Entries



天使がくれた愛♪

Engel




赤ちゃんとママのワルツ



あのね わたしね
生まれる前にね
お空の上から
じっと見てたの 
ママの笑顔が 
やさしかったから
ママの歌声が
ステキだったから
あのね わたしね
そっと決めたの
ママの子どもに
生まれることを



あのね わたしね
生まれる前にね
おなかの中から
じっと聞いてたの
ママのお話
楽しかったよ  
ママの子守歌
うれしかったよ 
あのね わたしね
ある日 決めたの
ママのお顔を
見にゆこうって



あのね わたしね
生まれてからも
ちっちゃなお耳で 
いつも聞いてるの
ママの声が
大好きだよ
ママの歌う声
もっと好きだよ
あのね わたしね
大きくなったらね
ママと一緒に
歌を歌うね
愛の歌を


詩:シャイドリ-マ- 



420     419     420     419     420     419     420     419     420     419     420 


我が家にステキな贈り物が届きました!
ブログで仲良くしていただいているシャイドリ-マ-さんからでした!
この詩を読み始めてすぐに涙で字が読めなくなってしまいました。
私の事天上からじっと見つめていてくれたんだな~って・・・。

親子って天上界で親子として生まれようねって約束してくるって聞きます。
こんな私を母親として選んで生まれてきてくれたんだと思うと
とってもいとおしく思います。

2人で親子として一緒に魂修行をする決意をして地上に降りてきたんですよね!
本当にありがとう!

そしてこんな大切なことを思い出させてくれたシャイさん・・・
本当にありがとう!

今回は詩だけではないのです。
シャイさんの才能はこれ以上に伸びているのですよ~♪
実はこの詩には曲がついています。
シャイさんが作曲されたものです。
楽譜を早速広げて歌ってみました。
もう胸が熱くなって涙がやはり止まらなくなってしまいました。

これからこの曲を機会あるごとに歌わせてもらおうと思います。
いつかこのブログを見ていらっしゃる方々にも聞いていただきたいですね!

シャイさんに感謝の気持をこめて~

Shz Dreamer

 

*Comment

NoTitle 

v-318v-341v-344v-345v-343
ぱちぱちぱちぱちぱち~v-352v-353v-352
そうかーわたしも約束したんだっけーあの三人とー
忘却のかなた・・・・・ あー思い出した
思い出した。

楽しくやろううね!ってそれぞれ約束したわー。
そうそう 思い出したわー^^
楽しく昨夜は早絵と大けんかして、分厚い本が
飛びました=3 ハッ ハッ ハツ
もちろん よけました。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.11/29 06:57分 
  • [編集]

NoTitle 

私も知っておりました。
子どもは、自分で母親を選ぶんですよね。
私の妹の娘は今小6ですが、妹にその時の話をしたそうです。
その子はちょっと天才的なとこがあって、そういうこともちゃんと覚えているんです。
それでその子が言うには、自分が母親を探した時は、妹の他に誰もいなかったから仕方なく決めたんですって。
ちょっと笑える話でした。。。
私も自分で言うのも大変親ばかですが、二人ともすごくいい子なんで感謝しています。
ほんとに「私を選んでくれてありがとう」ですね。

シャイさんの詩は、とてもyukoさんへの愛が満ち溢れていると思いました。
シャイさん、優しいですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.11/29 09:17分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/29 09:29分 
  • [編集]

こんにちは。 

ぐっとクリスマスな雰囲気になってきましたね。
東京では、まだ紅葉が色づかず、紅葉の季節もこれから
という状況でどんどん紅葉が遅れている感じです。
今にクリスマスイブに紅葉狩りになったりするのかなと
ちょっと不安に思っています(笑
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.11/29 09:30分 
  • [編集]

感性 

感性の豊かな人ですね。いつまでも大事にしたい心です。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.11/29 10:01分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスマスシーズンのウィーン、素敵ですね。
私も寒いの苦手ですが、防寒着きこんで歩いてみたいな~。
曲はワルツなんですね。
yukoさんの歌で聞いてみたいです。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.11/29 10:12分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
早速 取り上げてくれてありがとうございます。
私も記事 便乗しようっと。

インフルエンザの予防接種を受けたら、かえって調子が悪くなってしまって、ふさいでいたのですが、この記事のおかげでハッピーになれました。

・・・当たり前といえば当たり前ですが、yukoさん 楽譜見ただけで、メロディーわかっちゃうんですよね! さすが。 私だったら、それをピアノで弾いてみないとピンと来ないと思うので。

とにかく素人っぽいメロディーのこの歌を歌ってくださるなんて感激です。 ありがとうございます。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.11/29 10:19分 
  • [編集]

NoTitle 

生まれてからも聞いてる ってところでどきっとしました。

きれいな心で
きれいな言葉で
愛がいっぱいの言葉を発しなきゃいけないですよね。

自分の普段のいろんなことを省みて
軌道修正 軌道修正e-330

素敵な詩を
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.11/29 16:59分 
  • [編集]

 

どんな曲か、聴いてみたいです♪ 優しいこころを取り戻せそうな歌詞です。 お題、まだ募集していましたら、「縁(えん)」でお願いします。
  • posted by ユカリ 
  • URL 
  • 2008.11/29 21:48分 
  • [編集]

すごいです^^ 

さすがシャイさん!
愛と優しさに溢れた詩です!
しかも曲までついているなんて(>_<)

赤ちゃんってどのママがいいかって
選んでくるんですよね^^
私もその絵本読んだコトありますよ♪
とても素敵な物語です

私もいつかママになった時に
「生れて来てくれてありがとう」って
ベイビーちゃんに言います^^
  • posted by 愛音 
  • URL 
  • 2008.11/29 23:09分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵ですv-353
yukoちゃんの歌声で、この歌を聴きたい!
是非日本で歌ってください♪

  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.11/29 23:26分 
  • [編集]

Noribee さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

思い出しましたぁ?
皆で約束してきたんですよね♪
たまには喧嘩もして本も飛びますが・・・
こういぅのもすべて計画済み・・・?
楽しく喧嘩も仲良しの証拠!
親子の縁って深いですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 06:43分 
  • [編集]

sunnylake さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

小6の姪御さん本当に天才的ですね。
それくらいまで覚えているといぅのは本当に純粋な心の持ち主なのでしょうね。
一般的に2~3歳位までは覚えているから子供たちに生まれる前のことを聞いたほうがいいといわれるので
私も聞いたことがあります!
その時の花ちゃんの答えは「おなかの中では濡れちゃった・・・」と羊水の中にいたことを匂わせる発言がありました!
いや~不思議ですよね!
sunnylakeさんのお子様さすがsunnylakeさんをお母様に選ぶだけあってやさしい素敵な子供たちなのですね!
私もいつも「私を選んでくれてありがとう・・・」って感謝しています!

シャイさんの詩は本当にやさしいですね!
多くの人にこの歌聞いてもらいたいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 06:51分 
  • [編集]

君平さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

こちらはもうどこを見てもクリスマス一色になってきました。
クリスマス市夜も行って見ましたが
もう思わず言葉を失うほどの美しさでした~!
写真の腕がいまいちなので君平さんに飛んできていただいてこの美しい夜景を撮影していただきたい心境です~v-411
クリスマスイブに紅葉狩りといぅのもなかなかオツですね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 07:02分 
  • [編集]

そよ風君さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

私もそう思います!
シャイさんのこの感性が大好きです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 07:03分 
  • [編集]

フィーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

シャイさんの曲は私の大好きなワルツ♪
今から曲をしっかり私の体に流し込んで
来年の帰国時に是非お披露目したいな~って思ってます!
何かの機会に聞いていただけたら嬉しいです!

こちらはもう顔が凍りついて痛むほど寒くなってきました。
がクリスマスを目前にあちらこちら様々な色のライトで飾られたウイ-ンの街並みはその寒さを忘れさせてくれます!
防寒着でカメラもってうろつく私でした~v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 07:08分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

こんな素敵な詩をプレゼントしてくださって本当にありがとうございました!
勝手に花ちゃんの生後7ヶ月の時にフォトスタジオで撮った天使の写真でコラボにしちゃいました~♪
今のところ最後まで泣かずに歌えたことがないので
まずは泣かない練習からしないとね・・・!
心に響く素晴らしい詩です!
大切にしますね!

予防接種で調子崩されましたか!
早く体調がよくなるように一生懸命にお祈りしますねv-421
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 07:16分 
  • [編集]

まるこさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

私もまるこさんと同じくですよ~!
生まれる前も生まれてからもじ~~~っと耳を凝らして私達の声を聞いているのですよね!
良きお手本となれるように
綺麗な心で、綺麗な言葉を発していきたいですね!
この詩を読むとわが子がますますいとおしく感じられます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 07:19分 
  • [編集]

ユカリさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

初めまして~!
訪問&コメントありがとうございます!

素敵な詩ですよね!
自分も母を選んで来たんだなって思い返しました。
親子の縁って本当に深い深いものなのですね!

この「縁」といぅお題はこの詩の作者シャイドリ-マ-さんに伝えますね!
きっと素晴らしい詩を生み出してくださることでしょう♪

又お気軽に遊びにいらしてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 07:26分 
  • [編集]

愛音さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

本当に愛情のこもった優しい詩ですよね!
もう詩を読み始めた途端涙がこぼれ落ちて大変でした。
今でもちょっと歌ってみると必ずグッと胸が詰まって
涙が出てしまいます。
感動しました!

愛音さんママになられたらどうぞベイビーに生まれる前のこと聞いてくださいね♪
そして「私を選んでくれてありがとう・・・」って言いたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 07:30分 
  • [編集]

もー さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

素敵でしょう!
来年7月帰国時に歌いたいと思います!
泣かないように練習しなくっちゃ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 07:31分 
  • [編集]

NoTitle 

 メロディーもついてるんですね!
凄いですね。
赤ちゃんはお母さんを選んでくるんですね。

はやく選ばれますように。

  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2008.11/30 07:46分 
  • [編集]

まゆりぐま さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

今天上から赤ちゃんの魂が覗き込んでいるかもしれませんね!

この詩にはメロディ-もついているんです。
素敵ですよ~!
早く歌いたいです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 15:43分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんとうに素敵な”詩”ですネ。
読み終えたら心の底からあったかぁ~くなりました。

私も3ヶ月ほど前におばあちゃんになりました。

子どもは天からの贈り物!!
愛の歌を口ずさみながらながら
大切に育ててください・・・<^о~> ♪♪~♪
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2008.11/30 17:52分 
  • [編集]

タウンさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

初めまして~♪
訪問&コメントありがとうございます!

暖かい素敵な詩ですよね!
親子の絆、親子の天上での約束・・・・
考えるだけで尊いものを感じます♪

神様からの贈り物!
大切に育てていきたいですね♪
3ヶ月前におばあちゃんになられたとのこと!
きっとかわいくって毎日笑顔が耐えないことでしょう!

愛の歌を口ずさみながらこの子達を育てていきたいですね♪v-282
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.11/30 20:10分 
  • [編集]

母の娘に♪ 

母の娘に生まれて良かった。
母の生き方が今の私をつくっている。

私もそんな風に思ってもらえるような母になりたい。
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.11/30 20:38分 
  • [編集]

NoTitle 

涙で読めない・・・分かります。。。
なんて感動的な詩i-176心に響きます。
>親子って天上界で親子として生まれようねって約束してくるって聞きます。
私もこのお話しは聞いたことあります。
私は一人っ子で人一倍、孤独を感じやすい人だったのですが、子供達ができてようやくその孤独感から開放された感じがします。。。
ありがとう!!私の子供として生まれてきてくれて!!子供達に感謝ですi-175

↑コメを拝見させていただきましたが、この天使のお写真花ちゃんなんですね~♪とってもかわいい天使ちゃんですi-175

  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2008.11/30 20:52分 
  • [編集]

NoTitle 

愛の賛歌ですねー。シャイさんって凄い人ですね!
祝福されて生まれた子供は、神の授かり物ですねー。!、正に恵みの贈り物です。!音楽聴きたいものです。!v-266
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.11/30 21:53分 
  • [編集]

天使 

私も聞いたことがあります。
子供が生まれる前に両親を選んで、生まれてくることを。
だから、自分も今の両親を選んだのだろうし・・・。

yukoさんがこの詩を読み、花ちゃんが生まれてきた喜びを思い出している様子が思い浮かんできました。
一枚目の写真は花ちゃんですか?
早く私達にも天使が降りてくるといいなぁと願っています。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.12/01 00:34分 
  • [編集]

NoTitle 

そうなんですよね、子供はこうやって私たちを母として選んでくれたんですよね。だから、宝物。
この詩を読んでいたら心が震えました。
そして忘れかけていた気持ちを思い起こさせてくれました。
yukoさん、私こそyukoさんの素晴らしい感性と謙虚な心には見習うことばかりです。
こうしてyukoさんとの出会いにも感謝です★

いつも温かいコメント、ありがとうございます♪
ご心配おかけしましたが、すっかり元気になりました。^^

yukoさんもお身体お気をつけて、愛に満ちたホリデーを過ごされますように★
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.12/01 06:53分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

本当ですね!
私も自分の母を選んできたんだな~って
自分と母のことを思い返しています。
母も私を育てながらあれこれ思いをめぐらせていたのでしょうね。
母の子供に生まれてきて本当によかった~
この思いしか出てきません♪
母に感謝、娘に感謝です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/01 07:03分 
  • [編集]

くれよんさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

心に直接響く詩でした。
感動していまだに読むとぐっと来てしまいます。
花ちゃんが私のところにやってきてくれて
本当に幸せです。
いつか「ママの子どもでよかった~」といってもらえるような母親目指して前進です~♪
上の写真は花ちゃんです!
この詩にピッタリな気がして・・・v-282
お互い子供に感謝ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/01 07:07分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

愛の賛歌・・・
まさにそうですね!
シャイさんのこのやさしさ、ぬくもりにいつも癒されています。
子供は神からの贈り物。
大切に育てていきたいとあらためて思いました。
生まれてきてくれたことに心から感謝しています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/01 07:10分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

私たちも自分の両親を選んできたのですよね。
花ちゃんも私達夫婦を選んできてくれて
運命を共にする覚悟で地上に降りてきてくれました。
本当に嬉しい話です。
1枚目の写真は花ちゃんです♪
生後7ヶ月の時にフォト・スタジオで撮りました。
もう来月で彼女も4歳!
これからもこんな未熟な母ですがついてきて欲しいと思います。
いつも我々夫婦にポジティブなエネルギ-を与えてくれる
我が子に心から感謝しています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/01 07:16分 
  • [編集]

クリスタルさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

元気になられた様子安心しました~♪
私達の宝物はやはり家族!
子供達天上界から覗き込んで私達の事観察してくれていたのでしょうね!
そしてどんな荒波にも一緒に挑むよ~と
私達の運命に飛び込んできてくれました!
ありがたいの一言しか出てきませんね♪
成長の過程で難しい態度をとられたり、反抗されたり
といぅのも実は私達親の心を磨くための砥石の役割!
子供と共に成長させてもらっているのですね!
これから先も大切に育てていきたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/01 07:22分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵ですね。
YUKOさんも幸せだけど、
そう思ってもらえる花ちゃんも幸せ。
私の子ども、私を選んできてくれたのかな・・・
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.12/01 13:49分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/01 22:05分 
  • [編集]

NoTitle 

子共が親を選んで生まれて来るという本を読んでました。
こんな素敵な詩になるんですね、シャイさんの優しい気持ちが伝わります。花ちゃんの天使、この日のために、用意してたようですね。素晴らしいコラボレーションですね。

ウイーンに初雪が降った頃、こちらでも初雪が、
雪に包まれた街、銀世界は不思議に幸せな
気持ちにさせてくれました。

これから雪片付けが大仕事です、と言っても、
この冬は夫まかせですが。

コメントありがとうございました。
>元気になった自分を思い描き笑顔で生活してください。
の優しいアドバイスを心に深く刻みました。
お祈りありがとうございます。

  • posted by 赤めんどり 
  • URL 
  • 2008.12/01 23:59分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/02 01:25分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

素敵な詩ですよね!
ナッキ-さんのお子様もアッキ-&ナッキ-夫妻を選んで生まれていらっしゃったのだと思いますよ!
花ちゃんもなかなか我が強く一筋縄ではいきませんが
私はおかげでとても多くの事を学ばせてもらってます。
2人で課題を解こうねって約束してきたような気がします♪
この様な縁と出会えたことに感謝しています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/02 05:55分 
  • [編集]

鍵コメさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

コメントのご質問の件・・
もちろんOKですよ!
楽しみにしています。
あとでそちらにお伺いしますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/02 05:59分 
  • [編集]

赤めんどりさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

シャイさんの詩は本当に深くて暖かいですよね♪
花ちゃんの天使の写真がピッタリでした~!

大雪の後雪はすぐに溶けてしまい、
1日だけの白銀の世界となりました!
雪が積もると幸せになりますよね!
私も同じ気分です。

そんな大変な思いをされていたなんて全然感じませんでした。
いつもとっても前向きで素敵な句を詠まれていて・・・・。
言葉でしか応援できませんがすっかりよくなられるまで
いつもはるか海の向こうから声援を送っています!
頑張ってくださいね♪v-22
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/02 06:06分 
  • [編集]

鍵コメさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

人は本当にそれぞれに問題を抱えて生きているのですね!
外見だけでは分かりえない悲しみや苦しみ・・・。
でもそれを乗り越えて今を確実に生きているといぅ事が
本当に素晴らしいことだと思います。
鍵コメさんのお話は本当に大きく重い問題ですね。
その事実を背景にしっかり前進している鍵コメさんに
感銘を受けました。
どうぞそのまま素敵に前向きに歩き続けてくださいね♪
私はその姿に勇気を貰いながら負けずについていきます~!
お互い明るく生きていきましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/02 06:11分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんと花ちゃんの歌なんですね。^^
素敵!! 素敵!!

うちの子たちは、お腹の中で3人で一緒に滑り台で遊んでて、大きい順に出てきたそうです。
自分で名前も決めていたそうな。
間違えず、その名前をつけてよかった。(^▽^*)
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.12/02 09:52分 
  • [編集]

NoTitle 

(д)うるうる
一足早い、クリスマスプレゼントを頂いたような
温かいほかほかした気持ちになりました(*´∀`*)
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
  • posted by ひまわりさん 
  • URL 
  • 2008.12/02 13:31分 
  • [編集]

みいさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

かわいい~!
みんなで滑り台してたんですね~!

そうそう同じようなことをやはり本で読んだことがあります。
名前も自分で決めてくるとか・・・。
親はその子供からのインスピレ-ションを受けて
名前が閃くとか・・・♪
間違えなくてよかったですね~!

シャイさんの作ってくれた歌
これからどんどん歌いますね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/02 19:33分 
  • [編集]

ひまわりさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

素敵な詩ですよね~!
何度読んでもウルウルしちゃって
これを解決しないと皆さんの前で歌えないのです・・・・♪
特訓しますよ~~!

シャイさんの詩は本当に温かいですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/02 19:36分 
  • [編集]

NoTitle 

とても素敵な詩ですね。

Yukoさん、ぜひ次回日本のコンサートで機会があれば歌ってください!


  • posted by Sue 
  • URL 
  • 2008.12/07 17:21分 
  • [編集]

Sueさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

素敵な詩でしょう!
今度の日本でのコンサ―トで歌いますね♪
楽しみにしていてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 18:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/194-93f936f8

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

