Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ!

私の出身三重県において以下のようなシンポジウムが行われます。
今いじめは大変な社会問題。
子供を持つ親として自分の子供ももちろんですが子供達全般を守ってあげたいといぅ思いでいっぱいです。
近郊の方どうぞ皆さんお誘いあわせの上参加してください。
私自身是非参加したいのですが海を渡っていくわけには行きません。
もし参加される方ありましたら後日お話などお聞かせ願えれば本望です!
ヨ-ロッパでもいじめは増える一方。
各方面の方々が対策を練っていらっしゃいますが原因が深いところにありますのでなかなか解決には至りません。
我々の眼の届く範囲で子供たちを守っていけたらと心より願っております。


10月13日(土)三重県総合文化センター 小ホール
 住所:三重県津市一身田上津部田1234

http://www.center-mie.or.jp/ 


開催真近かのNPO津よりホットなワクワク情報お届けします! 

ワクワク №・1
シンポジウムのパネリストに地元の三重県白子高校の大島譲校長先生が出演決定!
3年前に大変荒れている高校に、民間からの何十名の公募の中から選ばれ、見事に教育改革に成功された教育改革の志士のような先生です。 
"いじめ解決に向けて、どんなメッツセージを届けて下さるか楽しみです。

ワクワク №・2
今回のシンポジウムは、三重県教育委員会と、三重県PTA連合会の後援がとれました。これは、大きな社会的信用です。
これにより、津市内の小・中学校すべてに1万数千枚のシンポジウムチラシが配られています。

ワクワク №・3
9日朝の三重TVで、"いじまも"とシンポジウムのPR 流れました。
当日も三重TVと、地元ケーブルTV"ZTV"が取材に入り、内容を放映予定です!

*Comment

こんにちは♪ 

いじめ・・・悲しいですね。
実は、うちの長女が一年間いじめられてました。
でも、今では最高に大好きな(娘を理解)してくれる友達が数人できて安心してます。友達の優しさや思いやりを肌で感じることが出来たことと思います。

その娘が、いじめについて今年の夏に作文に書きました。今までは口に出すのもいやだったようです。彼女の苦しかった思いを作文から知り、思わず泣いてしまいました。

どうして、人として人を愛せないんでしょ?

私は、三重ではないですがお友達がいるので伝えますね。

結子さん、私、ブログのお引越しをしました。
これからも、同じく仲良くさせてくださいね♪
それと、ブックマークさせてください。

それじゃ、花ちゃんの顔を見にまた来ます♪
  • posted by カノン 
  • URL 
  • 2007.10/12 13:56分 
  • [編集]

カノンさん! 

こんにちは!

本当にいじめがだんだんエスカレ-トしているように感じます。
人間の心のあり方を正していかないと大変なことになっちゃいますね。

娘さんも大変だったでしょうね。
きっと自分自身の中に封じてしまった苦しい思いたくさんあったと思います。
どうぞたくさんの愛情を注いであげてください!v-344

ブックマ-クありがとうございます。
これからもどうぞよろしく!

私も又お邪魔します。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/20-b11d14d0

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。