Entries

スポンサーサイト


湖畔のレストラン

Moerbisch Herbst



「湖畔のレストラン」


湖のきらきらが反射する

小さな湖畔のレストラン


なつかしい顔と笑み交わし

思い出話に花咲かす


まろやかなコーヒーと

現在(いま)の平和が溶けあって


秋の日の午後

ささやかな贅沢


人々の心が反射する

ここは・・・

小さな湖畔のレストラン



詩:シャイドリ-マ-    写真:yuko

                              

コラボシリーズ第5弾!
又しても素敵な詩をいただきましたのでこちらで紹介させていただきます!

素敵な人と、お茶を飲みながら交わす言葉・・・。
笑顔で会話をし、美味しいお茶を飲み、幸福なひと時を過ごす・・・
それ以上の贅沢ってあるでしょうか・・?

素敵な人との出会い、、そして一緒に過ごす時間・・・
大切にしたいですね♪

*Comment

 

シャイさんのポエムは素直でいいですね♪
湖畔のレストランが うかびます。

最近の新聞に 手が暖かいと楽観思考に、いい手仕事
できる話が書いてありました。
暖かいカップを両手で持ったひとと、冷たいカップをもった人で実験したら、
暖かいカップもってるほうが商談がまとまるそうですよ。
人間って哺乳類であったかいのがいいんですね
やっぱし。v-273v-274
脳みそは、糖分食うらしいし。
あー、義父が気難しいジジィさんで元医者なんですが、
子供たちが小さいとき、脳は発達に糖分が必要だから甘いものを食べさせなさいとよくいわれました。ジジィが言うにはアイスクリームは歯の掃除もしやすい、いいって いってましたよ^^
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.11/09 10:40分 
  • [編集]

一緒に 

素敵な場所でお茶を飲んだ気分になれました。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.11/09 12:02分 
  • [編集]

 

またまた、ありがとうございます。
この写真、どうしたらこんな風に撮れるんだろう。
yukoさん すご過ぎます・・・
光の反射具合がいいですね。
いつかこんなレストラン行ってみたいな。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.11/09 12:15分 
  • [編集]

 

素敵なyukoさんの写真と、あたたかいシャイさんの詩。
とってもいいですね。

私も年に1,2度、大学の友人と集まって食事をしたり、お茶したりします。
その時のことを思い浮かべました。

なんか、素敵なレストランに行ってみたくなりました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.11/09 12:40分 
  • [編集]

 

大切な人と、素敵な想い出を
語り合える、コーヒーを飲みながら・・
ちょっとおしゃれなレストランで
写真も詩も素敵です
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.11/09 15:45分 
  • [編集]

すてき! 

yukoさん!こんにちはー(*^_^*)
やっとパソコンが復活しました!
さっそく遊びに来てみたら、またもや
シャイさんとのコラボ作品♪ 嬉しくなっちゃいました。
素敵な人と、お茶を飲みながら交わす言葉。
笑顔。。。
これ以上の贅沢はないですね(^-^)
そういう時間を大切にしていきたいですね♪
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.11/09 15:53分 
  • [編集]

 

今晩は。
シャイさんとのコラボ、またまた素敵です。
心が豊かになる詩だなと思いました。
それにyukoさんの写真がもう何とも言えず情景を思い浮かばせてくれます。
そこに流れる空気まで感じさせてくれますe-418
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.11/09 20:12分 
  • [編集]

 

詩にあわせた写真。どんなアングルで撮ろうかなぁ
そんなyukoさんを想像してみました。
考えたことがありませんでしたが、そんな写真撮影は
ワクワクして楽しそうですね
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.11/09 23:38分 
  • [編集]

お誘いにきましたぁ(笑) 

素敵なコラボですね。ヽ(^o^)丿

充実した時間を使うことが
一番の贅沢だと思います。
静かな時間が流れて・・・
心が落ち着きますね。(^-^)

今日はお誘いにあがりました。(笑)
ご存じのお話かもしれませんが
「月には なぜウサギがいるのか?」という話を
聴いたものですから。
とても感動したので ブログにのせました。
タイトルは「月うさぎ伝説」です。
yukoさんにもぜひo(*^▽^*)o~♪
良かったら のぞいて下さいね♪

またね~~♪(*^-^)ノ~~

http://yukimoondrops.blog116.fc2.com/
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.11/10 09:37分 
  • [編集]

 

yukoさん、
秋の光の写真と詩が素敵です!
この季節の光は琥珀色しているんですね。
暖かな気分になります。
そしてこんな光の中で,大切な人と一瞬でもいたい・・・
そんな気分になりました。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.11/10 16:42分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

手が暖かいと楽観思考ですか・・・!
私はどうかなぁ?
手は暖かいほうだと思うのですが!

こうやって暖かいコ-ヒ-カップを手に
暖かいカフェで、暖かい会話を・・・・
想像したでけでもいい感じですよね!

こういぅ素敵な時間を大切にしたいです。

お義父さまの仰られるアイスクリ-ム・・・・
ふむふむ・・・
試させていただきたいと思います!v-367
花ちゃんは結構好きなのですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/10 17:46分 
  • [編集]

そよ風君さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そよ風君さんの飲まれたお茶はなんだったのでしょうか・・・?
行った気分になれるっていいですよね!
あるオペレッタのシ-ンにつもり旅行を楽しむ学者ファミリ-といぅのが出てくるものがあるのですが、
とても惹かれるお話です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/10 17:49分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

シャイさんに写真気に入ってもらえてとっても嬉しいです。
こんな素敵な詩までつけてもらって・・・
シャイさんとのコラボは心がとてもぽかぽかして
幸せを感じます!

本当にありがとうございました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/10 17:51分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

さりげない日常の一風景も
良く考えてみると最高の幸せだったりするんですよね!

ゆったりとお茶が飲める。
大好きなお友達と楽しい会話が出来る!

こういぅ素敵な時間わすれたくありませんよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/10 17:54分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

こういぅ時間を大好きな人と共有したいですよね!
ナッキ-さんはアッキ-さんと2人で
こういぅ時間を共有していらっしゃるのでしょうね!
私の大好きな理想のご夫婦!!!
想像したら心が暖かくなってきました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/10 17:56分 
  • [編集]

dairuさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

PC復活おめでとうございます~!

私たちってこういぅ当たり前の贅沢案外見落としがち・・・!
シャイさんが私達の目を開いてくれました!

こういぅ素敵な時間を共有できる人がいるっていぅ事・・・。
心から感謝ですよね!
贅沢なひと時を満喫しましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/10 17:59分 
  • [編集]

ミッチョン さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

シャイさんの詩本当に忘れかけていたことを思い出させてくれますよね!
幸せや豊かさってモット違うところに存在しているように思いがちだけれど、
実はこんな身近に存在しているんだなって・・・。
こういぅ瞬間を大切にしていきたいですよね!

写真気に入ってくださいましたか?
ありがとう!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/10 18:04分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

そうですね!
このコラボは実はシャイさんが私の写真を見て市を作ってくださったかたちなんですよ!
でも今度彼女の詩を読んでそれにあった写真をとってみる・・・・・・。
それも素敵ですね。
今度試してみます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/10 18:07分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

本当ですね!
時間の使い方で人はいくらでも幸せを感じることが出来ますよね!
追われるだけではなくて、こういぅ素敵な時間を生み出す工夫をすることも
幸せへの第一歩かも知れませんね!

素敵なお誘いありがとうございます!
早速うかがいます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/10 18:09分 
  • [編集]

olivemomoさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★さんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

秋差し込む光って優しくって暖かくって
素敵ですよね!
この光を見ているだけでも心がぽかぽかしてきます。
ましてや素敵な人とこういぅところでゆっくりと過ごすことが出来たら
この素敵は何十倍にも膨れ上がりますよね!
このような時間大切にしていきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/10 18:12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/10 19:53分 
  • [編集]

 

コラボっていいですね。
yukoさんの写真の色合いが好きです。

素敵な人との会話その時間を存分に楽しみたい気分のなりました。

今だったらブログ仲間たちと会って色々な夢や思いを語りたいな~。

クマさんと身内にしか会ってない今日この頃です。
好きな人好きな物との出逢いは本当に充実していていいですよね。

私もポエム書いてみようかな~。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:40分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

ありがとうございました!
なんて言ってお礼を言っていいのやら・・・・。
楽しみにしています。

又訪問させていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/11 00:11分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ.:。*:・'゜☆.:。*:・'゜★ 

コラボって楽しいですよ!
シャイさんとはまだ会ったこともないしお話したこともないのになんだかいつも一緒にカフェでおしゃべりしていたお友達みたいな気がして仕方がありません。
コラボを始めてからますます親近感が沸いて・・・
次回会えるといいなって思ってます!
まゆリぐまさんのところにも花ちゃんとミニくまちゃん連れて会いに行きたいな~~~♪

まゆりぐまさん・・・
是非ポエム書いてみてください!
楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/11 00:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/185-f98757a2

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

