Entries

スポンサーサイト


氷山のごとく・・・

Bei Edi


昔はあまり好きでなかった雨の日・・・・。
雨 =憂鬱 といぅ方程式が頭の中に出来上がっていました。

でもカメラと出会ってからの私は別人です。
雨の日にもウキウキ・ワクワクして出かけてしまいます。
ちょっと前までは花ちゃんを連れて出るのがちょっと難しかったのですが
傘大好きの花ちゃんのおかげで、
お散歩も問題なし!

暗くて灰色の空を見るのが嫌な時はこんな傘で
ポップな気分にしてはいかがでしょうか?
Bei Edi Bei Edi


道行く人も思わず微笑んでしまうこんな工夫も
雨の日を楽しく過ごすひとつのアイデア!

最近「思考の秋」とでも言いましょうか・・・
良くいろいろな思いに耽ります。
この秋の雰囲気が人を哲学の世界へと誘い込むようです!

Bei Edi


こんな秋のある夜私達家族は仲人のエディさん宅へお邪魔しました。
明日エディさんと私で11月11日から始まりますカ-ニバルの
オ-プニングコンサ―トのリハのためです。
エディの奥様は元ウイ-ン・フォルクスオ-パーのバレエのプリマドンナでした。
そこで彼女にコンサ―トで歌う数曲に振り付けをしてもらうことに・・・。
彼女の妹さんはやはり元ウイ-ン国立歌劇場(オペラ座)のプリマドンナで
最近引退されました。
2人の素晴らしい方々にじきじきに指導していただき素敵な振り付けがつきました。
あとは我々練習あるのみ・・・
全力を尽くします~!

Bei Edi

この2人と話していてふと私の昔読んだ本のことを思い出しました。
「不動心」についての本でした。
エディの奥様ティナとは15年以上ものお付合い。
当時は現役で踊っていらっしゃいました。
エディがフォルクスオ-パ-のバレエの舞台美術を担当していて
2人が知り合ったのは日本ツア-の時!
その頃から10年ほどの間、彼女の生活を垣間見させていただきました。
バレリ-ナの生活・・・。
私なんかは昔から憧れの世界でした。
美しい身のこなし・・・、美しいボディ-ライン・・・、
彼女自身美しい方で、どの角度から見ても絵に描いたように素敵!
Bei Edi

でも知れば知るほど彼女への尊敬の念が強まりました。
これだけのものを保つのにどれほどの努力が隠されているか
といぅのを見せられたからです。
毎日朝8時には家を出て、トレ-ニング。
食事はとても気をつけていて、果物や野菜、量は少量!
朝早くトレ-ニングに行っても夜は本番。
オペラ座の場合はオペレッタなどの歌劇にも出演するため
結構毎日のように本番が入っていました。
そして歌劇場外部からの仕事。
順調な時はいいのですが故障は付き物。
彼女もひざを痛めたり、つま先の手術をしたり
いろいろありました。
そんな時弱音も吐かず、落ち込みもせず、
手術後、又朝からすぐにジムに通い、休んだ分の筋肉を取り戻すために
特別トレ-ニング。
合間に出産もされましたが、そのあとも少し休んで、又筋トレをはじめ、
すぐに又体系を取り戻し・・・。
Bei Edi
後姿で写っているのが彼女!

私の読んだ本には氷山のたとえが載っていました。
氷山は上に人が生活できるほどどっしりとしています。
氷山は浮いているのに何故こんなにしっかりとしているのでしょうか・・・?
それは氷山の下の部分(水面下の部分)が
外に出ている分の何倍もの大きさであるからです。

Dommayer

人間も同じことが言えますよね。
成功者って凄いな~きっと生まれつき才能があったんだよ・・・
とか、きっと運が良かったんだよ・・・なんていぅ人もいますが、
大抵の場合は見えない部分で信じられないほどの努力をしているといぅのが
事実だと思います。
素晴らしいと思う人はやはり我々の見えないところで
努力をしていらっしゃるのですよね。

Dommayer

もっと素晴らしいなって思うところはそういぅ人に限って素直であるといぅ事。
自分の非を素直に認めたり、自分を過大評価することなく、
非常にシビアな目で生きているといぅ事。

エディファミリ-からはとても多くのことを学びます。
明日のコンサ―トきっと楽しいものになるでしょう!

エディは建築家なのでお住まいのおうちもとっても素敵です。
Bei Edi Bei Edi

ティナの妹さんのロ-ジ-さん!
チビワンコちゃんがロ-ジーの犬で、大きなのがティナ&エディの犬です!
Bei Edi

ロ-ジーには3歳の娘さんがいるので
花ちゃんと娘ちゃんは仲良くおままごとしてました!

*Comment

 

yukoさん、おはようございます。

ティナさん、素晴らしい方ですね。
私が大好きな歌手の方も、そういう生き方の人です。
普通に歌ってもとても素晴らしいのですが、コンサートに向けて今、毎日のように厳しい練習を重ねていらっしゃいます。
先日その方のスタッフによる携帯日記で、その人は「1000本ノックのように練習しないとダメだな」とおっしゃっていたそうです。
その人はもう61歳なんですが、ちょっとでも時間があるとジムに行き、走り続けます。
腹筋も100回(200回だったかも)するそうです。
ほんとに努力の人なんですよ。
どうしてそんなに頑張れるんだろうっていつも思います。

話は変わりますが、花ちゃんの傘、とってもユニークでキュートですネ!
こんなアイデア・・・ということは、yukoさんの手作りですか?
これは、大変目立つと思います。
花ちゃん、とってもうれしそうですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.11/11 09:19分 
  • [編集]

 

僕も雨の日はワクワクです♪(今の時期は寒くて困りますが…)

雨の日にしか撮れない写真はもちろん!
雨音の不規則なリズムや場所によって色んな音の変化を感じさせてくれる

雨上がりの夕映えなんか大興奮ですよ☆(特に水辺はヤバすぎ)
水溜まりに映る空とかシャイコー☆


氷山のお話に僕も共感します。
土台も出来ていないのに、急に上に立たされて、
結局不安定が原因で倒れてしまうんですよね。

「一流になる前に一人前になれ」
という言葉を思い出しました~


…再来週チェネレントラのオーディションだぁ~!!|||~/(TOT)\~|||

  • posted by DAIー5 
  • URL 
  • 2008.11/11 09:52分 
  • [編集]

 

おはようございます。
こちらは朝ですが、朝からとてもためになる記事を読ませていただきました。

>素晴らしいと思う人はやはり我々の見えないところで
努力をしていらっしゃるのですよね。

これすっごく最近実感ですよ。 ”天分”だけじゃダメなんですよね。  

カエルちゃんの傘かわいいですね。 すっごい派手~。 楽しくなっちゃいました。 

いろいろ見せてくれてありがとう~。 カメラマンとしての腕もどんどん冴えてきますね!
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.11/11 09:54分 
  • [編集]

 

雨の日は雨の日にしかない出会い、雨あがりの楽しみもありますもんね♪
花ちゃんのカエルちゃんの傘、とっても可愛いです♪これなら雨のお散歩も楽しくなりますね^^
見えない努力があるからこそその人を輝かしてくれるのでしょうね。
私も頑張らなくっちゃ!そんな気持ちにさせてもらいました♪
今日も元気になれるインスピレーションをありがとうございます♪
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.11/11 10:59分 
  • [編集]

 

素敵な方ですね。
バレリーナさんは、シュさんを諦める方が多いと聞きます。
女性としても母としても精神的に強くなられたのが、
日々の生活の中に、舞台に生きているのでしょう。
努力なしに成功なしですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.11/11 11:29分 
  • [編集]

 

あ、このカエルの傘、うちも持ってました。^^

氷山のお話、納得です。
才能や運はあった。
でも、それプラス、すごい努力があったからこその成功ですよね!
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.11/11 12:21分 
  • [編集]

こんにちは。 

私も雨の日は嫌いですが、最近は
ちょっとづつ好きになってきています。
カエルくんの傘とっても可愛いですね。
ほかにどんな種類があるのかとても気になります。
普段、素敵な人も陰では色々と努力されているんだなあと思います。
努力が報われないというのも実は
まだまだ努力が足りないのかもしれません。
私も、いつかは結子さんに素敵な方と
言われるように努力したいと思います。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.11/11 12:29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/11 15:26分 
  • [編集]

間接照明 

間接照明が徹底されているようです。照明にお金と工夫をする点では、日本人はまだまだです。

白鳥がすいすいと優雅に進むには、水面下で必死に足でかいているという話を思い出しました。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.11/11 16:51分 
  • [編集]

 

かわいい傘ね~v-343

見えないとこでの努力だからこそ
成功するような気がします~v-411
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:14分 
  • [編集]

 

花ちゃんへ
かえるの傘 おばちゃんも
ほっしーぃ。
美しい方々の話 きいてるだけでも
うっとりなります。心の栄養だわ~~。

最後の写真のごろごろワンコもほしいなぁ~。

我が家の南側の裏にうすいピンクのお家が立って そこの三歳の心海(ここみ)ちゃんと仲良しになりました。v-299v-299v-299私は私のことを(うちの犬)v-286れもんちゃんのママっておしえたら・・(^^);
どうも私を「れもんちゃん~」
犬のれもんを 「いーぬー」って呼びます^^ 私は満足ですが、れもんはふてくされてます。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:46分 
  • [編集]

 

あはは・・(≧ω≦)
わたくしも、ケロヨン傘が欲しいですw

>エディファミリーカッコイイですねぇ~?
バレリーナ生活かぁ~w
全く想像付きません。(~_~;)
yukoさんのですら、おおぉ~おおぉ~と思って、ブログ拝見してました。

↓遅ればせながら、・・・
旦那さん、誕生日おめでとうございます。
そちらには、薄切り肉があまり無いってのも、びっくりでした。
焼肉リクエストは、yukoさまの
教育的指導のたまものですね。(^_-)-☆
写真が、旦那様じゃなくて花ちゃんギャラリーになってるのが面白~wwwww
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.11/11 21:25分 
  • [編集]

深みのある人生を♪ 

早速 来ていただいてありがとうございます♪
いろんな人やもの そして話に出会い
いろんなことを学びますね。
そして出会ったときの受け取り方で
深みのある人生に近づけるような気がします。
どんなことも素直に そして謙虚に受け止められる自分でいたいです。

落ち葉の写真がとても素敵です。
あのアングルからだと 少し写すのが大変じゃなかったですか?
本当にセンスのいい写真ばかりで
ドキドキします。

では yukoさん♪ お互い 心の笑顔を忘れず
いろんなことにチャレンジしましょうね。ヽ(^o^)丿
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.11/11 21:26分 
  • [編集]

はじめまして 

先ほどはコメントを
ありがとうございましたv-290

とても素敵なブログですね
今後とも宜しくお願いいたします
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2008.11/11 21:53分 
  • [編集]

 

こんばんは。

雨降りも楽しい花ちゃんのかえる傘♪
これはわたしも欲しくなっちゃいますね^^;

雨降りにこの傘をさして写真を撮って
いたら・・・怪しいおじさんより
たのしいおじさんに見られそうですね

遅ればせながら旦那様のバースデイ
おめでとうございます。
何か映画俳優のようですね・・
やさしそうでカッコイイです^^。
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.11/11 22:03分 
  • [編集]

お奨め 

あの~っ。トールペイントは女房の作品です。訂正をいれておかないと、あとで何か言われそうで、コメントしました。

絵を描きたいとおっしゃってますが、本当にお描きになればいいと思います。ご存知かも知れませんが、私も始めてまだ2年目。ブログで絵に描けばよさそうな景色と書いて、励まされて始めました。

そうすると、色々親切に教えて下さる方がいて、徐々に様になってきました。60の手習いなんです。

簡単・安価・没頭・観察力など魅力のある世界です。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.11/11 22:16分 
  • [編集]

素晴らしい!の一言! 

すごい・・・
何だか胸を打たれました。
yukoさんも素晴らしい方ですが、ティナさんも本当に素晴らしい!なぜそこまで努力できるのでしょう。きっと、何か心に大きな夢を持ち続けていらっしゃるのですね。
本当に素敵な方って外見ではなく、中身ですよね。外見ではやはり限界があります。それを知ったとときのげんなり・・・は何とも言い難いものですよね。中身の磨かれた人こそ、本当に外見も見合って、美しくなるのでしょうね。
ほんと!yukoさんの周りには素敵な方がたくさん!
花ちゃんの傘がとっても可愛らしくて、また、その傘を握り締める花ちゃんが可愛くって抱きしめたくなっちゃいます!(^^)!
yukoさん!今日は元気をもらいました。努力の大事さ、教えて頂きました。腐らずに、誰と比べることなく、私なりに頑張ります!
ありがとう!yukoさん☆
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2008.11/11 22:42分 
  • [編集]

 

花ちゃんのカエルの傘は本当にかわいいですね。こんな傘をもったら、スキップして歩いていそうですね。

それにしても、素敵な家ですね~。こんな家に憧れます。

確かに、傍から見たら才能に恵まれているんだろうなぁとも思ってしまうこともありますよね。そして、ものすごい努力家だろうなぁと。でも、本当は
それが大好きだから、努力も厭わないのだろうなぁと思います。
yukoさんも歌が大好きだから、今があるのでしょうね。コンサート頑張ってくださいね。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.11/11 23:55分 
  • [編集]

こんばんは 

私も最初は雨が嫌いだったのですが
yukoさんと同じように
カメラを持つようになってから
雨が好きになりました♪
雨は色々な表情を見せてくれますよね^^

カエルちゃんの傘を持ったニコニコ笑顔の花ちゃん。
とっても可愛いですね(*^^*)
カエルさんと一緒に雨のお散歩ですね♪

そうですね、成功している人は
色々な努力をしていると思います。
努力しなければいけませんね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.11/12 03:07分 
  • [編集]

不動心 

yukoさん おはようございます
「不動心」心に刻みたいことばです
ティナさん、怪我をしても
弱音を吐かず 落ち込まず。
きっと心の中ではいろいろな葛藤や
焦りもわいてくるでしょうが
それを 整理する強さを持っているんですね。
「こんなに頑張っているのに」とか
「私ばかりが・・」となってしまいがちな私・・。反省しきりです。

花ちゃんの傘、最高です。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2008.11/12 06:05分 
  • [編集]

 

雨降り・・・土砂降りでなければ
撮影も苦にはならないですしね(^^)
雨の表情って風情がありますからね、
僕も嫌いじゃないです(^▽^;)
カエルさんの傘、かわいいですね~。
僕も欲しい!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/12 06:22分 
  • [編集]

スタンス 

ふえー 老眼のおいらには見やすくなつたでがんす

あんなカエルの傘だったら雨の日も楽しくなるでがんすね

最近おいらが素敵な生き方だな!
と思える方々に共通するのは

自分の自信は語るけど 自慢は語らない
自分でも納得するが如く自信は語る
自信を語って自分を確認するかの様に語る

決してごう慢な自慢なぞ入るスキもない

そんなスタンスにあこがれてるでがんす。。。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/12 09:26分 
  • [編集]

 

同意するポイントが多すぎてどれがどうと書ききれないくらいなのです。ほんと、そうですよね!特に書いておきたいのは、成功する人はみんな素直であるということ。北京五輪の金メダリストたちが「皆さんのおかげです。感謝してます。」とコメントしてましたね~。
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.11/12 09:51分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは^^
雨か~出かけなきゃいけないと憂鬱になっちゃうかな…
でも、家の中で雨降る景色を眺めるのはすきかも♪
子供はみんな雨が好きですよね~!
うちの子は、水溜りを見つけると突進していきますよw
長靴はいて傘さして、普段とちょっと違う格好にワクワクするのかな^ー^
花ちゃんの傘もキュート♪

ティナさん、素敵な女性ですね!
主婦でもあり母でもありながら、凄い精神力ですね!
私も見習わなくちゃ!


  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.11/12 11:53分 
  • [編集]

 

雨の日も、楽しいグッズを持っていると気分が良くなりますよね♪
雨の日の私はカラフルなレインブーツで出かけて楽しんでいます。

ティナさんのお話、勉強になります。
比べてみれば、私はまだまだ努力が足りないなぁ。
Yukoちゃんも頑張っているもんなぁ。
よぉしv-237
自分に自信を持って、誇りを持って、しっかり表現できるように、努力精進することを決意し、宣言します!
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.11/12 14:19分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

素敵な方ですよね!
会うたびにパワ-を貰っています!
sunnylakeさんのお友達も素晴らしい方ですね!
何かを極めた人といぅのは
隠れた部分の密度が違いますよね。
何が起こっても悲観的にならないといぅのは物凄いことだと思います。
たくさん学ばせてもらってます!

傘可愛いでしょ!
手作りではありませんよ~!
花ちゃんとショッピング中に見つけた代物です!
この傘をさして出かける日はなんだかテンションがあがります!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/12 14:44分 
  • [編集]

DAIー5さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

雨の日って本当にワクワクですよね!
最近特に好きになりました!
そう・・・雨音も心地よいですよね!
雨の日も楽しみながら生きているDAIー5さん・・・素敵です!

やはり土台、基礎をしっかりと作るといぅのは何よりも大切なこと!
常に初心に戻って確認したいところですね!

再来週ですね!
オ-ディション頑張って!
応援していますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/12 14:49分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

見えない部分を磨くっていぅのが案外自分磨きのポイントかもしれませんね!
女性雑誌などに惑わされると外見やメ-クやそういぅのでの美の追求はされていてついついそれに惑わされますが中身の輝きがついていってない場合がありますものね!(自分に言い聞かせてます!!v-411
内から出る輝きといぅのはこういった見えない部分での努力に関係しているのでしょう!
内からの女磨き・・・一緒にやりましょうね!

傘超派手で可愛いでしょ!
雨が降るたびに彼女と出会った道行く人は最低限ニコっとしてくれますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/12 14:56分 
  • [編集]

クリスタルさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

雨の日にしか見れない美といぅのに出会って以来本当に雨の日が楽しく感じられるようになりました。
人の心って思い次第なのですね!
どんな時にも何かしらの楽しみを見つけることも生きるのに大切な智慧なのかもしれませんね!

いつも「素敵な人だな!」って感じる人は外見ではない何か他の輝きを感じます。
それは自身に満ちた姿勢であったり、しゃべり方であったり、笑顔であったり・・・。
すべては内面から来るものばかり。
これからの人生自らの内面を磨くのに時間を使いたいな~って思います!
クリスタルさんは今でも充分素敵な女性です!
私もいつもクリスタルさんから素敵のエキスをいただいていますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/12 15:02分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

バレリ-ナや歌手の方で出産されない方たくさんいます!
でも中にはティナさんやロ-ジーさんの
ように子供を持ちながら舞台に立つ人もありますよね。
彼らはとても落ち着いた素敵なママ達です。
彼らの生き方には本当に学ぶこと多しです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/12 15:09分 
  • [編集]

みいさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

あはは~v-411
持ってましたか!!!
これ一目ぼれでした。
一応他にも傘があったので
花ちゃんにどれがいい・・・?
と聞いたところ即「かえる~~~v-535」の答えが!
彼女は雨の日が待ち遠しいようです。

成功を続けるといぅのには才能や運だけでは足りないですよね。
それを上回るやはり努力の結果が成功といぅ形で見えてくるのだと思います。
心して生きて行こうと思った夜でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/12 15:15分 
  • [編集]

君平さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

雨の日少しずつ好きになりつつありますか?
私が好きになったきっかけは雫の写真でした。自分ではなく他の方の撮られたあまりにも美しい宝石のような雫に魅了されて一体どこにこんな宝石があるのだろう・・・?と思ったのがはじめ。
いかに普段そういぅ美しいものを見過ごしているかといぅのを知った瞬間でした!
傘かわいいでしょ!
他には猫とクマがありました。
でもかえる君がやっぱり一番かわいかったかな!

人生ってやはりどんな面でもコツコツと積み上げる努力で成り立っているように思います。
それを文句言わずに実際にコツコツやった人が最後に笑うのでしょうね!
君平さんとっても素敵ですよ!
ずっと素敵なままでいてくださいね♪
私も素敵な人目指して内面を磨く努力をします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/12 15:23分 
  • [編集]

鍵コメさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

うわ~!
ありがとうございます。
今からワクワクしてしまって・・・
楽しみにしていますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/12 15:24分 
  • [編集]

そよ風君さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

こちらは間接照明中心で明るいお部屋に慣れていた私は最初ちょっと戸惑いました!
こちらの方々は照明の演出が本当に上手です!
ろうそくなどもよく使いますがいい雰囲気になりますよね!

白鳥のお話分かりやすいですね。
あれほどに優雅に見える白鳥も水面下では足を必死で動かしているわけですね!

ト-ルペイント勘違いしちゃってごめんなさいね!
ご夫婦揃って素敵なことをされていて
憧れてしまいます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/12 16:29分 
  • [編集]

まるこ さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

傘かわいいでしょう~♪
親子揃ってお気に入りです!!!

成功っていぅのはいつの間にかそこにあるものですよね!
そこにたどり着くにはとにかくコツコツと積み重ねた努力を続けること!
そういぅ生き方したいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/12 16:39分 
  • [編集]

 

こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます。
素敵なお家と良き仲間に囲まれて
とても楽しそうです。
素晴らしい環境だと思います。
またお伺いしますね。
それでは。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2008.11/12 18:46分 
  • [編集]

 

カエルさんの傘一目惚れしました。実用新案とか取ってませんか?
キャンプファイアーでみんなでこの傘持って・・・
♪I'm singing in the rain
 Just singing in the rain
 What a glorious feelin'
 I'm happy again・・・・と歌って踊ったら、最高・・・・
宜しければアイデアお譲りくださいませんか?!
  • posted by 哲老 
  • URL 
  • 2008.11/12 21:06分 
  • [編集]

 

花ちゃんカサかわいい~ o(≧▽≦)o
ホントこのカサ見たら、周囲の人もほっこりするでしょうね~。

成功者はその裏では計り知れないほどの努力をしてるんでしょうね。。。
確かにそういう方は素直に人の意見を聞きいれたりされますものね。。。

yukoさんも私からみると、すごい成功者にみえますが、きっと影ではものすごい努力されたんでしょうね・・・。

氷山の一角だけをみて人は羨んだり妬んだり・・・、もっと大きくみれる人になりたいなって思いました。
  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2008.11/12 22:08分 
  • [編集]

Noribeeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

かえるの傘かわいいでしょ!
雨降りの日が楽しみですよ~♪

ティナさんもロ-ジーさんも素敵な方々で本当に憧れてしまいます。
ワンちゃん達とってもおとなしくって凸凹コンビでとってもかわいかったです。

Noribeeさんのお知り合いになった心海ちゃん・・・とってもキュ―トですね!
「レモンちゃん」のこと「い~ぬ~」だなんて・・・。
さすが3歳児!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 07:09分 
  • [編集]

ガウス@さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

えへへ~v-535
かえるちゃんの傘ガウス@さんのツボにはまりましたか~?
欲しいでしょう!!!
ガウス@さんこの傘さして歩いたらちょっとした有名人ですよ!!!

バレリ-ナさんの生活って凄いですよね。
こんなにいろいろ普通の人より努力をして大舞台に立っていたのに会うと普通なところが又素晴らしい!
ナチュラルなんですよ!
素敵ですね!

あはは~うちの旦那の誕生日なのに何故か花ちゃんギャラリ-・・・。
旦那へのプレゼントは花ちゃん意外思いつかなくって・・・♪
誕生日の料理焼肉ですよ~~!
教育した甲斐がありました~v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 07:17分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ゆき♪さ~ん素敵なお話を聞かせていただいてありがとうございました!
いろいろな方の生き方を見て多くのこと学びますよね。
周りにいる人たちから多くを学ぼうと思って生きているとどんどん心が豊かになって行くように感じます。
家族からも友人からも子供からも・・・。
ブログで出会った方々からもどれだけ多くのことを学ばせていただいたか・・・。
ゆき♪さんの仰るように心の笑顔を忘れずに生きていきたいですね!

写真ポジティブに受け取っていただけて嬉しいです!
こういぅロ-アングルの写真が結構好きなのですよ!!!
よく道に蹲ってますよ~v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 07:28分 
  • [編集]

葉月さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

早速訪問くださってありがとうごぁいます!
葉月さんのお写真本当に素晴らしいです!
これからも写真拝見させていただくの楽しみにしています♪
又気軽にお立ち寄りくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 07:31分 
  • [編集]

daruさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

傘いいでしょう!
私も花ちゃんも一目ぼれでした~~♪
雨が降っているといつもよりさっさと幼稚園に行く用意のできる花ちゃん!
チビがこの傘さして歩く姿は本当に愛らしいですよ!
怖そうなおじさんの口元が突然ほころぶ瞬間などはこちらも見ていて微笑ましいです!

旦那様のへのお祝いの言葉ありがとう・・・。
主人にこれ伝えときますね!
飛び上がって喜ぶと思います!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 07:36分 
  • [編集]

ちぃさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

素敵な女性でしょ!
私もいつもたくさんの事学んでいます!
人間ってうわべだけ取り繕ってもいつかボロが出てくるものです!
日頃から内側を磨いている人の輝きは決して消えず、何も飾らなくても輝き続けていますよね!
そういぅ人になりたいなって理想をもっていきています。
無理はいけませんが日頃のコツコツ努力って大切ですよね!

>>腐らずに、誰と比べることなく、私なりに頑張ります!
私もちいさんと一緒にこの精神で頑張ります♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 07:41分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

キュ―トな傘でしょう!
見つけたときは心が躍りあがっちゃいましたよ!

Blue Blueberryさんの仰るとおりですね!
自分のしていること、仕事を好きであるといぅのは大切なことですよね!
「好きこそものの上手なれ」っていぅことわざがありますが、好きなことにならどんな努力も惜しまないですよね!
彼らは本当に素敵ですよ!
理想の家族です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 07:46分 
  • [編集]

海月さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

カメラを通してみる世界ってそれまでに見ていた世界と違いますよね!
今まで当たり前過ぎて見落としていたものが素敵な被写体になったり、雨の日もこんなに多くの美が隠れていたのか・・・ってつくづく思います!

花ちゃんなんかは雨の日が大好き~♪
この傘を購入以来ますます雨の日のお散歩が楽しくなって・・・!

見えない部分の努力って本当に大切ですよね。
内側を磨いている人たちってやはり光を放っていますものね!
私も彼らを見習って内側を磨いたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 07:52分 
  • [編集]

えぞももんがさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

「不動心」は私にとっても大切な言葉です。
逆風の時ってやはり精神的に弱くなって「何で私ばっかり・・・」とか「こんなに一生懸命やってるのに・・・」とかって思いが沸々と沸いてきちゃいますよね。
でもそういぅ時こそ積極的な言葉、明るい思いを出して乗り越えていかなければならないんですよね!
ティナさんやロ-ジーさんから本当に多くのこと学んでいます。
人との出会いって本当にありがたいですね!
えぞももんがさん・・・
私も一緒に反省します~~♪

花ちゃんの傘Goodでしょう!
これだけでも心が明るくなりますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 07:57分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

こ-ちゃんさんは雨お好きでしょうね!
だってあの素晴らしい私を魅了した雫を撮影されるのですから・・・!
こ-ちゃんさんの雫の写真はこの世のものとは思えませんよ!!!

こ-ちゃんさんにこの傘プレゼントしたいわ~~~v-535
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 08:00分 
  • [編集]

たけちゃんさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

見やすくなりましたか?
よかったぁ~~~♪

傘なかなか良いでしょう!
あまりのかわいさに即決で買いました!v-411

自信と自慢・・・。
大きく違ってきますよね。
私も自信を持って生きている方々って大好きです。
信じる心まずはこれですよね!
生かされているといぅ前提で自分たちを生かしてくれている大いなる存在を信じ、自分自身を信じ、明るい未来を信じ・・・・。
これらを信じきれる人たちって光に満ちているように思います!!!
こういぅ人たちにこれからも多くを学んでいきたいなって思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 08:06分 
  • [編集]

七子さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

共感してくれて嬉しいな~~~♪
私も成功者の素直さにとても惹かれます。
素直だから自分の間違いも早い時点でさっと反省し修正できる・・・。
だからますます素晴らしさを増す・・・。
素直な心と感謝忘れたくないことですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 08:11分 
  • [編集]

ゆ-こさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

子供たちって本当に雨が好きですよね!
長靴に傘~♪
私と花ちゃんは雨降りの日は
雨雨降れ降れ母さんが
蛇の目でお迎え嬉しいな~
ピチピチ・チャプチャプ
ランランラン♪

を合唱しながら幼稚園に行きます♪
こうするともっと楽しくなって・・・!
最近は私が歌わなくても花ちゃん一人でふんふんと歌ってますよ~♪

ティナさん素敵でしょう!
いろいろなこと見習いたいですよね
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 08:15分 
  • [編集]

もーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶり~~♪
元気だったかい?

カラフルなレインブ-ツ・・・!
いや~~とっても気になりますね!
雨の日はグッズで気分盛り上げて!
ですよね。
花ちゃんの傘のおかげで雨降りの日の朝は元気いっぱいです!!!

努力精進して生きる宣言しましたね~~!
じゃあ私も便乗して決意します!!!
一緒に内側磨いてピカピカ婆ちゃん目指そうね~♪v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 08:19分 
  • [編集]

さすらいさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

初めまして~~!
時々さすらいさんのブログ読み逃げしてました!

エディ&ティナファミリ-は本当に素敵な家族です。
こんな素敵な方々と出会えて多くを学ばせてもらってます!

これからもさすらいさんのブログにお邪魔させていただきますね!
よろしくお願いします。
こちらの方にもお気軽に足をお運びください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 08:23分 
  • [編集]

哲老さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

素晴らしいアイデアですね~!
哲老さんの方のイベントなどで是非取り上げて欲しいです!
この傘もってsinging in the rain・・なんて素敵過ぎますよ~~!
実現できそうですよね!
その時は私も参加したいな~~~。
是非実現させましょう!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 08:27分 
  • [編集]

くれよんさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

傘かわいいでしょ~♪
道ですれ違う人すれ違う人この傘見て笑顔になるのですよ~~!
朝からとっても楽しい気分になっちゃいます!

私はごく普通の人なのですが、今の自分にとても満足しています。
問題もたくさん抱えたし、苦労もたくさんしたけれど、今の私で充分っていぅ気がしています。

ティナさんたちはいわゆる成功者ですよね!
でも本当にそれを鼻にかけずナチュラルで、いろいろな新しいことを今も尚探求し、努力し・・・。
一緒にいるだけで勉強になっちゃってます。

羨ましく映る人たちから内なる努力を学び取って自分たちも輝く存在となりたいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 08:36分 
  • [編集]

 

花ちゃんの傘かわいいですね。
かえるさんが歩いてきたみたいです。
雨の日でも楽しめるっていいですよね。雪の日も楽しめるようになりたい今日この頃です・・・・。

見えないところで努力している。
綺麗だな素敵だなと思う方を時々見かけます。最近は外に出る機会がないので、もっぱらブログだけですが。

会った事がない方でも文章から素敵さを感じられます。yukoさんもその一人だと思います。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2008.11/13 09:12分 
  • [編集]

 

Yukoさん、こんにちは~。
今日は、私のブログの文中で、Yukoさんの「オペラ歌手」のほうのサイトのリンクを貼らせて頂きましたので、ご報告に参りました。事後報告になってしまい申し訳ありませんが、前回に続いて、またまたどうもありがとうございました。

Yukoさんが写真撮影を愉しまれている様子、よ~く伝わってきましたよ。花ちゃんのお写真、可愛らしいアンブレラをさして、雨の日でも、花ちゃんはうきうき気分でしょうか。

それにしても、エディさんとティナさん、素晴らしいお宅をお持ちですね。

ところで、成功者が陰ながらの努力をしているというのは、事実だと思います。息子のチェロ関係のお友達でも、一日に4時間も5時間も練習を重ねた子供たちが、やはり、良い大学へ行って色々な機会を与えられ、それでも、嫌なこともいっぱいあって。。。でも、夢に向かって、みんな頑張っています。

この年でも、若い世代の皆さんが、そんな風に努力を重ねている姿を目のあたりにしていると、励まされます。

今日も素晴らしいお話をありがとうございました~!☆
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.11/13 10:36分 
  • [編集]

 

素敵なお話ありがとうございます♪
写真、どれをとっても素敵です☆
自分の目で見た感じと、写真で撮った感じ、
そしてブログにアップするために小さくしたりすると
ぜんぜん違うように写っていることがありますね。

あまり関係ない話で申し訳ないのですが・・
10数年以上も前にロンドンを旅行した時に、
デジカメなんて無い時代だったのでカメラ2台(白黒用とカラー用)と
使い捨てカメラまで持って行ってたくさん写真を撮ったなぁと思い出しました(笑)
どこを撮っても絵になっていて・・
あの風景をブログにアップしてみたいと思うことありますよ。

テンプレ・・秋なんだけど優しい色でいいですね◎
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.11/13 13:00分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

かえるさんの傘かわいいですよね!
花ちゃんも超お気に入りで雨の日はルンルンです!
今日も今皆がまだ起きていない内にブログにきてますが、雨が降っています。
花ちゃん大喜びです~♪

ブログで私も本当に多くの素敵な方方と出会いました!
はじめは半信半疑で始めたこのブログ。
今は多くの素敵な出会いに感謝です!
まゆりぐまさん・・・
出会えて本当によかったぁ!
まゆりぐまさんこそ素敵ですよ。
絵を描かれたり、手芸されたり・・・。
ア-ティストですね♪
同じア-ティスト同士これからも仲良くしてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 15:21分 
  • [編集]

メギーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

HPリンクありがとうございました!
今記事を読ませていただいてコメントしたところです。
息子さん着々と前進しておられるようですね!
いつか生演奏を聞かせていただきたいわ~~~♪

花ちゃんの傘キュ―トでしょう!
衝動買いですよ~~~!

芸術に関わる仕事をしているとこうやって素敵な方々と出会えます。
そして出会うたびにこの世界はごまかしのない世界だなってつくづく思うのです。
個性はそれぞれですが、楽器ひとつ音を出したり、ダンスで身体を柔軟に保ったり、歌で高い声や低い声大きな声を出すといぅのにはやはり努力はつき物ですよね。

私もいま若い音楽家志望者を音楽院で教えていますが、彼かもこうやってコツコツ努力し時には涙も流しながら階段を登って行ってくれること心から祈っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 15:48分 
  • [編集]

chikaさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

写真って面白いですよね。
私もこんなにはまるとは思っても見ませんでした!

ロンドンのお写真是非拝見したいわ~~~♪
白黒写真も撮られたのですね。
これから私も勉強したいのが白黒写真と夜景写真。
これはまだいまいち納得が行ってません!!
もうちょっとお勉強しないと・・・って感じです。
いつかロンドンのお写真見せてくださいね!
楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 15:52分 
  • [編集]

 

こんにちは~。

花ちゃんの傘はかわいいね。。
楽しくなる傘。。
私は傘をどこかに忘れて以来、コンビにのかさで、色気もないんだ(笑

フェンスの紅葉した葉っぱたちが素敵♪
尾道へ行ったとき、こういうの撮ったよ。撮りかたも似てるなぁってますますyukoさんに親近感♪

ひとつ悩みが解決したら、心がちょっと軽くなったんだ。
悩みがあっても強くならないといけないね。。。
昨日は泣いてばかりだったのに、今日はもう笑ってる。。。
だから、人生は楽しいのかな。。
大きな苦しみの後は楽しいことも必ずやってくるね。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.11/13 19:10分 
  • [編集]

akiさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

私も傘なくしの天才で
実はこのかえるちゃんの傘の前に
くまのプ-さんの傘を持ってたのに
なくしちゃってずっと傘を捜していたところに
このかえるちゃんが出てきてくれたんですよ!
今じゃ花ちゃんのお気に入り。
私は頼りにならないので花ちゃん自分で管理してくれてます!

ひとつ悩みが解決すると本当に心が軽くなるよね。
実は私も仕事面でしたがひとつ問題が解消して今驚くほど楽。
肩の荷が降りるってこういぅ事をいぅんだなって実感してます。

人生悩んでは解決し・・・の繰り返しで同じことを繰り返しているように感じますが、
解決するたびに魂は成長していってくれているのですよね。
苦しみを乗り越えたあとの喜びの素晴らしさを魂が知っているから頑張れるのかもしれませんね!
お互いカメラで心を癒しながら頑張ろうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/13 19:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/186-3605735e

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

