Entries

スポンサーサイト


クリスマスにはやっぱり音楽~♪

Christkindlmarkt Nacht

クリスマス間近ですね~~~!
日が暮れるのが早くなって夕方5時頃には真っ暗~
でもこの季節はあちこちクリスマスの飾りや電燈でピッカピカ~!
先日花ちゃんを連れてちょこっと市庁舎前のクリスマス市を覗いてきました~

毎夜物凄い人で大混雑!
着いた途端花ちゃんは大張り切り!
もう走り回ってあっちに引っ張られこっちに引っ張られ・・・!

Christkindlmarkt Nacht Christkindlmarkt Nacht Christkindlmarkt Nacht

このからくり人形たちが動きながらクリスマスソングを演奏してくれていました。
Christkindlmarkt Nacht

花ちゃんは「ジングルベル」と「鈴の音」と「モミの木」を熱唱・・・。
この3曲が何度もリピ―トされるのですが寒い中5回ずつくらい歌っていたかしら・・・

Christkindlmarkt Nacht
かわいい家がたくさん並んでいて今度昼間に家々を訪問することにします。
それぞれのおうちでいろいろなイベントがあって
子供たちがクッキ-を作れるおうちとか、本が読めるおうち、
クリスマスの工作が出来るおうち・・・・ナドナド 
楽しそうですね!

                              

街中クリスマスで賑わっておりますが本業の方も大忙し!
クリスマスに音楽はつき物
11月30日、12月2日、3日とコンサ―トに出演し、
本日は近いうちに発売される予定のCDの録音などもあり
毎日音楽に埋もれて生活しております♪

さて12月2日に行ったコンサ―トについてちょっと書きたいなって思います!
昔から子供が大好きな私。
自分の子供が出来てからますます子供たちへの思い入れが強くなってきました。
うちのすぐ近所に住むもう一人のHANAちゃんのママとお話をしていた時、
子供たちが聞きに行っていいコンサ―トがあるといいね~といぅ話が出ました。
最近チョコチョコ出てきていますが、私もずっとやりたいことだったのです。
そして出来れば0歳の赤ちゃんから上限なしと誰でもこれて尚且つ
子供たちが自由に走り回ったり動いたりできるような自由な感じのコンサ―トがしたいね・・・と
熱く理想を語っておりました。

Schnee Nacht

夢や希望っていぅのはこうやって思いっきりビジョン化して熱く語った方がいいようです。
この勢いでいつも一緒に仕事しているピアニストのカ-ルさんにこのことを話してみました。
来年当たりこういぅ趣旨のクリスマスコンサ―ト出来たらいいね~って・・・。
そうしたら彼がいい考えだねといって先日私たちが一緒に公演したKeller劇場のオ-ナ-に
早速話してくださいました。
私たちはあくまでも来年の企画としてコンセプトを簡単に制作し手渡したところ
オ-ナ-が感動して今年やって欲しいと思わぬ答えが返ってきました。
そして劇場の方の提案してくれた日が12月2日。
この話をしたのが11月17日!
よく考えたら2週間後といぅ事・・・!
私たちは大急ぎでクリスマスに演奏できるレパ-トリ-を書き上げて
とりあえずは2人でやる形にして、準備に掛かりました。
その旨を先日熱く語り合ったお友達に知らせ緊急にお子様をお持ちの人々に声をかけることに・・・・。

Schnee+Nacht+056_convert_20081127183152.jpg

その間に歌手仲間に会う機会があってメゾソプラノのお友達Wakaちゃんにその話をして
彼女に一緒にやりませんか?と声をかけたところ
快くOKをいただき、高い声と低い声の共演といぅ事になりました。
更に共通のお友達このブログにもたまに登場していますがビオラ奏者のMihokoさんと
そのご主人コントラバスのBenedictさんが一緒に共演してくれるとのこと!
残念なことにこの頃Mihokoさんが体調を崩されていてこの日は体力的に無理といぅ事で
今回はご主人だけの出演となりましたが、プロオケで弾いている彼が共演してくれるといぅのは
本当にありがたい話でした。

そのKeller劇場とっても小さくってかわいい劇場なのでちょっと紹介させていただきますね!

Kellerといぅのは「地下」といぅ意味です。
といぅ事はやはり地下に存在するわけですよね~♪
Keller Theater Keller Theater

80人くらい入るホ-ルかな?
Keller Theater

ちっちゃいでしょう!
でもかわいいんですよ!

Keller Theater  Keller Theater  Keller Theater

花ちゃんが丁度よい大きさかもしれませんね!
リハ-サルでノリノリでした!

客席の横にはこんなに暖かい家庭的なバ-が付いています。
Keller Theater  Keller Theater  Keller Theater

本番にはたくさんの子供たちとその家族の方々が足を運んでくださいました。
前半は半信半疑でしたがバッハやヘンデル、その他のクラシックな作品を演奏。
子供達の反応はといいますと、驚くことに物凄く静かに
とってもキラキラした大きな目を見開いて舞台に釘付けでした!

休憩を少し取ってそのあとはドイツ語のクリスマスソングと
インタ-ナショナルナクリスマスソングのメドレ-!
私たちが願ったとおり、子供たちは大喜びで一緒に歌いだしてくれました。
身体をゆすっている子、手拍子をする子、皆それぞれの個性で音楽を楽しんでいるようでした。
舞台の上から一人一人の顔を見ながらにこっと微笑むと
1歳、2歳の子もニッコリ微笑み返してくれます。
花ちゃんもニコニコで客席に座って大きな声で歌ってくれました。
私達出演者が大勢の天使たちから祝福を受けた一日でした

最後に猫ちゃんたちも一緒にクリスマスのお祝いをしたがってるよ・・・と言って
猫のデュエットをしました。
歌詞は全部「ミャオ~
2匹の猫がミャオミャオと掛け合いながら歌うこの歌に
会場の子供たちは爆笑しながら大きな声でミャオミャオ言い出しました!!!

ワ~イ♪
子供達楽しそう~~~♪
大成功~!

皆さん口々に楽しかったと言ってくださり又やってくださいといぅ声をたくさん聞き、
4月にはイ-スタ-コンサートをすることに決定しました。
今度はもう少し時間があるのでもっと楽しいアイデアを満載にして
皆で笑って歌って踊れるようなコンサ―ト作りたいと思います!

Keller Theater 



*Comment

NoTitle 

一番乗りかしら?
やったー!

yukoさんってつくづくすごいと思います。
お仕事もそれだけ売れっ子で忙しくて、
その上に良き妻であり、良き母であり
そして ブログの更新もマメにするし。

スーパーウーマンですね~。
見習いたいです。

ところで~ 近日発売のCD?
yukoさんの声が聞けるってことですよね!
買いたいです~。 

実際のお声を知ってたほうが
詩やメロディーのイメージ湧くし
(懲りずにやる気になってます・・・すいません)

日本でも発売されますか?
今度教えてくださいね。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.12/05 11:37分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちわ YUKOさん
うわー楽しそう!!コンサート 大成功でよかったね!!
来られた子供達&ママ達はどんなにか心が豊かになられたことでしょう。
子供達の笑う声を想像するだけでもハッピーになります
e-351あ、あのーYukoちゃんだったら・・・どうしますー?
実は、19歳の長男が25日に始めて我が家に彼女を
連れてくるっていうんだけど。
今までは全身にべージュの毛の生えた彼女(れもん)
一筋だったのですが。もう19歳だからね。
夫は単身赴任 28日まで帰ってこないし早絵は画塾
だし・・・。私は、どんな顔でなんて言えばいいんかしら。
v-401 v-403 v-408
v-391v-396 ?
うろうろ  うろうろ なんか落ち着きません^^



  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.12/05 11:53分 
  • [編集]

こんにちは。 

流石は、本場だけあって、クリスマスの飾り付けが
本格的ですよね。東京もあちこちで実施されていますが
お国関連はあまり参加されないので、町中がクリスマスと
いう感じにはならないのが大きく違うところでしょうか。
イベントもたくさんあって、本当に盛り上がっていますね。
結子さんも、お仕事が一杯で大変ですね。
ただでさえ、忙しいのですから、無理はなさらないでくださいね。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.12/05 12:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/05 12:25分 
  • [編集]

ステキですね 

日が短くなりましたねー
最近少し早起きをしているのですが、
朝も真っ暗!
うぅ~起きたくないーっていう気持ちに負けそうになります・・^^;
でも、朝日が昇って、空が明るくなる瞬間を見ると
すっごく気持ちよくて、早起きっていいな~って思いました。

飾りつけステキ~
私の住む地域はまだまだ田舎で、
普通にすごしていたら、クリスマスということを忘れてしまいそう・・
クリスマスまで、yukoさんのブログ写真で堪能します^^


  • posted by 195 
  • URL 
  • 2008.12/05 12:44分 
  • [編集]

お久しぶりです 

yukoさん、ご無沙汰しておりました。

コンサート楽しかったようですね。クリスマスに歌!!ほんとそう思います。あ~、合唱していた頃が懐かしい・・。歌にハンドベル・・復活しちゃおうかな。

花ちゃんの熱唱・・もかわいい!!!ミャオミャオも楽しそう!!

yukoさんの周りは幸せいっぱいですね!
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2008.12/05 12:52分 
  • [編集]

NoTitle 

すばらしいアイデアです!!
小さな子供が行けるコンサートなんて。
家族そろってすごすと言うのはとてもすばらしいことなのに、
実際は小さな子供を連れて行けるところは限られるし、
連れていけても、周りに気を使うことも多い。
そんな中、こんなコンサートがあれば、
みんな楽しめるのに。

日本にも、いや世界中でこんなコンサートが開かれればいいなと思ってます。

毎日美しい音楽に囲まれて幸せですね。
でも、それはyukoさんがそこに飛び込んでいったから。
そうしてそこでがんばっているから。
わたしもそうやって自分で幸せに飛び込んでいけるようにしたいなぁ。
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.12/05 13:00分 
  • [編集]

NoTitle 

おおぉ~♪ 
トップの写真から1人で勝手に盛り上がってましたw
街全体が、クリスマスって感じですね。いいなぁ~(^.^)

>子供たちが自由に走り回ったり動いたりできるような自由な感じのコンサ―ト
素晴らしい企画ですにゃ~ミャオミャオ♪
また、すぐに協賛、協力してくれるホールや、スタッフさんも、素晴らしいです。
楽しそうだにゃ~w

忙しい時期だと思いますが、お体十分気を付けてくださいね。(^.^)/~~~
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.12/05 13:47分 
  • [編集]

NoTitle 

毎回 yukoさんの写真に見惚れています^^
素敵なコンサート 私も近くだったら是非行きたかったです!
我が家は毎日必ず音楽が流れています。
クラシックだったり JAZZだったり J-popとか洋楽とか・・音楽のない生活はなんだか寂しくて。。。
音楽は私にいつも元気をくれるんです^^

yukoさんのコンサートでお客さんがみんな笑顔になってる様子が想像できます。
あ~その雰囲気に私も浸りたい。
たくさんの人を幸せに出来ることは とても素敵なことですよね^^
私の場合 とりあえず 一番身近な家族を笑顔にしてあげれるよう努力しなくては(^^ゞ
  • posted by ecolor 
  • URL 
  • 2008.12/05 16:23分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~ 素敵!

きらきら輝いた瞳・・・楽しそうに全身でリズムを取る子どもたちの様子が目に浮びます。その笑顔に包まれた会場の雰囲気がブログの中から飛び出し、わたしも楽しくなりました。

「凄い!」の一言です(拍手)
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2008.12/05 21:07分 
  • [編集]

おはようございます 

素敵ですねー!!
もう全てがキラキラとしていて
「クリスマス」って感じがします^^

素敵なコンサートで、みなさんの心に1つになって
とっても楽しかったと思います^^
私も「ミャオ~♪」と一緒に歌いたかったです(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.12/06 05:24分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

シャイさん~!
1番乗り~♪
ス-パ-ウ-マンじゃないんですよ!!!
花ちゃんには怒られてばっかりだし、
家の事もクリスマス前なのにまともに出来なくって・・・・。
手抜きしてます~!
これでもOK出してくれる家族に感謝しないと罰が当たりますね!

CDは私を含めて歌手が3人、そしてピアノのソロ、更に歴史的録音(ヘルベルト・カラヤン指揮の皇帝ワルツなど)を取り入れてウイ-ン音楽のCDが出来る模様です。
私はソロ2曲とテノ-ルとのデュエット4曲録音してきました!
出来たら報告しますね~!
いつできるかわからないので気長に待っていてください~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 06:56分 
  • [編集]

Noribeeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

楽しいコンサ-トでした!
あまりにも短期間で作り上げたので、
舞台裏はかなりのカオスでしたが、
皆さん文句も言わず着いてきてくれました~!
感謝感謝です!!
子供たちの笑顔をいつも見ていたいので、
又企んじゃいますよ~♪

さてさて・・・・
とうとう息子さんが彼女を連れてくるときがやってきたのですね!
多分世のお母様方は皆この瞬間を恐れていると思いますよ~♪

私はとりあえず嫁の立場から答えて見ますね!
彼女もやっぱりかなり緊張していると思いますから、
今から息子の選んだ人だから素敵な人に違いない!
と確信してみてはいかがですか?
いつも私にコメントくださるみたいに
気さくで、明るくて暖かい雰囲気で迎えてあげたら
きっとうまく行くと思いますよ!!!
何も特別なことしなくても
Noribeeさんはとっても素敵な女性!
きっと彼女も安心されることでしょう!
緊張するでしょうけど、頑張ってくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:04分 
  • [編集]

君平さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

こちらの国は本当にクリスマスの時期素晴らしく美しく
光輝きます! 
あまりギラギラした色をつけずに、
オ-ソドックスなゴ-ルド・シルバ-が中心に飾られます。
そしてアクセントに赤、青を使って・・・・。
美しくって今日も雨の中散策してしまいました!
これだけ美しくなると寒さも忘れてしまいますよね!

クリスマスまでは世界中なんだか興奮気味ですが
いいときを過ごせればいいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:10分 
  • [編集]

鍵コメさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

本当にありがとうございます。
無理なことをお願いしてしまいました。
がとても楽しみです。
今回は本当にお言葉に甘えさせていただきます!
このお礼はいつか日本で・・・♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:12分 
  • [編集]

195さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

暗いうちに起きていらっしゃるのですね!
でも私のもその感覚分かります。
空が明るくなってきて朝日が昇る瞬間を目にしたときは
なんともいえない感動ですよね!
私も同じような体験をよくします!

こちらのクリスマスの飾りつけは半端じゃないですよ~♪
もう美しくってこの寒がりな私が毎日外に出ているなんて・・・
ちょっと空きが出来ると家にいるのがもったいなく感じて・・・
今日も花ちゃん連れて又市庁舎に行っちゃいました!
かなりしつこい性格~v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:16分 
  • [編集]

わたのんさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

わたのんさんもクリスマスには歌~って思ってくれるのですね!
もしわたのんさんがうちの近くに住んでいらっしゃったら、
歌及び、ハンドベルの出演依頼していましたよ~!

花ちゃんは歌を歌うのがやはり好きみたいで、
もう楽しそうにしてました!!!
それを舞台の上から親ばかな私が目を細めて
にんまりと眺めていたわけですよ~~~♪
いや~至福のときでした!
子供たちの笑顔は幸せの薬ですね!
今度一緒にミャオミャオ歌いたいですね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:21分 
  • [編集]

cafelattecat さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶりです~!
日本での生活はいかがですか?
もう慣れました?

小さな子供を持っているとこういぅコンサ―トがあるといいなって思いますよね!
そう思って自分の子供を気兼ねなく堂々と客席に座らせられるコンサ―トを作るのが夢でした!
今回夢がかなってほんとうに幸せです!

日本でも出来るように検討してみますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:24分 
  • [編集]

ガウス@さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

クリスマス楽しそうでしょう!
芸術って人の心を束縛したり狭くしたりするものではないと思っているんですよ~!
だからまだまだ発想、ファンタジ-の豊富な子供たちに芸術といぅ自由な世界において大人の価値観を押し付けたくないっていぅのがありまして・・・・。
今回やってみてう~んミャオミャオ又やりたいニャンと
思っているのでございます!!!
協力者がたくさんいてくれたので本当に助かりました!!!
又やっちゃいますよ!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:32分 
  • [編集]

ecolor さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ecolor さんのお宅は音楽が溢れているのですね!
素敵です!!!
音楽を愛する人に悪い人はいないと聞きますが
音楽を楽しいと感じる感性をなるべく壊したくないなって
いつも思います。
出来るだけ柔軟な早い時期からいろいろな分野の音楽に触れて、感じたままに動いたり口ずさんだり出来る環境作りをしていきたいと思っています。
やはり子供といぅのはまだ純粋で心が透明ですから
音楽が魂にすっと溶け込むように入って行くと思います。
可能な限り今回の様な活動を続けていきたいなって思います!
日本でもこのようなことが出来るように
いろいろ検討してみますね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:39分 
  • [編集]

タウンさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

子供たちのパワ-は凄かったですよ!
楽しそうな表情をしてくれていたことと、
音楽に反応して思わず一緒に歌いだしたり
身体を動かしたりしてくれたこと
本当に嬉しかったです!

これからも子供たちの心に少しでも多くの光を投げかける
様なコンサ―トがしていけたらいいなって
夢見ています!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:42分 
  • [編集]

海月さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

いつか本当に一緒にミャオミャオと楽しくやりたいですね!

子供たちのキラキラにはこちらが光を貰った気がします。
彼らの魂に秘められた可能性って無限なのだろうなって
感じたひと時でした。
大人が勝手にこんなのは難しいからとか考えているだけで、
子供たちはバッハの音楽やヘンデルの音楽も
物凄く真剣な目で尚且つ感動を胸に聞いていてくれたように感じます。
やってよかったです。
これからこの手のコンサ―ト企画増えそうです♪

もうすぐクリスマス。
子供みたいにソワソワ、ワクワク、ドキドキしています~v-339
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:47分 
  • [編集]

ピアニスト 

少し前にこのブログに本名を出しておられるので、ネットで検索して、ホームページにもお邪魔してきました。それで、初めて有名な方なんだと知りました。晩生ですね。

ピアニストのお話があったので、思い出したのですが、クラシックピアノをされる、イムリー礼子さんをご存知でしょうか。現在はミネソタ州に在住です。ご主人のロバートさんを含めて親交があります。

今年もクリスマスカードを送る予定です。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.12/06 09:16分 
  • [編集]

NoTitle 

ステキ~v-353
クリスマス市もステキですが、
yukoさんの想い描いていたことが実現されたこと!
夢や希望を思いっきりビジョン化して熱く語った方がいいのですね~。
もちろん次の夢も叶いますように(^_-)
忙しい時期とは思いますが、
お身体には気をつけてお過ごし下さいね。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.12/06 09:49分 
  • [編集]

NoTitle 

Yukoちゃん ありがとう!

そうかー緊張かー。
なるほどー。
あーブログ友 ありがたやー。ありがたやー。

25日v-255v-340v-339すぎたら 報告します。
腹立つような 嬉しいような さびしいような。
やっぱ 楽しみなような。 そんな感じです。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.12/06 10:29分 
  • [編集]

夢のコンサート 

本当にロマンティックな風景ですね。
うーん、そんな写真を私も撮りたいなぁ・・・。

ところで、コンサートはかわいい天使ちゃん達に大盛況で
おめでとうございます。
夢は声に出すことで実現するんですよね。
最近、すっかり忘れていましたが、yukoさんに思い出させてもらえました。
来年もどんどん夢のコンサートを企画して、皆に幸せが届くといいですね
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.12/06 12:42分 
  • [編集]

なんてすてきな 

意義のあるコンサートだったんでしょう。
そうですよ、赤ちゃんだって、まだお母さんのお腹にいる胎児にだって、胎教といいながら音楽を聞かせてるじゃないですか。
そんな子供たちに聞かせるコンサートがあってもいいですよね。
ちっちゃくたって、素晴らしいものは素晴らしく感じるのだと思います。
でなかったら、こんなにみんな盛り上がる?
yukoさん、本当に素敵なコンサートなさったのね。
イースターでも、日本式に七夕でも、なんでもチャンスを設けて、これが大きなイベントに育って行くといいいよねぇ。
応援しちゃいますよ!がんばれyukoさん!
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2008.12/06 15:40分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスマスシーズンの写真、どれもすごく
素敵ですねe-420
からくり人形達が可愛い…^^
お人形達の顔つきがユーモラスで
味わい深いですね♡

すごく素敵な主旨のコンサートですねi-189
小さいお子さんをお持ちの知人が、なかなか
そういった音楽会などに行ける機会がないと言っていたので、
そういうコンサートがあれば、皆さんにすごく喜ばれますよね^m^!

考えるだけじゃなくて、実行に移すことのできる
yukoさんや周りの皆さんが素晴しいなあ…と思います

劇場も可愛らしい雰囲気でステキi-80
階段や壁の色に暖かみがあって見とれてしまいました
バーの天井の青い色も綺麗ですね…^^

アットホームな雰囲気のコンサートって
ほのぼのしていていいですね^m^
猫のデュエット、楽しそう~i-80

素敵なコンサート、ほんとにお疲れ様でしたi-260
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2008.12/06 17:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/06 17:50分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰ばかりしててごめんなさい。

海外のイルミはやっぱりお洒落ですね。
からくり人形は実際みてみたいなぁ
花ちゃんが曲をリピートするのわかる気がするわw。
こんなん見ると楽しいもの。
クリスマスは一年のなかで、一番心がうきうきする時期。
飾りをみるだけでも楽しくなるから、寒くてもこの時期が好き。
猫のデュエットはなんか微笑ましい光景が浮かびました。
私も参加したかったな(笑)

寒いから風邪をひかないように。
広島はめっちゃさむくて、今日は雪が舞ってたよ。


そうそうyukoさんの育った四日市の近くの桑名市って知ってる?そこのなばなの里のイルミがめっちゃきれいでした。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.12/06 19:24分 
  • [編集]

NoTitle 

日本も5時には真っ暗です。
冬至は21日みたいです。
クリスマスが近くてさすがに
みとれてしまう景色ですね
ディズニーランドではなく普通の
街の景色なんですよね・・・
ロマンティックですね。
クリスマスまでまた素敵な写真を
楽しませていただけたら嬉しいです。
コンサート大盛況ですばらしいですね。
これからもたくさん素敵な企画をして
そして実現して、前に進んでいってくださいね。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.12/06 22:30分 
  • [編集]

NoTitle 

ウィーンのクリスマスか・・・・いいですね!
yukoさんの文章と写真を読んだり見たり
しているといろんな楽しいイメージが湧いて
きます。
ああ、歴史のあるカフェでコーヒーを飲み
ながらウィーンの街と行き交う人たちを
眺めてみたいなあ。
そこにyukoさんと花ちゃんが楽しそうに
笑いながら歩いてたりして。

yukoさんのCD楽しみにしています!

  • posted by ゆうたろう 
  • URL 
  • 2008.12/07 07:59分 
  • [編集]

そよ風君さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

HPも覗いていただいたのですね!
最近はブログにかかりっきりでHPの更新全然していなくって・・・
そろそろ又整理しなくてはいけないのですが~!

フリ-のミュ-ジシャンとしていろいろやっております!
有名じゃないですよ~~~。
でもたくさんの機会をいただき
あれこれ忙しく動き回っております!!!

ピアニストのイムリ-礼子さんといぅ方は残念ながら
存じ上げませんでした。
アメリカで活躍されているのですね!
実は恥ずかしながら私はアメリカに行ったことがなく
一度は訪れてみたいと思っているところです。
音楽の分野でもスケ-ルの大きな国で活躍の日本人ミュ-ジシャンに対して
尊敬の念で一杯です♪

素敵なお友達をお持ちなのですね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 09:07分 
  • [編集]

chikaさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

今回の子供たちを巻き込んだコンサ―トが実現したこと
本当に嬉しく思っています。
まだまだ検討の余地ありで反省点も多々あるのですが、
とりあえず可能性が出てきたことに感動してしまいました。
これを機会にどんどんこの路線のコンサ―トシリーズを作って生きたいと思ってます。
やはり楽しそうな子供たちの姿を見るのって
最高の幸せですよね♪

お互い身体に気をつけて
この寒い時期、乗り越えましょうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 09:11分 
  • [編集]

Noribeeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

あくまでも私の考えだから
他の人の意見も参考にしてくださいね~♪
でも複雑な気持ちだろうな・・・って
Noribeeさんの心中、察します!
もう一人娘が出来たと思ってどうぞ素敵な関係を築いてくださいね♪
応援しています~v-82
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 09:14分 
  • [編集]

Blue Blueberry さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

夢や希望ってやっぱりクリアに明確にビジョン化すると
かないやすいって学びました。
今回のはいい例ですよね~♪

これからも夢のコンサ―ト企画頑張ります~!
多くの人の笑顔が見たいから・・・♪
そういぅ趣旨で作られたAngel Wings のコンサ―トも
来年から頑張ってMegiさんたちと一緒にたくさん企画したいと思ってます!
2009年幸せな1年にしましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 09:19分 
  • [編集]

yellさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

応援してくれてありがとう!
今回第1歩を踏み出したのでこの先どんどんアイデアを
膨らませて素敵な親子コンサ―トを作っていきたいですね!
子供たちの楽しそうな笑顔に負けました~♪
またあの楽しい雰囲気を再現したいです。
とりあえずはイ-スタ-コンサート・・・!
これからあれこれ楽しいアイデアを練ってコンセプトを作っていきたいと思います!
多くの人たちの心に光がともればいいですね♪
どうぞ祈っててくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 09:23分 
  • [編集]

やまねこ さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

かわいいでしょう~夜のクリスマス市!
このからくり人形たちとってもユニ-クなんですよ!
右端のお婆ちゃんレコ-ド盤ギコギコ回してDJのようだったり、
ほんとかわいかった~♪

昔から思い立ったら吉日主義で、
すぐに行動に移すほうなのです。
今回もそれがいい方向に運んでくれたようで、
準備期間が短かった割にはなかなかいいコンサ―トに
なりました。
何よりも子供たちが楽しんでくれたことが
嬉しかったです。
これからもこの企画に興味を持つア-ティストさんがたくさんいてくれてどうやら素敵なシリ-ズに出来そうです。
多くの人たちがハッピ-波動を放ってくれるように
企画し続けたいと思ってます~♪

小さいけどとってもかわいい劇場!
関係者の皆さんに心から感謝しています。

猫のデュエット本当に楽しかったですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 09:30分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
そちらのクリスマスの光景、素晴らしいでしょうね♪
子供向けのコンサート、素敵ですね。会場の楽しさが伝わってくるようです。
 
>夢や希望っていぅのはこうやって思いっきりビジョン化して熱く語った方がいいようです
 
次々に夢を実現していくyukoさん、素敵ですe-267
私も、ブログを通じて、こんなに素敵な方と出会えたのですから!
大きなチカラをいただいて、私なりに前に進んでいけたらいいな~v-22
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2008.12/07 14:09分 
  • [編集]

鍵コメさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶり~~!
昨年は大変でしたね。
少しは落ち着いたでしょうか・・?
又これからも帰国する時に連絡させていただきます♪
又会いたいです!!!

写真はどんどんはまって
今は最大の趣味と化しています!
素人画ですが、こちらの様子が少しでも伝わればと思っています!

ではでは又ね~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 15:52分 
  • [編集]

aki さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

私四日市ではなくて実は桑名市育ちですよ~!
とは言え転勤族だったから生まれてから3歳まででしたけど・・・!
そんな素敵なところがあるのですか?
三重県内のことに案外疎い私です。
来年の帰国時にいろいろ三重県散策してみたいです!!

こちらの街も中心街はもう物凄いことになってますよ~!
クリスマス市だけじゃなくて街中がキラキラで・・・
もうすっかり夢の国~♪
毎日張り切って小人を連れて街散策です!!!

ちょっぴり忙しいけど楽しい毎日です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 16:01分 
  • [編集]

lalanonさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

随分前から持ち続けていたコンセプトのコンサ―ト!
ウイ-ンの街で実現できたなんて夢みたいです、
紙状のコンセプトだけだと皆半信半疑で
子供がうるさいに違いない、子供にそんな難しい曲を聞かせるのは無理に違いない・・・とか大人はすぐ言い出してなかなか実現できませんでした!!!
でも今回回りの人たちの協力のおかげで
子供たちにとってもこういぅ場があることは意義があるといぅ事を
証明することが出来、
多くの方が考え方を変えてくれたようです!
これから少しずつこういぅ企画増やしていけたらなって
思ってます!

昨日ウイ-ンの中心部に仕事で出向きましたがもうあまりのイルミの美しさに感動してしまいました。
カメラに収められれば又Upしていきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 16:08分 
  • [編集]

ゆうたろう さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ウイ-ンの街ってどの時期もどの場所も
とっても雰囲気があって
素敵ですよ~!
古い伝統のあるカフェもたくさん残っているし、
この様に美しい街並みでちょっと散歩するだけで
すっかり心は豊か!

ゆうたろうさんのように物を書く方には最高の場所かもしれませんね!

CDできたら又ご報告させていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 16:12分 
  • [編集]

風音 さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ちょうど11月の終わり頃
今回記事にする機会を失ってしまったのですが
瞑想セミナ-を受けたのです。
その時のテ-マがやはり「希望の実現」
ピッタリのテ-マでした。
そしてやはり夢や希望は具体的に明確に強く願うといぅ事と、
願う時のその希望が他の人たちを幸福に出来る内容かどうかの確認、
そしてそのように夢をかなえてくれようとしている神様や自分たちの守護霊に対する感謝の気持ち・・・・
これらを持って強く願い続けると希望はかなうといぅ内容でした。

今回まずひとつずっと胸に描いてきた夢がかないました。
今後も多くの方々に音楽を通じて少しでも幸福な時間を
プレゼントできたらいいなって
2009年に向けて又新たなビジョンを描こうと思います!

これからもお互いよいビジョンを描いて素晴らしい新年を迎えましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/07 16:21分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/08 12:59分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんこんにちは~♪
素晴らしいクリスマスデコレーションですよね~(うっとり)
うちの近所でもデコレーションが見られますが、
パラパラ・・・って感じで残念ながら乏しいです^^;;
町全体がクリスマス一色になって、気分も盛り上がりますよね~!
クリスマスイベントも楽しいだろうな~^^

yukoさんのコンサート、一度見てみたいな~って物凄く思いました♪
アットホームなコンサート・・・素敵だったでしょうね~!
そしてお疲れ様でした^^

そうそう、今週の土曜日に園のクリスマスイベントがあって、
園の役員さん達の出し物がゴスペルなんです♪
毎日練習頑張ってます!
改めて歌っていいな~って実感してます^^☆
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.12/09 10:16分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵な市庁舎を見て、クリスマスシーズンに行ったドイツ旅行を思いだしました~☆
ヨーロッパは何をとっても、素敵ですね~。
毎年、こんな素敵なクリスマスのなかで過ごしてみたいです~。

そして、yukoさんの才能の素晴らしさと、人柄の素晴らしさ、
本当に尊敬します♪私もyukoさんに刺激を受けて、日々の生活が
新鮮に、前向きにできればいいな~って参考にしています~。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2008.12/09 10:48分 
  • [編集]

素敵~♪ 

子供たちにも音楽を♪
子供の時から 音楽会に出かけることは大切ですね。
子供なりに ちゃんとマナーも覚えるし
感性が素晴らしくみがかれますよね。

yukoさんはいつもキラキラしていて
はなちゃんにとっても とてもいい影響だと思います♪
やはり ママが輝かないと子供は輝けないよね。
これからも 行動力溢れる素敵なママでいてください。
(^-^)

  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.12/09 17:14分 
  • [編集]

鍵コメさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ありがとうございます!
そちらのブログにコメントしておきました~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/09 17:46分 
  • [編集]

ゆーこさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ゆ-こさんゴスペル歌ってるのですね~!
きゃ~素敵!
歌っていいですよね。
自分の思いを自由に表現できる音楽の世界・・・・。
多くの人が味わってくれたら嬉しいです!
日本はカラオケ文化が発達しているので
こちらの人たちよりも一般人に広く
音楽を自ら演奏するといぅ感覚が浸透しています!
とっても素敵なことだと思います!

ゆ-こさんのお住まいと私の実家ってそんなに遠くないですよね!
いつかそちらの方でも公演できればいいですね!

ウイ-ンのクリスマスはこれからが本番!
もう美しくって大興奮ですよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/09 17:51分 
  • [編集]

ざくろさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

クリスマスシ-ズンにヨーロッパにいらっしゃったんですね!
じゃあ今こちらがどんな騒ぎかきっと見当がおつきでしょう!v-411
街中クリスマスのデコで美しいのなんのって・・・・
少しでも皆さんにお見せできるように写真を撮ろうと思うのですが
夜景はこれからの私の最大の課題!
三脚を持ち歩くことがなかなか出来ないので
手ぶれ作品が続出しています!

ウイ-ンは本当に夜が最高に美しいですね!

こんなドタバタな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/09 17:58分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

いつも気になっていた事が「子供の情操教育」といぅ言葉!
音楽は感性を豊かにする・・・
おなかの中にいる子供にモ-ツァルトを・・・
とか皆知識ではそれがよいことをちゃんと知っているのですが、
現実となると、泣かれると困るとか、騒がれると困る、
といぅ大人の感覚の方が先に立って
結局物分りのよいほぼ完成してしまった小学生位から音楽会にいけるという状況が常です。
でも子供の感性に一番影響があるのは生れ落ちてから3歳4歳くらいまでだと思うのです。
といぅのはまだへんな音楽知識が入っていず
純粋で真っ白な魂だから!

なかなか一般家庭ではそういぅ自由な音楽を楽しむ空間って見つけられませんよね!
なので出来ればこのような嗜好のコンサ―トこれから増やしていきたいなって思っています!
そして多くの子供たちに可能性を提供していきたいなって思っています!
どうぞこんな私の夢を暖かく見守っていてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/09 18:09分 
  • [編集]

おひさですぅ。。 

yokoさん
こんにちは~
お久しぶりです。
いつも読み逃げでゴメンなさいね。
ウイーンのクリスマスとっても素敵ですね。
いつも、yukoさんの写真を楽しみにしています★
yokoさんって本当に凄いですね。
いつも感心しています。
音楽の方もお忙しそうですね、頑張ってね★
今度、CDをだされるのですか。楽しみにしていますね♪
聞いてみた~い(笑う)
寒くなりました、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
また、遊びに来ます。
いつも素敵なお写真をありがとうね。



  • posted by shizuoo 
  • URL 
  • 2008.12/14 13:25分 
  • [編集]

shizuooさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

この時期はいつも音楽家は大忙しです~♪
でも嬉しい悲鳴ですよね!

ウイ-ンもますますクリスマスフィ-バ-が上昇中!
イベントだらけで何もしていなくてもなんだかウキウキ・ワクワクです♪

多分shizuooさんもこの街に足を踏み入れたら
あちらこちら写真撮りたくなっちゃいますよ~~~!
キラキラピカピカ・・・
特に夜は宮殿や教会などライトアップされて
おまけにこの時期クリスマスのイルミが合わさって
毎日ディズニ-ランド気分です~♪
いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます!
私も最近忙しかったので読み逃げ常習犯と化しています・・・e-330
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/15 20:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/197-5c4404cd

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

