Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末・・・!

土曜日は午後からウインナ-リ-トのコンサート。ƒIƒ“ƒvO1 週末は主人が家にいてくれるので安心してお仕事に行くことができます。私は花が生後1ヶ月あたりからコンサ-トなどの仕事に復帰したので最近では花ちゃんもよ~く理解してくれていて、「ママお仕事に行ってくるね!」といぅと玄関で「いってらっしゃ~い」とにこやかに送り出してくれます。ありがたいことです。ƒn[ƒg
今日のコンサ-トは3日のコンサ-トと同じくウインナ-リ-トミュージシャン4~5組が前半3曲後半3曲ずつ演奏するものでお客さんはワインやコ-ヒ-を飲みながらお食事をしながら音楽を楽しみます。 そして皆に親しまれた曲ばかりなので皆も一緒になって歌ったり時にはワルツなど踊ったりとまさに舞台と客席が一体化した素敵なコンサ-ト。 ウイ-ンにはたくさんのウインナ-リ-ト協会があって今日の協会は私が7年前この分野に足を突っ込むきっかけになった大変重要な協会です。


 Wienerwald 2 Wienerwald1


コンサ-トはWienerwald (ウイーンの森)といぅ鶏料理専門店で行われます。 


Wienerwald3 Wienerwald 4


左の絵のお部屋を借り切ってのコンサ-ト。


Conny


この協会の会長コニ-・サンデラさん。この協会は4年前になくなられたコニ-さんのご主人フランツさんの作曲したウインナ-リ-トを歌い継ごうといぅ会でもありコニ-さんは毎回彼の遺作を皆さんにプレゼントしています。素敵な曲がたくさん。私も彼がお元気だった頃にたくさん曲をいただいてこれからも少しずつですが勉強し歌っていきたいと思います。ƒg[ƒ‹ƒ[ƒY


Erich


コニ-さんの右腕と言われるエ-リッヒさん。彼は又素敵なエンタ-テ-ナ-。彼の弾くピアノはどこかの最高リゾ-トホテルのラウンジを思わせる軽快でなおかつおしゃれな雰囲気。ƒLƒ‰


Roman 2 Roman


次は今回初顔合わせでしたがロ-マンさん。この人が又すごい。アコ-デオンのテクニックはもちろんのこと、歌がうまい!弾き語りだったのですが最高でした。KIRA KIRA


Sigi


彼はお客さんがもっとも支持しているウインナ-リ-ト歌手。ユ-モアたっぷり語りうたいが最高。お客さんの笑いを取ったり愛嬌たっぷりのお茶目なシギ-さんです。‘¾—z



私の夢はこういぅ楽しい雰囲気で客席と舞台が一体化したコンサ-トを各地ですること。すでに少しずつですが日本で心がけています。とにかく楽しい時間を共有したいといぅのが願いなので今年の1月のコンサ-とも楽しいものになればいいな~と願っています!

*Comment

 

こんばんわ^^

 そちらの時間は日中なのでしょうか?^^:
なんだか、優雅でゆったりと時間が流れていそうな感じが文面から感じ取れます。
 音楽は人の魂を活性化したり、癒したり、色々と身体に良い変化をもたらしますね。
 僕は、和太鼓のあの足の先から脳天を突き刺すような重厚な音が大好きです。
 魂が大和魂を呼び覚ますが如く、響きます。

 ワインやコーヒーを飲みながら。。。^^素敵な時間が持ててることが、波動によって伝わってきます。
 時間に追われてる我が国では、中々味わえない感があります^^;
カナダにいたころは、雄大なロッキー山脈の懐に抱かれながら、有意義な時間を過ごしていました。向こうではビール片手に飲みすぎるほどのんびりしてましたよww
 でも、仕事はちゃんとこなしていましたよ~ww自分へのご褒美ですねw

 ありがとうございます 感謝です!
  • posted by kenchan 
  • URL 
  • 2007.10/08 18:57分 
  • [編集]

 

こんばんは♪
中庭が素敵です。
時間の流れ方が、違うんでしょうねぇ~。
エ-リッヒさんやローマンさんの演奏聞いてみたい~。
>・・舞台と客席が一体化した素敵なコンサ-ト。・・
まさに、憧れです。

PS: リンクありがとうございます。
    相当品格を落とすと、思われますが、大丈夫でしょうか。(笑
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.10/08 23:03分 
  • [編集]

kenchanさん! 

こんばんは!

おっしゃるとおりウイ-ンの街は日本に比べると何もかものんびりしていますよ!1年に1度日本に帰るのですがやはりテンポが速くてもの凄~く疲れます。こちらの人は時間の使い方とか人生観が日本人とは根本的に違うように感じます。もちろんシステムもちがいますよね。ホイリゲといぅ日本でいぅ居酒屋のようなものがありますがここにはやはりアコ-デオン、バイオリンなどの生演奏があり皆で歌ったり体を動かしたり踊ったりととっても自由です。

カナダもいい所でしょうね。
私はまだ行ったことが無いのですが主人が若い頃旅行に行ったときの写真など見せてもらったことがあります。
広大ですよね。

今日本の和にも惹かれています。
主人とウイ-ンの我々の住まいに畳と障子を導入しようとひそかにたくらんでいます。
こちらに来て初めて日本の文化の素晴らしさにも気づくことができました。
和太鼓も大好き。
うちの母は大正琴と和太鼓の競演やっています。

いやいや世界中に素敵なものがありすぎて困っちゃいますね!
できるだけ多くのす・て・きを体験したいと思ってます。

では又




ガウス@さん! 

本当に素敵な中庭でしょう!
ウイ-ンにはこういった素敵なところが当たり前のようにあちこちにあります。
普通のアパ-トでも中庭のあるところがいっぱいで、こちらの方はガ-デニングも素晴らしい。
私は残念ながらガ-デン関係は苦手な分野。うちのテラスの管理は主人に任せてます。

いつかウイ-ンの音楽家の生演奏を聴いていただきたい。
いつも何かいい方法は無いものか・・・?と考えていますが、スポンサ-でもいないことには日本に連れて行けないですしね!
でもいろいろ考えて見ます。

ではでは!



はじめまして 

 ブログへの訪問ありがとうございます。ウィーンのまちはわたしはいったことはないですがほんとうにセレブのつどうまちなのでしょうね。
  • posted by ラッキー花子 
  • URL 
  • 2007.10/11 14:42分 
  • [編集]

ラッキ-花子さん! 

こんにちは!

ウイ-ンの街はどちらかといぅとナチュラル人間が多いのでは・・・と思います。もちろん一部セレブも集っているでしょうけど、案外皆さん自然児っぽいですよ!

私なんか日本に帰るとスッピンでよれよれの服着てお買い物なんかに行っちゃうんですけど道で会う人会う人とってもきれいにしているのですご~くカルチャーショックを受けちゃいます。v-359

日本の方々は素敵にしている人が多いですね!
忘れかけた感覚をちょっと取り戻す努力してみます!v-354

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/17-f770ecc8

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。