Entries

スポンサーサイト


ウイ-ンのクリスマス~♪

Weihnachten

皆さんクリスマスはいかが過ごされましたか?
ウイ-ンのクリスマスの様子を皆さんにご紹介したいと思います!

まずこちらの国のしきたりですが・・・
ツリ-はChristkindといぅサンタクロ-スのような存在の人が
24日のイブの日におうちに届けてくれて、
そのツリ-の下にはChristkindの持って来てくれたプレゼントが並べられているとぃう前提です。
神の使いChristkindの存在を子供達に信じさせるために
基本的にはツリ-の飾り付けをしているところを子供たちに見せてはいけません。
なので小さい子供のいるうちではおじいさん、おばあさんが朝から子供を誘いに来て、
遊びに連れて行くといぅのが風習です。
その間ママ・パパは大急ぎでツリ-を完成させるといぅわけです!

Weihnachten

我が家も例外ではなく、昼前に義母が花ちゃんを市庁舎のクリスマス市に連れて行くといぅ計画。
さて!
モミの木は既に購入して隠してありましたので、
あとはこの木をツリ-立てに立てれば作業開始!
ここまではまず計画通りで順調でした・・・・・
がここでまさかのハプニング~~~
ツリ-立てが見つかりません!
これは何年も使用可能なプラスティック製の物で最近まで書斎で見かけておりました。
がどこを探しても見つかりません。
主人と2人で家中のありとあらゆるところをチェックし、探しましたが
どうしても見つからないのです。
もうキツネにつままれたような心境でした。
段々主人の機嫌も悪くなってきて、
うわ~~~~クリスマスなのに、最悪の雰囲気~~~!

14時半頃にもう仕方なく、ツリ-の市にツリ-立てを買いに行くことに・・・・。
このとき既に我々は疲れきっていました。
主人は家に残り、私が一人で買いに出たのですが・・・
わが家のすぐ近くにあるツリ-市場のおじさん・・・・
「ツリ-立てだけでは売らないよ!ツリ-とセットで買ってもらわないと」と言って
どれだけお願いしても譲ってくれません。
もう悲しい思いを背負って寒~い中次の市場を探して歩き出しました。
ところがこういぅ時はすべてがうまくいかないものなんですね・・・
いつも見かけていたツリ-市場はこの時間既に店じまいをして売ってません。
途方にくれて、タクシ-を呼んで、
「とにかくツリ-市場のありそうなところへいってください!」
とお願いし車を走らせて貰いました。
本音・・・・
今年はクリスマスを祝う気分じゃありませんでしたよ・・・。

ところが・・・・
やはり神様はこんな私を見放さず助け舟を出してくれました。
タクシ-の運転手さんが最初にあそこならあるかも・・・って言ったところに
ちゃんと市が立ってました!!!!!
ありがとう~~~
おじさんに「ありがとう、ありがとう・・・・」と何度も言って
恐る恐る市場へ・・・
さっきのこともあって売ってもらえるかな・・・って心配でした。

ところがここの方は全く違うタイプの方で、
とっても優しく
「もちろん売りますよ!モミの木の切り口の直径を教えてください!」と。
そのやさしい対応に涙が出ちゃいました。
早速主人に電話をしたのですが、今度は巻尺が見当たらない・・・・il|li●| ̄|_
もうクラ~~~っときてしまいました。
人差し指の間接のどこら辺まで・・・?
と原始的な方法で大体の長さを想定して、
一か八かで買おうとした瞬間携帯が鳴りました。

義母からで、彼女がもうツリ-が出来たかと思って戻ってみたらこの非常事態。
実は義母が掃除をして片付けた~と言って「へ・・・?」と思うところに入れられておりました・・・ヽ( ̄ ̄#)ノ

寒さの中1時間も外に居たのでもう放心状態でお店の親切な方にお礼を言って家路につきました。
うちに着いたら花ちゃんは義母にもう一度連れられて近所の公園に行ったようです。
最低限主人が始めてくれていてあとは飾り付け~!
大慌てで装飾を済ませ、ゼ-ゼ-しながら義母にTEL!
「できましたぁ~~~~~~」

ちょっと気まずい雰囲気が漂った我が家でしたが
さすがは我が家の天使・・・・・・
花ちゃんがうちに入ってきて満面の笑顔で
「わぁ~~!ママ~見て~♪綺麗~~~~~♪」
と驚きの表情と感動の表情を見せてくれて、
この日の数時間の悪夢は一気に晴れました~~!

Weihnachten

今年の花ちゃんへのプレゼントはスキ-用具一式です。
今年の冬は花ちゃんスキ-デビュ-の予定!
ツリ-の下にはズラ~~~~~っと並んだスキ-用品!!!
Weihnachten Weihnachten

花ちゃんは大喜びで早速試着!
Weihnachten  Weihnachten

私はスキ-出来ませんが主人は昔子供達を教えたりとインストラクタ-まがいのことをしていたのだそうです。
とっても上手ですよ!!!
私も花ちゃんと一緒にボチボチ練習予定♪
それよりもスキ-を楽しむ二人の専属カメラマンの方が楽しそうな気もしますが・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Weihnachten

とんだハプニングがありましたが、無事クリスマスを迎えることが出来、
ホッとしております。
何よりも花ちゃんの大感動にこちらまで感激してしまいました。
子供は純粋でいいですね!!!

Weihnachten Weihnachten


                              

25日は義母のところへ・・・・
Weihnachten  Weihnachten 

イブの日は雨が降ったりして暗かったのですが、
25日は雲の合間から青空や太陽が顔を覗かせてくれました。

お義母さんのおうちのツリ-の下もプレゼントでいっぱいでした。
Weihnachten

ここでも埋もれるほどのたっくさんのプレゼントに花ちゃんは超ご機嫌♪
Weihnachten Weihnachten Weihnachten

本物顔負けのお店屋さん一式・・・・・。
曾おばあちゃんと一緒にお店屋さんごっこをして楽しそう!!!
Weihnachten

義母達の手作りクッキ-!
手前のクッキ-は花ちゃんもお手伝いして作ったもの。
美味しそうでしょう♪

Weihnachten
このお2人はマレ-シアからやってきた義父方の親族!
奥さんは中国人です!

Weihnachten

ツリ-の飾り物はその家々で違いますが
義母の家の飾りもとっても素敵ですよね!

                              

さて夕方17時半から主人のいとこのおうちでクリスマスパ-ティ-!
ここでも同じくツリ-鑑賞させていただきましたよ!!!

Weihnachten

こちらではこんな風によくツリ-に花火をつるします。
綺麗ですよね!

Weihnachten Weihnachten

ハプニングはありましたが楽しいクリスマスでした! 

Weihnachten  Weihnachten Weihnachten


23日の花ちゃんの誕生日から25日までケ-キ、ケーキで
暫く甘いものはいらないぞってくらいいただきました。
体重計が怖い今日この頃です~~~♪






*Comment

NoTitle 

yukoさん .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
ウィーンのクリスマスって、あったかな雰囲気でいいですね~♪(*^-^*)

yukoさんもクリスマスの準備、大変でしたね。
あるはずのものがないときの焦る気持ち、よくわかるわ。
“お義母さん・・・お願いよ~~~v-406
と思っちゃいました、私。(;^_^A 

でも花ちゃんの喜ぶ顔がすべてを帳消しにしてくれましたね。
子供ってホントに天使のようなのだわ♪
私もとっても暖かな気持ちになりました。
ありがとう~★

  • posted by びび 
  • URL 
  • 2008.12/27 08:42分 
  • [編集]

NoTitle 

ハプニングの後の幸せは
より大きく感じますよね。
このエピソードも数年後には
きっと家族大笑いで
話せますね。

yukoさん 今年一年
ほんとに ありがとう!
いくらお礼を言っても言い切れないくらい
あ~りがとう~。

よいお年をお迎えくださいね♪
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.12/27 12:39分 
  • [編集]

NoTitle 

寒い中、しかもこんな状況の中では
寒さも骨身に染みたことだったでしょう。

私もじぶんのドジのせいででこういうような状況はよくあるので
むちゃくちゃ気持ちわかります。

今回は義母さんの親切があだになってしまったのですね。
でもなんとかまにあってよかったですね。

ツリー、ほんとステキですv-221 
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2008.12/27 15:03分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~!

花ちゃん、誕生日にクリスマスと楽しいイベント盛りだくさんで
本当に幸せそうな顔をしていますね♪
スキーもとっても似合っています^^

そしてハプニングお疲れ様でした~!!
ハプニングを乗り越えた先に見たツリーは
いつも以上に素敵に見えたことでしょうね♪

>>お義母さんのおうちのツリ-の下もプレゼントでいっぱいでした。

えっ? あれ全部花ちゃんへのプレゼント?
う、うらやましい……(笑)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.12/27 15:40分 
  • [編集]

お世話になりました! 

クリスマスも終わり、愈々新たしき年を迎えますね。毎年の事ですが、今年は、皆さんと知り合いになり、生活の幅が出ました。感謝です。
yukoさんの家庭の幸福を見ると、神に守られているようです。その資格があるのですね。私も、負けずに、頑張ります。お助けを、お願いします。アーメン!v-266
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.12/27 22:00分 
  • [編集]

お久しぶりです♪ 

花ちゃん
お誕生費おめでとう♪♪♪
yukoさん寒い中大変でしたね
風邪ひかれませんでしたか?
花ちゃんプレゼントよろこんでくれて
よかったですね!
とってもとっても嬉しかったんでしょうね
スキーをする花ちゃんを撮られたら
またお写真のせてくださいね!
  • posted by うづちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/27 22:00分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは

子どもは天使ですね!どんなときでも子どもの笑顔を見ると心が和らぎますね。

あるものが無いときのyukoさんの焦る気持ち手に取るように分かります。私はおっちょこちょいだから。。。毎度毎度のことですが。

この世界にまだ知らない大勢の人がいる。その中でブログという世界の中だけどyukoさんに出会えて。。。ほんとうに私は幸せです。いつか私もyukoさんに出会えそうな気がします。その時までyukoさんに負けないくらい優しい心を。。。人を愛しむ心を育てたいと思います。

来る年がyukoさんにそしてyukoさんに関わる人たちにとって素晴らしい一年になりますようにお祈りいたしております。
  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2008.12/27 22:44分 
  • [編集]

ホッとしたよぉ。 

花ちゃん、お誕生日おめでとう!
yukoちゃん、お母さん記念日おめでとう!
そしてハプニングはあったけどクリスマスおめでとう!
ドキドキしながら読んじゃったよ。

天使花ちゃんのパワーは強力ですね♪
どんなハプニングも幸せ色に染めてしまうのね~♪

スキーを始めていつも以上に元気に動き回る天使ちゃんを撮影するには、yukoちゃんもスキー上達しなきゃならないのよ~♪
頑張ってね☆
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.12/28 03:05分 
  • [編集]

びびさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ハプニングはあったけれど
花ちゃん天使のおかげで素敵なクリスマスとなりました♪
オ-ストリアのクリスマスはとっても落ち着いた家庭的で暖かい雰囲気のものです。
24日は大抵家族とお祝いをします。
25日には親戚や友人宅を訪問する日!
2日間とても素敵な時を過ごしました。

あとは新年に向けて少しはお掃除をしなくては・・・・
スッスッ_/(。。_/)) フキフキ!サッサ ((\_ 。。)\_
素敵な年がやってくるようお祈りしています~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/28 06:48分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

人生にはハプニングはつき物ですよね!
シャイさん仰るとおりこのあとの花ちゃんの感動で
一気に幸せになりました~!

今年はシャイさんのおかげでとっても素敵な時を過ごすことが出来ました!
本当にありがとう!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆
来年も変わらずよろしくお願いします!!!

2009年がシャイさんにとって素敵な年となりますように
お祈りしています!!!

p.s.(来年こそはお会いできるかしら・・・) (*^◇^)m ☆彡
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/28 06:56分 
  • [編集]

まるこさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

今年は本当に焦りました。
あるべきところにない時って
パニックですよね!

でも何とか間に合って皆喜んでくれたので
ホッと胸をなでおろしているところです♪

これから大掃除とかしなくっちゃと
頭の中では思っているのですが、
なかなか行動にでれない私・・・・・
これも又ギリギリになっちゃってパニくりそうです・・・《(@_☆)》…クラクラ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/28 07:06分 
  • [編集]

おーるっちさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

この時期は子供たちにとっては天国ですよね!
花ちゃんも毎日大喜び!!!
お義母さんの家のツリ-の下のプレゼントは
皆の分のプレゼントが置かれているので
全部花ちゃんのといぅわけではありませんが
写真にありますお店やさんごっこセットが全部プレゼントだったので、
かなりのものでしたよ!\(*^∀^*)/

ハプニング後のツリ-は黄金色に光って見えましたよ~~o(☆∇☆)oきらりーん
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/28 07:14分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

本年は本当にブログを通じて鷹虎さんと
いろいろな会話が出来ましたこと
とっても嬉しく思っています。
こんな素敵な出会いがあるなんて
夢にも思っていませんでしたo(^∀^*)o♪::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

来る2009年も変わらず仲良くしてくださいね♪
新しい1年が素晴らしい年となりますように
心からお祈りしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/28 07:20分 
  • [編集]

うづちゃん さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お久しぶりです~!
ハプニングも何とか乗り越え
無事素敵なクリスマスを迎えることが出来ました。
いや~寒かったですよ・・・{{{{(+_+)}}}} サムッ

たくさんのプレゼントに花ちゃん大喜び。
スキ-デビュ-の写真頑張って撮ってきますね!
待ってて下さい~Φ(^0^*)Φ≡=*:'゚。.*:゚・'゚゚ 

うづちゃんも楽しいクリスマスをお祝いしたのでしょうね!

来る2009年も又かわいいうづちゃん見にうかがいますので
どうぞよろしくお願いします~♪

良いお年をお迎えくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/28 07:27分 
  • [編集]

タウン さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

子供は本当に神様の使いなんだなぁ~~って
実感しています。
彼女の笑顔とあどけない笑い声だけで
重~い雰囲気も一気に一転。
皆一瞬にして笑顔になってました!
彼女には本当に感謝しています。

私の焦った気持ち分かってくださって本当にありがとうございます!
もう一瞬目の前が真っ暗になりましたよ!
巻尺がないって言われた時にはクラ~~~っとしました。(^▽^*)アハハ~

私の方こそタウンさんと出会えて本当に嬉しく思っています。
とっても真剣に子供たちのことを考えられる素敵な先生♪
いつか会ってたっくさんお話しましょうね!
その日が近いうちに来ること心から祈っています!

では良いお年をお迎えください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/28 07:34分 
  • [編集]

もーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ハプニングはありましたが
我が家の天使花ちゃんのパワーで
楽しく過ごすことが出来ました。

そうかぁ・・・・
スキ-をする花ちゃんを撮るためには
私もスキ-上達しなきゃだめなのね~||||||||||||||(* ̄∇ ̄)ガーン||||||||||||
甘かった~~~!

2009年の目標
スキ-頑張って上達するぞ~~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

も-さん~
良い年をお迎えくださいね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/28 07:44分 
  • [編集]

NoTitle 

とってもハラハラする一日でしたね。
でも、最後はハッピーエンドということでよかったです。
花ちゃんへのプレゼント、豪華ですね~。
スキー一式なんて、凄く高かったのではないですか?
それに義母さまからもたくさんのプレゼントで、やっぱり外国はすこ゛いなと思いました。
ツリーもとても美しいですね。
うちは今年はツリー無しのクリスマスでした。
リースは飾りましたけど。。。
子どもって、小さいうちはとっても喜んでくれますが、大きくなってくると、全然ですよ。
でも表には出さないけど、たぶん喜んでくれてるのだろうなと勝手に思っています。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2008.12/28 08:18分 
  • [編集]

花ちゃん、おめでとう! 

しばらくご無沙汰してしまったので、花ちゃんのバースディーには間に合いませんでした^^;ごめんね。

花ちゃん、(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

それにしても、ため息がでそうなくらい、すてきなツリーたち・・・
ウィーンだから、というよりも、それだけ信心深い、というのが伝わってくるね。
日本のように、クリスマスだからプレゼントにツリーにイルミネーションに、というのだけではなく、
そのツリーの飾り付けにしても、意味があることなのだということが、素晴らしいです。
yell家でのクリスマスは・・・なぜかちょっと頑張って作ったお料理のみでケーキを食べて終わってしまいました。
ウィーンだったら、子どもが大きくなったから、とかで、クリスマスに手を抜くことなんてないんだろうね。
ちょっと寂しいクリスマスでした。
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2008.12/28 11:32分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。

日本と違って風習を大切にするんですね。

やきもきした数時間だったみたいだけど、
花ちゃんの笑顔で救われたね♪
ツリーの雰囲気が素敵♪

空の写真の2枚目。。
天使の梯子が写ってるね。
子供の頃は天使が舞い降りてくるって本気で思ってた。
だから、今でも大好きな光景なの。

たくさんの励ましをありがとう。
yukoさんの優しさに感謝してます。
いろんなことあるけど、頑張って乗り越えていこうって思ってます。
来年はいっぱい笑顔になるといいな。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を。。。♪
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.12/28 13:09分 
  • [編集]

NoTitle 

飾りつけ、見せたらあかんねんなぁ。
こっちでは、親子で飾り付けする人が多いのになぁ。
しっかし、なみだがじわ~っと出てきそうになる感じ、
何かわかるわ~(T_T)
泣き崩れそうになったやろうに(T_T)
なにはともあれ、無事にクリスマスを迎えられて良かったね!!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.12/28 15:12分 
  • [編集]

NoTitle 

あはは ははー 良かった良かった。
我が家でも似たような事件ありましたよ。
ふたりで 冷や汗かいたり険悪ムードになったり。
真面目で真剣になりすぎて機嫌わるくなるカタブツのパパさん・・なんか家の夫と似てます。
子供達にいったことを、絶対守るタイプです。
で、大きくなった子供たちから厚く信頼されてますよ。

パパ と ママ グランマ 大グランマちゃん
みんなに愛された花ちゃん。
まちがいなく いい子に育ちますよ。

あーみてるだけで、ハッピーだわん。
e-415e-420
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2008.12/28 15:33分 
  • [編集]

ハプニング 

結婚生活では、それと似たようなことが度々ありますね。あとから考えれば、つまらないことで、機嫌をわるくしたりするものです。でもそれが、普通のことなんですよね。

森繁久弥に聞いた話です。相手は中国人、その新築の家にお邪魔したとき、まっさらの壁に子供が落書きをしてしまった。白い壁に黒々とした線、どうしたものかと、あやまったら、「だいたい白いから気にならないよ」と答えが返ってきたとか。鷹揚さの備わった人間になりたいものです。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2008.12/28 15:53分 
  • [編集]

ステキ~~~ 

Megiさんのブログでも、ステキなクリスマスのイルミネーション達を見せていただいて、夢の世界に浸っていたら…yukoさんからもこんなにステキなプレゼントをいただけるなんてv-354
お子さん達に夢を与え、クリスマスを楽しむ皆さんの喜びを分けていただきました。

それにしても、すべてのものがキラキラと輝いていて夢がいっぱいで…私の瞳の中もキラキラと星が舞っていますe-266

ツリーが本当にステキです…。
あぁ、私もこんなにステキなツリーに、お飾りしたいですe-415
  • posted by MAI 
  • URL 
  • 2008.12/28 18:38分 
  • [編集]

NoTitle 

オーストリアのクリスマスは、なるほど、なるほど~(^・^)
なんだ~?言ってくれれば、ツリー送ったのに、・・・メールで?(爆
ここぞ!って時にハプニングが起こるのは?(・・;) ・・・ (いらん握手w

わたくしも、スキー大好き~w
近年はイケてないけど?
それにしても、素敵なツリーとプレゼントの山々、
羨ましい限りですw
年末に、ぷくぷくなるのは、全世界共通で~す。
今年も、もう少しですね、ラスト、がんばりましょい♪
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.12/28 22:14分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

いや~今年は本当にクラクラめまいを覚えたクリスマスでしたv-411
でも何とか無事過ごすことができました♪

そうなんですよ~。
こちらはプレゼント半端じゃないですよ!
スキ-用具はオ-ストリアは結構必須かも・・・・。
やはりこの国のメインスポ-ツはスキーやスケ―ト。
幼稚園でも4歳児は皆冬はスケ―トに行きます。
昨年のクリスマスプレゼントはスケ―ト靴でした。

日本ではツリ-無しといぅ事もありますよね。
こちらの国は宗教上の問題がない限り、
皆ツリ-を飾ってますね。
どのおうちのツリ-もとっても素敵♪
今の時期お友達のおうちに遊びに行くのがとっても楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/29 08:07分 
  • [編集]

yell さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

バ-スデ-ソングのプレゼントありがとう~~♪

この国は子供が居なくってもクリスマスには手を抜きませんよ~!
年配の方などは何十種類ものクッキ-やケ-キを毎日せっせと作って忙しそうでした。
私はやはり手抜き女で、おまけにお菓子類が作れないと来た・・・・・e-466
来年はもう少しお菓子類練習してみたいですね~!

yell さんの頑張って作ったお料理・・・・
きっととっても美味しかったのでしょうね!
私みたいなのもいるのでご安心を!

では年越しまであと少し
素敵な新年を迎えましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/29 08:14分 
  • [編集]

aki さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ちょっと今年のクリスマスはドキドキものでした~e-268

でもやはり子供のパワーって凄いわ~!
一気に雰囲気を一転させてしまうのですものね♪

来年こそはもっとおおらかに生きられるように
勉強したいです!

いろいろあったけどツリ-の飾り付けが出来ると
いい感じ!
こういぅ雰囲気って何歳になってもいいものですね!

25日は天上から慰めの光をいただいたような気がしました。
天使の梯子が見れて幸せ気分でしたよ!
今でもこのような光景と出会うとたくさんの天使がが
舞い降りてきてくれているように感じますよね♪

今年はaki さんの写真に心から感動させていただいて、
おまけに私の好きな物がいつも被写体になっていて・・・
とっても嬉しかったですよ!

来年もどうぞよろしくね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/29 08:23分 
  • [編集]

おかんさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

今年はほんと泣きそうでした。
途方にくれるっていぅのはこういぅ時のことをいぅのですね!
わかってもらえて嬉しいですよ~~~!
でも何とか無事にクリスマスを迎えることが出来て
いや~~~本当に良かった。
一瞬険悪ム-ドだった私達夫婦も
すっかり仲直りしています!
こんなこともあるよね。

もうすぐ新年。
おかんさんのところもきっと楽しい年越しになるのでしょうね。
どうぞ良いお年をお迎えください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/29 08:28分 
  • [編集]

Noribeeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

うちの主人とNoribeeさんの旦那様
似てるのかもね!
そうなんです。
生真面目な人なんです。
うちの花ちゃんもパパ大好きでべったりですよ!

何はともあれ無事クリスマスを迎えられて
よかったです。
花ちゃんは本当にみんなに愛されていて
良かった~~~と喜んでいます。
我が家の天使です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/29 08:33分 
  • [編集]

そよ風君 さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

結婚生活やはりいろいろなハプニングが起こりますよね。
そよ風君さんの仰るとおりで
来年の目標は「おおらかな人間になる」といぅ事です。
この日は主人の態度や義母の行動に正直
腹が立ってしまったのですよ。
でも出来るだけそういった思いを長く持ち続けないように努力したいものです。
来年もたくさん学ぶことのある年になりそうです。v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/29 08:37分 
  • [編集]

MAI さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ウイ-ンのクリスマスは
イルミも各家庭のツリ-もとっても素敵ですよ!
ツリ-に飾られた金や銀の球に光が当たって
キラキラ光る様子・・・・
大好きです。
MAIさんはどのように過ごされたのですか?
クリスマスが終ったら次はニュ-イヤ-!
素敵な新年をお迎えくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/29 08:41分 
  • [編集]

ガウス@さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

おぉぉ~!
ガウス@お兄様はスキ-の達人とみた!
そうですよね北国の人は皆さん滑れますよね。
この年で初心者っていぅのは結構辛いものがありまして・・・。
でも一緒に雪山にはいきたいし・・・。
気長にマイペ-スで練習します!

クリスマスツリ-・・・
あぁ~ガウス@さんに送ってもらいたかったな~!
年末ぶくぶくしてしまった私でしたv-411

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.12/29 08:45分 
  • [編集]

よいお年を~ 

ステキなクリスマスツリーですね~
市場でクリスマスツリーなんて、やっぱり本格的!
やはりクリスマスは、家族で過ごすのが一番ですね
おばあちゃんのクッキーがまた美味しそうで・・

今年はyukoさんとの出会いもあり、ステキな1年になりました^^
良いお年を~
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2008.12/29 22:36分 
  • [編集]

195 さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

昨年は195さんと出会えて
とっても楽しかったです~!
いろいろ新しいことに挑戦されている
195さんにとってもいい刺激を受けていますよ~♪
今年もますます磨きをかけて
素敵な夢を実現していってくださいね!
2009年もどうぞよろしくお願いします~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/01 18:42分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします
そちらは1月1日の夕方5時ごろでしょうか?
yukoさんのいるあたりが何時ごろなのかなぁと思って
さきほど世界時計をフリーソフトで探して
デスクトップに設置しました
オーストリアのGrazで良いのかな?
  • posted by おとんぶわー 
  • URL 
  • 2009.01/02 01:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/208-f40c3b01

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

