Entries

スポンサーサイト


Winter Wonderland...。o○o。o☆

寒さに弱い私・・・・。
冬は実は苦手な季節なのです。
でも前記事にも書きましたが雪が積もる日だけは特別・・・・。
急に元気が出て寒さも忘れて街を徘徊し始めます~♪

今回は仕事があったので遠出が出来ず
自分の家の周辺だけでしたが
ちょこっとウイーンの雪の様子を公開しちゃいますね!

Schnee   Schnee
私の住む通りにある素敵なウイ-ン料理のお店!
思わずここで一杯の美味しいワインでも飲んでから家路につきたいといぅ衝動に駆られました~
なんだか雪がふんわり、まあるく写ってくれてかわいい水玉写真になっちゃいました~♪

Schnee


こちらは花ちゃん行きつけの公園・・・!
誰も足を踏み入れていなかったようでこの美しい真っ白な公園に一番乗り~~~!
そしていつものように公園を通り抜けて反対側の出口から出ようと思ったら
出口が閉鎖されてました~(→o←)ゞあちゃー

もうひとつの出口から出て後を振り向くと
私の足跡が・・・・・・
Schnee

我が家のすぐ近くまで来るといつも立てかけてある自転車の上にも
雪がかぶってました。
自転車ってなんだか好きです。
無造作に壁に立てかけてあったり、柱に立てかけてあったり・・・
何故か絵になるんですよね!

Schnee  Schnee  Schnee



                              


寒い時期を乗り越えるのに最適な空間がこの時期たくさん出てきます!
そのひとつが クリスマス市場
今年も11月15日市庁舎前にオ-プンしました!

ちょっと覗いてみてみましょう♪

Christkindlmarkt
市庁舎前に飾られた特大リ-ス

Christkindlmarkt  Christkindlmarkt

市庁舎前の広場は小さな出店達で大賑わい!

Christkindlmarkt  Christkindlmarkt  Christkindlmarkt 


ツリ-の飾りはここに来ると全部揃ってしまう~♪
買わなくっても眺めているだけで気分は爽快! 

Christkindlmarkt  Christkindlmarkt  Christkindlmarkt   

Christkindlmarkt  Christkindlmarkt  Christkindlmarkt



キラキラした装飾品からヘンゼルとグレーテルのお菓子の家・・・
バケツに入ったカラフルな綿菓子・・・
とここにいると突然メルヘンの世界にワ-プしてしまいます!
一人でいても思わず童心に返ってしまう・・・・。
とっても不思議な空間!

市庁舎前は大きな公園にもなっていて
そこには子供たちの為にかわいいメルヘンの世界が作られていました。
Christkindlmarkt  Christkindlmarkt  Christkindlmarkt
Christkindlmarkt  Christkindlmarkt  Christkindlmarkt

この広場の小道がこれから氷の道と化されて
オ-プンスケート場になる予定!
花ちゃんも昨年義母と何度かスケ―トしにきてました。
今年は私も是非参加してみたいと思ってます。
(ウインタ-スポ-ツは全く出来ない私・・・・・。
無残な姿をさらけ出すことになりそうです!

Christkindlmarkt  Christkindlmarkt 
公園内の木々にはこのようにハ―トや飴、ソリやサンタクロ-スなどの形をした電灯が飾られ
夜になると光が灯りとっても美しくなります。
そのうち夜の写真も撮ってきますね!

Christkindlmarkt
散策の合間にこのような暖かいワインなどいかがですか?
あちこちで売られているPunsch!
暖かいラム酒などのお酒に果物などが入れられた熱い飲み物!
これは毎年カップをお持ち帰りできるようになってます。
このカップに描かれた楽譜は「きよしこの夜」のものです。
オ-ストリアのザルツブルクの小さな村のオルガン奏者Franz Xaver Gruber がその当時村の教会の神父Joseph Mohrの作った詩に曲をつけ村の教会でひっそりと歌われていたこの曲。
いまや世界中で訳され愛唱されるクリスマスソングとなりました。

少し早いですけれどすっかりクリスマス気分の私です!
世界中既にクリスマスに向けてあちこちでイルミネ-ションなど始まりましたね!
世界に希望の光が灯るよう心から祈っています!

Christkindlmarkt

*Comment

素敵(ノ∀\*)キャ 

もうすっかりクリスマスですね♪
今のテンプレートにちょうどいい感じです^^
私の住むあたりでも12月になったら毎日クリスマスツリーの点灯式&花火があるのですが
観光地の客寄せイベント的で…こういう素敵な雰囲気は薄いんですよねぇ~
それにしても冷え切った体にホットワインがしみそうですね(+´゚∀゚`)=b
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.11/25 21:51分 
  • [編集]

こんばんは 

雪が凄いですね!
雪が降る景色は、あまり見た事がないので
写真を見て思わず「うわ~♪」と
叫んでしまいました(*^^*)

クリスマス市場、とっても可愛いですね!!
クリスマス好きな私には、たまらない場所です♪
全部、欲しくなっちゃいます^^
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.11/25 22:55分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは
yukoさんも寒いの苦手ですか~?
私も暑いのは好きだけど
寒いのはダメですー・・
雪がふってる景色もほんとうに
素敵ですね
絵になるというか
童話の世界のようで
私にはなんだか現実離れして見えます
市場もすっごく素敵~
寒いのはイヤだけど
こんなところで冬を過してみたいです~(笑
  • posted by momo* 
  • URL 
  • 2008.11/26 04:18分 
  • [編集]

こんにちは^^ 

わ~、画像を拝見しているだけで
憧れのため息が出ています^m^♡

やっぱり外国の冬景色、雰囲気があって
最高にステキですね
1枚目の看板の画像から
もう胸がときめきました(笑
なんて可愛いんだろう…^^
看板の形もイラストも、ぶら下げるための
鉄製の棒も全部ストライクゾーンを
直撃ですe-272
この水玉、本物の雪玉なんですね…
すごい、これも含めてキュートさ倍増ですよね^^
雪の中の自転車と花も、
雪が積もっている様子が似合っていて
静かな雰囲気がいいですね
巨大リース、横に置いてあるんですねー
ケーキみたいで美味しそう笑
出店もクリスマス仕様で、yukoさんが
書いてらっしゃるように、
見ているだけで爽快な気持ちになって
ワクワクしますね^m^

画像がどれも素敵で、拡大して
あれこれ拝見してしまいましたi-80
最後の画像、これはライトなのでしょうか?
青や橙色の光がすごくきれいですねi-189
素敵な画像をいっぱいありがとうございました^m^
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2008.11/26 11:01分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは yukoさん。
実は周期的にややウツ気味なので(結構、あるんですよ。 まあ 大丈夫ですけどね) yukoさんに癒されに来ました。

メルヘンな写真の数々 いいですね~。 きよしこのよる  Silent Nightですよね! これで思い出しました。

小学生の頃、英語を習いに行ってました(当時としては珍しいですよね) そこには金髪のアメリカ人の先生もいて(とぼけた男の先生です)、Xマス時期になると、みんなで英語の歌詞で Silent Nightを歌うのです。

その伴奏をしてくれるのが、経営者の日本人の先生でした。 が! きっとyukoさんが聞いたら笑っちゃいますよ。 バイオリンを奏でるのですが、素人にもわかるほど下手なの! キーコキーコって感じ。 でも心はこもってましたね。 小さな思い出です。

長々失礼しました~。 まだまだ早いけど、素敵なクリスマスを送ってくださいね。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.11/26 12:37分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは~♪
すご~ぃ!!もうすっかり雪景色なんですね、驚きました!
こちらまで寒さが伝わってきます^^
ウィーン比べればこちらはまだまだ暖かいです。
今日なんてコートいらずですから^^

しかし、どれも絵になるお写真ですよね~♪
クリスマス市場・・・素敵~!
どれも可愛いくて、その場にいたら迷わず買っちゃいそうですね(笑)
今年はツリーをどうしようか考えています・・・
下のチビに飾りをむしり取られるのが目に見えて^^;
yukoさんのところは素敵に彩られたツリーを飾られるのでしょうね^^
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.11/26 15:07分 
  • [編集]

NoTitle 

間もなくクリスマスですね。
日本ではハロウィンはまだまだと言う感じがしますが、
クリスマスは心躍りますね。
素敵な写真、楽しませていただきました
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.11/26 15:44分 
  • [編集]

 

僕も同じく寒いのは大の苦手(-"-;)
更に同じく雪は大好き☆(函館出身です~)

ウィーンはもう雪なんですね^^
海外の雪にも触れてみたいな~

もうクリスマスシーズンですね~

…あぁ、、、この時期は本業がパッタリ 副業がドタバタです~o(_ _*)o
  • posted by daiー5 
  • URL 
  • 2008.11/26 16:18分 
  • [編集]

NoTitle 

ウイーンは主人の両親がすんでる北海道の道北
くらいの気候みたいですね。
一番 日が短くなるクリスマスの時期をこんなに
暖かい色や光で飾って 人々は越えてきたんかなーって思います。
私はウツもちで日が短い時期は気分がなんとなく落ち気味になります。
でも最近はクリスマスさえこえれば日が長くなってさむくても光は少し春が混ざってくるからって気楽に待てるようになりました。だから元気です。
寒いところでしかみられない、美しい雪の造形を楽しんで
くださいね。
(*^_^*)最近 やすえチャンにすすめられて
下着はかわいいピンクヒラヒラe-415e-415e-413e-420で自分の気持ちをアップさせてます。「ババくさい肌いろなんて、絶対着るなよ!」
とやすえちゃんはいいます。
けっこう 楽しくなるよ。にやーっと。
明るい色 着ると。確かに^^おほほ。

私お知らせしましたっけ、やすえちゃんブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuepiano
難病なのほんとにーと思うほど、元気で愉快で細やかな気配りの素敵な彼女です。
わたしの元気の素です^^

  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.11/26 17:26分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは!
お久しぶりです。

冒頭の写真の看板からいきなり写真に釘付け!
雪と重なってとても味のある写真になってます♪

にしてもオーストリアって
全てがメルヘンの世界みたいで
絵心が刺激されます。

いつかスケッチブック片手にあちこちを散策してみたいです( ̄ー ̄)

yukoさんの写真と暖かい文章を見ていると、
寒いはずの冬も暖かく感じますv-411


  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.11/27 06:37分 
  • [編集]

満載 

綺麗な写真が満載。ひとつひとつ眺めるのに時間がかかりました。
公園の遊具の色もいいですね。それぞれの色が吟味して塗られていることが分かります。
町の雰囲気を秩序あるものにする市民の感覚は素晴らしい文化です。
これからクリスマス、さらに楽しい華やかな世界があらわれることでしょう。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.11/27 10:45分 
  • [編集]

るんるんさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

すっかりクリスマス気分ですよ~!
そちらでは毎日ツリ-点灯式と花火~?
凄いイベントですね!

ウイ-ンもあちこちでこのようなクリスマス市場が開催されていて毎年グレ-ドアップしているように感じます。

毎年このホットワインを飲むのが楽しみです!
(お酒の弱い私はこれ一杯でフラフラですよ♪)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 13:56分 
  • [編集]

海月さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

♪雪の振る街を~ワワワワ~♪
っていぅ歌がありましたよね~!
この日は本当にうわ~って感じでした。
でもウイ-ンは雪が残らないんですよね。
今は又雪が消えて元のグレ-の街に戻ってしまいました!
毎年皆クリスマスイブに雪が降ってホワイトクリスマスを迎えるのが夢なんですよ!
今年も例外なく一生懸命いのります~♪

クリスマス市場かわいいでしょう!
私も何も要らないはずなのに何かしら欲しくなって
困りますv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:01分 
  • [編集]

momo*さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶりです~♪
momo*さんも寒いのが苦手ですか!
私もこの国に来て究極の寒さといぅものを知りました。
こちらの国ではこの寒い時期を明るく過ごすために
いろいろな行事が催され皆で大騒ぎして
寒さを吹き飛ばしています!
11月11日から2月頃までカ-ニバル期間ですが
この間に舞踏会が行われたり、
クリスマスには街中クリスマスの飾り付けをしたり
このようにあちこちで市場が出たり・・・
私もあちこちに顔を出して寒さや暗さに負けないように
心がけています~!

これからはクリスマス記事が多くなるかなって感じですね♪
日本のクリスマスも美しいことでしょう!
素敵なときを過ごしましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:08分 
  • [編集]

やまねこさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

感じ方が私とやまねこさん似ているかも~♪
ウイ-ンは決して雪深い国ではないのですが
たまにこうやって大雪が降る時があります。
でも雪が降った方が雰囲気がいいですよね!

雪のまん丸ちゃん達かわいいでしょう!
水玉模様になってました~♪
この街はどこを歩いてもメルヘンの世界です。
これからまだまだカメラ抱えて歩きたいところがたっくさん!
この時期にしか見れないものたくさん見て撮ってきますね!
そして又こうやってアップできるといいなって思ってます。

最後の写真はろうそく立てのお店です。
すべてティ-ライトがグラスの中に入ってこのような素敵な色に光っているのですよ!
素敵ですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:16分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

今凹みの時期ですか!
そういぅ時もありますよね。
又すぐにシャイさんの心の陽が昇り始めますよ!v-278
祈っていますね♪

Silentnight  Holynight の思い出いいですね!
金髪の英語の先生が歌って経営者の方がバイオリン一生懸命キ-コーキ-コー弾いて・・・
アットホ-ムな雰囲気が思い描かれます!

今年はどんなクリスマスになるのかな!!!
楽しみですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:29分 
  • [編集]

ゆーこさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

そちらはコ-トいらずですかぁv-405
なんと羨ましい・・・。
こちらはもう空気が冷たくて完全防備ですよ!

クリスマス市場いいでしょう!
きっとゆ-こさん家の子供たちもここだったら
大喜びで駆け回りそうです!
これから花ちゃんを連れて市場内で行われている
クリスマスクッキ-工房に実体験をさせに連れて行こうと
企み中!!!
何せ母親がクッキ-すら作れない不器用者と来てますからね~v-411
ツリ-は毎年欠かさず飾ってます。
こちらは毎年本物のもみの木を買って飾るのですが
飾り付けをするのは大好きな私・・・。
今年は花ちゃんも手伝ってくれるかな・・・?
楽しいクリスマスにしましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:35分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

楽しい時期がやってきました~!
この時期になると毎年童心に返りますよね。
このような大きな市場がウイ-ンには4箇所くらいあります。
これからあちこち順々に回って着たいなって思ってます。
ウキウキ・ワクワクです!
日本のクリスマスも綺麗ですよね。
楽しくお祝いしましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:38分 
  • [編集]

daiー5さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

函館出身なのですかぁ?
じゃあ寒さは慣れてる・・・?
それでもやはり寒さは苦手なのですね。
っていぅ事はウインタ-スポ-ツもバッチリかな?
うちは旦那さんがスキ-・スケ―トめっちゃ上手です。
で今年はとうとう花ちゃんもスキ-デビュ-!
もう既に一式揃えましたよ!
スケ-トは去年既に始めていて今年もバンバン行くようです(幼稚園で冬場はスケ―トに行くんですよね)
問題はこの私・・・・・。
今年こそちょっとは滑れるように努力しますです~v-223
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:43分 
  • [編集]

Noribeeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ご主人のご両親は北海道の方ですか!
北海道とウイ-ンは気候が良く似ていると聞きますよね!
この時期こちらの国も鬱を発症する人が多いです。
うちも主人が鬱持ちなのでよく分かります。

やすえさんのブログ拝見させていただきました。
素敵な活動をされている方なのですね。
こういぅ前向きな方からは本当に多くの光をいただきますね。

この時期そうですね少し色物をあちこちに取り入れてみると気分が変わりますよね!
グッドアイデア~v-426
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:49分 
  • [編集]

おーるっちさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

看板の写真気に入っていただけました?
いいでしょう!
私のお気に入りのお店なのです。

お-るっちさんオ-ストリアに是非遊びに来てください~♪
スケッチブック抱えて散策・・・・
う~ん 良いわ~!

ここに足を踏み入れてしまったら私やMegiさんのように
根が生えて日本に帰れなくなっちゃうかも・・・♪

芸術家にはたまらない国ですよ~♪

お忙しいのですね!
体壊さないように頑張ってくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 14:54分 
  • [編集]

そよ風君さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

こちらの国の色使いは本当に素敵ですよね!
公園はどこに行ってもカラフルで子供の遊び心を
刺激するようです!
クリスマスが近づくと街がパ-っと明るくなります。
この時期になると会社を上げて仕事を早く切り上げ社長が社員をクリスマス市場に招待してPunschを飲んだり
とっても和やかな雰囲気が漂います。
これからイルミネ-ションがピ-クを迎えます。
寒いけれど楽しみです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 15:00分 
  • [編集]

ああ、すごーい! 

いいね~クリスマス気分満開!
(花じゃないってヽ(;´Д`)ノ)
日本のクリスマスってイルミネーションだけは随分どこでも飾るようになったけど、この不景気で家々の飾りは今年はどうなるんでしょ。
電気代かけてまで、自分ちを彩るほど、うちは余裕がないなぁ・・・
でもせっかくスウェーデンハウスに住んでいるので、おしゃれに飾ってみたい気もするわ。
懐具合と相談すると、とても飾りつけはできないyellですが、ウィーンのこのクリスマス風景で癒されました。
yukoさん、ありがとう!
  • posted by yellヾ(≧∇≦)〃 
  • URL 
  • 2008.11/27 15:28分 
  • [編集]

yellヾ(≧∇≦)〃さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

凄いでしょう~♪
うちもツリ-は毎年同じ飾りつけ!
本物のモミの木を購入して楽しく飾り付けします~!

家周りの飾りって凄いですよね。
観ている側は美しくって感動だけど・・・
日本のイルミネ-ションは物凄く素敵ですよね。
ウイ-ンは案外地味ですよ!
ホテルなどはちょっと派手めですけどね♪

お互い楽しいクリスマスを迎えたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/27 17:17分 
  • [編集]

NoTitle 

もう、すっかり冬なのですね。
雪の写真、とてもきれいです。
ほんとに水玉模様に写っていますね。
クリスマス・グッズ、素敵です~。
これらを見ているyukoさんのお顔は、きっとキラキラ輝いていらっしゃったことと思います。
おうちの中も、もうクリスマスの飾りつけされていますか?
うちはまだですけど。
きっとyukoさんちは、キラキラしているような気がします。
ウィーンは、ほんとに素敵な街ですね。
うらやましいですv-276
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.11/27 18:59分 
  • [編集]

NoTitle 

こちらは、雪が降ると墨絵の世界になるのに、
そちらは、素敵な色に彩られるメルヘンの世界になるのですね。
yukoさんのお客様に圧倒されて、黙って通り過ぎようと思ったのですが・・・ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家を見付けて、つい書き込みしてしまいました。

今から何十年も前のこと・・・私の町の公会堂で青年たちが町の子どもたちを集めて「風の子のフェスティバル」という行事を開きました。その舞台で上演したお芝居が「ヘンゼルとグレーテル」、私の役は魔法使いのお婆さんでした。ノースパテで鉤鼻を作り、白髪のかつらと黒づくめの衣装で・・・「ホッホッホッホ~よく来たねェ・・・」

懐かしい思い出です。
  • posted by 哲老 
  • URL 
  • 2008.11/27 21:45分 
  • [編集]

NoTitle 

ウイーンは本当に雪化粧の似合う街並みですよね。
本当にうっとりしてしまいます。
こんな寒さの中なのにカメラを片手に散歩をしてしまう気持ちわかります。
クリスマスのオーナメント、本当にかわいい。
これらを見ていると、心がワクワクしてきちゃいますよね。


追加で私にピッタリのメッセージを選んでいただき
ありがとうございます。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.11/28 03:29分 
  • [編集]

NoTitle 

寒いですね(≧д≦)
風邪にはお気をつけください!
クリスマス市、逃してしまって
残念だナァ~って思っていた矢先の
写真♪ 行った気分になりました^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.11/28 05:17分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

子供のような性格なので、この時期は子供以上にハイテンションです!
クリスマス市場もうづうづして一人で出かけてしまいました!
これから花ちゃんを連れて行く予定です!
寒いときにはこういぅ賑やかな場所に出向くのが一番。
物凄い活気ですよ!
こちらの伝統でクリスマスツリ-の飾りつけは24日の午前中にすることになっておりまして、子供には飾り付けを見せてはいけないといぅのが風習です!
ですので24日まではテ-ブルのデコやらリ-スの飾りなどをし24日ツリ-を完成といぅ経過です!
ちなみにうちはまだ全然手をつけていません!
ワクワクしますね♪
楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/28 07:17分 
  • [編集]

哲老さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

あはは~!
ヘンゼルとグレ-テルの魔女役をされたのですかぁ!
今年子供向けのクリスマスコンサ-トを12月2日にするのですが
やはりヘンゼルとグレ-テルのオペラから一曲歌います。
来年はやはりこの同じ時期にヘンゼルとグレ-テルのオペラの短縮版をやる予定です。
哲老さんに魔女役で飛んできていただきたいですよ~v-411

ウイ-ンのクリスマスはキラキラと輝いてとっても美しいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/28 07:22分 
  • [編集]

Blue Blueberry さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ウイ-ンは本当に美しい街ですよね!
手がかじかんで身体もカッチンコッチンでしたが
どうしてもカメラだけは手放せませんでした!v-411

クリスマス市場はもう最高の活気です!
キラキラと美しいしあちこちからいい香りが漂ってきて
食べ物やら飲み物やらついつい手が出てしまいます!

↓の言葉気に入っていただけましたか?
タ-シャさんの言葉は本当に素晴らしいものばかり!
彼女のように素敵に歳を重ねたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/28 07:29分 
  • [編集]

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) 

すっかり雪景色ですね。
一番上の右の写真 雪が丸く写ってるのが可愛い!
それにやっぱり X'masの風景はいくら日本人が頑張っても
そちらには勝てないなぁって毎年感じます。
もう何もかもが可愛らしくて素敵♪
自転車の上に積もった雪の写真 こういうのすっごく好きです。
yukoさんが素敵にカメラに収めてるので 余計にうっとり~(*・・*)
しばし yukoさんの写真を眺めて 疲れた身体を休めたいと思います。
こんな素敵な写真を見せていただいてどうもありがとうございました♪
リンクさせていただきます。どうぞよろしくお願いしまーす<(_ _)>
  • posted by ecolor 
  • URL 
  • 2008.11/28 09:16分 
  • [編集]

こんにちは☆ 

私も寒いのは苦手ですーー★
最近 温度が上昇している夏も バテjますけど…。。

雪が降ると なんだか子供の時みたいに
今でもワクワクしちゃいます♪
あの ザクッザクッといった足音 好きです☆
そちらは 雪が似合いますよねーーー!!!
絵になりますものーー!!
寒いのが苦手でも 雪景色を見に
外に出たくなっちゃいますよね♪
私の住むところは この間 氷が降りましたよ☆
毎年 一、二度ドッカーンと雪が降って積もります♪

  • posted by tomatomasmile 
  • URL 
  • 2008.11/28 13:19分 
  • [編集]

cosdina さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ギリシャへとうとう行かれるのですね!
ドイツのクリスマス市は見れませんでしたか!!
画像だけですがどうぞウイ-ンのクリスマス市眺めていってください。
ギリシャはどうやって祝うのかとっても興味深いです!
ギリシャからの便り楽しみに待ってますね!
お体に気をつけて。。。。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/28 15:07分 
  • [編集]

ecolorさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ウイ-ンには案外雪が積もらないのですよ~!
なのでこうやってたまに雪が積もると嬉しくって・・・v-411

いつものことですが
子供以上に大はしゃぎしてしまうこのクリスマス市!
その場にいるだけで物凄く楽しいですよ!
そしてたまにする買い食いが又たまらない。。。!
これから暫く通いそうです~♪

リンクしてくださるのですか!
ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/28 15:14分 
  • [編集]

tomatomasmileさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

そちらもドカ-ンと雪の降るところなのですね!
たまに積もる雪っていいですよね。
雪を踏んで、雪合戦して・・・・・。

氷降っちゃいましたかぁe-60
こちらも季節の変わり目9月や10月にヒョウが降りますよ!
ひどい時は8月の終わり頃に急に冷えてヒョウが降ることもあります。

冬の寒さいろいろなイベントで楽しく乗り越えたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/28 15:19分 
  • [編集]

NoTitle 

ウイーンのクリスマス市、
華やかそうですね。
ベルリンでは数年前まで大きなのがあったんですが
そこに大きいショッピングセンターが建ってしまい、
最近はショボイのしかないです。
機会があれば別の町野にも行ってみたいなぁ~♪
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2008.11/28 22:56分 
  • [編集]

NoTitle 

さすがヨーロッパ!!って感じで、ステキです。雪景色、私の住んでる街ではほとんどあり得ませんが、昔スキーをこよなく愛してたので、雪の街、冬は大好きです。
クリスマス市場もいいですね。。。お店を眺めてるだけでもうっとりしちゃいます。
我が家もクリスマスツリー飾って気分盛り上げようっと♪
  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2008.11/29 00:24分 
  • [編集]

NoTitle 

私も寒さは苦手だけど、雪は好きです^^
ウィーンはもう雪が積もったんですか~!
いい景色ですね~^^
我が家は中国地方のしかも太平洋側なので、
年に一回積もればいい方です。
なので、寒いのはイヤだけど(←おいおい^^;)うらやましい~!

クリスマス市場もいいですね^^
写真見てるだけでたのしくなりました♪
我が家もクリスマスの飾り付けをしよ~っと!
  • posted by うにょごろー 
  • URL 
  • 2008.11/29 00:36分 
  • [編集]

わちゅ さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ショッピングセンタ-化してしまいましたかぁ!
それは残念!
是非是非隣町まで足を運んでください~!
たまちゃんはきっとクリスマス市喜ぶでしょう♪
おなかの赤ちゃんもね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/29 06:37分 
  • [編集]

くれよん さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

くれよんさんスキ-が出来るのですね!
私は今年猛特訓ですよ~!
花ちゃんは今年からスキ-を始める予定!
ウインタ-スポ-ツは主人担当です~♪

クリスマス市場いいでしょう!
楽しいですよ!
是非是非ツリ-を飾って楽しくお祝いしてください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/29 06:40分 
  • [編集]

うにょごろーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

うちの実家もめったに雪の積もらないところでしたので
ウイ-ンの気候はいまだに慣れなくって大変です!
でも雪の降った日だけは超ハイテンションになります!

クリスマス市場は寒い冬に心を暖かくしてくれる空間です。
お店を順番に眺めてるだけでウキウキしてきちゃいます!
日本はきっとステキなイルミネ-ションが始まっているのでしょうね!
慌しい季節ですがお互いに楽しい時間を過ごしましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/29 06:44分 
  • [編集]

ウイーンの雪 

素敵ですね。ウイーンは。カラフル♪
やはり日本とは違う(笑)


日本はもっと 静かな雪なのかな?
白黒のイメージかも♪
早く 日本の雪を 写真におさめたくなりました。

でも 雪かきが大変だから(笑)

yukoさん
寒いでしょう。
からだに気をつけて(^-^)
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.11/30 20:34分 
  • [編集]

NoTitle 

ウィーンは本当に絵本の中で見た
クリスマスの風景ですね。
いくつになっても
クリスマスが少しづつ 近くなるワクワクした気持ちは
楽しいですね。優しい気持ちになれるように思います。
yukoさん も 風邪に気を付けてくださいねi-4
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2008.12/01 06:21分 
  • [編集]

ゆき♪ さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

カラフルですよ~ウイ-ンは♪
最近寒いのですがイルミネ-ションがあまりにも美しくって
街に出たくなります!
クリスマスはやはり素敵ですね!

日本の雪も見てみたいな~♪
楽しみに待ってますね!

ゆき♪さんこそお体に気をつけて下さいね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/01 07:27分 
  • [編集]

えぞももんがさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

寒いの大嫌いな私が毎日ルンルンしています。
クリスマスの威力って凄い~!!!
更にパワ-アップしたウイ-ンの街!
イルミネ-ションが美しくって寒さ忘れてお散歩しちゃってます♪

北海道も寒いのでしょうね!
お互い風邪に気をつけましょうね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/01 07:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/191-6a5f9be4

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

