Entries

スポンサーサイト


光のシャワ-*:・'゜★

Hallowin

うふふ~~♪
私はだあれ?
Hallowin Hallowin
ジャ~ン!
ハロウィーンでしたね!
私も幼稚園にとんがり帽子かぶって左のほっぺに蜘蛛、
右のほっぺに蜘蛛の巣書いていきましたよ~♪

朝から嫌がる花ちゃんのメ-クアップ!
それほど派手なものではありませんがまあイベントといぅ事で遊んでみました!
幼稚園は大騒ぎでした~♪

                              

前回の記事はどんよりと曇っておりましたが
ハロウィ-ンのこの日は思いっきりいい天気となりました!
久々に光のシャワ-を浴びて元気快復です!

Hallowin
久しぶりにこの青い空!
これはもう散策に行くしかないでしょう!!!
丁度仕事が10時から11時半までだったので、そのあと私の大好きな
『無計画散策』に出かけました!

これは現在地に近い交通機関の何かに飛び乗って
全く降りたことのないところや思わず降りたくなったところで降りるといぅ
私流散策方であります!

まずバスに乗ることに・・・。
バス停でこんなものを見つけてしまいました!
Hallowin
物凄くサトルが高くってびっくり!
でもキュ―トですよね♪
誰が乗るのかしら・・・?

そして地下鉄に突き当たったのでこの日はおうちと反対方向に乗ってみることにしました。
普段行かない反対方向の終点まで乗って
そこから又見かけたバスに乗ってみました!
どうやら小高い山の上の方に向かうバスらしいです!!!

ワクワク

おっと~なんだかいい感じ~!
降りてみたい気分!
こういぅドキドキが大好きな私!

Hallowin Hallowin
うわ~~~なんだか童話に出てきそうなおうち!
可愛いな~~~♪

太陽が本当にニコニコと微笑んでくれて坂道を登るのも何のその~~~♪

Hallowin
わぁ~~~!見つけちゃった~♪
秘密の小道!

Hallowin
どこにつながっているのかなぁ?
やっぱり行くしかないでしょう!

Hallowin
かすかに電動のこぎりで枝を切っているような音が聞こえます!
物凄く静かで神聖な感じ!
そして光がもうキラキラと光り輝いて・・・
とっても急な坂道だったのですが私の足取りも軽やかでした!

Hallowin
ほら!
やっぱり枝を切ってたんだ~~~!

家々が立ち並んでいるのですが柵から好奇心旺盛な赤い実達が道路の方に顔を出しています!
クック~♪
Hallowin Hallowin

のんびりと散策していると住人らしいおじ様が大きな鞄を提げて急ぎ足で
私の目の前にピョンとでてきました!
Hallowin
全く知らない人なのに「素敵なところにお住まいですね~~♪」って声をかけたい心境でした!
あはは~声さすがにかけませんでしたよ!
心の中でそう話しかけてました!

Hallowin

道にはらりと落ちた葉が光を浴びて輝いていました。
美しいですね。
光といぅのはこうやってなんでもないものまで宝石の様に光らせてしまう・・・。
いつも人から光を貰って光ろうと思ってしまいますが、
もしも自分が光の存在になれたならどれだけの人を光輝かせることが出来るのでしょうか・・・?
昔私が学んだ中学・高校のモット-は「世の光・地の塩」でした。
前記事で少し凹んでいると書きましたがこの散策でこのような思いが浮かんできました。
自分の中の光をもっと増やしてみたいなって・・・!
きっとその方が人生楽しいはず!!!

U4 Herbst
散策のあと家路につき普段見慣れた場所にたどり着きました。
普段何気なく通り過ぎているこの道がこんなに素敵に感じられました!

U4 Herbst   U4 Herbst
来週から又明るく元気よく仕事が出来そうな気がしてきました。

U4 Herbst

大切なのはどんな時でも生きることへの意欲を持つって事なのでしょうか!
心に光を忘れずに、何度凹んでも又頭を上げようとする気力!
凹むことを恐れるのではなくて、凹んだって必ず又起き上がるぞ~~~といぅ精神力を持って
生きていきたいですね!

「七転び八起き」「不撓不屈の精神」
昔の方はいいことを仰いますね~~~♪
心に刻んでおきたいと思います!

U4 Herbst

では素敵な日曜日及び新しい一週間をお過ごしください!

 

*Comment

 

yukoさん、おはようございます。

ハロウィンパーティーだったんですね。
花ちゃん、可愛い!!
またまた、楽しいお散歩の様子を楽しませていただきました。
あのおうち、素敵ですね。憧れます。。。

yukoさんは、いつもみんなに光を分け与えてくれていますよ。
ここへ来ると、毎回キラキラした気持ちになります。

「七転び八起き」と「不屈の精神」ですか。
yukoさんの強さを垣間見ました~。
私はいつものんきなので、ちょっと発破をかけられた感じです。
見習わせていただきまーす。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.11/02 10:25分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/02 10:52分 
  • [編集]

 

ハロウインパーティー日本では全然定着しませんが、本場は凄そうですね。
花ちゃんかわいい~。
帽子も透けていて繊細な蜘蛛の模様。
日本にはない感じでじっくり見てしまいました。

色んな感性があるんですね。
さりげない日常の風景もすごく自然できれいで
植物の多さを感じます。

どんな素敵な場所でも、人間生きている限り悩みは尽きないんですね。
日本より住みやすそうで国民性も分かりませんがオープンで明るそうでいいな~。とおもいますが、色々どの環境にでもそれなりの悩み苦しみがあるんですね。

でも、テンション高く毎日何の悩みも感じず(あまりいないと思いますが)ぼーっと過ごしているより少しの影を感じながらお光に向かって進んでいる姿を見るとその人の所に近づきたくなります。

大切なのはどんなときでも生きる意欲を持つ事!!!
私もがんばりまーす。
どんなときでもですね。
生きる意欲って自分の心次第で変わりそうですね。
頑張るぞー!みんな頑張っている!

今の所は専業主婦で、何の悩みもないのですが、ふと未来を考えて不安になったり、社会復帰できるかな~。とまだ始まらない現実を不安がったりするクセがあります。
クマさんを作ってるときは忘れる事が出来ます。
ブログで気持ちを前向きに持っていくこともできます。

自分事になってしまいました。
光にスポットをあてていくぞ!!!
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2008.11/02 11:07分 
  • [編集]

裏通り 

私も昨日、京都の花見小路に行き、途中から路地に入って、裏通りをわざと歩きました。こんなところにもお店がというのがあったり、玄関にでんと、天保銭のような石の置物を発見したりしました。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.11/02 11:11分 
  • [編集]

 

yukoさん こんにちは!
なんて爽やかな写真
秋ですねぇ・・・

Mariensteig って
どういう意味~?
単なる場所のお名前ですか?
strasseが streetでしたっけ?
関係ない質問ごめんなさーい。

yukoさんのご主人試験をお受けに
なったんでしたっけ?そういえばね
うちの主人はここ10年年中
資格試験受けてまーす
(仕事で必要なので)

もう何年も前 ある試験を受けるために
わざわざ、遠くもないのに試験会場の大学の
近くに一泊しちゃいました(夫婦で!)
なのに これは落ちちゃいました~ が、
翌年リベンジで、なんと満点合格しました~。
人は何歳になっても学べるものですね。

長くなってごめんなさーい。
ウィーンの秋 引き続きお楽しみくださいネ!
今日もいろいろありがとう~♪
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.11/02 11:29分 
  • [編集]

しあわせ 

えー ほんとに素敵な場所を発見したのでがんすね
遠くに出かけなくとも 求める心 見つける目 感じる感性を持ってれば 近くにでも秘密の小路かあるんでがんすね

姉はんは唄って世を 人を照らすでがんす
おいらは詩書いて世を 人を照らすでがんす

しあわせも身近にあるでがんすね

今回のURLには 子育てに どうかな?的なブログいれといたでがんす
おせっかいでがんす。。。
  • posted by ぶの字 
  • URL 
  • 2008.11/02 11:52分 
  • [編集]

 

花ちゃんかわいい~i-189
やはりそちらは、仮装したりペインティングしたり本格的ですよね~。いいなぁ。。。
今年は我が町でも商店街で、幼稚園児達(ウチの幼稚園ではありません)が仮装して歩く姿をみかけました。
日本でも定着すると、いいのになぁ。。。

>いつも人から光を貰って光ろうと思ってしまいます
が、

私自身、受身な性格なので人からの影響で一喜一憂してしまいます。自分から光れるようになりたいものです。

凹むこと、悩みごと・・・私は一人で抱え込まないようにしています。吐き出す場所があるってことはとても大切なこと。あまり近すぎる人に相談できないことってのもあるので、それでも親身に聞いてくれる人に話してみる。またはネットの世界は、顔もみえない相手ですがそれゆえに相談できることもあります。
yukoさんもあまり一人で抱えこまないようになさって下さいね。。。私で良ければいつでも相談に乗りますよ。。。

  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2008.11/02 11:52分 
  • [編集]

 

今日は。
光のシャワー、私も浴びに出掛けたくなるような記事です(^-^)
私もしばらくヘコんでおりましたが、そうですね。
七転び八起き、不撓不屈の精神で頑張りたいと思います。
それにしてもyukoさんの『無計画散策』はパワフルだと思いました(笑)
私だと戻れるかどうか心配して出来ないです。
でも憧れますね。
「言葉が通じれば、どこからだって帰ってこれる!」という信念が欠けていたかな(笑)
新しいところに引っ越したら、近場から攻めてみようか…←すでに守りの態勢e-263
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.11/02 13:00分 
  • [編集]

 

花ちゃんは、ハロウィーンでお菓子はもらえましたか?
来年あたりから、近所の子供たちといろいろな家を
回れそうですね。

なんだか、yukoさんの記事から物語ができそうですね。
ふと、そんな気がしました。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.11/02 14:38分 
  • [編集]

 

Yukoさん、こんちv-411

どの景色も落ち葉がキラキラきれいね~v-398

私もこんな行き当たりばったりのお散歩してみたいな~v-415
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.11/02 14:46分 
  • [編集]

やっぱり 

景色、雰囲気
全てが素敵ですね!
トリックオアトリート!
ハッピーハロウィーン!
お化けの扮装をして家々の扉を叩いて回る
日本にゎまだまだそこまでの風習ゎないデスケド
そんな光景が目に浮かぶようです^^

はなちゃんかわいいですね♪
癒されました^^
ありがとうございますー^^
  • posted by 愛音 
  • URL 
  • 2008.11/02 21:01分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/02 22:10分 
  • [編集]

 

こんばんは^^

ハロウィンですね^^
こちらではまだ、馴染みが薄いですが・・
盛り上っていますね~^^ 上から写した写真も素敵です。
葉に覆われた家も可愛いです、どんな人が住んでいるんだろうって想像するだけでも楽しいですね^^

またまた出ました^^、、、秘密の小道。。。
これが大好きです~~♪♪yukoさんと一緒にワクワク
しちゃいました♪♪ 急な坂道なのですね、歩いている
人の後ろ姿が物語っていますね。でもこの写真を見て、
人生は坂道を登るが如し、急ぐべからず。
そんなことわざを思い浮かべました。

少しびっくりしたのは・・・
今、青空の、秋晴れの写真をアップして来たところで
おじゃましたのですが・・なんと・・yukoさんも青空をテーマにされていたなんて。。ちょっとシンクロの気分です。
でも、写真の出来が違うのが可笑し悲しです^^

光のシャワー・・堪能しました、ありがとうございました。
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.11/02 22:53分 
  • [編集]

こんばんは 

ハロウィーンの格好をした花ちゃん
とっても可愛いですね(*^^*)

素敵な散歩道ですね!!
うわぁ~!こんな所を歩きたいです(*^^*)
秋の優しい木漏れ日がキラキラしていて
とても気持が良さそうです(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.11/02 22:56分 
  • [編集]

 

こんばんは~^-^
いつもいつも、本当に感動的な風景を見せてくださりありがとう**

同じ風景でも、見る人の心がそこに映し出されますよね。。
同じように道を歩いていても、その小さな落ち葉に気づく心を持ち合わせた人もいれば
その余裕さえない人もいて。。

yukoさんは、いつの時も振り返り自分の心に問うことをされているから 
見えてくる物があるのでしょうね^-^
凹むことの繰り返しの中から見えるものは、行き着くところ幸いな事に
幸せな想いだったりします。。
落ち込むから見えるもの、気づかなければ過ぎていくもの。。
どれだけ自分の心に拾い集めるかは、自分自身。。
そうですよ。。七転び八起き

最後は起き上がればいいのですもの^--^
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.11/02 23:55分 
  • [編集]

 

ウイーンの光溢れる紅葉の街に
踏み込んだようです。
自然に囲まれた街並みが紅葉に映え綺麗ですね。
光は全てを輝かせ、美しい現象を生み出してくれますね。
yukuさんも、元気を貰ったようですね。

>いつも人から光を貰って光ろうと思ってしまいますが
この言葉にはっとしました。自分から光を放ち、人の心を明るく照らしてたかな?
実は私も凹んでいました、思いが届かないことに悩んでいます。
焦らずに思いが通じるのを待ちます。


  • posted by 赤めんどり 
  • URL 
  • 2008.11/03 01:50分 
  • [編集]

お久しぶりです♪ 

本当に童話に出てきそうなお家ですね^^
入ってみたくなりますね
なんだが想像ふくらみます

そして秘密の小道
とってもステキ~♪
だんな様と一緒に歩きたいな、と思っちゃいました^^

花ちゃんはハロウィンしっかり楽しめましたか??
  • posted by うづちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/03 03:34分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。

yukoさんの写真を見て
「神は細部に宿る!」
という僕が好きな言葉を思い出しました。

紅葉や落ち葉。差し込む日差し。赤い実。

こういうのが存在するのって
奇跡的に素晴らしいことに思えてしまいます。
それを感じさせてくれるyukoさんの写真パワーは凄いです。

素敵な構図や素敵な場所を発見するのも
やはりyukoさんの感性が素晴らしいからだと再認識しまいした。

そしてハロウィン姿の花ちゃん可愛いですね~♪
笑顔も素敵です( ̄ー ̄)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.11/03 08:27分 
  • [編集]

 

ハロウィンの花ちゃん とってもかわいいv-476日本でも少しづつv-476ハロウィンは広がってきていますよ。

悩みのない人はいないと分かっていても
他の人を 羨ましく思ったり
楽しそうに感じたり・・そう思ってしまう自分を
情けなく思ったり。

そうは思っても さて自分らしくいきましょう
と言い聞かせながらの毎日です。

肩の力を空いたくらがちょうどいいのですよね。

Yukoさん、風邪に気をつけましょうね。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2008.11/03 09:09分 
  • [編集]

 

yukoさん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

花ちゃんのハロウィンメイク、とってもかわいいわe-415
お菓子はいっぱいもらったかな?

ウィーンも黄葉が進んで、お散歩するのにもとても美しい季節を迎えていますね。
ツタの絡まるお家は私も大好き♪
こんなお家を見つけたらワクワクしてしまうわ。
それにしてもあの自転車・・・どういう人が乗るんでしょうね?
きっと足が長くてスラッとしたナイスガイに違いないと思ってしまう。。。(笑)
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.11/03 10:34分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは♪

今回のPHOTOも見てて楽しかったよぉ。

秘密の小道。わくわくするよね♪
何と出会うんだろうって。。
光が燦々と降り注ぐ葉っぱたちの美しいこと。
秋の陽射しは優しい光だね。
こういう何気ない風景に感動したり、感謝したり。

生きてたらいろんなことあるもんね。
凹むことも泣くことも恥ずかしいことじゃないもん。
また立ち上がればいいことだよね。。
そうやっていくうちに人の気持ちもわかってくるし、
同じ悩みある人にアドバイスもできるしね。。
なんでも自分に起きることは無駄なことってないよね。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.11/03 11:31分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ハロウィ-ンはウイ-ンも新しいイベントのようです。
が幼稚園の先生方がとっても力を入れてイベント制作してくれるので、徐々に浸透しつつありますよ~♪

素敵な小道ですよね!
こんなところにまず出向いたことがなくって、
初めて足を踏み入れた未知の世界でした。
こんな発見があるとは自分でも驚きでしたよ~!

昔からネバ-ギブアップ的精神が好きで、マイペ-スだけどコツコツ何かに向かって努力して行くタイプでした。
人生いろいろなことがあるし、いつもことがいい方向に向かうとは限りませんが、こちらの心の持ちようでそれを上手に消化して行くことは可能ですよね。

実はとってものんびりの私です!!!
自分に発破かけるつもりで書いてました~~o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/03 11:34分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

あけない夜は無いといいますが
七転び八起きや不撓不屈の精神といぅ言葉は
その言葉自体に何か強い力を感じます。
この言葉を思い出すだけで、元気が出てきたり・・・。
結局単純な人なんですけどね!(*´▽`*)

私もここ数日頭が痛くて首が痛くて・・・。
風邪なのか、疲れなのか・・・
大事にして身体を休ませたいと思います!
鍵コメさんもゆっくりしてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/03 11:47分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ウイ-ンも大分ハロウィ-ンが定着して来ました。
がこれはやはりアメリカが本場なので、こちらはエッ?何のこと・・・?っていぅ感じのお母様方もたくさんおられますよ!

この日出会ったこの場所は本当に素敵なところでした。
異次元の世界に来たみたいな気になって~(o^▽^o)エヘヘ

他人の姿は自分より恵まれているように見えるといぅ思いってありますよね。
でも最近私が感じたのは、幸せそうに見えている人たちにも驚くほどの悩みや苦しみがあったり、想像しているよりもはるかに努力をしていたり・・・・。
こういぅ目に見えない部分での苦労、努力の大きさが
その人を幸せそうに見せるのだと思います。

私もそういぅ人からたくさん学ばせてもらって、
少しでも近づけたらいいなって思っています♪
どんなときにも諦めない生きる意欲・・・。
一緒に持ち続けましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/03 11:56分 
  • [編集]

そよ風君さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

うわ~京都の裏通りですか!(o^∇^o)
それは素敵に違いないですね!
毎回帰国時に一度は訪れる京都・・・。
ぶらぶら歩いているだけで心豊かになる街です!
羨ましい次第です♪
京都で「無計画散策」して見たいですよ!(*^^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/03 12:00分 
  • [編集]

シャイドリ-マ-さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

さすがシャイさん素敵な質問をしてくださいました・・・!
この Mariensteigっていぅのは
「聖母マリアの小道」といぅのですよ!
素敵でしょう!
Strasseは英語のStreetです♪

シャイさんのご主人も試験漬けなのですね!
うちの主人も10月に試験を受けたのですが、
まだ結果がきていません。
主人曰く、う~ん多分だめかな・・・!なんて・・・。
でもすでに次の試験日チェックしているようです。
結果がよければ万々歳。
ダメでも彼はやる気マンマンなので大丈夫そうです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/03 12:05分 
  • [編集]

ぶの字さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

素敵なブログを紹介いただいてありがとうございました。
もう学ぶことだらけで、本当にありがたい記事の宝庫でした!

しあわせって結局はその人の心の状態なのですよね。
心が満たされて幸せと感じれば幸せ、
欲の塊になってあれも欲しいこれも欲しいと思えば同じ場所にいて、同じものを持って同じものを見ていても不幸と感じる・・・。

身近にある小さな幸せを見つけて、その発見に感謝する・・・。
これだけでも充分心は満たされますよね!
又しても素敵なコメントありがとうございました♪

娘との時間も一分一秒を大切にしていきたいなって思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/03 12:17分 
  • [編集]

 

>「七転び八起き」と「不屈の精神」この言葉は、好きなだけでは、七転八倒になりかねません。w
寧ろ後の「不屈の精神」を実践すべき大事な事ですねー。人間は経験で強くなれますよねー。

ハロウ・ウインのお祭りは、日本でもはやっています。商業主義の日本は、真似事が好きですねー。w
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.11/03 14:28分 
  • [編集]

 

こんばんは!すてきなところですね。
落葉がなんとも情緒あります。ちょっと物悲しいくらいの落葉ですね ウィーンは自然が町中に溢れているって感じですね。 凹むことは一年の中で何回あるかなぁ…
しょっちゅう凹んでるからわからないなぁ^^;
悩みというのはみんなで分かつと軽減されます。
当たり前だけど^^; 誰かが聞いてきれただけで、少しですけど楽になるわけです。だから教会や神社でみんなグチってるわけです。マリアもお釈迦も何も言わないけど多分聞いてくれてるわけです^^;あっ、僕無神論写ですけど^^;
  • posted by code name N 
  • URL 
  • 2008.11/03 19:49分 
  • [編集]

 

「Trick or treat!」
何かくれないといたずらするぞ♪
素敵な秋と秘密の小道を教えてくたので、
許してしんぜようw (^・^)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.11/03 21:17分 
  • [編集]

読み逃げばかりですみません 

むう
本格的なハロウィンだv-12

うちでは
かぼちゃくりぬいたやつもらってきて
ろうそく立てましたよ

トリック オア トリック!?


・・・


なんか違うような?
いやむしろ


仏教徒ですけど何か?v-411
  • posted by おとんぶわー 
  • URL 
  • 2008.11/04 00:35分 
  • [編集]

 

変わった帽子ですね~♪
花ちゃん可愛い(^^)

そして、いいお言葉ありがとうございます!
明日から(もう日付が変わりましたが)
また1週間がんばります(^^)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.11/04 00:57分 
  • [編集]

 

一回消してまた 迷いながら・・コメントします。
Yukoさん ・・・ まだ凹 モードか?な?
もしかして すいません私 憶測オンナなもので。
ちがってたらごめんなさいよー。ご主人の試験とかの発表待ちとかで辛いの?かな?
大丈夫ですかー?

私は、子供達が小さい頃 夫が仕事忙しいのに更に資格試験を何回も受験しそんな夫をみてるの辛かった思い出があります。会社で呆れられたころにやっと受かり天にも登るほど嬉しかったことを覚えてます。娘の同級生の男の子のお母さん友のところの旦那さまは合格するまで奥さんが働いて支えてました。世間からは呆れられてましたが、何回目かに合格し今は司法書士の事務所ひらいてます。 いろいろです^^
私は あまり涙もろくなく、大嫌いな人にも嫌な顔ができずニコニコしてしまって感じがいい人ねーといわれるタイプです。が、どうもそれは自分の心の健康にはよくないようです。
結婚して十年目に 理想の妻を自分で気づかぬうちに一生懸命 演じてた(自分でも気がつかなかった)私は ストレスでウツを発症しましたの^^ 
今は治ったわけじゃないけど元気でのすよ。
だから 凹モードのときはそのままのオーラで時期をまったほうがいいですよといいたいのです。
うまくいえないけど 弱い光が安らぐときもあるんですよ。だって強い夏のお日様ばかりだったら、つらいでしょ。
赤い実は家にもあります。v-133v-133v-120
ピラカンサ(火のとげ)といってすごい棘があるんですよ。泥棒よけにいいそうです^^
Yukoさんが、自分を励ますような記事を書くときは
なんか、辛いんかなーって 老婆心が出てしまうNoribee^^より


  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.11/04 12:28分 
  • [編集]

こんにちは。 

ハロウィン、まだ日本では定番とは言えませんが、
この時期大きなイベントがないと言う事であちこち
で煽っています。
私の住んでいる市はハロウィンのお祭りが古くから
あり、全国的にも有名になりました。
でも、翌日にはかぼちゃが投売りされていてちょっと
寂しい感じもします。
最近は平日の方が晴れ間が多く、ちょっと不満です(笑
でも、暑い思いをしないで散歩できるのが良いですよね。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.11/04 12:35分 
  • [編集]

 

いやん、花ちゃんかわいい♪
みんな仮装して幼稚園ですか。
楽しそう♪

普段通ってる道も、ちょっとしたことで素敵な道に大変身♪
私もお散歩に行ってこようかな。^^
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.11/04 14:35分 
  • [編集]

くれよんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ハロウィンの仮装は本当に楽しいですよ!
男の子は今年スパイダ-マンが大流行!
たくさん見かけました!
うちの幼稚園はこういぅ行事を楽しく組み入れてくれるのでとっても嬉しいです!

>>凹むこと、悩みごと・・・私は一人で抱え込まないようにしています
本当ですね。
いろいろお話をオ-プンに出来る友達がいるといぅ事は大切ですよね。
あまり溜め込むといっぱいいっぱいになってすべてが空回りし始めますものね!

>>私で良ければいつでも相談に乗りますよ。。。
くれよんさんの暖かい心遣い・・・
胸が熱くなっています。
くれよんさんが存在してくれるだけで心強いです!
本当にありがとう!'-'*)♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 17:23分 
  • [編集]

ミッチョンさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ミッチョンさんのところもいろいろあって大変でしたね。
凹んだ時にはこうやって光のシャワ-を浴びて
心を整理したくなるんですよね。
全く知らない未知の世界に足を踏み入れると、
新たな感情や、感動、思い、インスピレ-ションが沸き起こってくる感じがして・・・。

ミッチョンさんもお引越しが一段落したら、
是非散策に行ってみてください!!!
きっと素敵なものに出会えますよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 17:27分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

来年のハロウィンは花ちゃん初の幼稚園お泊り計画です!
毎年、希望者対象に初の幼稚園宿泊といぅのをこのハロウィンの時にやって、泊まっているいる子供たちのおうちに皆で仮装して訪問するといぅ事をやってくれています。
花ちゃんはどうもイヤイヤ組みだったので、今年も泊まりませんでしたが、来年当たり打診してみます!

散策していると、本当にいろいろなファンタジ-が働きます。
このメルヘンチックな素敵なおうちを見ているだけで、
住んでいる方や、その生活ぶりなど、勝手に想像したりして・・・(*^∇^*)

物語できそうですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 17:33分 
  • [編集]

まるこさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こんち~(o^◇^o)/♪
素敵な場所でしょう!
きらきらな一日でしたよ!

日本にいるときも「無計画散策」結構趣味でした!
その当時はカフェ散策で、奥の方に潜んでいる路地にある素敵なカフェとか、看板がカフェと分かりにくい、
知る人ぞ知る的な秘蔵カフェとかたくさん発見しましたよ!
スケッチブックにその様子は書き留めたりして・・・
遊んでました~♪

是非お試しください!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 17:37分 
  • [編集]

愛音さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ヨ-ロッパもアメリカほどは浸透していないようですが、でも毎年賑やかになっているように感じます!
うちの幼稚園はそういぅ行事をとっても楽しくアレンジしてくれるので助かってます!!!
花ちゃんもちょっぴりメ-クアップ♪
道で年配の方に「アラ~♪可愛い魔女さんね~♪」といわれて、「私魔女じゃないもん~~」と真に受けて怒ってる顔が又お茶目でした!

日本ももうすぐ浸透しそうですね!
これから11月12月は行事の多い月!
まだまだいろいろ起こりますよ~♪
お楽しみに!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 17:43分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

自分ひとりで生きているわけじゃないから
どうしても人との間にトラブルが生じたり、
周りに合わせすぎて自分が疲れてしまったり、
皆それぞれに問題を抱えて生きているのですね。

私も基本的に楽天家で、ポジティブ人間なので、
観の転換は結構早い方なのですが、
だからといって何の問題も悩みもないかといぅと
そういぅわけではありません。
ただ問題が生じた時には原因を探すために、
こうやって一人の時間を取って心との会話をするよう心がけています。
自分を知るために、そして他人を理解するために・・・。
そうやって問題を通して、生きるといぅ事を学んでいるんだなって実感しています。

鍵コメさんにもこの無計画散策お勧めですよ~♪
是非一度お試しください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 17:50分 
  • [編集]

 

ふらりと散策してこんな素敵な景色に出逢えるなんて☆日常の隣は光に溢れた世界なんですね~。我が家のハロウィンは、プリンの空カップにオレンジの折り紙で装飾した器にチョコレートを入れてあげました。どう盛り上げたらいいのかイマイチわかりませんでしたが、フェイスペイントはお祭り気分満点になれそうですね!
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.11/04 17:53分 
  • [編集]

daruさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

秘密の小道~♪
daruさん絶対に好きですよね~!
是非いつか紹介したいわ~~~~(o^v^o)

>>人生は坂道を登るが如し、急ぐべからず
これもいい言葉ですね!
この坂道を登っている時、あまりにも美しい道だったので、右見て左見て、上見て下見て・・・・って普通の人の何倍も時間をかけて登りました。
ゆっくり歩いていると、普段見落とすようなものも目に入ってきて、更に普段考えないような事がふと心に沸いて来て、いかに自分が日常生活を慌しく過ごしているかといぅのに気付かされました。
人はたまには心の休息が必要なのですよね。

光をたっぷり浴びて、
心機一転又元気に進みますよ~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 18:03分 
  • [編集]

海月さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

絵心のない母が書いた蜘蛛なので、ちょっとお恥ずかしいですが、まあ足が8本といぅ事で、お愛嬌・・・d(^.^*) ねっ?

本当に見落としそうな細くて小さい小道だったのですが、足を踏み入れてみてよかったな~~~って思ってます。
お日様が丁度真上に来ている頃で、
何もかもがキラキラと輝いていました。
木の葉も、落ち葉も、枝も、花も、ベンチも・・・・。
自然の力って凄いですよね。
一瞬にして人の心を虜にしてしまう!

エネルギ-補給してきました~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 18:09分 
  • [編集]

aya さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そうですよね!
ayaさんに共感していただけるととっても心強いですよ!
何度転んだって大丈夫。
又立ち上がればいいだけ~♪
この気持ちでこれからもマイペースで前に進んでいきます!

反省をすることって結局は自分の心のお掃除をすること。
塵や埃をただ払いのける作業をすること。
これが出来ることによって又人間としての深みや
つや、輝きがでてくるのかな・・・?って思ってます。
だから生きている限りこうやって心を磨いてあげたいなって思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 20:54分 
  • [編集]

赤めんどりさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

赤めんどりさんも凹んでいらっしゃったのですね!
ありますよね届かぬ思い!

今回私も思いをめぐらせてみて、
たくさんの反省をしました。
思い切って又一歩を出した出来事もありました。
本当にいろいろなことが人生には待ち受けていて、
自分の描いている理想のようにいかないのが常。
でもこれもちゃんと消化していかなければいけないんですよね!

こうやって閑静な小道を歩いていると、
本当に自分の心の声がよく聞こえます。
いいこともたくさんあるけれど、
少し方向を間違えそうになっていることや、
否定的な思いを出している部分など、
クリアになってきて、
それが分かっただけでも、少しスッキリします。
ゆっくり自分の歩幅で自分の人生の問題集に取り掛かっていきたいなって思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 21:00分 
  • [編集]

うづちゃんさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

お久しぶりです~!
可愛いメルヘンのおうちでしょ!
ここはため息が出るほど素敵でした。
丁度今の時期が重なって紅葉と太陽の光とで
キラキラしてましたよ~♪
旦那様とこんなところをお散歩なんてロマンチックでいいですよね!

ハロウィンは花ちゃん自体は皆怖い仮装をするので、
ちょっと怖がってました。
でもお迎えに行った頃はそれにも慣れて楽しそうにしてましたけどね・・・♪

うづちゃんもこれからいろいろな子供の行事が入ってきて
楽しくなりますね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 21:04分 
  • [編集]

おーるっちさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

やだ~~~
褒めすぎですよ~~~
又しても赤面しています(*v_v*)ポッ

「神は細部に宿る!」
素敵な言葉ですね!
まさにそんな感じの場所でしたよ!
この付近だけ妙に神聖で、
いい感じの静けさで、たまにすれ違う人達の
雰囲気がとっても暖かい・・・。
ここに来てよかった~~~って思ってます。

写真はいまや私の心の代弁者です。
心の内面で感じているものと波調があうと、
撮りたくて仕方がなくなります。
人はそれぞれの方法があるのですね。

ある人は絵やイラストを描いたり、
詩を書いたり、作曲をしたり、お料理をしたり・・・。

それぞれがいろいろな表現場所をもっていて、
それが個性となっているなんて
素敵な世界ですよね!

又ふと思い立ったら散策に行きますので、
その時には又是非お付合いくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 21:15分 
  • [編集]

えぞももんがさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

花ちゃんの魔女ルック!
他の子供さんたちはもっと凄かったですよ!
たまにはいいですねこういぅ行事も・・・!

やはり悩みのない人なんてどこにもいませんよね。

>>肩の力を空いたくらがちょうどいいのですよね
私もそう思います。
あまり頑張りすぎても思ったような結果がでないことがありますものね。
マイペ-スでゆったりと進みたいものです!

そちらも寒くなってきたことでしょうね。
風邪など引かれませんように・・・v-22
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 21:27分 
  • [編集]

びびさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ハロウィンのパ-ティ-は楽しかったようです。
とはいっても幼稚園に着いたときは皆が物凄い化粧で怖かったので、
花ちゃんおうちに帰りたがりましたけど・・・!
どうも小心者で~v-411

なんだかメルヘンの世界に足を踏み入れたようでしょう!
一人で堪能しちゃいましたよ!

このおもしろ自転車もびびさんが仰るように
きっと足のなが~~~いナイスガイが乗るのでしょうね!
いつか乗ってるところ見つけたいわ~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 21:31分 
  • [編集]

 

こんばんわー
相変わらず花ちゃんの笑顔に癒されています^^

>凹むことは悪いことじゃない!
悩みがあることは悪いことじゃない!
人間生きていればそんな時だってあるよね。
ただ忘れてはいけないことはこの天上の光のように
心の中にも必ず光が差し込むんだってことを信じること!
すてきなメッセージですね・・・ 
忘れないように、心に刻んでおきたいです。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.11/05 02:22分 
  • [編集]

akiさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

素敵でしょう~♪
絶対akiさんも気に入ると思うよ!

人ってやはり経験を重ねて成長して行くものなんだよね。
だからいいことも悪いことも人生に起こるすべてのことに意味があるんだね。
試練を乗り越えたあとなどはやはり人間が一回り大きくなっているように感じるもの!
だからどんどんいろいろな経験を積んでいきましょう~♪

この間のakiさんの記事読んで日本の散策もして見たくなりましたo(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 07:14分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そうですね!
七転八倒といぅ言葉もありましたね(*^^*ゞぽりぽり

不撓不屈の精神・・・忘れたくない言葉です。
様々な経験を積んで、そこからやはり学びを得たいものですね!

日本もハロウィンが流行りだしているのですね。
日本のことだからこれから数年の間にアメリカ並に派手になるかもしれませんね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 07:19分 
  • [編集]

code name Nさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

秋って何故か思いに耽ってしまうのですよね~。
ほぼいつも元気な人間だけどそれでもたまに凹み気味の時があって、そんなときは散策しながら思いに耽ってます。
そしてcode name Nさんが仰るように神様に祈ってます~!
神様って毎日どれだけの愚痴を聞かされるのでしょうね・・・(@_@;)
私もいつも神様にはお世話になっております~(* ̄人 ̄*)感謝!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 07:32分 
  • [編集]

ガウス@さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ガウス@お兄様~♪
心がお広いですね!
素敵な季節です。
でも物凄い勢いで葉が落ちているので、
今まで見通しの悪かったところがスカスカだったり、
景色が変わってきましたよ!
もうすぐウイ-ンの冬景色をお届けしますね~!
(気が早くってすみませ~んく(^.^)ノぽりぽり)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 07:37分 
  • [編集]

おとんぶわーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こんにちは~♪
私もいつも読み逃げしていて・・・
すみません!

そちらもちゃんとハロウィン祝ってますね~♪
私も仏教徒ですが・・・
まあ固いことは言わずに~と紛れて参加しちゃってますよ!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 07:40分 
  • [編集]

chikaさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

可愛い帽子でしょう!
昨年のハロウィンの時に購入したものなのですが・・・。
他のとんがり帽子は真っ黒のまさに魔女っていぅ感じのものばかりで、小さい花ちゃんのような子には少し毒気のないものがいいなって思って探して買ったものです。
でも結局は蜘蛛の巣なので不気味ですけどねv-411

言葉気に入ってくれましたか?
私もこの言葉を時々思い出しては元気を出しています。
新しい週が始まりましたね!
不屈の精神でがんばりましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 07:46分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

親身になって心配くださって本当にありがとうございます!
Noribeeさんってとっても優しい方ですね。

主人の試験はまだ結果がでていませんが本人も通ればOKとおらなければその次の試験をもう一度受けなおす~~といっておりまして、どうやら大丈夫なようです。

今の悩みはどちらかといぅと子供の進路や、子供の家庭教育についてかな!
2ヶ国語で育てているのはいいのですが、この国でこの先どういぅ小学校に行かせるのが彼女のためなのかな・・・ってかなり悩みます。
日本人学校かドイツ語の学校かインターナショナル・スク-ルかフランス語の学校か・・・。
学校によっては早く願書を出さなければならないものもあり、そんなに教育ママではないのですが、最初に入れた学校によってやはり彼女の人生の基盤を作って行く大切な時期。
一生懸命考えてあげたいと思っていると結構悩むのですよ。
他にももろもろのことが頭をめぐってたまにこうやって散策して頭の中をスッキリさせることが大切なようです。
意見の行き違いやなんやで凹むことがたまにあって・・・。
でも又快復してきましたので、ご安心ください!
いろいろな方のお話を聞いたりして今勉強中です!

暖かいコメントとっても嬉しかったです。
>>弱い光が安らぐときもあるんですよ。だって強い夏のお日様ばかりだったら、つらいでしょ。
この言葉とても心に響きました。
本当にありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 07:59分 
  • [編集]

 

こんにちは!
訪問ありがとうございました♪

ハロウィンお疲れ様でした。
写真が多くて楽しいブログですね!
また訪問させてもらいますね♪

良かったら『俺の生きる道』にも遊びに来てくださいね!!

 

じゃーよかったー!
異国で育てるのは大変ですね。
私は三人育ててて思うことは、両親がホコホコ
仲良くて暖かい家庭であれば
花ちゃんは どの進路を選んでも大丈夫!
三人ともピアノくらいしかいかせなかったけど
エヘン 長女は筑波大学、長男は地元の国立、早絵は
東京芸大めざしてまーーす。あはははは。
こんど作品みてやって下さいね。
なかなか公開ブログができなくて^^

お母さんたちに、よくどうやってってきかれるけど、
美味しいご飯をタンと落ち着いて食べさせて
あはは ふーん と笑って話をきいてやったわーと
答えます。しいていうなら絵本はよく読んでやったです。YUKoさんの子育て どっちにいっても大丈夫。
まわりにどんな教育ママに刺激されても
おにぎり散歩 で 自信もってすごしましょー。
じやぁーまたー釣りたての魚あげると電話あったので
いってきまーす^^e-203
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.11/05 12:20分 
  • [編集]

君平さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

君平さんの住んでいらっしゃるところは
ハロウィンが定着しているのですか?
日本では珍しいですよね!
楽しそう~♪

かぼちゃってこの時期物凄い量出回りますね!
かぼちゃ料理が続くことが多い秋の日々です~v-411

秋晴れのいい日は平日・・・
よくありますよね!
写真撮る暇のないときに限って物凄くいい天気だったり・・・。
今週末はどうかしら・・・?
ウイ-ンは週末に向かって雨が予想されてます~v-279
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 14:59分 
  • [編集]

みいさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

えへへ~♪
この帽子ハロウィンの帽子にしては可愛いでしょ!
皆で仮装して幼稚園・・・凄いですよ!
みいさんの子供さんたちももしここにいたら
大喜びで仮装したでしょうね!

お散歩ってこちらが心の目を開いて行くと、
普段見ているものがなんだか輝いて見えたり、
落ちている葉やベンチが素敵に見えたり・・・。
是非みいさんもお散歩に行ってみてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 15:04分 
  • [編集]

七子 さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

>>日常の隣は光に溢れた世界
ほんと背中合わせですよね。
日常の慌しさに飲まれていると見逃してしまう光の世界。
ふとした瞬間にこの与えられた素晴らしい空間を確認したいものですね!
少しの時間深呼吸して、時間を忘れて、頭を空っぽにするだけで又すぐに見えてくるこの世界・・。
忘れたくないです!

七子さんのアイデアとっても素敵。
ちょっとした工夫でハロウィンを盛り上げることが出来ますよね!
日本もハロウィンが流行りだしているとのこと。
来年も又お互いのハロウィン話交換しましょうね
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 15:11分 
  • [編集]

lalanon さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

お久しぶりです~!
なんだか忙しくて読み逃げばかりしておりました~!

↓の記事の言葉気に入ってくださってありがとうございました。
この天使の梯子の写真を見ていてふっと思った言葉でした。
いつも同じようなことを思っていますが、
最終的には光は又さすんだといぅ事を自分が思ってないと、闇に巻き込まれてしまうように思うのです。
出来ればどんな状況でも希望の光に向かって生きていきたいですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 15:18分 
  • [編集]

青い海と白い砂浜 さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ご訪問&コメントありがとうございました。
このような拙いブログですがいつでも気軽に遊びに来てくださいね!
これから青い海と白い砂浜さんのブログにもお邪魔します!
よろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 15:21分 
  • [編集]

 

こんにちは、yukoさん。(*^^*)

ハロウィーンですね。
そして、素敵な散策♪
写真を見ながら、一緒に楽しませて頂きました。
一度、行ってみたいなっ☆

先日は、とっても優しいコメントを
ありがとうございました。<(_ _)>
優しいお心遣いが、伝わって来ました。

>自分の中の光をもっと増やしてみたいなって・・・!
>きっとその方が人生楽しいはず!!!
そうですよね。
自分の心の中に光を増やし、
自分の中に幸せを感じられるようになること・・・
その方が、毎日が楽しいはず。
私も、少しだけ前向きに頑張ってみます♪



  • posted by sora 
  • URL 
  • 2008.11/05 15:23分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

>>美味しいご飯をタンと落ち着いて食べさせて
あはは ふーん と笑って話をきいてやったわ

これって案外出来ないものなんですよね。
心がけてはいるのですが、こちらに時間の余裕がなかったら結果的に娘を慌てさせたり、
こちらが時間に追われてイライラしていたり・・・。
このことをこれからちょっと心して娘と接したいと思います。
おにぎり散歩は○ですねv-411
これなら出来そう!
アドバイスを頭にしっかり入れて今日からスマイルでがんばります~!
本当にありがとう~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 15:27分 
  • [編集]

 

母親も人間だから、いいんですよ。
ときどき
イライラでも。
私は、カッと怒った後で、すーぐ v-409v-408ゴメンノォ~(方言)
謝ってました。オネェなんて、始めての子供で
ずいぶん気負いすぎて・・。

でも けっこうまともに育ったようでーす。ははは。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.11/05 15:39分 
  • [編集]

soraさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

本当に大変でしたね。
少しずつ心が落ち着いてこられていることを願っています。
soraさんからはこのような状況においても光を感じます。
それは言葉の節々に感謝の思いが込められているからなのでしょうか・・・。
今すぐに元気になるのは難しいでしょうけれど、
どうぞゆっくりゆっくり美しい思い出を心のアルバムに貼り付けて、少しずつ光を増やしていってくださいね。
光り輝くsoraさんの姿を天国のお母様に見せることがきっと何よりも素晴らしい贈り物だと思います。

お互い光に向かって前進していきましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 17:46分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

それを聞いて安心しました!
まだまだ不安いっぱいで手探り育児の真っ最中!
いろいろご指導願います~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/05 17:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/182-2c2d0130

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

