Entries

スポンサーサイト


静寂の湖♪

Moerbisch Herbst
ドイツから友人が訪ねてきました。
夏バカンスをしたノイジ-ドラ-湖で一緒に過ごすことに・・・!

夏は人・人・人でとっても賑やかだった湖も秋はほとんど人はいず、
ヨ-ロッパ最大の規模の湖が閑散としていました。
Moerbisch Herbst
太陽もこの日は姿を隠して曇り空!

静かな湖を眺めていると心の声が良く聞こえます。
慌しかったり周りが騒がしかったりすると無視してしまいそうな繊細な心の声!
Moerbisch Herbst

たまには自分の心に問いかけてみるのもいいかも・・・
『今、幸せですか?』
この問いに今の私はどう答えるのだろう・・・?
Moerbisch Herbst

少し思いをめぐらせると今幸せだといえる部分と、引っかかる部分と両方が明らかになってくる!
今日のこの空の様にどんより曇っている方の自分を見つけて
少し気分が凹む・・・。

そこに天からのメッセ-ジのように淡い光が降りてくる。
Moerbisch Herbst

凹むことは悪いことじゃない!
悩みがあることは悪いことじゃない!
人間生きていればそんな時だってあるよね。
ただ忘れてはいけないことはこの天上の光のように
心の中にも必ず光が差し込むんだってことを信じること!

Moerbisch Herbst

湖のほとりをゆっくり散歩していると、
平静心を取り戻すことが出来ます。
Moerbisch Herbst
釣りをしているおじいさんが休憩においていった竿!
横にはバケツが置いてあって、お魚が1匹入っていました。

Moerbisch Herbst
こんな小さなお花に巣を作っていた蜘蛛さんもいたんですね!!!

ちょっと立ち寄った湖畔のレストランで一休み!
Moerbisch Herbst Moerbisch Herbst
突然知った顔とご対面!
学生の時にアルバイトしていたウイ-ンの日本料理屋さんで
一緒に働いていたフィリピン人の男性がウエイタ-として働いていました!
嬉しい再会でした!
楽しいおしゃべりを楽しんで、ちゃっかりコ-ヒ-をご馳走になって、
散策再開!

Moerbisch Herbst
この湖に来たらやはり花ちゃんお気に入りの滑り台に行くしかないでしょう!!
といぅ事で皆で公園へ・・・!

Moerbisch Herbst
やはりこの笑顔に癒されます。
この子には寒さとか曇り空なんて関係ないんですよね!
この心を忘れてはいけないな~~~って思います。

秋の哀愁を帯びた湖の散策もなかなか味があってよかったですよ!
Moerbisch Herbst Moerbisch Herbst Moerbisch Herbst

冬支度を始めたオ-ストリア・・・。
これからは冬の素敵探しに又出かけようとおもっています!
どんな素敵な世界と出会えるのでしょうね・・・♪

Moerbisch Herbst



 

*Comment

 

yukoさん、おはようございます。

湖のほとりを散歩・・・うらやましいナ。
きっと素敵な時間だったことと思います。
心と対話されたのですね。
いつも明るく、楽しそうに暮らしていらっしゃるように見えるyukoさんにも、
少し思うところがおありなのですね。
それは誰でもそうなんじゃないでしょうか。
yukoさんは、今のままでいて下さい。
だって、とっても素敵ですから!

>天上の光のように 心の中にも必ず光が差し込むんだってことを信じること!
いい言葉ですね。添えられた写真もきれいです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.10/29 08:22分 
  • [編集]

 

こんにちは。
素敵な文章とお写真、ありがとうございます。
こちら日本の北国も。。寒く冬が近づいてきたようです。
どんより曇り空、どしゃぶりの雨。。。
そんな日が続いている今日この頃。
つい気分も落ち込んでしまいます。
でも。。yukoさんの言葉のように、
心の中にも必ず光が差し込むんだってことを信じたいです!
これから、ますます寒くなってきますが。。
お風邪などひきませんように。。。
冬の素敵探しを楽しんで下さいね♪
わたしも、日本の冬の素敵探しに勤しみますね。
  • posted by 花蓮 
  • URL 
  • 2008.10/29 12:08分 
  • [編集]

こんにちは。 

人生、良いことと悪いことは半分づつ、でないと、
きっとモチベーションとか生きる覇気がなくなって
しまうのではないかと思います。
不老長寿になっても、幸せに感じない人もいると
思いますし。やはり、時間限定だから、今しかないから
と思うからこそ、やる気も出てくるのかなと。
落ち込むことがあるというのは、生きる糧を貰っているのかもしれませんね。
東京も、少しだけ、紅葉が始まりました。
日本はかなりの不景気、この先どうなるでしょうか。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.10/29 12:42分 
  • [編集]

 

yukoさんこんにちは!
またまた素敵な写真に癒されました♪
私も先週末、行ってきましたよ!お散歩^^
娘と二人きりで…
二人きりって久しぶりだったので、とても充実した時間でした。
動き回って、遊びまわって私の場合写真を撮る余裕なし!(笑)

人生浮き沈みがあってこそ生きがいがあるってもんですよね!
失敗だってとても大事な事だし、悩むことも大切です^^
そんな時子供の無邪気な笑顔には助けられますよね♪
花ちゃんの素晴らしい笑顔!こちらまで元気をもらえます^^
随分寒くなって来ましたので、yukoさんファミリー
お体ご自愛下さいね♪
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.10/29 14:29分 
  • [編集]

 

もう冬支度なんですね。
冬は寒くてものがなしいという印象が強いけど、
YUKOさんなら、素敵な冬を見つけてくれそう!
あ、花ちゃんのがさきに見つけてしまうかな。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.10/29 16:33分 
  • [編集]

 

日常の中でこんな素敵な光景に出会えるなんて!影があるからこそ光があるんですよね。天使のはしごの写真が教えてくれた気がします。
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.10/29 17:56分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/29 20:04分 
  • [編集]

 

yukoさんのお話をお写真は本を読んでいるような気持ちになります。
景色がすっかり秋ですね。

先日旅先でドイツから旅をされていた女性と出会い色々お話をしましたv
私は旅先だけのお付き合いでしたがyukoさんの今回のお話を聞いて
ドイツ繋がりがありちょっぴり嬉しい私でした♪
  • posted by Aya 
  • URL 
  • 2008.10/29 22:03分 
  • [編集]

 

そうですよね。
たまたま今週は浮かれたり、沈んだりと、コロコロ
毎日気分が変わり、なんだか疲れました。
でも、自分を良い方の波に乗せられると、物事を前向きに考えて、結果もいい方向に進むので、そんなときが
一番幸せです。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.10/29 22:15分 
  • [編集]

写真 素敵です♪ 

素敵な写真を 惜しげもなく
バンバン貼ってるあたりが
ますます 素敵です。ヽ(^o^)丿

目のつけどころが 普通とは違う。
素晴らしい感性だと感心しています。
そして ゆっくりと 散歩している心の余裕も感じます。
yukoさんの写真をみると 心躍ります♪
ありがとう♪♪
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.10/29 22:17分 
  • [編集]

こんばんは 

素敵ですね^^
yukoさんのブログに遊びに来ると
いつも癒されます^^
静かな湖を見ながら、お茶したいです^^
花ちゃんの笑顔も、とても可愛くて
こちらもつられてニコニコッ♪としちゃいます^^
天使の笑顔ですね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.10/30 02:18分 
  • [編集]

 

もう冬支度なんですね、こちらは秋の深まりを
感じる様になってきたばかりです。
夏の賑わいとは一転した初冬の湖畔、自分を見つめなおすには格好のロケーションですね。
そうそう、悪い事ばかりじゃないんですよね、雨だって必ず上がって晴れ間が見えますからね(⌒^⌒)b うん
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/30 06:29分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

湖ってどうしてこんなに素敵なのでしょうね!
曇っていたのですが、
とっても心が安らいで、
少し疲れていた心もこの風景に癒されました。

このままの私でいていいと仰ってくださるsunnylakeさんの暖かいお言葉に胸が熱くなりました。
基本的に楽天家なのですが、それでもやはりあれこれ
思うことありで・・・・。
天上から差し込んできた優しい光のように
優しく暖かいsunnylakeさんに
心から感謝しています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 06:51分 
  • [編集]

花蓮さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

日本の北国もウイ-ンのように寒くなってきているのですね。
これからは太陽さんが顔を出してくれる日のほうが少なくなってきますが、
この寒くて暗い冬を楽しく過ごす方法をいろいろと
考えている最中です。
今年はスケ-トとスキーが出来るようになりたいな・・・と思っています。
花ちゃんと一緒に練習予定!!!
いや~ドキドキしますね!
日本の冬の素敵・・・
又教えてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 06:56分 
  • [編集]

君平さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

仰るとおりですね!
凹むことっていぅのは成長のための問題集なのですよね。
この問題集と向き合い、解決する術を考え、行動する。
これが生きるといぅ事なのかもしれませんね。
神は解けない問題を与えないといいますから、
これを解こうと前向きに取り組んでいる間は
実は幸福なのですよね。
課題も何もなくなったらそれこそ何のために生きているのかわからなくなりますものね。
素敵なコメントありがとうございました。

東京も紅葉が始まったのですね!
君平さんのお写真が楽しみです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 07:03分 
  • [編集]

ゆーこさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そらちゃんとの2人っきりのお散歩・・・。
楽しかったでしょう~♪
きっとそらちゃんが一番嬉しかったでしょうね。
やっぱり下に弟君がいると、
お母さん独り占めしたい欲望があっても
一生懸命我慢しているのですよね。
私も長女なのですがそうだったように思います。
人生凸凹ですが、子供の笑顔に励まされながら
がんばって前に進んでいきましょうね!
きっと素敵な未来が私たちを待っていてくれるでしょう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 07:10分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そうなのです!
こちらは早くも冬支度!
でも今年は花ちゃんと一緒にがんばってウインタ-スポ-ツに挑戦しますよ~♪
実はこんなに長くウイ-ンにいてウインタ-スポ-ツはまるでダメ~~v-393
今年こそはがんばります!
あとはウイ-ンに雪が積もってくれると嬉しいな~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 07:13分 
  • [編集]

七子さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

>>影があるからこそ光がある
本当に仰るとおりですね。
影の存在ってとても大切なのですよね。
たまにはこうやって心を静めて自分に問うてみるのも
いいことだと思いました。

素敵な風景に癒されて、又新たなエネルギ-が沸いてきました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 07:17分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ありがとうございます~!
素敵ですね。
お楽しみに~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 07:19分 
  • [編集]

Ayaさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ドイツの方が日本を旅されていましたか!
旅先での出会いってなんだかときめきますよね!
湖での友人とのひと時・・・
本当に素敵な時間でした。
季節によって違った顔を見せてくれる自然・・・
目が離せませんねv-411
これからは素敵な冬の顔を捜して
カメラ抱えて駆け回るつもりです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 07:28分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

Blue Blueberryさんも凸凹な一週間でしたか!
こういぅ時もありますよね。
私も同じく、でもこの凹みのあとには光が待っていると思い、気を持ち直しました。
今日はおかげで又少し背筋がシャンとしていますv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 07:32分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

素敵な写真だなんて言って頂いて
こちらこそ嬉しさで小躍りしていますよ~♪
写真家ではないので、バンバン貼っておりますv-411
せっかくの素敵な風景たくさんの方と共有したいな~って思っています!
嬉しいコメントありがとうございました~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 07:36分 
  • [編集]

海月 さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

何をおっしゃいますかぁ~!
私こそいつも海月さんの写真に心癒されているのですよ!

静かな湖畔でお茶飲むのいいでしょう!
我が家の天使ちゃんのおかげで、
心がパッと明るくなりましたよ!
子供の笑顔に勝るものはありませんね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 07:40分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

日本はこれから秋本番ってところですかぁ?
こちらは今までふさふさしていた葉が急激に落ちて、
葉無しの木々が増えてきました!
ちょっともの悲しい雰囲気です。

日本の秋は綺麗でしょうね。
こ-ちゃんさんの写真がますます楽しみですよ~♪

こ-ちゃんさんの仰るとおり、雨だって必ずあがるし、霧だって晴れる・・・。
光は必ず差し込んでくるものですよね♪
前向きに歩いていきます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/30 07:45分 
  • [編集]

 

yukoさんコンニチハ^^
ブログにコメントありがとうございましたi-266

静かな水面を眺めていると、普段は気付かない自分の気持ちに
向き合えそうですよね。。。

天上からの光の写真、とてもキレイで見とれてしまいます
そうですよね、yukoさんの書いてらっしゃるとおり、
凹んだり落ち込んでも、それは悪いことじゃないんですよね^^
山があったり谷があったりするから、楽しいのかなって思ったりします
落ち込む事があるからこそいい事があったとき余計に嬉しいですよね^^

穏やかな場所にいて小さいお子さんの笑顔に触れると、
自分の気持ちも穏やかになれそうでステキですね

ではまた遊びに伺いますね^^
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2008.10/30 12:00分 
  • [編集]

 

こんにちわ yukoちゃん。

幸せかー。
青い鳥の話みたいに。そこにあるんでしょーねー。
難病持ちのお友達のやすえちゃんは「みんな 幸せには鈍感で不幸には敏感だ」といいます。マザーテレサの言葉に「今日 幸せになりましょー」とあります。
元気で余裕のある時は そうだそうだーと思いますが。
気持ちが ↓↓↓の時は はぁーとため息です。
指にトゲ刺さっただけでも
辛いときは辛くていいかなー 人間だし。なーんて。
づっとは続かないしね。

私はあまり涙もろくないのですが、花ちゃんの
ベビーカー押してる写真みると ウッと 泣けてきます。
いろんなこと 思い出して。e-434
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.10/30 12:07分 
  • [編集]

シンプルライフ 

ドイツの一般家庭が目指す、シンプルライフの考え方、取り入れる時代がやってきたようです。
日曜日は静かに暮らす、そういうことも大切ですね。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.10/30 15:29分 
  • [編集]

 

いつも、サンサンサンな写真だったので・・・
着々と冬が近づいてますね。(~_~;)

>『今、幸せですか?』
人間の欲望とは、キリが無い物で・・・
わたくしも、言葉を捜してしまいます。ごほごほ。。。
花ちゃんの笑顔パワーで冬も乗り切りましょうw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.10/30 20:16分 
  • [編集]

 

静寂が伝わってきます。静がだとかすかな音でも良く聞こえます。心の中も覗き込めますね。良い時間を過ごしておられるようです。 Y・K
  • posted by Y・K 
  • URL 
  • 2008.10/30 21:12分 
  • [編集]

 

シーズンオフのほうが、
のんびりできますね^^
もう冬支度♪
お体には充分お気をつけください^^

はなちゃん、元気いっぱい!
ワタシもムスメの笑顔に癒されてます~☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.10/30 21:46分 
  • [編集]

やまねこさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こんにちは~!
訪問くださってありがとうございます!

長年生きてきて、本当に毎日いろいろな感情、精神状態ですごしているんだな~ってあらためて思いました。
いろいろなことに左右されて・・・・。
それがお天気や気温だったり、
体調だったり、人から受けた言葉だったり・・・。
でも毎日同じじゃないから退屈せず、
苦があるから楽があって
どちらも生きるには大切な要素なんですよね!

この日の穏やかな水面と娘の笑顔に心の平静を取り戻しました~♪

やまねこさんの可愛いイラストに癒されました。
又お邪魔しますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/31 05:03分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

Noribeeさんのお友達のお言葉「みんな 幸せには鈍感で不幸には敏感だ」心に響きました。
ネガティブなことには過剰反応するのが人間!
報道番組などでもこんないいことがありましたよ~なんていぅ事を報道するより、こんな最悪の事態が発生しました~などといぅニュ-スの方が視聴率は上がるわけですよね。
私はやすえさんの言葉から、ぜひとも幸せに敏感な人間でいたいと思います。
マザ-テレサの言葉は「一日一生」といぅ言葉と同じですね!
こういぅ思いで生きていきたいです。

乳母車をひいている花ちゃんの写真に涙してくださったのですね!
私も毎日我が子の成長にウルウルしております。
私は昔から涙腺が弱くって・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/31 06:07分 
  • [編集]

そよ風君さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そうですね!
一生懸命働くのも大切ですが、
適度に休み、心に余裕を持たせるのも
生きて行くには大切なことだと思います。
私も今は慌しく生きていますが、
ところどころでボ-っとする時間を見つけて
休むように心がけています!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/31 06:40分 
  • [編集]

ガウス@さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こちらは着々と冬支度・・・。
といいながら突然今日は又最高にいいお天気で、
おまけに気温も急に上がって・・・・。
久しぶりに気持ちの良い一日でした~!
まだまだ不安定な今日この頃。
そちらは秋本番っていぅところでしょうか!

いつか「私最高に幸せです~~~」
と満面の笑顔で言って見たいですよね!

とにかくストレスは花ちゃんの笑顔で解消することにしております!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/31 06:44分 
  • [編集]

Y・Kさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

今の時代はこういぅ場所に出向かないとなかなか静寂といぅ物を感じられません。
たまにこうやって心の静寂を求めて散策に行くのはいいですね。
この日は友人がドイツから来てくれたおかげで
素敵な一日を過ごすことが出来ました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/31 06:47分 
  • [編集]

cosdinaさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ドイツの方も冬支度ですか?
今日ニュ-スを見ていたらVorarlbergの方は雪が積もっていました。
心の準備をしておかないといけませんね!

娘ちゃん本当に可愛いですね。
彼女の存在は癒しそのものです!
楽しい時間を過ごしてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/31 06:50分 
  • [編集]

 

こんにちは。コメント早々に有り難うございました。
ウィーンは本当に絵になりますね。
湖のほとり歩いてるだけで心表れそうですね。

私もいい部分と悪い部分両方あります。
悪い部分駄目な部分に目を向けすぎると心の病気になりそうで、相手を心で攻めるのならまだ(駄目なことですが)一時的な感情で終わりますが自分を責め始めると誰も止められないので、悪い部分を反省できるようになりたいです。なかなか難しいのでいい部分に(今なら手芸)に目を向けて自分に自信を付けてあげてます。
ブログもその一つです。

花ちゃんみたいな純粋で穢れてない心になりたいな~。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2008.10/31 08:56分 
  • [編集]

 

湖のほとりの散策、素敵ですね。夏は活気があってエネルギーもらえそうですが、この時期はこの時期で静寂さに癒されそうですね!!

>凹むことは悪いことじゃない!
そうですよ~。人間は感情の生き物だし、凹むこともあるから喜びも感じられるんですよね~。
確かに悪い面に目を向けたら私もまだまだ頭がクラクラしそうですが、いい面に目を向け前向きに過ごしています。
花ちゃんの笑顔いいですね~。こちらも癒されます!!
ウチのタックン、耳を蚊にさされて腫れてしまってご機嫌斜めなのですが、片耳だけ火星人みたいで、思わず笑っちゃいます。。(笑われると本人は怒るのですが・・・)
そうそう、こちらはまだ蚊がいるくらいなんですよ~。外は寒くなってきましたが、家の中はまだまだ蚊が生息できる環境です。
  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2008.10/31 10:33分 
  • [編集]

こんにちは☆ 

そうそう♪
ウチの娘たちも どんなに寒くても どんなに風があろうと 
雨が降ろうと 雪が降ろうと お外が大好き!
主人が休みの日に 雨が降ってると 子供達にせかされて
傘をさして お散歩に行きます←私は留守番ですが…★

子供の笑顔を見てると ほんと 幸せですよねー☆
最初は面倒だなーっと思っていても 
笑顔の子供達を見ると
面倒な気持ちも どっかいってしまいますものね☆
  • posted by tomatomasmile 
  • URL 
  • 2008.10/31 11:21分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

最近私も良く思うのですが、
自分を責めている人が案外多いですよね。
まゆりぐまさん仰るとおりで、自分に対する攻撃は
誰も止めてくれないので、とことんまで行ってしまうのです。
反省をするといぅ行為は本当に大切なことですね。
反省して自分を責めるのではなくて、
自分をもっと好きになれるように自分の好きな自分像といぅ物を描いて、
それに合わないところを変えて行く・・・。
こういぅ作業はきっと未来を変えて行ってくれると思います。
こういった場所でゆっくりしていると
自然と心が落ち着いて、冷静にそういぅことが考えられるようになります。
時間さえあればほんのちょっとでも瞑想散策するようにしたいなって思ってますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/31 22:03分 
  • [編集]

くれよんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

>>凹むこともあるから喜びも感じられるんですよね
全くそのとおりですね。
両方持っているのが人間。
どちらにスポットライトをあてるかによって思いの方向性といぅ物が違ってくるのですよね。
出来るだけシンプルに、自分の長所は更に伸ばし、短所は反省して修正できるものは修正していこうと思ってます。
凸凹感情もなかなか人間らしくていいですね♪

タッ君耳を蚊に刺されたのですかぁ?
蚊が出るなんて信じられないです!!
暖かいのですね。
くれよんさんがその息子ちゃんの姿に大うけしているところが
とってもいいです!!!
どんなことも明るく受け止めるって素敵なことですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/31 22:09分 
  • [編集]

tomatomasmileさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ご主人様すてきですね~!
休日雨が降っても傘を差して子供たちとお散歩ですかぁ?
うちの主人にも爪の垢煎じて飲ませたいです~~~。

最近難しいの年頃の花ちゃんには結構毎日頭を悩ませるのですが、
そんななかでふっと見せる笑顔ですべてはチャラ!
100の悪事も1の笑顔で清算されてしまうほど
子供の笑顔には価値がありますよね♪
本当にありがたい存在です!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.10/31 22:12分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはよう。

yukoさんも湖に行ったんだね。
秋は静かだよね。おまけに寒いし。。

写真は『天使の階段』とレストランでのテーブルの写真、影もあったかい感じで好き。あとラスト、切り株の写真。何回も言うけど、好きなものが似てる^^

私も凹んだり苦しんだりよくするけど。
でもそれはちゃんと悩みにむかいあってることだと思う。逃げたりしないで・・・。
そういう自分が好きになりつつあるんだ。
自分のこと一番理解してるのは自分自身だもん。
好きにならないとね。。。
いつも心の中も笑顔でいたいなって思うんだ。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.11/01 09:31分 
  • [編集]

 

ステキな休日ですね~
自然の中に居ると、本当に自分を振り返ったり
問いかけたり・・
自分をリセットできる気がします。

最近ことばの力・言霊の力にもすごく感化されていて、
またHPにことば集のページを作ろうと思っています。
その時には、byゆうこさんの名前も登場するかも・・!?
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2008.11/01 13:02分 
  • [編集]

!! 

また素敵な写真の数々で!
私は今幸せでございます(笑)
お写真ありがたく頂戴いたします!
  • posted by ∞ 
  • URL 
  • 2008.11/01 15:18分 
  • [編集]

aki さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

とっても不思議ですね!
同じ時期に湖に行って・・・
好きな物も似ているし・・・。
とっても嬉しいな~~~♪

凹むことも人生には何度もあるだろうけど、
それにちゃんと向かい合おうとすることがまず大切なんだよね!
どんなに逃げても同じ問題が必ずいろいろな形で追いかけてくる・・・。
だったら今大変でも問題集を解いて解決してしまった方が結果的には楽なんですよね。
人生いろいろですけど励ましあいながら
前に進んでいきましょうね!
akiさんの存在はとっても心強いです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/02 04:22分 
  • [編集]

195さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

自然って物凄いパワ-なんですよね!
こういぅところに1日いるだけで
物凄いエネルギ-を補給できます。
おかげさまで又元気が出てきましたよ~~♪

HPに素敵なコ-ナ-を作られるのですね!
私の言葉なんか使えるのかしら・・・?
楽しみにしていますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/02 04:25分 
  • [編集]

∞さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ありがとうございます~!
∞さんが幸せになってくださったようで
とっても嬉しいですよ!
私の写真で何かお役に立つようなら
私も幸せです~♪
どうぞ使ってやってください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/02 04:27分 
  • [編集]

 

Yukoさん、おひさしぶりです!とんがり帽子の花ちゃんの横顔、とっても可愛らしいですね。
ハロウィン、きっと満喫されたのだろうと思います。
作日、私のブログで、我が家のハロウィンを紹介したとき、リンクさせていただいているブログ友達で、ハロウィンをエンジョイされた方々全員の文中リンクをさせていただいたのです。事後報告で申し訳ありませんが、Yukoさんのリンクも貼らせていただきました。どうもありがとうございました。


Yukoさんファミリーにとって、今週も、素晴らしい一週間となりますように。
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.11/03 22:38分 
  • [編集]

メギーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

お久しぶりです~!
本場アメリカでのハロウィンはきっと楽しかったことでしょうね!
ここ数日はアメリカの大統領選挙の話題でこちらウイ-ンも大変盛り上がっておりました。
オバマ氏が勝利しましたね!
初の黒人大統領、この先とても楽しみです。
これからそちらに遊びに行きます~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/06 05:49分 
  • [編集]

 

Yukoさんへ

私も、凹んでは起きての繰り返しです。
幸せの反面も勿論あります。
その繰り返しの中で、魂を輝かせることが出来るんですものねv-91

お誕生日のお写真、素敵ですね!
子供が成長していく姿は、見ていて癒されます。
そのときに沢山の思い出も詰まっていて、愛情も感じています。とても素敵ですv-353


  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2008.11/08 09:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/181-fbffdb2e

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

