Entries

スポンサーサイト


素敵なお友達!

歌うお仕事の我々は本番のない日に次のお仕事の曲の暗譜をするのがお仕事!
なので1日中うちの中にいてソファ-に座っていても
怠けているのではなく、歌詞を頭の中で必死で繰り返している場合もあるのです。
本当に怠けてる時も多々ありますが・・・(o^0^o)

さて暗譜の作業をするときにとってもありがたい方々がいます!
それはコレペティト-ルといぅ職業の方々!
ピアニストさんなのですが、歌のことも良く分かっていて、
歌曲のレパ-トリ-も多く、伴奏付けをしてくださる方々です!

私も何人かのピアニストの方に曲作りのお手伝いしていただくのですが
そのうちの一人にとっても素敵な日本人の女性がいます。
Atsukoさんといぅピアニスト!
彼女はソロのピアニストでもあり、又歌い手の伴奏などもされている方。

いつも彼女のおうちにお邪魔するとまず最初に私の感動のため息ではじまります!
ピアノの置いてあるお部屋の一角にある机の上にいつも季節にあったものが置かれてあるのです。
先日も秋と日本を感じさせるちょっとした飾りが・・・。
Atsuko

そして行くとすぐにコ-ヒ-か紅茶を入れてくれてお菓子まで用意してくださっています!
Atsuko

こんな風にお客様をいい気分にさせるのって彼女の愛ですよね!
いつもとてもいい気分に浸った状態でお仕事にかかれるんです。
こういぅ方とお仕事をすると自然と又この人とお仕事したいな~っていぅ気にさせてもらいますよね!
実際何人かいるピアニストさんの中でまず最初に電話をするのが彼女!

こういぅのって成功論のひとつなのではないでしょうか!
お菓子が出るから言ってるわけではありませんよ!
仕事を気持ちよく出来るように細かなところにも気を配って
いらっしゃる方が気持ちよく過ごせるようにと思考を凝らす・・・。
これって愛以外の何物でもないですよね!
こういぅ雰囲気の中彼女とお仕事をした人は彼女の愛の魔法にかかって
どうしても又この人にお仕事を頼みたくなる!
そしてこの方のもうひとつの素敵は笑顔!
太陽のような明るい笑顔でいつも迎えてくれて仕事が終ると又笑顔で送り出してくれる!
いや~~~私の大好きなひまわりのような人です!

この写真を撮った日から数日経って又彼女のおうちに行ったら
今度は又しても面白い物が机の上に・・・。
Atsuko 



唐辛子ですよ~!
彼女曰く・・・
「お花屋さんに行ったらこの束が目に入って一目ぼれよ~!」
ですって!
「あまりにもまっすぐピンとした枝ばかりだったので
必死で曲げたんだけど・・・」
と言って笑う彼女がとっても可愛かったです!
Atsuko  Atsuko  Atsuko

なんともかわいい唐辛子ですよね!
こんな発想のできるこの友人が私は大好きで~す!o(*^▽^*)o~♪



*Comment

愛 

yukoさん!おはよーございますヽ(^。^)ノ
今回の記事も「うん、うん♪」ってうなずきながら
読んじゃいましたよ~。
仕事を気持ちよく出来るように細部にも気を配って、
相手が気持ちよく過ごせるようにと思考を凝らすことって、
とっても大事なことだと思いますし、
また簡単にできることではないと思います。
愛があってこそですね・・・(●^o^●)
そして、その愛は伝染するのですよね~♪
yukoさんもきっとそんなお方なのだと思ってます♪
笑顔を絶やさずに歌っているんでしょうね~。
さぁ!私も笑顔でるんるんでいってきまーす(^_-)
★マルタ旅行記を楽しんでくれてありがとうです♪
 コメントをいつも嬉しく思い、じっくり読真させてもらってます。
 もう少し旅は続きますがおつきあいくださいませー(^v^)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.09/19 08:41分 
  • [編集]

 

おはようございますyukoさん!(^^)!
日本は台風がきてますよ~!

今回のお話、「そうだよね~」と思いながら読ませていただきました。と、同時に、やっぱりyukoさんの周りには素敵な方がた~くさん!と思いました。
きっととね、これは幸せのループです!yukoさん!
私もyukoさんみたいな方になりたいなぁ。本当にこちらにお邪魔するといつも思います。
yukoさん!ちょっと私と一週間暮らしていただけません?なんて 笑
さりげない心遣いや優しさをプレゼントできる方って心も綺麗。いえ、心が綺麗でなくてはできないんですよね。本日もいい勉強になりました!ありがとう!yukoさん。
話は変わりますが・・・ケーキ美味しそっ(*^_^*)
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2008.09/19 09:53分 
  • [編集]

 

私は音譜が読めず、大好きなギターをやめてしまいました。音楽家の人は、暗譜をするのですからそれだけでも尊敬に与えします。その中で、風景写真の趣味は、素晴らしいですね!、今大阪センチュリー楽団を聴いているところです。札響といい勝負です。はるかなるウイーンのyukoさんが浮かびます。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.09/19 11:30分 
  • [編集]

 

いろいろな方のチームワークでひとつのステージが出来上がるんですね。
お互いに大切にされている関係すてきですね。
ちょっとした心遣いってうれしいですもの。
唐辛子、我家の食卓にものってますよ。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.09/19 13:03分 
  • [編集]

こんにちは♪ 

素敵なお仕事のパートナーですね☆
より一層 お仕事 頑張れちゃいそう♪

笑顔いっぱいで ひまわりのような人v-299
なんていわれる Atsukoさん 幸せですね!!
私も そんな女性になりたいです!!

リンクありがとうございました♪
私も 貼らせてもらっても いいですか??



  • posted by tomatomasmile 
  • URL 
  • 2008.09/19 14:06分 
  • [編集]

 

歌手のお仕事も、自分が歌えばいいだけでなく
いろいろな方とのコラボというか、支えられて
いるのですね!

素敵な女性ですね
ひまわりのような方・・・私も大好きです!
笑顔が素敵な方ってホッと安心できるし
また会いたくなりますね。
ちょっとした気遣いで世界が変わりそう♪
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.09/19 14:39分 
  • [編集]

あーすごくいい^^ 

素敵です、ホント素敵ですね!(>_<)
お友達のAtsukoさんもこの記事だけでも十二分に素敵な人柄が全部伝わってくるような気がしました^^
そしてそんな方と出会えている結子さんも素敵です^^
この記事と出会えたコトに感謝します^^
  • posted by 愛音 
  • URL 
  • 2008.09/19 18:53分 
  • [編集]

素敵な心遣い 

yukoさん (*^-^*)/こんばんは~♪

Atsukoさんって素敵な心遣いをされる方ですね。
緊張感を和らげるような和みの空間を作って出迎えてくださるとは♪
それに笑顔が素敵だなんて最高じゃないですか~!
また一緒にお仕事をしたくなるyukoさんのお気持ち良くわかります。(*^-^*)

唐辛子も色んな形があって、かわいくっていいねe-415



  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.09/20 00:45分 
  • [編集]

 

素敵な方ですね^^
人を気持ちよくできる人って尊敬します!
きっとyukoさんの気持ちが
同じような方との出会いを生むのですね^^
私も人を気持ちよくできる人になりたいものです!
今日もありがとうございます^^
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2008.09/20 00:46分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
仕事しやすい環境、心構え、気配り・・・そんなことが出来る人はホントに素敵だと思います。^^
常に相手の立場に立って行動できるってやっぱりその方のお人柄もありますよね。
素晴らしい方々に囲まれるyukoさん、それはyukoさん自身が素敵な方を引き寄せる波動をもってらっしゃるからじゃないかな~って思いますよ♪

素敵な週末を~★
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.09/20 02:34分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはようございます。
素敵なお友達ですね~。
仕事をするのもいい気分でできるのっていいことですもの。yukoさんも同じような方だから、同じような波長のかたがどんどん集まっていらっしゃるんだと思いますよ。
ちょっとした心遣いの出来る人って素敵だなって思います。
お友達はお花かお茶を習ってたかたかな。
季節を大事にされてますね。。
笑顔でいるとうれしいこと、HAPPYなことがたくさん起きますね。
いつも笑顔で心遣いのできるようになりたいなって思います。。

追伸・・・となりのトトロのめいちゃん、大好きですが、友人からは行動そのものが似てるってよく言われます(笑)自然のなかでのびのびと遊んでます^^
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.09/20 07:25分 
  • [編集]

 

おはようございます。

紅い花は、アブチロンのチロリアンランプの蕾だと
思います。
atukoさんはお茶の心得がおありなのでは?
唐辛子も可愛い種類があって花のすくない夏によく
売られてますよ。

独身のころ6年保育園に勤めました。
音楽の素敵な先生にあったことなく(せんせいのせいにしちゃおう)
音楽が嫌いだったのでなりゆきで入った短大で始めてピアノに触ってたいそう苦労しました。
絶対音感が全くないのでソルフェージュのテストではお情けで単位をもらいました。
絵画美術は得意だったのでなんとかなったけど。
今になってやっといて良かったとおもいます。
ベースの音だけでも歌えますもんね。あはは。


♪今夜 始めて福井ハーモニーホールに展覧会の絵とラフマニノフを聴きに
早絵(美大を目指す)といきます。
楽しい時間をすごせるといいです。e-291v-342v-339v-341
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.09/20 09:16分 
  • [編集]

dairuさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

仕事ってちょっとした心遣いでとても楽しく出来るものですよね!
私も仕事が重なってくると、短期間で大量の曲を仕上げなくてはならなくて笑顔が減ることがあります。
そんな時、こういぅ方と一緒に仕事をすると、大変じゃないように感じてくるから不思議です!
自分もそういぅ仕事と愛の両立を目指していきたいな~って彼女と会うたびに思いなおしてます~♪

マルタの旅行記楽しくって・・・。
楽しみにしていますよ~~~o(@^0^@)o ワクワク
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/20 14:36分 
  • [編集]

ちぃさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

台風は大丈夫でしたか?
それとも今頃台風の真っ只中かしら・・・?

いつも周りにいてくれる素敵な人たちから多くの素晴らしいことを学びながら生きています。
彼女のこういぅ小さな心遣い・・・
こういぅのって案外忘れていますよね。
少なからず私は怠っていたと思います。
行くたびに刺激を受けてとても暖かい気持ちにさせてくれる彼女に
感謝感謝です\(=^O^=)/'`*:;。・★
こんな私でよければ
「幸福を呼ぶ合宿」なんてどうですか・・・?(*^◇^*)エヘヘ
ケ-キおいしそうでしょ!
ウイ-ンのお菓子はおいしいんですよ~~~!うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/20 14:53分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ギタ-を弾かれていたのですか!
うちの祖母がいつも耳で音楽を聞いて自己流でバイオリンを弾いていました。
楽譜は読まずに全部耳で聞くので演歌などを弾くとこぶしまでちゃんと弾いていたんですよ(^m^*)クスッ
皆でお婆ちゃんのは「西洋バイオリン」ではなくて「演歌バイオリン」だね~♪といつも大笑いしていました(o^∀^o)
暗譜が一番大変な仕事でしょうか・・・。
年々暗譜能力も低下していますしね(ノ´o`)トホホ
まあこの太陽のようなひまわりのようなAtsukoさんに助けてもらって頑張ります♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/20 14:59分 
  • [編集]

 

素敵な方ですね☆
引き寄せの法則でしょうか?
yukoさんのお人柄もあると思いますよ♪
そういう素敵な方と素敵なお仕事をされている
yukoさんのお歌を私も拝聴してみたいものです。
そういう気配りが出来て、人を心地よく出来る人間に近づきたいです!
ケーキ美味しそう♪♪
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.09/20 16:11分 
  • [編集]

 

仕事のパートナーでこの様な素敵な方がいらっしゃって
yukoさん・・羨ましいかぎりです^^

写真を拝見しただけですが、自分ももてなして頂いた
様な気がします♪

素敵な空間です。。^^何度でも見たいですね♪
写真に撮って下さってありがとうございます☆
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:19分 
  • [編集]

 

素敵な方ですね。
「気持ちよく過ごしてもらう」って発想が自然にできる方なのだなと思いました。
う~ん、私も頑張りましょう(^O^)/
「愛」を再考しているところなのです~e-330
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.09/20 23:29分 
  • [編集]

 

素敵な方と出会えてお友達になれるってことは
yukoさん自身も素敵だからですよ~
yukoさんとこうやってブログでお友達させていただいている事が
私もちょっとは素敵なのかしら?と思わせてもらえてとっても嬉しいです^^

こんなふうに、さりげなく人に安らぎを与えられる女性になりたいものです~
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.09/20 23:56分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

舞台の仕事って一人の力では絶対に出来ないものですよね。
多くの人たちの力が合わさってできる総合芸術!
こんな風にお互いを尊重しあえて、気配りしながら目的を同じにして作り上げていけるってありがたく素敵なことですね。
ナッキ-さんの食卓にはもしかして唐辛子鉢植えで乗っかってますか?
色々な色や形があってこうやって花瓶に挿すととってもかわいらしいですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 05:20分 
  • [編集]

tomatomasmileさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

笑顔一杯でひまわりのような人ってやっぱり憧れますよね!
どんなお仕事でも同僚にこのような方がいると気持ちよくお仕事できますよね!

リンク貼っていただけて光栄です~!
これからもよろしくお願いしますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 05:31分 
  • [編集]

lalanonさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

音楽って本当に多くの人たちの愛で成り立っているんですよね♪
皆で支えあいながら、曲を仕上げて行く作業は我々音楽家にとって大きな喜びです!
特にAtsukoさんのように笑顔の素敵な明るい女性に出会うとき思わず感激してしまいます!
いつも思うのですが出会いって本当に素敵ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 05:38分 
  • [編集]

愛音 さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

素敵な人との出会いって本当に嬉しいですよね!
Atsukoさんといぅ方は明るくって細かい心遣いが出来ておまけにとっても謙虚で正直!
彼女の謙虚さが彼女の魅力を一層引き立てているように感じます。
電話をとるときの彼女の声なんかもしゃきしゃきして明るくて思わずうきうきさせられます!
そういぅ人になりたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 05:53分 
  • [編集]

びびさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

仕事場の雰囲気が暖かく和やかといぅのは理想的ですよね!
彼女の優しさに脱帽です。
ここに来るといつもホッと心が落ち着くのを感じます。
彼女から多くのこと学びたいですよ♪

唐辛子達可愛いですよね!
色合いといい形といい・・・。
素敵なアイデアに拍手~v-424
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 05:57分 
  • [編集]

たかさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

さりげなく爽やかに心遣いのできる人って本当に尊敬しますよね!
この彼女はちなみにいつも感謝の念で生きています。
彼女の中に他人から多くを与えられて自分があるといぅ思いが強くあるので常に感謝の言葉を口にしています。
これもとっても好感の持てるポイントです!
ホント素敵な人ですよね!
お互い人を気持ちよくできる人でありたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 06:23分 
  • [編集]

クリスタルさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

常に相手の立場に立って行動できる人って素晴らしいですよね!
簡単そうでなかなか出来ないこと!
こういぅ人は最近本当に少なくなってきているように感じます。
こういぅ方と出会うとこちらも色々と反省したりして・・・。
彼女を見習って自分ももっと人のことを思いやれるよう努力したいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 06:30分 
  • [編集]

akiさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

akiさんってめいちゃんキャラなんですかぁ?
うわ~~~感動!
トトロを観たときとにかく私が感動したのはめいちゃん!
そしてうちの子がどうもめいちゃんと重なるな~なんて思いながら一人むふふ~と喜んでました~!
自然と同化しているんですね~!
うふっv-410素敵~♪

彼女すてきでしょう! 
いつもたくさんの愛と光をもらってますよ!
彼女を見ていつもこんな風になりたいな~って思ってます。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 06:36分 
  • [編集]

Noribeeさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

演奏会はいかがでしたか?
「展覧会の絵」素敵ですよね! 
ラフマニノフも私の大好きな作曲家です。
昔日本にいた頃ピアノを弾くのも好きでラフマニノフのピアノコンチェルトの楽譜を購入して練習したことがあります。
もちろんオリジナルテンポでは弾けないので超スロ-モーションでの演奏でしたが、自己満足してました~!v-411

唐辛子にこんなに種類があったとは初めて気付きました!
彼女はきっとお茶の心得があるのかもしれませんね!
次回会った時聞いてみます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 06:45分 
  • [編集]

chikaさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

私の夢はいつか北海道に旅をしてそこでコンサ―トをすること!
例えばAngel Wingsの公演なんかが北海道で出来れば本望ですね♪
気配りが出来て、人を心地よく出来る人間・・・。
私も近づきたいです~!
一緒に努力しましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 06:49分 
  • [編集]

daruさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

素敵ですよね!
こんな風に出迎えてもらったら気分よくこのあとお仕事できますよね!
あまりにも可愛かったので写真撮らせてもらいました♪
センスのきらりと光った素敵な女性です!
彼女目指して私も素敵な女性になりたいです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 06:53分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

うんうん!
分かります~~~!
私も常に「愛」について思いをめぐらせてます!
愛って最高に美しくて生きて行くうえでもっとも大切なものだと思うのですがもっとも難しいものでもありますよね!
この彼女のようにこういぅ行為がさらっとできる人っているんですよね!
いや-これから彼女を観察して学ばせてもらいたいと思いますよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 07:14分 
  • [編集]

るんるんさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

こちらこそ心優しい暖かいるんるんさんとこうやって
お友達でいられることとっても嬉しく思っています!
こういぅ居心地のよい暖かい空間を作るのって女性のお仕事ですよね!
暖かい家庭を築くためにもこういぅ女性ならではの心配りが出来ることって大切ですね!
実は私の苦手なところ・・・。
少しでも克服したいと日夜努力に励んでおります・・。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/21 07:18分 
  • [編集]

感動しました!♪ 

v-342v-342v-345v-342v-344v-345
演奏会は最高でした。

早絵と二人でボ~っとしながら夜道をショボイ軽自動車をチントロ走りで
一時間以上かかって帰ってきました。
夜道の運転は苦手なので普段は苦痛なのですが昨夜は
ひとつも苦じゃなかったです。

音楽はエネルギーですね!!


早速 単身赴任の夫に「すごいの聴いてきたよー」と
メールしました。夫は子供の頃ピアノが好きで定年退職したらグランドピアノを買って
 素敵なピアノ弾きのおじ様になるのが夢だそうです。
あはは。 ♪


  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.09/21 08:27分 
  • [編集]

こんにちは! 

yukoさん、こんにちは!
Atukoさん、とても素敵な方ですね!
仕事を順調に進める為の何気ない『配慮』が素晴らしいですよねv-392
視覚的に花で心を潤し、お菓子でお腹を潤し・・・(笑)
そんな、何気ない配慮、私も見習いたいと思いました!

最後の『唐辛子の写真』色鮮やかで、斬新な発想ですよね!とても癒される一枚でしたよv-426
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.09/21 11:06分 
  • [編集]

 

唐辛子かわいいですね~*
私もほしくなりました^^
あとAtsukoさんのピアノを聴いてみたいな~とも思いました*
私ピアノ好きなんです!
きっと綺麗な音が出るんだろうな~と勝手に想像してひたっております(笑)
  • posted by ∞ 
  • URL 
  • 2008.09/21 15:46分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/21 15:50分 
  • [編集]

 

ステキなお友達ですね♪
私もこんな風にさりげなく
お客様をもてなすことができるように
なりたいな~って思います。
ギリシャって、お客さん多いので^^;

唐辛子、よく見かけます。
かわいいですよね!
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.09/21 18:05分 
  • [編集]

 

人と人の付き合いって、簡単でもあり複雑でもあり。
難しいです。 
ここ数年気に入って読む作家さんの心情が「与えれば戻る」・・・簡単に言いすぎですが、心を込めればやはり心が返ってくる。  改めて学んだ思いでいます。

それにしても、お菓子、おいしそ~う!
お茶から始まるレッスン、リラックスできそうです♪
姉の弾くピアノはいつも 「一生懸命」または「必死」 
ゆったりした演奏をたまには聞きたいものですv-290
  • posted by りよん 
  • URL 
  • 2008.09/22 10:49分 
  • [編集]

Noribee さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

素敵なコンサ-トだったんですね!
音楽ってホント心を豊かにしてくれますよね!
私も色々なジャンルの音楽のコンサ―トを聞くのが大好き!
最近仕事が忙しくてコンサートに行く時間がないのがとっても残念です!

ご主人様素敵すね!
素敵なピアノ弾きのおじ様~~♪
いつかご主人様のピアノ聴いてみたい~~v-410
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:11分 
  • [編集]

柏詩春来さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

こういぅ心遣いのできる方と出会えると本当に嬉しいですよね!
素敵な癒しの空間・・・。
こんな空間でお仕事させてもらえるなんて最高です。
同じ女性としてAtsukoさんを見習っていきたいと思います!

唐辛子の生け花・・・
可愛いですよね!
部屋の中がパッと明るくなりました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:17分 
  • [編集]

∞さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

唐辛子~
グッドアイデアですよね!v-218
ピアノがお好きなのですね!
彼女は今年初めて日本でリサイタルをされたようですよ!
横浜近辺で又されると思いますので
その時には案内しますね!e-343
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:20分 
  • [編集]

鍵コメさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ありがとうございます~~!
グッドタイミングなアドバイスでした。
機械にも弱く手探りで作業をしているのですが、
写真の処理などまだまだどうしたらいいんだろう・・・?
と思いながらブログを書いているんですよv-393
実はブログが何故こんなにゆっくり開くのか分からなかったんです。
今まではコンデジを使っていてマイクロソフトの写真処理で出来ていたのですが、一眼レフを7月から使い出して急にマイクロソフトで出来なくなってしまいました。
今はfc2の画像を小さく・・・・っていぅのを使ってますが、どの大きさにすればいいのか全く見当つかずにやってます。
どうぞこれからも色々教えてくださいね!
本当にありがとうございました!
早速やってみます。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:29分 
  • [編集]

cosdinaさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

cosdinaさんも充分素敵ですよ!
丁度最近読ませていただいた記事にお花のある生活続けてます~ってありましたよね!
生まれたばかりのお子さんがいながらあれこれこなすcosdinaさんこそ素敵な方ですよ~♪
私も見習ってもっと気持ちの良い過ごしやすい空間を家庭に築きたいって思いました。

唐辛子可愛いですよね!
この間Billaでピ-マンの鉢植えがあったのですが、
これもとっても可愛かったです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:33分 
  • [編集]

りよんさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

与えることに喜びを感じる人といぅのは
それだけで光輝いているので
何も求めなくてもその光に皆吸い寄せられて
集まってくるのでしょうね!
だから結果的にそういぅ方のところは
見返りを求めていなくても他の人がやはり何か与えたくなってしまうのでしょう!
彼女を見ているとそう思います。

こういぅ雰囲気でリハ-サルっていいですよね!
お姉さまもピアノを弾かれるんですよね!
Atsukoさんは神奈川でコンサ―ト活動始められたそうですので彼女が帰国する際には是非聞きに行ってくださいね!
又そのときにはこちらでもお知らせしますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:41分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。

昨年、yukoさんに岡山の合唱をしている女の子のお話しましたよね。覚えていらっしゃいます?今はブログのサイトも移転しているのですが、変わらず元気に合唱を続けています。歌うことが大好きで大好きで、また歌を通して友人が増えていくことを喜びにしている彼女ですが、ブログ上のお友達でしたけど先日20日に会うことが出来ました。合唱のコンクールで島根にやってきたんですよ。

 心から歌を愛しているとってもチャーミングなお嬢さんでした。

 お彼岸の来客のため残念ながら演奏を聞きに言ってあげられなかったのですが、失恋などの寂しい気持ちを歌が支えてくれていたようで明るい顔をしていらっしゃいました。

 歌は、時も世界も越えて人々に夢や元気を与えてくれて本当に素晴らしいですね。

 彼女に出会えて本当に良かったです。
 
 yukoさんの歌が間近で聞ける人・・羨ましいです!
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2008.09/22 16:04分 
  • [編集]

こんにちは! 

ややっ!!こちらもMEGIさんの所のようにファンの方がたくさんいらっしゃるようですね!?

はじめまして。MEGIさんのところから来ました。
前から、ポチポチ見ていて、ウイーンには綺麗な所、お洒落な所たくさんあるんだなーと思って拝読していました。

今日の記事のATSUKOさんのお話、頭が下がりますね。
なかなか出来ないことですよねー。

見習わなくては。

また来ます!
  • posted by 黒猫 
  • URL 
  • 2008.09/23 03:59分 
  • [編集]

わたのんさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

こんにちは~!
合唱をしていらっしゃる彼女!
覚えてますよ~♪
彼女と会われたのですね~。
彼女のお気持ちよく分かります。
歌を通じて私も本当に多くの出会いをしてきました!
自分自身が歌うのも彼女と同じく大好きですし、
他の方の演奏を聞くのもとっても好きです。
音楽の世界には言語や国籍や年代や政治などの境界線がありませんよね!
この中道的存在に心が落ち着きます。
合唱も大好きで、私も合唱歌ってますよ~!
是非私も彼女に会ってみたいですね!
そしてわたのんさんにもいつかお会いしたいと思っています。
思いは実現しますよね!
いつか必ずお会いしましょうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/23 04:47分 
  • [編集]

黒猫さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

初めまして~!
MEGIさんのところでお名前は拝見させていただいてました!
実はちょこちょこっとお邪魔もしてたんですよ!!!
ドイツにお住まいなのですね!
同じヨ-ロッパ在住人間同士どうぞよろしくお願いします~♪

Atsukoさん素敵ですよね!
こういぅ一見当たり前のような簡単なようなことって案外出来ないものですよね!
私も彼女のおうちに行くたびに反省して帰ってきます!
もう少しおうちを綺麗にする工夫をしようと今試行錯誤しているところですv-411
見習って家族やうちに来てくださる方が気持ちよく過ごせるようにしたいものですね!

私も又お邪魔させていただきますね!
又遊びにきてくださ~い♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/23 05:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/160-1cdba1db

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

