Entries

スポンサーサイト


栗拾い

Neufeldesee 




栗拾い



幼き少女がひとり

無心に栗を拾う


みつけたよ!

ピッカピカの栗


幼き少女は心躍らせ

ひたすら栗を拾う


またみつけたよ!

ピッカピカの栗


少女とママの

平和なひとこま



詩:シャイドリ-マ- 写真:yuko






ブログ友達の:シャイドリ-マ-さんが栗拾いをする娘の写真にとっても素敵な詩をつけてくださいました。
今回で彼女の写真と私の詩のコラボ3作目となります。
『アスファルトの花』『ふんわりお月さま』もどうぞご覧ください!
私と花ちゃんにとって素晴らしい宝物が増えました!
シャイさん本当にありがとう♪



*Comment

 

このお写真、そしてポエムとぴったりでとっても素敵★
秋色の中、枯葉をカサカサ踏みながら一生懸命栗拾い。
幸せでやさしくって、穏やかな時間が流れて、
見ている私までほっとします♪
絵葉書になりそうです★
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.10/17 09:59分 
  • [編集]

 

yukoさん はやっ。
あつかましいかとは思ったんですが、この写真があまりにもかわいらしく、印象的だったので、詩をつくらずにはいられませんでした。

モデル(花ちゃん)もすばらしいし、カメラマンさんもすごい。 いいショットだと思います。 花ちゃんのかがみかけた格好がいいね!
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.10/17 11:15分 
  • [編集]

 

すてきな写真と詩ですねー♪
よくみるとカバンから栗が透けてみえるーーー。

私の友達のおねぇさんがバレエを教えていらして
一人っ子の娘さんが小学生になったら ママがプロデュー
スして 子供ミュージカルやってますよ♪
パパは嬉しそうに二人をいつも目をほそーくして
ながめていらっしゃるの。
花ちゃんとYUKOさんもすぐに そんなふうに
なりますよ♪ かーわーいー花ちゃん。v-378

子供服がときどきムショーに買いたくなる;;
(楽しかったなーあのころは)
Noribeeおばちゃんより
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.10/17 11:22分 
  • [編集]

こんにちは♪ 

素敵なお写真&素敵な詩ですね☆
ほんとう こういう時間って 平和ですよね~♪
写真を撮っているYUKOさんのお顔が
なんとなーく想像できます♪
私も このような後姿の写真を撮りたいのですが
なかなか上手に撮れません★

花ちゃん栗拾い 一生懸命ですねっ☆
次女も どんぐり同様 一生懸命拾いそうです♪ 

  • posted by tomatomasmile 
  • URL 
  • 2008.10/17 13:06分 
  • [編集]

 

詩と写真がマッチしてます。。
ママのやさしいまなざしも感じられる。
光に包まれて、穏やかな時間、平和な時間も感じられる。小さな平和が積み重なっていったら、平和がどんどん広がるように思えます。
花ちゃんもyukoさんも楽しかったんだろうな。
栗をいれてる袋にも光があたって、透けてきれい♪
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.10/17 14:44分 
  • [編集]

 

かわいいですね。
花ちゃんも詩も。
きっとカメラマンはYUKOさんでしょうが、
お母さんならではのショットですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.10/17 14:51分 
  • [編集]

 

金色に輝く秋色のじゅうたんの上で、ひたすら栗を拾う花ちゃんの姿に、ハートマークいっぱいプレゼントしま~す。
柔らかな日差しに包まれて、写真から愛があふれていますね。
シャイさんの詩からも、yukoさんと花ちゃんへの愛が感じられます。
心がほんわかしました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.10/17 15:58分 
  • [編集]

 

ステキな写真に、
とってもステキな詩!
癒しのコラボです~☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.10/17 16:05分 
  • [編集]

 

一生懸命な花ちゃんの様子が、
写真を通しても伝わってきます(´艸`o)゚.+: 
花ちゃん、栗、たくさん取れたかな?
どうやって食べようか?
飾っておくのかな?

一足早い秋をありがとう(人´ω`*).☆.。.:*
  • posted by ひまわりさん 
  • URL 
  • 2008.10/17 17:11分 
  • [編集]

 

プチお久しぶりです。
ララも順調に回復しています
ありがとうございました。
yukoさんもお忙しかったようですね!
少しリフレッシュできたようでよかったですね。

花ちゃんのこの写真・・・なんて素敵なんでしょう!
きっと花ちゃんにとっても、宝物になる1枚だと
思いますよ。大人になってからもママが撮ってくれた
素敵な1枚として....
とっても癒されました。
また来ますね
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.10/17 17:36分 
  • [編集]

 

ステキなお写真と詩ですね~。とってもマッチしてます♪
↓の記事も拝見させていただきました。
ご主人さん試験お疲れさまでした!!
と、同時にyukoさんのフォローもお疲れ様でした!!

気持ちを切り替えて、自然に癒される~。いいですねv-22
お写真が本当すてきで、こちらもみてるだけでこちらの心も癒されます。
花ちゃん本当かわいいですね!!これまた癒されますね。。。
  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2008.10/17 18:07分 
  • [編集]

 

yukoさん、ご無沙汰しておりました!
『栗拾い』とても平和な光景ですよね・・・
何かと騒がし世界情勢ですが、この写真と詩に心から癒されましたv-410

yukoさん、又、一段と素敵な写真を撮られるようになりましたね(Good)
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.10/17 21:30分 
  • [編集]

 

シャイさんの詩と写真ロマンなシーンですねー・!
名コンビ生まれるという事ですね~^^
子供の姿は、自然で一番感激します。!!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.10/17 21:33分 
  • [編集]

素敵です^^ 

心温まる素敵な写真と詩ですね^^
久々のコラボも相性ばっちり!(>_<)b
相変わらずここにくると素敵な気持ちにさせてくれます^^
私の心のオアシスとよばさせていただきますーw
  • posted by 愛音 
  • URL 
  • 2008.10/18 04:21分 
  • [編集]

クリスタルさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

子供って何かに夢中になってるときって
本当に可愛い♪
無心で栗を拾う姿も微笑ましく眺めていました。

まさにその時の心情を又してもシャイさんがこんな風に
素敵に表現してくださいました。
一生の宝物ですm(*^∇^*)m
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/18 15:07分 
  • [編集]

 

なんとなく中腰で、バックに入ってる栗もこぼさない様にしながら、拾う栗。
素敵な背景と詩。
ベストショットだと、思います。(⌒▽⌒)
花ちゃん、実に愛らしいですw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.10/18 19:37分 
  • [編集]

 

またまたステキなコラボ!
yukoさんの写真とシャイさんの詩とが本当に調和してます。
楽しい幸せな様子が伝わってきて、こちらもつい微笑んでしまう(#^-^#)

yukoさんの写真の腕、どんどん上がっていますねe-284
時々、ぐっと引きこまれます。
この写真もそんな一枚です♪
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.10/18 21:27分 
  • [編集]

こんばんは 

素敵な写真と言葉ですね(*^^*)
秋の柔らかい日差しの中
一生懸命、栗を拾っている小さな手。
そして優しい言葉…
思わず心がホワン♪としちゃいました(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.10/18 23:29分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

本当にありがとうございました!
もうこんな素敵な詩、私の宝物です♪
この栗王国は日の光がとっても優しく暖かくて、
落ち葉の雰囲気と合わさって
もう信じられないくらい美しかったです。
ここで無心に栗を拾う花ちゃんをを見て
私も写真を撮らずにはいられませんでした!
コラボ楽しいですね♪
うふふ~はまりそう~~~v-410
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:22分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

かばんの中に透けて見える栗・・・・。
よく見てくださいました!
偶然ですけどいい感じに写ってますよね!

お友達の娘さんとママさん一緒にミュ-ジカルですか!
素敵ですね~♪
花ちゃんは今ままが歌っている歌を一緒に歌ってくれます。
耳がいいですよね子供って・・・。
私より覚えがよくってかないませんよ~!v-393

いつか一緒に何か出来たら嬉しいですね!
私もたまにべビ-服買いたくなります!
どんどん大きくなっていく我が子・・・・。
嬉しいような寂しいような・・・
だから今の一瞬を大切にしたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:28分 
  • [編集]

tomatomasmileさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

子供が楽しそうに何かに夢中になっている姿って
感動ですよね。
この日は素晴らしいお天気で、
秋らしい柔らかく暖かい光と
美しく色付いた落ち葉の饗宴で
こんな一枚が出来ました!
そこにこの素敵な詩・・・・・。
これは花ちゃんが大きくなったらプレゼントしたいと思います。

お互い子供との平和な時間大切にしたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:32分 
  • [編集]

aki さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

本当に平和で幸せな時間でした。
普段なかなか時間をとってあげられないので
たまにこういぅ時間が取れると大喜び!
花ちゃんもはじけてました!

こんな小さな幸せが毎日何らかの形で感じられたら
幸福な人生といえるのでしょうね。
そんな人生を理想として生きていけたらいいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:35分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

母の視線を感じていただけましたか!
こういぅ微笑ましい姿を見て
写真を撮らずにはいられませんでした。
とっても楽しんでくれたみたいで
嬉しかったです!
シャイさんの詩が写真を引き立ててくれました!
感謝感謝です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:38分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

たくさんのハ―トマークありがとうございました!e-266
花ちゃんはこの世で一番愛している宝物です。
こうやって成長して行く姿を見させてもらえることに
心から感謝しています。
私たちの所に降り立ってくれた天使!
これからも大切にしたいと思います。v-282
シャイさんからもたくさんの愛をいただきました。
これはのちのち我が家のお宝となることでしょう!v-257
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:43分 
  • [編集]

cosdinaさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

私もこのシャイさんの詩に癒されました!
cosdinaさんももうすぐ娘ちゃんといろいろ楽しい事一緒に出来るようになりますね!
楽しみにしていてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:45分 
  • [編集]

ひまわりさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

この栗は残念ながら食べられないので、
この国では栗の首飾りを作ったり、栗に爪楊枝を刺して動物を作ったり、おままごとに使ったりします。
花ちゃんは爪楊枝と栗で資格を作って、
「これ、テレビ~」ととっても現代っ子発言してました!
とっても楽しそうに遊んでいますよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:48分 
  • [編集]

lalanonさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ララちゃん快復してきているようで安心しました。
ワンちゃんや子供の病気って自分の病気より
心配ですよね。
どうぞ暖かく包み込んであげてくださいね!

花ちゃんのこういぅ姿は本当に愛らしいです。
毎日慌しく時間を過ごしている私にとって
こういぅ時間は天国にいるような境地です。
素敵な時間を過ごさせていただきました。
ましてはシャイさんからの素敵な詩のプレゼントに
心はすっかり黄金色です~♪
私たち親子にとってかけがえのない宝物です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:53分 
  • [編集]

くれよんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

お察しの通りいろいろとあリました。
慌しくて、緊張感が漂う空気の中、起こって欲しくないことが起こったり・・・。

そんな緊張感もすべて跳ね除けるような素敵な1日にめぐり合えて、皆心の洗濯をした感じです。
自然と娘に癒された1日でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:57分 
  • [編集]

柏詩春来さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

春来さん~、写真褒めてくださってありがとうございます。
今耳まで赤くなってますよ!v-398
私が住んでいるウイ-ンの周辺は美の宝庫!
どこにカメラを向けても絵にならないところはないといっても過言ではありません。
ましてやこの日のように雲ひとつない青い空に太陽が照っていればもう最高の写真日和!
お散歩だけで心がすっかり癒されました!

シャイさんの詩がますますその癒し効果をアップしてくださっていますよね!
本当にシャイさんに感謝です。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 08:01分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

私も鷹虎さんと同感です!
子供にはいつも感動させられます。
素直で純粋で透明な心を持っている彼らからは学ぶことがたくさんあります。
シャイさんとのコラボとってもはまってしまっています。
素敵な詩がいっぱいですよね。
シャイさんに感謝です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 08:04分 
  • [編集]

愛音さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

愛音さんの心のオアシスだなんて・・・
そんな素敵な言葉をいただいて感謝していますよ。
シャイさんとのコラボもとっても心地よく、
彼女の優しい、暖かい詩のおかげで私も癒されています。
愛音さんの詩にもとっても感動しています。
これからも素敵な深い詩を書いてくださいね。
楽しみにしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 08:09分 
  • [編集]

 

yukoさん ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

yukoさんのphotoとシャイドリーマーさんとの詩のコラボ、とっても素敵です。(*^-^*)
花ちゃんと小さな秋v-34
・・・花ちゃん♪夢中で拾っていますね。かわいいなぁ~♪
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.10/19 08:57分 
  • [編集]

 

yokoさん
おはようございます♪
ご無沙汰をしています。
パソコンが入院してましたので遅くなりました。
とっても可愛い写真とすばらしい詩ですね♪
絵を額に入れて玄関に掛けておけばいいですね。
栗が美味しそうですね♪たくさん拾えたでしょうか。
バッグの底から栗が透けて見えてますね。
とても、ホンワカな写真をありがとう。
お風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

  • posted by shizuoo 
  • URL 
  • 2008.10/19 10:20分 
  • [編集]

ガウス@さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

お久しぶりです~~♪
お元気ですか?
最近読み逃げが多くってすみませ~ん(;σ。σ)ゞゴメンネ
>>なんとなく中腰・・・
あはは~私にはもう絶対無理な体勢・・・。
良くこの格好で長時間栗拾ってられるなぁ~って
感心してしまいましたよ!
シャイさんの詩が花ちゃんの写真を素敵に飾ってくれました!
感謝ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 12:56分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

私の撮った写真にこんな風に詩が付くなんて
本当に感激です。
シャイさんの詩の通り平和な時間でした。
こんな時間もアッといぅ間にすぎていってしまいますよね。
だからこのコラボは我々親子にとって
最高の宝物です。
写真ちっとは腕上がってますか?
嬉しいです~~~♪
オ-ストリアの素晴らしい自然にかなり助けられてはいますが・・・く(^.^)ノぽりぽり
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 13:01分 
  • [編集]

海月さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

まだまだ野生ザルの如しでキッキキッキ~としていますが、
その彼女の行動を眺めているだけで心が安らぐことしばしです。
この日もどんどん落ちてくる栗にもう大興奮!
一歩歩くごとに見つけるピカピカの栗・・・。
このバッグいっぱいに採ってきましたよ!
今は栗を使って毎日工作しています~♪
この写真へのシャイさんのプレゼント本当に素晴らしいですよね。
思わず涙が出ちゃいました(~^T)ジーン
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 13:09分 
  • [編集]

びびさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

シャイさんの素敵な暖かい詩のおかげで
私の撮った写真たちにも魂が宿りました!
心が暖まる優しい詩ですよね。

花ちゃんはママのことも忘れるくらい必死で栗を探してはバッグに詰めてました♪
何時間でも眺めていられる光景ですよね。
花ちゃんと共に今はオ-ストリアの秋を満喫していますよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 13:12分 
  • [編集]

shizuooさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

これは仰られるように、
詩と共に額縁に入れて飾っておきたいと思います。
娘との素敵な思い出・・・・・。
一生の宝となることでしょう♪

この日は日差しが本当に美しく、
素敵に演出してくれました!
栗本当にたくさん集めましたよ!
ただこれは食べれる栗ではないので、
すべて花ちゃんの遊び道具と化しています~!

パソコン直ってよかったですね。
日本も寒くなってきたとのこと・・・。
お風邪など召されませんようご自愛くださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 13:24分 
  • [編集]

コラボだ! 

yukoさん!こんにちは\(^o^)/
わぁ~シャイさんとのコラボだぁ♪
シャイさんの詩はあったかくて大好き!
それにyukoさんのやわらかいお写真♪
無敵ですなぁーーー(*^_^*)
4作目も期待しています!!!
★誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました♪
とーっても嬉しかったです♪
これからの1年も実りあるものに・・・♪
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.10/19 14:34分 
  • [編集]

dairuさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

又々やってきました!
無敵のコラボ~~♪
シャイさんの詩いいですよね!
私もいつも癒されています。
この写真にこんな素敵な詩をつけてもらえて
私たち親子は最高に幸せな奴らですv-411
大切にしたい作品です!

10月生まれで同じなのでとっても近しく感じてしまいます。
どこか似たような空気を感じていたのはこれかしら・・・?
素敵な1年を目指してレッツ・ゴ-v-220
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/19 15:56分 
  • [編集]

 

すごいすごいすごぉぉぉい!!
絵葉書か絵本みたいですよ(*/∇\*)キャー
はがきに印刷して壁に貼ろうかしらぁ~
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.10/20 11:02分 
  • [編集]

るんるんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そんなに言っていただいて・・・
物凄く嬉しいです~♪
るんるんさんちの壁に貼っていただけるかしら・・・?
光栄ですわ~~~!

ありがとうございます!v-398
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/21 06:56分 
  • [編集]

 

こんばんは^^
コメントが遅くなりました<(__)>

素晴しい一枚ですね。
詩との調和も素敵なほどあっています^^
花ちゃん位のお子さんがする仕草。。。
何をやっても可愛らしく、微笑ましく、見ている人全て
を癒してくれますね^^

私の中の、今年のベスト・オブ・ベストです。
yokoさん、花ちゃん、シャイさんありがとう(^^)
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.10/22 21:21分 
  • [編集]

daruさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

えぇぇぇ~~!
daruさんの中の、今年のベスト・オブ・ベストだなんて・・・。
もうこんなに嬉しいお言葉をいただいたのは
生まれて始めてかも・・・・!
素直に嬉しいですよ!!!
ありがとう!

花ちゃんは秋の光を存分に受けながら
黙々と栗拾いをしていました。

こんな素晴らしい詩をプレゼントしてくださったシャイさんに感謝です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 05:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/173-7d37c67d

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

