Entries

スポンサーサイト


新春滑り初め\(@^0^@)/・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

1月2日には書初めや弾き初め、走り初め・・・・など
皆さん新年早々何をされましたでしょうか?
我が家ではスケ―トリンクでの滑り初めが開催されました~""o(`▽´)o゛゛

Eislaufen

我が家から地下鉄利用して20分くらいでいける大リンク!
インタ-コンチネンタルホテルとコンツェルトハウスの間にあるスケ―トリンクです!

ウインタ-スポ-ツは全く出来ない私・・・・。
この日は主人が花ちゃんを指導して私は専属カメラマンとして便乗しました!

Eislaufen   Eislaufen
Eislaufen   Eislaufen

花ちゃん足がもつれてあっちにツルツルこっちにツルツル・・・。
大人の頭で考えるとすぐに恐怖で泣きながら「もうヤダ~」と泣きつくだろうう・・・
と思うのですが、そこが子供!
危なっかしく転びそうになったりしながらもきゃ~きゃ~言って大笑い!
これが大人と子供の大きな違いよね~と再確認しながら
娘のチャレンジに感動しておりました。
途中休憩をいれ花ちゃんはハムサンドを注文!
が食べるよりハムでお遊びの方に夢中!!!

Eislaufen

このリンクには4体のペンギンちゃんが存在します!
かわいいんですよ~♪

Eislaufen Eislaufen

残念なことに早い者勝ち・・・・。
この日は花ちゃんゲットできませんでした!
次回は頑張ろうね!

1月6日頃まで飾られているクリスマスツリ-がとっても綺麗なスケ―ト場でした!
スケ-トもちょっと頑張って練習しなくっちゃ~!

Eislaufen Eislaufen

2時間後には花ちゃん一人で歩いていました!
子供って本当にミラクル~~~!

Eislaufen

我が家の滑り初め報告でした♪

*Comment

新春から 

良い滑り出しですね(笑)
そのペンギン良いかも
僕は滑ったことがないのですがこれがあれば滑れそう。大人は駄目かv-410
しかし、すごい人ですね。いつもこんなに混んでいるんですか?v-405
  • posted by おとんぶわー 
  • URL 
  • 2009.01/05 09:51分 
  • [編集]

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+ 

出遅れた感もありますが・・・
yukoさんの癒しのblogで、いつも( ̄▽ ̄)。o0○ ポヮンとしているyellです。
本年もよろしく( ̄▽ ̄)。o0○ ポヮンっとさせてくださいね。

さてさて、花ちゃんのスケートですが、ホントに子どもってミラクルを起こすものですよね。
めげずに滑る花ちゃん、大人のyellにもお手本です。
今年も花ちゃんの成長記でもあるこのblogを楽しみにしています。
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2009.01/05 10:28分 
  • [編集]

☆ 2009 ☆ 

新年のご挨拶を申し上げます^m^
今年もどうぞよろしくお願い致します

音楽を通して本当に素敵な活動をなさっているyukoさんのブログ、
今年も拝見するのが楽しみですe-420

スケートリンク、大きくて楽しそうですね~
もう十数年くらい滑ってないので、私が行ったら
確実にすっ転びそうです笑 
多分普通にすべるより転んでる時間のほうが
長そうな予感がしますi-229i-202

転んでも楽しそうな花ちゃん、可愛いi-80
ちいさいお子さんは、何でも笑いに変えられる元気な力を
持ってますよね^^ 
2時間で立てる花ちゃん、すごい~e-420
一生懸命に頑張った努力が実ったんですね☆

夕闇が落ちてリンクに光が映っている様子が
ステキですねi-189
こんな綺麗なリンクだったら、滑らずに見ているだけで
ウットリしてしまいそうですね^^

  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2009.01/05 10:44分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます 

yukoさん あけましておめでとうございます。

年末はお忙しそうでしたね。お疲れさまでした。
ご家族の皆さんで元気に楽しく休暇を過ごされているようで、なによりと思いました

>スケート
花ちゃん、2時間で歩けるようになったのは、スゴイと思います!
週1ペースで何回か行けば、すぐに滑れるようになりますね。
広いし、周囲の景色もステキだし、本当にうらやましいです。
我が家も一昨年、車で20分の場所に屋外スケート場を発見し、まだ2回ですが滑りに行きました。市民プールの楕円形プールの内側に作られた20m*30mほどの小さなリンクです。
先日、娘がやっと自力で2mほど移動できるようになりました。スローモーションよりもスローな移動速度…
“歩く”とも“滑る”とも言えない動きでした(笑)
  • posted by シナモン 
  • URL 
  • 2009.01/05 12:38分 
  • [編集]

NoTitle 

Yukoさん

あけまして おめでとうございます!

昨年は、ブログを通じて、Yukoさんと巡り合い、沢山お喋りさせていただいて、とても楽しかったです。
色々と、ありがとうございました!

新年になってぐっと大人びたかのように見える(そんなことない??)花ちゃん、可愛らしいですね。お茶目な花ちゃんの滑り始めの画像に釘付けです。

今年も、Yukoさんとご家族の皆様にとって、素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2009.01/05 13:12分 
  • [編集]

NoTitle 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も、高校大学生のときに滑ったきり・・・
スキーはいいのですが、スケートは・・・
花ちゃんができるようになったのはご主人の指導力ですね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2009.01/05 14:42分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
昨年クリスマスごろまでウィルス感染で入院でした。
今は良くなり又素敵な写真と楽しいブログを楽しませていただいています。今年は日本でのコンサートは?
是非ご帰国の際には計画されて以前の素晴らしい詩を聴かせて
くださいませね。本当に小さいお子さんは上達が早いですね。
ご家族の笑顔が浮かびます。
今年も素晴らしい一年を過ごされますようお祈りいたします。

背景 

背景の景色が美しいということは、何事においても大切なことですね。建物の形、色、そういう景観を大切にするのは、なかなかできないことです。得がたい環境に暮らしておられることが、うらやましいです。
  • posted by そよ風君 
  • URL 
  • 2009.01/05 16:44分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、新年明けましておめでとうございます。そして、毎度のことながら失礼しております。

yukoさんのところはいつ見ても素敵ですね。そして花ちゃんも、と~っても可愛い!ペンギン・・ゲットできなかったのね、次は頑張ってね。

私は年末にPCとインターネットが不具合で年末年始はPC無しの生活でした。ネットに繋げないと寂しいですね~。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2009.01/05 17:24分 
  • [編集]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。挨拶おそくなりすいません。
 インターネット今日接続できました^^v
かなりののんびりでした^^;
 今年もよろしくおねがいします。
ブログ再開しますね^^v

 ありがとうございます、感謝!
  • posted by kenchan 
  • URL 
  • 2009.01/05 19:23分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
久々ですいません^^;

綺麗なスケート場ですね!
子供って恐怖心が大人より少ないから
上達が早いって言いますよね。

今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by ひで吉 
  • URL 
  • 2009.01/05 21:45分 
  • [編集]

謹賀新年 

今年もよろしくお願いします!
ドイツ語厳しいのに、ドイツ語圏に6日間、年末年始を過ごしました。皆さんの温かさに感激の新年を迎えました。ドイツでは「エビスビールが美味い」と、ドイツ人に褒められたし。(※場所は、ビアホール…)
来週ウィーンに行きます! 1泊だけだけど。
Yukoさんのウィーン情報を頼りにしてまいります。

おとんぶわーさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

なかなか良い滑り出しでしょうv-411
ペンギン・・・・
実は私も同じ事を考えておりました!
ウインタ-スポ-ツは残念ながら苦手なのですが
このペンギンちゃんとなら楽しく練習できそうな気が・・・・♪
いつもこんな凄い人出ですよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 07:35分 
  • [編集]

yellさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

私のブログで( ̄▽ ̄)。o0○ ポヮンとしてくれていたのですね~!
本年もどうぞ( ̄▽ ̄)。o0○ ポヮンとしに来てくださいね~~~♪

今日スキ-にも行ってきたんですが・・・
うちのミラクル少女はスキ-場でもやはりミラクル振りを発揮してくれました♪
子供ってやっぱり凄いですね!!!

今年も子供からたくさん学びたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 07:39分 
  • [編集]

やまねこさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

新年明けましておめでとうございます~!

昨年はかわいいイラストのやまねこさんと
お知り合いになれてとっても嬉しかったです。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

素敵なリンクでしょう!
私も滑れたらきっと毎日でも通っちゃうんだろうな・・・って
思うのですが、どうもウインタ-スポ-ツは駄目でして・・・。
なので主人か義母が一緒のときでないと花ちゃんを連れてこれないのです。

子供は本当に凄いですね。
怖いといぅ感覚がないのですよね。
だからツルツル滑っても転んでも楽しいと感じているようです。
すっかりそういぅ感覚を忘れ去っておりました~。
子供から学ぶことが多いですね(笑

この日は滑らなかった私・・・
だけどカメラ持ってあっち走りこっち走り・・・と
とっても生き生きとしていたと思いますよ~(爆

少しずつスケ―ト練習しようと思っていま~す♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 07:54分 
  • [編集]

シナモンさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

明けましておめでとうございます~!

年末年始と忙しかったのですが
こうやって家族水入らずで遊びにもいけて
楽しい時間を過ごさせていただきました~!

こういぅ大きくて素敵なリンクで子供の頃からスケ―ト出来るなんて
本当にいい環境ですよね。
私の子供の頃はスケ―トっていぅのは遠い外国のお話だと思っておりました。
高校生くらいまで地元にスケ―ト場があることすら知りませんでした・・・(笑

結果こんな整った環境でスケ―トシューズをはくのが怖くっていまだに氷の上に立つことを拒んでおります!
専属カメラマンと称して実は逃げておりますv-402

今年の目標は氷の上を亀のようでいいので一人で転ばずに歩けること!
頑張ります~♪

本年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 08:03分 
  • [編集]

おめでとうございます♪ 

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

新年早々、楽しいご家族の様子が伺えて
何だかこちらまで嬉しい気分です♪

yukoさんのブログを覗くと、
いつもプチ旅行した気分になれるので
ホントに楽しみにしているんですよ(^^*)
また一年楽しいニュース、お届けくださいね♪

あ、それから・・
リンクさせてください~い!お願いしま~す☆
  • posted by しんこ 
  • URL 
  • 2009.01/06 09:50分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。。
いっつも読み逃げでスイマセンm(__)m
ご主人さんはスケートできるのですね~。
さすが花ちゃん、子供ってアッという間に上達するからビックリですよね~。
今年は生まれて初めて、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートをテレビで見ました!!
結構楽しい企画盛りだくさんで、子供達も楽しくみれました。
趣味が一つ増えて、2009年も楽しくなりそうです!!
本年もどうぞよろしくお願いします♪♪

  • posted by くれよん 
  • URL 
  • 2009.01/06 10:54分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます! 

今年もよろしくお願いします!

ステキなスケートリンクですね。
花ちゃんは綺麗なリンク上で今年の滑り初め。
あっという間に上手になってひとりで滑れるなんて、
やっぱり子供は順応能力がありますね。
次回は無事ペンギンちゃんをGetできますように♪
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2009.01/06 12:14分 
  • [編集]

NoTitle 

あひやーりんごの絵ウイーンにたどり着きました?!
おはじかしいです。
あひゃー楽しそうですね。スケート。

やっぱ北海道の道北の気候なんですね。
スケートも皆さん楽しむようで。
私 スケートはしたことありませんが、スキーは独身のころ流行ってよくスキー場にかよったので得意です。
子供三人連れてスキー場にも毎年いきました。

はい。幼い子ほどキャーハハっとすぐ覚えました。
なんたって覚えてしまえば自転車乗るかんじなので。
転んでも身体 軽いから。
大人は慣れるまで 身体が重いからちょっと大変なんです。
でも基本を覚えてしまえば 大丈夫。

年齢関係なく楽しめるので、いいですよ。私もスキーしたいなぁ~~。
オーストリアは雪質もバッチリでしょうね。v-276 
休みで帰省してた長女が大学にかえって腑抜けてます。親ばかで、走り回ってお土産持たせました。
チュカレマシタ~~。
  • posted by Noribee 
  • URL 
  • 2009.01/06 16:09分 
  • [編集]

メギーさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

新年明けましておめでとうございます~!
昨年はメギーさんとたくさんお話できてとっても嬉しい1年でした。
ブログって凄いですね!
私もまだ行った事のないアメリカに住まわれている
素敵なメギ-さんとこうやってお知り合いになれるんですものね♪

本年も引き続き楽しくおしゃべりさせてくださいね♪

花ちゃんは4歳になった途端「私赤ちゃんじゃないから・・・」とか「私4歳だから・・・」と大人びた言動が目立つようになりました。
急成長です!

これからもどたばた子育て暖かく見守ってくださいね♪

では2009年が明るく希望に溢れる年となるよう
心からお祈りしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 16:38分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

明けましておめでとうございます。
昨年中は優しく暖かいコメントで励ましてくださって
本当にありがとうございました。
本年も引き続きどうぞよろしくお願いします♪

主人はウインタ-スポ-ツ大好き人間!
花ちゃんはパパの指導にすっかりご機嫌でした!
おかげで私とは違って1回でこの通り・・・♪
子供の能力に又しても驚かされた1日でした!

ナッキ-さんはスキ-もできるのですね。
昨日は初スキ-に行ってきました。
私はBaby用のスキ-場でなだらかな斜面を
ボ-ゲンで亀の子のように滑っておりました。
花ちゃんはここでもミラクルちゃん。
又ご報告しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 16:45分 
  • [編集]

横浜のママ さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

入院されていたのですね。
大丈夫ですか?
大変でしたね!
ゆっくり静養なさってしっかりと治して下さいねv-22

今年は7月帰国予定です。
その時は東京の方にも参りますので
お会いできるといいですね。
シャイさんの作られたワルツ是非歌わせていただきたいです!

子供って恐怖感がないのですぐ上達しますね。
見習わなくっちゃって感じです。

本年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 16:50分 
  • [編集]

そよ風君 さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

本当にありがたい環境ですよね。
ここでは途中ワルツなどが流れてそうすると
老若男女皆リンクの真ん中にペア-で集まり
アイスダンスを始めます。
ワルツを踊るんですよ~!
ウイ-ンならではって感じがします。
私も上達してアイス上でワルツを踊ってみたいものです(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 17:22分 
  • [編集]

わたのんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

新年明けましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

花ちゃんこの冬はウインタ-スポ-ツに挑戦です!
ペンギンちゃん可愛いでしょ!
次回は頑張ってゲットしちゃいますよ~~~v-289

PC無しの年末年始でしたか・・・
それは寂しかったですね。

今年も楽しくおしゃべりしましょうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 17:26分 
  • [編集]

kenchanさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

明けましておめでとうございます!
お久しぶりです!
中国での生活にはすっかり慣れましたか?
ブログ再開ですね!
楽しみにしています!

本年もよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 17:33分 
  • [編集]

ひで吉さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

新年明けましておめでとうございます!

こちらこそご無沙汰しています。
先ほどブログに伺いましたがインフルエンザで
たいへんだったのですね。
もう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

今年もどうぞよろしくお願いします!
ひで吉さんのお写真拝見するの楽しみにしていますね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 17:39分 
  • [編集]

NoTitle 

スケートの滑り染めって楽しそうだなあ。スケートもスキーも本場だから、どんどんチャレンジしてください。 Y・K
  • posted by Y・K 
  • URL 
  • 2009.01/06 18:13分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます♪ 

今年もよろしくお願い致します(^o^)丿

スケート、いいですね~!
リンクがまた素敵☆
すご~い!
2日でこんなに人出があったのですか?
私が小学生の時にはマイシューズを持って行ってましたよ!
普通に靴屋さんでスケートシューズが売ってたし、
リンクもあったんですけどね・・・
しかし近年、夏は競輪場で、
冬期間にスケートリンクと言う所があるようです。
かなり久々に滑ってみたくなりました(^^ゞ

  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.01/07 00:01分 
  • [編集]

アイススケート 

今年のスタートはいい滑りですね~(^^)
yukoさんは全然滑らなかったのですね。
意外にちょっとやれば滑れるもので楽しいですよ。
花ちゃん、今からスケートに慣れ親しんだら、将来は
スイスイ華麗に滑れるようになるでしょうね。
旦那さまも、微笑ましく教えたのでしょうね!
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2009.01/07 02:43分 
  • [編集]

TTDK さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

年末年始はドイツ語圏にいらっしゃったのですね~!
そうかぁ~エビスビ-ルは受けるのですね!
今度うちの旦那にも勧めてみよう!!!

来週ウイ-ンなのですかぁ?
お会いできるかな・・・?
会えたらいいですね!!!

こちらは今日から雪が積もりました!
寒いだけより真っ白に雪が積もっているほうが
ウイ-ンは美しく感じます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/07 03:03分 
  • [編集]

しんこさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

新年明けましておめでとうございます!
こちら新春初すべりでした~♪v-289
とはいえ私はシュ-ズもはかずにカメラマンに徹してましたが・・・♪

今年も拙い記事ですがどうぞ一緒に
プチ旅行楽しんでくださいね~~~!

リンクしてくださるんですか?
ありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきますね~♪

本年もよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/07 03:10分 
  • [編集]

くれよんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

新年明けましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ウイ-ンフィルのニュ-イヤ-楽しかったですよね!
私達家族全員寝坊助だったので半分しか見れませんでしたが
ユニ-クな演出でとっても楽しめました~!

スケ―トも見ている分にはとっても楽しかったですよ・・・v-392
今年はマイペ-スでウインタ-スポ-ツも練習してみようと思っています!
実はスキ-にも行って来たんですよ~!
亀のようなテンポで滑り降りてきましたが・・・・v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/07 03:21分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/07 03:35分 
  • [編集]

cafelattecatさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

滑ってきましたよ~!
素敵なリンクでしょう!
今年こそは少しでもスケ―ト上達目指しますね♪

子供はやはり凄いですよ!
転ぼうが何しようがケラケラ笑い転げて
楽しそうで、
最後には思わず勝手に一人で歩き出すし・・・
この順応性が私も欲しい~~~!

次回は絶対にペンギンゲット~~~v-289
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/07 06:15分 
  • [編集]

Noribeeさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

うふふ~
リンゴの絵とっても素敵でしたよ~♪v-378
ありがとうございました。
大切に保管しますね!

やっぱり北のほうの方はスキ-ができるんですね!
実は1月5日にスキ-の初すべりにも行ってきました!
これは私も滑ったのですが・・・
何せ苦手な分野ですので
Baby用のなだらか傾斜のスキ-場でのろのろ亀さんテンポでちんたらちんたらやっておりました!
花ちゃんは初すべりだったのですが・・・
主人が目を丸くするほど最初っからジャンジャン滑っていました!
子供って羨ましい~~♪
長女さんが又行ってしまわれたのですね・・・
寂しいですよね、やっぱり!
Noribeeさんはやっぱり素敵なママですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/07 06:22分 
  • [編集]

Y・K さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

そうなんですよ~!
本場オ-ストリアで今年はウインタ-スポ-ツ挑戦の年となりそうです!
がんばります~!
Y.Kさんはスキ-されるんですものね!
どこまで私上達するのかしら・・・?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/07 06:27分 
  • [編集]

chika さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくね♪

凄~いv-405
マイシュ-ズを持ってましたか!
いやはや・・・・・
今年こそはどんなフォ-ムでもいいので一人で
歩けるようになりたいなって
密かに願っています。
頑張って練習しますね~!

Chikaさんいつかご指導のほどを~~~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/07 06:31分 
  • [編集]

Blue Blueberry さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

滑り出し好調です~!
(私以外は・・・v-393
Blue Blueberry さんは滑れるのですね!
今年は頑張って練習します!!!
氷は硬いのでどうも躊躇してしまって・・・
スキ-は同じくへたっぴ-ですが1月5日に
初すべりしてきましたよ!
とはいってもこれスキ-場ですか?っていぅくらい
なだらか傾斜ですけれど・・・
何事も最初の一歩が肝心ですものね!
スケ―トも次回は頑張ってシュ-ズ履いて
滑ってきます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/07 06:36分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

了解しました~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/07 06:41分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます 

ご挨拶が遅れてすいません
あけましておめでとうございます
今年も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク

屋外スケート場~なんか雰囲気も素敵ですね
ぜひ次回は花ちゃんをペンギンにしちゃってください期待しております

さて、yukoさんにちょっとお願いがあるのですが…。
そちらのおうちって何気に一般家庭にステンドグラスが使われていますよね(ドアなど)
実は、私ステンドグラスを仕事としているんです
日本ではまだまだステンドグラス=高価なもの、特別なもの という感じで
一般家庭にはほとんど見られません・・・。
yukoさんがカメラを持っている時にステンドグラスを見かけましたら
ほんのちょっとでいいので…見せていただけませんか~
(大聖堂…というのより生活の一部となったステンドグラスを見たいのです)

ずうずうしいおねだりですが、本当にお暇な時で、いつになってもいいので
できましたらよろしくおねがいします(ωV_vω)
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.01/07 10:20分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます♪ 

yukoさん、お元気ですか?^^
花ちゃんの可愛いお姿、
そして絵本の世界のようなスケートリンクの風景、
年明け早々幸せな気持ちにさせていただきました。

今年一年yukoさんとご家族の皆様にとって
よい年となりますように。^^
  • posted by Aya 
  • URL 
  • 2009.01/07 11:42分 
  • [編集]

おめでとうございます! 

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年も、楽しく素敵なお写真と文章に癒していただきますね!
どうぞ。。。よろしくお願いします♪

スケート、楽しそうですね。。。
そして、花ちゃんすごーい♪すぐに覚えられたんですね!
こんなロマンチックなリンクだったら、わたしも滑ってみたいです。

今年一年。。。yukoさんにとってよい年でありますように。。。
  • posted by 花蓮 
  • URL 
  • 2009.01/07 13:01分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/07 13:21分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/07 13:37分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
花ちゃんのスケートすべり素敵~。
新年早々楽しそうですね。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2009.01/07 18:40分 
  • [編集]

NoTitle 

遅ればせながら・・・(~_~;)
明けましておめでとうございます。

初滑り、スケート楽しそう~w
昔(小学生時)、スケート選手だった気がする、わたくしですw
yukoさんは、イケるくちですか~?
花ちゃんは、コツをつかんだみたいですね。
ぎゅんぎゅん上達しそう?

わたくしは、ブログで滑るのも、得意です。(-。-;)
本年も、よろしくお願いいたしますw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2009.01/08 00:01分 
  • [編集]

るんるんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくね!!

るんるんさん素敵なお仕事されているのですね!
ステンドグラスを使った物を発見したらカメラに収めるようにしますね。
そしてUpしていきます!!!
待っててください!

花ちゃんは昨日おばあちゃんと一緒にスケ-トに行ったようです。
話によると見事ペンギンゲット!!!
そして一人で滑ることもできてお婆ちゃん大喜びでした~~v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/08 15:13分 
  • [編集]

Ayaさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

あけましておめでとうございます!

我が家は新年早々こんなことしています~!
寒かったですけど楽しかったですよ!!!
私も今年は頑張って練習します♪

今年も又いろいろおしゃべりしましょうね。
素敵なAyaさんのお写真を拝見するのも楽しみです!

では本年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/08 15:16分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

あけましておめでとうございます~!

結構慌しい年末年始でしたが
楽しく過ごすことが出来ました!

昨日から教えています音楽院も始まって
又平常の日々が始まりました。

鍵コメさんは素敵なお時間を過ごされているようですね!
そちらのブログに書き込みをしようと思ったのですが
何故か禁止ワ-ドが入っているといぅことでコメント
受け付けてもらえませんでした・・・!残念!

鍵コメさんが行かれたコンサ―トのバイオリニスト・・・
奥様のことよく知っています。
もしまだお会いになるようであればよろしくお伝えくださいね!
近いうちに又会うと思いますから!

では本年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/08 15:26分 
  • [編集]

鍵コメさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

おぉぉ~~~!
新春初ものですね!!!
素敵ですよ~♪
では早速・・・・・・v-411
今年もよろしくね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/08 15:28分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

あけましておめでとうございます~!

我が家では新年早々こんなことになってます!
私も練習しないと楽しみにのってけないですね!
今年こそは滑ります~~~♪

今年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/08 15:31分 
  • [編集]

ガウス@さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

あけましておめでとうございます~!
昨日は7日でしたね。
七草粥食べましたぁ?

ガウス@さん何気にスポ-ツマン・・・?
わ~お!
私ですかぁ?
いけてましぇ~~~んv-393
ペンギンゲットして練習しなくっちゃ~~~~~!

昨日義母と一緒に花ちゃんスケ―トに行ったらしいのですがもう一人でジャンジャン滑ってたそうな・・・
ついていけませんね。。。。

今年も楽しいブログでのおしゃべり楽しみにしています~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/08 15:36分 
  • [編集]

花蓮さんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

私自身がスケ―トなど学ばずに大人になってしまったので、花ちゃんはこういぅ環境に育ってくれてとっても嬉しいです。
おまけに寒い国ですので主人も義母も皆ウインタ-スポ-ツが上手!
私も便乗してぼちぼち練習してみます!
花ちゃんの上達のテンポにはとてもじゃないけどついていけませんが・・・v-411

今年もたくさんおしゃべりしましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/09 15:18分 
  • [編集]

NoTitle 

ありがとうございます(ωV_vω)

ステンドグラスは母が作家なので弟子入りしてまだまだ修行中ではあるのですが…一応教室を手伝ったりしてます

日本ではまだまだお金持ちマダムの高級習い事みたいな扱いなんですよねぇ(;´・ω・)

もっともっと生活に根付いたものにしたいと思って活動しています
カメラを持っている時にバッタリ出会った物でかまいませんのでよろしくおねがいします
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2009.01/09 22:48分 
  • [編集]

るんるんさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

素敵~!
お母様がステンドグラスの作家さんなのですね!
いつか作品見せていただきたいわ~!

見つけたら写真撮っときます!
待っててくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/10 15:23分 
  • [編集]

NoTitle 

yokoさん
ご挨拶が遅くなってゴメンなさいね。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
いつも読み逃げばかりでゴメンなさいね。
うっとりして見させていただいています。
ウイーンの雪もとっても素敵ですね。
いつも、素敵なお写真をありがとう♪
寒くなりました、お風邪を引かないように気をつけてくださいね。
また、遊びに来ます。
ありがとう。

  • posted by shizuoo 
  • URL 
  • 2009.01/12 16:06分 
  • [編集]

shizuooさんへ.::・'゚★。.::・'゚☆。 

あけましておめでとうございます~!
日本は寒いですか?
こちらは毎日マイナス5度からマイナス10度位の日が続いて
着膨れ、猫背で歩いてます~!

今年もどうぞよろしくお願いします~!
私の方も最近読み逃げばかりです。
でもいつも楽しく読ませていただいていますよ~!
今年も素敵なお写真とお話楽しみにしていますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2009.01/12 22:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/216-bdf14afc

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

