Entries

スポンサーサイト


収穫祭!

今週は花ちゃんの幼稚園は収穫祭週間。
いつもは朝ごはんのお弁当を持たせなければならないのですが今週は20セント硬貨を財布に入れ持たせるだけ。
朝ごはんは果物や野菜、オ-プンサンドなど幼稚園が用意してくれて4歳から上の大きな子供たちは朝ごはんを売る人、それより小さい子たちは買う人と面白いことしてくれます。
そういえば最近毎日花ちゃんが歌を歌っているのですがこの歌はこの収穫祭のためにどうやら幼稚園で毎日練習をしているらしく一生懸命振り付きで練習しています。「秋の歌」と「蝶々の歌」は毎日です。ƒIƒ“ƒvO1

いつも花ちゃんに幼稚園での出来事を尋ねるのですが言葉のまだ怪しい花ちゃんからはいつもとんちんかんな答えしか返ってこず、なかなか幼稚園でどうしてるのか探り出せません。‚Í‚Ä‚È
朝ごはんも興味があるので「花ちゃん今日は朝ごはん何買ったの?」て聞くと「うん。朝ごはん買った。」と。「何買ったの?」と又聞くと「食べた!」といぅ答えが・・・。「どんなものがあった?りんご?トマト?サンドイッチ?」すると「うん。おいしかった!」
ウ~ム。結局何を食べたのだろう。毎日悩むひと時です。

でもまあ楽しかったようなので気長に花ちゃんの報告を待つことにします。

最近幼稚園が楽しくって特に午後お天気のいい日は皆で近くの公園で遊ぶんですがお迎えに行くと「お家に帰りたくな~い」—Üと泣かれて幼稚園の先生たちにもいつも笑われてます。よっぽど楽しいんですね!

*Comment

ありがとうございます♪ 

こちらから 遊びに来ました♪
おぉぉ  声楽家なんですね~
す すごい(感動)
こちらこそ また 遊びに来ます♪
  • posted by mako 
  • URL 
  • 2007.10/12 22:37分 
  • [編集]

ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪ 

花ちゃん、なんて可愛いの!
yukoさんとの会話、NICE!

実は、うちの王子(息子ですヽ(≧Д≦;)ノ)は、言葉が遅くて、3歳にしてやっと単語と単語をくつけて喋れるようになったんですよ。
今はもうじき10歳になりますが、未だにまともな日本語喋れてないんです。

ほぼ、花ちゃんレベルです。( ;∀;) アリエヘン
「今日の給食、なんだったの?」 「うん、美味しかったよ」
「誰と遊んだの?」 「黄色公園で遊んだよ」
アタシが帰宅すると、「ただいまぁ~」←おかえりだろっ!

ほらね・・・i|||il||li _| ̄|● il||li||i
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2007.10/12 22:59分 
  • [編集]

 

makoさん!
こんにちは!
そんなに驚かないでください。
makoさんのシフォンケ-キに比べれば私の歌なんて・・・!v-411
又おいしい思いをしに飛んでいきますね!v-274

 

yellさん!
いらっしゃいませ~!
花ちゃんもどっちかといぅとゆっくりマイペ-ス型かしら・・・。
いつも会話していて私たち本当に同じテ-マ話してるのかしらん・・?て気になるのです。
それでも仲良し。e-266
まあ いっか~!

yell さん家の王子もと~ってもいい味出してますね!
いつか王子と花をあわせておしゃべりさせてみたい。
そしてこっそり録音してみたい・・・。はははi-235

遊びにきました☆ 

おお!びっくり(@_@)声楽家さんなんですねー。
そしてなんともインターナショナルな。
花ちゃん、超超カワゆーい☆

私クラシックのCDたくさんもってまーす。
あんま詳しくないんですけど、今日ちょうどCDをkaiと整理整頓して
ふたりで「トリスタンとイゾルデ」を聞いてましたー。
彼はクラシックをきくとき「きれいなおんがくきくー」と表現してくれます☆

『なかなか幼稚園でどうしてるのか探り出せません』

ってうちのkaiもただいま同じ状況です。プレ幼稚園で来年年少なんですけど。3歳誕生日にやっと「あーあー」の世界から脱出したばっかだから表現力にもまだまだ乏しい時期なのですが。

「今日幼稚園で何したー?」
「ぶーぶーいっぱいあったー」

毎度飽きることなくこの会話がつづきます(^^ゞ
そしてうちもなかなか幼稚園から帰路についてくれませんっ↓↓

  • posted by sa-chi21 
  • URL 
  • 2007.10/13 05:01分 
  • [編集]

 

さ-ち21さん!
訪問ありがとうございます!
結構他のお家のお子さんも花ちゃんのようなもんなんですね!
ちょっと安心しました。

トリスタンとイゾルデをお聞きになるとか・・・。
息子ちゃんすごいですね。
「きれいなおんがくきく~」なんて・・・。
素晴らしい。v-353

今うちの花ちゃん「どんぐりころころ」にはまってるんです。
私が歌ってるのをまねてるんですけどやっぱり日本語がかなり怪しいので「どんぐヨ コヨコヨ どんぐヨコ~e-291」と歌ってます。振り付けは結構完璧なんですけど・・・。v-425

又さ-ち21さんのところにお勉強に行きますね!v-411
又子供談義いたしましょう!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.10/13 05:24分 
  • [編集]

花ちゃん♪ 

お友達大好きで良かったですね。
うちの子たちも、帰りたくない派でした(笑)
行きたくないって毎日泣かれるよりは良いですよね。
でも、少しくらい後追いしてくれたって!っていう親心もあったりしましたが(笑)
同年代の子と遊ぶことが大切な年齢なので、たくさん思い出作りをしてほしいですね。
花ちゃんには日本語でも会話してるのですか?
  • posted by かのん 
  • URL 
  • 2007.10/13 10:17分 
  • [編集]

 

かのんさん!
お友達は大好きだし、幼稚園の先生がだ~い好き。
毎日たくさんのお友達の名前を家で言ってます。v-434
そうそう私ももうちょっと後追いしてよってちょっっぴり寂しい思いが・・・。

花ちゃんにはなるべく日本語で話すようにしていますがどうしてもドイツ語の割合が多いので彼女的にはドイツガ一番多く出てきます。
が「抱っこ」とか「ねんね」とか「おっきする」「バス来た」「降りる」「食べる」
「いただきます」「ご馳走様」「おいしかった」などなど主に私との会話で使う言葉はドイツ語をしゃべっていても日本語になっていたりして・・・。v-363
どうなることやら・・・。

あと花ちゃん語ってのがあって干しぶどうのことを昔から「バンゴ」っていぅんです。ドイツ語では「ロジ-ネン」だしこれは彼女が作り出した言葉でどうも思い込んでいて何度正してもかたくなに「バンゴ」って言ってます!v-411

おじゃまします♪ 

遊びに来て頂いてありがとうございました。私も遊びに来ちゃいました☆
yukoさんと花ちゃんのやりとりがとーってもかわいい!心が和やかになりますね。私は結婚も子供もまだですが、子供...欲しくなっちゃいました~(笑)

最近こちらは急激に寒くなって、体調を壊す人が続出.....ウィーンはいかがですか?

くれぐれもお風邪など召されませんように。楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

また遊びに来ますね。
  • posted by cemia 
  • URL 
  • 2007.10/13 20:33分 
  • [編集]

 

cemiaさん!
こんにちは!v-35
遊びに来てくださってありがとうございます!

こちらも急に寒くなって私は昨日からダウン!v-400
まだ寝込んではいませんが鼻と喉やられてだる~いです。
花ちゃんが1番に風邪ひいて(幼稚園は風邪が大流行!)まず義母がうつされ、次に主人。最後にとうとう私までもがひいてしまいました!
仕方ないですな~!

とは言いながら今日もお友達の家に遊びに行って楽しい時間を過ごしてきました。

cemiaさんNY住まいなんですよね!
かっこいい。v-497
私お恥ずかしながらアメリカに行ったことが無いのです・・・。
1度は行って見たいと思っています。
又NYのおしゃれな生活覗きに行きますね!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.10/14 03:35分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/14 11:18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/14 20:58分 
  • [編集]

 

こんにちわ(´∀`*)
私もさっそく遊びにきちゃいました♪
花ちゃん、うちの子と同じ年なうえ誕生月も一緒なんですね~!
ちなみにうちの子は12月22日です☆
それから私の名前もyukoさんと実は同じ漢字・・・奇遇(・∀・)!

yukoさん、オペラ歌手なんですねー!凄いなぁ~!
HPも覗かせて頂きました^ー^  とっても素敵でびっくり♪
花ちゃんはまだまだおしゃべりが可愛い~v-238
うちなんて可愛いは通り越して、もぅ生意気で大変です^ー^;
(おしゃべりしすぎ・・・誰に似たのかしら^ー^;)
また可愛い花ちゃん、覗きに来ますね♪

  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2007.10/15 10:43分 
  • [編集]

花ちゃん、かわいい!! 

花ちゃん、おでこの傷は治りましたか?
ブログで花ちゃんの成長を楽しみに見させてもらいます。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2007.10/15 12:19分 
  • [編集]

こんにちは♪ 

先日はコメント&リンクありがとうございました♪

花ちゃん、カワイイですね~。
自分で買った朝ごはん(何かは分からないけどw)
とってもおいしかったんでしょうね(*'v'*)
  • posted by ポン子 
  • URL 
  • 2007.10/15 12:52分 
  • [編集]

ブログにコメありがとうございます 

 こんにちは、ブログよんでくれたんですね。金八先生はよくいわれるんだけどいつも時代をよくだしていますね。今回もp今問題となっている裏サイトがでてきます。匿名で人の悪口をかきこんだり、職場でも同僚の悪口をいうことはけっしてあってはなりませんがそれは学校でもおなじはずなのに・・・。かげならなんでもいっていいものでしょうか。
  • posted by ラッキー花子 
  • URL 
  • 2007.10/15 16:08分 
  • [編集]

 

ゆ-こさん!
遊びに来てくれてありがとうございます!
なんかすごい偶然ですね!
空ちゃん22日生まれですか・・・!
花は23日生まれです。v-340
おまけに私たちの名前も一緒、さらに同じ漢字とは・・・。
もっと笑っちゃうのは私の妹の子供がそら君といぅ男の子。v-511
嬉しくなっちゃいました!

2歳後半から3歳にかけてはほとんど子供との戦いですね!
一生懸命冷静なママでいようと努力しているんですがたまにドッカ~ンてことが・・・。v-42
いろいろな素晴らしい本を読んで研究中です。v-87
又いろいろお話しましょうね!

 

ölivemomoさん!
こんにちは~!
おかげさまでおでこの傷は治りました!
だけど毎日なんだかんだと新しい生傷作っています。i-41
手探り育児ですのでなにとぞ暖かく見守ってください!e-266

 

ポン子さん!
来てくださってありがとうございます!
もうポン子さんの育児4こま漫画最高です。
是非うちのブログに遊びに来てくださった方々にも読んでいただきたくてリンクさせていただきました。
本になったりするときには言って下さい。
絶対に買わせていただきますよ!
そのときはサインお願いしますね!

 

ラッキ-花子さん!
こんにちは!
学校問題なんかは本当にいろいろな面でも一度考え直さなきゃいけないことたくさんありますよね。
かげなら何してもいいのか・・・といぅ事に関しても、小さいときから第三者の目で見た自分といぅ物を教えていくべきだと思います。
うちの両親から私は信心といぅことを教わりました。
仏神を信ずる心です。
いつも仏様は私のの心の中まで心の中で思っていることまでちゃ-んと見ていますよ・・・って。
おかげで絶対悪いことできませんよ。(笑)
又遊びに行きますね!

 

花ちゃん、幼稚園生活ものすごい楽しんでいるみたいですね~♪
まだ、おなかの中にいる我が子ですが、幼稚園に行く年齢になるころ、
毎日楽しく過ごしていてくれればな~っと今から思ってしまってますw
そんな風に毎日を楽しんでくれるように、今から未熟なパパとママですが、
がんばっていこ~っと改めて思いました!
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2007.10/15 21:43分 
  • [編集]

 

cafelattecatさん!
こんにちは!
おなかの子供さんは元気そうですね!v-282
そうなんです。
幼稚園はと~っても楽しいらしくたまに週末でも「幼稚園いってきま~す」遊びをしています!

もうすぐcafelattecatさん家も賑やかになりますね!
生まれたてほやほや写真はブログで見られるかしら・・・。v-511
楽しみにしてますよ!e-339

 

こんばんは、
テンプレ変ってて、ビックリ!
間違っちゃったかと?

花ちゃんの返しがイイ~(笑
心身ともに、ぐんぐん成長中なんでしょうねぁ~。
「風邪」の記事が、???編集中かしら?
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.10/16 00:49分 
  • [編集]

 

ガウス@さん!

秋だしちょっと素敵なテンプレが無いものかって探してみたらこんな素敵なのが見つかってイチョウ模様だけどちょっとメルヘンチックで私好みだったので変えてみました!v-34

冬には又素敵なのを探そうかなって・・・。e-60

花ちゃんには毎日やられっぱなしです。v-397

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/21-175d4ada

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

