Entries

スポンサーサイト


風邪!

とうとう私も風邪ひいてしまいました。
3週間ほど前から花ちゃんが風邪を引いていて次に義母がうつされうちの旦那に回りこの週末から私も仲間入りしました。

昨日日曜日は結構大変でした。
自分も調子悪かったのですが花ちゃんが1日中吐いてぐったりしていてとってもかわいそう。
土曜日までは主人と「花ちゃんはだいぶ良くなって来たね」なんていっていたので驚いてしまいました。
しかし花ちゃんはやはり我々の「光の天使ちゃん」です。
吐いたあと私が「花ちゃん大丈夫?ゲ-ゲーしちゃったね」といぅと「ゲ-ゲー・・・」といぅ言葉がよほど面白かったようで自分で「ゲ-ゲー・・・」と言っては笑い転げているのです。
横にいた私は今吐いた人とは思えないわ・・・と思いながらちょっと安心。
おなかに物が入っていないのでおなかはすくようでいろいろ食べるのですがそうすると又「ゲ-ゲー・・・」。そのたびに又大笑い。
かわいそうなんですがちょっと笑っちゃいました。
病気なのにこんなに明るいなんて・・・。
「光の天使ちゃん」とこっそり名づけてみました!

今日月曜日は昨日のことがあるので1日幼稚園を休ませて様子を見ることにしました。
私も今回しっかり風邪を引いちゃったので教えている音楽院の授業を休校にし2人で家にいました。
が今日は昨日と打って変わってすご~く元気。
一度も吐かず走り回って・・・。
私のほうが調子悪くってその元気についていけない・・・。
こんなことなら幼稚園に行かせておけばよかったと後悔したのであります。

*Comment

 

げーげーさん、こんばんは(笑
すみません、風邪なのに思いっきりニヤリとしてしまいました。
だいぶ回復しているようで、なによりです。
風邪も笑いに替える、花ちゃん!
素敵げーげーです。(笑
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.10/16 00:58分 
  • [編集]

 

ガウス@さん!

何気におかしな子ですよ!
最近幼稚園の先生が電話をとる時のマネをしてくれるんですよ。
「ハイ!モ-ツァルト幼稚園でございますが・・・。書類ですか・・?」といぅのが今花ちゃんの中では大流行!

彼女の行ってる幼稚園モツァルト幼稚園っていぅんですよ。素敵な名前ですよね!

 

風邪大丈夫ですか?

花ちゃん、かわいいです!
体調が悪くても笑わせてくれるなんて、
本当に天使ちゃんですね。
これからも花ちゃんのお話楽しみにしています。

お体お大事にしてくださいね。
  • posted by Hikobe 
  • URL 
  • 2007.10/16 09:41分 
  • [編集]

 

yukoさんこんにちわ(´∀`*)
いろいろ共通なところがあって私も嬉しいです♪

お風邪大変ですね>_<*
一人風邪をひくとみんなにうつってしまいますよね~
うちもパパの風邪が良くならず、みんななんだか調子が悪いです^ー^;
花ちゃんはだいぶ良くなったようで良かったですねっ☆
yukoさんもお大事にして下さいネ(・∀・)!

こちらのBlogリンクさせてもらって良いですか^ー^?
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2007.10/16 10:19分 
  • [編集]

 

Hikobeさん!

こんにちは。
何とか生き延びてます!(笑)
病気の時でも明るい人生を心がけているので家族全員で「咳コンコンくしゃみハクション大合唱」して楽しんでいると思うようにしました!e-69

おかげで花ちゃんと工作したり歌を歌ったりと普段慌しいとゆっくりできないことができて・・・。
たまには病気もいいのかもしれませんね!

季節の変わり目ですからHikobeさんも風邪などひかないようにしてくださいね!

 

ゆ-こさん!こんにちは!

本当にこの時期は困ったもんですよね。
幼稚園も1人風邪ひき出すとほぼ全員回りますからね。
子供がいると逃げようが無いです。
花ちゃんもこの「ゲ-ゲ-事件」を境にどうやら良くなっているようです。

日本も寒いのですか?
こちらはちなみに日中10℃を切ってます!

リンクしてくださるのですか?!
ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね!

 

こんにちは、仕事中のPCからお邪魔しております。風邪は大丈夫でしょうか?かわいい花ちゃんは回復のご様子。子どもの回復力ってすごいな~って思うことありますよね。

 我が家の二人は喘息児でした。中3のkazuは未だ月1回検査に行きます。子どもが発作のときは代わってやりたいと思ったものです。

 yukoさんも、花ちゃんに元気をもらって早く良くなるといいですね。
  • posted by わたのん 
  • URL 
  • 2007.10/16 15:31分 
  • [編集]

 

わたのんさん
こんにちは。

お仕事中ですか!
息抜きに遊びに来てくださったのですね!
おかげさまで私は何とか無事でございます。
子供は風邪ひいたくらいではへこたれないのですね。
本当にたくさんのエネルギ-もらってます。

わたのんさんのところのお子様は喘息だったんですか?
それは大変ですね。
今回花ちゃんも咳がすごかったのですが夜中とか本当に苦しそうにゲホゲホしていて心配で心配で・・・。
わたのんさんの心労お察しします。

とにかく良くなってきて良かったです。
私も早く治しますね!

 

病気なのに元気、っていうのは、子どもの特権ですね~v-363
大人になると、具合が悪い分だけ気分も悪くって、ぐったりしちゃいますもん。
でもでも、花ちゃん全快まで、しっかり治してあげてくださいね。
ぁ!yukoさんもですよ。
アタシは子どもが出来てから、よく高熱を出すようになりました。
子どもの病気がうつる事も多いけど、子どもからうつった病気ほど最低な状態になります。
今までも、口内ヘルペス、インフルエンザ4回、ウィルス性のお腹の風邪などなど、常に41度以上の高熱です。
インフルエンザで41度の高熱だったときには、誰も介護してくれる人がいなくて、自分で車を運転して病院に行き、震えながら点滴をしてもらって、がくがくしながらまた車で帰宅したこともあります。よく事故らなかったと思って感心しちゃったわ。
yukoさん、そうならないように、ゆっくりと治してくださいね。
花ちゃんも、yukoさんもお大事にv-400
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2007.10/16 23:02分 
  • [編集]

 

yellさん!

私も今まではあまり病気をしなかったのですが花ちゃんの風邪はやはりうつってしまいますね。
風邪を引くと花ちゃんは夜などピッタリと顔を私にくっつけて寝るんです。(きっと不安なのでしょう・・・)
咳なんかはもろに私の顔にかかるし鼻水たらしたお顔でチュっv-413てしに来たりね!
避けられません。
母親業って結構ハ-ドですよね!
とにかく頑張って治します。e-398

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/22-6d1de56f

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

