Entries

スポンサーサイト


心の輝き♪

Neufeldersee

先日の日曜日主人の実家に行き、歩いて10分ほどのところにある湖にお散歩に行ってきました!
あまりにも美しい光景に唖然としてしまいました。

本当に慌しい毎日でこんなにバタバタしたのは久しぶり・・・といぅほどだった我が家!
この日のお散歩は家族全員にとって最高のリフレッシュとなりました!

忙しいとどうしても殺伐としてしまう心!
一番最悪は主人の試験の前日ラストスパ―トをかけていた彼は20時半ごろ勉強をやめ、
さぁ、明日のために頭休めにテレビでも観て・・・
とテレビのスイッチを入れたところ、画面に画像が出てこない・・・・( ̄_ ̄ i)タラー
うわ~~~~~思ったとおり彼の表情がだんだん強張ってきた~~~┓(´_`)┏オーノ~
そのあとはご想像にお任せします~!!!

どうしてあげることも出来ず、
ただただ見守るばかり・・・。
こんな時に限って・・・って事って起きるんですよね。

でもそんなのも頑張って乗り越え、無事試験も終わり、
やっと開放されたこの週末!
ご褒美ですよ~~~といわんばかりの晴天!
一気にご機嫌快復です~!

Neufeldesee Neufeldesee

Neufeldesee Neufeldesee


こちらは実家と湖の間に飾られているSL機関車!
紅葉と秋の日差しとでとっても素敵に光ってました!
花ちゃんこれに乗ってお出かけする~~~~~って日が沈むまで言い続けてました~\(_ _;)/~ オテアゲ

Neufeldesee
湖の入り口には無造作に卓球台が置かれていました。
帰り通った時には年配の夫婦がピンポンで遊んでました~!o(*^^*)o イイナ~

一歩足を踏み入れたらそこは『栗王国』
花ちゃん早速栗拾いに精を出しました! 

Neufeldesee Neufeldesee

Neufeldesee Neufeldesee

 

義母の誘導で花ちゃんあっちにチョコチョコこっちにチョコチョコって
とっても楽しそう!
上からもドシ~ン、ドシ~ンって次から次へと新しいつやつやの栗が落ちてくるので
それをキャッキャいいながら追いかけてました!
ついでに私も走り回ってみました!
いや~~~~爽快、爽快\(@^0^@)/わーい♪

Neufeldesee
画像くらいですけどこれの倍は採ってきましたよ!


あら・・・・・?
あなたどなた?
宇宙人もあまりの美しさにお散歩中!!!
Neufeldesee

おっと~さすが宇宙人、水の中に突き進んでいきましたよ~~~~~♪
Neufeldesee Neufeldesee

この湖はダイバ-スク-ルがあっていつもダイバ-さんがいっぱい!
ダイバ-さんの横ではす~いすいと鴨がたくさん遊泳中!
もう少し前だと白鳥さんもいっぱい泳いでいたんですけどね!

Neufeldesee Neufeldersee

Neufeldersee  Neufeldersee

 

水がとっても綺麗なこの湖。
風もなく湖面はとっても穏やかでした。
こんな穏やかな水面を見ているとこちらの心まです~~~っと平静心を取り戻すようです。
深呼吸をしてゆったりしたこの空間と一体化して、
とらわれのない本来の姿を取り戻す・・・・。
Neufeldersee

この日何よりも私の心を捉えたものは水面の煌き!
波立たない静かな湖面に太陽の光をたっぷり受けて
その光がキラキラと輝くその姿を見たとき、
思わず嬉しさのあまり涙が出そうになりました。
そしてこの湖面の様な心を持ちたいなって思いました。

Neufeldersee Neufeldersee

この素敵な空間に水辺でくつろぐ恋人たちを見ているのも喜び。
Neufeldersee

そして車椅子に乗ったお年寄りの方がこの水辺をお散歩している姿を見ても喜び。
Neufeldersee

この木の真ん中が光って見えるんですよね!
かぐや姫でも出てくるんじゃないかって・・・(*^v^*)エヘヘ
Neufeldersee

心に潤いを満たした一日でした!
心の輝き忘れないようにしたいですね!
Neufeldersee

*Comment

水って雨の仲間なの♪ 

yukoさん、こんばんは!

湖面のきらめきが、光を吸って吐いて、活きているみたい! なんてすてきな眺めなんでしょう!

はなちゃん、キティのキャップでかっこいいわ!
少年っぽさがよけいに愛らしいこと!
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2008.10/14 20:58分 
  • [編集]

 

ご主人、試験終了お疲れさまでした!!
素敵な秋の一日、一緒に楽しませていただきました^^
湖でのダイビング、TAKAも興味アリです。
だけどダブルタンクで潜るなんて、すごい!!
むちゃ重たいはずです。
(そして寒そう・・・)
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2008.10/14 21:41分 
  • [編集]

自然の美しさに感動! 

最近、なんやらあわただしくて久しぶりにブログ拝見しました! やはり  自然の美しさにはかないません!こんな自然の中で  心穏やかに暮らせたら・・・と思います!母に病気をきっかけに~将来に不安を感じるようになりました。 何かを~感じとらなければならないときがきとのでしょうね!

 

素敵な光に満ちてますねv-352
どこを見てもキラキラv-353
こんなに透明な湖に潜ってみたい~e-266

はなちゃん、キティちゃんのキャップがとっても似合ってますねv-344
栗も沢山拾えて良かったですねv-266

はぁv-238毎回、Yukoちゃんのブログを読むと幸せですv-22
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.10/15 00:33分 
  • [編集]

こんばんは 

とても綺麗ですね(*^^*)
キラキラと水面が光って
自分の心も、どんどん透明になっていくみたい…
湖を囲む周りの風景も、恋人・ご夫婦も
みんな素敵です(*^^*)
静かな静かな‥
時間が流れていたのでしょうね^^

素敵な風景を見て、涙が出そうになる気持ち
凄くわかります(*^^*)

栗拾いの花ちゃん^^
小さなお手手で取ったのでしょうね。
とても可愛いです(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.10/15 02:59分 
  • [編集]

 

SLがぽつんと。良い情景です。
栗拾いなんて、横浜では、あまり見かけなくなりました。この写真を見て、栗の兼題で苦しんでいるので、一句浮かばないかな。
湖の水が透き通っていて、とっても綺麗。
素敵な一日をちょっぴり共有させてもらいありがとう。 Y・K
  • posted by Y・K 
  • URL 
  • 2008.10/15 06:37分 
  • [編集]

 

ご主人、試験お疲れ様でした。^^
キラキラ輝く湖、SL、そして栗拾い♪
なんてステキ!
yukoさんは幸せを見つける天才ですよね。^^
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.10/15 07:10分 
  • [編集]

 

水がある風景を見ると癒されるのは何故でしょうね。
毎日こんなところで暮らしていたら気持ちの持ちよう、性格も変わってきそうですね。

テレビはその後映るようになりましたか?
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.10/15 08:25分 
  • [編集]

 

私も水面の煌きは大好きです。ずっとみててもあきない。。
花ちゃんの栗拾い、楽しそうだね。。
夢中になってる花ちゃんはかわいい♪
落ち葉もきらきらしてて、好きな光景。
やっぱりyukoさんと好きなものは一緒だね。。
最初の木の陰もいいな。。
いつも心もきらきらと輝いてるのって難しいけど、
凹んでてもhappyなこともやってこないから、
嫌なことはすぐ忘れなくっちゃね。。。
最近はまた切り替えがなかなかできてなかったけど、
yukoさんのブログに来るとなんか落ち着く^^

湖、ダイビングも出来るんだぁ。
どんな魚がいるんだろう。。。

元気をもらいました!ありがとう、yukoさん。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.10/15 10:09分 
  • [編集]

 

バタバタ忙しく過ごしてると、見えない部分ってありますよね。
心に余裕が出来て、ふと立ち止まり・・・
ぐる~って見渡したとき、自然の持つ素晴らしさに気付く。。。
あ~何て幸せなんだぁ~。。。って思いますよね!

その時を楽しめるのはもちろん、見える事感じること。。。
人間の五感の素晴らしさにも感謝したりして☆

yukoさんが感じた一時。。。
日記を読ませて頂きながら、私も感じる事が出来ました!
自然の素晴らしさ、それに敏感に反応する花ちゃんの天真爛漫な姿。。。
大好き!大好き!!!
私も一緒に走りたいです!!!(笑)
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2008.10/15 11:11分 
  • [編集]

 

・・・で、花ちゃんの可憐な笑顔を見ても喜び・・・と。

ウィーンを切り取ると、どこでもこんなに絵になる風景なのかと思います。
羨ましいなー。
癒されるぅ。
  • posted by yell(≧ο≦) 
  • URL 
  • 2008.10/15 13:33分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは♪
今回も癒される写真がいっぱいですね~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
何気ない風景がふと立ち止まると、とても素敵に感じたり・・・
最近、ゆっくりお散歩していないな~
ちょっと一息yukoさんのようにいろんなものを観察しながお散歩するのいいですよねっ☆

花ちゃんの拾った栗は、調理されるのかしら?
自然に栗を拾えるのが羨ましい!
紅葉も素晴らしいですね・・・こちらはそろそろ本番を迎えるところです^▽^*
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.10/15 14:42分 
  • [編集]

 

ご家族皆さんで散策されている様子
思い浮かべると何だか温かくなりますね。
私も、夫とドライブして琵琶湖の周りを歩いたとき
すごくのんびりできました。
お義母さんと花ちゃん、楽しかったでしょう。
ご主人お疲れさまでした
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.10/15 14:49分 
  • [編集]

yukoさん 

こんばんは!
いいとこですねー☆
ここなら散歩もいくらでも出来そうです。
しかも写真のネタもいっぱいあるし^^
羨ましいです。最近何だか日本の都会暮らしに疲れてきているNでした(笑)
それから、遅ればせながらリンク頂いていきます。
今後ともよろしくお願いします( ^^) _旦~~
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2008.10/15 22:24分 
  • [編集]

 

今回も癒しの風景が本当にたくさんヽ(*^∇^*)ノ*:'
ステキ~って思いました。
卓球台にちょっと驚き(でも自然の中で卓球するの楽しそう)(=^▽^=)
それに栗が本当に羨ましい!私も栗拾いした~い☆

私も海と言わず川と言わず水面に太陽の光が反射してキラキラしているのとか見ていると時間を忘れます。
心が落ち着くというか、温まってくるというか、大好きです。
静かな水面のように透明な心にも憧れます。
…まだまだだな~(フウ)
日々色々なことに簡単に心惑わされてます。
信じた方向だけ静かに真摯に見つめたらいいのにね。
頑張ります。今日がだめなら明日こそ!(って、ここんとこ毎日思っているような…笑)←でも、あきらめないw
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.10/16 00:32分 
  • [編集]

yukoさま 

はじめまして、私のところにコメントありがとうございました。素敵なブログですね。私の住む南国の島はまだ、クーラーが必要な季節なんですよ。yukoさんところは素敵な四季があるんですね。季節を娘と楽しんでくださいね。ときどきよらせてください。
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2008.10/16 02:23分 
  • [編集]

rainさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

湖面の煌きってこちらの心までキラキラするようで
素敵ですよね!
今日はこちら突然の大雨だったのですが
雨もこの季節は絵になってとってもいい感じ!
落ち葉が雨に濡れて、又違った光を放っていたり、
雫が光っていたり・・・。
水って私達の生活になくてはならないものですね♪

花ちゃんは今キティ-ちゃんにはまっています~!
Tシャツも、リュックサックも、セ-タ-もソックスも
皆キティ-ちゃん!
おばあちゃんが探してきちゃうんですけどね!v-411
ボ-イッシュでお茶目でしょ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 05:28分 
  • [編集]

TAKAさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そうか~TAKAさんはダイビングするんでしたね!!!
タンク2つってやっぱり重いんですね。
私は全く知らないもので、軽々と背負っているのを見てとっても簡単なものだと誤解していました!
こういぅ環境なので、もしかしたら花ちゃんが「やりたい~~~」って言い出すかも知れませんね!
水は冷たいと思いますよ!{{{{(+_+)}}}}
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 05:34分 
  • [編集]

おだりん さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

お母様がご病気で入院されているとの事。
ご心配ですね。
どうぞおだりんさん自身も看病などで無理されませんように・・・。
お母様の快復をお祈りしています。

私は普段信じられないほどドタバタと慌しく生きているのですが、本来は静寂が好きな人間です。
なので、自分で工夫して時間を作ってこういぅ自然と戯れる時間を作らないと、心が疲れてしまうんです。
幸いオ-ストリアといぅ国は美しい自然がたくさんあって本当に助かっています。
こういぅ画像が少しでもおだりんさんの心の癒しに役立てばとっても嬉しいです!
家族の看護といぅのは案外他人の看護より大変なのかもしれませんね。
影ながらですがお祈りしていますよv-421
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 05:41分 
  • [編集]

もーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

この湖面の煌き本当に幸せになりますよね!
この日は暖かくて太陽が燦々と照っていて、
おまけに仕事の一切ない日曜日!
こんな素敵な一日をいただけたなんて・・・
感謝感激ですよ!

ツルツル・ピカピカの栗を見つけては大はしゃぎの
親子でした~♪ルンo(^∇^o)(o^∇^o)(o^∇^)oルン♪

キティ-ちゃんのキャップなかなか似合ってるでしょう!
花ちゃんの最近のマイブ-ムです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 05:47分 
  • [編集]

海月さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

この日は時間の流れがとってもゆったりしているように感じました。
あちこちの木陰で、ただ寝転がっている人とか、
水辺の地面にあぐらをかいて読書に熱中する青年とか・・・
見ているだけで心が穏やかになリましたよ!

美しい物を見ると感動で思わず涙してしまうんですよ!
海月さんの写真でも思わずグッときたもの
たくさんありますよ!

花ちゃんが無心に栗を拾っている姿にも
実はジーン(~^T)としていました・・・。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 05:54分 
  • [編集]

Y・Kさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

俳句を詠まれるのですか?
この画像で少しでもインスピレ-ションが降りてきてくれたらいいですね!
是非句を拝読したいものです!!!

このSLいつも車の中から眺めていたのですが、
今回初めてこんなに近くまで行ってこれました!
この雰囲気がたまらなく素敵なんですよね!

湖散策はまだまだ帰りたくないわ~~~
日が落ちるまでここにいたい~~~って感じでした。
午後主人のいとこの子供(4歳)と花ちゃんを遊ばせる予定が入っていて
夕陽まで拝むことが出来ず少々残念に思っています。

でも又素敵な機会に恵まれることでしょう・・・♪
一緒に散策してくださってありがとうございます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 05:59分 
  • [編集]

みいさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

天才だなんて・・・。
こんな素敵な実家を持っている主人に感謝・感謝ですよ。
この日は特に美しくって
胸がドキドキしてしまいました。
湖面のキラキラ素敵でしょう!
拾ってきた栗で今花ちゃん爪楊枝刺して工作に夢中です!
最高に素晴らしい作品はひとつの栗に何本も爪楊枝を刺して作ったハリネズミ!\(^◇^)/
今のうちにたくさん自然に親しんでもらいたいですね~!
旦那もげっそりはしたものの一仕事終えてホッと一息ついてます!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 06:06分 
  • [編集]

フィーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

本当に水の癒し効果って凄いですよね。
池とか湖、噴水などなど大好きです!!!
一日ここに居ただけで心の輝きは随分変わったと思いますよ!
これを普段も維持するのは大変ですけどねv-411

テレビはかなり大きめのテレビだったのですが修理に出したので、今は超ミニサイズのテレビを見ています。
娘がこのテレビを見るなり、「わ~~~、ベイビ-テレビ~~♪」
って叫びました!!!
私たちは目をしょぼしょぼさせながら見ています。( ´o`)トホホ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 06:11分 
  • [編集]

akiさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

うふふ~~♪
akiさんも絶対好きだろうなって思っていました!
akiさんの撮られる写真にもキラキラの水場たくさんありますものね!
好きなものがやっぱり一緒ですね!
嬉しいな~~~♪

何だかんだ言っても凹んじゃう時ってありますよね。
私も疲れたり落ち込んだりすることありますがそんなときは自然に癒してもらうことにしています。
そして美しい場所に自分の苦しみや悲しみ、悩みを置いてきちゃうんです!!!v-411

嫌なことはなるべく早く忘れましょうね!!!
それこそ嫌な思いを心の岩に刻むのではなく、心の湖面にサラサラって書くようにしたいです!

この日は凄くたくさんのダイバ-さんたちが居ましたよ!
お魚は川カマスなんかが獲れるらしいです!
美味しいんだ~これが!(o^.^o)エヘヘ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 06:20分 
  • [編集]

kankanさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そうなのですよ~!
忙しく生きていると大切なものを見逃してしまうんです!
お金では買えないとっても豊かなもの・・・
神様が惜しげもなく与えてくれているもの・・・・
こんなに大切なものに気付かなくなるのって寂しいですよね!

たまにこういぅ一日があるとそういぅ忘れかけていたことを思い出させてもらえて
とってもありがたいですね!

kankanさんもここに居たら花ちゃんと一緒にきっと走り回っていたと思いますよ!
素敵な時間に感謝です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 06:25分 
  • [編集]

yell(≧ο≦)さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

仰るとおり~~~♪
花ちゃんの笑顔を見るときは最高の喜びです~!

オ-ストリアって本当に自然の宝庫ですよね。
少しでも楽しんでもらえたらとっても嬉しいですよ~~~!
帰国時に景色はお持ち帰りできないものね!
せめて写真だけでもお裾分けできたらって思ってます!
又一緒にオ-ストリア散策してくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 06:28分 
  • [編集]

ゆーこさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

時間に追われる毎日で意識していないと美しいものを素通りしてしまいそう・・・。
だから忙しいときほど心を落ち着けてゆっくりと周りを見渡すようにしたいですね。
そうすると必ず素敵な発見があるといぅもの!!!
最近の楽しみは目の前にヒラヒラと舞い落ちる落ち葉を眺めること!
優雅にクルクル回転しながらいろいろな葉っぱが落ちてきます!
なんとも言えない美しさ!

私たちが拾っている栗は実は食べれないのです。
なので大抵子供のおままごとに使ったり、爪楊枝などを刺して動物を作ったりと工作に使います!!!

日本の紅葉も素晴らしいでしょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 06:34分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

家族全員でこんな風に休日を過ごせるなんて
幸せですよね。
琵琶湖も美しいでしょうね!
日本の秋も想像するだけでワクワクします!
寒い冬に突入する前に存分にこの美しい季節を
満喫したいなって思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 06:37分 
  • [編集]

code name Nさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

とっても広くって素敵なところですよ!
子供用の遊び場もあり、子供づれには最高の遊び場所ですね!
暖かければピクニックに最適!

写真が好きな方にはたまらないスポットだと思います!
code name Nさんだったらどんな写真を撮られるでしょうね!(*^.^*)

リンクしていただけるのですか・・!
とっても光栄です。
こちらも早速リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 06:41分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こちらに来て私がとっても驚いたのは公園に卓球台があって青空の下皆が卓球をしていることでした!
私の中では卓球ってどうしても室内スポ-ツのイメ-ジが強くって・・・。

栗拾いは最高ですよ~~!
楽しくってやめられません!

湖面のごとくの心・・・・・
永遠の憧れですよね!
私の大好きな言葉は「不動心」
こういぅ景色を見ていると心の揺れが小さくなって
平静心が現われて来ます。
不動の心を常に持っていられたら素敵でしょうね!
私も同じくです。
頑張ります!
ネバ-ギブアップですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 06:59分 
  • [編集]

yasuさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ご訪問&コメントありがとうございます!
yasuさんのブログあらためて読ませていただきましたが
素敵な方ですね。
出会えたことに感謝しています。

まだク-ラ-がいる季節だなんて・・・
羨ましい限りです!
こちらは夏が短く冬が長いyasuさんのお住まいとは全く逆の土地柄ですね!
なので今のこの秋晴れの日を思う存分に楽しんで長くて寒い冬に備えています!!

これからも又ちょくちょく遊びに行かせていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 07:03分 
  • [編集]

 

忙しい時こそこう言う癒しが必要なんでしょうね。
しかも近くにこんな素敵な場所があるなんて
羨ましい限りです。
秋のやわらかな光を感じる写真たちに癒されました(^^)
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/16 07:16分 
  • [編集]

 

おはようさんです。
こちらは、秋の快晴です。
朝晩寒くなっていっきに葉っぱが色付き始めました。

あのーあれーご主人さんもしかして時々キレやすい?
ちがったら ごめんなさいよ。
家は結婚して20年以上たちました。おほほ。
夫を怒らせないの ジョーズになりました。
子供達も大きくなって ご機嫌とるのジョーズです。
ジョーズ ファミリーです^^
鮫ではありません・・。
きょうも良い日になりますように。v-34
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.10/16 09:28分 
  • [編集]

 

 ご主人、お疲れ様でした。

 天気も気分も良いときは、遠出などしなくても近くの散歩道であったり、家の周りであっても小さな発見や季節の移ろいを感じることがありますよね。

 そう思ったら、yukoさんの身近な風景はすご~く羨ましいです。

 花ちゃんの情緒にも、この美しい自然が素晴らしい栄養剤になっていますね。
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2008.10/16 11:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/16 12:13分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。

一心に栗拾いしている花ちゃん、とっても愛らしいですね!
一番かわいいお年頃だと思います。
私の娘はもう14才なので、花ちゃんを見てると娘の幼き日が思い出されます。

そして、美しい湖のお話とても素敵でした。
私もキラキラした湖のほとりに、佇んでいるような気持ちになりました。
yukoさんは、ほんとに美しい心を持っていらっしゃるんだなぁって思いました。

それからご報告ですが、私またブログを再開しました。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.10/16 15:51分 
  • [編集]

リフレッシュ 

仕事のあと、リフレッシュできた時って最高ですよねー。
なんか、このために仕事してるのかなーって思うときもあります..
花ちゃん、帽子のかぶり具合が粋。
キティちゃんをみると、自分の娘もこのぐらいだったわーって懐かしく思い出します。

ところで、YUKOさん、下記事の「雰囲気がゴロっと変わります.」笑っちゃいけないと思いつつ、笑ってしまいました..
  • posted by 黒猫 
  • URL 
  • 2008.10/16 16:10分 
  • [編集]

 

 yukoさんこんにちは。
花ちゃんキティちゃんの帽子被ってますね。
かわいい。日本で買われたのですか?

旦那さま、最後のラストスパートに・・・。
テレビ君もう少しタイミングを・・・・。
難しい試験の前夜なんて、本当家族もどう声をかけてよいやら想像がなんとなく。
一緒にぴりぴりしますよね。

でもお休みは晴天で倍になって喜びにかわられたようですね。
栗おいしいですよね。
私も山の中でとってこようかな。
栗山はどこだろう?

ではでは、megiサンのお友達さんなので、何か似ておられますね!!
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2008.10/16 16:29分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そうなのです~!
忙しいときをそのまま突き進むと必ずどこかに影が出てきちゃうんですよね。
適度なところで休息をとって
こんなふうに素敵なところへ足を運ぶ・・・・
大切だな~って実感しています。
こ-ちゃんさんをぜひとも招待したい場所ですよ。
きっとこ-ちゃんさんだったらもっといろいろな構図の素敵な写真が撮れるでしょうね!!!

今日はこの日とはうって変わって秋雨!
こんなにも雰囲気が変わるものかと驚いています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:01分 
  • [編集]

Noribee さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

あはは~!
Noribee さん鋭いですね!
時々切れてますよ!
いつもじゃありませんがね!
そちらもジョ-ズファミリーですか!
うちもそうですよ♪
とっても奇遇ですね。
いろいろと教えてくださいませ!

そちらもきっと素敵な秋の世界が広がっているのでしょうね。
どうぞ美しい秋を満喫してください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:06分 
  • [編集]

わたのんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そうですね!
ありがたい環境です。
ここは私の澄んでいるところから約43キロほどのところにあるのですが、
最近はほぼ毎週末出かけております。
ウイ-ン市内も緑が多いですが田舎のこういった環境は子供にとってやはり大切だと思いますよね。
秋の小さな発見・・・・。
何を見ても美しく見えるのはなぜかしらv-410
お互い美しい秋を堪能しましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:10分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

大感動です~~~~♪
ありがとう。v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:11分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ティ-ンエージャーの娘さんがいらっしゃるんですね!
うちの子は今ちょっとしたしぐさや生意気なおしゃべりや笑っちゃうような言い間違いで本当に可愛いです。
でも我もかなり強くって(誰ににたんでしょう・・・?)
結構大変な時もでてきました!
いろいろと先輩として助言よろしくお願いします~~~♪

この湖の湖面は私にとっても美しい波動を与えてくれました。
心が穏やかになってぽかぽかしていましたよ!

ブログ又再開されたのですね!
嬉しい~~~v-339
これから又じゃんじゃんお邪魔しますね。
よろしくお願いします!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:17分 
  • [編集]

 

「心の輝き」本当にいつも忘れずに持っていたいですよねv-353
なんだか、本当に癒されます。
子供との時間、そしてその瞬間。
本当に癒されますし、とても素敵な時間ですv-353写真もキラキラと輝いていますね。
素敵な時間をありがとうございますv-352
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:19分 
  • [編集]

黒猫さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

この日は本当にリフレッシュしましたよ~~~♪
毎日時間に追われて、予定に追われて、常に電話がRrrrrrrと鳴っている状態・・・
たまにはこうやって鳥のさえずりや、落ち葉のすれる音や子供たちの笑い声を聞いて過ごすといぅのは大切ですね!

なんだか今キティ-ちゃんとアンパンマンと熊のプ-さんにはまっています。
着るものはキティ-ちゃんだらけ・・・!
義母も良く見つけてくるんですよ!
この目深にかぶるのが花ちゃんのお洒落なのだそうです!
たまに前が見えなくて何かにゴチンv-359とぶつかってママに叱られることもしばしば。。。♪

あはは~♪
同じ繋がってる運河とは思えない変わりようでしょう!
笑っちゃいますよねv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:25分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

キティ-ちゃんの帽子今大のお気に入りです!
これウイ-ンで買ったんですよ!
最近ウイ-ンでもサンリオ商品がたくさん出ていて、
特にキティ-ちゃんは子供たちの憧れのキャラクタ-!
でもさすがに日本ほど種類はないんですよ。。。

テレビ君にはやられました!
本当にこんな日に限って・・・・・・って感じで
何の慰めの言葉も出ませんでしたv-394

しかし~日曜日の栗王国には感動でした!
でも実はこの栗たち食べれない栗なのです!
食べれる栗は見つかりませんでした。
こんなにとってきたのに、すべて花ちゃんの遊び道具と化しています。
いろいろな意味不明のものが出来上がっておりまして・・・・
楽しそうに爪楊枝を刺して遊んでいますv-411

Megiさんとは同じ教えを学んでいる仲間なので
考え方や思いの方向性は同じですね!
良く会ってお話もするし、電話もするし・・・
花ちゃんも良く見てもらってるし・・・。
楽しくて素敵な仲間ですv-353
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:35分 
  • [編集]

かおりさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こういぅ輝きを自分の心の中にもいつも持っていたいですよね。
自然はいつも多くのことを私達に教えてくれます。
散歩しながら忘れかけていることを思い出して、
曇っているものを晴らして、
本来持っている輝きを又取り戻す・・・・。
これからも大切にしたい時間です!
子供との時間は又格別ですよね。
一緒に笑いあえるそういぅ関係が築けたらいいなって
思っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:40分 
  • [編集]

 

暇なときは、自然お美しさをたっぷりと楽しんでいるので声も奇麗に成るのでそう。見事な風景を何時も楽しんでいますよ!テンプレも秋らしくいいですね~^^
SLも展示していているのは、ヨ-ロッパらしいですねー・megiさんが北海道に行かれたそうですねー
今は音楽活動の休み期間でしょうか。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.10/17 05:29分 
  • [編集]

 

おはようございます
ウィーンの秋を満喫させてもらいました。
公園に無造作に置かれた 卓球台!素敵ですね。
機関車も!花ちゃんの気持ち分かります^^
大人もこれに乗って
何処かに旅行に行きたくなりますね。
立派な栗が落ちてくるんですね!
すごいv-343

テレビは直りましたか?v-356
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2008.10/17 05:50分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

この美しい自然のように美しい歌が歌えれば本望ですね!
どんなに頑張っても、この自然の美しさにはなかなかかないません!
たくさん素敵なものを心の吸収してその素敵を皆さんと分かち合えるようにしたいです。
Megiさん日本に発たれましたね!
彼女は音楽家ではなく我々音楽家をサポ―トするマネ-ジャ-をしてくださっています。
(Angel Wingsの活動など・・・)
今はAngelの音楽活動はお休みです。
次回の公演は1月かな?
Megiさんのお土産話を聞くのをとっても楽しみにしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/17 06:57分 
  • [編集]

えぞももんがさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こんにちは~!
ここは何もかもが無造作に置かれているのがとってもいい感じです。
SL機関車もとっても絵になって、
とにかく美しいところですよ!
とっても大きくてつやつやの栗がたっくさんなんです。
これは大人でも思わず拾いたくなりますよ!v-411

テレビはまだ入院中です・・・v-395
今は目を必死で凝らさないと見えないようなミニテレビで我慢しています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/17 07:02分 
  • [編集]

 

こんにちは^^

栗拾いの花ちゃん・・とっても絵になりますね^^
こういった時間の大切さが素晴しさが伝わってきます。

SLも奇遇ですね^^。
わたしも撮ってきたばかりでしたよ。
時代を駆け抜けてきて、SLもお休みですね^^。
でも、多くの人たちの心に刻まれて今は幸せそうに
していますね^^。
素敵な写真。。。ありがとうございました^^。
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.10/17 12:34分 
  • [編集]

はじめまして! 

えー ネットが生活の主軸となってる おいらでがんす
詩句書いたり 市民活動 紙芝居読み聞かせボラなんかやってるでがんすが

やはりPCの前にいる時間ががぜん多いっす
音楽とは無縁のおいらですが
yuko はんのブログ見ごたえあるし 海外と言う異空間だし

なにかと刺激をもらえそうなのでブックマークして
また遊びに来ます よろしくでがんす。。。 
  • posted by ぶの字 
  • URL 
  • 2008.10/17 15:23分 
  • [編集]

daruさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

秋は光の色がとっても美しくって
落ち葉も、湖も、公園も、木々もとっても素敵に感じられます。

SL奇遇でしたね!
やはりこのノスタルジックな雰囲気好きです。
実際に走っているところを撮影に行かれたdaruさんなんかは大感動だったことでしょう!
羨ましい限りですよ♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/18 06:29分 
  • [編集]

ぶの字さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

訪問&コメントありがとうございました!
ぶの字さんのブログお邪魔しましたが、
素敵なブログですね♪
ブックマ-クしていただいて光栄です!
こちらもリンクさせていただきます!
拙いブログですがどうぞこれからもお気軽にお立ち寄りくださいね!
私も遊びに参ります!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/18 14:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/172-646bfbaa

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

