Entries

スポンサーサイト


宮殿でクリスマス気分~♪

Schoenbrunn Christkindlmarkt

クリスマスコンサ―ト続きで超ハ-ドスケジュールでしたが
昨日から又少し楽になって、おまけに昨日8日月曜日は休日で花ちゃんもおうちにいるといぅ事で
ちょっぴり楽しい休日を楽しんできました~♪
うちのご主人は前回受けた試験に合格し、次回の2次試験に向けて
休日も返上してセミナ-に出席・・・
私たちだけ楽しんでごめんなさいね♪

先日からあちこちのクリスマス市や街の様子を紹介していますが、
今日はシェ-ンブルン宮殿のクリスマスイベントを紹介したいと思います!

こちらのクリスマス市に足を運ぶのは今年が初めて!
私自身もワクワクドキドキでした!
午前中は雨が降っていたのですが、昼近くに雨もやみ、空が少しずつ明るくなってきたので
花ちゃんと2人で身支度をし、いざ出陣~

宮殿前に差し掛かると丁度よい具合に太陽が顔を出し始めて、
濡れたアスファルトが神々しく光っていました~
Schoenbrunn Christkindlmarkt  Schoenbrunn Christkindlmarkt

花ちゃんはリュック背負って必死に宮殿に向かっています!
どうやら彼女はパンダのフ-ロンに会いに行くのと勘違いしているようです

Schoenbrunn Christkindlmarkt

宮殿前には市庁舎のようにいろいろな屋台が並んでいます。
花ちゃんはある屋台の前で止まって
これ食べたい~~~~~
Schoenbrunn Christkindlmarkt

見て下さいこの毒々しい色!!!
これはウイ-ンの伝統的なお菓子のひとつ!
血は争えないって言いますが、主人の大好物なのです。
一目見てこれを食べたがるなんて・・・
夜主人に話したら大喜びして顔が緩みっぱなしでした~♪

一通り屋台を見て、今日は目的がひとつ!
宮殿内にあるカフェResidenzが『子供のためのお菓子厨房』をしているといぅのを読んで、
今日はママと花ちゃんでお菓子作りに挑戦~♪

Schoenbrunn Christkindlmarkt
カフェの地下がこの様に開放されてお菓子作りのパラダイス~

Schoenbrunn Christkindlmarkt  Schoenbrunn Christkindlmarkt  Schoenbrunn Christkindlmarkt

さ~て準備は万端!
お菓子の家を焼きましょう!

Schoenbrunn Christkindlmarkt  Schoenbrunn Christkindlmarkt

こんな感じになりました!!!
う~ん たのしいな~!!!

そしてこれを数分焼く間にお隣のテ-ブルでクッキーの型抜き!
Schoenbrunn Christkindlmarkt

花パティシエは大満足でした~!
Schoenbrunn Christkindlmarkt

地下の真上はカフェハウス!
お仕事のあとのお疲れミルクをいただきましょう!!!

Schoenbrunn Christkindlmarkt

体が暖まったので又表に出ることに!
日がだんだん落ちていい雰囲気。
遠くの方から音楽が聞こえて来ます♪
♪~ジングルベル ジングルベル クリスマス~♪

Schoenbrunn Christkindlmarkt
花ちゃんはもう大乗りで一番前で腰をフリフリ大声で歌ってました~!
演奏後は大拍手

宮殿の後ろの方に日が落ちる頃
素敵な光景を目にすることができました!
いや~美しいですね!!!
Schoenbrunn Christkindlmarkt

暗くなってきましたがまだ4時前!
なので宮殿内にある『子供美術館』に入ることにしました!

入り口を入るとそこには歴史上の衣装がたくさん掛かっています。
そして自由に子供たちは衣装を着ることが出来てあちこちで写真を撮ることが出来ます。
早速お花もお召し変え!

チビ助なので合う衣装はひとつしか見つかりませんでしたが
なかなかかわいいですよ!

Schoenbrunn Christkindlmarkt  Schoenbrunn Christkindlmarkt

中は初めて入りましたがとっても素敵で、
花ちゃんもとっても興味深くあれこれ眺めてました!
Schoenbrunn Christkindlmarkt Schoenbrunn Christkindlmarkt Schoenbrunn Christkindlmarkt
ベットを見て「これ私のベット!」とたわけたことを言っておりました!

途中半地下に降りる階段の横に滑り台が設けられていたり、
真ん中頃のお部屋がおもちゃの部屋で自由に遊べるようになっていたり
とってもよく考えられていて感動しました!
Schoenbrunn Christkindlmarkt  Schoenbrunn Christkindlmarkt

たんまり美術館を堪能した私たちはそろそろ家路に着こうと表に出ました!
するともうそこは真っ暗!
クリスマス市と宮殿が光に満ちて夜の闇にキラキラと浮き上がり
もう言葉にならないほどの美しさでした!
2人で感動しながら宮殿をあとにしたのでした! 

Schoenbrunn Christkindlmarkt  Schoenbrunn Christkindlmarkt  Schoenbrunn Christkindlmarkt 
Schoenbrunn Christkindlmarkt Schoenbrunn Christkindlmarkt  Schoenbrunn Christkindlmarkt

充実した一日で最高に贅沢な天使との1日満喫しました!

最後に落ちがあるのですが・・・・・・
昨日宮殿に行った花ちゃん、今日幼稚園児は朝からプチ遠足だとは聞いていたのですが
行き先は知りませんでした。(うちの幼稚園は前もってどこに行くと行ってくれないのですよ!)
朝行って先生に聞いたら今日はお天気がいいから
シェ-ンブルン宮殿のクリスマス市に行って来ますとのこと・・・・・。
花ちゃん今日はきっとガイドさんになれるでしょう!

*Comment

NoTitle 

yukoさん、こんばんは!

いつも素敵なアルバム、目を奪われます♪
一事は万事
ソプラノを究められたyukoさんは、カメラアイでもその才能を思う存分花開いてるんだ、
そう感じました。
今年も一年間、ウイーンの様子にわくわく楽しませていただきました。 ありがとう!

ところでブログ引っ越しました、これからもどうぞよろしくです♪
  • posted by rain2 
  • URL 
  • 2008.12/09 20:19分 
  • [編集]

NoTitle 

「エリザベート」の自叙伝(物語)を読んでからウイーンへの想いが募っていましたが、Yukoさんのブログに出会ってますますその想いが強くなりました。

石の文化のせいか古い建物などが素敵に残されていますね。街角から馬車に乗った貴婦人が登場しそうな・・・

一度オーストリアやドイツを訪問したいです。
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2008.12/09 21:24分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさま
素敵なクリスマスとコンサート、宮殿の下でケーキ作り、歌の練習もこなしながら素敵な時間を見つけていらっしゃすのですね。
無理に作られた時間ではなくきっと朝の目覚めと共に心が開き
お子さまとの大切なふれ合いに誘われてご自身も楽しんでいらっしゃるお姿が目に浮かびます。素敵なママですね。冬のウィーンは2回しか出かけて
おりませんが、素敵なお写真とお話の内容でとても癒されております。まだコンサートは続かれるのでしょうね。
CD楽しみです。いつか私のも聴いてくださいませね。

NoTitle 

yukoさん こんばんは。 遠足で宮殿? ってことは、こちらでいえば
ちびっこが鎌倉のお寺とかに 遠足に行く感じ?
断然 宮殿の方がオシャレなイメージだけど(笑)

ご主人おめでとうございます!!!
試験勉強のご主人を見守るyukoさんの気持ち すっごくわかるんです。 うちもだもん。
主人は仕事柄(電気とかそういう系)ここ10年の間にいくつもの資格に挑戦。 二年位前受けたやつは「放送」による実技があったんですね。 それの問題集を持って、やりましたよ~。
私が「放送する人」の役をやって練習したり。
まるで夜学の学生さんと結婚した気分?

長くなってすみません。 
ご主人二次試験に進むのですね。
絶対に 合格確信してます!
日本から大きな旗振って 応援してますよ~
って伝えてね。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.12/09 22:11分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんと花ちゃん
とっても素敵なデートの1日でしたねっ♪
こどもと一緒にお菓子を作って素敵な衣装で撮影会♪
どれもこれも息子とやってみたいことだらけだわっ!
ウィーンに行くのは無理そうなので…せめておうちでクッキーでも作ろうっと^^
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.12/09 22:42分 
  • [編集]

NoTitle 

日本時間で、こんばんわ。

シェ-ンブルン宮殿・・・「見て見てみて!」と、うちの母ちゃんに教えたら(最近私だけネットに夢中なので、たまには話題を提供しようと思ったのですが・・・)、あっさりと、
「マリアテレジアのお城だよ」
「マリーアントワネットはここで生まれたの」
「お城の壁の色はテレジアイエローというの」

うゎ、僕の知らないことをスラスラという母ちゃん・・・・うゎ!

生きてるうちにぜひ行ってみたいと思いました。
  • posted by 哲老 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:09分 
  • [編集]

こんばんは 

もう全部、素敵すぎです!!(*^^*)
私も、そこへ飛んで行きたくなっちゃいました。
日本のイルミも素敵ですが
やはり、そちらのイルミはもっと素敵ですね^^

そして花ちゃんのお姫様♪
とっても可愛いですね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:10分 
  • [編集]

心ゆったりの素敵な休日♪ 

一日 とても楽しそうで こちらまで心豊かになります。
興味のあることに 没頭し 
時間を気にせず ゆったりと過ごす♪
そんな休日は 素敵ですね。


音楽を聴きながら ゆったりと・・・
好きな飲み物を飲みながら
ものおもいにふける・・・

そんな時間を過ごせることに・・・
平和なこの時代に感謝です♪


先ほどのお返事のコメ
共感します♪
音楽をゆったり聞いたり
いいものを見たりした子供は
感性が発達すると思います♪
どうぞ 素敵なアイディアで 
子供たちを育てていってほしいです♪
(^-^)
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:17分 
  • [編集]

NoTitle 

あっらー お花姫!!

すてきーーーv-354v-354v-354ゴージャス~~。
この ベットが欲しいの?ん??
 是非 パパにこうてもらいなさ~い~。

ぼうしをかぶった写真いいねぇ。
胸がキュンとなるわ。
パパさん良かったですね。
いしころカメラで素敵な写真ありがとう。
ネット ウロウロしてたら「幸福感は伝染する」っていう研究が発表された話が書いてありました。
伝染されたましたわー、幸福v-345v-345v-345v-345v-345
今日もいい日になりそうです。

  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.12/10 05:29分 
  • [編集]

NoTitle 

はなちゃん相変わらずかわいいですね!!
パパっと同じお菓子が好きだなんて、本当親子って感じですね。
あのピンクは食欲をそそりませんが・・・・・・。
クッキーを焼いたりデコレーションしたり、
宮殿のなかで。
日本では考えられませんよね。
ウィーンって本当にさりげなくゴージャスさを楽しみ
いつも綺麗なものに囲まれて素敵ですね。

はなちゃんもいい経験になりましたね。
また遠足で行くだなんて!2回目は詳しくなってるからまた違う発見があるかもしれませんね!!

楽しい親子デートでしたね!!!
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2008.12/10 06:21分 
  • [編集]

NoTitle 

宮殿のイルミなんてもうスケール大き過ぎです!”(*>ω<)o"クーーッ
今年はまだイルミを見に行ってないんですよね、こんなイルミなら今すぐにでもお出かけするのになぁ(^▽^;)
  • posted by こーちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/10 07:45分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。
超過密スケジュールの中、宮殿の訪問、素晴らしい写真の数々、心温まる文章、ありがとうございます。それにしても何時ブログを書いておられるんですか。素晴らしい。 Y・K
  • posted by Y・K 
  • URL 
  • 2008.12/10 08:06分 
  • [編集]

NoTitle 

なんじゃこりゃ~。
って思わずため息が溢れるくらい
素敵な写真の数々に魅了されまくっています。

yukoさんの写真で日本からでも
ウィーンのクリスマスが満喫できて嬉しいです。
ブログ最高! と思っております(笑)

おお!
ゴージャズに椅子に座っている花ちゃんは本物のお姫様みたいv-411
とってもお似合いです♪
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.12/10 08:07分 
  • [編集]

NoTitle 

ご主人さま、すごいですね!
合格おめでとうございます。

とっても素敵な宮殿ですね。
私も新婚旅行でヨーロッパに行き、どこかの宮殿に入った記憶があります。
フランスだったかな・・・。
ドレスを着た花ちゃん、とっても可愛い!
まさにリトルプリンセスですね。
いつもyukoさんは、素敵なものに囲まれていてうらやましいです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.12/10 08:25分 
  • [編集]

お姫様 

お姫様気分が味わえて、さぞ満足な一日だったことでしょう。きっといつまでも楽しい思い出として残ることと思います。

寒い季節を豪華に楽しむことが上手ですね。絵になる写真の数々は、そのまま絵本にできそうです。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.12/10 09:42分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
そちらのクリスマス一色に染まった宮殿や街。。。
とっても素敵ですね~♪
そして、花ちゃんとの素敵な時間。。。
ママとのお菓子作りは、最高のひと時だったでしょうね。
お姫様姿も、とっても可愛いですよ。
はじめに花ちゃんが食べたピンク色のお菓子が気になります。
これは、どんなものなんですか?
また、オーストリアでは。。
クリスマス市でどんな飲み物、食べ物をいただけるのでしょう?
とても興味があります!想像だけでもワクワクする世界ですね♪
  • posted by 花蓮 
  • URL 
  • 2008.12/10 12:25分 
  • [編集]

こんにちは。 

楽しいクリスマスの時期に仕事で忙しいのは
嬉しいやら、悲しいやらですね。
でも、ひと段落と聞きまして安心しました。
お疲れ様です。
いつも素敵な写真を見せて頂いて、まるで
ディズニーランド?みたいな貧弱な発想しか
できませんが、いつかは、私もヨーロッパで
クリスマスを過ごしてみたいと思いました。
そのときはぜひ、指南役お願いいたします♪
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.12/10 12:41分 
  • [編集]

NoTitle 

いや~、本当に素敵な休日でしたね!
街の風景を見て、子供と一緒に感動できるって、なんて素敵でしょう!
花ちゃんももうきれいなものもわかるし、
美味しいもの(毒々しい色だけど・・・)もわかるし、
一段と成長しましたね。
わたしは娘とそんな日を過ごせることを夢見て、
でも、このまま小さいままで居てほしい気もして・・・
ちょっぴり複雑な気分です。
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.12/10 22:09分 
  • [編集]

rain2 さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

新しいブログに引っ越されたのですね~!
これからお伺いしますね!

写真はもう完璧にはまっています。
撮り始めると楽しくって・・・。
技術や知識が足りないのですが、
もう綺麗~~~と思ったらとりあえずカメラを向けるって感じです!
これからもどうぞこの拙いアルバム見てやってくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 06:29分 
  • [編集]

タウンさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

是非是非遊びにいらしてください!
今も歴史的建築物がたくさん残っているこのウイ-ン
やはり最高の雰囲気ですよ!
馬車も走ってますしね!
是非こちらにいらして一緒に馬車でウイ-ン見物をしましょう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 06:31分 
  • [編集]

横浜のママ さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

クリスマスコンサ―トはこれからもまだまだ続きますが
この素敵な雰囲気に包まれて楽しくお仕事もさせていただいています。
横浜のママさんのHPを覗かせていただきましたが
とっても素敵な方でうっとりしてしまいました!
CD出されているのですか?
是非是非聞かせてください~~~♪
いつかお会いしてたくさんお話したいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 06:35分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

そうそう!
ちびっ子が列組んでお寺さんなんかに行く感じの遠足ですよ~!

シャイさんの旦那様も試験たくさん受けられているのですね!
うちもこれから暫く試験続きです!

シャイさんの応援を受けて彼は幸せ者ですね!
絶対大丈夫っていぅ気がしてきましたよ!
伝えておきます!

ありがとう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 06:38分 
  • [編集]

るんるんさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

このお菓子作りに参加したのは
私がお菓子を作れないのが理由なのです・・・!
でも夢は子供と一緒にクッキ-作ったり、ケ-キを焼いたり・・・。
といぅ事でちょっぴりそんな気分を味わってみました~v-411
子供とのデ―トは一番楽しいですね♪
るんるんさんもおん君とクッキ-作り楽しんでくださいね
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 06:42分 
  • [編集]

哲老さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

哲老さんの奥様素晴らしい~!
博学ですね!
テレジアイエローときましたかぁ!!!
凄いです!

是非お2人でウイ-ン旅行にいらしてください!
どの季節も素敵ですよ!
クリスマス時期は特別美しいです♪

お待ちしています~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 06:46分 
  • [編集]

海月さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

海月さんにウイ-ンに飛んできてもらいたいです~!
夜景の撮影はやっぱり苦手で、
おまけに三脚は主人が持っていたのですが
使いこなせなくて、今にゴロンと横たわっています!
今の時期は本当に夜が最高に美しいんですよ~!
いつか一緒に夜景撮影散策に行きたいですね!

馬子にも衣装ですね!
何枚も写真を撮ったのですがじっとしてなくって、
笑える写真ばかりで
主人と笑い転げてしまいました!
もうちょっと姫らしく振舞って欲しいね~~~って
2人で語りました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 06:50分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

こんな贅沢な休日は久しぶりでした。
仰るとおりで時間を気にせずゆったりと一日を過ごすことの大切さ身に沁みました。
花ちゃんもとっても嬉しそうで、
こういぅ時間を出来るだけたくさんとりたいなって
思います。

ものの溢れた時代ですが子供には出来るだけ多くの経験をさせたいなって思っています。
美しいものをみて、美しい音楽に触れて、素敵な人たちに会って・・・・。
こういぅ心の宝はお金では買えませんものね♪

ゆき♪さんに共感していただけて
こころ強いです!
ありがとう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 06:55分 
  • [編集]

Noribeeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

あははは~!
そうなんです。
このベットが欲しいそうです。
立ち入り禁止のロ-プをくぐって中に入ろうともしていましたv-393

>>「幸福感は伝染する」
そうなんですね~!
たくさん伝染させたいですね♪
皆幸せにな~れv-282

素敵なコメントありがとう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 06:59分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

楽しかったです~!
このピンクのお菓子食欲そそらないよね~~~!
でもこちらの人たちは大好きなんですよ!
遺伝子っていぅのは本当にびっくりしちゃいます!
まあ2人がニコニコしているとこちらまで幸せになれるので
どうぞ仲良くこの毒々しいお菓子をほおばってくださいな♪

宮殿でお菓子作りなんてほんと贅沢ですよね!
ここに遊びに行って正解でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:03分 
  • [編集]

こーちゃん さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

飛んできてください~~~v-233
こ-ちゃんさんの撮るウイ-ンのイルミ・・・・
最高でしょうね!
見てみたい~!

イルミ撮る予定はおありですか?
とっても楽しみなんですけど・・・ドキドキv-398
こ-ちゃんさんの素敵な写真楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:07分 
  • [編集]

Y・K さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お元気そうなコメントを拝見して
とっても嬉しいです!
どうぞお体大事にされてくださいね!

写真を撮るのもブログを書くのも実は私のストレス解消法なのです!
忙しいときにカメラを通して街を眺めると気分がよくなるし、
疲れたときにブログに文字を書くと自然と心が落ち着くのです!
好きなのでしょうね!v-411
娘との時間は何にも変えがたい贅沢な時間!
大切にしたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:12分 
  • [編集]

おーるっちさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

あはは~!
なんじゃこりゃ~ですよね♪
ほんとなんなんですか・・・?って聞きたくなるほど
美しいですよ~!
寒くって凍えそうになってもイルミ見ていたいですものね。。。v-411

この美しさ少しでも皆さんと共有できれば本望です!
独り占めなんて楽しくないですものね♪

お褒めに預かって光栄です・・・・v-398

花ちゃんもちょっとはお嬢さんらしくなってきましたよね!
あさっての方向見てるけど・・・(^^)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:17分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ありがとうございます。
おかげでまずはホッと一息です!
これから第2次試験・・・。
頑張って欲しいですね!

新婚旅行はヨ-ロッパでしたか!
ロマンチックですね。
ヨ-ロッパのお城は本当にゴ-ジャスでびっくりします。
何度入っても飽きないこの素晴らしさ・・・。
こんな環境にいられることに感謝しなければいけませんね!

花ちゃんもこんな格好が出来るほど大きくなりました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:22分 
  • [編集]

そよ風君さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

我が家の姫君は本当に満足だった様です!
このドレスも脱ぎたくない~って暫く頑張ってましたv-411
まだまだ生きたいところややりたいことが一杯あるのですが、なかなか時間がなくて・・・。
なのでこうやって一日あいた日があると即お出かけしてしまいます!
ウイ-ンには本当にたくさんの素敵が詰まっています!
又何か発掘してこちらで紹介しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:25分 
  • [編集]

花蓮 さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶりです~~~♪
こちらは見事にクリスマス一色です!
毎日何気に楽しんでますよ~♪

このピンクのお菓子はスポンジケ-キにピンクに着色されたお砂糖の衣が着せられています!
とても甘~くって美味しいですよ!

そうですねこちらの屋台などで売られている特殊な食べ物を撮影するのも楽しそうです!
今度もう少し食べ物も紹介してみますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:30分 
  • [編集]

君平さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

おかげさまで少しゆとりが出来ました。
が又金曜日から第2の波がやってきます!

ヨ-ロッパはクリスマス時期が一番美しいですね!
そして大晦日もなかなか楽しいですよ~!
ウイ-ンにいつかいらっしゃることがあれば
ご連絡ください!!!
散策したり、おいしいもの食べたり・・・。
カフェでゆったりしたり・・・。
楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:33分 
  • [編集]

cafelattecatさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

花ちゃんも今月で4歳になります!
最近街でべビ-カ-に乗った赤ちゃんを見ると
うわ~懐かしい・・・・と思うようになりました。
おぉぉ・・時の経つのは本当に早いです~~~v-511

最近は花ちゃんとの会話が楽しくって・・・。
妙に大人ぶった事いったり・・・
言葉の使い方を間違ってたり・・・。
かわいいですよ!!!

お互い子供との時間大切にしましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:37分 
  • [編集]

クリスマス市 

yukoさーんヽ(^。^)ノこんにちは♪
クリスマス市!すてきですね~。
いつもこの時期にヨーロッパに行きたいって
思うんですけど、
寒さを考えて、、、、尻込みしてしまいますの。
でも、いつか見に行きたいです!
お菓子作りは楽しそうですね~。
花ちゃん、がんばったんでしょうね(^v^)
寒くなってきたので、
yukoさんも体調には気をつけてくださいね♪
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.12/11 07:51分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
今、大学のPCからコメントしてます。
私も最近ずっと忙しく、更新も滞っています 泣
宮殿のクリスマス、とっても綺麗ですね☆
やはり海外は日本と違って一段とクリスマスに気合いが入ってるなぁと思います!笑
羨ましいな♪
はなちゃんの、キャッキャッというはしゃぎ声が聞こえてきそうです。
パティシエはなちゃん、可愛い~っ!!
あと二週間はこのクリスマスモード、楽しめそうですね。
お体に気をつけてコンサートなど頑張ってくださいね。
日本はインフルエンザの声もちらほら聞こえてきています。
まだ予防接種をしていない危険な私・・・苦笑
ご主人の二次試験合格、お祈りしています。勝利の女神が微笑みますように☆
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2008.12/11 11:12分 
  • [編集]

NoTitle 

可愛い天使ちゃんとの二人きりのデート、うんと楽しまれたようですね♪yukoさんもお忙しい中、しっかりと花ちゃんの成長を逃さずに一緒に触れ合う時間を作ってらっしゃるところが素晴らしいなっていつも思います。^^
宮殿のイルミネーション・・・もう言葉が出ないほど素晴らしいですね♪
ご主人様、お二人のために一生懸命がんばってらっしゃるんですよね。
試験のほう、無事パスされますように★
  • posted by クリスタル 
  • URL 
  • 2008.12/11 11:56分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/11 12:47分 
  • [編集]

羨ましいかぎりですっ 

素敵ですねぇ・・・。ほんと羨ましいです。

宮殿もさることながら、花ちゃんパティシエ、花姫さま、可愛いですねぇ・・。花ちゃんの張り切りぶりも伝わってきます。

外に出るとまたまた音楽♪それもまた良いですね。私も音楽に囲まれて溢れ出るくらいな世界に浸ってみたいです。

だんな様、一次合格良かったですね。次も応援しています。
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2008.12/11 12:55分 
  • [編集]

dairuさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ヨ-ロッパは年末年始とっても美しいですよね!
ほんと寒いんですけど、イルミの美しさに魅せられて
やっぱり散策に出かけてますよ~~!
温室育ちの私でも生き残ってますから
北国で生活するdairuさんだったらこの寒さも大丈夫かも・・・!
一度是非遊びに来てくださいね~♪
花ちゃんとのお菓子作りはとっても楽しかったですよ~!
今度は一緒に親子の工作教室に行こうかと考えてます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 18:37分 
  • [編集]

ちぃさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶりです~!
お忙しそうですね!
でも忙しいといぅ事はいいことですよ♪
こちらもたくさんの人が風邪引いたりしています。
お互い気をつけましょうね!
私も予防接種していないので非常に危険です~!

主人の為にお祈りくださって本当にありがとう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 18:40分 
  • [編集]

クリスタルさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

うふふ~!
花ちゃんとの二人っきりのデ-トは至福の時です♪
子供がいてくれるからこそこんな楽しい体験がママまで出来て、
子供と同レベルでキャッキャキャッキャ楽しみました!
特に今の時期は私の仕事の関係で一緒にいる時間が限られてしまって
彼女は一生懸命我慢してくれているんです。
なのでせめて休みの日くらいは思う存分遊んであげたいなって思っています。
宮殿のイルミはほんと素晴らしいです。
思わず見とれてしまうって感じですね♪
主人も一生懸命に頑張ってくれていて
本当にありがたいです。
家族皆で助け合って理解しあって
暖かい家庭をこれからも保ち続けて行くことが出来れば
最高です。
2009年も皆が幸せに暮らせるよう祈っています。
暖かいコメントにいつも感謝しています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 18:48分 
  • [編集]

鍵コメさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

いろいろと手間をかけてしまっているようですね!
本当にすみません!
でも厚かましくv-411
楽しみに待っています!
本当にありがとうございます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 18:51分 
  • [編集]

わたのんさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

赤ちゃんのようだった花ちゃんがこんな風に
いろいろなことが出来るようになっていて
感動してしまいました。
かわいいお菓子の家をうちに持ち帰って
パパやお婆ちゃんに得意げに見せる姿は
本当に微笑ましい限りです♪
初めてこんなゴ-ジャスなドレスも着れて
満足げでした!
ウイ-ンの街は本当に素敵な街です!
このクリスマス一色の中一生懸命勉強している主人も
偉いなって思います。
頑張って欲しいですね♪
応援くださってありがとうございます~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 18:55分 
  • [編集]

NoTitle 

わたしのクラスに”はなちゃん”って言う可愛い可愛い女の子がいます。本当に天使のような女の子です。先日、病気で2日学校を休んでしまいました。次の日元気になり登校すると、飛んできて「先生!ご飯ちゃんと食べた・・?しんどくなっかった・・・?」と優しく声をかけてくれました。もう嬉しくて・・・嬉しくて・・・
いつも”はなちゃん”の顔を見ているとYukoさんの”花ちゃん”のことが思いうかびます。

”花ちゃん”も温かく育まれてYukoさんのように素敵な人になるんでしょうね。
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2008.12/11 22:39分 
  • [編集]

綺麗ですねー! 

最近囲碁将棋に凝って忙しいので、更新もあまりする暇がありません・・・宮殿は、ヴェルサイユしか知りませんが、ヨーロッパのクリマスは、賑やかなのでしょうね!古い友人もいなくなり、寂しい限りです。yukoさんは格別、光っていますねー。!真実の、人だと思います。コメントは中々書けませんが、気持ちは、通じているつもりです。お元気で、では又。!v-263
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.12/11 22:54分 
  • [編集]

NoTitle 

アメリカにも、こんな風にドクドクしい色のクッキーを家の形に
組み立てアイシングするようです。
花ちゃんパティシエは、ご満悦のようでしたね(^^)
ドレス姿の花ちゃん、もう気分はプリンセスですよね~。
しかもゴウジャスな椅子に座って。
ママと一緒に沢山のイベントができて、とっても
いい思い出になったでしょうね。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.12/12 07:29分 
  • [編集]

血筋! 

えー 花ちゃんと楽しい一日でがんしたね
疲れてても子の笑顔はパワードリンクでがんすからね

屋台の菓子選びも バンドにノリノリの花ちゃんも しっかりパパママの血をひいてる

夫婦仲のいい家庭に問題児は育たないでがんすよね  
いいクリスマスを。。。
  • posted by ぶの字 
  • URL 
  • 2008.12/12 08:58分 
  • [編集]

宮殿! 

すごいなぁ・・・宮殿だって。
日本じゃさしづめ皇居なんだろうけど、いくらフレンドリーでも市がたつほどじゃないものね(゜∀゜;)・゜∵
それとも、城、ってことなのかな。
ん~建物の感じから言うと、そういうことでもないみたいだしね。

yukoさんのウィーンレポート(?)は、お国柄が出てて、とっても国際色豊かです。
アタシもウィーンに行った気になっちゃってるかもよ。( ´艸`)
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2008.12/12 13:30分 
  • [編集]

NoTitle 

きゅ、宮殿でって!
タイトルから、仰け反ってました。(・・;)
しかも、のっけから、お菓子の毒々しい色にびっくりw
パパさんも好きなんですね。わかります。(畄ω畄)
なんだか、味が想像つかないですよ。旨そうだけど?

>『子供のためのお菓子厨房』
これは、楽しいそうなイイ企画。(^.^)/~~~
得体の知れない、クッキーも大変良く出来ました。(笑
パテェシエ花ちゃん!(はあと♪
>『子供美術館』
これまた、楽しそうな?
ごきげんよう~ 花ちゃん♪(笑

最後の、宮殿全体の写真にも圧倒です。
なんか、日本の人口的なイルミと違う気がする?
いやぁ~本場は、違うw
(;一_一) あらら、プチ遠足で、またまた行ったんですね。
お友達に、得意げに説明する、花ちゃんが目に浮かびますw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.12/12 19:34分 
  • [編集]

タウンさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

‘はなちゃん‘といぅ生徒さんがいらっしゃるのですか?
優しい女の子ですね♪
うちの花ちゃんもそんな風な心遣いのできる優しい子に
なって欲しいです~!!
そんな風に声をかけられたら思わずウルウルしちゃいますよね~!
きっとタウンさんが素敵な先生だから
子供たちから素敵な言葉が送られるのですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:28分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

何かに没頭できるといぅのは
素晴らしい事ですね。
囲碁将棋の世界も奥が深そうです。

ヴェルサイユ宮殿も素敵ですよね。
私も一度行きました。
ヨ-ロッパは今一番きらびやかな時期です。
街は活気が溢れ街の飾りつけも寒さを忘れてしまうほどの美しさ・・・。
忙しくしながらも楽しんでおります!
私も最近他ブログへの訪問がなかなか出来なかったり
コメントできなかったりですが
鷹寅さんと同じく心は通じ合っていると確信しています。
よくよく読み逃げさせていただいております・・・v-411
お体に気をつけて
囲碁将棋の世界更に深めてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:36分 
  • [編集]

Blue Blueberry さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

欧米人はアッと驚くような色使いをされますよね!
私にしてみると口に入れたくないような色なのですが、
うちの主人や花ちゃんの目にはたまらなく美味しそうに写るようです♪
育った環境は雰囲気で嗜好なども随分ちがいますよね!

この日は花ちゃんご満悦でした~!
盛りだくさんなイベントに大興奮!

又こういぅ事計画したいな~~(^^)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:40分 
  • [編集]

ぶの字さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

楽しかったですよ~!
私のほうが楽しんでたのかもしれませんね・・・(笑
子供が楽しそうな表情をしている時って
こちらまで幸福感で一杯になりますよね。

>>夫婦仲のいい家庭に問題児は育たない  
そう思います。
私達大人が家庭調和といぅ物を作り出す努力を
怠ってはいけませんね。
この努力は家族全員の幸福と繋がっていきます。
我が家もこれから『家庭調和』を目標にして
生きていきたいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:46分 
  • [編集]

yell さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

凄いでしょ!
こちらってこんな素敵な宮殿が街の真ん中にデ~ンと
構えていて
勝手に入れて楽しめて・・・。
信じられない環境ですよね!
せっかくの環境を無駄にする術はないと・・・
私達親子はよくよくお散歩に利用させてもらっています!
それにこの時期になるとあちこちで子供たち対象のイベントがたくさん出てきます。
それらを念入りにチェックして
興味をそそるものはとりあえずお花さん引き連れて
行ってみています!!!
楽しいですよ~~!

又私の独断と偏見のウイ-ンレポ―ト・・・。
楽しみにしていてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:52分 
  • [編集]

ガウス@さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

このピンクは凄いですよね!
私も20年ここに住んでいますが
さすがにこれを自分で買って食べたいと思ったことは
一度もありません・・・!

子供関連行事は楽しそうでしょう!
最高でしたよ。
本来なら家庭でママと一緒にクッキ-作って・・・
なんていぅほのぼのとした絵が理想なのですが、
なんせ、お菓子作りは苦手分野・・・。
といぅ事でこのお菓子厨房は最高の企画でございました・・・v-411

夜の宮殿ちょっといいでしょ♪
見とれてしまいました!

2日連続宮殿散策・・・・!
ガイドさんになってたかしら・・・?v-221
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:59分 
  • [編集]

NoTitle 

昨日お友達からターシャ・テューダの絵本画バージョンの
日めくりカレンダーもらいました。

確かyokoさんの所で見た気がして。
いいですね。
これから毎日ブログにのせようと思います。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2008.12/14 07:33分 
  • [編集]

オーケストラ 

先日シカゴ交響楽団の演奏を聴いてきました。
クラシックを聴くと、yukoさんを思い出します。
日本ではチケットも高いし、取るのが大変なので
アメリカにいる間にもっと行きたいなと思います。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.12/15 05:42分 
  • [編集]

NoTitle 

コンサート、試験お疲れさまでした。
花ちゃんとのお菓子作りセミナー楽しめたようですね。
日本でも親子クッキングが
この時期結構あるみたいですよ。
ご主人、小さなことでも喜ばれる
本当に花ちゃんがかわいいのだなあと思いました。
うれしいことですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.12/15 16:20分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

わ~~~!
まゆりぐまさんも日めくりカレンダ-手に入れられたのですね!
素敵よね~~~♪

そうです・・・。
私もある素敵な素敵なブロガ-さんから送っていただいたのです!
毎日彼女の言葉を読んでいると
いままであくせくして思い悩んでいたことが
いかにちっぽけな悩みでくだらない心配なのか・・・
って思えるようになりますよね!

お互い素敵な言葉に毎日触れながら
素敵な日々を送りましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/15 20:14分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

素敵な時間を過ごされたのですね~!
仰るとおりで、海外の有名オ-ケストラや
有名歌手、有名ア-ティストは海外で聞く方が
安いですよね!
日本では私もコンサ―トのチケット手が出ないですよ!!!
ウイ-ンにも世界各国から素晴らしい音楽家が演奏に来てくださいますが、高いと思っても日本ほどではないので
行きやすいですよね!
どんどん素敵なものを聞いてきてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/15 20:18分 
  • [編集]

アッキー&ナッキーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

私がお菓子作り苦手なので
こういぅイベントは本当にありがたいです!
私も子供と同じくらい楽しめて
初めてクッキ-の記事を丸めて薄くのばしてみました・・・v-411
ナッキ-さんのような女性に憧れているのですが
少し修行が必要なようです・・・。
味を占めた私たちはお友達誘ってもう一回行ってきちゃいました~!

主人も小さなことで喜べる人です。
特に花ちゃんに関してはねv-415
目に入れても痛くないとは
このことをいぅのでしょう・・・(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/15 20:22分 
  • [編集]

NoTitle 

Yukoさん

かなりご無沙汰しています。
私は腱鞘炎にかかってしまって、痛みとの戦いです。

久しぶりにYukoさんのブログに遊びにきて、素敵な写真に心を奪われました。花ちゃんもお姉ちゃんになってて。。。うちのpennyちゃんも先月で3歳になりました。

ロンドンもクリスマス一色です。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
  • posted by Toffee 
  • URL 
  • 2008.12/17 22:10分 
  • [編集]

Toffeeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶりです~!
12月は「師走」らしく本当にバタバタと忙しく
走り回っております。

腱鞘炎を患ってしまったのですね。
その後いかがですか?
痛みとの戦い・・・寒い時期は辛いですよね。
早くよくなることお祈りしています!

うちの花ちゃんもあと5日で4歳!
急におねえちゃんになりましたよ!
Pennyちゃんも3歳ですかぁ?
時の経つのは早いものですね。
ロンドンのクリスマスもきっと素敵でしょうね!
1度日帰りで行ったロンドンの光景がまだ鮮明に
残っています。
どうぞ皆さんで素敵なクリスマスをお迎えください♪

そちらにも伺いますね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/18 17:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/199-0692568e

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

