Entries

スポンサーサイト


楽園への誘(いざな)い・・・・♪

上を見上げると重々しい灰色の雲が一面に覆いかぶさり
なんだか押しつぶされそうな気分。
寒くてトックリのセ-タ-にコ-ルテンのジャケットを着て出かけました。
気分も少し重々しかったので、2時間くらいの空き時間にあるところへ
足を向けました。
その先で私を待っていてくれたものは・・・
Schoenbrunn herbst
大きな木々が立ち並ぶこの並木道は灰色の空をすっかり隠してくれて
私の重かった心が急に軽やかになりました。
この美しい景色に酔いしれていると、突然 
カサコソ・・・シャンシャン・・・カサコソ・・・シャンシャン・・・
といぅ音で我に返りました。
ん?何の音だろう・・?
音の方に目をやると・・・・

Schoenbrunn herbst Schoenbrunn herbst Schoenbrunn herbst

Schoenbrunn herbst Schoenbrunn herbst Schoenbrunn herbst   

 

 

こんな可愛いお友達が枯葉の中を駆け回っていました!
私がカメラを向けると逃げるどころか私のカメラの方に向かってきます!
頭を落ち葉の中に突っ込んだり、
ちょこんと顔を出してこっちを見たり・・・。
とても楽しいひと時でした。

さて、もう少し中に入ってみようかな!
Schoenbrunn herbst
素敵~!
心がますます晴れてくるのを感じます。
寒さも苦にならなくなりました。
Schoenbrunn herbst
見事に並んだこの木々を見てください!

リスさんの視線だとこんな風に見えるのかな・・・・?
Schoenbrunn herbst

この並木道の奥に小さな小道発見~♪
Schoenbrunn herbst
うわ~~~~!
ここはまさに楽園!
私の心の楽園です!
皆さんもどうぞご一緒にお散歩してください!
心がとっても穏やかになりますよ!

Schoenbrunn herbst
奥のほうに噴水も発見!

Schoenbrunn herbst
この並木道をジョギング・・・・。
気持ちいいでしょうね!

Schoenbrunn herbst
ここは一体どこかといいますと・・・。
シェ-ンブルン宮殿です!
秋の宮殿は物静かで、心を落ち着けるのにはもってこいです。
夏は観光客で賑わうこの宮殿も秋は人がグッと少なくなり、
公園内の迷路のような小道では時折走り去るリスの足音意外何も聞こえず
瞑想気分に浸ってしまいました。

Schoenbrunn herbst
少しベンチで一休みして・・・
今度は宮殿付近をお散歩!

Schoenbrunn herbst Schoenbrunn herbstSchoenbrunn herbst
宮殿の階段はエレガント。
階段下のトンネルをくぐって反対側へ!

Schoenbrunn herbst
この宮殿がいつもこんなに美しいのは
この写真のように常に庭の手入れをしてくださっている庭師さんがいらっしゃるから・・・。
本当にありがとうございます。

Schoenbrunn herbst
おぉぉぉ~
この赤い色にメロメロです。
今しか楽しめない紅葉!
美しいですね。

Schoenbrunn herbst Schoenbrunn herbst
こちらはバラ園!
時期になるとここは薔薇の花で覆われるんですよね!
Schoenbrunn herbst
おっと~白い薔薇が咲いていますね!

Schoenbrunn herbst
ランデブ-中のすずめちゃんもちょっと失礼して・・・カシャッ

お散歩に疲れたといぅ方々の為に
ちょっとカフェタイム!
Schoenbrunn herbst Schoenbrunn herbst

馬車が宮殿前に止まっていてなんだかシンデレラになった気分!
Schoenbrunn herbst

あら~~~~!
もう時間ですか?
急いで帰らなくっちゃ~

とまあ2時間ほどのお散歩でした!
お付合いくださった皆さんありがとうございました!
とっても楽しかったですよ!

宮殿前の地下鉄に乗るため駅に通じる小道を歩き出したところ
金網にこんなに綺麗な花たちが絡みついてました!

Schoenbrunn herbst Schoenbrunn herbstSchoenbrunn herbst Schoenbrunn herbstSchoenbrunn herbst Schoenbrunn herbst  


写真を撮っていたので超時間をかけて地下鉄の入り口に来た私を待っていたのは・・・
Schoenbrunn herbst
通行止めでした~!
最高に受けたのは、何故かこの駅だけ使用が中止されていて、
駅も電車は通過しているそうです。
最後に落ちがありましたが
秋の宮殿巡り・・・気持ちよかったですよ!

 

*Comment

☆綺麗!! 

 ウイーンは日本より整然として几帳面ですねー!
並木道の規律正しい伐採は見事です。トーチカの様でもあります。yukoさんも几帳面な人かなー。音楽家は皆そうでなければ、音譜なぞ読めませんよね。昨日の野球で三重高出身の中日の清水昭信投手(1983年生まれ)が見事な投球をして巨人に勝ちました。!三重県と聞けばyukoさんを想いだします。v-266
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.10/23 21:52分 
  • [編集]

 

本当にウイーンは美しい景色が沢山ありますね。
写真に納めたい気持ち分かります。
時間があったら、こんな美しい景色の絵を描くのもいいですね~。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.10/23 22:05分 
  • [編集]

こんばんは 

うわぁ!!!
素敵ですね!!(*^^*)
リスちゃんもいるんですね。
全ての風景が絵になりますね^^
写真の中に飛び込んで行きたくなっちゃいます。
お散歩したいです(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.10/24 01:59分 
  • [編集]

 

野生のリスちゃんに遭遇するなんて、yukoさん、とってもラッキーですネ!
私も会ってみたいな。
秋の公園、落ち葉が敷き詰められて、整然と並んだ並木もとてもステキでした。
中でも私が一番気に入ったのは、金網に絡みついたお花の写真です。
秋なのに、なぜかそこだけ春のような感じがしました。
こんな小さなお花も見逃さないyukoさん、さすがですね。
2時間のお散歩、疲れませんでしたか?
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.10/24 08:25分 
  • [編集]

 

癒されました。ありがとうございました。  Y・K
  • posted by Y・K 
  • URL 
  • 2008.10/24 08:27分 
  • [編集]

 

yukoちゃん こんにちわ。
日が短くなって寒さが増して枯葉がハラハラおちだす、この季節は誰でも
ちょっと寂しーくなって気分が落ち気味になります ↓↓
冬うつがあるくらいだから。
しっかり暖かくして暖かいスープをしっかり食べて
暖かくしてよーく眠っちゃいましょ~。(- -)zzz~zzz
クリスマスを越すと日がだんだん長くなっていくわよ。冬きたりなば春遠からじ。ってやつ。
寒さは本格的でも光は春に向かい始めますよ。

リスとか熊さんみたいに冬はほどほどに
こもって縮こまって暮らしましょー。

自然に。自然に。 がんばらないで。

私がウツに悩まされてつけた知恵です。

きょうもお散歩きもちいかったわ~~。
石ころカメラもって;; e-94ご苦労様でした。
ありがとー。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.10/24 10:49分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは♪
素敵・・・。秋景色を満喫させて頂きました★
まるで絵画のように美しく、枯葉をカサカサって踏む音が聞こえてきそうです。
リスちゃん、やっぱりこちらのとは色が違いますね~。
こちらのはもっと薄茶色です^^
歩いているだけで、心が洗練されたり、癒されそうです★これからもそちらの風景、秋の香を楽しみにしています♪
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.10/24 11:09分 
  • [編集]

 

秋支度のシェーンブル宮殿素敵ですね。
黄色く色づいた木立の中を、静かに歩くと、
気持ちも落着きそう。
だけど、ハイネックのセーターにコートなんて
もう寒いのですね。
私はまだまだ七分袖です。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.10/24 12:11分 
  • [編集]

 

りすーーー
かわいいー

日本ではなかなかお目にかかれないですね~
ただ、私は田舎に住んでいたので、
道端でキジを見たことがあります(笑)
父は鹿と交通事故をおこしました(^^;)
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2008.10/24 12:35分 
  • [編集]

こんにちは☆ 

ほんと 素敵ーーーーー♪♪
素敵過ぎます☆
紅葉している並木道 散歩してみたいなぁぁ!!
写真撮りまくっちゃいそうです♪

プクプクになっている すずめちゃん
かわいいですね~♪
タンポポの綿毛←次女は見つけると 必ず摘んで
ふぅぅぅーっ と飛ばしています♪
  • posted by tomatomasmile 
  • URL 
  • 2008.10/24 12:59分 
  • [編集]

 

お久しぶりです
すっかり秋のテンプレートですねぇ
馬車って素敵ですねぇ
本当気分はシンデレラですね
(ノ∇≦*)
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.10/24 16:07分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ウイ-ンの宮殿や庭園などは本当に細かいところまで
手入れが行き届いていますよね!
私はですね~・・・・・
几帳面な部分も多少はあるように思いますが、
どちらかといえばカオス人間です!
自分の中では構図がしっかりまとまっているように思うのですが、
外の人間に言わせると、カオス人間だよね!といぅことですv-411
プロ野球に三重高出身の投手がいるのですか?
嬉しいですね!
地元の方が活躍しているのを聞くと
全く知らない方でもとても誇らしく思います。
ますますがんばっていただきたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 17:28分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

Blue Blueberryさんはもしかして絵も描かれますか?
私子供向けのイラストなんかは好きで書くのですが、
風景画などはチャレンジしたことがありません。
今度一度トライしてみようかな・・・!

ウイ-ンの風景は絵になりますよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 17:32分 
  • [編集]

海月さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

海月さん~!
どうぞ飛び込んできてくださ~い♪
リスさんとも戯れられるし・・・。
宮殿はどの季節に来ても美しいですね!
春・夏の宮殿の美しさはもちろんのこと、
今私が待ち焦がれているのは積雪の宮殿!
ウイ-ンは案外雪が積もらないのですよ!

秋の自然は本当に絵画のように美しいですね!
もう暫く堪能します~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 17:40分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

落ち葉に埋もれながら遊んでいるリスちゃんに癒されました!
秋の落ち葉が敷き詰められた並木道って
ロマンチックで素敵ですよね。
大好きなんです。
sunnylakeさんも金網に絡みついたお花気に入ってくれました?
かわいらしいお花が金網伝いにたくさん咲いていて、
心の中にまでお花が咲いたようでしたよ!
この2時間はアッといぅ間に過ぎて、
なんだか短く感じました!v-22
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 17:47分 
  • [編集]

Y.Kさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こういぅ風景って癒されますよね!
私もカメラを片手にのんびりゆったりと歩いていて
自然に心が癒されるのを感じました。
目に入るもの、遭遇するものすべてが
とても暖かく、愛らしく・・・
「時よ、止まれ!」
って言いたくなる気分でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 17:49分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

石ころカメラを担いでお散歩してきました~!v-411

ほんと暖かいス-プが美味しく感じられる季節ですね!
今だとかぼちゃのポタ-ジュとか、にんにくポタ-ジュなんかが美味しいですよ~!

私もいつも思うのです。
冬眠したいな~~~って♪
ず~っとぬくぬくと毛布に包まって
グ-グ-眠りたいですね!v-75

ゆっくりゆっくり・・・・
自然に自然に・・・・・
私も言い聞かせながら生活します!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 17:55分 
  • [編集]

クリスタルさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こんにちは~!
この枯葉を踏みしめる音がとっても好きです。
いつもこのような秋の並木道で、初老の男性がトレンチコ-トの襟を立てて足元の枯れ葉をガサ・・ガサ・・・と音たてながら颯爽と歩く姿を想像してしまいます。
映画の1シ-ンのような・・・。
秋限定のこの風景、素敵ですよね!
リスちゃんはお国によって色が違うのですね!
ここではたくさんの黒っぽいリスさんに出会いました!
う~ん、お散歩やめられませ~ん!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 18:06分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こちらは本当に寒くなりました!
そちらはまだ七部袖で出かけられるのですか?
羨ましい~。
11月1日はこちらでは万霊節と言って
日本のお盆のような行事があって皆尾墓参りをするのですが
この頃は雪が降ったりもしますよ。

すでに晩秋となったウイ-ンをカメラ片手に
堪能しています!
並木道は心を静めるのに最適ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 18:12分 
  • [編集]

195さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

リス可愛いでしょ!
日本ではこんな野生のリスに遭遇するなんてことうちの地方ではなかったので、
毎回出会うと子供のように喜んでいます!

195さんの故郷ではキジさんと遭遇ですか!
それも素敵ですね~!

鹿さん人間様の作った交通ル-ルは守れないもんね!v-411
お父様大丈夫でしたか・・・?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 18:16分 
  • [編集]

tomatomasmileさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

なんとなくいい予感がして
この宮殿に足を運んでみました!
大正解ですよね!
秋はこういぅ並木道が本当に素敵!
とっても穏やかな気分になれた2時間でした!

このプクプクすずめちゃん可愛いでしょ~!
もう2羽が仲むつまじく顔をつき合わせている姿に
惚れました~!

たんぽぽの綿毛うちの花ちゃんも見ると摘んでフ~ってやってます。
同じですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 18:22分 
  • [編集]

悠月さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

お久しぶりです~!
季節限定・・秋一色のテンプレです!
やはり紅いもみじって綺麗ですよね!

馬車素敵でしょう!
宮殿に馬車!
螺旋階段に馬車!
やっぱりシンデレラですよね!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/24 18:24分 
  • [編集]

 

yukoさんこんばんは!
いつも拝見しているのですが、今回初の書き込みになります(^^;
シェーンブルン宮殿と庭園、世界遺産ですよね~。
日本国内から出たことがない私にとって、日本では見られない景色は憧れすら感じます。

写真のリス君、パッと見こちらで見かけるエゾリスそっくりですね~。
北海道と同じくらいの緯度のオーストリア、そこに生きる動物達もまた環境に合わせて似てくるものなのでしょうかね。

そちらも秋本番ですね(^^
季節の変わり目、体調を崩されないよう元気でお過ごしください。
  • posted by 長閑藤弥 
  • URL 
  • 2008.10/24 21:19分 
  • [編集]

 

yukoさん素敵なお散歩タイムをありがとう☆
心はすっかりウィーンの町並みの中でした。
yukoさんてきっと、お話などを作られるのもお上手ですね?(#^.^#)絵本なんて執筆されたら素敵な絵本ができそう☆
それにしても、ウィーンは素晴らしいところですね。
宮殿に馬車なんて、テレビや映画の世界☆
ロマンチック~!
素敵な2時間を過ごされて心も体もパワーチャージできましたか?
冬の寒さの中での、即効パワーにはチョコがオススメですよ♪ウィーンにはきっと美味しくお洒落なチョコがありそう♪♪♪
ちぃさなHappyをありがとう!yukoさん!
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2008.10/24 23:05分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは!
うわぁ、ここはめちゃイイところですねぇ!!
しかも写真全部情景が伝わってとてもイイですよ!
あぁ僕も撮ってみたい^^;
並木は特に興味をそそります!!
宮殿やCAFEも雰囲気がとても落ち着いてていいですねぇ。yokoさん、写真沢山載せてるから重くならないように小さくしてるんだろうけど開いて大きく見るともっとイイ!!気合入ってますね^^いいもの見せてもらいました。。。
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2008.10/24 23:05分 
  • [編集]

 

溜息がでるほど素敵な景色ですね・・・
並木道・・・落葉もきれいです。
秋の美しさを感じますね。
どこを見てもシャッターチャンスで
私も夢中になって撮ってしまいそうです。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.10/24 23:40分 
  • [編集]

 

日常生活を忘れさせてくれるようなきれいで夢の風景のような写真をありがとうございます。

見ていると気持ちが落ち着きます。
  • posted by kato kazushi 
  • URL 
  • 2008.10/25 02:16分 
  • [編集]

 

こんにちは~^^

一足早く秋を満喫できました^^
並木道も公園もとてもよく整備管理されていて美しい
ですね。野生のりすが遊びに出てくる位、なにか安心
して散歩できそうです^^。

宮殿もとても素敵ですし、見るところ全て絵になりそうです。羨ましい~~。。。^^

素敵な風景をありがとうございました^^。
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.10/25 08:46分 
  • [編集]

 

こんにちゎ!
とても奇麗な景色です^^
穏やかな気持ちになります
行ってみたいなぁ・・・
自分の目でみたらもっと感動するのでしょうね!
素敵なお写真ありがとうございました^^
寒くなるでしょうから
お体に気をつけてがんばってください!
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2008.10/25 12:03分 
  • [編集]

わぁ~ステキ!! 

秋のシェーンブルンは一段と趣きがあって、ステキですね。並木道ホントきれい!! エリザベートに思いを馳せて、一緒にお散歩気分を満喫させていただきましたv-411
  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2008.10/25 13:53分 
  • [編集]

長閑藤弥さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

初コメありがとうございます~!
世界遺産をこのように開放し、
我々住人が毎日ただでお散歩できるなんて・・・・
本当にありがたいことですよね!
いつもこの壮大さに圧倒されます。

昔の美感覚といぅのはなんとおおらかで壮大だったのだろう・・・とこういぅ場に来ると感じさせてもらえます!

北海道のリス君とウイ-ンのリス君は同じ種類ですね!
気候が似ていると雰囲気も似てくるのかも。。。!
たまに北海道のお写真を拝見していて「これオ-ストリア?」って思うことよくあるんですよ!

北海道ももう肌寒くなってきてますか?
お互い風邪など引かないように気をつけましょうね♪

これからも長閑藤弥の素敵な北海道のお写真拝見するの楽しみにしています~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/25 15:10分 
  • [編集]

ちぃさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

この宮殿は本当に広くって一日かけても見切れないかも・・・って感じ!
宮殿内も入って鑑賞できるし、お庭ももっともっといろいろな小道があるし、バラ園があったり、とっても大きな動物園があったり、チロルの家と夏の記事で掲載した古民家もあるし・・・。
本当に素晴らしいです。

おかげで又すっかりパワ-チャ-ジさせていただきましたよ!

お話を作るのが上手と仰っていただいて・・・
私って昔から物に魂を吹き込んで自分と会話させるのが癖なんですよ。v-411
太陽とおしゃべりとかお星様とおしゃべりとか・・・。
なんだかみんながおしゃべりできるかのように感じてしまう。
だから「おもちゃのチャチャチャ」の歌詞が大好き!
言ってみれば心が子供のまま~v-393
今のところ花ちゃんと対等ですよ!
そのうちむこうがママ状態になりそうですね♪

ちいさんお勧め即効パワ-のチョコたべま~す!
ウイ-ンのチョコ・・・
これが又美味しいんですよ~~~!e-461
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/25 15:23分 
  • [編集]

 

素敵なところに行きましたねー!
ほんとうらやましいです*
お写真頂いてもいいでしょうか?
あとできれば過去記事のほうも・・・(笑)
ブログのほうで使わさせて頂くかもしれませんが
よろしければ・・・><
  • posted by ∞ 
  • URL 
  • 2008.10/25 15:28分 
  • [編集]

code name Nさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

素敵なところでしょう!
特に今の時期は最高ですよ!
code name Nさんの撮るシェ-ンブルン宮殿
是非みてみたいな~~。
きっと私の目に入らないような美を感じ取って
カメラに収めるのでしょうね♪
こちらの情景が伝わったとのこととても嬉しいです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/25 15:29分 
  • [編集]

lalanonさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

素敵なところでしょう!
ここだったら3匹のワンちゃんたちもきっと大喜びで駆け巡るでしょうね!
何しろ広くて美しくて、
心の洗濯にはもってこいの場所です。
誤操作でシャッタ-を押してしまったものもあとで見ると美しかったり・・・v-411
四季のなかで秋と春は本当にため息が出るほど自然が美しいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/25 15:34分 
  • [編集]

kato kazushiさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

初めまして~!
コメントありがとうございます!
ウイ-ンには本当にこのように夢の国のような場所がたくさん存在します。
が日常は日本のようにやはりストレスや時間に追われる毎日です。
心が曇りかけてくるとこうやって楽園探しをして数時間浸ることにしています。
気分がほぐれてポジティブパワ-の充電ができますよ!
少しでも癒しの効果が感じ取っていただければとっても嬉しいです。
どうぞ又お越しくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/25 15:49分 
  • [編集]

daruさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ここは本当に心の平安を生み出す場所です。
心配事がす-っと飛んでいって、
リスさんと戯れているうちに悩みが吹っ飛んで、
公園を出る頃には足取り軽やかに鼻歌が出そうになっちゃいますよ!
素敵な場所ですよね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/25 15:52分 
  • [編集]

たかさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

お久しぶりです~!
綺麗な場所ですよね!
ウイ-ンの住人は本当に恵まれているとあらためて思いなおしました!

ほんの少しの時間でもこういぅ空間に身をおくだけで
心の色が変わっていきます。
たかさんも機会があったら是非こちらを訪れてください!
いろいろなインスピレ-ションが降りてきますよ~♪
どの季節も美しい宮殿!
これからも通い続けると思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/25 20:15分 
  • [編集]

くれよんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

まさにエリザベ―ト気分ですよね!
歴史を感じるこの場所で当時エリザベ―トやフランツ・ヨ-ゼフと同じように散歩をし、
物思いに耽っていると思うと
それだけで感動ですよ!!!

秋のウイ-ン思いっきり満喫していますよ~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/25 20:40分 
  • [編集]

∞さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こんにちは~~!
素敵なところですよね~!
詩を書く方々にはこういぅところはたまらないのでは・・・と思います。
私の写真でよろしければどうぞお持ち帰りしてください!
素敵な∞さんの詩に使っていただけるなんて本望ですよ!
楽しみにしていますね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/25 20:43分 
  • [編集]

 

黒リスって、初めて見たかも?(^.^)
>並木道の奥に小さな小道
なんだか、カッコいいなぁ~!
ホント絵になるw
素敵な宮殿と紅葉を楽しませて頂きました♪
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.10/25 22:01分 
  • [編集]

わ~素敵♪ 

何て素晴らしい景色!
写真でこれだけ感動するのですから、実際に目にしたら圧倒されそうですね♪
リスも可愛い~。
こんな景色の中をゆっくり写真を撮りながら歩いたら、凹んでいた心も膨らんできますよね…。
天使さんがリスに姿を変えてyukoさんの前に現れてくれたのかも(^^)
こちらも、もう少しすると紅葉が楽しめます。
これほどの景色には出会えませんが、それでも楽しみです☆
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2008.10/25 22:27分 
  • [編集]

りす♪ 

yukoさん こんばんは~★

yukoさ~~~ん!もぅたまらなく羨ましいです!!!
こんな風にリスと出会えるなんて~♪♪
リスさんは何を探していたのかな?
どんぐりかな?胡桃かな~?((o(^-^)o))ワクワク
yukoさんの所も秋真っ盛りですね。
とても綺麗な黄葉・・・♪風景も楽しませていただきました。
オーストリアにもすずめがいるのね~♪と驚きつつ良く見ると、プックリ太ってかわいらしいですね。
宮殿のお散歩、本当に楽しかったです♪ありがとう~♪
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.10/25 23:47分 
  • [編集]

歩いてみたい… 

一枚目の写真の街路樹、歩いてみたいですv-34
色づき始めた木々を見つめながら…。

落ち葉と戯れるリスちゃん、何て可愛いんでしょう!!
もう、目が写真に釘付けですv-353
どの写真からもストーリーを感じます、いくつもの物語が作れそう。
『リスさんの視線だとこんな風に見えるのかな・・・・?』の写真を見ていると、yukoさんが木々に触れながらこの風景の中を歌っている姿が、目に浮かびますv-22
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.10/26 09:27分 
  • [編集]

 

こういう風景、鳥肌がたつくらい大好きです~。
もう、言葉がいらないですね…。
ほんとに、素敵…。
住みたくなってしまいました~。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2008.10/26 20:19分 
  • [編集]

 

いや~ん素敵すぎます(*^_^*)
絵になる風景たち♪
それにしてもすずめちゃん、よく撮れましたね!
私もすずめを撮ってみたいとよくチャレンジしますが・・
色が色なのでいる場所によって、なんだかよくわからない事が多いです(^^ゞ
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.10/26 22:40分 
  • [編集]

ガウス@さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

私もリスのイメ-ジは薄赤茶に白の縞入りリスちゃんだったのですよ!v-526
こちらでは黒リスたくさんいますよ~!

こんな小道がたくさんあったんです!
かっこいいでしょ!
ドレスを来てしゃなりしゃなりっていぅ時代にワ-プした感じ!!!

お兄様に楽しんでいただけて嬉しいです~!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/26 23:12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/26 23:14分 
  • [編集]

風音さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

素敵でしょう!
ちょっと気分が珍しく低空飛行中だったので
この2時間で一気に又上昇しましたよ!
あの黒リスさんは天使さんだったんですね!
この素敵な2時間は天使さんからのプレゼントだったのですね♪v-282

日本の紅葉も美しいですよね。
これからが本番ですね!
どうぞ素敵な日本の秋を堪能してください~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/26 23:16分 
  • [編集]

びびさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

綺麗ですよね~!
リスさんはきっと冬支度でせっせと美味しい物を探していたのでしょうね!
そのしぐさが可愛くって・・・・!
顔を落ち葉の中にザクっと突っ込んでは出して、
あっちにピョンピョンこっちにピョンピョンと
飛び跳ねてました!
暫く見とれてましたよ~!

このすずめちゃん可愛いでしょ!
2羽ともぷっくりしていて、なんとも愛らしかったです!!!

又素敵探しの散策してきますね~!
楽しみにしていてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/26 23:28分 
  • [編集]

MAI さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

MAIさんがこの並木道を歩いたらどんなインスピレ-ションが降りるのでしょうね?
きっとたくさんの美しい詩や物語が出来ることでしょう!
時を忘れて、ただただ感動に胸を膨らませていました。
これから歌う歌にこの色合いが生かせればいいんですけれど・・・!

リスちゃんとの遭遇は心を透明にしてくれました!
愛らしいしぐさや表情。
時には私の方に何かを語りかけるかのように
近づいてきてくれ、
もうすっかり虜になってしまいました!

冬のための食べ物はたくさん見つかったかな・・・?!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/26 23:34分 
  • [編集]

ざくろさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

言葉にならないっていぅのが本音です。
言葉に仕様がないんですよ!
とにかく美しく、この一瞬に出会えたことに感謝です。

いつかウイ-ンに遊びに来てください!
ざくろさんの趣味にピッタリな街だとおもいます。
(ざくろさんのブログをいつも拝見していて素敵なセンスの持ち主だな~と感じております!)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/26 23:38分 
  • [編集]

chikaさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

今ウイ-ンは本当に美しいですよ!
この日は曇っていてこれです!
今日はピカピカの秋晴れ~!
街中がキラキラ光っているようで
感動しまくりでした!
仕事が立て込んでいたのでカメラは持たずに出たのですが、後悔してます!v-395

すずめちゃんはかなり大急ぎで撮りました!
彼らも動作が速いのでなかなか撮れないんですよね!
この2羽は比較的ゆったりしていたので良かったです
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/26 23:42分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

もちろんOKですよ!
楽しみに読ませていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/26 23:43分 
  • [編集]

こんにちは。 

結子さんの方はもう、秋真っ盛りという感じですね。
東京の方はまだ気温が23度~25度をいったりきたりという感じでまだ、秋の感じがしません。
このままだと寒くならないので、紅葉がとても心配になってきます。紅葉には急激な気温の変化が必要といわれていますから。
すでに東京の紅葉のピークが12月になって久しいですが、12月はイルミネーションもあり、とても忙しい年末になってしまいます(笑
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.10/27 00:19分 
  • [編集]

うっひょー楽しそうでがんす 

えー 海坂も冷たい雨の日が多くなり 一雨ごとに
晩秋が初冬へ変わってゆくでがんす

おいら唯一海外旅行と言うと バブル全盛接待旅行行で巴里へ 
冬だったので日本と変らず寒かったと記憶してるでがんす

今 こんな場所に行けたら 一日中 いや一週間 いや毎日でも行くでがんす

この異国情緒 ベッドの上から楽しんでるでがんす。。。
  • posted by たけちゃん またある時は ぶの字 
  • URL 
  • 2008.10/27 14:59分 
  • [編集]

君平さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こんにちは~!
東京の方はまだそんなに暖かいのですかぁ?
羨ましいですね!
うちなんか花ちゃんに今日ダウンのハ-フコートを着せましたよ!

12月は「師走」らしくカメラマンさん大忙しですね!
もみじにイルミネ-ション!!!
観る側は今からワクワクですよ~!
楽しみにしていますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/27 18:08分 
  • [編集]

たけちゃん またある時は ぶの字さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そちらも着々と冬支度が進んでいるようですね!
冬の巴里に行かれたのですね。
我々夫婦も一度年末年始を巴里近郊で過ごしたことがあります。
1月2日にベルサイユ宮殿を訪れたのですが
こんなに寒い思いをしたのは初めて~~~っていぅくらい寒かったです。
寒いを通り越して肌の出ているところが切れるほど痛かったのを覚えていますよ!

この宮殿は本当に素敵ですよね!
画像しかお届けできないのが心苦しいですが、
目で楽しんでくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/27 18:13分 
  • [編集]

 

またまた素敵な写真達に癒されちゃいました
そちらもすっかり秋ですねぇ(*´∇`*)
紅葉も落ち葉も全部素敵に見えるのはウィーンの風景のせいかな?
ところで写っているリスさん日本ではエゾリスっていいますよね
日本では北海道によく住んでいるからエゾなのでしょうけど
ほかのお国ではなんて呼ぶのかしら~世界的にエゾとは呼んでいないだろうし…気になってしまいました
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.10/28 10:49分 
  • [編集]

るんるんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こちらはそろそろ冬支度が始まっています!
今日も初めて天気予報の最低気温に-1℃が登場!!
朝夕は本当に寒いですよ!

るんるんさんも北海道でよね!
これはエゾリス君ですが、こちらでは茶色いのも黒いのもどの種類も皆一言『リス』で済まされています~!
うわ~芸がない~~~♪
北海道とウイ-ンって気候が似ているので
動物やはえる植物、木なんかも同じようなものがたくさんですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/28 15:04分 
  • [編集]

 

りすさん かわいい♪♪
いいですねぇ
本当秋って感じですねぇ
こちらは、今日は朝晩よく冷えてます。
寒すぎます。。
  • posted by 悠月 
  • URL 
  • 2008.10/28 18:55分 
  • [編集]

悠月さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そちらも寒いのですか?
日本はまだ暖かいといぅイメ-ジでした!
こちらも寒くってハイネックセ-タ-にダウンジャケットっていぅ格好をしています!

リスちゃん可愛いでしょう!
こちらは秋真っ只中!
日曜日から冬時間に変わり、日本との時差も8時間となりました!(夏時間の時差は7時間です!)

季節の変わり目お風邪など引かないよう気をつけてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/29 06:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/179-8d37161d

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

