Entries

スポンサーサイト


新年のご挨拶!


新年明けましておめでとうございます!
昨年は皆様と出会えて本当に素晴らしい1年となりました。
本年も昨年同様よろしくお願いいたします! 

 Silvester im SAS



ウイ-ンの大晦日はそれはそれは華やかで賑やかで楽しいものでした!
今年の大晦日は前記事にも書きましたがホテルでのガラディナ-コンサ―ト。
ドイツからのお客さんのツア-に組み込まれた音楽付ディナ-。
ウイ-ンではこういぅ大晦日音楽付ディナ-といぅのがたくさんあります。
前記事ではMarriottホテルと書きましたが、
実際はそのホテルのお隣に建っているSASホテルでのイベント。
私もテノ-ル歌手及びピアニストも皆大間違いしてました~!
皆揃ってドジですね~!


私達の控え室と大広間は木の壁で仕切られていますが続きの間。
そこに我々家族と出演者用のディナ-がちゃんと用意してくれてあって
お仕事しながら家族と素敵な大晦日のディナ-を楽しむことが出来ました。

Silvester im SAS

今回のプログラムは大晦日にピッタリな曲を20曲選択し
1ステ-ジ5曲ずつ演奏しました。
イタリアオペラ、スペインのサルスエラ、ウインナーオペレッタ、
ウインナ-歌曲、シャンソンなどなど盛りだくさんでしたよ~。


3ステ-ジ終えた後カウントダウンが始まり皆シャンペングラスを持って
12時ピッタリに
Prosit Neu Jahr!!!
と皆で祝い合いました。

そのあと私は急いでマントをドレスの上に羽織って花ちゃんを連れてホテルの玄関先へ・・・
ロビ-ではピアニストが美しき青木ドナウを演奏し、
ホテルのお客さんがワルツを踊っていましたよ~!

Silvester im SAS

ウイ-ンは大晦日の日には爆竹をバンバン鳴らす風習があるようです。
一日中バンバンあちこちで爆音が鳴り響き、
人によっては怖くて外に出れないっていぅ人たちも居ます。
12時はもう大変なもので、一斉に花火が打ち上げられて、
もう真昼のように空が明るくなります!
私達の居たホテルはヨハン・シュトラウス像のある市立公園のまん前。
この公園でバンバン上げられる花火を花ちゃんと一緒に見て楽しみました~!
Silvester im SAS Silvester im SAS Silvester im SAS
 

Silvester im SAS  Silvester im SAS


さてこのあと0:30から最後のステ-ジ!
慌てて上に戻ってお仕事、お仕事・・・!
ついつい本業を忘れてしまって・・・

皆さんもお酒が入って楽しい雰囲気!
最後のステ-ジも盛り上がって皆さんでワルツを歌ってお開き~~~~!

そうだ~デザ-トだけちょこっとお披露目!
Silvester im SAS
う~~~ん♪
とろけるほど美味しかったですよ!!!

楽しい年越しが出来ました~!


Silvester im SAS 

新年の目覚めは花ちゃんも珍しく12時!
お~~~っと~~~
ニュ-イヤ-コンサ―ト始まっちゃってるし・・・

慌ててテレビをつけて途中からですがバレンボイム指揮のウイ-ンフィルニュ-イヤ-を
観ました~!
楽しい方ですよねバレンボイム氏!
楽しませてもらいました。
今回は美しき青きドナウのバレエが子供たちだったので、
花ちゃん大喜びで釘付けでした!
そして最後のラデツキ-行進曲は花ちゃんキャ-キャ-いいながら
手拍子したり時にはバイオリンを弾くマネをしたりして
楽しく鑑賞!!!

う~む!
新年らしくなってきましたね~!
といぅわけで
皆さん本年も楽しくおしゃべりしましょうね~~~~!
どうぞよろしくお願いします!

                              

前回少し紹介しましたがラジオに声の出演をすることになりました。
第1弾の収録は既に終えまして、
このあとジロ-ラモさんとのインタビュ-が収録され
1月12日から16日までの放送となるようです。
2009年は日本とオーストリアの国交樹立140周年!
といぅ事で記念のウイ-ン特集企画に参加させていただきます。

放送日:1月12日(月)~1月16日(金)東京FM(放送時間各10分、全国放送)
放送局名: TOKYO FM(TFM)80.0MHz
コ-ナ-名: Honda Sweet Mission (8時10分から約10分間)
パ-ソナリティ-: パンツェっタ・ジローラモ  SHEILA
東京FMをキ-局に38局ネット

では是非聞いてくださいね~~~~♪



*Comment

間違えました 

新年の挨拶を12月27日の記事に書いてしまいました
時間があるのでゆっくり過去記事読んでいたら
うっかり違うところに書いてしまいましたv-394
記事にあわないコメントになってしまいました
すみません

あらためて
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますv-410
  • posted by おとんぶわー 
  • URL 
  • 2009.01/02 22:13分 
  • [編集]

新年おめでとうございます! 

沖縄のyasuです。時々よらせていただいています。
素敵な風景と温かいご家族のお姿に こころ
ひかれます。 結子さんとご家族がこの一年も
健康で幸せな年となりますようにお祈りしています。
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2009.01/02 23:58分 
  • [編集]

Prosit Neu Jahr♪ 

あけましておめでとうございます!!!

パリのお正月も賑やかで楽しそうですね^^

昨年はyukoさんと出会えたことに感謝です♪

数ヶ月前に妻にyukoさんのブログを教えてからというもの、携帯でyukoさんの記事チェックが日課となっているようです。
ちょいちょい携帯を眺めながら、「yukoさん、いいわぁ~♪」などとつぶやいているのを目撃しますから。笑

今年も夫婦ともどもよろしくおねがいします^^

ラジオ!必ず聴きますね!!!
  • posted by 4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也 
  • URL 
  • 2009.01/03 06:59分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
素晴らしいウィーンの大晦日ですね。私もブログで一緒に楽しませてもらいました。 Y・K
  • posted by Y・K 
  • URL 
  • 2009.01/03 07:16分 
  • [編集]

New year! 

あけましておめでとうございます。
今年も健康で素敵な一年になりますように・・・

yukoさんは、こんな時こそがお仕事なんですよね~。
新年の幕開けにコンサートができるなんて
好調なスタートの一年ですよね!
やっぱりオーストラリアのTVは違いますね。
アメリカはパレードばかりでした。

ところで、FM東京に出演されるのですね。すごい!
聴けなくて残念です。
yukoさんの生の声を聴いてみたいです。
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.01/03 14:10分 
  • [編集]

NoTitle 

Prosit Neu Jahr!!!

↑これが多分 Happy New Year! ですよね? では日本式でも 

あけましておめでとうございます!

新年から大活躍ですね。 なるべくラジオ聞くようにしなきゃ・・・

今年もyukoさんご一家にとって、輝く年となりますように。 心からお祈りします。
ブログの交流も、引き続きよろしくおねがいしまーす(またコラボもやりたいですね)
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2009.01/03 15:06分 
  • [編集]

NoTitle 

YUKOさん
あけましておめでとうございます。
ほぉよー~~華やかな新年!!
そちらの雪をみてると、北海道の冬をおもいだします。
しばれるんですよねぇ。
北陸も元旦は雪降りましたが、根性ない雪(夫にいわすと)でもう ほとんどとけました。


はなちゃんファミリーにとって最高の年となりますように!
ファミリースキーも楽しめますようにーv-276

我が家は、夫も大学生の長女もかえってきて手作りお節
で楽しいお正月をすごしました。
家族そろって美味しく楽しくテーブルを囲むって
最高に幸せだなーって思いました。(*^_^*)

今年も花ちゃんv-378の成長でなつかしがりたい
                     Noribeeおばちゃんより
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.01/03 18:43分 
  • [編集]

謹賀新年♪ 

yukoさん ご無沙汰してました<(_ _)>
クリスマス後、子供からもらった風邪が大晦日から元旦にかけて悪化!
今は熱も下がったのですが鼻が詰まっててぐるぢぃ・・・

昨年はyukoさんとお知り合いになれて 素敵な音楽の世界に触れることも出来てとても幸せな時間を過ごせました。
コンサートe.t.c.忙しそうですね~それにとても楽しそう♪
yukoさんのご活躍を遠い空の下から 期待&応援しています!
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
(ラジオ・・聴けるかな・・こんな田舎だけど・・聴けるといいな~^^)
  • posted by ecolor 
  • URL 
  • 2009.01/03 21:33分 
  • [編集]

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
絵本の世界のような写真を、楽しみにしています。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.01/03 21:45分 
  • [編集]

素敵な年になりますように☆ 

明けましておめでとうございます。
年明けに、早速素敵な写真を見せていただき、感謝です♪
ラジオで、yukoさんの声を聴くことができるなんて、とっても楽しみ! 
今年もたくさんの素敵に出会いたいですね。
これからも、yukoさんのブログ楽しみにしています☆ 
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2009.01/03 22:20分 
  • [編集]

こんばんは 

明けましておめでとうございます^^

ラジオ再来週なのですね!!
時間がある時は聞きますね^^

今年も宜しくお願い致します(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2009.01/03 22:22分 
  • [編集]

NoTitle 

明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になり
   ありがとうございました

31日からPCがたまにしか使えない環境に居りましたので
お年賀が遅くなりました~^^;

     本年もよろしくお願いします^^/
  • posted by dewey 
  • URL 
  • 2009.01/04 00:49分 
  • [編集]

おとんぶわーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

いえいえ・・・・
前の記事まで読んでいただけて光栄です!

では私もあらためて・・・・
新年明けましておめでとうございます~!
同県人といぅだけでとても親近感を持っている私です~!
本年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 08:17分 
  • [編集]

yasuさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

新年明けましておめでとうございます!
yasuさんのブログ私もお気に入りです。
いつも読み逃げさせていただいていますよ~!i-235
これからも足を運ばせていただきますね~!
沖縄は行ったことないのですが暖かいのでしょうね!
Yasuさんのご家族が健康で幸せな1年を送ることが出来ますように心よりお祈りしています♪
本年もよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 08:23分 
  • [編集]

あけおめです♪ 

いつも素敵な画像と癒しの記事をありがとうございます^^
昨年中ゎ色々とお世話になりました(*^-^)

今年もご家族のご多幸をお祈り申し上げますm(__)m
  • posted by 愛音 
  • URL 
  • 2009.01/04 08:41分 
  • [編集]

4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

うわ~~~!
ご夫婦でこのブログを見てくださっているのですね~!
ありがとうございます♪

読み逃げ常習犯でごめんなさいね!
本年度はたっくさんお話させていただきたいなぁ~!
じゃんじゃん遊びに行きますね!!!

ラジオ聞いてくださるんですね~!
うれしいゎ~♪

本年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 09:16分 
  • [編集]

Y・K さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

新年明けましておめでとうございます!

お元気そうなコメントとっても嬉しく拝見しました!
お体の具合はその後いかがですか?

先ほどY・Kさんのブログに立ち寄って
オ-ストリアのゾルデンのお写真を拝見しました。
昨年いらしていたのですね。

明日我が家はスキ-計画をしています。
娘は初スキ-!
私は残念ながらド素人です!
何とか怪我をせず楽しくボチボチ練習できれば
いいかな・・・?って思っています!

では本年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 09:22分 
  • [編集]

Blue Blueberryさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

新年早々働いてきましたよ~!v-411
とはいえ楽しいお仕事で、美味しい思いもしたし、
家族とも過ごせたし・・・
こんな贅沢な年越しはありませんよね!

FM東京はさすがにアメリカまでは進出してませんね~~v-392あはは~♪

アメリカは未知の国!
アメリカに行ったことがないですって~~v-405って皆に驚かれてます。
うちの母でさえも大正琴の演奏でアメリカのカ-ネギ-ホ-ルに行ったっていぅのに・・・・・v-359

いつか絶対にアメリカ上陸するぞ~v-91

では素敵な1年になりますようお祈りしています。
本年もどうぞよろしくお願いします!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 09:29分 
  • [編集]

シャイドリーマーさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

昨年は仲良くしてくれて本当にありがとうございました~!
コラボしたりとっても楽しかったです。
今年も是非やりましょうね♪

ラジオ・・・・聞けたら聞いてやってくださいな~!

今年もどうぞよろしくお願いします!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 09:40分 
  • [編集]

Noribee さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

新年明けましておめでとうございます!

年賀状届きましたよ~~~!
ありがとうございました!
素敵な絵が描かれてましたがあれはNoribeeさんの
手描きですね~!
あまりにも素敵で感動しました。

今年もどうぞよろしくお願いします!!!

ご家族揃って手作りの御節でお正月を迎えられたのですね。
何よりの幸せですね!
うちも家族3人で新年が迎えられてとっても良かったです。
明日は皆でスキ-に行く予定。
楽しんできます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 09:44分 
  • [編集]

ecolorさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

お風邪の方はいかがですか?
うちも花ちゃんがずっとゲホゲホしていて
毎日うつりませんように・・・と祈っていますv-421
お大事にしてくださいね!

昨年はecolorさんと知り合えて本当に良かった!
又今年も色々お話したいですね!
どうぞ末長くよろしくお願いします!

ラジオ入ったら是非聞いてやってくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 09:50分 
  • [編集]

そよ風君さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

新年明けましておめでとうございます!

又今年もいろいろ楽しい経験が出来ればいいなって
思っています。
その楽しく幸せな瞬間を写真に収めることが出来れば最高です。

本年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 09:53分 
  • [編集]

風音さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

あけましておめでとうございます!
今年も又素敵探しの旅が始まりました~!
今年はどんな素敵が私たちを待っててくれるのかな・・・?ってワクワクですね!
一緒に探索しましょうね~!

では本年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 09:55分 
  • [編集]

海月さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

あけましておめでとうございます~!

ラジオ聞いてくださるんですね~♪
ちょっと照れちゃいますが・・・
聞いてやってくださいね!

では本年もよろしくお願いしま~す!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 09:57分 
  • [編集]

deweyさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

新年明けましておめでとうございます!

昨年は本当に素敵なdeweyさんのブログと出会えて
光栄でした。
今年も又素敵な写真でファンタジ-の世界へと導いてくださいね♪

では今年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 10:00分 
  • [編集]

愛音さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

あけましておめでとうございます~!
昨年は素敵な詩の数々読ませていただいて
本当にありがとうございました♪

今年もたくさん心に響く詩を書き続けてくださいね♪
最近読み逃げが多かったのですが、
今年はもっとたくさんお話出来たらいいなって思ってます!

本年もどうぞよろしくお願いしますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/04 10:05分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。

お正月にウィーンの新春コンサートをテレビでやってました。ウィーンはyukoさんと知り合って身近な場所だったんで、少しの間、ココロ落ち着かせて聴いてました。
久しぶりにロック以外を聴いたような^^;
クラシックはいいね。。。

yukoさんにとって素晴らしい年になりますように。
健康な年でありますように。。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2009.01/04 11:48分 
  • [編集]

 

明けましておめでとうございます~♪

日本では 除夜の鐘。。。暗闇に厳かな響き。。。ウィーンでは 爆竹と花火。。。それも楽しそうで素敵ですね!

デザートも美味しそう。。。食いしん坊な私には~~ほっぺがおちそう。。。

次回は是非FM石川のお仕事も。。。お願いします (о^ゝ^о)
yukoさんの歌声を是非お聞きしたいです。

今年もよろしくお願いします!

  • posted by タウン 
  • URL 
  • 2009.01/04 22:42分 
  • [編集]

NoTitle 

新年おめでとうございます!
昨年は一方ならぬ、お世話になりまして感謝いたします。今年も変わらぬ、ご愛顧のほどを、お願い申し上げます。!

ウイーンの大晦日は、音楽一色なのですね。!
私は、外出して、飲み屋さんでの年越しとなり、元日から、店通いで、飲み疲れてしまいました。

ご家族の、益々の、ご健康と、ご繁栄をお祈りしまして、新年のご挨拶に代えさせていただきます。今年もよろしく。!!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2009.01/04 22:43分 
  • [編集]

遅くなりましたが・・・ 

新年明けましておめでとうございます♪
ウィーン発の心温まる素敵なお話、いつも楽しみにしています。
yukoさんにとって健康で幸多い1年になりますように!
今年もよろしくお願いしますね(^^)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.01/05 01:12分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、あけましておめでとうございます。
こちらへ伺ったつもりになっていました。
ごあいさつが遅れて申し訳ありませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵な写真がいっぱいですね。
私は特にシャンデリアの写真が気に入りました。
私の実家にもシャンデリアがありまして、お正月中にその詩を書きました。
明日アップする予定ですので、またよろしければ読みに来て下さいね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2009.01/06 06:16分 
  • [編集]

akiさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

明けましておめでとうございます~!

といぅ事は私たちは同じ時間に同じ音楽を聴いていたといぅ事ですね!!!
なんて素敵なんでしょう♪
こんなに遠くに離れていても同じ物を見て聞いて感じることが出来るなんて・・・
文明の力ですね♪

本年もどうぞよろしくお願いします~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 07:05分 
  • [編集]

タウンさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

昨年の大晦日新年は日本で過ごしたのですよ!
12時には近所のお寺に主人も花ちゃんも除夜の鐘を突きに行って、
住職さんの素敵なお話をお堂で聞かせていただいて
心静かに家路に向かいました・・・。
今年はウイ-ン風年越しで音楽、花火、爆竹、ワルツで新年を迎えました!
国によって色々なお祝いの仕方があるんですよね♪
来年はどこで過ごそうかしら・・・v-411

デザ―トは最高でしたよ~!
私も食いしん坊!
美味しいもの大好き~♪

ラジオは全国放送とありますが・・・
石川は入るのでしょうか・・・?
チェックしてみてください~♪

では本年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 07:11分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

昨年は色々とお話させていただき、又鷹虎さんのブログでは為になる記事をたくさん読ませていただいて
本当にありがとうございました。
今年も昨年同様いろいろとお話できればいいなと
思っております。
どうぞよろしくお願いします。

鷹寅さんにとって素晴らしい1年となりますよに
心よりお祈りもうしあげます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 07:15分 
  • [編集]

chikaさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

昨年は拙い私のブログに遊びに来てくださって本当に
ありがとうございました。
私の方こそ憧れている北海道のお話を聞かせていただけて
とっても楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

健康はやはり何にも変えがたい大切なもの。
今年もお互い身体に気をつけて元気に明るく前向きに生きていきましょうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 07:19分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ。・:*:♪・゚'☆ 

新年明けましておめでとうございます~!
私も新年まだいろいろと忙しく動き回っていまして
皆さんのところにはきちっと挨拶に伺えないでいるんです・・・
でもそろそろ又遊びに行きますので待っててくださいね~!

シャンデリア私も大好きなんですよ~!
シャンデリアの詩だなんて・・・
絶対に伺いますね♪

本年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 07:23分 
  • [編集]

あけおめ♪ 

あけましておめでとうございます♪
年末年始 ずーっとお仕事でようやく今日はお休みで
初ブログめぐりを(笑)

ここは 相変わらず 日本とは違う・・・別世界です♪
まるで 私まで「ゆき姫」になったような錯覚に(笑)

今年も素敵な夢を 見させて下さいね♪

素敵な一年になりますように(^-^)

今年もよろしくです♪
  • posted by ゆき♪ 
  • URL 
  • 2009.01/06 18:46分 
  • [編集]

ゆき♪ さんへ。・:*:♪・゚'☆ 

ゆき姫~♪
あけましておめでとうございます!
年末年始は忙しかったのですね!
本年もどうぞよろしくお願いします♪

こちらは華やかに賑やかに新年を迎えましたよ~!
今年もお互い素敵な年にしたいですね♪
又たくさんおしゃべりしましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/07 06:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/213-2ea5df62

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

