Entries

スポンサーサイト


ステ-ジいろいろ・・・♪

Muehle

クリスマスも近づき本業も急がしい今日この頃・・・♪
今日はクリスマスコンサ―トのいろいろを
まとめて掲載してみようかと思います!

わが恩師が毎年行うクリスマス・コンサ―トから紹介したいと思います!
76歳といぅお歳でまだ現役で歌っているソプラノ歌手レナ-テ・ホルム女史!
今現在私を含めて7人の歌手が彼女と共に各種コンサ―トに出演しています。
そこに2人の素晴らしいピアニストが加わり、いつもバロック音楽からジャズ、ポピュラーミュ-ジックまでかなり幅広くどのジャンルが好きなお客さんがいても大体皆の好みにかなうといぅコンセプト・・・。
女優でもあるホルム女史の朗読なども加え、
お客さんは時には微笑、時には涙し、時には膝を叩いて大笑いし・・・
本当に素敵なコンサ―トです。
今回はビオラやツィターといぅ楽器も加わり更に幅を広げ大好評でした。

Muehle

ここはウイ-ンから1時間ほど車を走らせたところにあります元製粉農場!
そこをホルム女史が買い取り、プライベ―トの別荘としました。
今年は風景写真と控え室の写真しか撮れませんでしたので
ここに少しだけ去年のクリスマスコンサ―トの時の写真を掲載させていただきます! 
  Muehle Muehle Muehle
 Muehle Muehle Muehle

このような雰囲気の中で行われるコンサ-トはお客さんの心も出演者の心も
愛と希望と感謝の思いで一杯になり本当に心温まる時間です!

控え室は彼女のプライベ―トの居間を提供してくださるのですが
そこには暖炉があり、薪がくめられ、暖かい炎が私たちに優しいぬくもりを与えてくれます。
Muehle

今年は私ともう一人の出演者同じく日本人のYasushi HIRANO君の2人は
22時からもうひとつステ-ジに出演するため、
ホルム女史の製粉小屋でのコンサ―ト終了後私の主人の車で
ウイ-ンへと向かいました!

そちらのコンサ-トは又しても素敵なコンサ―ト!
キンスキ-宮殿とぃぅウイーン中心部にあります素敵なところで開かれていました
インタ-ナショナルな社交パ-ティ-でのミニコンサ―ト!
キンスキ-宮殿の画像はこちら!(こちらでは写真を撮る余裕がなかったのでこちらを参照ください!)

今回共演のYasushi HIRANO君(漢字が分からなくってごめんなさ~い・・・)は
これから将来が有望なバリトン歌手!
今シ-ズン、ウイーンフォルクスオ-パーの専属歌手として活躍中です♪
彼と彼の奥様でピアニストのSayuriさんの素敵な結婚式の記事がブログに掲載されていますので
どうぞお立ち寄りください!
幸福の循環

さて22時からのステ-ジに出演予定でしたが会場に着いたのは20時30分!
伴奏者との待ち合わせ時間が21時30分と1時間もあるので、2人でお茶を飲むことに・・・。
宮殿近くにある《Café Central》に足を運びました。
Palais Kinski  Palais Kinski Palais Kinski
多くのお客さんで賑わうカフェでコ-ヒーを飲みながら楽しいおしゃべりをして
1時間ゆっくりしました。

本番はお客様がインタ-ナショナルでいろいろなお国柄の方がいらっしゃるといぅことで
ウイ-ンらしいオペレッタのナンバ-や私はイタリア語の歌曲「くちづけのワルツ♪」なども歌い
お客様は大喝采!!!
楽しいひと時を皆さんと過ごせて私たちもとっても嬉しかったです♪
お客さんの中に3人ほど知人がいて暫く会っていない方々だったので
ひょんなところでの再会に更なる喜びが上乗せされて最高のクリスマスイベントとなりました!

                              

宮殿続きでもう一件!
エッシェンバッハ宮殿といぅのがやはりウイ-ン中心にあるのですが
こちらでのコンサ―トもありました。

Palais Eschenbach

こちらのコンサ-トはべ-ト-ベン協会といぅところが主催で行っているのですが
こちらの主催者のピアニストの女性からの依頼で
前半シュ-ベルトの歌曲、後半オペレッタの名曲といぅ形でプログラムを作成しました。
合間に彼女のピアノソロ曲が入りとても素敵な雰囲気!!!
こちらも又初めて足を踏み入れるホ-ル! 

Palais Eschenbach Palais Eschenbach Palais Eschenbach 


演奏しているこちらまで感動してしまうような素敵な会場でした♪

                              

画像はないのですが他にも素敵なコンサ―トがありました。
私の住む区では区主催のシニアのためのコンサ―トといぅのが月に一回行われています。
こちらにも度々出演していますが、今回もクリスマスコンサ―トに参加してきました。
こちらは60歳以上の方を対象に客席にテ-ブルと椅子を置いてケ-キと飲み物をつけたコンサ-ト!
皆さん毎月この日をとても楽しみにしてくれています。
この日丁度103歳のお誕生日を迎えられたといぅ女性が聞きに来てくれていました。
主催の方が最初にそのことを皆さんに伝え会場中の人から割れんばかりの拍手が沸き起こってました!!!
素敵ですよね♪
会場のお客さんたちは知った曲があると身体を揺らせて一緒に楽しそうに歌ってくださいます!
この一体感が嬉しくって出演者一同は「やめられないね~~~」って言っています。

                              

最新のコンサ-トは12日の金曜日!
この日は又してもウイ-ンから1時間ほど車を走らせた街の教会でのコンサ-ト!
記事の最初に掲載しましたホルム女史とのコンサ―トの教会バ-ジョンです!
実はこの日は花ちゃんもYAMAHAの発表会でどうしようか迷った末、
花ちゃんの大好きなYAMAHAの先生にお願いして私が一緒に行けないので
先生と組ませていただき出演することに・・・・・・。
事情を知っている先生は快く引き受けてくれて
主人が仕事を早く切り上げ花ちゃんをコンサ-トに連れて行ってくれました。
出かける時にお互いに「頑張って~~~」と言い合いましたがさすがにドアを出るときには
ママが一緒に来ないといぅのが悲しくって泣いちゃいました。
心配しながらも私も出かけなければならずタクシ-に乗っていると携帯にショ―トメッセージが・・・。
最近YAMAHAで先生をし始めた日本人の歌手仲間からで、
「花ちゃん凄く上手に出来たよ~~、誇りに思ってくださいね!」といぅものでした。
もう嬉しくって、ウルウルでした!

Schoenbrunn Christkindlmarkt 2

さて教会でのコンサ―ト。
大きな石で出来た教会はとっても寒く、暖房も効かないのでいつもフェ-クファーや毛皮のコ-トを着たまま
白い息を吐きながら歌います。
今回もいつもと同様皆完全防備で挑みました。
プログラムは↑のものと同じです。
お客さんが350人も入りパイプオルガンが設置されているギャラリーも一杯。
立ち見も出来てあとで聞くと入れなかった人もいたとか・・・・。
お客さんは感動してくださりホルム女史がアンコ-ルにアメ-ジング・グレイスを熱唱。
最後に出演者全員でべ-ト-ベンの第九の最終章の一節を合唱しお開きとなりました。
皆さんと心ひとつにし愛と平和を祈ったこの時間!
感動でした。

Schoenbrunn Christkindlmarkt 2

とまあとにかく素敵なコンサ―トにたくさん出演させていただいて
私の心が豊かになりました!
大くの方々と音楽といぅ言葉を通じて喜びを分かち合うといぅのは
本当に素敵なことですね♪
景気が悪かったり、病気や伴侶や家族友人の喪失などなど
皆心にはたくさんの影の部分を抱えて生きています。
そんなときに少しでも心に喜びが芽生え、一瞬でも重い心が軽くなり
音楽が少しでも心のよりどころとなってくれれば幸いです。

*Comment

NoTitle 

ヤッター!今回は一番乗り。。。なんだか嬉しい。。。

yukoさんのブログに遊びに来るといつも夢の世界に迷い込んだような幸せな気分になります。きっとyukoさんの優しさが溢れ出ているのでしょうね。

本当に人それぞれ”悲しみ””辛さ”。。。色んな傷を抱えて毎日頑張っているんですよね。そんな心を優しく包み込んでくれる音楽って素敵ですね。

是非一度yukoさんのコンサートに出かけ心癒したいものです。

これからますます寒くなりますが、お体を大切になさってください。
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2008.12/15 21:34分 
  • [編集]

NoTitle 

あふれるばかりの愛を感じます!
このまえの土曜日に幼馴染友のねぇさんが振り付け
担当の子供ミュージカルを鑑賞してきました。
かわいい かわいい~のなんのって。
ただ 会場がフラット床の落語向き?なとこで背丈の
小さい子供の姿がみえなくてイライラ。
まえの席のお父さんの首とりたい v-37っておもいましたよ。
YUKOさんが以前 ここでオペレッタをといっていた
階段のああいう舞台でみたいもんだとおもいました。

すぐに  YUKO&花の舞台がみれるわね~♪
楽しみだわ~。

(--);・・息子は大学辞めるとか辞めんとかで大バトル・・・三日も口をきいてません。
お正月休みに夫が帰ってきて どうにかナルデショー。
大不況の大風でヒェ~~ですが、
ま、 爆弾トンでこんし食糧あるし ま (^^)~♪
そのうち   どうにかナルデショー。ってとこです。

  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.12/15 23:06分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは!

なんという幻想的な写真の数々!
yukoさんには写真の女神様が光臨しているに違いない♪

暖炉の写真ほのぼのするなぁ。
暖炉って暖かさの象徴みたいで大好きです。憧れます。

そして相変わらずウィーンの宮殿は恐ろしいほど綺麗ですね。
映画のワンシーンというか、ファンタジーの世界に迷い込んだ錯覚におちいります。
こんなすばらしい雰囲気の中でコンサート見れたら、
一生の思い出になります♪
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.12/16 07:18分 
  • [編集]

かかせないもの 

とても雰囲気のある場所です。どちらもそれぞれに素敵な会場でした。近代建築がうしなってしまったものを、この両会場はしっかり持っているようです。

雰囲気も奏者も重要ですが、かかせないのは、聞く力のある聴衆ではないでしょうか。きっと、豊かな感性で受け止めてもらえたことでしょう。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.12/16 07:38分 
  • [編集]

 

音楽を通じた一体感には、無条件に感動してしまいます。特に合唱には弱いのよね~。yukoさんの文章からは自分が楽しむだけでなく一緒に楽しんでいるお客さんの姿が見えてきて本当に心温まります♪ありがとうございます。
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.12/16 10:04分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵ですね~^ー^
歌い手さんとお客さんが一体感を味わえるようなそんな素敵な空間ですね♪
暖炉の温もりって、心も体も温まる癒しがありますよね~!

花ちゃんの発表会もあったのですね!
さぞかし可愛かったでしょうね~♪
ママに気持ちが伝わるよう、精一杯頑張ったと思うよ^^!
うちも先日コンサートを終えました^^
歌う事の感動を味わいました♪
ゴスペル習おうかしら?と思っちゃったくらい(笑)
単純ですね~^m^




  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.12/16 11:18分 
  • [編集]

NoTitle 

今回も盛りだくさんの内容で
楽しく拝見させていただきました~。

忙しいなか 更新も大変でしょう?
すごい感心しちゃいます。

ところで質問。 yukoさんはあがってしまうこと
はありますか?(ステージ・フライト?)

私だったら、たとえば歌を歌ったり演奏したり
また劇をやったりだったら(仮定の話)
その世界に入り込めるから、あまり
あがらないかも知れないと思うんですね。

でも「素」の状態で、スピーチしたり
皆さんに向かってお話したりだったら
絶対ムリ~。 緊張して声も体も
震えちゃうと思います。

yukoさんは歌以外で たとえば
スピーチするとか、そういうときも
大丈夫ですか?
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.12/16 12:24分 
  • [編集]

こんにちは。 

クリスマスの時期は、忙しくて、優雅に
音楽を楽しむことも忘れてしまいますね。
客船クルーズなどで楽しんでいても、余裕は
やっぱり、日本人の方が少ないかなと思ってしまいます。
場所も素敵なところが多いですね。
建物だけを見るだけでも楽しめそうです。
暖炉は先日泊まったリッツカールトン大阪にありました。
ホテルもやはり季節を変えて泊まると楽しいことが
ありますね。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.12/16 12:41分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん こんばんは★

キンスキ-宮殿、見てきました。
あぁ~ベルサイユ宮殿のよう・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・(ごめんなさい、ベルサイユのばら世代なんです)
ここでミニコンサートをされたのでしょうか?
すごいわ~~~yukoさん♪
元製粉農場のクリスマスコンサートも暖かな雰囲気でとてもステキ!

音楽はいいですね。
人の心を豊かにします。
そして、傷ついている時にはやさしく包んでくれますもんね。(*^^*)
yukoさんの歌声で、どれだけたくさんの人が心癒されていることでしょう。
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.12/16 22:50分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです♪
コンサート、お疲れ様です!
ステキな会場ですね~☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.12/17 01:15分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんは、本当にすごい方ですね。
とてもご立派な音楽活動されているんだと思いました。
今回の写真もどれもすごく素敵で、いいなぁと思いながら見ておりました。
特にキャンドルと暖炉の写真が気に入りました。
暖炉は私の憧れでもあります。
やっぱりコンサートはいいものですね。
歌い手も聴衆もみな一体となって、同じ幸せな時間を共有するのですよね。
愛と平和を祈って、というのが本当に素晴らしいことだと思いました。

NoTitle 

こんにちは!
忙しくご活躍されている様子
うれしく拝見しました。

>大くの方々と音楽といぅ言葉を通じて喜びを分かち合うといぅのは
本当に素敵なことですね♪
景気が悪かったり、病気や伴侶や家族友人の喪失などなど
皆心にはたくさんの影の部分を抱えて生きています。
そんなときに少しでも心に喜びが芽生え、一瞬でも重い心が軽くなり
音楽が少しでも心のよりどころとなってくれれば幸いです。

最後のこの言葉に胸を熱くしました。
本当に皆さんそれぞれにこころの奥には
影の部分を抱えて生きてられることでしょう・・・
でも音楽ってそれを和らげてくれる不思議な
魅力がありますよね! きっとそんなお仕事が
yukoさんの使命なんでしょう・・・・
頑張ってくださいね。 いつも応援しています。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.12/18 17:21分 
  • [編集]

タウンさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~!v-393
又この数日間忙しくしておりました!

音楽っていろいろな効果があるなって実感しています。
幸せなときに聞くと幸福感が増し、
悲しい時に聞くと慰めになり、
疲れたときに聞くと癒しになる・・・。
同じコンサ―トに足を運んでくださる方々の心境は
一人一人違うなって・・・・。
だからその一人一人の方々の心に暖かい灯を
ともすお手伝いが出来ればいいなって思っています。

タウンさんとはいつか会えるような気がしています。
近い将来会える日を楽しみにしていますね!

こちらは寒くて暗い日が続いています。
今日はおまけに雨降り!
来週あたり雪が降ると皆言っていました。
ホワイトクリスマスになればいいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/18 18:05分 
  • [編集]

Noribee さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お返事遅れてしまってごめんなさいね!

子供ミュ-ジカル素敵ですね。
私も観てみたいです!
いつか私達親子もちょこっと参加させてもらいたいですね♪

息子さんとドンパチしちゃいましたか!!!

大学を辞めたいといぅには理由があるのでしょう!
やりたい方向性が変わったとか、
ほかに興味のあることが出てきたとか・・・。
私音大の3年生の時、インテリアコ-ディネ-タ-に憧れて真剣に方向転換しようと考えた時期がありました。
インテリア関係のお店のバイトまで始めて・・・。
でもカ-テンや絨毯の素材の勉強や云々大変だといぅ事に気付き、又音楽の勉強に戻ってきました。
このくらいの時期っていろいろ揺れるんですよね。
大変でしょうが何とか乗り切ってくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/18 18:15分 
  • [編集]

おーるっちさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

>>写真の女神様が光臨しているに違いない♪
わぁぁぁぁ~ありがとう・・・・v-398
なんて嬉しいお言葉なんでしょう♪

この時期はなんだかこのあたりいろいろな天使さんが
舞っているように感じます!
天使に導かれて目を向けるとはっとするような光景と出会うんですよ!

暖炉・・・・
私お大好きです。
うちの主人が今我が家に暖炉をってあれこれ
資料を集めているところです。
そのうち我が家にも心温まる暖炉が出没・・・?

ウイ-ンの宮殿及び教会は本当に幻想の世界ですよ。
入り口を入った途端いつもうわ~~~って歓声をあげています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/18 18:27分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんはi-118
76歳で現役で歌手活動をなさっている恩師の先生と
ご一緒のコンサート、とてもアットホームな雰囲気が
伝わってきて素敵ですねi-189
歌手で女優でもいらっしゃるんですね♡
どちらの職業にも憧れてしまいます^m^e-420

yukoさんの写真は、どれも雰囲気があって
大好きです^^
青いソファに刺繍のある白いクッションが置いてある
コンサート会場、すごく素敵ですね…♥
こういう空間で音楽を聴けたら幸せだなあと思います

宮殿近くのカフェ、瀟洒な造りでキレイですねi-189
ここも宮殿みたいに見えます…♥

どの建物も、灯りや照明器具がすごく味わいがあって、
外国ならではという感じがしてほんとに見とれてしまいます
オレンジ色の暖色系の明かりって、温かい感じがして
和みますよね

花ちゃん、YAMAHAの発表会、大成功だったんですね!i-189

お客さんと一体感のあるコンサート、
充実感があってすごく楽しそうだなあと
記事を拝見していて思いました^m^
皆さんを楽しい気持に出来るお仕事って
ステキですよね^^

  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2008.12/19 00:20分 
  • [編集]

そよ風君さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

本当に素敵な建築物ですよね!
悲しいかな当時の美の表現は今どんどん失われていっていますね。
オペラなどの演出もどんどん現代風なものに変わっていて悲しい思いをしています。
ウイ-ンのこのような素晴らしい場に足を踏み入れることが出来るのは本当にありがたい話です。

そよ風君さん仰るとおりです。
観客あっての音楽です。
皆さんが笑顔で会場を去れるようなコンサ―トが出来れば幸いと思っています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/19 05:29分 
  • [編集]

七子さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

昔から合唱や合奏も好きで、今もソロ活動と並行して
合唱のお仕事もしています。
一人で何かを極めるといぅ世界も好きですが
でも皆で楽しいもの素敵なことを共有しあって
一緒に何かを作り出すといぅのは喜びも倍増します♪
お客さんが退屈して眠ってしまうようなコンサ-トではなくて、
お客さんが思わず一緒に踊りだしてしまうようなコンサ―トが作れれば最高ですね!
いつも観客の皆さんから物凄いエネルギ-をもらっていますv-353
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/19 05:34分 
  • [編集]

ゆーこさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

客席と舞台が一体化するっていぅ感覚・・・
いいですよね♪
私がさせていただいているお仕事では大抵それを実感できて、こちらが感動してしまいますよ!

そらちゃんも発表会だったのですね!
今回は見れなくって残念でしたが、
花ちゃんは楽しく出来たようで安心しました!

ゆ-こさんもゴスペル是非やってください~♪
絶対に楽しいですよ!!!
おうちで練習すると子供たちが猛スピ-ドで覚えて
ファミリ-ゴスペルが出来ちゃいますよ♪
想像しただけで楽しい!!!

そらちゃんもうすぐお誕生日ですね!
うちももうすぐなのでお友達を呼んで簡単な
誕生日パ-ティ-を計画しています!
そちらも楽しいバ-スデ-お祝いしてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/19 05:43分 
  • [編集]

シャイドリーマー さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お返事すっかり遅れてしまいました!

最近はあがるといぅ感覚がなくなってきたように感じますが、
その昔はとんでもないあがり症でしたよ!
精神世界の勉強を始めて、いろいろな経験をし、場数を踏んでやっとあがるといぅのはなくなりましたね!
でも本番前はドキドキって来るものですけど、
心地いい緊張感です♪
私のコンサ-トは基本的にト-ク・コンサートなので
ほぼ毎回おしゃべりしています!
が私の場合はどうやらおしゃべり好きのようで
とっても楽しくさせてもらってますよ~♪

シャイさん演劇なんかにむいているのですね!
う~ん・・・
観てみたいな~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/19 07:11分 
  • [編集]

君平さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

こちらもやはり忙しモ-ドで
皆さん大きな袋を抱えて、せかせかと歩いていらっしゃいます!
でもこちらの人たちはこうやってコンサ―トに足を運んだりして上手にバランスをとっていますよね!

ホテルなんかはきっと今の時期最高に素敵でしょうね。
この時期にホテルに宿泊なんて
とっても優雅で、素敵・・・♪

今年の大晦日はウイ-ンのマリオット・ホテルでジルベスタ-・ガラ・ディナ-ショ-を行います。
今から物凄く楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/19 07:16分 
  • [編集]

びびさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

こんばんは~!
キンスキ-宮殿素敵でしょう!
ここでコンサ―トさせていただいたのですが、
もう感動でしたよ!

今年のクリスマスシ-ズンは本当に素敵なお仕事をたくさんさせていただけて感激です!

音楽ってつくづくいいものだな~って感じています。
音楽を通じて本当に多くの方々と知り合いました。
この様な環境にいられることに心から感謝しています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/19 07:22分 
  • [編集]

cosdinaさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ギリシャでの生活はいかがですか?
アテネでの暴動が毎日のように報道されていたので
心配していました。
新たな環境での子育てが始まるのですね!
今後の記事を楽しみにしていますよ♪
最初は慣れるまで大変でしょうが
頑張ってくださいね!
応援しています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/19 07:24分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

たくさん素敵なお仕事をさせていただいています!
ここまで支えてくださった方々に心から感謝しています。

私も暖炉やキャンドルの暖かい灯りが大好きです。
やさしい光ですよね♪

sunnylakeさんの詩を読むと同じような思いで
生きているのかな・・・・って思います。
愛と平和・・・・
皆それぞれの手段で愛溢れ光り輝く地上の楽園作りに
貢献しているのですよね。
早くこの地上が楽園化するよう
一緒に祈りましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/19 07:31分 
  • [編集]

lalanon さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶりです!
忙しくってなかなか皆さんの所に遊びにいけなくって
ごめんなさいね!

この12月たくさんのクリスマスコンサ―トに出演しましたが、
聞きに来てくださる方々の心境といぅのは
本当にいろいろで、
複雑な心境の方が心を慰めるためにコンサ-トにきてくれていたり・・・
できる限り多くの人に愛・慰め・希望・ぬくもりを届けることが出来れば本望です。
生きていればいいことばかりが続くわけでもありませんが、
でもそれを乗り越えてやはり幸せになろうと努力することが私達人間の与えられた使命だと思います。
音楽はその使命を達成しようとする人たちの手助けをする手段であると感じます。
私も自らの使命を果たせるようますます精進していきたいなって思っています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/19 07:38分 
  • [編集]

やまねこさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

わが恩師は本当に素晴らしい方です。
このように歳をとりたいなって思いますよ!

オ-ストリアには本当に素敵なところがたくさんあります。
農場から宮殿まで、様々な場所で演奏させていただきましたが、
どのコンサ-トも心に響くものばかり!
演奏側もいつも感動させてもらっているんです。
お客様の暖かいまなざし、拍手、歓声・・・・。
素敵な環境に感謝しています。

花ちゃんのコンサ―トも無事終了し、
ホッと胸をなでおろしています。
彼女もどうやら音楽は大好きな様で、
毎日2人でありとあらゆる歌を歌っております♪
癒される素敵な時間・・・。
大切にしていきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/19 07:44分 
  • [編集]

NoTitle 

暖炉の写真がいいですね。
ホント、yukoさんの撮られた写真は雰囲気があって好きです。
忙しい時期ですが、お身体に気をつけて頑張って下さいね。
素敵なお話ありがとうございました。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2008.12/19 12:59分 
  • [編集]

ウイーン 

ウイーンの景色は やはり日本と違いますね♪
そういえば先日 私ブログで紅葉の写真で書いたのですが
「それぞれが それぞれを引き立てる♪」
ウイーンの景色は 
日本にはない華やかさ・優雅さがあり
まるで絵本の中にいるみたい♪
でもウイーンにはない おとなしく落ち着いた温かさが日本にはある。
片方だけ見ていると気づかないけれど
こうしてそれぞれが それぞれを引き立てる。

ここへ来ると ウイーンの良さも日本の良さも感じれる♪

yukoさん♪ ありがとうv-238

  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2008.12/19 20:09分 
  • [編集]

NoTitle 

お疲れ様でございますw
多分、一番忙しい時期だと思いますので、
くれぐれも、風邪には気を付けてがんばって下さいね♪
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.12/20 00:15分 
  • [編集]

NoTitle 

Yukoさん、こんにちは~。

↓のエントリーの花ちゃん、可愛らしいですね。宮殿の様子や、カフェの様子など、クリスマスの雰囲気が、アメリカとは違うような気がします。

コンサートの成功、おめでとうございま~す。お母様でいらっしゃるYukoさんは、子育てとの狭間で、悩みながらお仕事を続けなくてはならないことも多いと思いますが、周りの方々に協力してもらいながら頑張っていらっしゃるのだなぁと、感動しましたよ~~。

Yukoさんと、ご家族のみなさまへ、メリークリスマス!素晴らしいクリスマスをお迎えくださいね。☆
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.12/21 00:20分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。

最近はちょっと心が寂しくかんじることが多いんだけど、
なんかろうそくの灯や暖炉の灯をみると、ぽっと心にも暖かい灯があたるようだね。
あったかい雰囲気の写真だからだろうな。
TOPも木のシルエットとバックの空かな、色がとっても輝いてて好きな光景♪
yukoさんのコンサート、一度聴いてみたいなぁ。

楽しいクリスマスを・・・v-480v-352
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.12/21 08:11分 
  • [編集]

デビュー?! 

この時期はyukoさん、あちこちでのコンサートで
大忙しなのでしょうね。体調を万全にして、素敵な声を
皆さんにお届けしてください。
やっぱりウイーンは身近に音楽が溢れているので
素敵ですよね。
花ちゃんも遂にステージデビューですね。
皆とステージで歌うことで、ママの気持ちが伝わりそうですね。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.12/22 07:37分 
  • [編集]

chikaさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~!
昨日まで遠出があったり、行事やコンサ-トがあったりと
PCも開けられないほどバタバタしていました!

暖炉の暖かい炎って見ているだけでゆったりした気持ちになれますよね!
写真気に入っていただけて嬉しいです!
この時期は自然の演出であちらこちらで素敵な風景と出会います。
寒くて暗いこの時期ですが、
その中にたくさんのぬくもりや美がちりばめられています!
もうすぐクリスマスですね!
素敵なクリスマスをお迎えくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/22 13:17分 
  • [編集]

ゆき♪さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お返事遅くなりました!

同感です!
その国にしかない、その土地にしかない素晴らしさ・・・。
これを発見した時の感動はやはり大きいですよね。
ウイ-ンに来てから私は自国日本の素晴らしさに気付かされました。
日本のもみじや桜、ヨ-ロッパの石造りの宮殿・・・・・
どれも本当に素敵ですね♪
これからも世界中の素敵と触れ合っていきたいなぁ~
って思っています♪

ゆき♪さんはどのようなクリスマスを迎えられるのでしょうか・・・?
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/22 13:22分 
  • [編集]

ガウス@さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶりです!
お察しのとおりで、あちこち走り回っておりました。
明日は我が子の誕生日、あさってはキリスト様の誕生日・・・
誕生日続きでめでたいのですが、
おかげでとても忙しいです~~~v-411
クリスマスが過ぎたらゆっくりお邪魔しますね~♪
素敵なクリスマスをお迎えください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/22 13:25分 
  • [編集]

メギーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お返事おくれてごめんなさい~!

ヨ-ロッパとアメリカではクリスマスの雰囲気は若干違うかもしれませんね!

私の職業が特殊なので本当にあちらこちらで多くの人の助けを借りています。
皆さんへの感謝の気持で一杯です。

花ちゃんはクリスマス前日の23日で4歳!
こんなに大きく成長してくれた我が子にも感謝です。

これから数日間は毎日お祝いです~♪

メギーさん一家もどうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/22 13:35分 
  • [編集]

aki さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お返事遅くなりました!

私もこの時期ろうそくの火や暖炉を見ると
ホッとします。
慌しい毎日であちこち走り回っている時に
カフェやレストラン、知人のおうちなどでこのような
灯りを見ると本当に心が暖まる気がしますよね♪
いつも自然に癒されている私です!

クリスマスまであと一歩・・・・
どうぞ素敵なクリスマスをお迎えください~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/22 13:41分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

花ちゃんも楽しいステ-ジに出演してきてくれました!
彼女は生後7ヶ月からヤマハに通っています。
こちらのヤマハには赤ちゃんコ-スがあって赤ちゃんも
コンサ―トに出演しますが、もう芋虫のような子達が
ママに抱かれて舞台に立つ姿はもう微笑ましくって
最高ですよ!
花ちゃんは本当にお姉さんになりました。
このまま音楽を楽しんでいってくれたら嬉しいです!

私も土曜日にやっとクリスマス前最後のステ-ジを終え、
今日の音楽院での授業を終えればクリスマス前のお仕事はすべて完了です。

あとは23日の花ちゃんの誕生日とクリスマスをお祝いするだけ!
やっほ~~~嬉しいな~~~♪

Blue Blueberryさんもどうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/22 13:48分 
  • [編集]

NoTitle 

ろうそくや、冬の明かりって、心を和ませますね~
そこに歌声なんて、本当に癒されると思います!

私もゆったり音楽を聴きながらクリスマスを過ごしたいな
  • posted by ozaki195 
  • URL 
  • 2008.12/23 12:26分 
  • [編集]

ozaki195 さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

冬の寒い日には暖炉の火やろうそくの火がとっても暖かく感じられますね!
私も大好きです!

クリスマス195さんはどんな風にお過ごしですか?
我が家はゆったりと自宅でツリ-を飾りながら
のんびり過ごす予定です。
花ちゃんと義母はスケ―トに行く~と言っています!

素敵なクリスマスをお迎えくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/24 07:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/202-699fea1f

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

