Entries

スポンサーサイト


安らぎ。。。♪

Karlskirche

ウイーンはすっかり秋。
お天気も最近はあまりよくなく、風邪を引く人が多くなって
電車に乗ってもバスに乗ってもちょっぴり浮かない顔つきの人が増えた感じ!
この雰囲気にどっぷりと浸ると伝染病のようにこちらもなんだか気分が浮かなくなってきてしまいます!
なのでたまにはカメラを持ってお散歩に!

そうこう思っていたらたまにひょっこり太陽さんが顔を覗かせてくれたりして・・・!
夏の間は太陽燦々が当たり前のようになってましたが
今度は太陽さんが顔を覗かせてくれると うひゃ~~~ と舞い上がってしまいます!

私の密かな楽しみは花ちゃんを幼稚園に送ったあと通り抜ける公園散策!
この日は珍しく朝から柔らかな日差しが挿していました!
Karlskirche
雨上がりだったので朝の日差しに雫がキラキラ光って綺麗でした!

Karlskirche

う~ん!
気分爽快!
こういぅ日は元気がみなぎります♪

さてこのあとお仕事に出かけたのですが、
この日のリハ-サルが急遽予定より2時間も早く終りました!
もう得した気分~♪
このあとの予定まで少し時間があったので、近くにある教会に足を運びました!
太陽さんがそれにあわせてずっとニコニコ微笑んでくれています。
Karlskirche   Karlskirche


教会前は素敵な公園!
お散歩する人たちの顔もここでは笑顔に包まれています!

Karlskirche

これはカ-ルス教会といぅウイ-ンの中心にある教会!
ここは運がいいと教会から式を挙げたばかりの若いカップルがウエディングドレス、タキシ-ド姿で出てくることが度々!
何度見ても素敵な光景です!

教会前には池があります!
この映り込みで教会の全体像が見えるかな?
Karlskirche

ワンちゃんも喜んで水に突撃~~~!
飼い主のお姉さんびっくりして慌てて引っ張り出してました~
Karlskirche


↓の画像は太陽さんが丁度雲に隠れようとした時の様子を映り込みでパシャリしたもの!
なんだかお月様みたい!

Karlskirche 



池周りの様子です!
素敵なところですよね!
Karlskirche  Karlskirche  Karlskirche
 
植物好きな割には何も知らない私!
これは何の植物なのでしょうか?
でもお気に入りです!

Karlskirche  Karlskirche  Karlskirche

1時間半ほどの散策でしたが合間にぼ-っとベンチに座ったりしながら本当に素敵な時間を過ごせました!
こういぅ時間は私の心の安らぎです。
心にエネルギ-補給をしたい時はいつもこうやって当てもなくぶらぶらお散歩タイムを楽しむ私!
最高の贅沢な時間です~♪

Karlskirche   Karlskirche

                    
9月後半から10月いっぱいはコンサ―ト三昧!
結構立て続けに色々な公演が入ってしまっているので
なかなか皆さんの所に頻繁にお邪魔できないかもしれませんが、
ブログ巡りは私の楽しみ兼ストレス解消(笑)ですので、
ゆっくりぺ-スで回らせていただきますね!

では又素敵な一週間をお過ごしください!
Karlskirche  Karlskirche  Karlskirche


*Comment

お久しぶりです! 

ブログ巡り。。。私も好きなんですけど・・・
ちょっと気持ち落ち気味で、出来ませんでした(苦笑)

ウィーンの素敵な景色にうっとり~☆
心和んで~元気が出てきました。。。
どうもありがとう!!!

やっぱり~yukoさんの腕がイイ!!!
写真、上手に撮れてますよ~♪
毎回、沢山の写真があって~そのうち写真集でも出来そう。。。

これから、コンサートが忙しくなるんですね!
体に気を付けて、頑張って下さいね☆
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2008.09/29 14:56分 
  • [編集]

 

日本もすっかり涼しくなりました。

淋しくもあり、しっとり落ち着いた雰囲気です
私もこの一番すごしやすい季節を満喫したいです。
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2008.09/29 15:11分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/29 15:30分 
  • [編集]

 

とっても素敵な写真を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う e-266

なんだか自分もそこに出かけてるような気分になれました。

私にもそんな時間が欲しいな~
ってかいつも自分で忙しくしちゃうからいかんのだな(笑)
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.09/29 15:45分 
  • [編集]

 

こんにちは

このような公園を散歩すると、心身共にリフレッシュ出来るでしょうね
教会からカップルが出てこられたら、参列の方だけではなくて、通行人の方も一緒に祝福するんでしょうね
そんな、幸せの瞬間が思い浮かびました。
  • posted by ナテュール 
  • URL 
  • 2008.09/29 16:42分 
  • [編集]

 

被写体もカメラもいいからすてきな映像ですね。
yukoさんの楽しさまで伝わってきそうですよ!
何気ない周りの中に、美しいものって見つけられますね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.09/29 17:23分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/29 17:42分 
  • [編集]

 

お疲れ様です。

 いや~、素敵な場所に住んでおられるますね。写真もとても素敵です。癒されます。
 私、以前イギリスの旅行に行ってから、ヨーロッパの街並みがとても好きになりました。なので、とても嬉しい写真でした。これからも、ヨーロッパの素敵な街並みを拝見させて下さい。

ありがとうございましたー。
  • posted by ペイネ 
  • URL 
  • 2008.09/29 19:00分 
  • [編集]

 

相変わらず 素敵なブログです♪
写真も ほんときれい♪

実は 今日は お誘いにあがったのですが
あまりにきれいな写真を見て
言いだしにくい・・・・o(*^▽^*)o~♪

今夜 花火を打ち上げました。
夜の花火の撮影は とても難しかった。
ま 雰囲気だけでも楽しんでいただければ・・・と。

よかったら どうぞ(^O^)/

★あと この夕焼けも見てほしいな♪♪
http://yukimoondrops.blog116.fc2.com/blog-entry-143.html
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.09/29 19:47分 
  • [編集]

 

>ワンちゃんも喜んで水に突撃~~~!
やっぱりいたか?(爆
ウチのは、逆です。なので雨の日は引きこもり?(笑
コンサートがんばって下さいねぇ~w
ブログは、まっ、テキト~にぃ~?(^_-)-☆
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.09/29 22:03分 
  • [編集]

こんばんは 

こちらも今日は冷たい雨が降っています。

素敵なところですね^^
カメラを持って歩いてしまう気持ち
凄くわかります!
池に映りこむ教会‥
とても素敵です(*^^*)

寒いので風邪には気をつけてくださいね(^-^*)/
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.09/30 00:28分 
  • [編集]

 

太陽が出ると、
ホント元気が出ますよね♪
公演、頑張ってください!
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.09/30 01:02分 
  • [編集]

 

ウィーンに続いて日本も急に秋深くなりました。
おとといまで頑張って鳴いていた蝉の声も聞かなくなりました。
お日様と過ごす時間、そこここに幸せが満ちているね♪

コンサート続きで忙しそうですが、めいっぱい歌を楽しんでくださいねv-266


  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.09/30 08:01分 
  • [編集]

 

おはようございます^^

ウィーン、行ったことがなく馴染みのない国でした。
それがyukoさんと知り合ってから何故か近くに感じます。
とても不思議な気がします♪
愛知三河は最近寒くなってきました。
こちらも風邪を引いているお友達が2人います。
急に冷え込んできたので体がビックリしたのかも^^笑
yukoさんも風邪を引かないように気をつけてね~*^-^)
  • posted by kaorin 
  • URL 
  • 2008.09/30 09:19分 
  • [編集]

 

おはようさんです。
ふむふむ ふむふむ ウイーンの葉っぱじっくり
観察。ふむふむ。

わかるのから一番下の三枚の写真 左はナスタチューム
食べられるんですよ。春夏の結構丈夫な花です。
わさびみたいな味でマスタードのかわりにサンドイッチなどにはさむといいです。花はサラダの彩りに。

黄色いのはよく花壇に植えられてるマリーゴールド夏秋の花で、丈夫みたい。これは育てたことはないのですが防虫効果があるそうでそれで花壇のふちに植えたりするそうですよ。
池の周りの恋人同士と写ってる ソテツに似たよくみる
胴体に毛?はやした木の名前わからないので今度せんせいにきいてみます。たぶん暖かいとこのもので鉢うえだからしばらくしたらあったかいところに非難 避寒するんだとおもいますよ。
紫のかわいい花は葉っぱがみえないのでわかりません。
私の町の特産のラッキョウの花に似てます。

e-487はなちゃんと今の時期 チューリップ
植えたらどうですか?
今ならまだ球根売ってますよ。土だけは新しいの買ったほうがいいですがあとは、春までほとんど手がかからないし早春にチョコンと芽を出すと親子でワクワクルンルンできますよ。
我が家でさいたのは、どんなのでも可愛いです。
チューリップいろんな種類あるし楽しいよ。
チューリップとか水仙とかムスカリとか春咲の球根の花は冬の寒さにあたらないと 芽をだすスイッチが入らないんですよ。
おもしろいでしょ。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.09/30 10:03分 
  • [編集]

 

yukoさん 写真の腕前 ほんとすごいわ。 センス良すぎ~♪ 音楽家 兼 カメラマンになります?
 コンサート三昧、体とノドを大切にしつつ乗り切ってくださいね。 私は昔、妄想したことがあります。 今度男の人に生まれ変わって・・・ロックスターになる様子を。 コンサートって気持ちいいでしょうね。 あ、ロックとクラシックでは雰囲気違いますけど。
 遠い日本から応援してまーす。 世界のyukoさんとして活躍してね~♪
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.09/30 10:21分 
  • [編集]

こんにちは♪ 

素敵な景色に癒されます♪
また 写真の撮り方が上手ですよね!!
こんな 素敵な場所があったら
私もカメラ片手に 散歩してみたいなーー♪
yukoさんのブログは 私を妄想の世界に
連れて行ってくれるので 大好きです♪
今日も 私の頭の中は ウィーンで散歩~☆

日本も 最近めっきり寒くなりました。
お体に気をつけて お仕事頑張ってくださいね☆☆
  • posted by tomatomasmile 
  • URL 
  • 2008.09/30 11:51分 
  • [編集]

素敵な写真ですね^^ 

ここに来るといつもウィーンに住みたくなりますw
秋もいいですねー^^
季節感がしっかりあるのって日本特有なイメージがあったんデスケド
決してそんなコトないんですね!(ノ゜ο゜)ノ

ワンちゃんが水に突撃したり
教会でのウェディングに遭遇したり

そんな日常がとても眩しく見えます^^
いつもありがとうございます^^
  • posted by 愛音 
  • URL 
  • 2008.09/30 13:28分 
  • [編集]

 

 こんにちは。素敵ですね~。ガイドブック見てるみたい。むか~~~~し、新婚旅行にシンガポール、香港へ出かけたきり海外と無縁の私・・yukoさんのブログで、その景色や雰囲気を行ったつもりになっています。

 yukoさん、体に気をつけて公演頑張ってくださいね~。
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2008.09/30 15:51分 
  • [編集]

kankanさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

あらま~・・・
気持ち落ちてましたか!
どうしてもありますよね波が。

ウイ-ンの風景で少しは心が穏やかになりましたか?
良かった~♪
オ-ストリアって時間が止まったような国なんですよ。
だからちょっとこうやってお散歩すると気分がスッキリして・・・。
ほんの一瞬ですがストレスから離れられる時間です。

写真褒めていただいて・・・ありがとうv-398
腕がいいんじゃなくてたぶん被写体がいいんでしょう!
どこをどう切っても絵になる街ですよね、ウイ-ンって!

お互い元気出してこの一週間又頑張りましょうね!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:25分 
  • [編集]

195さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

日本も秋の到来ですね!
たまにおセンチにもなるこの季節。
でも「この憂いも又美し」ですよね♪

あちこちに見つける小さな秋。
サトウハチロ-さんの
ちいさい秋見つけた・・・・♪
が頭に浮かんできます!

過ごしやすいこの季節思いっきり満喫しましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:32分 
  • [編集]

鍵コメさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

コメントありがとう~!
写真を撮るようになってから
ますますこのウイ-ンの街が好きになりました!
美しいところがたくさんですよね♪

さてさてお尋ねの件ですが近日中にそちらのブログかメ-ルでお返事しますね!
まっててください~~♪

役に立つといいんだけど・・・

待っててくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:38分 
  • [編集]

まるこさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

一緒に歩いてくれてありがとう~♪
気に入ってもらえて嬉しいです。

実は私も時間がなかなかとれない人なのですが、
電車の乗換えとか、次の仕事へ向かう途中あえてこういぅ綺麗なところを探して通るように心がけているんです!

重いからやめればいいのに一眼レフを必ずかばんに入れて・・・。
友達から私のかばんには石が詰め込まれているとまで言われています・・・v-411

たまにこういぅ時間取れるとリフレッシュできますよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:42分 
  • [編集]

 

2時間も早く終わっちゃって
すごいステキな時間を過ごせてよかったですねぇ~♪
小さなままでは もったいない程の写真がいっぱいで 思わずクリックして大きくして見ちゃいます!(笑)

お忙しいようですが
体調に気をつけて 頑張ってくださいねぇ~♪

  • posted by はるちゃんママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:42分 
  • [編集]

ナテュールさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

思わず結婚式と出くわすと
とっても幸せな気分になりますよね!
仰るとおりで観光客やらウイ-ンの一般の方が
思わず挙式直後のカップルに拍手を送ったり
この教会前にいるといつも素敵な光景に出会えます!

ナテュ-ルさんはこういぅ素敵な光景を
いつも見ながらお仕事されているのですよね!
そして幸せの絶頂のカップルに
更なる幸福をプレゼントするお仕事・・・。
本当に素敵です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:47分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

最近本当に実感します!
少し目を凝らせばこんなにたくさんの素敵が溢れているんだ~って♪
ハラハラと落ちる落ち葉や、道端に転がっている栗。
この時期に咲き乱れるお花、色の変わる木の葉!
どれも素敵で最近は落ち着かない園児のように
キョロキョロしながら生活していますv-411

小さな感動を忘れない心を持って生きていきたいなって感じる今日この頃です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:52分 
  • [編集]

鍵コメさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

少し落ち着かれたかな!
無理しないでゆっくり、ゆっくりですよ♪

私たち好きなもの似てますよね!
いつも思ってました。
最近太陽の光に照らされる公園のベンチに魅せられています。
夜中雨が降って朝ケロッと晴れたときなんかは
公園がいつも以上にキラキラしてますよね!

いつかウイ-ンの街を一緒に散策したいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:57分 
  • [編集]

ペイネさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

こんにちは~!
訪問ありがとうございます!

イギリス私も今年初めてロンドンに行ってきました。
素敵な街でした。
ヨ-ロッパには本当に素敵なところがいっぱい。
これからもどんどん散策に行ってきますね!
是非一緒に散策してください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 17:01分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

早速お邪魔してきました!
すてきな写真~~~♪
感動して今こちらに戻ってきました!
花火って撮ったことがないんですよ。
難しいんでしょう。
秋空にど~~んと花火なんて
素敵過ぎますよ♪

又ハッピ-を分けてもらいにお邪魔しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 17:32分 
  • [編集]

ガウス@さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

雨の日引きこもりワンコちゃんはお元気でしょうか?
この画像のワンちゃんは下手すると飼い主までも水の中へといぅ勢いで飛び込んでおりました!

ガウス@さんの真似してブログはゆる~くいかせていただきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 17:37分 
  • [編集]

海月さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

そちらも雨ですか!
こちらは昨日今日とありがたいことに又太陽さんが
顔を出してくれています。

素敵なところでしょ!
ちょっと遠回りになるのだけれど、
お仕事の合間や帰りに通りたくなる場所なんですよ!
それこそこの教会は夜が素晴らしく美しいんです。
ライトアップされて・・・。
海月さんならきっと素敵な夜の教会の写真が撮れるんだろうな!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 17:41分 
  • [編集]

cosdinaさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

単純な私は太陽を見ると途端にパワ-全開になります!
太陽の威力ってすごいですよね!
でも街中見てると私のようなタイプの人が多いようですね!(皆そうか・・v-411
太陽が出ると街に笑顔が増えるんですよ!
公演楽しんできます!
ありがとう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 17:44分 
  • [編集]

もー さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

おとといまで頑張って鳴いていた蝉君がいたのですか?
う~ん、頑張りましたね!

暑かった日本もやっと秋の到来ですね!
日本の秋は又素敵ですよね!
どうぞ堪能してください!

演奏会楽しくやってきますね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 17:46分 
  • [編集]

kaorin さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ウイ-ンを一緒に散策してくれたのですね!
嬉しいな~!
少しでもウイ-ンの雰囲気が皆さんに伝われば本当に嬉しいです。
私も日本の様子をブログで見せてもらって懐かしんでは
喜んで・・・。
ブログって凄いですよね!
毎回私kaorin さんのブログにお邪魔しては
絵手紙を貰ったつもりでウキウキしているんです!
これからも素敵を共有できたら素晴らしいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.09/30 17:51分 
  • [編集]

 

ブログが素敵に洗練されてきましたね(^^)

状況がとても分かりやすくて
凄いなと思います。
  • posted by ホープ 
  • URL 
  • 2008.09/30 19:50分 
  • [編集]

 

今晩は。
ウイーンも寒くなってきたのですね。
大阪も昨日あたりから急に寒くなりました。(東京は少し前からやけに涼しくなったとダンナが言ってました)
気がついたら明日から10月なんですよね。早いな~。

ここも素敵なところですね。
本当に安らぎの空間って感じがします♪
池に映り込んだ教会や太陽を撮るのはナイスアイデアですね(笑)
雲に隠れるところの太陽が本当にお月さまのように見えます。
yukoさんの撮られる写真を見るにつけ、自然ってなんて癒しの力を持っているんだろうと思います。
写真からでもホンノリ癒されます♪
これから忙しくなるようですが、お体に気をつけてください♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.09/30 22:00分 
  • [編集]

 

さっそく 来ていただいて ありがとう♪
ウイーンには ウイーンの
日本には 日本の良さがありますね。(^-^)

素敵な日々を なにげなく過ごせる私たちは
とてもとても 幸せですね。

ブログは もちろんリンクОKです♪
また いつでも遊びに来てくださいね。

明日・・・毎月1日は「お誕生会」してるの♪
誕生月の人におめでとー♪のお祝いと
みんなで 命の大切さや 
人とのつながりを考える日にしたいなぁと思って。


  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.09/30 23:02分 
  • [編集]

こんにちは。 

ご無沙汰しておりました。
ようやく、徐々に復活を始めました。
また、改めて宜しくお願いいたします。

東京もここ数日は11月の気温になってしまって、
半袖では寒い日々が続いています。
あと、秋の長雨のようにしとしとと雨が降り続いているのも気分が滅入ってしまいますね(笑
最初の写真は鈴懸の木でしょうか、私は勝手に
ポンポンって呼んでいますが(笑
本当に、結子さんがお住まいのところあたりは、TDSのようで、羨ましい限りです。
一度は、結子さんを尋ねにウィーンに行ってみたいと思います。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.09/30 23:33分 
  • [編集]

 

こんにちは
いつもステキな写真にうっとりです~
そちらももう寒くなってきましたか
東京は今日は雨で寒かったです。
世界の景色や気候を感じ取れるブログって
すごいですね。。
yukoさんも気候の変化で体調を崩さないで
コンサート頑張ってくださいね。
いつかyukoさんの歌を
生で聞いてみたいです。
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.10/01 03:14分 
  • [編集]

Noribeeさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

あはは~♪
これ食べれちゃうんですかぁ?
いや~、勉強になりました。
これたくさん咲いてたんですよ。
お花をサラダの彩りに・・・・
素敵なアイデア。

>>池の周り胴体に毛?はやした木・・・
多分これから避難が始ると私も思います!

ラッキョウの花ってこんなかわいらしいお花が咲くんですか?
Noribeeさん本当に物知りですね!
色々と教えてもらえてとっても嬉しいです!

そうですね、花ちゃんとお花を植えたり・・・って
楽しいかもしれませんね♪
春に咲くお花たちは冬超えしないと芽が出ないんですか!
驚きです~v-405

素敵なコメントありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/01 04:33分 
  • [編集]

シャイドリ-マーさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

シャイさ~ん!
ありがとう♪
写真気に入っていただけてうれしいですよ~!

ロック歌手にですって~v-405
あはは~私本業は一応クラシックですが
ロックも嫌いじゃなくってよ!
シャイさんが来世ロック歌手なら
是非是非私にドラマ-やらせて~~~!
打楽器が大好きな私、小学校のころ
ドラムセット叩いてました!
ドラム大好き!
シャイさんのロックバンドに入れていただきたいわ~~
来世は一緒にミュ-ジシャンしましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/01 04:45分 
  • [編集]

tomatomasmileさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

お褒めのお言葉に頬を染めています!
ありがとうございます。

ウイ-ンにはこんな風に素敵なところがあちこちにあって
ちょっとでも時間が出来たらカメラ抱えてお散歩に行っちゃいます♪
30分でもこういぅところでぼ-っと時間を過ごすと
結構エネルギ-補給になるんですよね!

日本の開きも綺麗なんでしょうね!
これから葉が色づきだして暫くしたら紅葉の時期に・・・。
う~ん、羨ましい!
美味しいものもいっぱいですしね!

日本もやっと秋に突入ですね!
どうぞ過ごしやすい季節家族の皆さんで
満喫してくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/01 04:52分 
  • [編集]

愛音さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ウイ-ンといぅ街はやはり素敵ですね!
大学を卒業してすぐに飛んできたのですが、
このゆったりとした雰囲気、
古い歴史を感じさせる建物の数々、
そしていたるところに溢れている音楽・・・。
これらに魅せられて根が生えてしまいました!v-411

自由でのんびりしたこの街の良さを少しでも日本の皆さんにお伝えできれば本望です!

ひとつだけ苦手があるのですが、それはこちらの厳しい冬の寒さ!
冬の長い国なのでこれだけがちょっと難関ですね!
でもそんなわがまま言っていたら撥が当たります!
こんな素敵なところに住まわせてもらっているだけでも感謝しなくてはね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/01 05:01分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
やっぱり太陽の力ってすごいな~って思いますよね。
お外の空気をうんと吸って、自然の力を感じながら散策。こちらも朝晩ととっても過ごしやすくなってきたので、カメラをもって外歩きがホントに楽しい季節となりました。外に出るとホントに気持ちがすっきりして、出来ることならずっと外にいたくなります^^
これからコンサート三昧なのですね♪
また沢山の方に感動を与えてくださいね♪
影ながら応援しています!
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.10/01 09:47分 
  • [編集]

 

だんだん寒くなったきて体調を崩す人も多くなってきましたね。
私もなんとか更新はするけど巡回はできない事もあります・・・
コンサート三昧だそうですが、
体調に気をつけて頑張って下さいね!
また、その時のお話を聞かせていただくの楽しみにしています♪


  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.10/01 12:49分 
  • [編集]

 

おほほ わかりまちた。

☆毛はえたのは シュロの木です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD へぇ これで
縄や ほうきも作れるとは知りませんでした。

植物は一時 すごーく はまってましたが
何事も夢中になりすぎると 疲れるので今は
雨水で育つ ここの土地にあったものをちょっと
だけ手入れして 楽しんでます。

チューリップは日本の本州だと咲いて咲いてから
一週間くらいしかもちませんが もっと北の国だと
ずっともつと今日パラパラ読んだ
本にかいてありましたよ。
北海道はGWくらいに 桜とチューリップと一緒に
咲くそうですよ。(本州は桜が散ってからチューリップです)

花や植物 お空が綺麗って思えるだけで 
心が健康なんだなー私 って 思えて幸せです。

お返事コメントいりませんので。
          おしえたがりな Noribeeより
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.10/01 13:06分 
  • [編集]

 

ぽっかり空いた2時間。最高のプレゼントですね!しかも近くに公園があったら、小躍りしてしまいそうです。芸術の秋。私も「原稿の〆切におわれて…」なんて嬉しい悲鳴があげられるよう頑張ります!
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.10/01 16:21分 
  • [編集]

わたのんさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ウイ-ンには本当に絵になるスポットがいっぱい!
カメラを忘れた日はもう大ショック~っていぅくらい
素敵な光景に出会います!
少しでもそれを感じていただけたら私もとっても嬉しいです!
シンガポ-ルや香港はまだ行ったことがないんですよ。
一度は行って見たいエリアです。
公演もこれから楽しんできますね~!
又ご報告します♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/01 16:50分 
  • [編集]

はるちゃんママ さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

予想外に仕事が早く終ったりすると
それだけでも物凄くハッピ-になりますよね!
おまけに太陽さんまで出てくれて・・・。
ラッキ-でした♪
写真楽しんでもらえてとってもうれしいです~!

こちらは花ちゃんが風邪を引いてしまったので
家族全員ビクビクしています。
気をつけてがんばりま~す。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/01 16:54分 
  • [編集]

 

こんばんは^^

こうゆう景色の中で散策しながら写真を撮る。。。
素晴しいリラックス法ですね^^

花も街も建物もお互いが協調しあって、見る人の心が
題名の如く『安らぎ』ますよ~^^。

素敵な時間。。。ありがとうございました~♪
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.10/01 21:07分 
  • [編集]

癒されました! 

yukoさん、ちょっと遅い訪問になってしまいました・・・
最近、ちょっと忙しくなって、時間に追われている状態v-356
そんな時に、yukoさんのブログにとても癒されている自分がいますv-411

何かと忙しい毎日の中で、何も考えず『ボッ~』とする時間、自分と向き合う時間ってとても大切に思います!
今週末はちょっと時間が取れそうなのでカメラ片手に、色々と散歩してきますねv-392

yukoさんも、寒くなってきますので風邪等引かないようにご自愛下さいね!
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.10/01 22:10分 
  • [編集]

 

yukoさん こんばんは★

教会前の公園は素敵なところですね~♪
るんるん♪と楽しくお散歩できそう。o(^-^)o
ゆるりんタイムは私にとっても、とても大切な時間なので、yukoさんのお気持ちよくわかります。(*^-^*)
お忙しい時間の合間にリフレッシュできて良かったです♪
コンサート、頑張ってくださいね。p(*^-^*)q
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.10/01 23:57分 
  • [編集]

ホープさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

>>ブログが素敵に洗練されてきましたね(^^)
これはホ-プさんにお礼を言わなければなりませんよ!
写真の処理もまだ分からないことだらけですし、
機械の扱いもいつも手探り状態です。
2日前まで登録名やメ-ルアドレスの変更などできることを知りませんでした・・・v-404

又いろいろ教えてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 04:05分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

自然って神様のお恵みですよね♪
どんなに落ち込んでいても美しい景色やお花を見ると
心が安らいでいく・・・。
感謝の気持でいっぱいになります!

写り込みって大好きなんですが、
この日は特に美しかったです。
実は池の上を赤とんぼがたっくさん飛んでいたのですが、
追いかけても追いかけても素早くて
結局いい写真が撮れませんでした。
又今度挑戦ですね♪

風邪が流行っていてうちも結局全員風邪引いちゃいました・・・v-399
早く治さねば・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 04:11分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

>>毎月1日は「お誕生会」してるの♪
うふふ~タイムリ-なお誕生会!
実は10月3日は私の誕生日なのです~v-384

命の大切さや人とのかかわりについて考える日・・・・。
素敵ですね。
毎月1日私もゆき♪さんと一緒に考える日にしたいです!

リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願します! 
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 04:19分 
  • [編集]

君平さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

こんにちは~!
良かった・・・こうやって又お話が出来て。
突然のことで本当に大変でしたね。
もちろんそう急に前のように元気に・・・といぅわけには行かないでしょうけれど
少しずつ又足を前に運んでいってくださいね!

最初の画像は鈴懸の木なのですね!
『ポンポン』ってピッタリな名前ですね。
私もこれからそうやって呼んじゃおうかしらv-426

君平さん、是非是非ウイ-ンに遊びに来てください!
君平さんならきっとウイ-ン写真集出せるほどの写真が撮れるんじゃないでしょうか!
いらっしゃる際は是非私を散策のお供に連れて行ってくださいね!
心待ちにしております♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 04:26分 
  • [編集]

momo*さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

日本もとうとう秋に突入ですね!
こちらはここ2,3日又少し暖かくなってましたが
この週末は又寒くなるようです!
世界中の人たちとこうやって会話が出来ちゃうなんて
ブログって凄いですよね。
いつか歌を聴いていただけたら嬉しいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 05:02分 
  • [編集]

クリスタルさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ここ2,3日又太陽さんが顔を覗かせてくれています。
こういぅ日は本当に気持ちがいいですね!
うちは残念ながら家族揃って風邪を引いちゃいました。
皆で鼻グジュグジュ、咳コンコンです。
まあ仕方ないですね~!
早く治るように暖かくしてできるだけおうちでゆっくりしています!v-400
コンサ―トは4日からです。
今月はバロック音楽からウイ-ン民謡までかなり幅広いプログラムが予定されています。
ちょっと歌詞がこんがらがりそうですが、
集中力、集中力v-363
又折を見て報告しますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 05:09分 
  • [編集]

chikaさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

いや~~~~!
やはり季節の変わり目、やられました!
家族全員一気にダウンです。
真っ先に花ちゃんが幼稚園から菌を運んできてくれて、
熱を出して咳をしたかと思ったら
もうわれわれ大人も鼻水・鼻づまり・咳です~v-395
10月は行事が多いので困ってしまいます。
とにかくゆっくりしようと思ってます!
chikaさんもどうぞ身体には充分気をつけてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 05:16分 
  • [編集]

Noribeeさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

コメントのお返事はいいと書かれているのに
やっぱりどうしてもコメントしたくなりました~~~!

>>花や植物 お空が綺麗って思えるだけで 
心が健康なんだなー私 って 思えて幸せです
私もそう思います!
この当たり前の幸せが最高の幸福ですよね♪

これからもいっぱい教えてくださいね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 05:20分 
  • [編集]

七子さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

素晴らしい贈り物でしょう!
おかげで素敵な時間を過ごすことが出来ました。
芸術の秋・・・。
でも心は食欲の秋です~~♪
美味しいものがたくさん出てきて、
今日は初梨をス-パ-で購入してきました。
「二十世紀」です。
品名は「Nashi Birne」って言います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 05:24分 
  • [編集]

daru さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

こういぅリラックス法・・・
もうきっとdaruさんはやられているでしょうが、
本当にリフレッシュできますよね!

ウイ-ンにはこういった安らぎの空間が多いように感じます。
恵まれた環境に住まわせてもらって
感謝・感謝の毎日です。

一緒に散策してくださってありがとうございました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 05:28分 
  • [編集]

柏詩春来さんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

春来さんもお忙しいのですね!
9月10月はいつも何故かバタバタとしてしまいますね!
今週末の散策楽しそうですね!
いろいろ撮影してきてくださいね♪
楽しみにしています。
ぼちぼち出すけど訪問に行きますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 05:32分 
  • [編集]

びびさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

やっぱりこうやって心をほぐしてあげる時間を持つって
大切ですね。
ほんの10分でも15分でも
綺麗な公園を通る・・・とか
美しい花を眺める・・・とかすると
気分が断然違いますよね!
こうやってリフレッシュしながらお仕事頑張ります~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/02 05:36分 
  • [編集]

 

yukoさんお久しぶりですーー♪
ステキな写真の数々・・・。
音楽家兼写真家なのですか???
って思っちゃうくらいにステキ!!!

freedomは自然を撮った写真が大好きで
写真集をけっこう持ってるのだけれど、
yukoさんの写真集が欲しいくらいだよ~~!

公演が続くのですね♪
風邪をひかれないようにfreedomがミニちゃん直伝の魔法をかけるよ~。
「yukoさんに風邪の菌近付くでな~~い!
 くるくる~~~~~ぽ~~~~~~ん!!!」


  • posted by freedom 
  • URL 
  • 2008.10/02 10:22分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは☆
こちらも、すっかり秋です・・・
朝晩冷え込んで寒いくらい・・・>_<
ウィーンの秋もきっと素晴らしいのでしょうね~
写真に、またまた和まされました♪ありがとうございます^ー^

これから忙しくなるんですね・・・
からだには気を付けて下さいね!!
コンサートの成功お祈りしています(´∀`*)
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.10/02 15:34分 
  • [編集]

お久しぶりです 

こんにちは♪
このところ俗事に追われて、いつも読み逃げしては元気を頂いていましたi-179
ゴメンナサイ!

ウィーンも、すっかり秋ですね。
一度だけ秋に訪れたことがあるのですが、本当に美しい季節ですよね。人生の岐路に立っていたとき、この街が優しく静かに包み込んでくれたことを懐かしく思い出しました。露店の焼き栗の味も(笑)

日本も秋風の心地良い季節になりました。
子ども達も運動会に遠足に、秋の行事を心待ちにしています。にゃんもたくさんのお兄ちゃんのおねえちゃんに助けられながら、楽しく過ごしているようです。


お忙しくなるようですが、どうぞくれぐれもお身体にはお気を付けて。
  • posted by にゃんMam 
  • URL 
  • 2008.10/03 05:35分 
  • [編集]

freedomさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

おひさしぶり~~~♪
お役目ご苦労様でした!
もうそろそろ疲れが癒されてきた頃でしょうか?
私もなんだかバタバタしていて
皆さんのところに思うようにお邪魔できないのですが、
又折を見てゆっくりお邪魔しますね~!

写真を褒められてものすご~く照れまくっている私です♪
景色があんまり美しいのでつられてパシャパシャ撮っちゃってますv-398

これから公演が続くのですが
早速風邪を引いてしまって今日お医者さんでお薬貰ってきたばかり。
実は家族全員風邪なんです・・・v-393
でも何とか週末の公演は大丈夫そうな気がします!
ミニちゃん直伝の魔法がどうやら効いてきたようです!
ありがとう~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/03 05:48分 
  • [編集]

ゆーこさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

ウイ-ンはこのところ又気温が少し快復して
暖かく過ごしやすい毎日です。
木の葉が色づいてとっても綺麗ですよ!

日本もやっと涼しくなってきたのですね!
本格的な秋の始まりですね!
日本の秋も素敵だろうな~~。
どうぞ素敵な日本の秋を堪能してくださいね!

秋は食べ物もおいしいですよね。
う~ん、和食が恋しい・・・・v-376

うちは皆風邪引いてウダウダ、ダラダラしております!
まあ、たまには病気もいいかもね♪

風邪引かないで楽しい秋を満喫してくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/03 05:54分 
  • [編集]

にゃんMamさんへ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆ 

こちらこそ、ご無沙汰しています!
秋のウイ-ンって本当に美しいですよね!
哀愁漂う枯葉で埋もれた並木道なんか歩いていると
映画の1シ-ンかって思っちゃいます!

3日前ドイツからお友達が来てプラタ-公演に食事に行ってきたのですが、
こちらも美しかったです!
もうすぐ焼き栗が売られる季節に突入します。
とっても楽しみ♪

にゃんちゃんも元気そうで何よりです。
次回会えたらきっと一緒に遊べますね!
実現すること祈ってます、

ではお元気で・・。
又そちらにお邪魔しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/03 06:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/167-bc7327ec

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

