

また、よろしくお願いします
  • posted by みるく♪ 
  • URL 
  • 2007.10/07 14:07分 
  • [編集]

kenchanさん! 

こんにちは!

私もkenchanさんのように愛そして感謝あふれる毎日を過ごしたいと思います。子供の頃から親や世間には見つからないと思ってもいつも上から神様に見られているっていぅ意識があって悪いことができなかった自分。
神様の存在って善悪の判断をするといぅ意味でもとっても大切なものです。

今も毎日お祈りだけは忘れていません。

又遊びに行きますね!

みるく♪さん! 

訪問ありがとうございました。

私もみるく♪さんのブログに遊びに行かせていただきます。

よろしくお願いします!

お久しぶり~~ 

結子ちゃん

お久しぶりです、なぎさです。

コメントしようしようと思ってる間にはや数ヶ月…
今、こちら日本は三連休の真っ只中、ようやくコメントさせてもらってます。

HPリニュアルしてたんだね。
見やすくなって、とっても素敵。
TOPの結子ちゃんもどれも美しく、その美貌を保つ秘訣が知りたい。
また、ステージ写真など、可能なら見せてください。

結子ちゃんとウィーンで知り合ってから今年で18年??
ということは結子ちゃんのウィーン暮らしももうすぐ20年かぁ。
渡欧20周年記念イヤーには、ウィーンに遊びに行きたいな。

結子ちゃんのブログからは、日常のウィーンの素顔の一端が垣間見えて、
いつも楽しませてもらってます。

来年はこっちで何回かお会いできそうで、楽しみにしています。
ハナちゃんにも会えるかな?

Angel Wingsの活動も楽しみにしています。

ところでひとつ質問させて。
今、ブダペストで「ルドルフ」というミュージカルを演ってると思いますが、
ネットで調べると、10月までしか日程が載ってないのね。
これ以降の公演はないのかな?
あるいは、他の都市で演るのかしら?
ウィーンでの公演予定はないのかな?
もし、何か情報があれば教えてください。

わかる範囲で結構ですので。

タイトルロールの「ルドルフ」は、いわずと知れた、
マイヤーリンクで命を絶った、オーストリアの皇太子です。
今度、日本でもこのミュージカルを演るんだけど、
私の好きなv-238役者が出るもので、何かそちらで情報があれば
知りたいな~と思いました。

ここ数年、ウィーン産のミュージカル、日本で演ることが多いんですよ。
この春はそちらのカンパニーがコンサート形式ではありましたが、
「エリザベート」というミュージカルの公演を行いました。

ちょっと長くなり、失礼しました。

風など引かぬよう、美声と美貌を大切にv-266

ではまた。
  • posted by なぎさ 
  • URL 
  • 2007.10/07 16:30分 
  • [編集]

なぎささ~ん! 

お久しぶりで~す。
HPリニュ-アルしてすっきりしたでしょ!
デザインのいくよさん本当にセンスいいんですよね!
感謝してます。

私も自分でびっくりしてしまったのですがもうすぐウイ-ン滞在20周年を迎えるのですよね。なぎささん是非是非ウイ-ンにいらしてください。

昔なつかしのオペラ座の立ち見とかアパ-トとか懐かし散策一緒にしましょうよ!

ミュ-ジカルの件はこれから調べてご連絡します。
マイヤ-リングのお話は映画でしか見たことが無いので私も是非ミュ-ジカル見たいものです。

では1月に会えること楽しみにしていますね!

はじめまして♪ 

私のブログへ来て下さってありがとうございます。
結子さん、とっても綺麗な女性で澄んだ歌声が聴こえてきそう♪
花ちゃんも、ちょー可愛い♪
可愛い盛りで何をやっても親を笑顔にしてくれるときですね。
ウイーンに居られるのですね?
これから、そちらはどんな季節になるんでしょうか?
ブログへ来るのが楽しみになります。
また、お邪魔させていただきますね。
  • posted by カノン 
  • URL 
  • 2007.10/07 17:26分 
  • [編集]

カノンさん! 

訪問ありがとうございました。
何気にたどり着いたカノンさんのブログのタイトルOver the Rainbow にひかれて記事を読ませていただいていたら私の大好きなキ-ス・ジャレットのことが書かれてあってとっても嬉しくなりました。

又いろいろなジャンルの音楽のこと知りたいので遊びにいかせていただきますね。Mishaも好きです!

こちらはやはり日本と同じ秋。寒かったり暖かかったりと不安定な時期です。
季節の変わり目なので多くの人が風邪を引いてうちの花ちゃんも鼻垂れ小僧です!


又遊びに行きますね!

 

訪問履歴よりまいりました碧海と申します。
よろしくお願いいたします。
訪問したらブラックな内容の詩ばかりで、三谷さまを驚かせてしまったのではないかと内心恐々としております…
音楽活動を通じて愛と平和を…なんて、素敵だと思います。
自分はジュエリーデザイナー(※といってもまだ卵だし、それに、扱っているのがどちらかというとシルバーみたいなカジュアル系ですが)
仕事を通じて世界のためにいつの日か貢献できるようになるのが夢です。
今後もちょくちょく訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
  • posted by 碧海 
  • URL 
  • 2007.10/07 18:24分 
  • [編集]

碧海さん! 

訪問ありがとうございます。
私は出来上がった詩をお料理するのは得意なんですが自ら詩を作ったりといぅのはできないので碧海さんのような素敵な方は大尊敬です。

いろいろなところからインスピレ-ションを受けていらっしゃるのですね。
他の人の気持ちになってその心情を詩になさったり。
ジュエリ-のデザインもなさるとか。
碧海さんのデザインされたジュエリ-を身につけた方々が幸福感で満たされるそんな絵を描いています。

お互いに神様からいただいた才能で少しでも多くの人のために貢献できればいいですね。お互い夢に向かって明るいヴィジョンを描きながら未来に向かっていきましょう!

私も又素敵な詩に出会いにお邪魔します。

ご挨拶が遅れまして・・・ 

コミュニティ『応援!働く「ままん」たちへ♪』 のへっぽこオーナー、yellでございます。
この度はコミュにご参加、ありがとうございました。

アタシは日常のつまらない出来事で凹むのを特技としている主婦であり、職場では大きな顔して食糧庁長官と宴会部部長をしております(*`▽´*)

yukoさんのような、世界を股にかける(しかも大股?)オペラ歌手の方に、コミュに入っていただけるだなんて、感激ですよ~♪

花ちゃんの可愛らしさに頬が緩んだり、HPのほうにお出かけしたら、yukoさんの美貌にも目がチカチカ・・・天は二物も三物も与えるということがわかりました。(´;ω;`)ウゥゥ そーしたらアタシって何なんだ~~~(ノ`△´)ノキィィィィィィッ
・・・っていうのは置いといて・・・

兎にも角にも、yukoさんのアタシたちからはかけ離れた日々の暮らしを覗けることだけでも、すんごく楽しそうです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

P.S. リンクさせていただきました。事後報告、お許しくださいね。
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2007.10/08 00:06分 
  • [編集]

yellさん! 

訪問ありがとうございます!
そんなに言っていただくほどすごいことしていないので逆に恥ずかしい次第です。
とにかくコミュニティ-『応援!働く「ままん」たちへ♪』 は名前の通り皆さんお仕事しながらお子さんを育てている方たちの集まりですよね!こういぅコミュがあると本当に心強いです。何せ子育てに関してはわからない事だらけで誰に聞いたらいいのかしら・・・?ってことがたくさんあります。

Yell さん素敵なコミュを作ってくださってありがとうございます。同時にこれからますますよろしくお願いします。
いろいろ勉強させてくださいね!

リンクありがとうございます。
私もYellさんのブログリンクさせていただきますね。

では又お話しましょう!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/16-4cc06cb3

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

