Entries

スポンサーサイト


愛溢れるハ-モニカ奏者に魅せられて・・・♪

Straße


先日何気につけたテレビで「ス-パータレントショ-」といぅのがやってました。
別に見たいと思っていたわけでもなく
日曜日で家族皆でダラダラ番組を流したまま過ごしていました。

そこには全ドイツから駆けつけた我こそはス-パータレントと思う人たちのオ-ディション番組で
次から次へと面白い人たちが登場しました。
この日は第1次予選といぅ事で本当にピンからキリまで・・・・♪
歌の上手な子供からダンスの才能を誇示する青年、アクロバットを披露する人たち、
楽器演奏、クラシックからヒップホップまで何でもありの世界!

そこにやってきたある男性。
とっても小柄で地味な服装にべレ-帽。
舞台に立つ人には到底見えません。
おまけに足を引きずってオドオドした感じ・・・・。
そしてマイクの前で「ミヒャエル・ヒルテです。ハーモニカを吹きます・・・」
といいました。

審査委員長がハ-モニカの演奏の前に質問しました。
君のこれまでの経歴を簡単に話して・・・
すると驚くようなお話が飛び出しました。 

 Straße


彼は44歳。
もともとトラックの運転手。
トラックを運転中事故を起こし脳挫傷で2ヶ月意識不明となりました。
この事故で右目が失明。
片足の骨が粉砕状態で普通に歩けなくなりました。
最終的に体の70%に障害を持つ身体障害者として今までの仕事も出来なくなりました。

でもこの彼の素晴らしいところはそこで体が不自由だからと生活保護で生きることをせず、
その不自由な身体で次から次へと仕事探しに歩き回り、
最終的に介護士の職に就きました。
介護士の仕事は体力的にとても大変なお仕事です。
それを自ら不自由な身体に鞭打って他人の介護に回っていたのです。

そして44歳で早期年金を確保し今は年金生活に入っています。
がもちろんこの年齢での最低年金なのでそうたくさんの金額はもらえません。
そこで彼はハ-モニカを片手に道路で演奏しそこに投げ入れられるコインを
少しの生活費の足しにし生きてきました。
彼の奥さんは彼から離れていき、子供もいたのですが母親の元に・・・・。
天涯孤独、身体は不自由・・・・・・
普通だったらここで立ち上がれないほどに自暴自棄になってもおかしくない状況です。
でもこの彼はこのハ-モニカをもってス-パータレントショ-にやってきたのです。 

 Schnee Nacht


体が緊張のあまりブルブル震え、見ている私達にもその緊張の度合いが伝わってきます。
もちろん彼の運命は我々聴衆の同情を引きますが
その彼の演奏には正直言って会場の誰も期待していませんでした。

審査委員長の合図で曲を演奏する事に・・・。
「演奏曲は?」と聞かれでてきた曲名は
シュ-ベルトのアベ・マリア
客席はどよめきました。
彼からこんなクラシックな曲名が出るとは夢にも思わなかったからです。
舞台に設置された椅子に座ろうとしたとき、
不自由な足が邪魔をして椅子から滑り落ちそうになり、
心無い観客はクスクスっと笑ってました。

舞台が暗くなり彼が目を閉じハ-モニカを吹き始めました。
すると一瞬会場が凍りついたかのように緊迫し、
会場の聴衆の表情が固まりました。
最初の数音で会場から割れんばかりの拍手が沸き起こりました。
そしてみるみるうちに観客の多くの人が涙を流し始めました。
私もテレビの前で感動で固まってしまいました。
短い演奏のあと驚きのスタンディングオべ-ション!

Schnee Nacht 


感動のこの一瞬のあと審査員の言った一言も印象的でした。
『ヒ-ロ-といぅのは自分が一切何も持っていなくてもその何もないところから
他人の為に多くを与える人のことをいぅのです。
今までこれだけの最悪の運命に出会っていながら
小さなハ-モニカとあなたの溢れんばかりの愛は多くの人に
光と勇気と希望を与えます
あなたはまさにヒ-ロ-です。』


彼のインタビュ-をその後テレビで見たときに彼の口からこぼれた言葉は
とにかく「私にチャンスをくれた皆さんに感謝の気持で一杯です。」
これ以来番組を見ることはありませんでしたが先日ニュ-スで最終選考の結果
この彼がス-パータレントショ-で優勝したと聞きました。
自分のことの様に感動しました。
早速ネットで検索するとフィナ-レの様子が映し出されていました。
ここでも感動したのが5人のア-ティストがファイナルに残っていたのですが
彼の名前が呼ばれた途端他の4人が一斉にまるで自分が優勝したかのように
飛び上がって喜び、彼に抱きついて一緒に涙している姿でした。
ドイツ中の人々の心をつかんだ謙虚でまじめなこの彼の姿は
ライバルである他のア-ティストの心をも掴み
その光景は見ている私たちに楽園を感じさせてくれました。

私が今年一番感動した出来事です。
皆さんと共有したいと思い記事にしました♪
本当の意味のヒ-ロ-ですねMichael Hirteさんは!

Schnee Nacht

*Comment

NoTitle 

ただ前をみる (*^^*)
彼の生き方に感動です

素敵な記事をありがとうございました (o*。_。)o

youtubeで探してまいりました♪
http://jp.youtube.com/watch?v=c2-eQLjcCak

素敵な音色もありがとうございます=*^-^*=
  • posted by 桃ここ 
  • URL 
  • 2008.12/02 20:10分 
  • [編集]

NoTitle 

Yukoさん有難うございます・・・(о^∀^о)~♪♪
シャイさんの詩をお借りしました。
拙い文で恥ずかしいですが、読みに来てくださいね。

教育現場で働いているわたしには
あの優しさが悲しく感じられる想いもあります。
しかし幾度も読み返しては
あの詩から力を得て頑張っています。

又、お寄りします!
これからもよろしくお願いします。
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2008.12/02 22:21分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/02 22:43分 
  • [編集]

NoTitle 

困難に挫けることなく、前向きに生きる
男性のお話に感動しました。
前の方のお陰で演奏も聴けました。
魂を揺さぶられ、涙が流れました。
素敵な記事をありがとうございます。
  • posted by 赤めんどり 
  • URL 
  • 2008.12/03 01:28分 
  • [編集]

桃ここさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

彼の生き方素敵ですよね!
淡々と運命を受け入れてできる事を積極的に試してみる・・・。
簡単そうでなかなか出来ないことです。

桃ここさん凄い~!
You Tubeで見つけてくださったのですね!
ハ-モニカって半音で出ない音といぅのがあって
なかなか難しいんですよね。
それをこんな風に吹いてくれて・・・
私もちゃっかり彼のファンになっちゃいました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/03 05:50分 
  • [編集]

タウン さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

記事を掲載されたのですね!
今読みに行ってきました。
仰ることとってもよく分かります。
本当に子供たちの態度といぅのは
心の叫び!
暴言、暴力が出てくる子供たちは
心の中で一生懸命「お母さん私の事をちゃんと見て~」
って必死で訴えているのですよね!
タウンさんの記事を読んで違う意味の涙がこぼれました。
自分を含め多くの人々が本当に大切なことに気付いて
少しでも軌道修正することが出来れば幸いですね!

この時代に教育に携わっていらっしゃるタウンさん
多くのことが目に入り心痛めることもあるでしょう。
うちの妹も教師をしていていろいろなことを聞いています。
どうか親から愛情をもらえない子供たちの良きアドバイザ-、及び心の友になってあげてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/03 05:56分 
  • [編集]

鍵コメさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

受け取りましたよ~!
凄い、凄い!!!
素敵です!
地球丸ごと包んじゃえですね♪
これからとっても楽しみです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/03 05:58分 
  • [編集]

赤めんどりさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

感動ですよね!
彼の演奏からは本当に物凄く大きな力を感じます。
目に見えない優しく暖かく力強い光を・・・・。
私モ何度聞いても涙が出ます。
前向きに生きるといぅ事がこの彼の生き方を通じてクリアになりました。
落ち込んでる場合じゃないですね♪
彼を見習って前向きに人生歩んでいきましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/03 06:02分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは。

なんて素敵な話!
こんな素晴らしい話をシェアしてくれたyukoさんに感謝します。
読むだけですっっっっごい勇気がでました!
どんな逆境も跳ね除けて強く生きるその姿に惚れます。

そしてもyukoさんのブログ!
素敵なテンプレと素晴らしい写真が相まって
すっごい雰囲気がありますね~。

クリスマスにピッタリというか、神聖な空間みたいです( ̄ー ̄)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.12/03 07:59分 
  • [編集]

感動 

yukoさん、とっても感動する記事をありがとうございます。
文章を読んでいて、思わず涙腺が緩んでしまいました。
そして、youtubeで彼のハーモニカを聴きました。
彼の生きる姿。本当にすばらしいですね。
タフな精神力と人生を諦めないこと。見習わなくては
ならないなぁととても感じました。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.12/03 08:01分 
  • [編集]

光と影 

どの写真も光と影を十分意識して撮影されていることがわかります。意識してというより、大切にしてということでしょうか。今日の撮影に私ももっと、陰影を意識してカメラアングルを探すことにします。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.12/03 08:35分 
  • [編集]

NoTitle 

素晴らしいお話をシェアしてくださって、ありがとうございました★
人間、自分が諦めない限り、生きていけるんだということ。どんな苦境にあっても前を向いて進んでいくことの大切さを教えてもらいました。
誰もが無限の可能性をもっているのですよね。
今の自分の幸せを沢山数えて感謝したいとしみじみ感じました★
yukoさん、そしてMichael Hirteさんにありがとう!
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.12/03 09:03分 
  • [編集]

NoTitle 

へぇ~~
作ったお話より感動する実話ですねぇ~

人生 捨てたら駄目ですね。
神様 ちゃんと救って導いてくださるんやねー。
へぇ~~v-25
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.12/03 09:27分 
  • [編集]

感動しました 

いつかのポール・ポッツさんのようですね。
いやそれ以上の感動ですね。
体の不自由さと向き合いながら、人のために、働くことは
並大抵な事では出来ないでしょう。
それにもまして、これを見た人々は、外見から判断していた自分を
ほんの一瞬でも反省させてくれた、素敵で感動的な、
神様が与えてくれた授業のような瞬間ですね。

今こんな時代だから、私自身「こっれぽっちのことで不満をもらしては
いけない」と勇気づけ、元気づけられる思いです。
五体満足ってのはある種の大切な感性を同時に無くしてしまいがちな
ものですね。

動画サイトでは音だけが入っているものを見つけました。

ご紹介くださったYukoさん、そしてHerr Hirteに感謝!
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.12/03 09:52分 
  • [編集]

NoTitle 

努力だったり我慢だったりが醜く避けられているであろう昨今。
こうした方のお話を伺うとそれらは間違いでなく大切で、
これから先揺るぎがたい信じられることなんだな
と痛感させられます。

yukoさん、良いお話をありがとう。^^
  • posted by Aya 
  • URL 
  • 2008.12/03 10:51分 
  • [編集]

NoTitle 

検索して聞いてきました。
リンク貼ってくださってる方がいたんですね。

ハーモニカでこんな演奏ができるんですね!
できないことより、できることを探して
過ぎたことより、これからできることを探して
この話を紹介していただき、ありがとうございます。
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.12/03 11:44分 
  • [編集]

NoTitle 

何度も読み直してしまいました。
このオーディションを観たかったです。
いや胸が詰まって観られなかったかもしれない・・・。

機会を与えてくださった皆さんに感謝しています

何も言えなくなってしまいます。
いろいろなことに不満を口にしてしまう自分が恥ずかしいです。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.12/03 12:13分 
  • [編集]

音楽って素敵! 

youtube拝見いたしました。
感動ですv-353
以前、Paul Potts さんもこちらで優勝されたのですよね。
心に響く音楽って、素晴らしいです。
純粋でひたむきな、繊細な音。
音楽からは色々な音が心に届いてきますね。
そんな「届ける」仕事をしている yuko さんも素敵です。
一度聞いてみたいですv-353
素敵なお話をありがとうございました^^
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2008.12/03 13:46分 
  • [編集]

NoTitle 

本当に素晴らしいお話ですね。
世の中には、すごい人がいるものです。
その人に与えられた障害は、みんなに勇気と感動を与えるために、かみさまからプレゼントされたものなのではないでしょうか。
だから、そんなにも人の心を揺さぶるようなことができたのだと思います。
きっと選ばれた人なのでしょうね。

いろんな写真もとっても素敵でした。
yukoさんは、ほんとに素敵な方ですね。
尊敬します。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.12/03 17:37分 
  • [編集]

おーるっちさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

素敵でしょう~~!
彼を知って自分がどれほどちっぽけなくだらないことで
ウダウダ悩んでいるのかと恥ずかしくなってしまいました!
彼から勇気と希望をたくさんいただきましたよ!!

このテンプレお-るっちさんにも気に入ってもらえましたか?
一目ぼれでした(☆▽☆)キラーン
クリスマスってなんだか神聖な気分にしてくれますよね!

素敵なコメントありがとうございます~\(゚▽゚*)♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/03 17:58分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

涙出ちゃうでしょう!
私も彼の話を読んだりTVで聞くたびに
涙しています!
彼は本当に素敵な人ですよ~(o^∇^o)

勇気と希望の光を与えてもらいました!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/03 18:01分 
  • [編集]

そよ風君 さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

このコメントとっても嬉しいです!
私の写真のテ-マは光!
別に意識しているわけではありませんが
単純に感動する時っていぅのは信じられないほどの
光の美に触れたときなんです。
光に焦点を当てることで必然的に影も出てきますよね。
このコントラストが大好きなんですよ~♪
とっても嬉しいコメントありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/03 18:03分 
  • [編集]

クリスタルさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

人生って自分の意志で方向が決まるのですね。
自分自身が大丈夫前進あるのみと言い聞かせれば
必ずや前進していくし、
もうだめだ~これ以上できないといい続ければそこからの発展は見えない・・・。
彼の話はそれをクリアにしてくれましたよね!
何が起こっても諦めないで進み続ける強さ
彼を見習って五体満足な私達、明るく前進していきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/03 18:08分 
  • [編集]

Noribee さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

昔から偉人伝とか実話が大好きな私・・・!
このお話を目の当たりにして
魂を揺さぶられました~!
ネバ-ギブアップ・・・・・
人生いろいろ起こるけれど
悩みで頭の中を一杯にするより
何かできることはないかな?
と未知なる世界の散策をするのに忙しいほうが
得るものが多いと感じました。
彼を見習って前向きに生きていきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/03 18:12分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。

私もポール・ポッツさんを思い出しました。
不平不満を口に出してみたり、責任転嫁して逃げたり、他人に頼ってばかりしてしまいがちの毎日ですが…
人生は自らの手で切り開かなくてはいけませんねv-7
頑張ります。

良いお話をありがとうございました!
  • posted by nobody knows 
  • URL 
  • 2008.12/03 20:34分 
  • [編集]

素晴らしい 

桃ここ さんが教えて下さったYou Tube 聴かせていただきました。
彼が吹き始めた瞬間から、込上げるものを感じました。
少しだけ聴こうと思ったのですが、止めることが出来ず結局最後まで聴きました。

割れんばかりの拍手が沸き起こった理由、多くの方が涙を流した理由が分かりました。
彼の経験、そして思いが彼の演奏を通して人の心に訴えたんですよねv-22
本当に素晴らしいです…。
一年を振り返るこの時期、yukoさんがお話してくださったこの彼のこと、そして自分自身のことをいろいろと考えてみようと思いましたe-343


  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.12/03 21:14分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。。

yukoさんのコメントを読んで涙・・・
彼の演奏を聴いて涙・・・
今晩は気持ちよく眠れそうです^^。

葉の写真、車のモノクロの写真キャンドルの写真
みな光に満ちてますね。。素晴しい。。
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2008.12/03 22:42分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

不運の連続だった人生を恨むことなく、感謝する心を持って生きるMichael Hirteさんは、ピュアで本当に素敵な人ですね。
yukoさん、素敵なお話をありがとう。

夜景の赤いランプが映えますね。
ポッと暖かくなります。(*^^*)
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.12/04 00:00分 
  • [編集]

NoTitle 

いつも覗かせていただいています(^^)

毎回ステキな事を紹介してくれて
ありがとうございます(^^)
このステキなハーモニカの美しい響きも、
私の心に染みました。
yukoさんのブログを覗くと、
私の知らない世界を垣間見ることが出来ます。
また来ますね♪
  • posted by しんこ 
  • URL 
  • 2008.12/04 00:25分 
  • [編集]

こんばんは 

お写真、みんな可愛いですね^^
特に最後のお写真は、とっても可愛いです!

ミヒャエル・ヒルテさん。
とても素晴らしい方ですね^^
もし私が同じ体験をしたら…
きっと前を向いて歩いていなかったかもしれないです。
彼が奏でた音色は、みんなの心に響いたのでしょうね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.12/04 01:39分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵なハーモニカの演奏でした♪
こちらの記事の彼の経歴を読ませて頂いて
また聴いてみると・・・(T-T)
ハーモニカってこんな音が出せるんですね、
素晴らしいです。
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/04 06:44分 
  • [編集]

NoTitle 

コンニチハi-260

ミヒャエル・ヒルテさん、素晴しい方ですね
どんな苦境にあっても、諦めないで前に進もうと
思い続けるのってすごく難しいし強い気持が
必要ですよね、、、
どんな時でも投げ出さないで前向きに考えられる人って
素敵だなあ…と思います

you tube、本当に素敵で、ハーモニカの音色に
聴き入ってしまいました、、、e-420

いつも素敵な記事をありがとうございますi-189
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2008.12/04 09:39分 
  • [編集]

olivemomoさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

Michael Hirteさん本当に素晴らしい方ですよね!
彼は多くのメッセ-ジを人々に伝えることが出来る人・・・。
これからも彼のこのピュアな演奏で多くの人々の
心を暖めていただきたいと思います。

>>五体満足ってのはある種の大切な感性を同時に無くしてしまいがちなものですね。
私もそう感じます。
これが当たり前と思ってしまって感謝の気持ちを忘れてしまっているんですよね私達現代人は・・・・。
まずは私たちが五体満足で普通に一日を過ごすことが出来るといぅ事に感謝したいものです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 13:30分 
  • [編集]

Ayaさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

自分も含めて現代人の価値観が随分変化してきて
昔美徳とされてきたものが忘れ去られてきているように感じます。
そんな中救世主のように現われたMichaelさんによって
大切なことを忘れかけていた私達の心の目を開かせてもらいました。
彼の存在はそれだけで光ですね。
彼からの素晴らしいメッセ-ジをしっかり心に受け止めて
年末年始心の大掃除をしたいと思います。
彼の演奏は心を暖めてくれますよね♪
たまたま偶然この番組を見れたこと(偶然じゃなかったのかな・・?)に感謝しています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 13:37分 
  • [編集]

みいさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

彼の生き方は本当に感銘を受けますよね。
同じような境遇にいても「俺は負け犬だ~」と毎日嘆く人もあれば
彼のようにその運命を受け入れて淡々とマイペ-スで前に向かって進んで行く人もいる・・・。
みいさんのコメントの
>>できないことより、できることを探して
過ぎたことより、これからできることを探して
いい言葉ですね♪
これを来年の抱負にしたいですね!
私もハ-モニカでこんな演奏ができるんだ~って
同じく感動してしまいました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 13:43分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

彼から多くのことを学びました。
まず私もナッキ-さんと同じく
小さなことで悩んで不平不満を言っている自分が恥ずかしくなりました。
多分この番組を見ていた多くの人々は同じ様な思いを持ったのではないでしょうか!
どんな境遇でも感謝の気持と謙虚さを忘れなかった
Michaelさんに神は大きな大きなご褒美を授けたのでしょうね!
これからも彼は今までどおり感謝の思いで演奏し、
多くの人々の心に光を与え続けることでしょう~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 13:50分 
  • [編集]

かおりさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

彼の演奏を聴いていると
彼の運命が嘘のように透明で純粋で素直な音色で
我々の心を豊かにしてくれます。
彼はこの時代に皆が忘れかけていたもっとも大切な事を
教えてくれたように感じます。
現代人は忍耐もなければ逆風にも弱く、
ちょっと躓くとすぐに切れてしまったり、
落ち込んだり・・・・
恵まれてぬるま湯につかって生きてきた代償でしょうか・・・・
そんな中こういぅ前向きな生き方を全うしてきた人が
存在するといぅのはなんだか神のメッセ-ジのように
感じます。
そしてMichaelさんは神の御使い♪
素晴らしいメッセ-ジでした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 13:58分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

私も同感です!
神に選ばれた人・・・・。
彼は神からのメッセ-ジを伝えるために
これだけの試練に立ち向かい
そしてこの日とうとう神の意思を伝える大仕事を果たしたのでしょう♪
彼は疑うことをせず、運命をちゃんと受け入れ
素直にまじめに感謝の心で生きてきたのでしょうね!
彼の事を知る人たちのインタビュ-も聞きましたが
彼はテレビで見るままの優しくいい人だ~と皆口々に
コメントしていました。
素晴らしい人です!

尊敬だなんて・・・
私のほうこそsunnylakeさんの思いの深さ、心の広さ
優しさにいつも感動させてもらっています。
素敵なコメントありがとうございました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 14:05分 
  • [編集]

nobody knowsさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

>>人生は自らの手で切り開かなくてはいけませんね
本当にそう思いますね!
平凡な毎日が送れるといぅ事が既に恵まれているんだといぅ事忘れがちですよね!
毎日を問題なく過ごせることに感謝することをこれから
忘れないようにしたいと思います。
そして他人任せ、責任転嫁せず自助努力で
自らの人生をマイペ-スで歩んでいきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 14:11分 
  • [編集]

MAIさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

あの1音目から魂が揺さぶられますよね!
本当に素敵です。
彼のような人生経験をする人といぅのはほんの少数の人だと思います。
そんな普通では考えられないほどの運命を背負った彼が卑屈にならず、運命を恨まず、前向きに生きている姿・・
これだけでも私達の心を揺さぶるのですが
その彼がハ-モニカでその心の豊かさ暖かさを私たちに惜しみもなく伝えてくれるその愛の糸が私達の心の糸と繋がって思わず涙を流させてくれる・・・。
彼の演奏を聴くたびにこちらの心が綺麗になって行くように感じます。
素晴らしい人が発掘されました!
神の御意志でしょうね♪
私もこれから彼の演奏をBGMに思いの反省、心の大掃除したいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 14:20分 
  • [編集]

daruさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

彼のお話は本当にウルウルしてしまいますよね。
演奏は何度聴いても涙してしまいます。
ハ-モニカの演奏がこんなに素敵だなんて知りませんでした!
彼の心がそのまま演奏に出ているから私達の魂が揺さぶられるのでしょうね!

写真気に入ってくれましたか?
daruさんにそういっていただけるととっても嬉しい~!
光溢れる世界ってやっぱり素敵ですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 14:26分 
  • [編集]

びびさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

彼のお話はどんな運命でも自分自身の思いと感謝の気持で
いくらでも好転させることが出来るんだといぅ事を教えてくれましたね!
思いの点検って大切だなって感じました。
これから年末にかけて思いの点検して心の中を整理整頓したいと思います。
いらないネガティブな思いは迷わず捨てようと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 14:31分 
  • [編集]

しんこさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶりです~!
そちらのブログに今行ってきました。
しんこさんも大変な時を過ごされたのですね。
彼もあの事故の後多くの後遺症は持ったものの
生きていたといぅ事実こちらに焦点を当てて今まで生きてきたのだと思います。
しんこさんの考え方と同じですね!
素晴らしい~~!
彼の演奏を聴いて本当に魂が震えましたよ!
彼からは勇気と希望を貰いました!
しんこさんも素敵な詩で多くの方々に光を与え続けてくださいね♪
私も遊びにいきますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 14:40分 
  • [編集]

海月さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

赤いキャンドルかわいいでしょう~!
気に入っちゃいました!!!

ミヒャエルさん素敵な方です!
人は時には驚くような過酷な試練に立ち向かわなければ
ならない時がありますが、
彼の話を聞いて
そういぅすべての出来事に意味があるのだなって
あらためて思いました。
経験者でなければ分からない心の葛藤、
更にそれを乗り越える術、智慧、
苦境を乗り越えたあと他の人に伝えることの出来る
訴えることの出来るメッセ-ジ・・・・・
運命、宿命を受け入れる勇気を持って
誰をも恨まず、ただただ光溢れる未来を信じて
前進する・・・・・
こういぅ生き方が出来れば素敵ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 14:48分 
  • [編集]

こーちゃんさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ウルウルしちゃいますよね!
こんな運命背負ってもああいぅいい顔のできる人って
凄いなって感動しました。
ピュアな心の持ち主ですよね!
私も彼のような素敵な心を持って生きていきたいなって
強く思いました。
現代はどこもかしこも不平不満、嫉妬、欲・・・・・とどうも
暗い想念がはびこっております。
このミヒャエルさんの優勝スト-リ-は多くの人の心の目を
開かせてくれたことと思います!
彼の存在に感謝ですね!

演奏素晴らしかったでしょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 14:54分 
  • [編集]

やまねこ さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ポジティブな思いを出し続ける・・・
前向きにいき続ける・・・・
このような思いを持続するといぅのは本来とても難しいことですよね。
ましてや彼のような境遇なら自己憐憫に陥って自分をかわいそうだと思っても仕方のない状況に感じますが
彼はそれを見事に覆してくれました!
彼のこのショ-への出演は多くのメッセ-ジを残してくれました!
彼の演奏を聴くたびにこれからも涙してしまうでしょうね!

Michael Hirte さんに感謝しています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/04 15:00分 
  • [編集]

NoTitle 

ブラボー!

聴衆や、審査員の心をつかんだのは、彼の選んだ曲、テクニックはもとより、“彼の選んだ”生き方でもあったのでしょうね!

こんな素敵なエピソードを分かち合ってくださったYukoさんにも、感謝、感謝です。私にとって、最高のクリスマス・プレゼントです!
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.12/05 09:56分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵なエピソードですね。ありがとう~w
ユーツベ探したら、ほとんど削除されてました。(-_-;)
はて?と思ったら、CDデビューしたみたいですね。
http://www.michaelhirte.net/

わたくしも、前向きに、がんばろ!っと
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.12/05 13:23分 
  • [編集]

メギー さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

世の中には素晴らしい人がいるものですね!
彼の姿を見て自分は一体何をしているんだ~と
思った人は多かったと思います。
前向きな人生といぅのをもう一度考えさせられた
素晴らしいエピソ-ドでした!

こんな素敵なお話を独り占めするのは
やっぱりもったいないですよね!
多くの人と分かち合って
皆で思いの変革、見直しが出来たら最高ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 06:42分 
  • [編集]

ガウス@さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ミヒャエルさんのお話と音楽は聞いているだけで
本当に前向きに生きようといぅ意欲がわいてきますよね!
本日12月5日にCD発売されたようです!
私も早速購入したいと思います!
多くの人に光と勇気と希望を与えて欲しいです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 06:49分 
  • [編集]

NoTitle 

記事を読んで感動しました。
どんな状況でもあきらめないっていう生き方にも感動。
この方のハーモニカを聴いてみたいって思いました。
いろんな苦労をして、それらを乗り越えての演奏だったから、みんなに感動を与えたんでしょうね。
素晴らしいお話をありがと。

TOPのPHOTO、きらきら輝いていいね。
この彼のためのPHOTOみたい。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.12/06 19:31分 
  • [編集]

aki さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

感動のお話ですよね!
本当に人生にはいろいろあるものですね。
でも何が起こってもそのあとどんな気持ちで生きて行くかといぅところで
未来の絵が変って行くのですよね。
未来の幸福を信じてとにかくまっすぐ歩いて行く
こういぅ姿勢を貫いている人のところには
ちゃんと光が待っているんだといぅ事を
確信しました。
私もどんなことがあってもひるまず、明るい未来を信じて
前進していきたいと思います。

この写真いい光でしょ!
久しぶりに太陽が出た日の早朝思わず地面に這うようにしてとった1枚♪
こんな風に輝いていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/08 03:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/196-00a95ea9

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

