Entries

スポンサーサイト


芸術の秋-その2

Park 5.Bez.

さてさて続きです!
コンサ-トが続く時はやはり花ちゃんはご機嫌ななめ。
「ママ~お歌に行かないで~~~!」攻撃が始ります。
なので金曜日は先占攻撃といぅ事で、
私の独断と偏見で幼稚園をお休みさせて、
ママと2人の時間をコンサ―トの時間までしっかりとることにしました。

Park 5.Bez.
お弁当を持って近くの公園にピクニックにでかけましたよ~~~~♪
花ちゃんは大喜び!
大きな声で「いっただきま~~~す」

ところが・・・・・・。
太陽はご覧のとおり燦々と照っているのですが、もう冬並みの寒さ!
そしておまけに物凄い風がビュ~と吹いています
風が吹いて落ち葉が物凄い勢いで舞うたびに
花ちゃんは大喜び・・・・
う~~~~~~む@(-o-)ハァー

Park 5.Bez.

とりあえずここまで来たからにはひとまず遊んでもらいましょう~~~♪
ブルブル震えながら彼女が納得するまで遊びことに・・・・・・。

Park 5.Bez.
ママ~♪階段を見つけて大喜びで登った花ちゃん!
よ~し・・私も登るとするか~~~よっこらしょ。

わ~~~お((((^O^*))))
Park 5.Bez.
きゃわいい~~~♪
これは何かと申しますと・・・?
Park 5.Bez. Park 5.Bez.Park 5.Bez. 
クマちゃんの噴水~
かわいいですよね!
     
噴水のところで写真を撮っている間に花ちゃんは又してもすばしっこいねずみちゃんのように
階段をトコトコと下りて遊具の方へ走り出しました~

Park 5.Bez. Park 5.Bez. Park 5.Bez.

前にも書きましたが花ちゃんは滑り台フェチ!
こちらの公園でもニコニコ顔で初滑り~~~~♪

寒いのですが、太陽は美しく輝いてくれています。
木の葉や落ち葉がキラキラ光ってやっぱり綺麗ですよね。
Park 5.Bez. Park 5.Bez.


こんな可愛いブランコ発見!
Park 5.Bez.
花ちゃんおやすみなさ~い♪
♪♪~ゆりかごの上に カナリヤが歌うよ~ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪♪
Kopie Park in 5.Bez. 053

走り回ったら又おなかすいちゃった~~~!
いっただきま~す(@⌒~⌒@)
Park 5.Bez.

本番前の寒かったけど楽しかったひと時でした!

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

さて次の日は主人の実家の隣町でのコンサ―ト。
こちらは金曜日とは打って変わって、カトリックの教会の中で行われたコンサ―ト。
この街にある音楽好きな人たちで結成されている市民合唱団の皆さんとのコンサ―ト。
10年来のお付き合いです。
今回はバッハ、ヘンデル、モ-ツァルトの教会音楽を小編成オ-ケストラで行いました。
全くのソロ曲もあったのですが、何よりも楽しかったのは合唱団との共演!
モ-ツァルトの『Laudate Dominum』はソプラノソロと合唱のために作られた曲!
お客さんもとっても喜んでくれました!

Neufeld

さてここで花ちゃんの初挑戦が・・・・!
今までリハ-サルに連れて行ったり、打ち合わせに連れて行ったりと、
少しずつ私の仕事場を見せる機会を作ってきました。
がいつも途中でぐずったり、泣き出したり、わがまま言ったり・・・で
なかなかコンサ―ト本番に連れて行くまでにはいたりませんでした。
今回初めて花ちゃんに前日から言い聞かせて、
「もしちゃんと静かに音楽を聴いていられるようだったら
ママのお仕事に連れて行ってあげるよ!!!」
と何度もいい、花ちゃんも自分で「花ちゃん静かに聴ける~~~~♪」
といったので、初挑戦させることになりました。

本番直前、しばしのお別れが・・・
「花ちゃん、すぐに教会の中で会おうね!」
といったところやはりはじめは「花ちゃんも一緒に行く~~~」
が始りましたが、もう一度言い聞かせて見ると今度は「ママ頑張ってね~~~」
と言い出しました。

Neufeld

本番が始まって舞台に立って客席を見ると、
後ろの方の席で主人に抱き上げられた花ちゃんの姿を発見!!
泣かずに、騒がずにこちらを一生懸命見ています!
なんだか歌う前から胸がいっぱいになってしまいました!

でも気持ち新たに、バッハを歌い、そしてモ-ツァルトを歌い、
ここから暫く合唱曲とオケ曲が続きます。
一度舞台裏に引っ込んで次の出番を待ちます。

Neufeld

さて又々自分の出番です。
舞台に出て、花ちゃんの席に目をやると、ぐっすり眠る我が子の姿が・・・・
思わず笑みがこぼれてしまいました!
音楽を聴いて安らかに眠る我が子を見て心がとっても暖かくなりました。
そして最後の歌を歌っていると、急に又我が子が復活。
でも声も出さず、泣きもせず、一心に私の姿を見ていてくれます。

おめでとう花ちゃん!
今日は初挑戦頑張れましたね~♪
これからは少しずつ私のコンサ―トに連れて行けそうです。
とても暖かい雰囲気の教会でのコンサ―ト。
この場で素敵な人たちに囲まれながらお仕事できたことに心から感謝しています。
Neufeld


p.s.教会コンサ―トの記事に添付しました写真は日曜日の午後主人の実家で撮ったもの。
コンサ―ト当日はカメラは持参してましたが充電していたバッテリ-を入れ忘れて
写真撮れませんでした~~~
この日に限ってため息が出るほど美しい秋晴れの一日でした~~~!
 

*Comment

 

yukoさん、ステキなママさんですねv-238幼稚園休んでお弁当もって、過ごした二人のかけがえのない時間。きっと、花ちゃんの心に大きく刻みこまれてますよ~v-266
お弁当、もしやおにぎりですか!?お米売ってるんですね!?遠い地に離れながらも、同じようにおにぎり持って公園に行ったりするので、とても親近感が沸きますv-411

そして、コンサートに花ちゃん連れてった話し、感動して思わず涙が出そうになりました。
育児雑誌か何かで読みましたが、仕事を持ってるママは、仕事の話も子供にするのは、とってもいいことらしいですよ~。
辛かったこと、楽しかったこと、ママ自身もこんなにがんばってるってことを伝えることは、子供の成長にとても役立つんだとか。。。
ましてやyukoさんは、働いてるお姿をみせれるなんて、とってもステキです!!
花ちゃんとってもいい子に育ちますよ~v-352

  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2008.10/20 18:41分 
  • [編集]

 

花ちゃんは、ママのことが本当にだ~いすきなんですネ!
ずっとママのそばにいたいという花ちゃんの気持ち、そしてそれを一生懸命受けとめてあげたいというyukoさんのお気持ちが、まっすぐに伝わってきました。

初めてお仕事しているママの姿を見た花ちゃんとyukoさんにとって、その日は記念すべき日となりましたね。yukoさんの感動したお気持ち、よくわかります。

それにしても花ちゃん、とってもおりこうさんですネ。
ママとのお約束をしっかり守って本当にえらいです!

花ちゃん、yukoさん似じゃないですか?
整ったお顔立ちです~。
お弁当を前にした花ちゃんの笑顔、幸せにあふれているなぁと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.10/20 19:33分 
  • [編集]

すごいですねぇ 

yukoさん、あなたはすごいですねぇ!
真面目に尊敬します。そしてハートフルな親子関係が実にいいです!!うちなんかもう…(泣)
やっぱ芸術はいいです!歌も写真も!
しかし、そちらは冬支度ですねぇ…落葉がなんとも哀愁あります。 女の子はカワイイなぁ!!
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2008.10/20 22:20分 
  • [編集]

 

yukoさん!愛情たっぷりないいお母さんですね。
きっと花ちゃんもすばらしい女性に成長させる
ことと思います。
まだまだお母さんが恋しい歳ですもの・・・
yukoさんも後ろ髪をひかれる思いで
仕事にいかれることでしょうね。
でもこうやって、人に感動を与えるママの姿を
見ているうちに自然と理解してママを誇りに
思ってくれると思います。 がんばってくださいね。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.10/21 00:39分 
  • [編集]

 

今晩は♪
花ちゃん、少しずつ成長してるんですね。
ちゃんと最後までグズらずに過ごせたなんてスゴイです。
それに花ちゃんの目にはyukoさんの歌う姿がどんな風に映っていたでしょうね。
きっとキラキラ輝いて見えたと思います。
芸術の秋、その1その2と読んで、自分もすっかり芸術を堪能した気になる単純な私(笑)
でも生の演奏を聞きたくなりました。
小さいところでは久石 譲氏(ジブリ・アニメの音楽を多く担当されている)のオーケストラ演奏になぜか鳥肌が立って、じっくり聴きたい…と思ったぐらいなんですよ(笑)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.10/21 01:05分 
  • [編集]

 

すごいなあ。
お仕事姿を見せるyukoさんも、
ちゃんと約束を守って静かに見ている花ちゃんも。
そして、幼稚園をお休みして遊ぶ時間。^^
あったかいなあ。^^
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.10/21 09:29分 
  • [編集]

 

ママの心がいっぱいのおにぎり、最高のままとのコミニケイション、Yukoさん自身のコンサートへ向けてのコンディション作りと責任感に作り出すスマートさ。
はなちゃんもママのお歌にほれぼれし、ママと一緒に
パパのお膝ですやすやと。
ママのドキドキ、とてもよくわかります。
次からは一緒に行きたいとおねだりするかもしれませんね。

 

花ちゃん 成長しましたねー。
ママの努力の賜物ですねー!
♪♪~♪ 
独断と偏見なんておもわずに堂々と
ママとのふれあいの時間をもちましょー。
幼稚園のせんせいもいろんな考えの方がいらしゃいますが 
私はちょっとの時間のふれあいでも子供は満たされるからいいことだと思います。
働くお母さんは時間 時間は短くてもお子さんとの濃密な時間を過ごされたら 
お子さんはまちがいなく すくすく育ちますよ。
なーんて 専業主婦の私が偉そうに言えませんが。ね。(^^)
花ちゃんファミリーはハッピーですね。
今もこれからも!v-34v-34v-207

家の三人の子供達にもよくおにぎり食べさせました。
三人とも 農協から表彰してほしいほどの 「日本ご飯党」です。
自慢の三人に育ちました。
v-375さんのお陰で。はい。♀21歳♂19歳♀15歳。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.10/21 11:45分 
  • [編集]

 

がんばってねと言ってもらえたこと
うれしかったですね。
きっとママのがんばる姿が見られて
花ちゃんも安心して眠れることができたのでしょう。
子どもって少し筒成長するけど
それを実感できる素敵な1日でしたね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.10/21 12:53分 
  • [編集]

 

こんにちは。 yukoさんって本当にパワフル。お仕事も花ちゃんとの遊びも全力投球ですね。

教会音楽 大好きでーす。 詳しくはありませんけど。 でもバッハ好きなんですよ。 私はあんまり交響曲とか聞かなくて、楽器の数が少ない曲の方が好きだったりします。 ピアノの練習曲集で、「バッハのインヴェンションと何とか」ってありませんでしたっけ? あれの1曲目の、一見退屈そうな曲(ドレミファレミドで始まる?)もすごい好きなんですよ~。

って長々すいません。

質問コーナー★(勝手に作っちゃった、ゴメンナサイ) 多数のコンサートをこなすyukoさんですが、自分がお客となっていくとしたら、どんなアーチストのコンサートに行きたいですか?(できればロック系でお答え願えるとうれしいです)
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.10/21 16:14分 
  • [編集]

 

こんにちは。

ママと離れたくないのもわかります。
小さいからわからないかなって思うかもしれないけど、
ちゃんと聞かせると、わかるもんなんですよね。
幼稚園をお休みして、ママとのお散歩は楽しかっただろうな。。
ローアングルの葉っぱの写真がいいなぁ。きらきらしてるし、私もこういう撮りかたはよくするんですよ。。

コンサートも、ママの歌を聴きながら眠ってしまうのって幸せだな、花ちゃん♪癒されたんでしょうね
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.10/21 17:22分 
  • [編集]

 

こんばんは~^-^
花ちゃん、おりこうさんでしたね♪
しっかり、ママの言ったことを理解してくれたのですね^^
我が子に自分の歌を聴いてもらえること。。本当に嬉しいですよね。。
それを目を凝らして一生懸命聞いてくれていたなんて。。
花ちゃんにもたくさん、たくさん、ママから伝わる物が
あったのでしょうね^--^
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.10/21 17:32分 
  • [編集]

 

お疲れ様です!

花ちゃん、可愛いですねえ~。そして、とても優しげな視線の写真の数々。和みます~。こういう場所で育ったら、きっと感性豊かな子供に成長していくのではないかと思います。

日々子供と過ごして実感する着実な子供の成長ぶりには、毎日のように驚かされますね…。花ちゃんの様子、とても頼もしいですね。

和みの写真の数々、いつも楽しみにしております。
いつもありがとうございます!
  • posted by ペイネ 
  • URL 
  • 2008.10/21 18:37分 
  • [編集]

 

花ちゃん、やっぱりまだお母さんと離れるのは寂しい時期ですよね・・・><
でもちゃんとわかってくれてて偉いなあって思いました^^*

寒い中のピクニックもなんか楽しそうです♪
こっちはまだまだ暑い・・・かな><

 

花ちゃんキティ帽子でかわいいなー。
ママがお仕事に行くの嫌なのね。
でもお仕事を見せるという事がとても個性的で素敵ですね。
私も子供を授かったらyukoさんに相談しようと思います。
くまさんの噴水好きです。
小熊の向きが逆なのがなんとも愛嬌が。
ついついくまさんに集中してしまいます。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2008.10/21 21:55分 
  • [編集]

こんばんは 

綺麗ですね(*^^*)
落ち葉の絨毯がいっぱいで
きっと風が吹くとカサカサとお話するのでしょうね^^
可愛いブランコ♪
あんなブランコがあったら
私も乗りたくなっちゃいます(*^^*)
ユラユラと揺れて気持ち良さそうですね。

花ちゃん、良い子ですね(*^^*)
ママのお仕事を見て、きっと
「ママ凄い!!」って思ったと思います^^
これからママと一緒に、いっぱいコンサートに
行くのでしょうね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.10/21 22:28分 
  • [編集]

 

>太陽はご覧のとおり燦々と照っているのですが、もう冬並みの寒さ!
落ち葉の写真を拝見すると、相当、秋深し?
いや、もう初冬ってな感じですね。(~_~;)
クマちゃん、噴水写真、頂いていいですかぁ~?
なんだか、ムホホですw

花ちゃん♪ 寝る子は育つ!・・・ですね。(笑
いやいや、yukoさんの努力の賜物ですw
よかった、よかったwwww

コメは、気にしないでくだされ~。
yukoさんも、リンクが多いので、大変でしょう?(笑
コメ辺も?
せめてネットだけは、のんびりペースで!です。(^_-)-☆

  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.10/21 22:54分 
  • [編集]

 

まだまだ花ちゃんくらいの年頃なら
ママが一番ですもんね。
保育園を休ませてママとの時間を取るなんてさすがです!!!

花ちゃんもママの言うことを聞いて
ちゃんと静かにコンサートの本番にいれたなんて
すごい成長ですね~
こうやって少しずつ大人になって行くのね(^ー^* )フフ♪
うちの子がママの言うことを聞いて
我慢していい子にしててくれる日はいったいいつになることやら。
今はやりたい放題の1歳児ですよ。トホホ・・・
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2008.10/22 03:44分 
  • [編集]

くれよんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

仕事が仕事だけに育児書どおりに事が運ばないと感じていて、
全く独自の規律で子育て奮闘中です。
でも花ちゃんが少しずつ私の事を理解してきてくれているなと
感じられるようになってきて
本音で接してきてよかったなって思っています。
自分の感情や状況を包み隠さず花ちゃんに見せてきました。
時には弱い母の姿も・・・。
一生懸命生きているとぃう後姿だけはちゃんと見ていてくれる事祈っています。

お弁当の中身はお察しの通りおにぎり!v-375
お米は韓国人経営のス-パ-でカリフォルニア産コシヒカリ『金米』といぅのを購入しています。
やっぱりお米ですよね!
そしてお弁当はやっぱりおにぎりですよね!v-411

楽しいひと時でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 04:29分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

私たち親子にとって忘れられない記念日となりました!
本当に嬉しかったです!
やはり自分の娘には私のやっていることを
きちんと理解してもらいたいなって思うんですよ。

小さいながらに状況を把握してくれているのかな・・・?
って考えるといじらしくなります!

お弁当が大好きな花ちゃん!
こうやってピクニック形式だと大喜びですね!
おうちの中ではあまりちゃんと食べたがらないんですよ~v-393
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 04:48分 
  • [編集]

 

かくの忘れましたが お返事コメントはいいですからねー。
来年の春の私へのプレゼントと思って
今シーズンは グリーンの手入れに精だしてます。
やりすぎて ちょっと・・お疲れまひた。

もっと寒くなってから売れ残って安くなったチューリップの球根をたくさんかって窮屈くらいに鉢に植えます。春 豪華に咲いてくれます。雪の下で芽を出したのを見つけた時の方が感動かなー。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.10/22 04:55分 
  • [編集]

code name Nさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

暖かいコメントありがとうございます~e-266
すごいだなんて・・・!
恐れ多いですよ。
涙涙で悪戦苦闘といぅのが現実!
でも花ちゃんは我は強いものの
案外物分りは良い方で助かっています。
まあス-パ-や道路でぎゃ~っていぅ時も多々ありますが、人目を気にせずドンちゃんやってますよ!v-411
でも本音でぶつかっている分お互いの信頼関係は厚い方だと思ってます♪

こちらはもうすっかり空気が冷たくなって冬支度!
アッといぅ間に冬が来そうです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 04:55分 
  • [編集]

lalanon さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

優しいお言葉ありがとうございます!
lalanonさんのコメントに癒されました!
今まだママにピッタンコしていたい年頃で
幼稚園に行きたくない病の日も多々あります。
夜お仕事といぅ事が多い私の場合、
花ちゃんが丁度眠くてママにペッタンコして
眠りに着きたいころお仕事に出て行くなんていぅのが
ざらです。
だから今回の彼女の成功記録は私にとっても涙が出るほど嬉しい出来事でした。
これから少しずつ連れて歩くのが可能になって
寂しい思いをさせなくてすむかな・・・。
又これからお仕事頑張れそうです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 05:53分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

花ちゃんの成長には本当に感動です!
どんな気持ちで見てくれていたのでしょうね・・・?
彼女の思いを知りたい~といぅ衝動に駆られます!

この時期音楽会があちこちで行われていますが、
どんなジャンルのコンサ―トでも生演奏に勝るものはないですね。
今はCDやDVDなど録音器具の性能がどんどんよくなってクオリティは高いのですが、
人間の生の良さっていぅところにはどうしても達しませんよね!
ジブリ・アニメの音楽いいですよね!
私も大好きですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 06:01分 
  • [編集]

みいさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

やっぱりまだこの歳だとママ一番ですよね!
その子供の思いを優先した一日でした!
寒かったけど、楽しかったです!!!
外で食べるご飯はやっぱりおいしく感じますよね!

お仕事初めて花ちゃんに披露しました!
心配していましたが頑張ってくれましたよ!
嬉しかったです!v-410
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 06:06分 
  • [編集]

yokohamaのママさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

コメントありがとうございます~~!
yokohamaのママさんならこの私のドキドキ良く分かってくださると思います。
でも何とか無事初挑戦もクリアできて、
彼女自身もとても満足しているようです。
育児と仕事を両立させるのはなかなか難しくって
悪戦苦闘していますが、
いろいろ工夫して花ちゃんの心にだけは支障をきたさないようにしたいなって心がけてます。
又いいアドバイスあったらどうぞご指導くださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 06:11分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

お返事コメントはいいですよ~と言われたものの
素敵なコメントにどうしてもお返事したくなりました!
Noribeeさんのコメント読むといつも元気が出てくるんですよ!
やはりお子様は皆おにぎりでスクスクと育ちましたか!
これを聞いて安心。
これからもどんどん美味しいおにぎり作っちゃいます!
子供との濃密な時間本当に大切ですね!
できる限り彼女との時間を作るようにしたいと思います。
春に咲く豪華なチュ-リップ見てみたいな~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 06:16分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

花ちゃんの「頑張って~」の一言で
この日も頑張れましたよ!
2人にとって大切な記念日となりました。
花ちゃんも最後までご機嫌で
とても嬉しかったようです。
それにしても成長したものです!
涙腺が緩みっぱなしでした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 06:19分 
  • [編集]

 

いいママさんですね~、親子の時間を持つことは
本当に大切な事だと思います。
特に花ちゃんくらいの歳だと尚更です。
お仕事されてる姿を見せる、これも素敵なお考えですね。
静かに聴いていた花ちゃんも立派です(゜ー゜)(。_。)ウンウン
親子愛を感じました(^^)
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/22 06:37分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

仰るとおり!
何でも全力投球する性格のようです!v-411

私も教会音楽大好きです~!
「バッハのインヴェンションと何とか」あはは~何とかがいいですね!
私も1番好きでしたよ!
教会音楽って作曲家の思いが神への感謝であったり、愛であったり、美しいですよね。
歌う時もとても神聖な気持ちになります。

質問コ-ナ-の答えですが・・・。
ロック系ですか~~~?
一晩考えさせてくださいね~!
そちらにお答えコメントに行きますよ!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 06:54分 
  • [編集]

akiさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

もうこのくらいの歳の子は理解するまで粘りで勝負ですね!
この粘りが案外大変でママの方が大抵根切れしちゃうんですよね!
子供の言いなりになってるほうが楽なので・・・。
でも少しずつ理解させなければならないと思って
今回はこのような挑戦をさせることになりました。
ハラハラドキドキでしたが初挑戦は大成功!
ホッと胸をなでおろしています。

akiさんもロ-アングル好きですか?
いいですよね!
特に太陽がキラキラ輝いているときなどは
これがとっても素敵だったりするんですよね!

私もおかげ癒された一日でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 07:01分 
  • [編集]

お体にお気をつけて… 

こちらでは、どんな秋が見れるんだろうなと楽しみにやって来ました!
秋というよりも、晩秋に近い感じなんでしょうか?
喉やお体を大切に、ステキな時間をお過ごし下さいv-34
そして、私達にも美しい秋の風景を届けて頂けたら、とても嬉しいですv-360

…と何だかコメントの最後の言葉のようになってしまいましたが、まだコメントは終わりません(汗)
yukoママと二人の時間を満喫して、花ちゃんの喜びの表情がいつも以上に輝いて見えます。
yukoママのステキなアイディアが、花ちゃんの笑顔につながったんですねe-343

P.S
今日もステキな写真達に囲まれて、幸せです。
下から3枚目の写真、モノクロのこの雰囲気もステキですねe-434
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.10/22 08:03分 
  • [編集]

 

yukoさん、花ちゃん、成長されましたね!
客席からじっとママを見守る花ちゃんや、その可愛らしい娘を見つめながら歌うyukoさんを想像しながら読みました。何だかじ~んと、目頭が熱くなりました。鼻水まで出かけたような・・・苦笑
花ちゃん、とっても心優しい子に育ちそうですね。
これは、yukoさんと旦那さまならではの育て方の素晴らしい証でしょうね。
いつも朗らかそうなyukoさん。私もyukoさんみたいになりたいな~。・・・と、いつも言ってますね(^_^;)
芸術の秋。お仕事お忙しいようですが、くれぐれもお体に気をつけて☆
yukoさんのご活躍、遠くの日本からyukoさんの大ファンとしてお祈りさせて、いただきます。

ママとのスキンシップなら、幼稚園お休みしちゃってもOKだと思います(^_-)-☆笑
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2008.10/22 09:52分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/22 14:28分 
  • [編集]

たのしかったね1! はなちゃん 

んー おりこうさん花ちゃんす
公園での寒さも ママと一緒なら平気でがんすよね

息子二人を 一応 今年社会に送り出した俺ら夫婦の実感は
つくづく「子は親を映す鏡だよなー 子は親をよく見てんよなぁ」でがんした
子どもは体験した事から育つと思ってるでがんす

おいらたちも地域の園児と URLに入力しておいたような かかわり合いをしてるでがんすぅ。。。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/22 16:48分 
  • [編集]

ayaさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

花ちゃん頑張りましたよ!
子供って一生懸命時間をかけて説明すれば
ちゃんと理解できるんですよね。
今回それを実感しました。
今まではまだ小さいからとかどうせ理解できないだろう・・・と大人の方が鷹をくくって彼女を低く評価していたように思います。
ついついそうなってしまうのですが、
今回反省をしました。
こんなに立派に成長した我が子の姿を見て
涙が出るほど感動しています。
花ちゃんママのお歌から何か感じてくれていたかな?
喜んでくれていたならとっても嬉しいな~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 17:06分 
  • [編集]

ペイネさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こちらの景色気に入っていただけましたか?
だんだん初冬の感じになってきまして、
昨日今日は曇り空。
今日も小雨がパラパラしています。
ウイ-ンの冬は寒くて暗くて長いので、
今のうちに太陽が昇ったら即お外~をモット-に
生活しています!

子供の成長は本当に驚きの連続ですよね。
突然びっくりするような言い回しでお話したり、
驚くほど難しい言葉を知っていたり・・・。
たまに真顔で可愛い言い間違いなんかしてくれたりして・・・。
何時も飽きなくて楽しいです!

これからも子供からのサプライズ楽しみにして行きましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 17:11分 
  • [編集]

yuzuさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

えぇぇぇ~v-405
そちらはまだ暑いですって・・・?!
羨ましいですね~!
こちらはもう秋も終わりに近づいてますよ!
そろそろ冬支度・・・。

花ちゃん頑張ってくれました。
まだまだ小さいからママにしがみついていたい年頃・・・。
でも幼稚園といぅ社会に入れられて、
ママが花ちゃんを置いてお仕事に行くといぅのを理解しろと強制され、
彼女も小さい身体で必死に心の葛藤と戦っていると思います。
だからせめて一緒にいるときだけでも100%花ちゃんのほうを向いてあげていたいな~って思います。
彼女に「ありがとう」って言いたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 17:17分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

たくさんのクマさんを生み出したまゆりぐまさん!
このクマさん親子も気に入ってくれましたか?
私もとっても気に入っています。
とっても可愛いですよね!

子育てってマニュアル通りに行かないのですよね。
育児書も何冊か参考にしましたが、
寝る時間や食べる時間、テレビはいいか悪いか・・・
いろいろ書かれていて納得するのですが、
我が家にあわないものもたくさんあるんです。
特殊な職業を持っている私にとっては
金曜日に幼稚園休ませちゃったり、
帰りが遅くなる私を必死で起きて待っている子に
8時には寝なくてはいけませんとはいえず、
11時頃まで相手していたり・・・。
手探りでいいか悪いかもその時の勘で判断しています。
まあどういぅ結果になるか長い目で見守ってくださいませ!
今回はいい結果となりました!
さ~て次の課題はなんでしょう・・・!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 17:26分 
  • [編集]

海月さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

この日は寒かったのですが
空気が澄んでいて、太陽が燦々と照っていて
落ち葉がキラキラ黄金色で
もう喜びいっぱいで写真撮ってました!
このブランコ可愛いでしょ!
まだ歩けない乳児達もここならブランコに揺られることが出来るんですよ!
花ちゃんも赤ちゃん化してました~v-511

バブバブ言っていた赤ちゃんだったのに、
いつの間にかコンサ-トが静かに聴けるまでに
成長しているとは・・・。
ウルウルしてしまいました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/22 17:32分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは♪
温かいお祝いのメッセージをありがとうございました☆
yukoさんのところでは妹さんがお誕生日だったのですね~☆おめでとうございます☆
心に染み入るような秋の景色を見ながら、花ちゃんのお話に感激しました。ママの歌は子守唄のように心地よかったのでしょうね。きっと花ちゃんにとっても自慢のママなんだろうな~って思います♪わが子の成長を舞台から見るyukoさんの嬉しいお気持ち、すごく伝わってきましたよ~♪
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.10/22 21:25分 
  • [編集]

ガウス@さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ここ2,3日小雨が降ったりして寒いです~~~v-393

クマちゃんの噴水写真、プレゼントしますよ!
どうぞお持ち帰りくだされ~~♪
いけるでしょ!v-525

花ちゃんがんばりました!
よく眠ったし・・・。
いや~~我が子の成長・・・
なんだか信じられないですよ。
この先も不安ながら楽しみです!
今後もどうぞ暖かく見守ってくださいね!

ブログはボチボチマイペ-スで行きます~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 04:47分 
  • [編集]

わちゅさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

子供の成長ってアッといぅまですよね。
この間までヨチヨチしていたと思っていたのに、
もう生意気な会話が出来るようになっていて、
コンサ―トに連れて行ける様にまでなっちゃいました。

たまちゃんもなんだかんだ言ってすぐですよ~~♪
楽しみですよね。

ハチャメチャママに振り回されている花ちゃんですが
さすが我が子・・・
ちゃんとついてきてくれています。
これからもでこぼこコンビ頑張って前進していきます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 04:52分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

スキンシップ大切ですよね。
うちは特に時間がとりにくい親子なので、
意識して時間を使っていかないと
花ちゃんがとってもかわいそうなことになります!
今まで小さい身体で本当に良くついてきてくれたな~って
感謝しています。
ママがお仕事に行くのを見送るのって
辛かったと思います。
たまに調子が悪い時や眠い時に
「ママ行かないで~」って泣いたことがありました。
もう胸が張り裂けるような思いで仕事に出たのを思い出します。
だからほんの少しの時間でも
親子の時間大切にしたいなって思っています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 04:58分 
  • [編集]

MAI さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

素敵なコメントありがとうございます!

こちらはすっかり冬支度!
今日も小雨がパラパラで薄暗い1日でした。
でも落ち葉が雨に濡れて違った光を放っているのも
なかなか哀愁漂ってウイ-ンの街に似合ってる気がします。

今は1月に計画している1週間ほどの花ちゃんとのスキ-休暇のホテル探しに精を出しています。
子供ホテルたるものがあるのですよ!
ウ~ン楽しみ~♪

この公園では花ちゃんずっと最高の笑顔を見せてくれました。
私も寒さを忘れ心癒されたひと時でしたよ!

したから3枚目の写真・・・
これは寝室の窓に取り付けてありますプリ-ツ・スクリーンにバルコンの植物が透けて影絵のようになったのを写したものです。
面白いでしょ!
気に入っていただけてとっても嬉しいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 05:14分 
  • [編集]

ちぃさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

心温まるコメントありがとうございました!
私も花ちゃんの姿を教会内に見つけたときは
ジ~ンとしてしまいました。
大きくなったものですね。

最近はすっかりおしゃまさんの花ちゃん。
おしゃべりも上手になって一日中なんだかんだと
おしゃべりしてくれます。

日本も寒くなってきているのでしょうか・・・?
こちらは秋もだんだん終わりに近づいているように感じます。

スキンシップをとるために休園させてしまったけど
多分良かったんだと私も思います!v-411
いつも楽天的なままです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 05:21分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こんにちは~!
そうでしたか・・・。
花ちゃんも一度やっちゃって
とっても反省したのを思い出しました。

日本の秋はここより温暖でしょうし、
お散歩にはうってつけですね。
紅葉の日本を子供たちとお散歩~
実に羨ましい次第です~!
楽しんでくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 05:24分 
  • [編集]

たけちゃんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

素晴らしい活動をされているのですね!
お顔も拝見できて、物凄く感動しています。
勝手ながらこちらのブログもリンクさせていただきました!

私も日本で子供たちの合唱団を作って公演したり、
東京の保育園でミニコンサ―トをしたりしています。
子供たちとのふれあいって最高ですよね。
トトロの「散歩のうた」の振り付けを皆で考えながら一緒に歌ったり、
子供参加型のコンサ―トをさせていただいて
本当に素晴らしい経験をさせていただきました!

たけちゃんさんの活動応援していますよ!
いつか私も見に行きたいな!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 05:28分 
  • [編集]

クリスタルさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

妹と次男君が同じ誕生日だなんて
奇遇でしたね。

子供の成長って母親にとって最高の喜びですよね。
感激屋のママなので感無量でした!
これからも事あるごとに涙腺が緩むのでしょうね!
何が起こるのかドキドキ・ワクワクです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 05:33分 
  • [編集]

昨夜・・・ 

久しぶりに遊びに来て、yukoさん日記読んで嬉しくなり
長々とコメントを打ってたのに・・・
自分のご操作で消えちゃって・・・(苦笑)
出直して来ました。。。(笑)

お仕事で忙しい中に、しっかりと花ちゃんと一緒に居る時間を作る。。。
そんな素敵なママの姿、yukoさんの花ちゃんに対する「愛」を感じれて嬉しかったんです!!!
そうなの!ココが大事なの!!!
っと、心の中でつぶやいてました。。。(笑)

保育の仕事をしてると、色んな子どもたち&ママに出会うんですが・・・
悲しい事に、最近、子どもを預けてばかりで
親子の時間って大切なのに~・・・
親子の絆、大事にして行こうよ!って思う事が多いんです。

どうなっちゃうんだ???日本・・・って心配です。
何か手助けは出来ないのかな~助言は出来ないのかな~
って試行錯誤の毎日です。

花ちゃんには、しっかりとyukoさんの気持ちも「愛」も伝わってますよね!!!
だから、yukoさんのお仕事への初参加もお利口に出来たんだと思います。。。
日記読んでて~私も心が温かくなりました☆
ありがとう。。。
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2008.10/23 10:03分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/23 11:19分 
  • [編集]

ごぶさたです 

またまた素敵なデザインに変わりましたね!
教会は大きなカトリックの教会ですか??

最近結婚式があり、教会で歌いましたが
じゅうたん張りマンション一階のところなので
残響があまりないのでマイクを使います。

いつかカトリックの大きな教会で気持ちよく
歌うのが私の夢です!

kankanさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

私もたまにやります~~!
ショックですよね!

それでも気を取り直してコメントしてくださってありがとう♪

子供たちを毎日扱っているkankanさんにそういっていただけるととても心強いです。
何しろすべて手探りで自己流でやっているので、
たまに不安になるのですよ!

他の方の協力無しに子育てはできませんが
全く他人任せ・・・といぅのはダメですよね。
時間はないけど気持ちだけはいつも花ちゃんの方を向いていたいと
マイペ-スでがんばっております!

こういぅ暖かいコメントは私の心を平安へと導いてくれます。
とっても励みになりました。
ありがとう・・・kankanさん♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 17:52分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

もちろんOKですよ~!
少しでもお役に立てれば本望です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 17:53分 
  • [編集]

のんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

のんさんも最近教会で歌われたのですね!

私が歌ったのは中くらいの大きさのとっても素敵なカトリックの教会でした。
この街はこういった行事が盛んで
毎年2回ほどコンサ―トをされています。

教会で歌うのってとっても気持ちいいですよね!
いつかウイ-ンの教会で歌って欲しいな~!
飛んできてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/23 17:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/177-53931735

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

